仙台の鉄板焼きでおすすめは?高級仙台牛が味わえる人気店を紹介!

仙台で鉄板焼きが楽しめるお店を知っているでしょうか?仙台牛は仙台の名物の一つでもあります。今回は仙台で楽しむことのできる鉄板焼きで高級仙台牛を味わえるお店を紹介していきます。仙台牛を楽しむことのできる人気のお店、仙台牛のステーキが食べれるお店、ランチのローストビーフがおすすめのお店などあります。仙台に訪れたら欠かすことのできない名物仙台牛を気になるお店がありましたら訪れてみてください。

仙台の鉄板焼きでおすすめは?高級仙台牛が味わえる人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台の鉄板焼きで高級仙台牛が楽しめるお店に行ってみたい!
  2. 2仙台の鉄板焼きで高級仙台牛のステーキが味わえる人気店
  3. 3仙台で高級仙台牛をランチで楽しめるおすすめの人気店
  4. 4仙台の鉄板焼きで個室でゆっくりと楽しめるおすすめ店
  5. 5仙台のおいしい鉄板焼きのお店で舌鼓!

仙台の鉄板焼きで高級仙台牛が楽しめるお店に行ってみたい!

みなさんは仙台での鉄板焼きのおすすめ店はあるでしょうか?仙台の名物の一つに高級な仙台牛があります。仙台には仙台牛を楽しめるお店も多くあります。今回は仙台の鉄板焼きで高級な仙台牛を楽しむことのできるお店を紹介していきます。高級な仙台牛をステーキで楽しめるお店やローストビーフがおすすめのお店などありますので、気になるお店がありましたら訪れてみてはいかがでしょうか?

Thumb仙台の肉バルのおすすめ人気9選!個室があるお店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台の鉄板焼きで高級仙台牛のステーキが味わえる人気店

ローストビーフも味わえる人気店「仙台牛ステーキ邦本店」

仙台の鉄板焼きで高級仙台牛のステーキが味わえる人気のお店は、ローストビーフも味わうことのできるお店「仙台牛ステーキ邦本店」です。お店は1日2組限定の完全予約制となっています。最高級のブランドである仙台牛の赤身肉の専門店となっています。

低温調理をしており1時間~2時間時間をかけて調理をすることでジューシーでしっとりとした仕上がりになります。赤身肉にはLカルニチンが豊富で脂身が少ないです。ローストビーフは2日間かけて火入れを行っています。専門店になっているのでお手頃価格で楽しめます。

ランチタイムではランチタイム限定で自家製ローストビーフを食べることができます。脂身の少ない赤身肉を使っているためヘルシーです。女性の方でも安心して食べることができるでしょう。お店では美味しい仙台牛だけでなく一緒に楽しめるワインも豊富に取り揃えています。赤・白・スパークリングといったワインは仙台牛の赤身肉の美味しさを引き立ててくれます。

ランチで楽しめる仙台牛のローストビーフがおすすめとの口コミもあります。赤身肉の美味しさを楽しめるローストビーフで、仙台牛のローストビーフを食べてしまうとオージーに戻ることができないとのことです。お店は仙台市にありMKビルの1階にあります。

お店までのアクセスは、勾当台公園駅より徒歩5分です。勾当台公園駅から312mの場所にあります。お店の営業時間は、お昼は11:30~14:00でラストオーダーが13:30です。夜は17:00~の営業となっています。予約状況に合わせて閉店時間が変わるようです。お店では予約も可能です。営業時間外の予約も可能のようです。

日曜日の営業は、予約制の営業となっています。お店の座席数は12席で、テーブル6席とカウンター6席となっています。お店には個室はありませんが、平日ならば4人~で貸し切りが可能おようです。4000円~5000円のコース・5000円~8000円のコース・8000円~10000円のコース・10000円以上のコースとコースも分かれています。

仙台で高級仙台牛をランチで楽しめるおすすめの人気店

大人な空間で味わう最高の味「仙台牛鉄板DINING鼎」

仙台で高級仙台牛をランチで楽しむことができる人気のおは、大人な空間で本格的な仙台牛を楽しむことができる「仙台牛鉄板DINING鼎(かなえ)」です。お店はカウンター席8席のみとなっており、極上の仙台牛を黒を基調とした大人な空間で楽しむことができます。カウンター8席で目の前で鉄板焼きを楽しむことができます

厳選した素材を鉄板焼きで楽しむことができ、認定書も受けています。目の前で焼いてくれる素材はお好みの焼き方で提供されます。お店に来店する際にはインターホンを鳴らすというちょっと変わった来店方法となっており、大人の隠れ家に訪れたという気分になります。

極上の仙台牛は口当たりがよくて柔らかく、肉汁たっぷりでまろやかな風味があります。シンプルに楽しむことのできる鉄板焼きでカウンター8席という少ない空間では臨場感が溢れます。どの場所からでも目の前で鉄板焼きが楽しめるライブキッチンは特等席となっています。きめ細やかな接客と日常を忘れてしまう心地よさがあります。

鉄板焼きで楽しむことができるのは極上の仙台牛だけではありません。新鮮な旬の魚介の鉄板焼きも楽しむことができます。厳選した素材は鉄板焼きで豪快に焼いていきます。旬の魚を使った地産地消のメニューなどがあります。コースメニューも様々用意されており、イベント期間のコースや記念日のコース、黒毛和牛が堪能できるコースや特選海鮮コースなど記念日やデート接待にはおすすめのコースが用意されています。

お店は仙台市にありM1ビルの1階にあります。お店までのアクセスは、地下鉄広瀬通駅より徒歩3分です。青葉通一番町駅から387mの場所にあります。お店の営業時間は、ランチが11:30~14:30でラストオーダーが14:00です。ディナーは17:30~0:00でラストオーダーが23:00となっています。定休日は日曜日です。

お店は予約も可能です。カウンター8席のみの個室のような空間になっていますので、さらに個室は用意されていません。貸し切りも可能です。

仙台の鉄板焼きで個室でゆっくりと楽しめるおすすめ店

大事な記念日にもおすすめ「すていき小次郎仙台本店」

仙台の鉄板焼きを個室でゆっくりと楽しむことのできるお店は、記念日などの特別な日や大事な日にもおすすめできるお店「仙台牛と和風個室 すていき小次郎 仙台本店」です。仙台牛のステーキと鉄板焼きを楽しむことができます。そして個室は和風個室となっており、ゆっくりとくつろぐことができます。

すていき小次郎仙台本店は、非日常空間を意識しています。記念日など特別な日のお祝いにはもちろんのこと、接待などにもぴったりのお店です。創業30年ほどの歴史もあり、目の前で熟練のシェフが調理をする様子を楽しむことができます。美味しい仙台牛のステーキ、卓越した鉄板焼きの技が見ものです。

お店の1階はカウンター18席の空間となっており、格調高く半円形をした鉄板焼きのカウンターがあります。半円形をした鉄板焼きのカウンターの背後には日本庭園があり、どこかほっとする空間になっています。お店の2階は和風の個室でお座敷や掘りごたつの個室が全部で5部屋用意されています。2階の個室は2名から22名までとなっています。

お子さん連れの家族でも利用できますし、友達との利用もいいでしょう。和風の個室でゆっくりとできますので、記念日で利用したり接待での利用が人気のようです。どの部屋でも鉄板焼きを楽しむための鉄板が用意されていて、専属のシェフの料理を目の前で楽しむことができます。専属のシェフが焼く鉄板焼きを目の前で楽しめる贅沢感のある時間を過ごすことができます。

個室は4人で利用できる部屋が3部屋、6人~8人で利用できる部屋が1部屋、5人~7人から利用できる部屋が1部屋となっています。5人~7人から利用できる部屋には坪庭がついています。全ての部屋をつなぐこともでき、22名と大勢での個室にもなります。これは仙台随一の鉄板焼きの和風個室となります。

すていき小次郎仙台本店のお昼の利用は予約制となるようです。利用したい日にちの2日前までに予約が必要となります。お店にはランチメニューはありません。料理は夜のコースメニューでの提供がされます。予約はカウンター席なら5名以上18名までで、個室のお座敷は5名から22名まで利用できます。

お店の一番人気のコースは「特選仙台牛コース」のようでA5以上の仙台牛など8品のメニューをコースで楽しむことができます。すていき小次郎仙台本店は仙台市にお店があり、お店までのアクセスは地下鉄南北線勾当台公園駅より徒歩10分の国分町の近くにあります。勾当台公園駅から515mの場所です。

仙台牛と和風個室 すていき小次郎 仙台本店の営業時間は、お昼はランチメニューはなく5名以上でカウンター席か個室で完全予約制となっています。利用は2日前までに予約が必要です。夜は17:00~22:00でラストオーダーが21:30となっています。イベントの時期や月によって営業時間がやや異なる場合もあるようですので、来店したい際には確認して訪れるようにしましょう。

お店の定休日はなく、日曜や祝日も営業しています。年末年始は休業のようですので、確認してみてください。個室とカウンター席がありますが、貸し切りはできません。気軽に訪れることができるお店ではなく、予算も高いですが、特別な日などに利用してみてはいかがでしょうか?

仙台のおいしい鉄板焼きのお店で舌鼓!

今回は仙台の鉄板焼きで楽しむことのできる高級仙台牛が食べれるお店を紹介していきました。気になるお店はあったでしょうか?紹介した以外にも多くのお店がありますので、いろんなお店で仙台牛を楽しんでみるのも面白いでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ