セリアの100均ジェルネイルが超優秀!全色レビュー&新色情報も!

セリアでジェルネイルが発売されているという事を知っていますか?ジェルネイルとはマニキュアとは少し違ったもので、上部でなおかつ可愛い仕上がりにすることが出来るとして人気となっています。そんなジェルネイルをセリアで購入出来るとなると、気になる方も多いのではないでしょうか?今回の記事では、セリアで購入出来る人気のジェルネイルの全色分のレビューや、使い方や簡単なオフの仕方などについて紹介していきます。新色も全色記載していますので、是非チェックしてみてください。

セリアの100均ジェルネイルが超優秀!全色レビュー&新色情報も!のイメージ

目次

  1. 1セリアのジェルネイルは100均とは思えぬクオリティ!
  2. 2セリアのジェルネイルの全色のレビュー
  3. 3セリアのジェルネイルの新色情報とレビュー
  4. 4セリアのジェルネイルの塗り方とオフの方法
  5. 5セリアのジェルネイルと合わせて使いたい人気アイテム
  6. 6セリアのジェルネイルで簡単に可愛いネイルが楽しめる!

セリアのジェルネイルは100均とは思えぬクオリティ!

100円ショップであるセリアは、オシャレでかわいいアイテムが揃っていることでも人気です。そんなセリアでジェルネイルを購入することが出来るという事を知っていますか?セリアで購入出来るジェルネイルはとてもクオリティが高く、100円とは思えないほどだそうです。そんな、セリアで発売されている可愛いジェルネイルのレビューを全色紹介していきますので、みなさんもぜひチェックしてみてください。

ジェルネイルとは?

そもそも、ジェルネイルとはいったい何なのでしょうか?ジェルネイルとは、ジェルを爪に塗った後、UVライトやLEDライトを当てて固めるというマニキュアのようなものになります。マニキュアとよく似ているのですが、最近ではジェルネイルの方を愛用している方も増えているそうです。ソフトジェルとハードジェルとがありますので、爪が弱い人ならソフトジェルをおすすめします

ジェルネイルの魅力

最近愛用者の方が増えているというジェルネイルですが、一体どのような魅力があるのでしょうか?ジェルネイルの一番の魅力は、やはりその美しくて、可愛い仕上がりです。ジェルネイルは、専用のライトで固めるととても発色がよく、つやつやとした仕上がりになります。簡単に立体的な仕上がりにすることが出来ますので、ぷくっとした見た目もとてもかわいいと人気があります

また、爪にジェルを塗った後はすぐライトで簡単に固めることが出来ますので、マニキュアのように乾くまで待つ必要もありません。乾かしている間にどこかにひっかけてしまってやり直し、という面倒なこともありません。また、ジェルネイルの仕上がりは強度がありますので、爪が弱い人でも簡単に、きれいに伸ばすことが出来ます。

ジェルネイルのメリット・デメリット

可愛いネイルに仕上げることが出来るジェルネイルですが、メリットだけでなくデメリットもあります。どのようなメリットやデメリットがあるのかを見てみましょう。ジェルネイルのメリットはライトを当てて固めるために、やり直しがきくという事です。また、固まるとマニキュアよりしっかりとした仕上がりになりますので、爪が割れにくいというのもメリットとして挙げられます。

本を読む女性

ジェルネイルのデメリットは、その固め方です。マニキュアとは違いライトを当てて固めるものなので、ライトを準備しておく必要があります。ジェルネイルだけを購入しても使用できないので気を付けましょう。また、マニキュアを落とすときは除光液を使用して簡単にオフすることが出来るのですが、ジェルネイルではオフするのに除光液は使用できません。簡単なオフの仕方は後程詳しく紹介していきますのでチェックしてみて下さい。

セリアのジェルネイルは2タイプ

セリアのジェルネイルは、2タイプのものがあります。ライト要らずで簡単に使用できるジェルネイルと、ライトで硬化させるタイプとがあります。ライトが要らないタイプですとライトを購入せずに使用することが出来ますので、気軽に始めることが出来、コスパも良いです。また、はがすこともできますので簡単にオフでき、アレンジを手軽に楽しむことが出来ます。

また、ライトで硬化させるタイプではライトがいるというデメリットはありますが、よりしっかりとジェルネイルを仕上げることが出来ます。ライトを準備する手間とコストはかかりますが、LEDライトですと固める時間は1分ほど、そしてUVライトなら約2分ほどで簡単に固めることが出来ます。それでは、次の項目ではセリアで発売されているジェルネイルのレビューを全色チェックしていきましょう!

Thumbセリアのレジンが優秀と話題!気になる使用感と特徴・活用例まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのジェルネイルの全色のレビュー

では、早速セリアのジェルネイルの、全色レビューを見ていきましょう。セリアのジェルネイルはレッドやピンクなどの可愛いカラーバリエーションが揃っており、全色チェックすればきっと使いたくなる一本が見つかるかと思います。複数使いもおすすめですので、全色どのようなカラーなのかをチェックして、是非お気に入りを見つけてみてください。

セリアのジェルネイルのレビュー:レッド

それでは、セリアのジェルネイルの全色レビューを見ていきましょう。最初に紹介するのはレッドです。こちらのレッドは鮮やかな色合いが特徴となっており、ビビットカラーが好きな方にもおすすめのカラーとなっています。相手にインパクトを与えるようなきれいなカラーで爪を彩りたいという方は、まずはこちらのレッドからチェックしてみてはいかがでしょうか?

セリアのジェルネイルのレビュー:ピンク

続いて紹介するセリアのジェルネイルは、ピンクです。ピンクにもいろいろな色合いがありますが、こちらのピンクもビビット系のカラーとなっています。明るい印象で可愛いカラーとなっており、レッドのジェルネイルと合わせるのにもおすすめです。明るい印象に仕上げたい時、目を引くようなパッとしたカラーのジェルネイルを使用したい、という方にチェックしてほしいカラーとなっています。

セリアのジェルネイルのレビュー:ライトピンク

続いて紹介するセリアのジェルネイルのカラーは、ライトピンクです。先ほどのピンクははっきり、くっきり、といった色合いのカラーとなっていましたが、こちらのライトピンクは優しい色合いの可愛いカラーとなっています。ビビットカラーというよりも、落ち着いたカラーで仕上げたいというときにお勧めのカラーです。淡い色合いの洋服などに合わせたいという場合にもチェックしてみてください。

セリアのジェルネイルのレビュー:ベージュ

続いて紹介するセリアのジェルネイルのカラーは、ベージュです。ベージュと聞くと「地味だな」と感じる方もいるかもしれませんが、そのようなことはありません。こちらのベージュはモカのようなカラーとなっており、先ほど紹介したライトピンクとの相性もばっちりとなっています。優しい色合いを楽しむことが出来る可愛い色合いを楽しむことが出来るカラーとなっています。

セリアのジェルネイルのレビュー:ホワイト

続いて紹介するセリアのジェルネイルのカラーは、ホワイトです。ホワイトはそのまま単色で使用してもきれいで可愛い仕上がりにすることが出来るのですが、ほかの色と合わせて使用するのがおすすめです。ビビットカラーのものと淡いパステルカラーのようなものとがありますが、特に淡い色との相性が良いのでライトピンクやベージュなどと組み合わせて使用してみてください。カラーは以上で全色ですが、もう1商品紹介します。

セリアのジェルネイルのレビュー:ベース&トップコート

続いて紹介するセリアのジェルネイルはベース&トップコートです。ベースとトップコートは1本で同じ役割をしてくれますから、1本買えばどちらにも使用することが出来ます。実はこちらはベースやトップ以外にも使い道があります。マニキュアやジェルネイルは仕事などで使用できないけど、爪はきれいにしておきたい、という方はこちらのベース&トップコートを塗っておけば、クリアマニキュアのような感覚で使用することが出来ます。

また、カラージェルネイルをベース&トップコートで薄めて、好きな色に調節するという楽しみ方もできます。紹介したカラーでは少し濃すぎるな、というときには是非試してみてください。こちらのベース&トップコートはジェルネイルを楽しむ時には必須アイテムなので、ジェルネイルを購入する際はセットでの購入をおすすめします。

Thumbセリアのマニキュアが優秀すぎる!人気のおすすめアイテムとデザイン例集 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのジェルネイルの新色情報とレビュー

様々な可愛い色を楽しむことが出来るセリアで人気のジェルネイルですが、新色も発売されています。こちらの新色についても、全色レビューを紹介していきますのでチェックしてみてください。前回のポップな色合いとは雰囲気が変わって、全色シックな色合いのものとなっています。先ほど紹介したジェルネイルの中に気に入ったものが無かったという方も、是非新色のレビューををチェックしてみてください。

セリア新色ジェルネイルのレビュー:ブラック

新色はすべてライト対応タイプのものとなっていますので、ライトを持っていないという方は注意しましょう。まず最初に紹介するセリアの新色ジェルネイルは、ブラックです。先ほど新色以外を全色紹介した中にあった、ホワイトとはついとなるカラーです。可愛いカラーを探している方には不向きかもしれませんが、シックなカラーや落ち着いたカラーを探している方におすすめです。

1度塗りですと少し透けることがあるそうですので、透けることなくしっかりとしたブラックのジェルネイルに仕上げたいという場合には、2度、3度塗りをして仕上げるのをおすすめします。

セリア新色ジェルネイルのレビュー:ネイビー

続いて紹介するセリアのジェルネイルの新色は、ネイビーです。ネイビーは少しグリーンがかったような色合いとなっており、こちらもシックな雰囲気を楽しむことが出来るジェルネイルとなっています。マットなカラーを楽しむことが出来るものになっていますので、ブラックと一緒に使用すると相性が良いのではないでしょうか?ネイビーも1度塗りですと透ける可能性がありますので、2度、3度塗りするのをおすすめします。

セリア新色ジェルネイルのレビュー:ヴァイオレット

続いて紹介する、セリアの新色ジェルネイルは、ヴァイオレットです。こちらのヴァイオレットもシックでマットなカラーリングとなっています。少しくすみがかったカラーとなっていますので、落ち着いた色のジェルネイルを使用したい方にお勧めです。

セリア新色ジェルネイルのレビュー:グレー

続いて紹介する、セリアの新色ジェルネイルはグレーです。灰色という言葉がぴったりと合うような、落ち着いたグレーとなっています。シックなカラーですが、アイディア次第で可愛い雰囲気のネイルにも使用できるカラーです。暗めの色で決めたいけれど、ブラックでは少し暗すぎる、新色以外の全色をチェックしてみても明るすぎる、といった場合にもおすすめです。

セリア新色ジェルネイルのレビュー:ミルキーピンク

続いて紹介する、セリアの新色ジェルネイルはミルキーピンクです。シックなカラーが多い新色の中で、かなり明るめとなっているカラーです。淡い色合いのピンクとなっており、新色以外のピンクでは明るすぎる、といいう方にお勧めのカラーとなっています。淡くて可愛い印象のカラーとなっており、少しマットなタイプとなっています。肌色に近い色となっていますので優しい印象に仕上げることが出来ます。

Thumbセリアのジェルネイルがすごい!コスパやLEDライト対応など魅力まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのジェルネイルの塗り方とオフの方法

セリアのジェルネイルの種類のレビューをチェックしたところで、続いてジェルネイルの塗り方と、オフの方法についてみていきましょう。ジェルネイルをオフするときにはマニキュアとは違い除光液を使用することが出来ませんので、ジェルネイルのオフの仕方をしっかりとチェックしておく必要があります。塗り方についても順番に紹介していきますので、是非チェックしてみましょう。

セリアのジェルネイルの塗り方:ライト対応タイプ

まずは、セリアのジェルネイルの塗り方をチェックしてみましょう。まずはライト対応タイプのものから紹介します。セリアのジェルネイルでは、ふたを開けるとマニキュアのように筆が付いていますので、ジェルと別に筆を用意する必要がありません。一般的にジェルネイルでは下準備としてサンディングをしておく必要があるのですが、セリアのジェルネイルではサンディングをする必要がありませんので、簡単で便利です。

まずは、爪の表面の油分を取り除くために石鹸で爪を洗っておきましょう。洗った後は、しっかりと水分を拭き取っておきましょう。これでジェルネイルがしっかりと密着しやすくなります。下準備が終わったら、続いてベースジェルを塗ります。ライトで硬化させたら、その上からカラージェルを塗りましょう。

カラーのジェルネイルを塗り終えたら、さらにライトで硬化させていきます。カラージェルは1回塗っただけではムラになる可能性もありますので、2、3回重ね塗りをしていきます。塗るたびにライトで硬化させるのを忘れないようにしましょう。2、3回カラージェルを重ね塗りしたら、最後にトップコートを塗り、再びライトで硬化させたら完成となります。

セリアのジェルネイルでは、硬化させたあと表面に未硬化のジェルが残っている状態になるのだそうです。この未硬化ジェルは、アセトンが入っていない除光液で拭き取ればきれいに拭き取ることが出来ます。

セリアのジェルネイルの塗り方:ライト不要タイプ

続いて、ライトを使用しないタイプのセリアのジェルネイルの塗り方を見てみましょう。ライトを使用せずに硬化させることが出来る便利なタイプです。まずはベースコートを塗っていきましょう。5分くらいで乾くのでしばらくそのままにして乾かしておきましょう。上にカラージェルを塗るときはしっかりと乾いていないと仕上がりがきれいになりませんので、ベースコートはしっかり乾かすようにしてください。

ベースを塗り終わったら、カラージェルネイルを塗って乾かし、最後にトップコートを塗ったら完成となります。一度塗りですと「ぷっくり感」が出にくいので、カラージェルネイルは多めに塗っておくか、2度塗することをおすすめします。

セリアのジェルネイルのオフの方法

それでは、続いてセリアのジェルネイルのオフの方法を見てみましょう。ライト不使用のタイプでは、はがすだけとなっていますので簡単にオフすることが出来ます。ライト対応タイプのものですとはがすだけ、とはいきませんので、順番にオフの方法をチェックしてみましょう。動画も載せていますので、こちらも参考にしてみてください。

ジェルネイルは除光液で落とすことはできませんので、まずは必要な材料を用意しましょう。道具は必要ですが、やり方は簡単です。必要なのはネイルファイル、コットン、ジェルネイルリムーバー、ウッドスティック、そして長方形にカットしたアルミホイルとなっています。

ライト対応タイプのセリアのジェルネイルをオフするには、まずネイルファイルを使用してジェルを削っていきましょう。続いて、リムーバーをコットンに含ませたらそのコットンを挟んだアルミホイルを指に巻きます。そのまま15分ほど経ったら、アルミホイルを外します。そのあとはウッドスティックを使用してジェルネイルをはがすだけです。きれいに削って、ジェルネイルをオフしましょう。

Thumbセリアのネイルグッズが優秀と話題!人気シリーズやおすすめデザインも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのジェルネイルと合わせて使いたい人気アイテム

オフ時に必要不可欠「ジェルネイルリムーバー」

続いて、セリアのジェルネイルと合わせて使用したい、人気のアイテムも紹介していきます。まずは「ジェルネイルリムーバー」を紹介します。ジェルネイルリムーバーはマニキュアでいうところの除光液のようなアイテムです。ジェルネイルをオフするには専用のリムーバーが必要ですので、ジェルネイルを購入する時には一緒に購入するようにしましょう。

オフ時にあると便利「ネイルファイル」

続いて紹介する人気アイテムは、「ネイルファイル」です。こちらはジェルネイルをオフする時にあると便利なアイテムです。ジェルネイルをうまく剥がすことが出来なかったとき、このネイルファイルを使用して落とすという方法もあります。また、ジェルネイルはオフすることが出来たけれど、まだザラザラ感が残っている、というときにもあると便利なアイテムとなっています。

気軽にオフできる「ネイルオフベースシール」

続いて紹介する人気アイテムは、「ネイルオフベースシール」です。こちらのアイテムがあると簡単にジェルネイルをオフすることが出来ます。どう使うのかというと、ベースコートの替わりとしてこのシールを爪に最初に貼り付けます。その上からジェルネイルを塗るだけという便利な使用方法です。オフする時は、道具などを使用しなくてもシールごとはがしてしまえばオフできますので、オフを簡単に済ませたい方にお勧めです。

爪や肌のケアに必要不可欠「ネイルオイル」

続いて紹介する人気アイテムは、「ネイルオイル」です。ジェルネイル後の爪は乾燥気味となっていますので、爪のお手入れは欠かせないかと思います。そのようなときに使用したいのがこのネイルオイルです。ネイルオイルで甘皮や爪の周りなどを優しくマッサージするようにしましょう。こちらのネイルオイルもセリアで手に入れることが出来るアイテムとなっています。

万能に使える「ウッドスティックやピンセット」

続いて紹介するセリアで購入出来る人気アイテムは、ウッドスティック、そしてピンセットです。こちらのアイテムはジェルネイルにストーンなどをのせる時、場所を間違えてしまった時に便利なアイテムです。ほかにもウッドスティックははみ出てしまったジェルを取り除いたり、爪とジェルの間に入れるようにしてオフする時にも使用できます。便利に使えるアイテムですので、こちらもチェックしてみてください。

Thumbセリアのネイルグッズが優秀と話題!人気シリーズやおすすめデザインも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのジェルネイルで簡単に可愛いネイルが楽しめる!

いかがでしたでしょうか?今回の記事では、セリアで購入出来る人気のジェルネイルについて紹介してきました。セリアでは可愛いものやシックなカラーのジェルネイルもラインナップされており、単色で使用しても可愛いですが何色か組み合わせて、オリジナルデザインを楽しんでみるのもおすすめです。キャップにはマニキュアのように刷毛も付いていますので、刷毛を準備しなくて良い点も人気の秘密となっています。

また、ジェルネイルでは塗る前にサンディングという作業を行う場合が多いのですが、セリアのジェルネイルではサンディングの必要もなく、始めるハードルも少し低くなっています。ライト不使用タイプですと更に簡単に始めることが出来ますから、迷っている方はライト不使用タイプから始めてみましょう。新色も全色合わせるとなかなかのカラーバリエーションになっていますから、是非アレンジネイルにもチャレンジしてみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ