100均ダイソー・セリアの小物入れは収納に便利!おしゃれなおすすめ商品も

100均のダイソーとセリア、キャンドゥで販売されている小物入れを紹介します。100均のダイソーとセリア、キャンドゥにはおしゃれで収納力抜群の小物入れが豊富に展開されているので、それぞれのお店ごとに人気商品を解説します。

100均ダイソー・セリアの小物入れは収納に便利!おしゃれなおすすめ商品ものイメージ

目次

  1. 1100均ダイソー・セリアの便利な小物入れを紹介!
  2. 2100均のおすすめ小物入れ【ダイソー】
  3. 3100均のおすすめ小物入れ【セリア】
  4. 4100均のおすすめ小物入れ【キャンドゥ】
  5. 5100均ダイソー・セリアの小物入れでおしゃれに収納しよう!

100均ダイソー・セリアの便利な小物入れを紹介!

100均には生活を豊かにする便利な商品がいくつも販売されており、SNSなどで話題になった商品は入手することも困難になりがちです。

100均にはいくつもの商品が販売されていますが、この記事はその中の小物入れに焦点を当てて紹介します。小物入れは入れるものによって大きさや形が異なるので、自分の収納したい物に合わせた商品を探してみてください。

100均のおすすめ小物入れ【ダイソー】

セクションケース

ダイソーの商品の中でも人気を博しているのが、細かいものを収納できるセクションケースです。数多くの仕切りがされていることで、細かなパーツ等の収納も安易に行なうことができるでしょう。3つの異なるサイズの収納が設計されているので、少し大きめのパーツも入れることができます

ダイソーのセクションケースを使用している方は、1個だけではなくいくつも持っているという方が多いです。フィギュアやガンプラのパーツ、アクセサリーまで細かいものであれば、どのようなものでも収納ができます

また、セクションケースはYouTubeでも話題になったお菓子パレットとしても活用ができます。お菓子パレットが流行った際には、売り切れが続出していました。現在では、どの店舗でも余裕を持って在庫を持っているので、チェックしてみてください。

口コミ

ケースアンドケース

ダイソーの小物入れの中でも、用途の幅が広いのがケースアンドケースです。名前にあるようにケースの中にケースが入っているので、小分けにして持ち運ぶことも可能です。ケースアンドケースには種類があり、中のケースが4つに小分けされたトレーになっているものと2つの蓋付きケースが入っているものです。

用途に合わせて使い分けることができるので、実際の商品を見てからインスピレーションを沸かせてみても良いでしょう。細かいものを収納する際に役立つ商品になるので、「こんなものが欲しかった」を追求しているダイソーの商品をチェックしてみてください。

口コミ

3段引き出しクリアケース

SNSでも話題になったのが、ダイソーの3段になっている引き出しケースです。プラスチックでできていますが、どこか高級感を感じられるのが魅力の商品です。100円ではなく200円商品になるものの、さまざまな用途で使用できることから店舗によっては品薄になっていることも多々あるようです

ダイソーでは引き出しケースに合わせてアクセサリーのケースが販売されています。こちらを使用することにより、引き出しケースの中に仕切りを作ることができます。細かいピアスや指輪、ブレスレットを保管したい女性から好まれている商品です。その他にも用途はそれぞれあるので、自分の使いやすいように使ってみるのが良いでしょう。

口コミ

マグネット付きケース

マグネット付きの円形ケースは、蓋部分が意外にもしっかりした作りであることが評価されています。冷蔵庫に貼り付けることができるので、主にキッチンで使用する方が多いです。しかし、それ以外にも使い方によってはガジェット系の小物も収納ができるので、重宝する商品といえるでしょう。

蓋部分のアクリル板はカットできるので、蓋を開けずとも中身が取り出せるようにアレンジする方も多いです。また、ハンドメイドをしている方は、レジンで蓋部分をデコレーションしている方も居ます。オリジナリティー溢れる小物入れが出来上がるので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

口コミ

ダイソー

100均のおすすめ小物入れ【セリア】

スケルトンケース

若い世代に人気を博したセリアのスケルトンケースは、首から下げることのできるストラップも付いています。透明のプラスチックケースになり、中身をかわいいアイテムで収納するのが流行っています。中でもセリアで販売されているミッフィーのマスコットを使用するのが定番になっており、モノトーンで統一するのがおしゃれです。

スケルトンケースは店舗によってはおもちゃ売り場に置かれていることがあるので、見つからない時はおもちゃ売り場も探してみましょう。かわいく自分好みにパーツ等を入れて、SNS映えを目指してみてはいかがでしょうか?

口コミ

黒猫モチーフ小物入れ

セリアには可愛らしいモチーフが魅力的な小物入れも販売されており、中でもこちらの黒猫モチーフの小物ケースは大変人気があります。3種類程展開されており、中でも猫の顔が全面に出ているケースが人気です。その他もそれぞれに良い所があるので、大きさなどは実物を見てみると良いでしょう。

少し高さのある小物入れになるので、ペン立てやメモを入れるのに丁度良いサイズ感です。猫ブームは未だに終わらず、猫好きの方には堪らない商品といえるでしょう。セリアで販売されているその他の猫商品と合わせて購入してみてはいかがでしょうか?

口コミ

ワンプッシュ小物ケース

主婦の間で人気を博しているセリアの小物入れが、ワンプッシュで蓋を開けることができるケース各種です。手前にあるくぼみを押すことで蓋が簡単に開けられるため、さまざまな場所で活躍すること間違い無しの商品です。セリアのワンプッシュ小物ケースは、豊富なサイズと種類が展開されているのも魅力です。

スタンダードな正方形に近いものが一番人気を博しており、それに次いで人気があるのが二つのケースが一体型になっているものです。その他にも深さのあるものなども展開されているので、用途に合わせて購入するのが良いでしょう。活用アイデアはいくつもあるので、SNSを参考にしてみるのも一つの方法です。

口コミ

クラフト用小物ケース

セリアのクラフトコーナーで見つけることができるのが、クラフト用の小物ケースです。蓋部分はレジンを流したり、粘土でアレンジをしたりなどおしゃれにオリジナリティーを出すことができます。小さいサイズになるため、ピルケースやピアスケースとして使用する方が多いといいます。

形によっては、中身が仕切られているものもあります。仕切られているケースは中身を取り出して、仕切りを無くすこともできるので便利に活用できるでしょう。セリアにはレジン等も販売されているので、気軽にハンドメイドを楽しみたい方におすすめです。

口コミ

100円ショップのSeria(セリア)

100均のおすすめ小物入れ【キャンドゥ】

小物収納7Pケース

キャンドゥで見つけることができる小物収納7Pケースは、大きめのケースの中に3つに仕切られた収納ケースが7つ入っています。細かく収納を行ないたいものに適しており、おしゃれに収納できるでしょう。3つに仕切られたケースを取り出して持ち運ぶことができるので、使い方によっては便利に使用できること間違い無しです。

この商品を使用する目的で一番多いのが、常備薬を振り分けて持ち運ぶことです。7ケースあり一週間分を常備できるため、1日分を便利に持ち運べるのがメリットです。その他にも、アクセサリーの収納やハンドメイドの小物を収納するのにも向いています。

口コミ

トランクBOX

おしゃれで可愛らしい見た目が印象的なこちらの小物ケースは、ミニサイズのトランク型が評価されています。手のひらサイズになりますが、部屋に飾っておくだけでもおしゃれに見えるのがポイントです。

ミニサイズのフィギュアと一緒に並べると、サイズ感が丁度良いという声も挙がっています。収納するものは限られてしまいますが、インテリアにもなるキャンドゥのトランクBOXを活用してみてください。

口コミ

マカロンケース

キャンドゥは100均の中でも遊び心のある商品が多いという声も多く、こちらのマカロン型の小物ケースもキャンドゥらしさが感じられるでしょう。サイズは意外にも大きめになり、さまざまなものを収納できますカラーも豊富に展開されているので、何個も購入している方も多いようです。

SNSで人気になったことで、取り寄せをしないと入手できない時期もあったといいます。コロンとしたフォルムが可愛らしいマカロンのケースを、小物入れとして取り入れてみてください。

口コミ

Can★Do(キャンドゥ)

100均ダイソー・セリアの小物入れでおしゃれに収納しよう!

100均にはさまざまな小物入れが販売されており、用途に合わせて自分好みの商品を選ぶことができます。ボックスタイプが主になりますが、袋タイプのものを小物入れにするのも良いでしょう。この記事で紹介をした小物入れ以外にも、豊富なラインナップが各100均で展開されています。各々の店舗で自分好みの小物入れを探してみてください。

Thumb100均の電池ケースが便利!代用ケースを使った収納アイデアも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均プラスチックケースのサイズや収納法を紹介!【ダイソー・セリア】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーのケースでおしゃれに収納!サイズから種類まで徹底網羅! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ