自由が丘でパンケーキを食べるならココ!絶品ふわふわ食べ放題のお店も!

ショッピング途中の一休みや友人とのランチ、女子会などにも大人気のパンケーキ店ですが、近年では様々なお店が展開されており、パンケーキ店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、自由が丘にある女性に大人気のパンケーキ店をピックアップして紹介していきます。自由が丘でも絶大の人気を誇るパンケーキ店ルサルカの紹介や絶品パンケーキの食べ放題のお店も紹介しているので、自由が丘でパンケーキ店を探す際の参考にしてください。

自由が丘でパンケーキを食べるならココ!絶品ふわふわ食べ放題のお店も!のイメージ

目次

  1. 1自由が丘で人気のパンケーキを食べに行こう!
  2. 2自由が丘のデートにおすすめパンケーキの人気店
  3. 3自由が丘の女子ランチにおすすめパンケーキの人気店
  4. 4自由が丘のママ友ランチにおすすめパンケーキの人気店
  5. 5自由が丘の食べ放題できるおすすめパンケーキの人気店
  6. 6自由が丘のおしゃれパンケーキ店で幸せランチ!

自由が丘で人気のパンケーキを食べに行こう!

ショッピング中の一休みや友人とのランチ、女子会でゆったりおしゃべりをする時にも利用することが多いパンケーキ店ですが、近年では食べ放題メニューがあるお店など様々なパンケーキ店が展開されており、お店選びの迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、様々なフォトジェックのお店が並ぶ自由が丘にある人気パンケーキ店を紹介していきます。

自由が丘でも絶大の人気を誇るパンケーキ食べ放題のお店ルサルカの紹介や様々な美味しい人気パンケーキ店を紹介しているので、自由が丘で女子会、デートなどをする際のお店選びの参考にしてください。

Thumb自由が丘のモンブランはモンブランケーキ発祥店!ケーキの値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘のデートにおすすめパンケーキの人気店

おかず系パンケーキも楽しめる「カスタネット」

最初に紹介する自由が丘のデートにおすすめのパンケーキ店は「カスタネット」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全部で76席用意されており、オープンテラス席もあるお店で、ペットも同伴できるカフェ・イタリアンとなっています。自由が丘でおかず系パンケーキを提供しているお店としてランチデートやディナーデートにとてもおすすめのお店となっています。

中でもおすすめのパンケーキメニューは「カニクリームコロッケパンケーキ990円」です、パンケーキとカニクリームコロッケを組み合わせたボリューム満点のメニューとなっています。他にも「アメリカンチェリーとフランボワーズのパンケーキ960円」など、様々なパンケーキメニューや本格イタリアン料理を楽しむことができるお店となっています。

自由が丘でおかず系パンケーキと本格イタリアンが味わえるお店、カスタネットの営業時間は、11:00~23:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています、

自由が丘 カスタネット(かすたねっと)|イタリア料理

ダッチパンケーキが人気「ニューズカフェ」

次に紹介する自由が丘のデートにおすすめのパンケーキ店は「ニューズカフェ」です。こちらのお店は、自由が丘駅正面口から徒歩5分の場所にお店を構えています。全席16席のお店となっており、すべてテーブル席となります。落ち着いた空間のお店となっており、デートでゆったりパンケーキとティータイムを楽しむことが可能です。中でもおすすめのメニューは「パンケーキ950円」です。

こちらのパンケーキメニューはアメリカ中のパンケーキを食べ歩いて開発されたオリジナルのパンケーキ粉を使って作られた、アメリカンスタイルなパンケーキとなっています。自由が丘で絶品のオリジナルパンケーキが食べられるお店、ニューズカフェの営業時間は、12:00~22:00(月・木・金・土)、12:00~19:00(火・日・祝)でランチタイムは月~金となります。定休日は水曜日・第2・3火曜日となっています。

人気の老舗のパンケーキ店「花きゃべつ」

次に紹介する自由が丘のデートにおすすめのパンケーキ店は「花きゃべつ」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。全席30席用意されているお店で、オープンテラス席もあるデートにおすすめのお店です。1980年にオープンされた自由が丘で長年愛され続けている老舗のパンケーキ店となっており、連日地元客やカップルで賑わっているお店となっています。おすすめメニューは「ランチ1000円」です。

こちらのメニューは長年愛され続けるパンケーキのランチメニューとなっており、日替わりのパンケーキ3種の中から1種、サラダ、スープ、ドリンクが付いたランチメニューとなっています。デートなどのランチに利用してみてはどうでしょうか?自由が丘の老舗パンケーキ店、花きゃべつの営業時間は、9:30~20:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

Thumb自由が丘スイーツフォレストを調査!店舗・メニューや楽しみ方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘の女子ランチにおすすめパンケーキの人気店

ペットと一緒にお店に入れる「TODAY'S SPECIAL KITCHEN 自由が丘」

最初に紹介する自由が丘で女子ランチにおすすめの人気パンケーキ店は「TODAY'S SPECIAL KITCHEN 自由が丘」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全部で70席用意されており、落ち着いた雰囲気のお店で、ペットが同伴できる自由が丘のカフェ・ダイニングとなります。女子ランチにおすすめのメニューは「TODAY’S SPECIAL PLATE1500円」です。

こちらのメニューは旬の野菜デリと肉の入った6種類の贅沢プラッターとなっており、女子ランチに大人気のメニューです。さらに、パンケーキメニューでは「バターミルクパンケーキ900円」もおすすめで、女子ランチのデザートに注文してみてはどうでしょうか?

自由が丘で女子ランチにおすすめのパンケーキ店、TODAY'S SPECIAL KITCHEN 自由が丘の営業時間は、11:00~23:00(全日)となります。ランチタイムは11:00~17:00となっています。定休日は年末年始となります。

TODAY'S SPECIAL / TODAY'S SPECIAL KITCHEN

ハンバーガーも人気のお店「ベアバーガー自由が丘店」

次に紹介する自由が丘で女子ランチにおすすめの人気パンケーキ店は「ベアバーガー自由が丘店」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全部で96席用意されており、テラス席やカウンター席もあるお店となっています。日本初上陸のオーガニックのN.Yグルメバーガーのお店となっており、パンケーキの他にハンバーガーメニューもおすすめのお店です。

中でもおすすめのランチメニューは「ベリーパンケーキ1480円」と「日替わりバーガーセット1350円」です。パンケーキはブルーベリーやラズベリー、フルーツやクリームをたっぷり使った女性人気が高いパンケーキとなっています。ハンバーガーメニューは日替わりとなっており、フレンチフライとドリンクが付いたボリューム満点のハンバーガーメニューとなっています。

自由が丘にある日本初上陸のハンバーガーも堪能できるパンケーキ店、ベアバーガー自由が丘店の営業時間は、11:00~21:00(全日)となります。定休日は年末年始となっています。

ベアバーガー|N.Y.発オーガニックの人気店「Bareburger」

素材の味が楽しめるふわふわパンケーキ「FLIPPER'S 自由が丘店」

次に紹介する自由が丘で女子ランチにおすすめの人気パンケーキ店は「FLIPPER'S 自由が丘店」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全部で50席用意されており、落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店となっています。素材の味を楽しむことができるふわふわのパンケーキを提供しているお店で、おすすめのメニューは「奇跡のパンケーキプレーン1000円」です。

ふわふわ食感が人気のパンケーキプレーンメニューとなっており、+200円でクリームを増量することもできます。女子ランチでゆったり過ごしたい人にもおすすめのお店となっているので、自由が丘に行った際は一度立ち寄ってみてはどうでしょうか?ふわふわパンケーキが味わえるお店、FLIPPER'S 自由が丘店の営業時間は、11:00~21:00(月~土)、11:00~20:30(日・祝)となります。定休日は元旦となっています。

スフレパンケーキが人気「星乃珈琲店 自由が丘店」

次に紹介する自由が丘で女子ランチにおすすめの人気パンケーキ店は「星乃珈琲店 自由が丘店」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内はおよそ50席用意されており、落ち着いた雰囲気でソファー席もあるお店です。全国的も有名なカフェ店となっており、中でもテイクアウトもできる「スフレパンケーキ550円」です。

ふわふわ食感のスフレパンケーキに甘いメープルシロップなどをかけて食べられます。さらにお好みでスフレに生クリームやバニラアイスもトッピングすることができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?自由が丘でふわふわのスフレパンケーキを味わえるお店、星乃珈琲店 自由が丘店の営業時間は、9:00~22:30(平日)、8:30~22:30(土日祝)となります。不定休となっているので注意しましょう。

ピンクが特徴の可愛いお店「irina 自由が丘スイーツフォレスト店 」

次に紹介する自由が丘で女子ランチにおすすめの人気パンケーキ店は「irina 自由が丘スイーツフォレスト店」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩4分の場所にある自由が丘スイーツフォレストの中にお店を構えています。こちらのお店でスイーツを買うことでスイーツフォレスト内の座席に座って食べることが可能です。ピンクの看板が見印のお店となっており、非常に可愛らしい外観とスイーツを提供しています。

おすすめのメニューは「いちごのリコッタチーズパンケーキ」です。イチゴをふんだんに使ったパンケーキとなっており、見た目もピンクで可愛らしいため、女性に人気の高いメニューとなっています。自由が丘のピンクで可愛らしいメニューが多いお店、irina 自由が丘スイーツフォレスト店の営業時間は、10:00~20:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

イリナスイーツコレクション-irina sweets collection-公式サイト

フワフワパンケーキが人気「LATTE GRAPHIC 自由が丘店」

次に紹介する自由が丘で女子ランチにおすすめの人気パンケーキ店は「LATTE GRAPHIC 自由が丘店」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全部で65席用意されており、カウンター席やテラス席、テーブル席が用意されているお店となっています。オセアニア地域のカフェ文化を取り入れたカフェレストランとなっており、女子ランチで非常に人気のお店となっています。

おすすめのランチメニューは「Special Lunch Set1780円」です。こちらのメニューはメインプレートとサラダ、デザートとドリンクがついた贅沢なセットとなっています。おすすめのデザートは「季節のパンケーキ」になります。季節のフルーツをふんだんに使ったパンケーキとなっており、食事を楽しんだ後のデザートに食べてみてはどうでしょうか?

自由が丘にあるおしゃれな店内で贅沢ランチとパンケーキを楽しむことができるダイニングカフェ、LATTE GRAPHIC 自由が丘店の営業時間は、8:00~23:30(全日)となります。定休日は元旦のみとなっています。

|公式HP|LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)自由が丘店

美味しいコーヒーと一緒に「メロウ ブラウン コーヒー 自由が丘本店」

次に紹介する自由が丘で女子ランチにおすすめの人気パンケーキ店は「メロウ ブラウン コーヒー 自由が丘本店」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全部で58席用意されており、テラス席やソファー席も用意されているお店です。多様な抽出方法で自分好みの一杯とパンケーキを同時に楽しむことができるカジュアルコーヒー専門店となっています。

中でもおすすめのパンケーキメニューは「ワッフルパンケーキ3種ベリー&バナナホイップ1180円」です。ベリーをたっぷり使ったパンケーキとコーヒーを同時に楽しむお店、メロウ ブラウン コーヒー 自由が丘本店の営業時間は、8:00~21:00(全日)、モーニング8:00~10:00、ランチ11:00~15:00となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

MELLOW BROWN COFFEE

自由が丘のママ友ランチにおすすめパンケーキの人気店

いちごたっぷりの甘酸っぱいパンケーキ「ビブリオテーク」

最初に紹介する自由が丘でママ友ランチにおすすめの人気パンケーキ店は「ビブリオテーク」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全部で50席用意されており、落ち着いた雰囲気でおしゃれな内観のお店となっています。おすすめのランチメニューは「ビーフシチュードリア1200円」です。メインのドリアにサラダ、バゲットとドリンクが付いた贅沢なメニューとなっています。

ベリーとクリームチーズのパンケーキ1100円」などのパンケーキメニューも充実しているので、食後のデザートに注文してみてはどうでしょうか?自由が丘のボリューム満点のランチを楽しめるお店、ビブリオテークの営業時間は、9:00~23:00(日・月・祝)、9:00~23:30(火~木)、9:00~24:00(金・土)となります。定休日は元旦からの3日間となっています。

[東京・自由が丘] cafe & books biblioteque|カフェ&ブックス ビブリオテーク

米粉のパンケーキが有名「和良自由が丘工房&WARA CAFE」

次に紹介する自由が丘でママ友ランチにおすすめの人気パンケーキ店は「和良自由が丘工房&WARA CAFE」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。1階にベーカリー店があり、2階にイートインスペースが用意されているお店です。ランチメニューも用意されており、「本日のポタージュランチ1200円」など美味しいパンと一緒にランチを楽しむことができます。

米粉パンケーキ857円」などのカフェメニューもあるので、ランチを楽しんだ後のティータイムに利用してみてはどうでしょうか?自由が丘のパンランチやパンケーキが楽しめるお店、和良自由が丘工房&WARA CAFEの営業時間は、10:00~20:00(全日)となります。不定休となっているので注意しましょう。

米粉パン専門店 和良(わら)自由が丘工房&WARA CAFE

離乳食持ち込みができるお店「Cafe&Space COCO-NOVA」

次に紹介する自由が丘でママ友ランチにおすすめの人気パンケーキ店は「Cafe&Space COCO-NOVA」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩6分の場所にお店を構えています。全部で13席用意されており、離乳食も持ち込めるため、子供と一緒にママ友会を楽しむことができるお店です。サンドイッチが絶品のお店で「トリュフ香るたまごサンド580円」など様々なサンドイッチメニューが存在しています。

他にも「プレーンパンケーキ600円」などのスイーツメニューも充実しているので、ママ友と一緒にランチに利用してみてはどうでしょうか?自由が丘にあるCafe&Space COCO-NOVAの営業時間は、11:00~19:00(火~日)となります。定休日は月曜日と年末年始となっています。

自由が丘Cafe&Space COCO-NOVA(ココノヴァ)

オレンジ風味のパンケーキが人気「Jiyugaoka BAKE SHOP」

次に紹介する自由が丘でママ友ランチにおすすめの人気パンケーキ店は「Jiyugaoka BAKE SHOP」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。全部で40席用意されており、すべてテーブル席となっています。訪れる時間帯によって様々な表情を見せるカフェ&イタリアンです。おすすめのランチメニューは「イタリアンセット1700円」です。

その日の野菜を中心とした前菜やパスタ、ドリンクが付いた贅沢なランチメニューとなります。「バターミルクパンケーキ1000円」などのメニューもあるので、デザートに注文してみてはどうでしょうか?自由が丘で本格イタリアンランチが味わえるお店、Jiyugaoka BAKE SHOPの営業時間は、10:00~23:00(月・火・木~日)となります。定休日は水曜日となっています。

Thumb自由が丘のおすすめカフェ!ランチやスイーツも堪能できるおしゃれな穴場 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘の食べ放題できるおすすめパンケーキの人気店

パンケーキを注文すれば食べ放題に「ルサルカ」

自由が丘でパンケーキが食べ放題で楽しめる人気店は「ルサルカ」です。こちらのお店は自由が丘駅から徒歩9分の場所にお店を構えています。ルサルカの外観は黒を基調としたシンプルなお店となっています。内観は白い椅子とテーブルがおしゃれで、白い壁が特徴の落ち着いた雰囲気のお店となっています。店内は全部で52席用意されており、カウンター席、ソファー席、テーブル席が完備されています。

ルサルカは連日人気のお店で予約を入れないと食べることができないといわれています。ルサルカのおすすめメニューは「食べ放題モーニングメニュー890円~1500円」です。ルサルカのモーニングメニューはパンケーキをメインとしたメニューとなっており、ルサルカが開店する9:30~11:00までパンケーキが食べ放題で食べることができます。ルサルカの食べ放題のシステムは、食べたい枚数をお店の人に言うと持ってきてくれます。

温かくて美味しいパンケーキを食べ放題で味わうことができるので、とてもおすすめのメニューとなっています。ルサルカの食べ放題モーニングメニューはクリーミースープとサラダ、パンケーキのセットや、パンケーキの上にレモンクリームとブラックペッパー、はちみつがトッピングされているセットなどがあるので、ぜひ一度ルサルカの食べ放題のモーニングセットを食べてみてはどうでしょうか?

その他にもルサルカには童話ぐりとぐらに出てくるホットケーキを再現したメニュー「ぐりとぐらのホットケーキ1500円」もあります。こちらのメニューは食べ放題ではありませんが、クラシックミルクパンケーキの7~8枚ほどの量があり、とてもボリュームのあるパンケーキメニューとなっています。さらにルサルカにはオリジナルの雑貨が販売されています。

ルサルカには子供用の洋服やお皿、マグカップなど可愛い雑貨がたくさんあるので、食べて、見て楽しめるお店となっています。朝から楽しい雰囲気で一日を過ごすことができ、パンケーキが食べ放題で楽しめるお店、ルサルカの営業時間は、9:30~20:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。食べ放題の時間は9:30~11:00までとなっています。

Thumb自由が丘のケーキ屋でおすすめは?地元でも人気の美味しいスイーツを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘のおしゃれパンケーキ店で幸せランチ!

自由が丘で人気のパンケーキ店を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?デートスポットが多いことでも有名な自由が丘には多くのパンケーキ店が存在しており、デート中の休憩やショッピング中の一休み、女子会など多くの場面で利用されています。もちろん、今回の記事で紹介したパンケーキ店以外にも、まだまだ自由が丘には多くのパンケーキ店があるので、ぜひ自分の足で隠れた名店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ