【2019年最新】スタバカードの歴代デザイン種類まとめ!

スタバカードは2019年現在、世界中に大規模展開するコーヒーチェーン店スターバックスで利用されているプリペイドカードです。今回はそのスターバックスことスタバで利用されているスタバカードのデザインや種類に注目していきます。スタバカードには店舗限定のレアなスタバカードなどもあり、コレクターもいるほど人気です。財布に入るサイズのミニスタバカードもあり、ラインナップは豊富です。今回はデザインの種類が多く存在するスタバカードを2019年の最新の物も含め紹介していきます。

【2019年最新】スタバカードの歴代デザイン種類まとめ!のイメージ

目次

  1. 1スタバカードは種類が豊富!
  2. 2スタバカード季節限定新デザイン一覧【2019最新】
  3. 3スタバカードの店舗限定の人気デザイン
  4. 4今買えるミニスタバカードと歴代デザイン
  5. 5スタバカードで気に入ったデザインの種類は確保しておこう

スタバカードは種類が豊富!

近年世界的にキャッシュレス化が展開されており、あらゆるジャンルのお店が独自のプリペイドカードを発行しています。その中でも世界的コーヒーチェーン店スターバックスことスタバのプリペイドカードは、デザインが秀逸でスタイリッシュだと人気があります。

季節限定の物や地域限定の物、持ち歩きに便利なミニサイズの物も発行しており好評を博しています。プリペイドカードとして便利なだけではなく、コレクターが存在するほどおしゃれでラインナップが豊富なのです。そこで今回は2019年最新のスタバカードの情報を紹介していきましょう。

 

スタバカード季節限定新デザイン一覧【2019最新】

ここでは花火のデザインや南国の夜をイメージした物など、カードを持っているだけでテンションが上がる可愛くオシャレな2019年最新の季節限定新デザインを紹介します。どれもレア度が高く、人気がある物が揃っています。

スターバックスカード「花火」

このスタバカードは、花火が夏の夜空に華々しく打ち上げられる様をデザインした物です。シンプルイズベストと呼ぶに相応しいそのデザインは、金色の花火や文字がキラキラと飾られており、複数の綺羅びやかな花火が夏の夜空を演出しています。

2019年6月19日に販売されていますが、過去にも同時期に販売されていたようで毎年夏にシリーズ化されています。花火柄のスタバカードはレア度が高いので、毎年発売される花火柄のスタバカードを全部揃えているコレクターの方もいるほど人気があります。

スターバックス カード「Day to night」

Daytonightは2019年5月15日に発売された新デザインです。薄く透けていて、夏の夕暮れ時の空をイメージしたようなデザインになっています。特に印象に残る部分は、ピンク色の空が綺麗なところです。淡い黄色の月がピンクの透明な背景に透けて、とても幻想的な雰囲気を作っています。

SAKURA 2019

2019年2月25日にスタバで発売された数量限定のギフトセットは、メッセージカードとスタバカードがセットになったギフトセットです。このギフトNakameguro第2弾のプロモーションテーマは陽です。午後の陽気の中で、可愛らしい笑顔を見せる桜をデザインした物になっています。

中目黒にある目黒川に燦々と咲く桜をイメージした、レアな3Dメッセージカードも同封しています。さらに専用封筒、SAKURA2019のスタバカードが入った3点セットで販売されています。価格は封筒セット代380円(税抜き)とチャージ代金(1000円以上のチャージが必要です)で、税込み1410円から購入する事が可能です。

サマーファン

2019年4月11日に発売されたサマーファンは、弾ける夏の爽やかさをフラペチーノで表現したデザインです。思わずフラペチーノを注文したくなるようなキュートなデザインで、夏らしさを感じる事ができる代物です。

スタバカードの店舗限定の人気デザイン

スタバには、日本各地にある地方店舗でしか買えないレアなデザインのカードが存在します。それらの物はとても人気があるのです。この項目では、地域別各店舗だけの限定人気デザインを紹介していきます。

スターバックスカードシティ北海道

シティ北海道は、北海道内の一部のスタバでしか手に入らないレアなデザインです。取り扱っている店舗は、北海道内の札幌北野店などです。デザインは子供達が雪の降る中でツララを持って楽しく遊ぶ様子が描かれており、また親子の熊も描かれています。是非、北海道に来たら手に入れてみましょう。

お土産にもなりますし、ご自分で持っていても記念になります。可愛いデザインは小さなお子様にも受けが良いでしょう。

スターバックスカードシティ沖縄

シティ沖縄は沖縄のスタバ限定でしか手に入らないレアなスタバカードです。そのデザインは大胆な絵柄で可愛くも迫力のあるシーサーが2匹並んでおり、鮮やかな瑠璃色の海や赤い法被を着て勢い良くエイサーを踊る人、ヤンバルクイナなどが描かれています。

沖縄の那覇メインプレイス店などで手に入れる事ができます。沖縄に立ち寄る機会があったらお土産などにどうでしょうか?

スターバックスカードシティ仙台

シティ仙台は宮城県内の店舗限定でしか手に入らないレアなカードです。そのデザインは綺羅びやかなケヤキ並木や楽器を奏で、音楽を楽しむ演奏者たちを描き、杜の都と呼ばれる仙台の緑あふれる風景を表現しています。演奏者の後ろには伊達政宗公らしき銅像も描かれています。

宮城県内のエスパル仙台本館店などでしか手に入らない限定デザインなので、出張や旅行のおりに手にいれてみてはどうでしょうか?

スターバックスカードシティ東京

シティ東京は東京限定でのみ売っているレアなスタバカードです。そのデザインは忙しく働くサラリーマン風の男性や頭部がTVカメラになっているカメラマンとそれに撮られている女子アナウンサーなど色々な人々に焦点を当てた物になっています。竹橋パレスサイド店など東京に限り売られている物です。

スターバックスカードシティ横浜

シティ横浜のデザインはおしゃれな街横浜と海の青さをボーダー柄に表現した物になっています。川崎モアーズ店など神奈川県内の店舗でしか手に入らないレアな限定デザインなので見つけたらすぐ手に入れる事をおすすめします。

今買えるミニスタバカードと歴代デザイン

ミニスタバカードを知っていますか?その名の通り普通の物より小さいサイズになっています。小さいので持ち歩きにも便利です。この項目ではそれがどのような物なのか?主にデザインなどを紹介していきます。

ミニスタバカードとは?

ミニスタバカードは普通のサイズより小さいサイズでストラップが通せるように左上に穴が空いているのが特徴の1つで、発売されたのは2010年頃になります。通常発売された物は僅かでほとんどが配布や付録として登場しています。

これらはとても人気があり、専用ケースも他のブランドから販売されております。著名なデザイナーによってデザインされたものが多いようで、そういった所にも人気の様子が現れています。

ミニ スターバックス カード「Enjoy Your Time」

EnjoyYourTimeカードのデザインは午後のちょっとしたひとときにテラスで好みの飲み物をいただきながら過ごしている様子を表現しています。利用するには1000円以上のチャージが必要です。

2011年の夏限定販売デザイン

全国の店舗から2011年夏限定2種類同時に発売されたミニスタバカードです。デザインはフラペチーノ®をモチーフにしており、この時にはサービスとしてお客が好きなドリンクをサービスするチケットも配布されたようです。

2016年クリスマス限定デザイン

白熊の顔にズームアップしたポップなデザインのミニスタバカードは、主に女性人気がありチェーンでカバンやスマートフォンにつけて持ち歩く女性が多くいたようです。

ミニスタバカードのおすすめの持ち歩き方

実物は本当に小さいので財布にも入れられて持ち運びが楽というのが売りです。しかし、財布の中だと落としてしまうのではないか?と不安な人もいるでしょう。一般的に売られているカード入れにはサイズが合わない事があります。

そこで、1番良い持ち歩きの方法はキーホルダーにつける事です。これなら落とす危険性もぐっと下がりますし、持ち歩きも楽になります。車のキーと一緒にして持ち歩く人もいるようです。そして、最初から空いている左上の穴は補強しておきましょう。なぜなら穴が割れてしまう事があるからです。

キーホルダーをつける穴はハトメで補強しておきましょう。ハトメのサイズは4mmですので買う時は注意してください。ハトメやハトメパンチは百円ショップで購入できます。

また、オシャレに持ち歩きたい方はHUNGRYSTARBEARのカードホルダーがおすすめです。ホルダーを買うとステッカーが貰えますので、それを使えばカードデザインを変えて楽しむ事が可能と成ります。

スタバカードで気に入ったデザインの種類は確保しておこう

今回は2019年最新版も含めた歴代スタバカードの種類やデザインのまとめを紹介しました。スタバカードはおしゃれな物が多く、種類やデザインも豊富なのでギフトとしても喜ばれます。もちろん種類には地域限定のレアなデザインの物もあり、コレクションとして集めるのも楽しいです。

特に限定の物は一度販売終了になるとなかなか手に入らなくなるので、気に入ったデザインが販売されたら是非、確保しておきましょう。2019年もどんなレアスタバカードが販売されるのか楽しみです。

Thumbスターバックスさくら2018限定品とカードを紹介!販売はいつまで? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバカードをプレゼントに!デザインの種類や買い方と値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバカードのデザインが可愛いと人気!地域限定やレアもある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ