抹茶フォンデュが楽しめる人気店6選!神楽坂で話題の和カフェも!

今人気の抹茶を使ったスイーツで抹茶フォンデュを楽しんだことがありますか?京都に行けなくても東京で絶品の抹茶フォンデュを楽しめるお店がいくつかあります。抹茶の美味しさを存分に楽しめる人気店を6選紹介して行くのでぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?神楽坂や池袋の話題のカフェも紹介して行くので、ぜひチェックしてみて下さい。お土産にもおすすめの抹茶スイーツもあるので、抹茶フォンデュを楽しんでみてはいかがでしょうか?

抹茶フォンデュが楽しめる人気店6選!神楽坂で話題の和カフェも!のイメージ

目次

  1. 1抹茶フォンデュを堪能してみたい!
  2. 2抹茶フォンデュが話題「茶鍋カフェサンシャインシティ―店」
  3. 3抹茶フォンデュが話題のカフェ「神楽坂茶寮」
  4. 4抹茶フォンデュが味わえるその他の人気店
  5. 5抹茶フォンデュを食べにおすすめ店にいってみよう!

抹茶フォンデュを堪能してみたい!

抹茶フォンデュの人気が急上昇!

今話題の抹茶フォンデュを知っていますか?いろいろな具材を抹茶チョコレートを温めたものにディップして楽しむスイーツで、抹茶の甘みと苦みのバランスが絶妙で、新感覚のスイーツとして注目されています。そんな抹茶フォンデュはいろいろなお店で楽しむことが出来るので、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

こだわりの宇治抹茶を使った抹茶フォンデュは季節のフルーツやこだわりのスイーツをディップして味わうことが出来るので、各お店でいろいろな楽しみ方があります。手軽に抹茶を使ったスイーツを味わえるお店もあるので、ぜひ気になるお店をチェックして抹茶の魅力を再認識してみてはいかがでしょうか?今、海外でも話題の抹茶を使ったスイーツを食べながら素敵な時間を過ごしてみて下さい。

抹茶フォンデュは東京でも味わえる!

抹茶の本場京都に行かなくても東京の神楽坂や池袋で、絶品の抹茶フォンデュを味わうことが出来ます。今メディア話題の抹茶フォンデュを楽しめる人気店などもたくさんあります。そんな東京や京都で抹茶フォンデュを楽しめるおすすめのお店も紹介して行くので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?本場京都の抹茶フォンデュから東京で味わえる抹茶フォンデュまであるので、気になるお店をチェックしてみて下さい。

抹茶フォンデュが話題「茶鍋カフェサンシャインシティ―店」

池袋にある茶鍋カフェのアクセス方法と営業時間

ファッショナブルな茶鍋を使った多種類の煮込み料理や抹茶や緑茶など日本茶を使った和風スイーツを池袋で楽しめるカフェです。茶鍋を使った暖かいスープご飯を楽しんだ後に抹茶フォンデュなどの和風スイーツでゆったりとした時間を池袋で過ごすことが出来ると人気です。

茶鍋とは、素材や味にこだわった一人鍋で、鶏つくねと塩麴のコラーゲン鍋などにごはんやうどんを選択して楽しむ鍋です。小鉢もすいていて、優しい味わいのダシの効いた鍋は、体に染み渡るような温かさで心も身体もホット出来るようなメニューです。他にもスープカレーなどそれぞれが好きな味の鍋を選べるので、池袋で友達同士のランチなどにもおすすめで、ランチの後に抹茶スイーツも味わえます。

場所は、東池袋駅から徒歩8分で、池袋サンシャインシティアルパ1階にあります。営業時間は10時から21時で、定休日は池袋サンシャインシティの定休日と同じです。池袋に訪れた際は、ぜひ話題の抹茶フォンデュを手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか?本格的な抹茶スイーツを池袋で味わえるおすすめのお店です。

東京で味わえると抹茶フォンデュが大人気

抹茶と言えば京都をイメージする人が多くいると思いますが、東京でも美味しい抹茶フォンデュを楽しむことが出来ます。ゆったしとした空間と身体に優しい食事やスイーツをコンセプトにした神楽坂の茶寮が提案する新しいスタイルのお店で、抹茶を使ったスイーツやドリンクも豊富なお店です。そんな茶鍋カフェには、話題の抹茶フォンデュを味わってみたい若者に人気です。

人気の抹茶のチョコレートフォンデュは、香り高い京都宇治の抹茶とホワイトチョコを合わせた温かい和風チョコレートフォンデュで、生麩やいちごを抹茶フォンデュで楽しむことが出来ます。バニラアイスもセットになっているので、温かい抹茶フォンデュを楽しんだ後にアイスをさっぱりと楽しむことが出来ます。見た目もお洒落で、美味しい抹茶フォンデュはSNS映えもすると人気です。

茶鍋カフェは渋谷などには店舗あり!

茶鍋カフェは池袋店意外にも、渋谷のマークシティ店にもあります。営業時間は10時から21時です。東京で、気軽に京都宇治抹茶を使った抹茶フォンデュを気軽に楽しめるお店なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょか?温かいスイーツ抹茶フォンデュは、寒くなるこれからの季節にもピッタリのあったかスイーツなので、心も身体もぽかぽかにしてみてはいかがでしょか?

抹茶フォンデュが話題のカフェ「神楽坂茶寮」

神楽坂茶寮の場所と営業時間

和スイーツ好きには有名な神楽坂茶寮は、テラス席もある町屋風の一軒家レストランで、くつろぎの空間で和スイーツを楽しめるお店です。常時8~10種類のおばんざい等の食事も楽しめるので、女子会やデートなどに人気です。場所は、JR総武線の飯田橋駅から徒歩5分で、営業時間は月曜から土曜が11時30分から23時で、日曜祝日が11時から22時です。

神楽坂にある落ち着いた町屋風カフェなので、都会の喧騒を忘れてゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめのカフェです。神楽坂の隠れた和スイーツの名店で、常に神楽坂でゆったりと落ち着いた空間でスイーツを味わいたい人で溢れている人気店です。

テレビでも紹介の「抹茶のあったかチョコレートフォンデュ」

神楽坂茶寮はテレビでも話題の抹茶チョコレートフォンデュを東京で味わうことが出来ます。香り高い京都宇治の抹茶とチョコレートを合わせたあったか抹茶フォンデュで、フルーツやパイを濃厚な抹茶につけて味わいます。抹茶好きにはたまらない至福の時間を過ごすことが出来ます。バニラアイスもついているので、残った抹茶を最後にかけて食べるのもおすすめです。

抹茶フォンデュの具材は、イチゴとしらたまと生麩とクラッカーの4種類で、どれも濃厚な抹茶フォンデュにつければまた、いつもとは違う味わいを楽しむことが出来ると人気です。東京で本格的抹茶フォンデュを楽しめるおすすめのカフェなので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?抹茶好きにはたまらない美味しさを存分に味わえるおすすめのカフェです。

自家製スイーツのお土産も大人気!

神楽坂茶寮では自家製のスイーツをお土産として買って帰ることも出来るのでおすすめです。メニューは京抹茶を使ったフィナンシェや白ごまのフィナンシェや京抹茶のパウンドケーキや生姜と黒糖のパウンドケーキなどを買うことが出来ます。また季節限定の焼き菓子もあるのでおすすめです。3月から5月はかのこ豆と白あんのパウンドケーキで、6月から8月は白桃とくるみのパウンドケーキです。

9月から11月は和栗ときび砂糖のパウンドケーキ、12月から2月は柚子のパウンドケーキを楽しめます。その季節にしか味わえない限定のパウンドケーキなので、お土産としても喜ばれること間違いなしです。ぜひお土産も充実している神楽坂茶寮で抹茶フォンデュを楽しんでみてはいかがでしょうか?

抹茶フォンデュが味わえるその他の人気店

並んでも食べたいと大人気「ジュヴェンセル祇園店」

京都に行ったら、並んででも食べたいと大人気なお店が「ジュヴァンセル祇園店」です。和モダンな店内では、宇治抹茶を使った抹茶フォンデュなどを味わうことが出来ます。一番人気の祇園フォンデュは、宇治抹茶を贅沢に使ったチョコレートソースに季節のフルーツやお団子、パウンドケーキを抹茶チョコレートソースにつけて楽しむことが出来ます。

ほんのりあたたかなチョコレートソースと素材のハーモニーを存分に味わえるセットです。他にも贅沢三昧セットは濃厚なチョコレートケーキや和栗と黒豆の風味を生かしたパウンドケーキなどとドリンクをセットしたものなどが味わえます。八坂神社の近くの落ち着いた街並みにあるカフェで、訪れた人をホットさせてくれるカフェです。また、お土産もあるので京都に来た際にぜひ買ってみるのもおすすめです。

お土産には、パウンドケーキやクッキーなど抹茶を使ったお洒落なお土産がたくさんあるので、お土産としても喜ばれる商品がたくさんあります。祇園店は八坂神社のすぐ近くで、祇園下河原にあります。祇園四条駅から徒歩10分です。営業時間は10時から18時です。京都に来たら味わいたい抹茶フォンデュを楽しんでから京都ならではの抹茶を使ったお土産などを探してみてはいかがでしょうか?

京洋菓子司ジュヴァンセル

宇治そばや抹茶スイーツも人気「茶房櫟」

おすすめの抹茶フォンデュが味わえるお店が宇治そばや抹茶スイーツも人気の「茶房櫟」です。京都宇治にある甘味や食事を楽しめるお店で、四季折々の自然を感じられる宇治川のせせらぎを感じながら絶品のスイーツなどを味わえます。名物は抹茶フォンデュで、白玉と生麩、最中の皮などをつけて食べます。白玉には抹茶餡や抹茶粉をたっぷりかけて食べるのがおすすめです。

他にも抹茶あわもちは、強すぎないあわの風味とまったりとした抹茶餡の相性は抜群でボリュームがあります。落ち着いた雰囲気の店内で京都を散策して疲れた身体を抹茶フォンデュを食べながら休憩してみてはいかがでしょうか?場所は宇治駅から431mで定休日は火曜日です。営業時間は11時30分から16時30分です。京都に来たら味わいたい宇治そばや抹茶を使ったスイーツなどを楽しめるおすすめのお店です。

ぜひ、京都の宇治川を見ながら絶品の抹茶フォンデュを楽しんでみてはいかがでしょうか?自分で食べたい素材を抹茶につけて味わえる抹茶フォンデュで、ゆったりとした京都での時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?日々の疲れを忘れて京都の風景と美味しい抹茶スイーツで至福のひと時を過ごしてみて下さい。

抹茶スイーツのメニューが豊富「錦一葉」

おすすめの抹茶フォンデュた味わえるお店は、抹茶スイーツメニューが豊富「錦一葉」です。京都の台所と呼ばれる錦市場の一角に建つお店で、坪庭を見ながら、上質な宇治抹茶のほろ苦さを活かしたスイーツを楽しむことが出来ます。人気の抹茶フォンデュを味わえるメニュ―が錦一葉フォンデュで、季節ごとに変わる内容を店内で味わうことが出来ると人気です。

抹茶フォンデュにディップするケーキやわらび餅も抹茶づくしという贅沢な一品です。木箱に入って運ばれて来るので、京都ならではの大人な雰囲気を味わいながらゆったり楽しみたい抹茶フォンデュです。他にも数量限定でほうじ茶を使ったフォンデュもあります。フォンデュ以外にも、ベリーソースを使用した特製抹茶パフェや抹茶と栗のシフォンケーキなど抹茶を使ったスイーツを堪能出来ると観光客にも人気です。

場所は京都錦市場内で、営業時間は10時から18時です。海外の観光客にも人気の抹茶スイーツを味わえる名店です。また、抹茶のお蕎麦も味わえるお店で、抹茶そばなどを楽しんでから、抹茶スイーツを楽しんでみるのもおすすめです。ぜひ抹茶の本場京都の人気のカフェで、絶品の抹茶フォンデュを味わってみてはいかがでしょうか?見た目も美しい京都ならではのスイーツを楽しんでみて下さい。

京都 宇治茶 錦一葉 | 錦一葉公式サイト

ランチも楽しめると人気「抹茶庵けんしん」

おすすめの抹茶フォンデュを楽しめるお店は、ランチも楽しめると人気「抹茶庵けんしん」です。滋賀県草津市にある和風喫茶店で、こだわりの抹茶を使ったそばやあんみつ、パフェなどが味わえるお店です。自家製手作りのメニューの数々をアットホームな店内で味わえると滋賀の人々に愛されるいる喫茶店で、抹茶は和東産の霧香という宇治抹茶を使っています。その抹茶を丁寧に石臼で挽いて時間をかけて丹念にひきあげた抹茶を使っています。

そんな抹茶を使った話題の抹茶フォンデュも楽しめるお店で、白玉団子と抹茶ケーキ、3種のアイス牛皮包みやわらび餅やフルーツ、マシュマロをディップして楽しめます。また、ランチメニューも人気で、抹茶のダシ茶漬けや肉そばなども味わえるので、ランチを楽しんだ後に抹茶うぃ使ったスイーツを味わうのもおすすめです。他にもこだわりのほうじ茶を使ったパフェなども楽しむことが出来ます。

場所はJR草津駅東口を出て、滋賀銀行を左折したところにあります。営業時間は11時から18時です。滋賀で本格的な抹茶を使ったスイーツを楽しめるおすすめのお店なので、滋賀に行った際にはぜひおすすめの抹茶フォンデュを味わってみてはいかがでしょうか?ボリューム満点で満足すること間違いなしの穴場的喫茶店です。

抹茶フォンデュを食べにおすすめ店にいってみよう!

抹茶フォンデュが楽しめる人気店はいかがでしたか?東京でも本格的な抹茶スイーツを味わえるお店もたくさんあります。また、本場京都のおすすめのお店もあるので、ぜひ京都に行った際には、本場の宇治抹茶を使ったお洒落な抹茶フォンデュを楽しんでみるのもおすすめです。抹茶フォンデュは、自分で抹茶をディップして楽しみながら味わえるのが魅力だと思います。

そんな抹茶フォンデュをぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?またこだわりの抹茶を使ったお土産も買えるお店もあるので、ぜひ抹茶を使ったスイーツをお土産に買って帰ってみてはいかがでしょうか?今、話題の抹茶を東京で楽しめるので、気軽に一度訪れてみてはいかがでしょうか?寒くなる季節に味わえるあったかスイーツでもあるので、ぜひ味わってみて下さい。

見た目も可愛い物が多いのでSNSなどにアップしてみるのもおすすめです。可愛くて美味しい抹茶フォンデュを味わって至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?きっと心も身体も温まる素敵な時間を過ごせると思います。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ