100均各社のリップ・グロスが優秀!人気のティントまでおすすめ一覧!

100均のダイソー・セリア・キャンドゥではリップやグロスを購入することが出来ます。特に100均のダイソー・セリアではティントと呼ばれる商品が注目を浴びています。今回はティントを含めた100均のリップやグロスについて詳しく紹介します。

100均各社のリップ・グロスが優秀!人気のティントまでおすすめ一覧!のイメージ

目次

  1. 1100均のリップやグロスはおすすめの話題コスメ!
  2. 2100均でおすすめのリップ・グロスの種類【ダイソー】
  3. 3100均でおすすめのリップ・グロスの種類【セリア】
  4. 4100均でおすすめのリップ・グロスの種類【キャンドゥ】
  5. 5100均でお気に入りのリップやグロスを見つけよう!

100均のリップやグロスはおすすめの話題コスメ!

100均のダイソー・セリア・キャンドゥではコスメ商品を多数取り扱っていますが、その中にはもちろんリップやグロスの取り扱いもあります。100均の商品と言うと色持ちや発色が悪かったり、カラーバリエーションも少ないのではないかと考える方もいるかもしれません。

しかし100均のダイソー・セリア・キャンドゥの商品はカラーバリエーションも豊富で、色持ちも良く使い勝手が良いと評価されているものが多くあります。今回はおすすめの商品を厳選していくつか紹介します。現在はティントと呼ばれる商品も注目を浴びているため、そちらについても併せて見ていきましょう。ぜひ参考にして下さい。

100均はリップやグロスの種類が豊富

コスメ商品のイメージ

ダイソー・セリア・キャンドゥ各社の商品は種類が豊富なうえ、低価格・かつクオリティの高い商品であると大変注目を浴びています。リップやグロスのカラーバリエーションも多く、様々なシーンに合わせたものを選ぶことができるのではないでしょうか?

100均商品と侮ってはいけません。色持ちや発色が良いと言われるものが多く、何も知らずにお店に行くとどの商品を買おうか迷ってしまうこともあるかもしれません。次章からは100均のダイソー・セリア・キャンドゥ各社で購入できるおすすめ商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ティントなど可愛いデザインも揃っている

知る人ぞ知るティントも100均各社から販売されているため、100円という低価格で購入できます。100均各社で購入できる商品は可愛らしいデザインのリップやグロスが多く、化粧ポーチに入れておくだけでも気分が上がります。

100均とはいえパッケージにもこだわりを持っているものが多いので、見た目の可愛さから思わず買ってしまう人も多いようです。

100均でおすすめのリップ・グロスの種類【ダイソー】

ダイソーには現在世間で大注目されているティントはもちろんのこと、サンリオとのコラボ商品・カンコレやエスポルールなどがあり、多種多様なリップやグロスが販売されています。デザインが可愛いものも多く取り扱っているようです。今回紹介するおすすめ商品をチェックして、ぜひ自分に合ったリップやグロスを購入してみて下さい。

ハローキティリップグロス

ダイソーでは、サンリオとコラボしたリップグロス(チップ・チューブの2種類)が販売されています。チップタイプは全7色で、レッド・ピーチ・オレンジ・コーラルピンク・ピンク・ラズベリーピンク・スモーキーローズです。チューブタイプは全4色で、ピンク・オレンジ・レッド・シアーレッドがあります。

ダイソーで購入できるサンリオコラボ商品はパッケージが可愛く、全種類集めたくなる人が続出しています。そのためリップグロスを見かけたら即買いしてしまう人も多いようです。チップタイプは乾燥しづらい・気になるニオイがない・持ち運びに便利などの口コミが寄せられています。

一方でチューブタイプは発色が良い・塗り口が斜めカットになっており使いやすい・ニオイも気にならないといった評価がされています。総合してどちらも使いやすく、評価されていることがわかるのではないでしょうか?サンリオコラボ商品は可愛く売り切れてしまうことも多いようなので、見つけたら早めに購入することをおすすめします。

口コミ

ティントバーム

ティントバームは色持ちが良いと言われている、大人気のコスメ商品の1つです。カラーバリエーションは5色で、ジューシーレッド・スウィートオレンジ・スウィートピンク・ローズ・アプリコットピンクがあり、とくにローズが人気の高いカラーとなっているようです。

リップクリームのような感覚でつけることができますが、出しすぎると元に戻らなくなったり折れてしまう可能性があるので注意してください。中身はパッケージの色と同じ色なので、購入する際にも発色のイメージが付きやすいでしょう。色持ちが良く、保湿力もあるようで評価も高い商品となっています。

ただ何度か塗らないと発色がしない・ムラができやすい・ニオイが気になるといった口コミも寄せられています。

エスポルール リップティント

ダイソーにはエスポルールのリップティントもあります。そもそもティントは染めるという意味を持つ単語ですが、100均の商品にはティント効果を期待していない人も多いのではないでしょうか?しかし実際は、色持ちが良く、なおかつ発色も良いと言われています。

しかし色落ちがしにくい=塗りすぎるとなかなか色を落としづらいということなので、塗りすぎには注意が必要です。スウィートオレンジ・アプリコットピンク・スウィートピンク・ローズ・ジューシーレッドの5色展開で、スウィートオレンジやローズが特に人気のカラーのようです。

この商品は水っぽいテクスチャーで1度塗りだとムラになりやすいので、2度塗りをおすすめします。

口コミ

カンコレマットリップスティック

この商品は全4色展開で発色が良いと評価されているリップです。カラーバリエーションはコーラルピンク・ピンク・レッド・オレンジです。また色持ちが良い商品なので、頻繁に塗りなおす必要もありません。ティッシュオフしても色落ちがしづらいと絶賛されています。

このリップは塗りやすいと評価されていますが、多少ニオイが気になる人もいるようです。100円で購入できるので、まずは1色から挑戦して自分に合うかどうか試してみると良いでしょう。

URGLAM クリーミィ リップスティックEX

ダイソーで大人気のコスメ商品の1つであるURGLAMからも、リップは販売されています。ディープレッド・ローズピンク・コーラル・レッドピンク・マゼンタピンク・ベージュ・ローズ・レッドの7色展開で、なめらかできれいに発色すると口コミが広がっています。

シーンに合わせてカラーを変えれば、様々な場面で利用可能です。するすると塗れるため塗りやすい、乾燥もしづらいと評価されています。色付きも良く、1度塗ればこまめに塗りなおす必要もありません。この後に紹介しますが、同じくURGLAMから発売されているグロスを重ね付けすると、より可愛らしさも演出できるようです。

口コミ

URGLAM シアー リップグロス

シャイニーピンク・ローズピンク・ピンクベージュ・レッド・シャイニークリアの全5色展開で、ぷるっとした唇になれるアイテムです。ラメが入っていてキラキラとした唇を演出したい場合に、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?シャイニークリアは無色のため、口紅などを塗ってから重ね塗りするときれいになるようです。

そのほかのカラーはほんのり色づいているものなので、そのまま使うと良いでしょう。ただ少し乾燥する傾向があるので単体で使用する場合は、保湿できるクリームなどを下地につけてからの方が良いようです。100円と低コストで全色揃えても500円なので、コレクションする人も続出しています。

口コミ

100均でおすすめのリップ・グロスの種類【セリア】

続いてセリアのリップ・グロスを紹介します。セリアからもティントが発売されていますが、他の100均ティントとはどのような違いがあるのでしょうか?また併せてセリアのおすすめ商品を厳選して紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ティントリップ マット

セリアではティントリップ マットが全4色展開で発売されています。ストロベリーレッド・チェリーレッド・カシスローズ・ラズベリーピンクがあり、チップで塗るタイプです。商品名にもあるようにマットな発色なので、塗ってみると唇の縦ジワが目立つ傾向があるようです。

そのためグロスを重ね付けすると、よりきれいに仕上がるとの口コミもあります。グロスを重ね付けする場合は、リップが完全に乾ききってから塗ると良いようです。ぜひお試しください。

ACクレヨンリップ

繰り出しタイプで発色が良く、柔らかいので塗りやすいと評判が高い商品です。発色は良いようですがあまり色持ちはしないようなので、こまめに塗りなおしが必要なようです。

チェリーレッド・ストロベリーピンク・アプリコットオレンジ・ベージュ・サーモンピンク・クラシックレッド・ドラマティックピンクの7色展開で、潤いもあり乾燥しにくいとの口コミがあります。また化粧品のレブロンに似ていると言われており、これが100均で購入できるとあり大変コスパのいい商品であると評価されています。

この商品は多少ニオイが気になる方もいるようですがするすると描け便利なため、人気のあるリップの1つとなっています。

口コミ

ATオイルインリップ

オイル効果によりツヤが出ると言われています。アプリコット・コーラルピンク・ピュアレッド・ヌーディピンクの4色展開です。伸びが良いようですが色持ちはあまりしないので、こまめな塗りなおしが必要です。リップクリームのようにスルスル塗れると評判です。

とても柔らかい質感で、出しすぎや力の入れすぎは折れてしまうので注意しましょう。また少し乾燥しやすい傾向があるようで、塗る前には下地を塗ってからにすると良いようです。もしくは上にグロスを重ね塗りする方法もおすすめです。

口コミ

ジェムリップグロス

ラメがたっぷり入っていてプルプルの唇になります。荒れる心配もありませんが、心配な方は下地に保湿クリームを塗ってから使うと良いようです。オーロラクリスタル・ソーダドロップ・ピンクダイアモンド・シュガーピーチの4色展開です。

小さな粒のラメがたくさん入っていてそのまま使うだけでなく、他の口紅やリップの上に重ね塗りして使っても可愛くなると言われています。ほんのりラメをつけたい場合は1度塗り、キラキラさせたい場合は何度か重ね塗りをすると良いようです。

100均でおすすめのリップ・グロスの種類【キャンドゥ】

最後にキャンドゥのリップ・グロスを紹介します。キャンドゥにはどのような種類があるのでしょうか?キャンドゥからもティントが発売されています。キャンドゥのティントはどのような評価を受けているのかも詳しく見ていきましょう。ぜひ参考にしてみて下さい。

ジェリーリップティント

キャンドゥではジェリーリップティントが販売されています。宝石のようなプルプルの唇になるうえ、クリアな発色がすると言われ、大変絶賛されている商品の1つです。パリスピンク・スカーレット・パプリカオレンジ・プラムレッドの全4色展開で、グロスと口紅の良いとこどりをしている商品との触れ込みです。

唇が乾燥していると色ムラが出てしまうので、その場合は保湿クリームなどを下地に塗っておくときれいに発色します。またティッシュオフしても色づきしているので、何度も塗りなおす必要がありません。

口コミ

TMリップモイストオイル

パッケージはシンプルですが可愛らしいと評判が高いです。プルプルでツヤのある唇になるだけでなく、保湿効果も兼ね備えています。この商品は単体で使えるのはもちろんのこと、他の口紅などを塗った後に重ね塗りするのもおすすめです。付属のチップは斜めカットで唇に塗りやすく、またこの商品は乾燥もしづらいので好評です。

クリスタル・スイートベリー・メロウオレンジ・クールライムの4色展開で、クリスタルのみ無香料となっています。他の3種類は甘い香りがするようですが、少し時間が経つと気にならなくなる程度の香りのようです。無香料を探している方・重ね塗りが前提の方はクリスタルを購入すると良いかもしれません。

口コミ

STリップグロス

ヌーディ―ピンク・クリスタルピンク・ルビーレッド・シャイ二ーイエロー・シャイニーブルー・シャイニーオレンジ・スイートブラックの7色展開で、100均とは思えないクオリティの高さを実感している人が多いようです。

付属チップが小さく1度に少量しかとれない・また何度も重ね塗りしないと色が付かない・ニオイが気になると感じる人もいます。カラーバリエーションとしては珍しいブラックもあるようなので、気になる方はチェックしてみて下さい。発色するかどうかの基準でカラーを決めたい方には、ルビーレッドがおすすめです。

口コミ

100均でお気に入りのリップやグロスを見つけよう!

鏡を見ている女性

100均のダイソー・セリア・キャンドゥ各社には様々な商品がありますが、クオリティが高いと評価されているものが多くあります。100円という低価格で購入できるため、気兼ねなく使えることも100均のメリットと言えるでしょう。

今回紹介したものは厳選した一部商品なので、実際にお店に足を運んでいろんな商品を見てみるのも楽しいかもしれません。100均各社の商品はカラーバリエーションや種類も豊富なので、いくつかの商品を購入し自分に合ったリップを探してみて下さい。

Thumbキャンドゥのリップが優秀で人気!話題の「宝石リップ」の発色や保湿は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーのリップティントの人気色は?おすすめの使い方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均の口紅のおすすめ商品を一挙紹介!ティントもラインナップ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ