セリアの「ボヌールシリーズ」全7種類紹介!新サイズや使い方実例も!

セリアの人気急上昇アイテムのボヌールシリーズを知っていますか?見た目にも可愛く種類やサイズも豊富に揃っている、今SNSでも話題になっているアイテムです。素材はポリプロピレンが使用されており、サイズによっては電子レンジや食洗器が使用可能になっており、使い方もさまざまです。今回は、そんなセリアのボヌールシリーズの種類を全7種類紹介し、おすすめの使い方や注意点についても調査してみました。

セリアの「ボヌールシリーズ」全7種類紹介!新サイズや使い方実例も!のイメージ

目次

  1. 1セリアのボヌールシリーズが大人気!
  2. 2セリアのボヌールシリーズ全7種類を見てみよう!
  3. 3セリアのボヌールシリーズに新サイズ発売!
  4. 4セリアのボヌールシリーズの使い方実例
  5. 5セリアのお値段以上のボヌールシリーズを集めよう!

セリアのボヌールシリーズが大人気!

セリアのボヌールシリーズは見た目が可愛い

セリアのボヌールシリーズが、今SNSなどで人気が上がっているのを知っていますか?セリアから発売のされているボヌールシリーズは、ホーロー鍋のようなココットのような見た目で可愛いと評判を集めています。見た目が可愛く、種類が豊富で全種類集めたいという声も多く挙がっている、今セリアで注目度トップクラスのアイテムです。

品薄度も高い商品になってくるので、店頭でも全ての種類のサイズが揃っているのはなかなか見ることができません。有名な鍋ブランドの、ルクルーゼやストゥブに似ていることでも人気に拍車をかけました。これらのアイテムが108円という値段で買えるのもお得感があります。

セリアのボヌールシリーズはサイズが豊富

セリアのボヌールシリーズは、現在LL、L、M、S、SSサイズ、それに加えて箸ケースセットやマグカップなど種類が豊富に取り揃えられています。大きさごとに使い勝手が良く、キッチンアイテムとして使用される方からインテリアにして使用する方まで多くの使い方で楽しまれています。種類が多くサイズも多いことから、さまざまな用途ができるのも魅力です。

セリアのボヌールシリーズのカラー展開は、主な主力アイテムにレッドとクリームホワイトの2色で展開がされています。カラーリングも可愛いことから人気が出たともいわれています。マグカップなどは他のカラーも展開されていますので、要チェックです。

セリアのボヌールシリーズの素材

セリアのボヌールシリーズの素材は、ポリプロピレンで作られておりガラス製と違って割れにくいのも特徴です。また、食洗器や電子レンジでの使用も可能としている素材のため用途が広がっているのも事実です。注意点として、電子レンジで使用できる素材は、現在販売のされているLLサイズとMサイズになりますので、サイズのみ注意するようにしましょう。

Thumbセリアの新商品でおすすめは?インスタやツイッターで話題の人気商品を厳選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのボヌールシリーズ全7種類を見てみよう!

種類①ランチポットLLサイズ

セリアのボヌールシリーズでも、お弁当箱として使用されている確率の高いのがランチポットLLサイズです。カラー展開はレッドとクリームホワイトです。容量は550mlサイズは約14.8cm×12.1cm×7.7cmとなっています。

ランチポットLLサイズには、蓋部分にパッキンがついています。しっかりと密閉ができることからお弁当箱や密閉容器として好まれて使用されています。また、蓋を外せば電子レンジの使用も可能な素材のボヌールです。深さのあるデザインなので、お弁当箱として使用する際に、思った以上にごはんを入れることができるので、その点もおすすめでしょう。

種類②ランチポットMサイズ

セリアのボヌールシリーズのランチポットMサイズは、LLサイズをそのまま小さくしたものになります。LLサイズと同様に、容器の蓋にはパッキンがついているので密閉容器、お弁当のデザートケースとしても使用できるでしょう。LLサイズと同様に蓋を外せば電子レンジも可能な素材です。容量は150mlサイズは約9.9cm×8.1cm×5.2cmです。

LLサイズよりも半分以下の大きさになるので、お弁当箱として使用するには少し小さいサイズ感になります。お弁当用のフルーツケースや、調味料などを入れて楽しむのもいいでしょう。また、少し残ってしまったおかずなども電子レンジが使用できるので、保存しておいてそのまま食卓に再度並べることもできます。

種類③ミニカップSサイズ2P

セリアのボヌールシリーズでもお得感のある2つセットになっているミニカップSサイズは、電子レンジは使用できない素材で、LLサイズとMサイズとは違い蓋にパッキンはついていません。また、蓋と本体が繋がっているので細かい蓋を無くしてしまう心配もありません。容量は48mlサイズは約6.2cm×5.5cm×3.4cmとなります。

2つ入りで108円というコスパの良さから、サラダのドレッシング入れや小物ケースなどに役立っています。インテリアとしても使用することのできるSサイズは、キッチンの輪ゴムを入れたり、調味料を入れて置いておくのも可愛いでしょう。

種類④ミニカップSSサイズ3P

Sサイズよりも更に小さめサイズのセリアのボヌールシリーズのSSサイズは3つセットになります。容量は18mlサイズは約4.5cm×4cm×2.8cmです。マヨネーズやケチャップなどを入れるのに丁度良いサイズ感で、余ったらそのまま蓋をして冷蔵庫での保存も可能です。また、無くしてしまいやすい小物を入れておくのにもおすすめのサイズで、クリップや画鋲などを入れてインテリアとして飾る方もいるといいます。

種類⑤お箸ケースセット

お弁当箱として、セリアのボヌールシリーズを使用する方におすすめしたいのがボヌールシリーズでも単体購入者の方が多いお箸ケースセットです。セリアのボヌールシリーズのお箸セットは、本体の蓋となる部分にBONHEURのロゴが浮き出されており、おしゃれ感のある箸入れケースになります。カラーはレッドとクリームホワイトの2色展開ですが、箸の色は両方共にホワイトカラーの箸が入っています。

セリアのボヌールシリーズのお箸ケースセットは、箸のサイズが18cmケースのサイズが19.2cm×30cm×1.5cmとなっており、一般的なお箸ケースとなります。

種類⑥マグカップとスープマグ

マグカップとスープマグも、セリアのボヌールシリーズとして販売がされています。マグカップとスープマグのみブルーカラーがあります。カラーバリエーションは、クリームホワイトが無くレッドとブルーが展開されています。カップルで使用する方も多く、色で使い分けができることから高評価を得ています。マグカップの容量は300mlスープマグの容量は400mlとなり、使いやすいサイズ感です。

種類⑦シリコンマグキャップ

セリアのボヌールシリーズのマグカップやスープマグと合わせて使うと、一体感が出て可愛いと人気なのがセリアのボヌールシリーズのシリコンマグキャップです。熱々のドリンクやスープを一定時間保温することができるため、重宝するとされているシリコンマグキャップは、セリアにもボヌールシリーズ以外からも多く販売がされています。

セリアのボヌールシリーズのシリコンマグキャップのサイズは約10.3cm×9.6cmとなります。他のマグカップにも使用することができるのでおすすめです。注意点として、電子レンジなどに使用する際にはシリコンマグキャップは外して使用しましょう。

Thumb100均ダイソー・セリアのマグカップおすすめ23選!おしゃれなリメイク術も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのボヌールシリーズに新サイズ発売!

新たにLサイズが仲間入り

これまでLLサイズとMサイズの間のサイズ感であるLサイズはないのか?という声が続出していたセリアのボヌールシリーズですが、新たにLサイズが加わったことで、大きな反響を受けました。Lサイズの容量は310mlとなります。LLサイズでは少し大きすぎる、Mサイズでは小さすぎてしまう、という声を解消できるLサイズは、販売開始から人気のサイズとなっています。

LL・Mサイズは新デザインも登場

Lサイズの販売に伴い、LLサイズ、Mサイズのデザインが一新されました。新しいデザインのセリアのボヌールシリーズLL、L、MサイズはBONHEURのロゴが強調された可愛いおしゃれなデザインとなっています。Lサイズが出る前のデザインは、蓋の真ん中に取手が丸く作られており、その周りにロゴを浮かばせていましたが、新しいデザインは取手の部分を大きくし、そこへロゴを浮かばせたデザインになっています。

Thumbセリアのキッチン用品がおしゃれでおすすめ!揃えたい人気アイテムを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのボヌールシリーズの使い方実例

おやつ入れとして可愛く活用

小さめのおやつを入れておくのに丁度いいサイズのセリアのボヌールシリーズは、子供のおやつ入れにも最適の使い方ができます。蓋を外してすぐに食べることができるので、おやつを入れる際にはパッキンの付いているLL~Mサイズがおすすめでしょう。また、オフィスなどに務めている方はSSサイズの中にフリスクなどを入れてデスクの上に置く使い方をする方もいるようです。

お弁当箱としておしゃれに活用

LL~Mサイズはお弁当箱として使用することができるでしょう。おかずだけを入れるのもいいですし、LLサイズは丼弁当にも使用できる大きさがあるので、サイズを豊富に揃えているとさまざまなお弁当に対応できます。お弁当箱として使用する際の注意点として、電子レンジにかける際は蓋を外すことを忘れないようにしましょう。

食材の収納アイテムとして活用

食材を保存する際の保存ボックスとしても、セリアのボヌールシリーズを活用する使い方があります。冷蔵庫に並んでいるだけでも可愛いですし、そのまま食卓に出せるおしゃれ感もあるので重宝することでしょう。

フタを取り替えてバイカラーでおしゃれ

セリアのボヌールシリーズは、レッドとクリームホワイトで展開されているので2色を購入して蓋と容器の色を取り換えてバイカラーで楽しむこともできます。お互いの色が強調し合うカラーで展開がされているので、おしゃれに決まることでしょう。

カフェ風インテリアとしても素敵

セリアのボヌールシリーズの使い方の一例として、インテリアとしても使用できます。蓋も一緒にセットになっていることもあり、大きいサイズから小さいサイズまでランダムに並べるだけで、おしゃれなカフェ風インテリアになります。インテリアに馴染むクリームホワイトと、インテリアのアクセントになるレッドでお部屋を飾ってみてはいかがでしょうか?

セリアのボヌールシリーズの注意点

セリアのボヌールシリーズの注意点を見ていきましょう。セリアのボヌールシリーズのパッキンのついているランチポットは完全密閉ではありません。そのため、汁気の多いものを入れて傾けてしまったりすると、汁気が漏れ出してしまう可能性があります。持ち運びの際の注意点として覚えておきましょう。

また、注意点ではないですが、人気のため売り切れが予想されます。取り寄せになる可能性もあるので、在庫があるのかを確認してみましょう。

Thumbセリアのお弁当箱が人気!機能的なおしゃれグッズから使い捨て容器まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのお値段以上のボヌールシリーズを集めよう!

セリアで今、人気の高まっているボヌールシリーズをぜひ生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?おしゃれで、活用法もたくさんあるボヌールシリーズは、次の新商品も楽しみにしている方も多いです。人気商品なので、見かけた際にはぜひ手に取ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ