最新版・セリアパトロール!新商品から名品・収納グッズや雑貨まで!

たくさんある100円ショップの中でも、特に女性に人気の「セリア」。常に新商品や話題となる人気アイテムが並びますが、2019年最新の注目新商品を紹介していきます。セリアの中でも特に人気のある、キッチングッズ、すっきりと納まり見せる収納、コスメアイテムから、インテリア性も高い収納グッズなどおすすめ雑貨ばかりです。セリアのファンのセリアパトロールの情報からも、最新情報をまとめています。

最新版・セリアパトロール!新商品から名品・収納グッズや雑貨まで!のイメージ

目次

  1. 1セリアの新商品や名品を最新版でお届け!
  2. 2セリアの新商品や名品:キッチン雑貨
  3. 3セリアの新商品や名品:収納グッズ
  4. 4セリアの新商品や名品:美容雑貨
  5. 5セリアの新商品や名品:文具雑貨
  6. 6セリアの新商品や名品:その他
  7. 7セリアの新商品や名品に今後も注目しよう!

セリアの新商品や名品を最新版でお届け!

セリアとは?

キッチン雑貨、コスメ、インテリア、文具など幅広いアイテムを揃えている100円ショップは、いくつもあります。その中でもおしゃれな雑貨やインテイリア性の高いものがそろっているのが「セリア」です。メーカーとの共同開発をしていたり、プライベートブランド商品も扱っていて、季節ごとだけでなく、毎月のように新しい商品を発売していて、最新の雑貨、収納アイテム、メイク道具などが多数そろっています。

100円ショップのSeria(セリア)

女性に人気のセリアパトロール

おしゃれなアイテムが多いセリアには、女性ファンが多く、定期的にセリアのお店に行って、最新商品をみつける「セリアパトロール」という言葉もあります。主婦層にもセリアパトロールを日常的にしている人たちもいて、「#セリアパトロール」のタグで、常に新しいアイテム情報を得ることができます。インスタグラムやツイッターなどいろいろなSNSで、セリアでみつけた話題の商品や自分なりの使い方がアップされています。

セリアの2019年新商品は「#セリア新商品」で検索しよう

セリアで今話題の商品や新商品情報をみるためには、「#セリア新商品」で検索をすると、いくつも画像付きで最新の情報を得ることができます。セリアなら、低価格で2019年のトレンドを取り入れたインテリアや、雑貨を手にすることができます。インスタグラムの人気タグでもある「#セリア新商品」でセリアパトロールをしている、セリアのファンから、2019年のおすすめ商品、最新の人気アイテムをまとめて紹介します。

Thumb100均ダイソー・セリアのマグカップおすすめ23選!おしゃれなリメイク術も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアの新商品や名品:キッチン雑貨

モノトーンが人気の「ドリンクパックカバー」

牛乳やジュースなどの1000mlサイズの紙パックにカバーできる「ドリンクパックカバー」から、モノトーンデザインの新商品が発売されています。折り畳んであるので、折り線にそって組み立てて、市販のパックにかぶせて上部のボタンを留めるだけです。キャップのついた紙パックなら、上部の三角形部分をカットしてしまえば、側面をカバーして使うことができます。これで2019年は冷蔵庫の中も、モノトーンでおしゃれにできます。

調味料を分かりやすくする「ラベルシール」

セリアのキッチン雑貨でおすすめの新商品に「ラベルシール」があります。ラベルはこれまでも多数販売されていましたが、新しいものは、透明ステッカーで、キッチンに多いガラスボトルやプラスチックの保存容器にも貼ってはがしやすいものです。キッチンに並ぶ調味料だけでなく、日用品向きのラベルもあるので、お揃いのステッカーを貼っておけば、使いやすく見た目もそろってインテリア性も高くなります。

2019年新商品として注目「ラップケース」

2019年注目のキッチン雑貨新商品は「ラップケース」です。市販されている、ラップやホイル、クッキングペーパーを紙ケースから取り出して、このラップケースに移し替えて使います。カラーはホワイト、グレー、ブラックとあるので、モノトーンで揃えることもできます。ラップケースには、刃もついているので、カットするのも問題なくできます。2~3本揃えて、セリアのステッカーシールなっどで飾って使いやすくもできます。

パステルカラーが可愛い「カフェオレボウル」

カフェオレを飲むだけでなく、総菜をいれる小鉢にしたり、お菓子をいれたり、アクセサリーを手近に置く場所としても活用できるのが、「カフェオレボウル」です。セリアには、ホワイトなどの定番はありましたが、パステルカラーのものが新商品として仲間入りしました。ランチョンマット、コースターなどと色味をあわせて、テーブルコーディネイトをすれば、毎日の食事もカフェ気分で、おしゃれに楽しめるようになります。

サイズ感が可愛い「スキレット型計量スプーン」

キッチンツールとしても人気のスキレットを、小さくしたかわいい形のスプーンが「スキレット型計量スプーン」です。大きなものと、小さなものがあって、黒と白色があります。大きなものは大さじ1/2サイズなので、砂糖を大さじ1いれたければ、2杯、小さなものは小さじ1/2なので、塩少々といった時にも使いやすいです。そのまま、砂糖ボトルなどに入れておくのもよいですし、食事の時に調味料をいれて並べるのもおすすめです。

一振りで小さじ1杯「粉末だしボトル」

料理をする時に、さっと使えてほぼ小さじ1の量が、簡単に取り出せるのが「粉末だしボトル」です。ボトルはセリアにはいくつも販売していますが、新商品のこちらは、ボトルの中は仕切り板で分けられていて、一振りすると、一定量が出るようになっています。粉末の出汁、砂糖など味付けをレシピ通りに作りやすく、ゴマやふりかけなどをいれておくと、卓上でも使いやすくおすすめです。

セリアの新商品や名品:収納グッズ

ホワイトで清潔感も出る「お掃除シートケース&洗剤ボトル」

洗剤や掃除用品は、気に入ったものがあっても各メーカーごとに派手な色遣いをしているパッケージがあったりして、洗面所などにおいておくと、生活感が隠せないものです。そこで、セリアで売っている真っ白な洗剤ボトルに詰め替えることで、使い勝手はそのままに、生活感をなくすことができます。お掃除シートケースは蓋付きで、シートの乾燥も防げます。白いので、ステッカーやマスキングテープでオリジナルにするのもおすすめです。

シンプルなフォルムが人気「カトレケース」

カトレケース」は、いろいろなものを収納できる、蓋がないボックス型で持ち手のあるケースです。セリアには、サイズがSS、S、M、Lと4種類あって、高さはどれも同じなので、横に並べた時にもすっきりと収納できます。2019年はモノトーンのインテリアが注目ということで、白と黒が販売されています。棚の中だけでなく、冷蔵庫の中でも使えたり、サイズを選んで、メイク道具、掃除アイテムなどの収納にも活用できます。

インテリアに馴染むこと間違いなし「スクエアボックス」

カトレケースは蓋がないケースとしてセリアでも人気商品ですが、蓋付のものが「スクエアボックス」です。2019年注目のモノトーンカラーだけでなく、ブルー、ピンク、アイボリーとあるので、好みで選ぶことができます。靴下、タオルなど毎日使うけれど、見えると雑多な感じがでてしまうものを、蓋で隠して、このボックスをそのまま置いておくだけでタンス代わりにもなります。蓋とボックスのツートーンにするのもおすすめです。

クラシカルなインテリアに「ワイヤーバスケット」

セリアの定番商品として人気なものにバスケットがありますが、新たな「ワイヤーバスケット」に注目です。ワイヤーでシンプルなカゴ状態になっているので、棚に置くだけでもよいですし、ワイヤーバスケットそのものをインテリアとして、雑誌やペット用品などを投げ込むだけでも、おしゃれにみせてくれます。大きなサイズのものは、タオルやドライヤーをいれて、洗面所周りもすっきりと見せてくれます。

見せる収納にもおすすめ「ランドリーバスケット」

100均には定番のように販売されている「ランドリーバスケット」ですが、セリアのものは2019年注目のモノトーンで丈夫さも定評があります。大きさは2サイズ、色はホワイトとグレーがあります。これだけでちゃんど自立するので、洗濯物を投げ込んでも、倒れてしまわず、タンスのなかで今の季節以外のものを詰めてまとめてしまえば、季節ごとの服の入れ替えも簡単になります。

靴箱の中もすっきり収納「シューズハンガー」

セリアパトロールをしている人たちにも、実用性ともに評価が高いのが「シューズハンガー」です。洗った靴を干す時に、両枝のような部分にさすと、踵部分に水がたまりにくいように、逆さの状態にして干すことができます。靴箱にハンガーとしてかければ、サンダルやローファーなどぺちゃんこの靴をかけて、並べて収納することができます。スリッパラックとしても活用できる新商品です。

組み合わせ自由なインテリア「ディスプレイスタンド六角形」

2018年にセリアで発売された「ディスプレイスタンド六角形」は、1つ置くよりも、3つや5つといった組み合わせをした方が、インテリアになるスタンドです。コレクションしているものを、1つずつ中に納めて、見せる収納にする方法もあります。最新の活用法は、これをいくつか購入して、好みのカラーの塗料で塗ってしまうことで、よりインテリアにあわせて使うものです。縦、横だけでない組み合わせも楽しめます。

Thumbセリアの収納ボックスでキッチンもお洒落に!サイズ・種類まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアの新商品や名品:美容雑貨

ドライヤーの時間を短縮する「ヘアドライ手袋」

セリアには、紙の長い人に人気の吸水ターバンと合わせて使いたい商品として、「ヘアドライ手袋」が発売されました。マイクロファイバーで作られていて、片手分が売られています。ドライヤーをする時に、片手でドライヤーを持って、反対の手にこのヘアドライ手袋をつけて、髪をとかすように撫でながら乾かせば、いつもよりも短い時間で髪を乾かすことができます。この手袋も洗って繰り返し使えるので、いつも清潔に使えます。

ムラなくリキッドを塗れる「3Dパフ」

変わった形のメイク道具のセリアの新商品が、「3Dパフ」です。しずく型と洋ナシ形とあって、やわらかなスポンジで、ファンデーションを塗る時に広い頬も、細かな小鼻周りにも使う面を変えて、ムラなくファンデーションを塗ることができます。この3Dパフを水で濡らすと大きくなって、その状態でリキッドファンデーションを使うと、より保湿力が高まり、のびもよくなります。パウダーファンデーションにも使えます。

100円でも負けていない「クレヨンリップ」

リップとして発色もよくて、潤いも補ってくれるセリアの新商品が「クレヨンリップ」です。レッド、ピンク、オレンジ、ベージュ、サーモンピンクと5色ありますが、セリアの店舗によっては売り切れているカラーもあるようです。キャップを外し、下の銀色部分を回すと、先端からクレヨンのようなペン先がでてきます。色づきは薄目ですが、潤いはしっかりとしてくれるので、学生や家の中で使うのにおすすめのメイクアイテムです。

いつでも簡単清潔にできる「ブラシクリーナースタンド」

発売は昨年秋ですが、セリアパトロールでも最新アイテムとして好評なものが、「ブラシクリーナースタンド」です。プラスチック製のスタンド型で、中には、すのこ状のものが入っています。ここに中性洗剤と水をいれ、ブラシを差し込み、すのこに触れるような状態でくるくると回すと、簡単に汚れが落ちます。すすぎも同じようにしたら、蓋をしてブラシスタンドにもなります。

いろいろな太さが立てられる「メイクブラシスタンド」

メイクブラシはグラスやペンスタンドに立てている人も多いですが、セリアパトロールの中で使い勝手が良いと好評なものが「メイクブラシスタンド」です。ブラシが接する部分はシリコン製で、太いブラシから細いものまで、自在にさすことができます。メイクブラシを洗った後に、乾燥させるために干しておくのにも使えます。メイクブラシ以外にも、最新の活用法では、フィギアやプラモデル用のブラシスタンドにもなります。

小さいけれど華やか「ドライフラワー」

セリアパトロールの中でも、美容に感心の高い人たちに人気なのが「ドライフラワー」です。小さな9種のドライフラワーを切り取って、ネイルに張り付けたり、手作りのUVレジンのアクセサリーにも活用することができます。大きなドライフラワーをネイルサイズにするには手間もかかりますが、この小さなサイズであれば、そのままでも、小さくカットして何色か組み合わせても、オリジナリティーあるアートになります。

彩るだけでなく落とす道具もセリアで「ネイルオフカバー」

セリアでは爪を彩るものがいうつもありますが、ファッションに合わせてネイルも変えたいものです。そんな時に、簡単にオフできるのが、クリップの形をした「ネイルオフカバー」です。除光液を浸したコットンを爪先にのせてクリップではさんでおけば、じっとしていなくても大丈夫です。時間がたったら、クリップを外してきれいにオフできると、セリアパトロールでも好評です。2018年の最新商品ですが、2019年も注目です。

セリアの新商品や名品:文具雑貨

新商品も続々登場するコスパ良し「マスキングテープ」

セリアでも人気のマスキングテープが、2019年も新デザインが続々と発売されます。文具店や大手雑貨店で買うよりも、コスパがよいのがセリアならではで、100円でいろいろなデザインやカラーを揃えることができます。マスキングテープは、文房具や雑貨にはってカスタマイズするだけでなく、キッチンで使いかけの食材や調味料などの封をする時にも、簡単に貼ってはがせて便利に活用できます。

種類が豊富でまとめ買いする人も多い「デザインペーパー」

セリアの「デザインペーパー」は折り紙サイズで、デザインがとても豊富です。パステルカラーの無地のものから、キラキラとしたパールのもの、千代紙風な和のデザイン、季節感あるものや、食べ物や花モチーフなどあって、どのパッケージにも4種ほどの色違いが入っているので、工夫次第でさまざまに使えます。箸置き、コースター、メモ帳、封筒にしたりすれば、オリジナルのかわいい紙雑貨になります。

最新だけれどレトロ「少女ブロックメモ」

2019年セリアの文具でチェックしておきたい最新アイテムが「少女ブロックメモ」です。ブロックタイプのメモ帳は、これまでもカラフルなものやワンポイントデザインのものなどがありましたが、この少女ブロックはレトロな少女漫画をモチーフにしています。キャラクターの吹き出しに、メッセージを書き込むことができ、マンガ風なメモになります。4タイプあるので、揃えてオリジナルの続きメッセージもおすすめです。

すっきりシンプルだから飽きない「2019年カレンダー」

セリアには手帳だけでなく、最新のカレンダー2019年版が売られています。モノトーンのインテリアにも合うような、シンプルなものが多く、壁にかけてもすっきりと見せてくれます。セリアパトロールの主婦たちには、家族の予定も1枚で書き込めるようになっているファミリータイプの家族カレンダーが人気があります。オフィスデスクで使いやすい、スタンドタイプもおすすめです。

Thumbセリアのマスキングテープがかわいい!使える豊富なデザインと活用例を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアの新商品や名品:その他

しっかりした作りは100円以上の価値がある「EVAポーチシリーズ」

汚れたら簡単に水拭きすることもできて、丈夫な作りの「EVAポーチ」がセリアからも発売されて、人気商品となっています。ファスナー付きで、無地の白色なので、メイクの小物だけでなく、マスク、薬、アクセサリーなど、散らばりやすいものや、携帯したいものをコンパクトに収納することができます。いくつか購入して、セリアのネームシールやマステで区分けしておけば、取り出すときに迷うこともありません。

2019年の予定をまとめよう最新版の「スケジュール帳」

スケジュール帳は、セリアでなくても販売されていますが、セリアにはデザインも豊富で、シンプルだから予定も書き込みやすく、大きさも好みのものを選ぶことができます。ノートタイプのものなら、家計簿や日記帳の代わりに使うこともできて、小さなかわいいデザインなら、バッグへの出し入れもしやすくなります。2019年の予定を書きこんだり、シールやマスキングテープで自分だけのスケジュール管理を楽しめます。

新感覚で人気沸騰「ボトル型ティッシュケース」

これまでにない形のティッシュケースとして、セリアの新商品でも注目されているのが「ボトル型ティッシュケース」です。2019年注目のモノトーンデザインで、購入した時には、中にティッシュも入っています。筒型で立てて置けるので、箱タイプのものよりも省スペースに置くことができます。車の中ならボトルホルダーに差し込んでおくこともでき、キッチンなら横にしても使えます。市販ティッシュを詰め替えることもできます。

タンスの中でも迷子にならない「ソックスハンガー」

くるぶしまでのショート丈ソックスを愛用している女性も多くいますが、収納する時には、左右をまとめると小さくくるっとしてしまって、どんな柄かわかりにくいということがあります。このセリアの新商品「ソックスハンガー」にかぶせるようにして収納しておけば、左右がバラバラになってしまうことを防げて、上からみたらどんな色か柄かも分かりやすくなります。リボンやチャームが付いたものもよじれてしまうことも減ります。

ランチボックスだけではもったいない「保温保冷バッグ」

2019年モノトーンデザインを身近で携帯もできるのが、「保温保冷バッグ」です。セリアパトロールをしている人の間では、保温保冷バッグは知られていて人気がありますが、これまでのクラフトデザインに加えて、モノトーン調のものが仲間入りしています。お弁当箱の包み代わりとしてはもちろん、ある程度の厚みと丈夫さがあるので、リビングに置いて、小物いれとして活用してもインテリアの一つになっておすすめです。

毎日使う小物もインテリアに「モノトーンハブラシ」

モノトーンなインテリアに注目しているセリアパトロールの中でも話題に上がるのが、「モノトーンハブラシ」です。ハブラシも100円でデザインもいろいろとありましたが、掃除道具のケースや収納をモノトーンにしたら、毎日使うものもモノトーンに揃えたくなるもので、そんな願いを叶えてくれるのが、このハブラシです。携帯用として持ち歩くにも、おしゃれでおすすめです。

手作りアートにも重宝「ハーバリウムオイル」

セリアパトロールの中だけでなく、手作りアートを楽しむ人たちの間でも注目のセリアの新良品が「ハーバリウムオイル」です。透明ボトルに、ドライフラワーなどをいれて、専用オイルを注いで長く飾っておけるハーバリウムが人気です。専用オイルは手芸店ではある程度の容量をまとめて売っているので、セリアで45mlのものが発売されて、使い勝手がよいと注目です。初めての人や小瓶を作りたい時におすすめです。

そのままでもおしゃれ「電球風LEDオーナメント」

セリアには電球型のボトルも販売されていますが、最新では小さなLEDライトが付いた「電球風LEDオーナメント」があります。ボタンは蓋の上部にあって、オンとオフも簡単にできます。電球型の中には、ビー玉や小さなフィギア、植物などを入れておけば、ライトをつけるほんのりと内部が照らされます。暗い室内や玄関などに置いておくだけで、神秘的なインテリアにもなるおすすめアイテムです。

Thumbセリアで棚・ラックを作る!おしゃれDIYアイデアとおすすめリメイク術 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアの新商品や名品に今後も注目しよう!

おしゃれな収納グッズや雑貨がたくさんそろうセリアの、今注目商品を紹介しました。2019年も、モノトーンなインテリア、こんなものが欲しかったという便利雑貨や見せる収納といったアイテムに注目して、セリアパトロールをしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ