鎌倉の豆柴カフェで癒されよう!混雑状況や予約方法など紹介!

今年鎌倉に新しく豆柴カフェがオープンしたのを知っていますか?人気の豆柴と遊ぶことが出来るカフェで、犬好きの人は訪れたい人気のお店です。そんな鎌倉の新名所、豆柴カフェの予約方法や、アクセス方法、混雑状況などを紹介して行くので、ぜひ参考にしてみて下さい。人気の観光スポット鎌倉で、ぜひ可愛い豆柴をと癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?豆柴の可愛らしさについつい長居してしまうようなおすすめカフェです。

鎌倉の豆柴カフェで癒されよう!混雑状況や予約方法など紹介!のイメージ

目次

  1. 1鎌倉の豆柴カフェとはどんなお店?
  2. 2鎌倉の豆柴カフェはここが魅力!
  3. 3鎌倉の豆柴カフェの料金システムとは?
  4. 4鎌倉の豆柴カフェのルールとは?
  5. 5鎌倉の豆柴カフェで癒されよう!

鎌倉の豆柴カフェとはどんなお店?

今年オープンした関東初上陸の豆柴カフェ

鎌倉の豆柴カフェとは、今年オープンした関東発上陸のカフェです。人気の犬種、豆柴と気軽に触れ合うことが出来ると話題です。豆柴とは、普通の柴犬より小柄で、愛らしい見た目やフワフワした毛並みが人気です。そんな豆柴の可愛さを存分に味わえるカフェなので、犬好きだけではなく鎌倉に遊びに来た観光客にも人気の注目スポットです。

そんな鎌倉の豆柴カフェの予約方法や混雑状況、アクセス方法などを紹介して行くので、ぜひ一度鎌倉に出かけた際には出かけてみてはいかがでしょうか?普段なかなか一度に多くの豆柴と出会える機会はないので、この機会にいろいろな豆柴をまじかで触れ合ってみてはいかがでしょうか?

豆柴は毛色が違ったり、表情も一匹一匹違うので、ぜひ自分のお気に入りの一匹を探してみてはいかがでしょうか?また性格も明るく人懐っこいので、すぐに楽しく触れ合えると思います。ぜひ豆柴の魅力を見つけてみて下さい。

鎌倉乃豆柴カフェ - 猫カフェ、ふれあいフクロウ園|フクロウの森とヒョウ猫の森

鎌倉の豆柴カフェのアクセス方法は?

鎌倉の豆柴カフェのアクセス方法は、JRの鎌倉駅東口を下車して徒歩5分です。鎌倉の人気の観光スポット、小町通りにあります。車の場合は朝比奈ICを下車してJR鎌倉駅周辺に行ったところにあります。豆柴カフェには駐車場がないので、車でのアクセスの場合は鎌倉駅周辺の民間駐車場に停めてから徒歩で向かうのがおすすめです。

鎌倉駅からすぐで、人気の小町通りにあるので、アクセスしやすいのも魅力です。ぜひ鎌倉に来たら、鎌倉の観光スポットや自然を楽しんだ後に、可愛い豆柴で癒されてみてはいかがでしょうか?鎌倉でぜひ非日常的な時間を楽しんでみて下さい。

鎌倉の豆柴カフェの予約方法は?

鎌倉の豆柴カフェで混雑する場合があるので行く際には予約したい人も多いと思います。しかし事前の予約は出来ません。当日店舗に行って、入り口で料金を払って、入場時間を予約するという方法しかありません。レシートに予約時間が記入されるので、その時間の5分前に入り口に集合する形になります。

また、食べ歩きやお土産屋さんももたくさんある小町通りに豆柴カフェはあるので、入場時間までも有意義な時間を過ごすことが出来ます。ぜひ出掛けたさいには待ち時間に鎌倉観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?鎌倉には美味しいグルメやスイーツもたくさんあります。また、お洒落なお土産もたくさんあるので、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか?鎌倉ならではの時間をぜひ過ごしてみて下さい。

鎌倉の豆柴カフェの混雑状況は?

鎌倉の豆柴カフェの混雑状況は、平日は待ち時間なしで入れることも多いですが、休日になると鎌倉は観光客も多いので、長い待ち時間ができることもあります。お店があるのも、鎌倉の小町通りなのでアクサスしやすく、予約の時間までも鎌倉の観光やグルメなどを楽しみながら待つことが出来ると思います。もし混雑していない時に訪れたい場合は、平日をおすすめします。

鎌倉は人気の観光地なので、休日などは多くの人が訪れます。その為、時間には余裕を持って訪れてみるようにしてみて下さい。まずは店内で時間を予約してから、鎌倉観光を楽しんでみて下さい。

鎌倉の豆柴カフェはここが魅力!

人懐っこい豆柴と触れ合える

豆柴は、柴犬を小さくしたサイズなのが特徴の犬で、性格は人懐っこくて、飼い主に従順なのが魅力です。明るく、好奇心もあり、表情も豊かで、ニコニコしている豆柴も多いので、人々を魅了して来ました。そんな柴犬もいろいろな家庭の事情などで、なかなか飼うのは難しいという人も豆柴カフェに来れば、豆柴と思いっきり触れ合えるのが嬉しいです。

とにかく、その見た目と性格の可愛らしさが人気の豆柴の魅力をぜひ鎌倉で体験してみてはいかがでしょうか?時間を忘れて豆柴と癒しの時を過ごすことが出来ます。一度訪れると、その豆柴の可愛さにまた訪れたくなってしますような空間です。いろいろな毛の豆柴や様々な月齢の豆柴を一度に見ることが出来るスポットなので、ぜひ犬好きの人は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

昭和レトロな雰囲気が楽しめる

鎌倉の豆柴カフェの店内は昭和レトロな雰囲気が楽しめます。昭和レトロな店内にいる豆柴達も店内の雰囲気にマッチしていて、より可愛さを増しています。ついついSNSにアップしたくなるような可愛らしい写真が撮れること間違いなしです。どこか昭和にタイムスリップしたかのような懐かしい空間で、可愛らしい豆柴と楽しい時間を過ごしてみて下さい。

鎌倉で人気の小町通りに隣接している

豆柴カフェは、鎌倉で人気の小町通りに隣接しています。小町通りとは、鎌倉に来た人が必ず訪れるような人気の観光名所で、様々な商店が軒を連ねていて、食べ歩きやお土産を買ったりできる人気のスポットで、鎌倉に来たらぜひ訪れてもらいたいおすすめの場所です。食べ歩きにぴったりな鎌倉グルメやスイーツのお店も多くあるので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

そんな人気観光スポットに豆柴カフェは隣接しているので、休日になると多くの人が訪れます。しかし混雑時の待ち時間も多くのお店が並ぶ小町通りなら、食べ歩きをしながら楽しく待つことが出来るのも嬉しいです。

鎌倉の豆柴カフェの料金システムとは?

受付でチケットを購入しよう

鎌倉の豆柴カフェに行ったら、まず受付でチケットを購入する必要があります。受付でチケットを購入した際に入場時間も予約することが出来ます。レシートに予約時間を記入してくれるので、その時間の5分前になったら入り口に戻ってくればよいシステムにになっています。鎌倉の人気の観光スポット小町通りにあるので、待ち時間も食べ歩きをしたり、お土産を買って過ごしてみるのもおすすめです。

鎌倉の豆柴カフェの入館料はいくら?

鎌倉の豆柴カフェの入館料は30分間で、大人(中学生以上)が780円で、小人(4歳から小学生)が580円、3歳以下が無料です。料金は前払い制なので、まず受付で料金を払ってチケットを購入するようにしましょう。時間は30分ですが、豆柴は人懐っこいので充実した時間をすごせることでしょう。

自販機で好きなドリンクを選ぼう

鎌倉の豆柴カフェで、自分の順番が来たらまず手を消毒して、靴を脱ぎます。店内のドリンクは、自動販売機で好きなドリンクを選んで、店内に持って入るスタイルです。その為、店内でドリンクを飲みたい場合は、必ず自動販売機で購入しておきましょう。

鎌倉の豆柴カフェのルールとは?

豆柴を抱きかかえるのはNG

鎌倉の豆柴カフェでは、豆柴を抱きかかえるのは禁止です。抱き上げたり、抱き寄せたりするのは禁止であくまでも豆柴の自主性を大事にしています。どうやって豆柴と触れ合うあと言うと、座っている膝によって来たら、優しくなでてあげるという方法で豆柴を触るというスタイルです。

一日に何十人ものお客さんが訪れる豆柴カフェでは、犬にストレスがかからないように、出来るだけ犬の本来の姿で触れ合うのもおすすめしているからです。それでも豆柴は人懐っこいので、多くの犬が自分から寄ってきてくれるので、ぜひフワフワの毛をなでてあげてみて下さい。

自販機で買ったドリンクは蓋をする

店内に入る際に自動販売機で買ったドリンクは必ず蓋をするようにしましょう。誤ってこぼしてしまったり、豆柴が舐めてしまったりしないようにです。必ずルールを守ることで、豆柴と楽しく触れ合うことが出来るので、訪れた際には自動販売機で買ったドリンクに蓋をするのを忘れないようにしましょう。

荷物は床ではなくちゃぶ台の上に置く

店内では荷物は床ではなく、ちゃぶ台の上に置くようにします。誤って豆柴が荷物をくわえてしまったり、触れてしまわないようにする為です。ちょっとしたルールを守ることで、犬も人間もお互いより良い時間を過ごすことが出来るので、豆柴カフェに行った際には必ずルールを守ってお互いに楽しい時間を過ごせるように心がけてみましょう。

鎌倉の豆柴カフェで癒されよう!

鎌倉の豆柴カフェはいかがでしたか?鎌倉駅からのアクセスしやすく新しい鎌倉の観光スポットとして人気です。人懐っこい豆柴は大人気で、また店内の昭和レトロな雰囲気の豆柴の雰囲気がよくマッチしています。そんな新しい鎌倉の人気スポットで癒しの時間をすごしてみてはいかがでしょうか?

鎌倉の人気観光スポット小町通りからアクセスも良いので、食べ歩きのついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。そんな豆柴カフェで愛らしい豆柴と楽しい時間を過ごしてみて下さい。きっと、豆柴とのふれあいで大満足する時間を過ごせることと思います。可愛い豆柴をぜひ写真に収めてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ