キャンドゥのエリップストリートメントが大人気!効果や種類・使用感など!

今話題のヘアオイル・エリップストリートメントは、バリ島のお土産で人気の商品でしたが最近日本国内のヘアケア商品の売り場でも目にすることが多くなりました。その中でも一番安く販売しているのがキャンドゥです。今回はキャンドゥで人気のエリップストリートメントの効果や種類、使い方や使用感の口コミなども紹介します。さらにおしゃれに収納したいかたにおすすめの収納法の情報もあります。ぜひ、エリップスでサラサラつやつやの髪を手にいれてください!

キャンドゥのエリップストリートメントが大人気!効果や種類・使用感など!のイメージ

目次

  1. 1キャンドゥのエリップストリートメントの魅力
  2. 2キャンドゥのエリップストリートメントの種類と効果
  3. 3キャンドゥのエリップストリートメントの使用感
  4. 4キャンドゥのエリップストリートメントおすすめ収納法
  5. 5キャンドゥのエリップストリートメントで美髪をめざそう

キャンドゥのエリップストリートメントの魅力

女性の永遠の憧れのサラサラつやつやヘアが簡単に安く作ることが出来る、今話題の商品・エリップストリートメント。いろいろなお店で販売されていますが、一番安く販売されているのは100円ショップ「キャンドゥ」です。今回はエリップスの魅力を徹底解剖していきます!効果別のおすすめの種類や、使い方なども紹介していきます。

Can★Do(キャンドゥ)

エリップスとは?

エリップスは、今人気の使い切り型のヘアトリートメントです。インドネシア産のヘアトリートメントで、最初はバリ島の旅行お土産として話題になったエリップスですが、最近日本国内でも多くのお店で販売されるようになりました。バリ島の強い紫外線のヘアダメージにも効果的だと人気です。

日本でも販売が広がってきていろいろなお店に並ぶようになってきました。エリップスの販売店はロフトやドン・キホーテなどのヘアケア商品を取り扱っている売り場や、レジ横の新商品の売り場などに置かれています。その中でも日本国内で一番安く販売されているのはキャンドゥです。

【公式】洗い流さないトリートメントellips | エリップスジャパン株式会社

エリップスの人気のポイント

エリップスは一回の使い切りで使い方も簡単、1カプセルで充分な効果を得られることも人気のポイントです。種類も豊富で自分の髪のダメージに合わせて選べるます。付けてドライヤーで乾かすとサラサラつやつやになるのでたくさんの喜びの口コミがあげられています。

販売店であるキャンドゥでも大人気のエリップスなので、売り場では売り切れになっていてなかなか手に入らないときもあります。「やっと手にいれた」という喜びの口コミも多いです。

キャンドゥで売られているシートタイプは、持ち運びもしやすく旅行にも持っていくことが出来ます。使い捨てなので、旅行の帰りに荷物を減らして帰りたい方には特におすすめです。友達へのちょっとしたプレゼントにも最適です。

キャンドゥで何故エリップスが人気?

ほかの店舗でも取り扱いのあるエリップスですが、なぜキャンドゥで人気なのでしょうか?それはなんといってもキャンドゥでの販売価格です。キャンドゥは100円ショップなのでもちろんエリップスも100円で購入できます!公式のオンラインショップなどは300円ほどで販売されているものと品質も変わらず、同じものが販売されています。

エリップスはたくさん入っているボトルタイプも販売されていますが、キャンドゥで取り扱っているのは、6カプセル入りのシートタイプのものです。毎日同じ種類を使う方はボトルタイプのほうがお得ですが、シートタイプはいろいろな種類が販売されているので沢山の種類を試したい方にはぜひおすすめです。

キャンドゥのエリップストリートメントの売り場は?

エリップスのキャンドゥでの売り場はヘアケア商品のコーナーにあります。人気商品なのレジ横の人気商品や新発売の売り場に並んでいる店舗もあります。ヘアケア商品の売り場にない場合はそちらの売り場もチェックしてみてください。

ですが、今人気のエリップスは売り切れている時もあります。欲しい種類がなかなか手に入らないという口コミも目にするほどなので、どうしても手にいれたい方はキャンドゥの店舗に問い合わせてみてください。

エリップストリートメントの使い方

エリップスの使い方は簡単で、カプセルの出っ張りを切って中のオイルを取り出して髪に馴染ませるだけです。すぐに使えるのですが、効果的な使い方をしないとせっかくのトリートメント効果も半減してしまいます。そこで、エリップスの効果を最大限に実感できる使い方を紹介します。

まずはシャンプー前に1日過ごした髪の汚れを落とすためにブラッシングします。シャンプー前のブラッシングによって、髪のダメージも抑えることが出来ます。丁寧にブラッシングした後はいつも使っているシャンプー・コンディショナーでシャンプーしてください。

シャンプーを済ませたら丁寧にタオルドライしてください。髪が濡れている状態だとエリップスの使い方は合っていても、トリートメント効果は弱まってしまいます。生え際の水分をしっかりとった後、タオルで挟むように毛先の水分もしっかりとってください。

しっかりタオルドライしたらいよいよエリップスをつけていきます。エリップスのカプセルを1個とり、先の出っ張りをハサミで切ります。ハサミがない場合でも、手でもちぎることが出来ます。出てきたオイルを手のひらにのばして使います。髪の長さにもよりますが、1カプセルで1回分が適量です。

まずは一番傷みやすい毛先からのばしていきます。手ぐしで髪の中までしっかりとエリップスと塗り込みます。全体に塗り込んだら最後に握るようにギュッと押し込みます。そうすることでトリートメント成分をより浸透させることが出来ます。

最後にドライヤーで乾かします。タオルドライをしっかりしておけば、ドライヤーの時間も少なくて済み、髪の傷み防止にもなります。あまり髪にドライヤーを近づけすぎないように注意してください。夜にしっかりエリップスでトリートメントをしておけば、翌日のスタイリングも楽になるのでおすすめです。

また朝のスタイリングの時もスタイリング剤のの代わりにエリップスをつけてスタイリングすることもおすすめです。朝夜の2回の使用で髪がいい状態に保つことが出来ます。朝のスタイリングは毛先から髪の中間くらいまで塗り込むだけで大丈夫です。

Thumbキャンドゥパトロールで最新のおすすめは?話題の人気商品を一挙紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キャンドゥのエリップストリートメントの種類と効果

キャンドゥで販売されているエリップストリートメントの種類について紹介します。エリップスは髪のダメージに合わせて効果が異なる種類がたくさんあります。カプセルのカラーによって違うのでぜひ自分に合ったエリップスをみつけてください。

髪のダメージを修復「ヘアトリートメント」

まずはパルミチン酸レチノールが傷んだ髪のダメージを修復してくれるピンクのカプセル「ヘアトリートメント」です。ホホバオイルも配合されているので、髪がしっとりサラサラになる効果もあります。香りはローズ&グリーンのちょっとフェミニンな香りです。

活き活きした髪を作る「ヘアバイタリテイ」

次は高麗人参配合の高い保湿力でパサついた髪も柔らかく、生き生きした髪を作る「ヘアバイタリティ」です。大人な雰囲気のブラウンカラーのカプセルで、切毛や枝毛に悩む方におすすめです。香りはハニー&キャロットで甘い香りです。

健康でサラサラの髪に「スムース&シャイニー」

「スムース&シャイニー」は髪に栄養を与えて、健康でサラサラな髪にしてくれます。黄色い元気カラーのカプセルで、アロエベラオイル配合の効果でしっとりサラサラな髪になります。香りはフレッシュトロピカルフルーツでフルーティーな香りです。

傷んだ髪を艶やかに「ニュートリカラー」

カラーリングをよく変える方におすすめなのは「ニュートリカラー」です。カラーリングで傷んだ髪を修復してくれます。また、紫外線のダメージをうけた髪に栄養を補給して髪を保護してくれます。パープルのカプセルで香りはミックスベリー&花の香りです。

ツヤのある黒髪を手に入れる「シャイニーブラック」

黒いカプセルは「シャイニーブラック」です。その見た目通り、黒髪の方におすすめです。ククイナッツオイルの効果で髪に光沢を与えて、アロハベラオイルが髪をしっとりさせる効果を発揮します。香りはピーチ&シトラスです。

チューブタイプで使いやすい「ヘアビタミンウルトラトリートメント」

エリップスはカプセルタイプだけではありません。チューブタイプのエリップスも人気です。「ヘアビタミンウルトラトリートメント」はカプセルタイプのものと同様キャンドゥで100円で販売されています。使い方は、適量を手に取って髪に馴染ませるだけです。

こちらもカプセルタイプと同じく使用感はべたつかずサラサラになると評判がいい商品です。かピセルタイプと違って自分の好きな量を使えるので、髪が長い人や、たっぷり塗り込みたい方にもおすすめです。キャンドゥで販売されているものは8mlでカプセル8個分です。

キャンドゥのエリップストリートメントの使用感

さっそく試してみたいという方に、気になるエリップストリートメントの使用感や口コミなどを紹介していきます。売り場ではわからない実際の使ってみた感想がわかると安心して購入することが出来ます。ぜひ参考にしてください。

エリップストリートメントはべたつかずサラサラ

エリップスの使用感で一番多いのが「サラサラになる」という口コミです。エリップスをつけて乾かすとすぐにサラサラしっとりとした使用感が味わうことが出来るので、効果に感動する方が多いです。

ヘアオイルの使用感で気になるのがべたつきですが。エリップスはべたつくこともなく、さらっとした仕上がりになります。また、毎日使い続けるとさらに効果を実感します。髪が広がりにくく、まとまりやすい髪になります。

真夏の紫外線対策にも便利

エリップストリートメントはバリ島のお土産として人気に火がついた商品です。日本より日差しが強いバリ島でも人気の商品なので、紫外線対策もしっかり考えられた商品です。日本の真夏の紫外線からも保護してくれる効果もあるので、朝のスタイリングの時につけて髪をカバーする使い方もおすすめです。

ヘアスタイリング剤より使用感もないので、ワックスなどの使用感が苦手という方にも朝のスタイリング剤の代わりに使うこともおすすめです。

キャンドゥのエリップストリートメントの口コミ

使い方も簡単で、効果の抜群なエリップストリートメント。実際にエリップスを使った方が使用感などを口コミでたくさん上げています。やはりしっとりサラサラになる使用感への感動の口コミが多いです。

使用感や効果への感動の口コミの他にも見た目がかわいいという口コミもあります。たくさんのカラーバリエーションがあるので思わず揃えたくなるラインナップです。

ビーチリゾート発のヘアトリートメントなので、ビーチにいった後のヘアケアにも最適という口コミも多いです。キャンドゥはいろいろなところに店舗があるので、旅先のキャンドゥでも購入することが可能です。

キャンドゥのエリップストリートメントおすすめ収納法

いろいろな種類があるエリップスですが、キャンドゥで販売されているシートタイプを使っている皆さんはどんな収納法でエリップスを保管しているのでしょうか?効率的な収納法やおしゃれな収納ケースのアイディアを紹介します。

バラして収納ですぐ使える

キャンドゥの売り場にあるシートタイプのエリップスは、そのままでも場所を取らずに収納できますが、「使うたびにシートから出すのが面倒」や「シートのごみを一度に捨てたい」という方はシートからバラして収納することもおすすめです。

キャンドゥの売り場でも販売されている蓋つきの収納ケースなどに収納しておくと、無くす心配もありません。収納ケースの底に乾燥剤を入れておくと、オイルも長持ちしやすくなります。ストックのシートも種類ごとに保管しておくときれいに収納できます。

透明ケースに入れてインテリアにも馴染む

エリップスのカプセルはカラフルで見た目もかわいいので、あえて透明な収納ケースにいれて見せるインテリアとして保存するのもおすすめです。キャンドゥでもおしゃれなコスメ用のかわいい容器も販売されているので、お気に入りのものをチョイスしてください。

キャンディーのようにかわいいカプセルは、ドレッサーの中でも存在感を放ちます。さらにいろいろな色のカプセルを混ぜるときれいなグラデーションを描くので、SNSに写真をのせるのもおすすめです。ですが、お子さんなどがいるお家は誤飲などに注意が必要です。

同じ透明な容器でもう一つのおすすめはおしゃれな瓶やキャニスターに収納する方法です。カフェ風のインテリアのお部屋などにもよく似合うので、お部屋のインテリアにあった容器選んでください。

入れる容器によって、さらにおしゃれになるエリップストリートメントはインテリアに合わせて入れる容器を工夫してみてください。透明な容器以外にも、ナチュラル系のインテリアが好きな方は木箱にいれたりするのもおすすめです。キャンドゥでは様々な収納ケースが販売されているのでエリップスを購入するときに合わせて買うと便利です。

100均のジッパーバッグに入れて持ち運びも便利

今キャンドゥでも人気のジッパーバックに入れるのもかわいいです。いろいろな柄があるので、入れるバックのデザインやカプセルの色によって印象も変わります。カバンに入れて持ち運びもしやすいので、日中のヘアケア用にも便利です。

ジッパーバックに入れておけば、旅行に行く際も便利です。荷物を少なくしたい場合や、長時間飛行機に乗るとき機内にエリップスを持ち込みたい時にも持ち込み可能です。また、万が一カプセルが破れてしまったときもオイルが外に出る心配もありません。

Thumbキャンドゥの人気商品!おすすめ収納グッズ・便利アイテムなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キャンドゥのエリップストリートメントで美髪をめざそう

キャンドゥで安く手にいれることが出来て使い方も簡単なエリップストリートメントは、髪に悩みを持つ方の強い味方です。自分の髪質に合わせたエリップスを使って、サラサラつやつやなまとまりヘアを手にいれてください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ