ihana cafeで食べ放題ビュッフェ!最高コスパのモーニングを紹介!

ihana cafeは愛知県名古屋市の星が丘にあるフレンチトースト専門店です。ihana cafeでは、モーニングがビュッフェスタイルで提供されることが話題になっています。ビュッフェメニューもとても豊富です。また、フレンチトーストをたくさん食べられるシステムもあります。今回はihana cafeの最高コスパの食べ放題モーニングについて紹介します。ランチやディナーについてもまとめています。

ihana cafeで食べ放題ビュッフェ!最高コスパのモーニングを紹介!のイメージ

目次

  1. 1ihana cafeはフレンチトースト専門店
  2. 2ihana cafeの豪華でお得なモーニングメニュー
  3. 3ihana cafeはランチやディナーはあるの?
  4. 4 ihana cafeで名古屋モーニングを楽しもう!

ihana cafeはフレンチトースト専門店

喫茶店文化が広がる名古屋・星が丘の人気カフェ

愛知県名古屋市は喫茶店文化が広がる都市として知られています。その中でもモーニングがとても有名で、いたるところで喫茶店モーニングをリーズナブルに楽しむことができます。中にはワンコインでモーニングを楽しめる喫茶店もあります。ihana cafeはそんな名古屋の星が丘にある人気のフレンチトースト専門店です。ihana cafeのモーニングはお得感たっぷりでリーズナブルで、今注目を集めています。

お店の雰囲気は窓が多くて開放的な雰囲気で女子受けも抜群な内装になっています。北欧のインテリアが居心地のよい素敵な空間になっており、ついつい長居してしまいそうです。モーニングも気持ちよく楽しむことができます。女子会やランチ利用、夜カフェなどにもおすすめの空間になっています。テーブルは4名席、9名席、11名席などがあります。お店の雰囲気がよいのもihana cafeの人気の秘密でしょう。

ihana cafeの場所や営業時間は?

ihana cafeの場所は地下鉄星が丘駅2番口から徒歩1分という好立地に位置しています。星が丘駅から東山方面に大通りをまっすぐとすすんでいくと、コメダ珈琲とihana cafeが見えてきます。コメダ珈琲のとなりがihana cafe星が丘店です。お店は2階部分になっています。

ihana cafeの営業時間は月曜日から日曜日、祝日、祝前日8:00~21:00までとなっていて、料理、ドリンクともにラストオーダーは20:00となっています。人気店のため、開店とすぐに満席になることも多いようです。

ihana cafe イハナカフェ 星ヶ丘本店【公式】

ihana cafeは駐車場はあるの?

ihana cafeには駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。75分無料の駐車場が34台分完備されています。コメダ珈琲店と共用の駐車スペースなので、ランチなどで混み合うこともありますのでご注意ください。

ihana cafeは予約できる?

ihana cafe星が丘本店の予約は公式HPから予約することが可能です。直近の予約は電話予約となりますが、先の予約であればHPで予約状況を確認することができます。HP上でコースも選べるのでとても便利です。友人との食事の際には混み合う心配もないのでスマートに予約していくのがおすすめです。

ihana cafeの豪華でお得なモーニングメニュー

モーニングはビュッフェスタイル

さて、ihana cafeのモーニングはビュッフェスタイルになっています。このモーニングビュッフェがとてもお得で豪華と話題を集めています。お店の奥がビュッフェコーナーです。モーニングビュッフェのメニューは、日替わりのフレンチトーストが1枚とドリンクバー+おかずビュッフェが付いています。時間制限は75分までです。

セットのフレンチトーストは100種類から日替わり

ihana cafeのモーニングビュッフェのセットでついてくるフレンチトーストは100種類以上の中から日替わりで1つ提供されます。注文の時にお惣菜系フレンチトーストかスイーツ系フレンチトーストを選べるようになっています。画像はカレーフレンチトーストです。しっかり味が染みていて外はカリッとして美味しいそうです。

1つだけか、と残念に思った方にはフレンチトーストをもっと楽しめるように+300円でフレンチトースト全100種類を食べ放題にすることができます。

ihana cafeのフレンチトーストの100種類のうちのメニューの一例をあげると、お惣菜系には、トマトやチーズ、バジル、、ガーリックバター、味噌カツソースなどのフレンチトーストがあります。メニューは書ききれないほど豊富です。スイーツ系には、いちごやチョコ、ナッツ、抹茶、キャラメルなどさまざまな種類のフレンチトーストがあります。

フレンチトースト食べ放題を注文した方には焼きたてを席まで持ってきてくれます。+300円で焼きたてのフレンチトーストをお腹いっぱい食べられるのも魅力の一つです。お腹に余裕があるなら食べ放題にするのがおすすめです。テーブルにある札を下すまでスタッフさんがフレンチトーストをテーブルまで持ってきてくれます。

10種類以上のデリやフルーツが食べ放題

ihana cafeのモーニングビュッフェでは、10種類以上のデリやフルーツが食べ放題になっています。また、ドリンクも珈琲や紅茶、野菜ジュースなど、7種類以上そろっていて、とても豪華な品揃えです。

また、クラムチャウダーとミネストローネのあたたかいスープ2種に加え、スクランブルエッグやソーセージなどのおかずビュッフェが食べ放題、グラノーラや玄米フレークなどのシリアルも食べ放題となっています。人気がでるのも納得できます。メインはもちろんフレンチトーストですが、フレンチトーストを抜きにしてもとてもお得なビュッフェです。

モーニングビュッフェの時間や値段は?

ihana cafeのモーニングビュッフェは、8:00~10:00の時間限定となっています。75分の時間制限ありです。気になるモーニングビュッフェのお値段は、780円~。フレンチトーストの食べ放題を追加する場合は、+300円の1080円となります。

ihana cafeはランチやディナーはあるの?

ランチやディナーもビュッフェが楽しめる

モーニングの時間を逃してしまっても、ihana cafeではランチ、ディナーでもビュッフェを楽しむことができます。ランチタイムサービスは10:00~17:00まで、ランチビュッフェは11:00~で90分時間制限となっています。気になるメニューはというと、100種類以上の焼きたてフレンチトーストがお替り自由、ドリンクバー飲み放題、シェフこだわりのおかず、手作りミニデザートが食べ放題でランチビュッフェのお値段は1680円~となっています。

16:00以降にはディナービュッフェも開催されています。ディナービュッフェのメニューでは、フレンチトースト食べ放題に加え、ドリンクバー飲み放題、おかずビュッフェとプチデザート食べ放題になっています。また、チョコレートファウンテンも常備されているとのことなので、さらに豪華になっています。お値段はランチビュッフェと同じでメイン料理を追加することもできます。

モーニングビュッフェとの違いは?

ihana cafeのモーニングビュッフェとランチビュッフェの違いは、料金が高くなることと、シェフこだわりのおかずが増えること、モーニングビュッフェとディナービュッフェとの違いはメイン料理が増えることが大きな違いとしてあげられます。また、ランチにはデザートの種類も増え、ディナーにはチョコレートファウンテンが登場するのも魅力的です。

フレンチトースト食べ放題とドリンクバー飲み放題などは変わらないので、価格と相談して食べに行ってみてください。780円~ビュッフェを楽しむことができるモーニングビュッフェはやはり魅力的です。時期によってはハロウィン仕様やクリスマス仕様のビュッフェを楽しむことができるようになっています。

足りない人はメインディッシュを追加しよう

また、ランチ、ディナービュッフェでは、その他メインディッシュを+400円で追加することもできます。魚介とたっぷり野菜たちのアヒージョや香味マリネチキンの照り焼きソース、本日のパスタなどがあります。画像で紹介している彩野菜とトマトのあらびきハンバーグは+500円で追加可能です。足りない方やバランスを考えて食事をしたい方は追加で注文してもよいでしょう。

ihana cafeはアラカルトメニューはあるの?

もちろんアラカルトメニューもあります。980円~のフレンチトースト単品メニューが用意されています。その時期に合わせたメニューが登場するのでこちらも見逃せません。カリッと焼き上げたベーコンを使用した「厚切りベーコンと焼きチーズのエッグベネディクト(1380円)」やたっぷりとフルーツがのったフレンチトースト「フルーツパリオン(1280円)」などインスタ映えするメニューがたくさんあります。

ランチメニューには、ドリンクバーとスープバーがセットでついてきます。
冬季限定のチョコフォンデュフレンチトーストはとろーりとしたチョコが入ったチョコ好きには見逃せないメニューです。料理は季節メニューを除き、すべてがドリンクバー付きになっています。また、単品でのドリンクバーは680円でいただけます。

夏季には、かき氷メニューも登場します。マンゴーかき氷や濃厚いちごミルクかき氷、ベルギーチョコかき氷や白桃かき氷、ティラミスかき氷など1280円~楽しむことができます。インスタ映え必至の豪華なかき氷なので、フレンチトーストと一緒に注文するのがおすすめです。

ihana cafeで名古屋モーニングを楽しもう!

ihana cafe星が丘本店のモーニングビュッフェはとてもお得で豪華な内容になっています。フレンチトースト専門店ならではの焼きたてフレンチトーストが食べ放題で食べられるので、友達をさそっていろんな味をシェアするのがおすすめです。

食べ放題までは食べられないという方にもインスタ映えする単品メニューも数多く取り揃えてあるので行く価値ありです。ぜひフレンチトースト専門店ihana cafe星が丘本店で甘い幸せを堪能してみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ