自由が丘の絶品パン屋さんランキングTOP8!人気の美味しいお店ばかり!

東京でも有数の絶品パン屋さんが揃う街自由が丘。フランスやドイツなどパンの本場で修行を積んだシェフが作るレベルの高いパンが揃うとあって、パン好きに愛されています。今回はそんな自由が丘のパン屋の中でも特に人気のお店を8店厳選して、ランキングを発表します。クロワッサンの名店やイートインできるお店もありますので、パン屋巡りの参考にしてください。今度の週末は絶品パンに会いに自由が丘へ足を運びましょう!

自由が丘の絶品パン屋さんランキングTOP8!人気の美味しいお店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1自由が丘には焼きたて美味しいパン屋がたくさん!
  2. 2自由が丘のおすすめパン屋ランキング8位~4位
  3. 3自由が丘のおすすめパン屋ランキング第3位!
  4. 4自由が丘のおすすめパン屋ランキング第2位!
  5. 5自由が丘のおすすめパン屋ランキング第1位!
  6. 6自由が丘のおしゃれパン屋で幸せ朝食を!

自由が丘には焼きたて美味しいパン屋がたくさん!

東京でも随一のおしゃれタウン、自由が丘には通いたくなるほど素敵なパン屋さんがたくさんあります。センス抜群のイートインを備えたベーカリーカフェから、こだわりのパンが並ぶブーランジェリー、クロワッサンの名店まで自由が丘のパン屋のレベルは飛び抜けています。そこで今回は、自由が丘の本当においしいパン屋を8軒よりランキング形式で紹介していきます。あなたのお気に入りのパン屋がきっと見つかること請け合いです!

自由が丘のおすすめパン屋ランキング8位~4位

第8位:木いちごジャムのクロワッサンがおすすめ「穂の香」

自由が丘のおすすめパン屋ランキング、第8位にランクインしたのが白い壁に木のドア、ストライプのファザードが目印のパン屋Pain fermier穂の香です。まるで絵本に出てくるような可愛らしい外観で、お店に入る前からワクワクさせてくれます。店名にもなっているPain fermierとはフランス語で農家のパンを意味し、ヨーロッパの農家で代々家族のために焼かれてきたパンをイメージして、毎日でも食べたいパンをお店に並べています。

Pain fermier穂の香のオーナーシェフは、東京のパン屋の名店、ベッカライブロートハイムで8年間修行を積んだ後、パンの本場ヨーロッパの本場を見てみたいとヨーロッパ中を2ヶ月かけてめぐり、パンの研究を重ねてきた本格派です。そんなPain fermier穂の香のパンのこだわりは余分なものは一切使わず、シンプルな材料を使い、食パンやフランスパンの生地を低温でじっくりと熟成させパン本来の旨みを引き出すことにあります。

ライ麦粉はドイツの製粉機でパンを焼く前日にライ麦の粒から挽いたものを使用、小豆からじっくり時間をかけて煮込んだあんこや、自家製のカスタードなどパン生地にもフィリングにも一切の手抜きはありません。カスタードホーン238円は注文後にクロワッサン生地に自慢のカスタードを入れたPain fermier穂の香の看板商品です。しぼりたてのカスタードが一番美味しということで手間はかかりますが、絞りたてにこだわっています。

Pain fermier穂の香のパンでランキングの常連なのがクロワッサン250円です。発酵バターを何層にも折込み、丁寧に仕上げられたクロワッサンは外側はサクサクなのに、中がもちもちでたまらないおいしさです。低温長時間発酵でうまみを引き出したフランスパン生地で作ったチョコパン194円は子供から大人までみんな大好きなメニュー。焼いても置けにくいバトンショコラがたっぷり入っているので、どこを食べてもチョコが出てきます。

自由が丘のPain fermier穂の香へ足を運んだら、ぜひとも抑えて欲しいのが食パン319円です。脱脂粉乳は使わず牛乳とバターを入れて捏ね上げた生地を、低温のオーバーナイト発酵でうまみを引き出して仕上げました。そのためしっとりとしてきめの細やかな生地は、トーストしてもおいしいですが、そのまま食べても十分に美味しいと人気です。この食パンを買いに自由が丘に足を運ぶ人も多い名品ですので、見かけたらお試しください。

自由が丘のPain fermier穂の香の店内には1人用の小さなイートインスペースを備えています。空いていれば焼き立てのパンをその場でいただくことができるので、おひとり様でさっと食事がしたいときにも重宝します。自由が丘Pain fermier穂の香へのアクセスは東急東横線、大井町線自由が丘駅から徒歩8分、営業時間は9:00~18:00、水曜日と金曜日のみ9:00~19:00です。月曜日と第1、3火曜日は定休日ですのでご注意ください。

第7位:米粉で作った安心パン「和良 自由が丘工房&WARA CAFE」

自由が丘のおすすめパン屋ランキング7位は自由が丘のみならず、東京でも名を馳せる人気の米粉パン専門店和良 自由が丘工房&WARA CAFÉです。米粉パンとは小麦のかわりにお米の粉を主原料として作ったパンで、独特のモチモチ感とほのかな甘みが感じられると評判です。米粉パンは小麦粉のパンよりもカロリーが低く、血糖値の急上昇を抑えてくれるので腹持ちがよく、食べ過ぎを抑えてくれるのでとてもヘルシーな点も人気です。

自由が丘の和良 自由が丘工房&WARA CAFÉで人気ランキング1位のパンは、米粉100%の食パンです。しっとりふわふわの食感でお米の風味をしっかりと閉じ込めているので、食べるともっちり、ほのかな甘みが特徴です。和洋どんな料理とも相性がよいので、いつでも常備しておきたいと自由が丘にわざわざ通う人も少なくありません。自由が丘和良 自由が丘工房&WARA CAFÉでどのパンを買うか迷ったらまずは米粉食パンをどうぞ!

自由が丘和良自由が丘工房&WARA CAFÉの米粉100%食パンと並んで人気なのが、和良五穀ブレッドです。大豆、大麦、ごま、玄米、キヌアの5つの穀物をたっぷり使用しているため、つぶつぶ感ともっちりとした食感が絶妙にマッチし、噛むほどに味わい深くなる味わいが特徴です。バターをつけずにそのまま食べても美味しい食パンとなっています。食パンは焼き時間が決まっているので、焼き上がりに合わせて行くのがおすすめです。

自由が丘の和良 自由が丘工房&WARA CAFÉでは1階がパン販売、2階がイートインできるカフェスペースなので焼き立てのパンを使った食事を楽しむことができます。米粉のカスクルートを使ったサンドイッチは、生ハムと有機野菜650円、サーモンとクリームチーズ650円、有機野菜600円の3種類あり、いずれもイートインスペースでドリンクと一緒にいただけます。イートインは22:00まで長く営業しているのもうれしいです。

自由が丘の和良 自由が丘工房&WARA CAFÉで知る人ぞ知る人気メニューが、15時からイートイン限定で食べられる米粉のパンケーキ900円です。ほわっとしたスフレタイプのパンケーキは、米粉の効果でしっとりもちもちもち、なめらかな口当たりがたまりません。パンケーキマニアが自由が丘にわざわざも通うというのも納得です。イートインのパンケーキは生クリームか、アイスクリームをチョイスできるのでお好みで選んでください。

和良 自由が丘工房&WARA CAFÉへのアクセスは、東急東横線、大井町線自由が丘駅正面口より徒歩2分、営業時間は10:00~20:00、イートインは22:00までです。定休日は月曜日です。自由が丘の和良 自由が丘工房&WARA CAFÉでは、常時30種類以上のパンを用意していおり、すべて米粉を使ったヘルシーでおいしいパンばかりなので、東京でおいしい米粉パンを食べたいと思ったら、迷わず和良自由が丘工房へ向かいましょう!

第6位:ハード系パンの実力派「ブレッドプラントオズ」

自由が丘パンランキング第6位にランクインしたのは、フランスパン屋の名門メゾンカイザーで10年にわたってパンを焼いてきたオーナーがオープンさせたパン屋、ブレッドプラントオズです。白い壁にラベンダーカラーの看板が掲げられたパン屋の外観は、どこかフランスを思わせるおしゃれな雰囲気です。パン屋の中も白と黒のダイヤ模様のタイルが使われていたり、アンティークなインテリアで訪れるたびにワクワクさせてくれます。

ブレッドプラントオズという名前はいろいろなパンが生まれ育っていく場所にしたい、という思いから来ているそうです。メゾンカイザーで培った伝統の技術をもとに、その枠から飛び出た自由な発想で作られたパンが並んでいます。自由が丘ブラッドプラントオズでは、すべてのパンに自家製酵母種を使用し、クロワッサンや食パンなどの定番パン、惣菜パン、菓子パンまで噛み締めるほどにおいしいパンと評判です。
 

自由が丘ブレッドプラントオズの人気商品は、なんといってもメゾンカイザー仕込みのバゲット類です。バケットOZ300円は、フランスパン専用粉のリスドォル、メゾンカイザートラディショナル、ライ麦粉、全粒粉の4種類の小麦粉をブレンドし、20~24時間じっくりと発酵して焼き上げられます。外側の皮は薄めで中はやわらかくしっとりとしているため、歯切れがよく絶品です。そのまま食べても食事と一緒でもおいしいのが特徴です。

自由が丘ブレッドプラントオズのオーナーは、おいしいクロワッサンが焼けるようになりたいという思いでパン職人になったというだけあり、クロワッサン190円はぜひ連れて帰って欲しいおすすめです。小麦粉の香りとバターの香りを大切にして焼き上げているため、一口食べるとふわっと香る濃厚なバターの香りにヤミツキになります。クロワッサン好きをトリコにする名品ですので、ぜひ見かけたら手に取ってみてください。

自由が丘ブレッドプラントオズでは、パン屋の奥にカウンターとテーブル合わせて10数席のイートインを備えています。朝10時まではクロワッサンかトーストにサラダとベーコン、コーヒーまたは紅茶が選べるモーニングセット650円、ランチはおかわり自由なパンの盛り合わせ付きのサラダやパスタのランチセットが用意されています。買ったばかりのパンをイートインスペースに持ち込んで食べることもできます。

自由が丘ショッピングや街歩きに疲れたら、イートインで休憩するのもおすすめです。イートインのお供には、ドライアップルとシナモンが入った揚げたてドーナツが人気です。あたたかいコーヒーや紅茶と一緒にいただけば、疲れもあっという間になくなりそうです。ドーナツにはベーシックなアンドーナツ、ヘーゼルナッツペーストで香りづけした生地にチョコレートを混ぜたノワットショコラなどもラインナップされています。

自由が丘ブレッドプラントオズへのアクセスは、東急東横線都立大学駅北口より徒歩14分、営業時間は8:00~20:00までです。自由が丘のメゾンサンクルーという建物の1階にお店を構えていますので、目印に訪れてみてください。人気テレビ番組のパンコーナーでも何度も取り上げられる人気店なので、お店はいつもたくさんの人で賑わっていますが、焼きたてパンがどんどん並べられるので安心してパンを買いに行きましょう!

第5位:サンドイッチの種類が豊富「itokito」

自由が丘パン屋ランキング5位は、中目黒の人気パン屋ラ・ブランジェ・ナイーフと本格的惣菜パンを作りたいとフランス料理店で修行を積んだシェフのパン屋itokito(イトキト)です。毎日おいしいパンを食べて欲しいという思いから、お手頃価格の手に取りやすいパンを中心にラインナップしていることが、ランキング入りした理由のひとつでもあります。おいしいパンを提供し、楽しい時間を過ごして欲しいと日々願っているそうです。

itokitoでは、ハード系から惣菜パン、デニッシュクロワッサン、フランスパン、菓子パンまで幅広くラインナップしていますが、おすすめは種類豊富なサンドイッチです。サンドイッチの種類は45種類と、ほかのランキング入りしたパン屋とは圧倒的な差で、itokitoで押しも押されぬ一番人気となっています。パン屋と料理店で修行を積んだ経験が生きたサンドイッチはどれをとってもおいしいと評判です。

カンパーニュに鶏肉と豚肉の自家製パテを挟んだパテドカンパーニュ380円は、自由が丘まで買いに来る人もいるほどの名品です。サンドイッチは日替わりも登場するのでいついっても新しい楽しみに出会えます。たとえば生ハムとズッキーニのグリルにドライいちぢくの白ワイン煮を挟み込んだ生ハムとズッキーニのグリルいちぢく添え360円や、鳥とオクラを挟んだ鳥とオクラサンド360円など趣向を凝らしたメニューが揃います。

シンプルなパンが好きな方には48時間低温でじっくり熟成させたバゲット48がおすすめです。皮はしっかり、中はもちもちの食感でひとつ280円です。エスカルゴのプチパンブルゴーニュ風がいちおしです。バケット48のパン生地にエスカルゴとガーリックバターを入れたお食事パンは、そのまま食べてもおいしいですし、ワインのお供にもぴったりです。ひとつ100円と買いやすい価格なのでついつい買いすぎてしまいそうになります。

自由が丘のitokitoではスイーツ系パンも得意で、中でもおすすめは旬のフルーツのデニッシュ265円~です。春はいちご、秋はぶどうなど折々のフルーツを贅沢に使ったデニッシュは、サクサクのデニッシュ生地とジューシーなフルーツのハーモニーを存分に楽しめます。大きめにカットしたりんごと自家製ジャムがたっぷり入ったアップルパイ250円は朝食に食べる人もいるほど食べごたえ満点でおいしいので、見かけたらお試しください。

itokitoへのアクセスは、東急目黒線大井町駅大岡山駅より歩いて3分です。大岡山駅の改札を出て、北口商店街を進み、コンビニのファミリーマートを通り過ぎたすぐ先にあります。営業時間は火曜日から金曜日が10:00~20:00、土曜日、祝日が10:00~19:00、日曜日と月曜日は定休日になっているのでご注意ください。

itokito

第4位:絶品クロワッサンに悶絶「ARTISAN BOULANGER CUPIDO」

自由が丘パン屋ランキング4位にランクインしたのは、ARTISAN BOULANGER CUPIDO(アルチザン・ブーランジェ・クピド)です。こちらのオーナーシェフは料理修行で訪れたフランスでクロワッサンに出会ったことから、パンの美味しさを追求するべく転身した実力派です。何もつけなくてもパンだけでおいしい、そんなパンをたくさんの人に食べて欲しいという思いで毎日心を込めて作ったパンを提供しています。

アルチザン・ブーランジェ・クピドでおすすめのパンは、なんといってもクロワッサン・クピド!252円です。オーナーのパンの価値観を変えたクロワッサンは、研究に研究を重ねた逸品で、何層にも織り込んだクロワッサンはパリパリの食感がたまりません。一口食べると口の中いっぱいにひろがるバターの香りでたちまち幸せな気分になります。見逃せない商品なので、陳列されていたらぜひトレイに乗せましょう。

フランスで修行を積んだ本場持込のバケットトラディッション231円も人気です。小麦の香りがひろがるおいしいバケットはフランス人のようにそのまま食べてもおいしいですし、軽く焼いてオリーブオイルと塩で食べるのもおすすめです。お好みでハムやチーズを挟んでサンドイッチするのもよさそうです。カマンベールとなすのソテードライトマトを挟んだカマンベールドライトマト368円もあるのでこちらを買うのもおすすめです。

クロワッサンの名店であることから、デニッシュ類も見逃せないおすすめです。生地の一層一掃がとても繊細で、一口食べるとサクサクと音がするほど。赤い木の実とプラリネショコラ497円は、デニッシュ生地にブルーベリーやラズベリー、すぐりなど数種類のベリーとプラリネショコラを贅沢に使った一品です。まるで高級ケーキを食べているようなリッチな味わいで、食べるとたちまちトリコになることうけあいです。


アルチザン・ブーランジェ・クピドのお店の奥にはイートインが用意されているので、買ったばかりのパンをその場でいただくこともできます。ただでさえ美味しいパンですが、焼きたてのおいしさは何にも変えられません。時間があったらぜひ店内のイートインでパンを食べてみてください。
 

自由が丘のアルチザン・ブーランジェ・クピドへのアクセスは東急目黒線奥沢駅から歩いて1分です。遠くからでもわかる黒を貴重にしたシックな建物に、重厚感のある木のドアが目印です。お店のガラスにはしゃれなパンのイラストが描かれているのですぐに見つけられます。営業時間は、10:00からパンがなくなり次第終了とのことなので早めに行ったほうがたくさんの種類が選べておすすめです。

自由が丘のおすすめパン屋ランキング第3位!

買ったパンをイートインカフェで「パンとエスプレッソと自由形」

自由が丘のおすすめパン屋ランキングは、いよいよTOP3に突入です。自由が丘パン屋ランキング3位に入ったのは、表参道の超人気カフェ&ベーカリーパンとエスプレッソとが新展開するパンとエスプレッソと自由形です。あつあつの鉄板で提供される時間限定のフレンチトーストを求めて週末にもなると行田お行列ができる人気店が自由が丘に進出したとあって、早くも話題を呼んでいます。LUZ自由が丘という商業施設内に入っています。

自由が丘パンとエスプレッソと自由形は、インテリアも素敵でドアを開けるとおしゃれな流線形の窓が目に飛び込んできます。ここからパンを焼いている様子を垣間見ることができます。パンが焼きあがると棚に続々とパンが並べられていきます。パン屋とは思えないようなセンス抜群の店内は、どこかのブティックのような佇まいでインテリア好きの方なら時間を忘れてずっといたくなるような気分になることでしょう。

定番の食パンからクロワッサン、お惣菜パン、デザートパンまで工夫が凝らされたパンが並ぶのも特徴です。スパイシーなチョリソーをサクサクのクロワッサンで包んだチョリソーのミイラ、国内で作られた無添加の白味噌となんとポロネギを合わせたタルティーヌ、エスプレッソとミルククリームを練りこんだエスプレッソのパンなど普通のパン屋ではお目にかかれないパンがずらりと並びます。

自由が丘のパンとエスプレッソと自由形では9:00からオープンしているイートインがあるので、モーニングをいただくのもおすすめです。焼きたてのパンを食べて元気をチャージしたら仕事もはかどりそうです。10:00までのモーニングセットはお好きなパンにプラス300円でドリンクを選択するスタイルです。黄金色に焼けたこんがりチーズが食欲をそそるクロックムッシュや本日の卵サンドなどが揃うのでチェックしてください。

自由が丘パンとエスプレッソと流線形のイートインでは、10:30~12:00まで限定でブランティーセットを実施しています。こちらは毎日5食限定、予約のみと少々ハードルが高いですが、4種類のパン、ハム、プロシュート、サラダ、チーズ、デザートがついて1000円なので、予約して損はないおすすめです。ランチには季節限定のものと定番のものと合わせて5種類が揃うパニーニランチセットもあります。

表参道のパンとエスプレッソとで絶大な人気を誇るフレンチトーストももちろんいただけます。ムーというふわふわの食パンをじっくり卵液に浸し、鉄板で表面をカリッと焼き上げた逸品で、外側のカリカリ感と内側のふわふわ感のギャップがたまりません。人気パン屋が作る絶品フレンチトーストはぜひ食べてください。

パンとエスプレッソと自由形へのアクセスは、自由が丘駅から徒歩3分、営業時間は9:00~19:00です。自由が丘パン屋ランキング3位の実力派パンに出会いに、出かけてみてはいかがでしょうか?

パンとエスプレッソと自由形 | 株式会社 日と々と

自由が丘のおすすめパン屋ランキング第2位!

焼きたてパンやスイーツの食べ放題「エスプリ・ド・ビゴ」

自由が丘のおすすめパン屋ランキング2位は、フランスパンをはじめて日本に伝えたフランスパンの神様と呼ばれるフィリップビゴさんのお店、エスプリ・ド・ビゴです。日本人にフランスパンのおいしさと知ってほしいと、よりよい食材、味わい深さを追求することでフランスのパンを日本に広めてきました。エスプリ・ド・ビゴではシンプルな材料だからこそ作り出せる小麦の味わいを感じる素晴らしいパンの数々を味わうことができます。

そんな自由が丘エスプリ・ド・ビゴの看板パンといえば、バゲットは外せません。皮は薄くぱりっと中身はやわらかく気泡がたくさん出来ているのがおいしさの秘密です。フランスパンの名店らしく、種類豊富なパンを要しており、くるみとレーズンを練りこんだせーグルパン・セーグルノアレザンや、いちぢくを練りこんだフランスパン・フィグ、塩漬けされたグリーンオリーブを練りこんだおつまみにもピッタリのオリビエなどが人気です。

自由が丘のパン屋ランキング2位のエスプリ・ド・ビコでパン好きがみんな購入するパンが、クロワッサンです。発酵バターが香る大人気のクロワッサンは、サクサクの食感で何個でも食べられそうなおいしさです。エスプリ・ド・ビゴのクロワッサンは食事パンとしてもおやつとしても最適なので、見かけたらひとつは買って帰ることをおすすめします。クロワッサンにチョコレートを包み込んだパンオショコラも大人気です。

食パン好きの方におすすめしたいのが、パンドミです。自由が丘エスプリ・ド・ビゴのパンドミは、もっちりとした身と皮のさっくりとした中身のギャップが楽しく、クセになる人が続出しています。素材の味を大切に長時間発酵で仕上げることで生み出される独特の食感をお楽しみください。トースト派の方には、さっくりとした軽いパンドミアングレ、ヘルシー志向の方には胚芽入りの食パン・胚芽食パンがおすすめです。

自由が丘のエスプリ・ド・ビゴでは毎週イートインで開催されるパン食べ放題「プチパン・プチがトービュッフェ」1430円が評判です。焼きたてパンやサンドイッチやカレーパンが30種類以上、絶品タルトやケーキなどのスイーツも並ぶとあって、行列ができることもある人気ぶりです。14:30~16:00まで行っていますが、電話予約は受け付けていないためスムーズに入店したい方は早めに来店されるとよいでしょう。

パンはすべて食べやすいように一口サイズにカットしてくれているので、たくさんの種類のパンを食べ比べできるのもうれしいポイントです。一番人気のクロックムッシュは、上にたっぷりとかけられた濃厚チーズがたまりません。絶品パンをお腹いっぱい食べたら、スイーツも押さえておきましょう!定番のショートケーキやチョコとダークチェリーのケーキ、フルーツタルトなど自由が丘パン屋ランキング2位の実力を実感できます。

エスプリ・ド・ビゴへのアクセスは自由が丘駅からトレインチ経由で学園通りに出て、南方向へ7分ほど進めば到着します。営業時間は7:00~19:00、イートインでは9:00~10:00にモーニングパンビュッフェも実施されているので、朝からお腹いっぱいパンを食べたい方は、迷わず自由が丘エスプリ・ド・ビゴへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

自由が丘のおすすめパン屋ランキング第1位!

自由が丘おすすめパン屋ランキング、堂々の1位に輝いたのはドイツパンの名店、ベッカライヒンメルです。オーナーシェフは本場のドイツパンを体感してみたい!と、それまで働いていた日本のパン屋を辞め、パンの本場ドイツで修行を積んだ実力派です。ちなみに店名のヒンメルとはドイツ語で空、天国を意味し、おいしいドイツパンを届けたいという初心を忘れないために名付けられたそうです。

自由が丘のベッカライヒンメルでは、もちろん本場仕込みのドイツパンを中心にラインナップされていますが、ドイツパンだけではありません。日本人にも食べやすい惣菜パンや菓子パンも幅広くラインナップされていることも人気の理由です。ヒンメルでは数十種類の異なる生地を扱っていますが、生地作りはパン作りの命ということで、ひとつひとつ手間隙かけてすべてに個性のある味、香り、食感を引き出すように作られています。

ベッカライヒンメルでぜひ押さえてほしいのが、ロッゲンミッシュブロート1080円です。ライ麦を60%、自家製サワー種を使用したパンは、ドイツパンらしくずっしりとした食感で、噛み締めるほどに味が出てくると評判です。スープとの相性も良いので、お食事パンとして常備しておきたいおすすめです。1/2カットが540円、1/4カットが270円とほしい分量で購入できるのもうれしいポイントです。

ドイツパンといえば忘れてならないのが、プレッツェル160円です。ドイツでよく食べられている塩味のきいたパンは、そのまま食べてもおいしいのはもちろんビールのおつまみとしても最高です。実際ビール大国ドイツではビアガーデンに必ずと言っていいほど置かれている代表的なおつまみなので、お酒好きの方はぜひ買ってみてください。プレッツェルの小型版チューチュー110円は、かわいらしいねずみの形で子供にも大人気です。

ベッカライヒンメルでリピーターが多いのがクロワッサン210円です。発酵バターを惜しげもなく使用し、時間をかけて丁寧に織り込んだ何層にもかさなった生地がおいしさの秘密です。一口食べるとサクサクと音がするほど食感が良いので、見かけたらぜひトレイにどうぞ。クロワッサンにフランスヴァローナ社の濃厚な味わいのチョコを挟み込んだショコラ250円はおやつにもぴったりの名パンです。

自由が丘パン屋ランキング1位のベッカライヒンメルへのアクセスは、自由が丘駅構内1階です。雨の日も暑い日も外に出ることなくパンを購入することができるので快適です。営業時間は月曜日から金曜日の7:00~22:00、土曜日、日曜日、祝日は9:00~21:00です。残念ながらイートインはありませんので、焼きたてパンはおうちでゆっくりと味わいましょう。口コミでもおいしいと評判なので、ぜひ足を運んでみてください。

Thumb自由が丘でパンケーキを食べるならココ!絶品ふわふわ食べ放題のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘のおしゃれパン屋で幸せ朝食を!

自由が丘のパン屋ランキングを発表してきましたが、いかがでしたか?フランスやドイツなどパンの本場で修行を積んだ腕利きのパン職人のお店ばかりなので、味はお墨付きです。今回のランキングを参考に、パン屋廻りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ