東京のおしゃれランチ31選!女子会にぴったりの人気有名店も!

東京にはオフィス街やショッピングエリアなど、たくさんの人が集まるエリアがあります。そのため、東京にはおしゃれな飲食店もたくさんあり、ランチを食べる場所には困りません。しかし、たくさんのお店がありすぎて選ぶのに悩んでしまった経験のある方は多いのではないでしょうか?ここでは、東京のおしゃれなランチを食べられるお店を紹介していきます。有名な人気店から、女子会におすすめの穴場店まで紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

 東京のおしゃれランチ31選!女子会にぴったりの人気有名店も!のイメージ

目次

  1. 1東京にはおしゃれなランチがたくさん!
  2. 2東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店
  3. 3東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店
  4. 4東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェ
  5. 5東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェ
  6. 6東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェ
  7. 7東京のおしゃれなランチで素敵な時間を!

東京にはおしゃれなランチがたくさん!

東京にはおしゃれなランチが多数存在

東京は日本の中心地であり、様々な文化の発信地でもあります。そのため、数多くの飲食店がひしめきあっており、おしゃれなお店も多いです。今回は、おすすめのおしゃれなランチ店も紹介していきます。

有名人気店や穴場のお店まで幅広くお店が選べる

有名人気店から穴場のお店も東京には多くのお店があります。有名人気店や穴場のお店も紹介していくので、東京でランチをするときにはぜひ参考にしてみてください。

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店

優雅にブランチ「マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ」

【Official Site】マーサーブランチテラスハウストウキョウ| 表参道から徒歩2分 NYのペントハウスを思わせる有名カフェダイニング(表参道・青山)

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「マーサーブランチ・テラスハウス・トウキョウ」は、一面ガラス張りのデザイナーズビル最上階で楽しむ優雅なブランチが人気の有名店です。昼は卵料理を中心としたホテルの朝食を思わせるボリューム満点の料理に、特注のブリオッシュで作るフレンチトーストがつくNYスタイルのブランチメニューが楽しめます。

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「マーサーブランチ・テラスハウス・トウキョウ」のアクセスは、表参道駅から321mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は平日が11:00~24:00(L.O.22:30)、土日祝日が10:00~24:00(L.O.22:30)です。卵料理を中心としたホテルの朝食を思わせるボリューム満点の特注のブリオッシュで作るとろふわフレンチトーストが美味しいです。

アットホームな雰囲気の中で、中華料理を味わえる「シャンウェイ」

鉄板中華 青山シャンウェイ公式サイト

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「シャンウェイ」は、アットホームな雰囲気の中で、中華料理を味わえる有名店です。「蒸し鶏のネギ醤油」が特におすすめで、骨付きの鶏肉がホロホロになるまで蒸されており、シャキシャキの水菜や揚げネギが添えられている香ばしい料理となっています。

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「シャンウェイ」のアクセスは、外苑前駅から431mのところにあります。定休日は日曜日で、営業時間は11:30~14:00と18:00~23:00(22:30L.O)となっています。

定食スタイルで美味しいとんかつ「とんかつ まい泉 青山本店」

青山本店|とんかつ まい泉 | MAISEN

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「とんかつ・まい泉・青山本店」は、定食スタイルで美味しいとんかつが食べられるとあって、人気のお店です。表参道駅より徒歩3分ほどの場所にありますので、アクセスも抜群です。

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「とんかつ・まい泉・青山本店」のアクセスは、表参道駅から315mのところにあります。定休日はなく、営業時間は11:00-22:45(L.O. 22:00)となっています。

ヘルシーで美容にも良い「エッセンス」

南青山Essence - ワインと薬膳中華のお店

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「エッセンス」は、ヘルシーで美容にも良く、セットメニューではボリュームも満点の薬膳料理が堪能できる有名店です。メイン料理が選べる「プリフィクスランチセットランチ」が人気で、大盛りも可能となっています。

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「エッセンス」のアクセスは、表参道駅から361mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間は11:30~15:30(L.O.)と18:00~22:00(L.O.)となっています。

たっぷり野菜ランチ「ブルー・ブリック・ラウンジ」

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「ブルー・ブリック・ラウンジ」は、ヨックモック青山本店に併設された有名ラウンジです。サーモンとアボガドのグリーンサラダ(オレンジ風味のドレッシング)」などのヘルシーなメニューが人気です。

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「ブルー・ブリック・ラウンジ」のアクセスは、表参道駅から291mのところにあります。定休日はなく、営業時間はカフェタイム10:00~18:00、ディナータイム18:00~23:00(22:00L.O)となっています。

素材やクオリティにこだわったパン「パンとエスプレッソと」

パンとエスプレッソと | 株式会社 日と々と

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「パンとエスプレッソと」は、素材やクオリティにこだわったパンとコーヒーが人気の有名店です。メニューは「サラダランチ」と「パニーニランチ」です。

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「パンとエスプレッソと」のアクセスは、表参道駅から417mのところにあります。定休日は月曜日で、営業時間は8:00~20:00となっています。

ボリュームのあるおしゃれランチ「グラッシェル 表参道店」

店舗のご案内 - GLACIEL/グラッシェル|アントルメグラッセ・グラス専門店

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「グラッシェル・表参道店」は、11時~15時の間は、素材にこだわったお得なランチメニューを提供しています。メインデイッシュ(パン、スープ付き)のみで1,000円~、ドリンク付きで1,300円、デザート付きで2,400円です。

東京の原宿・表参道でおしゃれなランチが楽しめるお店の「グラッシェル・表参道店」のアクセスは、表参道駅から310mのところにあります。定休日はなく、営業時間は11:00~19:00(カフェL.O18:00)となっています。

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店

本格イタリアン「カフェ アントニオ 四ツ谷店」

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「カフェ・アントニオ・四ツ谷店」は、南青山本店の料理を数品と常時8種類のドルチェがお楽しみいただけます。アントニオのオーナーこだわりの濃厚なブレンドコーヒーも美味しいので、ぜひ味わってみてください。ブレンドコーヒーは使用する豆の産地によって配分を細かく決めており、他では味わえないコーヒーに数多くのファンがいます。

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「カフェ・アントニオ・四ツ谷店」のランチは、「炭焼き国産牛サーロインランチ」(3,780円)がおすすめです。ミネストローネまたは本日の冷製スープ、ガーリックトーストまたはパン、コーヒーまたは紅茶が付きます。安い値段ではありませんが、人気なだけあって美味しさは間違いなしです。

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「カフェ・アントニオ・四ツ谷店」のアクセスは、四ツ谷駅から91mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は10:00~22:00(LO21:00)となっています。

本格的なイタリアン「リストランテ ラ チャウ」

東京都港区の本格的なイタリアン|Ristorante La ciau(ラ・チャウ)

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「リストランテ・ラ・チャウ」は、北イタリアピエモンテ州のお料理とワインをベースにしたレストランです。Aコース(1700円)、Bコース(2700円)などのランチメニューがあり、「自家製パンチェッタと玉ねぎのアマトリチャーナスパゲティ」や、「サルシッチャときの子のトマトクリームソースのタリアテッレ」から選ぶことができます。

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「リストランテ・ラ・チャウ」のアクセスは、田町駅から426mのところにあります。定休日は火曜日で、営業時間は11:30~15:00(L.O.14:30) と18:00~23:00(L.O.22:00)となっています。

斬新なフレンチ「レフェルヴェソンス」

「レフェルヴェソンス」

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「レフェルヴェソンス」は、食材本来の魅力を生かした、斬新なフレンチが人気の有名店です。有名店なだけあって、その味は間違いないです。ランチメニューはコースで、「ぼんやりとした街の灯り」、「アップルパイのように#35」といった創作フレンチが楽しめます。価格はさすが有名店らしく10000円となっています。

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「レフェルヴェソンス」のアクセスは、表参道駅から832mのところにあります。定休日は日曜日と月曜日で、営業時間はランチが12:00~16:00(13:30L.O)、ディナーが18:00~23:30(20:30L.O)となっています。有名店なので、ぜひ予約して行ってみてください。

おかずとご飯が全部お替り自由「ケララの風II」

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「ケララの風II」は、辛さも塩気も油も脂も過剰感が一切なく、体に何の負担感もなく入ってくるカレーなので、身体にも良く美味しい料理で人気のお店です。おすすめは、「ランチミールス(ライスおかずお替り自由、ドリンク付き)」(1100円)となっています。

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「ケララの風II」のアクセスは、大森駅から492mのところにあります。定休日は火曜日・水曜日・木曜日で、営業時間は11:30~16:00(ランチミールスのL.O 14:30、インドの軽食のL.O15:30) となっています。

パン好きにはたまらない「まちのパーラー」

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「まちのパーラー」は、天井の高い開放感あふれるお洒落な空間のお店です。カウンター席とテーブル席がありますので、ゆったりと過ごすことができます。お店の一角に石臼があり、実際に使う小麦を挽いていますので、小麦の良い香りが漂っています。

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「まちのパーラー」のアクセスは、小竹向原駅から379mのところにあります。西武池袋線「江古田」駅より徒歩11分なので、アクセスの良さもばっちりです。また、定休日は火曜日で、営業時間は7:30〜21:00となっています。

江古田のシンボル「パーラー江古田」

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「パーラー江古田」は、雑誌などにもよく取り上げられている有名人気店です。サンドイッチやクロックムッシュなど魅力的なメニューが多く、キッシュとサラダ、パン3種類がワンプレートになったメニューが人気です。テイクアウトもできるので、ランチを食べた後にお土産を買うのもおすすめです。

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「パーラー江古田」のアクセスは、新桜台駅から256mのところにあります。定休日は火曜日で、営業時間は8:30〜18:00となっています。店内は13席となっています。

料理とお酒のマリアージュ「サリーヒルズ 代官山」

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「サリーヒルズ・代官山」は、代官山の路地裏に佇む真っ白な隠れ家です。「料理とお酒を共に楽しんで頂く」をコンセプトに掲げ、作りこみ過ぎず、素材の味わいを素直に表現した料理と、ワインを軸に、こだわりのお酒とのマリアージュを堪能できます。代官山の街並みを眺めながら食べる料理は、女子会にぴったりの雰囲気となっています。

東京でおしゃれなランチが楽しめる女子会向きのお店の「サリーヒルズ・代官山」のアクセスは、代官山駅から202mのところにあります。定休日は火曜日で、営業時間は18:00〜24:00となっています。おすすめのランチは「本日のパスタコース」(2200円)で、特製のパスタがおすすめです。

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェ

パンがおかわり自由「メゾンカイザーカフェ 丸の内店」

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「メゾンカイザーカフェ・丸の内店」は、丸の内のおしゃれカフェ・ダイニングバーとして人気のお店です。ランチやディナーのご利用で、料理と相性抜群の自慢のパンがおかわり自由で食べられるので人気です。ランチのパンは、イチジクのパン・サツマイモのパン・オレンジピールパン・ターメリックパン・レーズンとくるみパン・トマトのパンといったラインナップです。

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「メゾンカイザーカフェ・丸の内店」のアクセスは、大手町駅から51mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間はランチが11:00~14:30(L.O.14:30)で、ディナーが17:00~22:30(L.O.21:30)となっています。ただし、土日祝日のディナーは20:00(L.O.19:00)までとなります。

厳選した食材と料理「喰呑をかし」

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「喰呑をかし」は、厳選した食材と料理で食通を唸らせるお店です。食べて呑める風情のある場所、興味深く楽しめる場所なので、おしゃれな雰囲気を楽しみたい女子会にもおすすめです。杉板とコンクリートの壁がモダンな内装で、1Fはカウンター10席です。カウンターに使用しているのは蒲桜の一枚板となっています。

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「喰呑をかし」のアクセスは、虎ノ門駅から537mのところにあります。御成門から徒歩5分、もしくは内幸町から徒歩7分、もしくは新橋から徒歩8分となっています。定休日は土日祝日で、営業時間はランチが11:30〜13:30(数量限定)で、ディナーが17:30~23:00(L.O.22:00)となっています。

花に囲まれたカフェ「エッセンス カフェ」

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「エッセンス・カフェ」は、元々花屋だったところを17年3月にカフェにリニューアルしており、フラワーアレンジメントや長テーブル席、カウンター席、小テーブル席、ソファー席、小上がりなどがある、こだわりの空間が特徴です。女子会にも使えるカフェなので、ぜひ行ってみてください。

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「エッセンス・カフェ」では、500円で一回限り盛り放題のパンとフルーツのモーニングビュッフェが人気でおすすめです。ミニクロワッサン、キューブパン、チーズパンなどが楽しめます。お店のアクセスは、恵比寿駅から183mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は8:00~21:00となっています。

おいしく食べて心も体も美しくなる 「Cosme Kitchen Adaptation アトレ恵比寿店」

Cosme Kitchen Adaptation | コスメキッチン アダプテーション

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「Cosme・Kitchen・Adaptationアトレ恵比寿店」は、「おいしく食べて心も体も美しくなる 」がコンセプトのナチュラル&オーガニックカフェレストランです。お昼は女子会やママ会で有機野菜がたっぷりのビュッフェや、アフターヌーンティーセットが大人気です。夜はデートでワイン愉しむなど、さまざまシーンで利用できるおしゃれな人気の有名店です。

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「Cosme・Kitchen・Adaptationアトレ恵比寿店」のアクセスは、恵比寿駅から27mのところにあります。JR恵比寿駅東口改札から直結、JR恵比寿駅西口改札から徒歩1分です。また、定休日は不定休で、営業時間は10:00~23:00(L.O.22:30)となっています。

ココロとカラダが喜ぶ「nu dish Deli & Cafe」

nu dish Deli & Cafe (ニューディッシュ デリアンドカフェ)

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「ニューディッシュ・デリ&カフェ」は、食事の楽しさを感じる、ベジーテイメントなおしゃれカフェダイニングとなっています。安心、安全な食材にこだわっており、ココロとカラダが喜ぶおしゃれな食事を楽しめるとあって、女子会でも人気を集めている有名店です。

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「ニューディッシュ・デリ&カフェ」のアクセスは、東銀座駅から171mのところにあります。東銀座駅から徒歩1分なので、アクセスの良さもばっちりです。定休日は不定休で、営業時間は11:30 ~ 21:30 (L.O 21:00)となっています。ランチのおすすめは「クラシックバーガー」(¥1,450)です。おしゃれな雰囲気の中で楽しむランチは格別です。

大人の空間「sumile TOKYO」

sumile TOKYO

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「sumile・TOKYO」は、ビルの最上階にあるおしゃれな人気有名イタリアンレストランです。都会の雑踏を忘れさせてくれる時間が過ごせるので、ぜひゆっくりと過ごしてみてください。お料理は契約農家より届く新鮮な有機野菜をたっぷりと、安心・安全で厳選した食材と高栄養食材のスーパーフードも取入れヘルシーで健康的な「身体が喜ぶイタリアン」を食べられます。

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「sumile・TOKYO」のアクセスは、渋谷駅から641mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間はランチが11:30~14:30(L.O.13:30) 、ディナーが18:00~23:00(L.O.21:00)となっています。店内は58席(店内24席。テラス28席)
となっています。

世界中のスパイスや調理法を取り入れたお店「チャヤ ナチュラル&ワイルドテーブル 日比谷シャンテ店」

チャヤ ナチュラル&ワイルドテーブル 日比谷シャンテ店 | CHAYA Macrobiotics

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「チャヤ・ナチュラル&ワイルドテーブル・日比谷シャンテ店」は、Natural(体や環境に優しい)、Wild(野生・自然の力を宿した食材)をテーマに、世界中のスパイスや調理法を取り入れたCHAYAマクロビの世界を楽しめるお店です。白砂糖・化学調味料を使わずにつくった、カラダと心にやさしいヘルシーなお料理なので、すべての方に美味しく食べられる料理です。

東京でおしゃれなランチが楽しめるカフェの「チャヤ・ナチュラル&ワイルドテーブル・日比谷シャンテ店」のアクセスは、日比谷駅から159mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間は11:00~17:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)です。店内は54席で、予約することもできるので、ぜひ行ってみてください。

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェ

旬の野菜を提供「農民カフェ」

農民カフェプロジェクト

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「農民カフェ」は、全国の旬野菜を常にいただける、99%オーガニックの有名人気カフェです。農薬や化学肥料に頼らず、自然の恵みを活かした栽培法のオーガニックにこだわっています。大切に育てられた旬の野菜を、全国各地の農家さんから仕入れてご提供しています。その時期ベストの素材は、旨味も彩りも一級品です。

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「農民カフェ」のランチは、「農民惣菜プレート」(1250円)や、「農民カレーセット」(1250円)が人気です。おしゃれな女子会にもおすすめな雰囲気の店内なのでぜひ行ってみてください。

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「農民カフェ」のアクセスは、下北沢駅から212mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間はランチが11:00~17:00で、ディナーが17:00~23:00(L.O.22:00)となっています。店内はテーブル(2名様×4卓、4名様×1卓)、お座敷席(2名様×6卓、4名様×4卓)があります。

時季の食材を楽しめる「hugo(ユーゴ)」

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「hugo(ユーゴ)」は、都立大学駅から徒歩2分のワインビストロです。街角に佇む食堂のようなカジュアルながらも落ち着いた雰囲気の中で、ナチュラルワインとともに時季の食材をふんだんに用いたからだにやさしい料理を楽しめます。

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「hugo(ユーゴ)」のアクセスは、都立大学駅から136mのところにあります。定休日は水曜日で、不定休もあります。また、営業時間は平日が18:00〜22:00 L.O.で、土日祝日が12:00〜13:30 L.O.と18:00〜22:00 L.O.となっています。おすすめのランチは、2500円のコースです。アミューズ、前菜、メインディッシュ、デザート、コーヒー又は紅茶です。

おしゃれなカレー店「ビートイート」

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「ビートイート」は、人気のカレー料理店です。おすすめのランチは、「3種のカレー」(2,000円)です。カレーは日替わりですが、ヨーグルトチキンカレー・豆腐とインゲンのカレー・いわしと梅のカレーなどの種類を楽しむことができます。さらにパパドとダル、サンバル、ライス、ほうれんそうときのこの炒め物、ライタが付くので、ボリュームも満点です。

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「ビートイート」のアクセスは、喜多見駅から38mのところにあります。定休日は水曜日で、営業時間は12:00~15:00(L.O.14:30) 18:30~22:00(L.O.21:30)となっています。店内はカウンター7席なので、ランチ時には一杯になってしまうこともあります。ぜひ早めに行ってみてください。

ゆっくり流れる時間「カフェむぎわらい」

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「カフェむぎわらい」は、ゆっくり流れる時の中でパンとスープを楽しめるカフェとなっています。パンの盛り合わせとスープ小のBプレート1,000円がおすすめです。野菜だけの優しさが秀逸なスープは、オーガニック素材を使っているのでてナチュラルでアッサリとした味わいとなっています。

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「カフェむぎわらい」のアクセスは、三ノ輪橋駅から144mのところにあります。三ノ輪駅3番出口から徒歩3分なので、アクセスの良さもばっちりです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は8:00~19:00(L.O.18:30)となっています。店内は15席ほどのこじんまりした雰囲気なので、早めに行くのがおすすめです。

「自由が丘バーガー 自由が丘店」

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「自由が丘バーガー・自由が丘店」は、体にも心にもやさしい有機の国産物を出来るかぎり使い、素材を活かした味付けのハンバーガーを楽しめる人気のお店です。国産牛100%パテは、カット・ミンチ・コネ、一つ一つの工程を丁寧に手作りしているというこだわりようです。羽田空港にも店舗がある有名人気店なので、ぜひおすすめです。

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「自由が丘バーガー・自由が丘店」のアクセスは、自由が丘駅から222mのところにあります。定休日は月曜日で、営業時間はランチが11:30 ~ 16:00(L.O.15:00)、ディナーが17:30 〜 22:00(L.O.21:00)となっています。おすすめは「自由が丘バーガー」(810円)です。ほかにもカマンベールチーズ、ワカモレディップといった追加もできます。

ベジタリアン・ビーガンレストラン「アインソフ ソア」

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「アインソフ・ソア」は、ベジタリアン・ビーガンレストランとして有名な人気店です。空に舞い上がるような楽しい食事と、星空を眺める瞬間のような優雅な時間を過ごすことができます。ランチは「サラダ&デリランチ」(1280円)、「サンドイッチランチ」(1500円)などがおすすめです。

東京でオーガニックランチが楽しめるおしゃれなカフェの「アインソフ・ソア」のアクセスは、池袋駅から583mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間は11時半〜16時 L.O15時と、17時〜22時 L.O21時となっています。店内は66席なので、ゆったりと過ごすことができます。

東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェ

多摩川沿いにある「チチカフェ」

CHICHICAFE

東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェの「チチカフェ」は、東急田園都市線、大井町線の二子玉川駅最寄りにある、落ち着いた雰囲気のお店です。犬の散歩やランニングしている人がお店の前を通り、おしゃれな雰囲気が楽しめます。ランチメニューも豊富なので、女子会などにもおすすめです。一軒家カフェのような感じなので、デートにも人気のスポットです。

東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェの「チチカフェ」では、おしゃれな定食が楽しめます。お肉の定食(週替わり)、お魚の定食(週替わり)、お野菜の定食(週替わり)限定5食、和風ドライカレーといったメニューが1000円というリーズナブルな価格でいただけるとあって、女子会ランチにも人気でおすすめです。また、ランチにはプラス200円でドリンク、プラス300円でデザートを付けられることも有名です。

東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェの「チチカフェ」のアクセスは、二子玉川駅から504mのところにあります。東急田園都市線、大井町線、二子玉川駅徒歩7分となっています。定休日は不定休で、営業時間は11:00~22:00(L.O)となっています。店内はカウンター3席、2席テーブル2、6名ソファーテーブル2、2名テラス席1、4名テラス席1があります。

デミグラスハンバーグが美味しい「キッチン ハセガワ」

東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェの「キッチン・ハセガワ」は、自慢のハンバーグをメインとしたコースがおすすめです。特に人気のメニューは、デミグラスハンバーグです。自慢のデミグラスソースと合挽肉と牛タンの挽肉を混ぜたオリジナルのパテが相性抜群な一品なので、ぜひ食べてみてください。

デミグラスソースのハンバーグとカツのハーフ&ハーフのランチなどもあるので、おなか一杯に美味しいお肉を食べたいときに特におすすめです。キレイに盛り付けされたサラダ、カップに入ったオニオンスープ、ライス、ひと口大のバジルのシャーベットも付いてきます。価格は1080円です。

東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェの「キッチン・ハセガワ」のアクセスは、神泉駅から88mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間はランチタイムが12:00~当日分の食材が無くなるまでで、ディナーは予約限定で18時〜19時半開始のコースとなっています。

美味しいお魚が自慢の「喜作」

東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェの「喜作」は、美味しいお魚が自慢のお店です。 お魚の干物をメインにおつまみも揃っていて、お魚好きな方必見なお店です。ランチのおすすめは、「金目鯛一夜干」(1000円)です。ご飯・味噌汁・小鉢・お新香が付いており、ご飯・お味噌汁はお代わり無料です。

東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェの「喜作」の定食ランチメニューは、ほかにも「トロアジ一夜干」、「さば文化干」、「日替メニュー」もあるので、毎日通っても飽きが来ません。おしゃれにお得なランチが楽しめるとあって、おすすめのお店です。

東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェの「喜作」のアクセスは、門前仲町駅から356mのところにあります。東京メトロ東西線門前仲町駅2番出口から徒歩7分、もしくは都営大江戸線門前仲町駅から徒歩15分となっています。また、定休日は日曜日で、営業時間は11:30~14:00と17:00~23:00となっています。

鯖の塩焼き一本で勝負「鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。」

東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェの「鯖の塩焼き専門店・鯖なのに。」は、鯖の塩焼き一本で勝負しています。自慢のサバは、塩と水、鯖のエキスで45年間熟成し続けた特製つけ汁で味付けされた完全無添加です。備長炭で一気に焼き上げた鯖は干物とは思えないほど身がふっくらしているのが特徴です。

東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェの「鯖の塩焼き専門店・鯖なのに。」のおすすめのランチは、「調味料は一切付けずにそのまま食べる・鯖の塩焼定食」です。鯖の塩焼、ご飯、味噌汁、小鉢付きが付いて1000円なので、お得でリーズナブルです。炭火で焼かれた鯖は脂がのっていて、横に添えた甘酢漬けの鬼おろしとの相性も抜群です。

東京で定食が楽しめるおしゃれなカフェの「鯖の塩焼き専門店・鯖なのに。」のアクセスは、大森駅から213mのところにあります。JR大森駅東口徒歩2分です。また、定休日は不定休で、営業時間は平日が11:00~14:30(L.O) 17:00〜21:00(L.O)、土日祝日が11:00〜16:00(L.O)となっています。

東京のおしゃれなランチで素敵な時間を!

ここまで、東京のおしゃれなランチにおすすめのお店を紹介してきました。有名人気店から、リーズナブルな穴場店まで紹介してきましたので、東京でランチを食べるときにはぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ