熊本でランチならここ!地元民にも人気のおすすめグルメスポット15選!

熊本には、地元民にも人気のおすすめグルメスポットがたくさんあります。お肉料理た楽しめるお店や、個室があって子連れにおすすめのお店などもあります。そんな熊本のおすすめグルメスポットを15選紹介して行きたいと思います。熊本の名物を味わえるお店やお得にランチを味わえるのお店もあるので、熊本に出かけ際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?ぜひ熊本で美味しいランチなどを楽しんでみて下さい。

熊本でランチならここ!地元民にも人気のおすすめグルメスポット15選!のイメージ

目次

  1. 1熊本でランチがおすすめのお店は?
  2. 2熊本で名物料理のランチが食べられるお店
  3. 3熊本で人気の和食ランチが食べられるお店
  4. 4熊本で人気の洋食ランチが食べられるお店
  5. 5熊本でランチが人気の個室があるお店
  6. 6熊本でおすすめのランチを食べてみよう!

熊本でランチがおすすめのお店は?

熊本には美味しいランチなどが楽しめるグルメスポットがたくさんあります。熊本ならではの、赤肉や馬刺しなどの肉料理が楽しめるお店や、個室があって子連れなどにおすすめのお店もあるので、ぜひ家族連れなどで出かけてみてはいかがでしょうか?美味しいものがたくさんある熊本で、地元民も愛するおすすめの人気グルメスポットを紹介して行きます。

ぜひ、熊本の気になるお店をチェックしてみてはいかがでしょうか?美味しいグルメがたくさんある熊本で和食から洋食まで幅広く紹介して行くので、お気に入りのお店を探してみて下さい。熊本に行けば安くて美味しい熊本の名物グルメや和食や洋食など幅広いメニューを楽しむことが出来ます。個室があったり隠れ家的な雰囲気のお店もあるので、ぜひ家族や恋人と出かけてみてはいかがでしょうか?

熊本で名物料理のランチが食べられるお店

熊本の希少肉赤肉丼が食べられる「壱乃倉庫」

熊本で名物料理のランチが食べられるお店は、熊本の希少赤肉丼が食べられる「壱乃倉庫」です。ローストビーフやアイスバイン、ピザなど様々な料理を味わえるお店です。人気メニューは熊本名物の肥後の赤牛を焼き上げて、とろとろの温泉卵と絡めて食べる赤丼1200円や、同じく熊本名物の馬肉を使ったカルパッチョ980円などがあり、手ごろな価格で熊本名物を味わうことが出来ます。

馬肉のカルパッチョは、霜降りの馬肉を薄切りにして、しょう油とオリーブオイルで味わえる料理です。熊本に来たら味わいたい名物を手ごろな値段で味わうことが出来ます。他にも子連れに喜ばれるピザは生地から手作りで絶品です。また、夜はコース料理や飲み放題もあるので、みんなでワイワイ楽しみたい時にもおすすめのお店なので、熊本名物を味わいながら飲みたい時にもピッタリです。

広い店内なので、子連れや大人数でも訪れやすいのが嬉しいです。場所は熊本市の上乃裏通りから徒歩1分で、営業時間はランチが11時から14時で、夜が17時から23時30分です。熊本の名物など幅広いメニューを手ごろな値段で楽しめるおすすめのお店なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ビアレストラン壱之倉庫

熊本名物馬肉をランチで味わえる「菅乃屋」

熊本で名物料理のランチが食べられるお店は、名物馬肉をランチで味わえる「菅乃屋」です。熊本に来たらぜひ味わいたい馬肉料理をランチならではの手ごろな値段で味わえる老舗馬肉料理のお店です。ランチでは、馬刺しコース2800円で馬刺し四種の食べ比べが出来たり、馬刺しと握りの両方が楽しめるコース、馬肉を石焼で味わえるコースなど馬肉を使ったランチが充実しています。

熊本で味わいたい馬肉をランチで気軽に味わってみてはいかがでしょうか?場所は市電通町駅より徒歩1分で、営業時間はランチが11時30分から15時で日曜から木曜がディナー17時から22時で、金曜土曜がディナー17時から22時30分です。

熊本に行ったら、ぜひ味わいたい馬刺しなどの馬肉料理が味わえる老舗馬肉料理のお店なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?ランチで気軽に馬肉ランチを楽しめるおすすめのお店です。

赤牛も馬肉も楽しめる「肉ビストログルマン三年坂」

熊本で名物料理のランチが食べられるお店は、赤牛も馬肉も楽しめる「肉ビストログルマン三年坂」です。ランチでは、予約をすると4種から選べる熊本の肉丼とソフトドリンクの飲み放題60分2400円で楽しめます。阿蘇の赤牛ステーキ丼、熊本肉丼、名物グルマン丼、タイピーエン馬刺し、辛子蓮根ぐるぐるセットの中から選べるので、熊本のお肉をランチで楽しむことが出来ます。

熊本の名物をランチで楽しみたい時にはぜひ訪れてもらいたいお店です。場所は通町筋駅から徒歩3分で、営業時間は11時から23時で、日曜は11時から21時です。熊本のお肉を存分に味わいたい時におすすめのお店です。ぜひ熊本で美味しいお肉を使ったランチを存分に食べてお腹いいっぱいになってみてはいかがでしょうか?

熊本で人気の和食ランチが食べられるお店

熊本城を眺めながら食べるランチが魅力「ダイニングカフェ彩」

熊本で人気の和食ランチが食べられるお店は、熊本城を眺めながら食べるランチが魅力の「ダイニングカフェ彩」です。熊本市役所の最上階にあるレストランで、熊本の人気観光名所の熊本城を望みながら食事が出来ると観光客や地元の人に人気のお店です。個室や半個室もあるので、子連れの人でも気兼ねなく食事を楽しめるのでおすすめです。季節の厳選食材を使った和洋折衷の料理や郷土料理の馬刺しなどを楽しめます。

店内からはお昼は熊本城の四季折々の表情を楽しめ、夜はライトアップされた景色を楽しめるので、デートなどにもおすすめです。地元の食材をふんだんに使ったコースメニューもあり、馬刺しやからし蓮根なども味わえるので、観光客におすすめです。定休日は水曜日で、営業時間はランチが11時から15時で、ディナーが17時30分から22時です。

本日のランチは1050円で味わえるので、ぜひ熊本城を眺めながらランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?熊本の景色と食事の魅力が多く詰まったレストランなので、熊本に行ったらぜひ一度はいってみたいお店だと思います。ぜひ昼間や夜の熊本城を上から眺めてみてはいかがでしょか?

熊本の美味しい肉と新鮮野菜を味わえる「農家れすとらんしのじの」

熊本で人気の和食ランチが食べられるお店は熊本の美味しい肉と新鮮野菜が味わえる「農家れすとらんしのじの」です。地元の食材を使った和食が楽しめるお店で個室もあるので、子連れなどでも気兼ねなくランチを楽しむことが出来るお店です。ランチでは朝採りの野菜を使用した熊本の旬の新鮮野菜や果物が味わえるビッフェスタイルのサラダバーを楽しむことが出来ます。

場所は熊本市の花畑町駅から徒歩4分で、営為業時間は平日と土曜がランチ11時30分から14時でディナーが17時30分から22時30分で、日曜祝日がランチ11時30分から14時30分でディナーが17時30分から22時です。熊本の新鮮野菜を味わえるランチをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

個室でゆったり会席料理が味わえる「和食仲むら」

熊本で人気の和食ランチが食べられるお店は、個室でゆったり会席料理が味わえる「和食仲むら」です。熊本の旬な食材をしようした会席料理が楽しめるお店で、個室もあるので子連れでも安心です。ランチでは2,800円から会席料理が楽しめる他、鉄火丼や天丼やそばあど手頃なメニューも味わうことが出来ます。ランチメニュ―も豊富なので、ぞれぞれが好きな和食をゆったり個室で味わうことが出来ます。

場所は熊本市電辛島町電停から徒歩3分で、営業時間はランチが11時30分から15時で、ディナーが月要から土曜が17時から23時で、日曜祝日が17時から21時30分です。個室もあるので子連れにも優しいお店で、和食ランチをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

家族で出かけてもそれぞれが好きな物を注文できるので、みんなで楽しむ食事を楽しむことが出来ると思います。ぜひ個室もあるので、宴会などにも使ってみるのもおすすめです。

見た目も美しいランチが楽しめる「素菜懐石&CAFETENZO」

熊本で人気の和食ランチが食べられるお店は、見た目も美しいランチが楽しめる「素菜懐石&CAFETENZO」です。店内では1つ1つの花かごに綺麗に並べた料理が入っている花かごランチは、選べる季節のお鍋。ご飯、みそ汁などがついて、1500円です。本日のランチは1日限定8色で元ホテルシェフによるイタリアンのミニコースが楽しめます。

コースは前菜の盛り合わせや季節のスープ、メイン料理、自家製フォカッチャとバケット、自家製デザートがついて1500円です。店内からは、趣きのある中庭のテラス席もあり、木々の香りを感じながらランチを楽しむことも出来ます。また個室もあるので、子連れや家族の集まりなどにも訪れてみるのもおすすめです。場所は熊本市の電車通り、若葉2丁目交差点を右折です。

定休日は水曜日で、営業時間は11時30分から15時と18時から22時です。中庭を眺めながらゆったり季節を感じながらランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?忙しい毎日から解放された至福の時間を過ごしてみて下さい。

熊本で人気の洋食ランチが食べられるお店

グラタンやパスタなどの定番メニューが充実「CafedeRAM」

熊本で人気の洋食ランチが食べられるお店はグラタンやパスタなどの定番メニューが充実「CafeでRAM」です。創業30年で熊本の人々から絶大な人気を誇るカフェで、深夜までやっているので夜遅くまでくつろぐことが出来ます。パフェメニューが充実していて、キャラメルパフェはたっぷり生クリームとほろ苦いキャラメルソースの中にコーヒーゼリーやバニラアイスなどでボリューム満点で地元の人に愛されています。

また、食事メニューも充実していて、パングラタンやパスタも人気です。ランチはボリューム満点で安いと人気で、ハンバーグとエビフライランチで740円です。子連れにも人気で、子供の喜ぶメニューも充実しています。日替わりランチは700円でお得です。とにかく安くてボリューム満点でみんなの大好きなメニューが充実しているので、デートや友達同士、家族連れなど多くの人にあいさ

場所は市電通町筋から徒歩4分で、営業時間は9時から翌2時で、ランチは11時から15時です。熊本の人々から愛され続けたどこか懐かしい雰囲気の喫茶店で、安くてボリューム満点の洋食ランチを味わってみてはいかがでしょうか?ランチ以外にもカフェなども充実しているので、自分の好きな時間に訪れて好きな物を存分に味わえるおすすめのカフェです。

ランチビュッフェが楽しめる「TheGalley」

熊本で人気の洋食ランチが食べられるお店は、ランチビュッフェが楽しめる「TheGalley」です。サラダや前菜、スープ、ドリンクバーがついたビュッフェ付きランチ1280円が人気のお店で、ビュッフェなので好きな物を好きなだけ食べられると喜ばれています。他にもおすすめは牛ホホ肉のカシス煮込みはたっぷりの赤ワインでトロトロになるまで煮込んだ看板メニューです。

ビュッフェ付きのパスタランチなどもあるので、自分の好きなランチを選んで楽しむことが出来ます。また熊本の馬肉グリルランチもあるので、熊本に来たら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?場所は熊本市の下通りアーケードCOCOSA地下1階です。営業時間は月曜から金曜、祝前日は11時30分から15時と17時30分から22時で、土日祝日は11時30分から23時です。

The Galley ザ・ギャレー【公式】

見た目も鮮やかな料理を楽しめる「楠茶館」

熊本で人気の洋食ランチが食べられるお店は、見た目も鮮やかな料理を楽しめる「楠茶館」です。見た目も美しいランチメニューが評判のお店で、Kusunokiランチは限定12食で、旬の野菜をたっぷり使った週替わりランチでお肉料理2種、お魚料理2種4品から1品を選べるランチで、小鉢やスープサラダ、ご飯やパンから選べるので、好みの組み合わせのランチを楽しむことが出来ます。

また、煮込みハンバーグランチやパスタランチなどメニューも豊富です。マタニティーやマザーズランチなど野菜をたっぷり使ったランチメニューもあるので、子連れなどでも安心して訪れることが出来ます。場所はJR豊肥本線武蔵塚駅から徒歩15分で、定休日は火曜日です。営業時間はランチが11時から15時でカフェタイムが14時から16時30分で、ディナーが18時から21時30分です。ぜひお洒落ランチを楽しんでみて下さい。

家族で楽しめるカジュアルダイニング「ジョアン」

熊本で人気の洋食ランチが食べられるお店は、家族で楽しめるカジュアルダイニング「ジョアン」です。緑あふれるエントランスやテラス席など開放的な空間で、美味しいイタリアン料理を楽しめるお店です。素材を活かした健康的で美味しい料理は旬の食材を通して季節を感じる事が出来ます。人気のランチプレートは、8種類の料理が味わえる見た目も美しくてワクワクするようなプレートです。

他にもお昼の女子会ランチ2000円は平日限定で前菜やパスタ、チョコレートフォンデュなどとドリンクが楽しめるので、ゆったり食事とデザートを味わいたい時にピッタリです。他にも大人気チーズミートローフはミートローフにとろとろのラクレットチーズがかかっていて絶品です。

場所は高速バス線益城インター口駅から徒歩10分で、営業時間は11時から22時です。美味しくてボリューム満点のランチは家族みんなが笑顔になるような美味しさです。ぜひ一度美味しいランチを楽しんでみて下さい。

落ち着いた店内でイタリアンランチ「隠れ茶房茶蔵」

熊本で人気の洋食ランチを食べられるお店は、落ち着いた店内でイタリアンランチは味わえる「隠れ茶房茶蔵」です。レトロモダンで落ち着いた店内では、ステーキやパスタ、リゾットなどイタリアン料理を楽しめます。パスタランチは1080円からで野菜たっぷりの彩サラダとパスタとドリンクがついています。お子様ランチ700円もあるので子連れでも楽しむことが出来ます。

また、ランチに2時間の飲み放題がついて3000円のコースもあるのでランチに女子会などを楽しむのもおすすめです。また、季節限定のメニューやスイーツも充実しているので、ランチとスイーツの両方でゆっくりと過ごすのもおすすめです。熊本のっ古民家スタイルの隠れた人気店なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?場所は辛島駅からすぐです。

営業時間は月曜から金曜がランチ11時30分から16時とディナーが18時から23時で、土日祝日がランチ11時から17時でディナーが18時から25時です。ぜひ隠れ家的な空間でゆったりランチを楽しんでみてはいかがでしょか?ゆったりとランチを楽しむことが出来るお店です。

熊本でランチが人気の個室があるお店

子連れでゆっくりランチを楽しめる「ASSIETTEdeKIMURA」

熊本でランチが人気の個室があるお店は、子連れでゆっくりランチが楽しめる「ASSIETTEdeKIMURA」です。個室もある店内では、本格的な絶品フレンチを堪能することが出来ます。お洒落な雰囲気の店内では、季節の肉や魚を使った料理を味わえます。ランチでは、贅沢フルコースが2000円から楽しむことが出来ます。メインが選べるコースやフォアグラなどの高級食材を使ったコースも楽しむことが出来ます。

子連れだと躊躇しがちなフレンチのフルコースも個室があれば安心して楽しむことが出来ます。また、ランチなら手ごろな値段でフルコースが楽しめるのでおすすめです。お洒落な空間でお洒落な料理を楽しめるので、デートや女子会などにもおすすめです。場所は市電洗馬橋中央郵便局近くで、定休日は月曜日です。

営業時間は火曜日が18時から22時で、水曜から日曜、祝日が11時30分から15時と18時から22時です。なかなか味わえないフレンチのフルコースをランチでリーズナブルに楽しめるので熊本でおすすめのランチです。子連れでも気兼ねなく訪れられるお店なので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?いつもとは違うフルコースランチを楽しんでみて下さい。

落ち着いた空間でイタリアンランチ「ピノ」

熊本でランチが人気の個室があるお店は、落ち着いた空間でイタリアンランチが楽しめる「ピノ」です。店内には大人気のはなれ個室もあるので、子連れやデートなどゆっくりと食事を気兼ねなく味わいたい時におすすめです。赤牛を使ったハンバーグや極厚のマウンテンステーキなどお肉料理も充実しているので、お肉をがっつり食べたいときにおすすめです。

場所は熊本の上通りアーケード内で営業時間は月水木は11時30分から15時と18時から23時で、火曜が18時から23時、金曜土曜祝前日が11時30分から15時と18時から翌5時で、日曜祝日は11時30分から15時と17時から23時です。ぜひ美味しいお肉を味わいたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?

個室で焼肉を楽しめる「焼肉ウエスト」

熊本でランチが人気の個室があるお店は、個室で焼肉を楽しめる「焼肉ウエスト」です。子連れでも安心な掘りごたつ式の完全個室でゆったり焼肉を楽しめるお店です。ランチメニューは牛と豚のバラエティランチ1280円はカルビ、牛さがり、ポークタン、豚バラのバラエティ豊かなボリューム満点なランチや、こだわりの黒毛和牛の霜降カルビランチ1580円などがあります。

他にもリーズナブルに18品の中からお肉を選ぶ1品ランチ880円や2品ランチ1180円などもあるので、好みのお肉をリーズナブルにランチで楽しむことが出来ます。個室なので、気兼ねなく家族で楽しめるのも魅力です。またプラス350円で、サラダとデザートをつける事が出来ます。場所は、国道57号線沿い熊本セントラル病院近くで、営業時間は月曜から金曜、祝前日が11時30分から15時と17時から23時です。

土日祝日が11時30分から23時です。ぜひ個室で子連れでも安心な焼き肉店で美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?みんなの大好きな焼肉をワイワイリーズナブルに楽しめるので、家族みんなで個室でゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?

熊本でおすすめのランチを食べてみよう!

熊本のおすすめグルメスポットはいかがでしたか?熊本名物の赤肉や馬肉料理を味わえるお店や、熊本城を眺めながら食事を楽しめるおすすめスポットなどさまざまです。また、隠れ家的な和食や洋食ランチを楽しめるお店もあるので、シチュレーションや食べたい物に合わせてお店を選ぶことが出来ます。また、個室が完備されているお店もあるので子連れなどでも気兼ねなく食事を楽しむことが出来ます。

そんなグルメスポットがたくさんある熊本でぜひ美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?熊本に行ったら、熊本名物や美味しいもので楽しい時間を過ごしてみて下さい。熊本には美味しいお肉もたくさんあるので、お肉好きにはたまらないメニューもたくさんあります。ぜひ美味しいものを食べに熊本に出かけてみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ