スタンレー(STANLEY)マグのおすすめ9選!ワンハンドも紹介!

1913年、アメリカで生まれたSTANLEY(スタンレー)は、孫の代まで使えると言われる程の高い耐久性が魅力のアウトドアブランドです。スタンレーの中でも一番人気のマグは、芸能人も愛用するほど人気で、売り切れになることも少なくないシリーズです。今回はスタンレーマグの保温保冷力などの機能やデザイン、口コミなどとともに、おすすめモデルを紹介していきます。スタンレーマグの選び方の参考してください!

スタンレー(STANLEY)マグのおすすめ9選!ワンハンドも紹介!のイメージ

目次

  1. 1スタンレー(STANLEY)マグは一生ものとして高評価
  2. 2スタンレーマグのおすすめ9選
  3. 3スタンレーマグのワンハンドとは?
  4. 4スタンレーマグを日常に取り入れよう!

スタンレー(STANLEY)マグは一生ものとして高評価

スタンレーマグとは?

抜群のデザイン性と実用性、耐久性を兼ね備えたアウトドアブランド「スタンレー」。創業100年を超える老舗ですが、今もなお世界中で愛され続けるブランドです。STANLEYというロゴが入ったマグは、多くの芸能人からも人気で、SNSを始め口コミでも定評があります。今回はそんなスタンレーの中でも人気のマグを厳選してピックアップしていきます。一生モノとも言えるSTANLEYの高スペックマグを手に入れてみませんか?

スタンレーマグの魅力は高い保温保冷と耐久性

スタンレーマグの機能で一番の魅力といえば、何といっても高い保温保冷性です。スタンレーのマグは高機能な錆びない18/8ステンレス真空構造を採用しており、沸騰したお湯を約87度で6時間、80度以上で12時間、65度以上の温度を24時間キープできる高い保温性が自慢です。つまりお湯を入れてから丸1日経っても65度以上の温かいお湯や飲み物を飲むことができるので、保温性重視の方はスタンレーを選ぶと間違いありません。

また、高い保温力に加え、保冷力にも優れています。スタンレーのマグに氷を入れて飲み物を持ち歩いても、保温力と同様高い保冷力でずっと冷たい状態を保ってくれるので、夏の暑い日でも快適な飲み心地を実現してくれます。スタンレーマグのこの高い保温保冷力を誇る機能性に優れた真空断熱ボトルは、革命的でそれまでの保温保冷マグとは一線を画していることから宇宙探査機や深海調査の装備としても採用されているほどです。

またスタンレーマグの機能性でもうひとつの魅力が耐久力です。スタンレーのマグはアメリカ軍隊でも愛用されていて、サビ止め加工されたステンレス製の屈強なボディのマグは、高度1200mから落としても壊れないと言われる程の高い強度を誇っています。実際口コミでもスタンレーのマグを長年愛用しているという意見も多く、孫の代まで使えると太鼓判を押す人も続出しています。

スタンレーマグのデザインはシンプル

スタンレーのマグが人気の理由は、高い保温保冷力や耐久性に加え、シンプルで飽きのこないデザインも見逃せません。しかもただシンプルというだけでなく、確かな機能性を感じさせるワイルドなビジュアルが感度の高い人から支持を得ていて、歌手の星野源さんもスタンレーマグを愛用しているとして話題になりました。

スタンレーマグでも一番人気であるハンマートーングリーンのボディは、表面をハンマーで叩きあえてボコボコとした質感に仕上げたハンマートーン技術で仕上げられているので、重厚感あるビジュアルに仕上がっています。STANLEYという英語のロゴもシンプルなデザインにお洒落なアクセントとなっています。スタンレーのマグは持っているだけでも、一目置かれるスタイリッシュさが人気です。

スタンレーマグの基本スペック

スタンレーマグの基本スペックですが、本体は錆びない18/8ステンレス真空構造、容量は350mlと470mlの2タイプとなっています。口径は広く、家庭用の氷も砕かずにそのまま入れられるサイズなので、保冷して飲み物を持ち歩きたい方にも最適です。また飲み口には埃などが入らないようにフタ付きとなっていて、衛生面も安心です。ブラック、グリーン、シルバーなどの色展開があり、全てSTANLEYのロゴがプリントされています。

スタンレーマグのおすすめ9選

スタンレーマグの選び方

スタンレーマグには種類があり、選び方で迷ってしまう方も少なくありません。スタンレーマグの選び方としては、容量で選ぶのが一番わかりやすいでしょう。選び方で自分にあった容量を決めたら、次の選び方としてはデザインやボディのカラーを選びます。スタンレーマグを代表するハンマートーングリーンカラーを選ぶもよし、スタイリッシュなシルバーやブラックを選ぶもよし、ライフスタイルに合わせた選び方をしましょう。

①スタンレー クラシックワンハンド真空マグ

スタンレーマグで最も高い人気を誇るのが、クラシックワンハンド真空マグです。真空断熱構造で高い保温力、保冷力が自慢のこちらは、幅広いシーンで活躍します。スリムなデザインながら容量は350mlあり、万が一倒れてもこぼれにくいです。はじめてのスタンレーマグにもおすすめです。

②スタンレー クラシック真空ボトル

こちらもスタンレーファンから絶大な人気を誇るモデルです。STANLEYのロゴマークとすっと縦に長いスタイリッシュなデザインが特徴で、プレゼントにもおすすめ。0.47L、0.75L、1L、1.9Lと容量違いが用意されていて、カラーはグリーンとネイビーの2色展開です。

③スタンレー マスターシリーズ 真空ボトル

スタンレーの中でも最もデザイン性が高いモデルがこちらのマスターシリーズです。18/8ステンレスで作られた重厚感ある外観に、シリコン加工が施されたスチールハンドルなど細かな部分までこだわっています。マットなブラックでSTANLEYのロゴが引き立つスタイリッシュさは要注目です。

④スタンレー 真空ボトル シルバー

スタンレーの顔である真空ボトルシリーズから登場したシルバーカラーがこちらです。男性だけでなく女性も持ちやすいデザインなので、老若男女問わず持つことができます。持ち運びを重視したコンパクトサイズで容量は175ccとなっています。

⑤スタンレー スチールウォーターボトル シルバー

スタンレーのマグの中で、最も軽量で持ちやすいモデルがこちらのスチールウォーターボトルです。保温機能はなく保冷のみとなりますが、大きな受け口で大きな氷もラクラク入ります。フタは本体と一体化になっているため、紛失の心配もありません。

⑥スタンレー 真空コーヒーシステム

スタンレーのマグでは珍しいコーヒーを飲むことに特化したモデルです。真空断熱ボトル、フレンチプレス、マルチポットがセットになった商品で、熱湯とコーヒー豆さえあればいつでもどこでも淹れたてのコーヒーを楽しむことができます。アウトドアやオフィスにもおすすめです。

⑦ゴーシリーズ セラミバック 真空ボトル

スタンレーのゴーシリーズは、いつでもどこでも気軽に使えるマルチユースをコンセプトに開発されたモデルです。セラミバッグ(アクリル樹脂塗膜加工)を施すことにより、口当たりの良さと高い保温保冷性能を兼備しています。

⑧スタンレー スチールトラベルマグ

スタンレーのマグの中で気軽に使えるモデルといえば、こちらのスチールトラベルマグです。Dリング付きでバッグなどに取り付けでき、車のドリンクホルダーにも対応しているので、彼へのプレゼントにもおすすめです。プレゼントの選び方で迷ったらいかがでしょうか?

⑨スタンレー クラシック真空スチールキャンプマグ

スタンレーマグでおすすめのモデル最後は、クラシック真空スチールキャンプマグです。大きなハンドルは厚手の手袋をしていても使いやすく、ハンドルについたカラビナでバッグなどにつけて持ち運ぶこともできます。人とかぶりたくないという方にもぴったりです。

スタンレーマグの口コミ

スタンレーマグを手に入れた人の口コミを紹介しますので、選び方の参考にしてください。「スタンレーマグに熱いコーヒーを入れて会社に持って行っていますが、保温力が抜群です。」「スタンレーマグの保冷力がよかった。」と、保温保冷力の高さを評価する口コミが多く見られました。「デザインがかっこいい!中身が漏れたりしないのも便利。」という口コミや「見た目がかっこよく買って大満足です。」という口コミもありました。

また、「子供の水筒の扱いが荒く、頑丈なものを探していました。スタンレーマグだと安心です。」と耐久性の高さを評価する口コミも見受けられました。口コミの中には、スタンレーマグを誕生日マグやクリスマスプレゼントに利用している人も多く、上げた相手からの評価も上々という口コミが多く見られたので、プレゼントには機能性にもデザイン性にも優れたスタンレーマグをチョイスすると喜ばれること間違いなさそうです。

スタンレージャパン Stanley Japan

スタンレーマグのワンハンドとは?

スタンレーマグのワンハンドの機能

最後にスタンレーマグの中でも、もっとも人気の高い「ワンハンド」について掘り下げます。スタンレーのワンハンドマグは、その名のとおり背面についているボタンを押すだけで開閉することができるマグです。つまりフタを開けてドリンクを飲み、フタを閉じるまでの一連の流れが、片手でもラクラクこなせるので、オフィスからアウトドアまでどんなシーンでも大活躍間違いなしの高い機能性が魅力のモデルです。

スタンレーマグの中でも人気が高い

スタンレーマグのワンハンドは、スタンレーの中でもかなり人気となっています。時期によっては売り切れになっていることも珍しくなく、多くの人が注目する人気モデルです。スタンレーマグのワンハンドをお探しの方は、かなり人気という点を考慮して、早めにチェックすることをおすすめします。

Thumbスタンレー(STANLEY)のおすすめ水筒まとめ!機能やシリーズを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタンレーマグを日常に取り入れよう!

スタンレーのおすすめマグを、人気の理由や機能性とともに紹介してきましたがいかがでしたか?耐久性抜群のスタンレーは一度手に入れると一生ものです。今回の記事を参考にぜひお気に入りのモデルを手に入れて、毎日の暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ