自由が丘で雑貨屋巡り!ハイセンスな人気のおすすめ店22選!

自由が丘といえば雑貨めぐりというほど雑貨屋が多いのが特徴です。たくさんの雑貨屋が軒を連ねており、自由が丘に何度も足を運んでいてもすべては回り切れないという人も多いほどです。スイーツ王国の異名も持つ自由が丘ですが、同様に雑貨屋も多く、プレゼントやインテリア探しにも最適です。人気の雑貨屋から、安い雑貨を多く取りそろえるお店におしゃれな北欧系雑貨を扱うお店や300円から雑貨を購入することができる雑貨屋まで様々な自由が丘の雑貨屋を紹介していきます。ぜひ自由が丘での雑貨屋探しの参考にしてみてください。

自由が丘で雑貨屋巡り!ハイセンスな人気のおすすめ店22選!のイメージ

目次

  1. 1自由が丘のおしゃれ雑貨屋で楽しいショッピング!
  2. 2自由が丘の安いおしゃれな人気の雑貨店
  3. 3自由が丘の可愛いアンティーク雑貨の人気店
  4. 4自由が丘の個性豊かな可愛い人気の雑貨店
  5. 5自由が丘のカフェが併設されたおしゃれ雑貨店
  6. 6自由が丘のハイセンスな高級感ある人気の雑貨店
  7. 7自由が丘で個性豊かなお気に入り雑貨店を見つけよう!

自由が丘のおしゃれ雑貨屋で楽しいショッピング!

スイーツ王国の異名を持つ自由が丘は、同時に雑貨屋も多く存在しています。自由が丘を散策しながら様々な雑貨屋を巡るのが楽しみという人も多く、一つ一つの雑貨屋のクオリティが高いのも特徴です。人気の雑貨屋はもちろん、穴場的な雑貨屋からおしゃれで安い雑貨屋、さらに北欧系の雑貨を扱うお店や買い物の合間に一休みできるカフェがついた雑貨屋など自由が丘には個性豊かな雑貨屋が軒を連ねています。

中には300円から雑貨を取り扱う安い雑貨屋などもありますし、高級感のあるアンティークを取り扱う雑貨屋などもあります。今回はそんな自由が丘にある雑貨屋をジャンル別に紹介していきますので、ぜひ自由が丘での雑貨屋巡りの参考にしてみてください!

自由が丘の安いおしゃれな人気の雑貨店

まずは自由が丘の雑貨屋の中でも気軽に入りやすい人気の安いおしゃれな雑貨屋を紹介していきます。100円から300円がメインの価格帯の雑貨屋も多く、中には300円でこんなものが買えるの?と驚きの声が上がる雑貨を扱う店もあります。100円から300円程の雑貨は気軽に手に取りやすく、ちょっとした日用品やプレゼント選びにも最適です。ナチュラル雑貨や北欧雑貨など多数揃っている店が特に人気を集めています。

100円や300円で可愛いキッチン雑貨が買える「NATURAL KITCHEN&」

自由が丘で最も安いとも言われる雑貨を扱うナチュラルキッチンは、なんと驚きの100円から300円台でキッチン雑貨を手に入れることができる雑貨屋です。100円から300円という安い価格帯にも関わらず、雑貨のクオリティはピカイチと自由が丘の雑貨屋の中でも人気が高く、土日等の休日は客足が絶えないのも特徴です。安い雑貨は品質が悪いと思われがちですが、ナチュラルキッチンの雑貨は長年使ってもヘタレません。

おしゃれでかわいいキッチン雑貨が多く、自由が丘の雑貨屋の中でも人気の商品はナチュラルキッチンオリジナルの雑貨です。独自で企画、デザインしている雑貨も多いため、100均のように安い雑貨だけれど一味違う雑貨が揃っています。店名の通りキッチン雑貨が数多く揃っていますが、シーズンごとに飾り付けグッズや小物など、多彩なタインナップが人気です。100円から300円でおしゃれな雑貨が揃うのは嬉しいポイントです。

あなたをおうち好きにする雑貨屋さん NATURAL KITCHEN & ナチュラルキッチン アンド

手頃な価格で可愛い雑貨に出会える「マルシェ ド ブルーエ プリュス」

落ち着いた雰囲気でナチュラル可愛い雑貨を取り扱うマルシェドブルーエプリェスは、贈り物やプレゼントを選ぶのにも最適なお店です。全国展開しているブルーブルーエのブランドでもあり、自由が丘に限らず多くの人から愛されている雑貨ブランドです。全面に押し出すおしゃれさよりも、かわいらしいワンポイントがマルシェドブルーエプリェスの特徴です。さりげないかわいらしさが人気の雑貨が多く取り揃えられています。

素材感や使い心地にこだわった雑貨は、シンプルながらも大人の遊び心がある作品ばかりです。上品でナチュラルな暮らしを実現する雑貨は、暮らしにちょっとしたエッセンスを加えてくれるものばかりです。こなれ感のある雑貨ばかりなので、大切な人への贈り物にも最適です。自由が丘の散歩中に、ついフラッと寄りたくなるようなおしゃれな雑貨屋です。価格も手ごろなものばかりで300円以下で購入できるものも多いのが特徴です。

良質で機能的な雑貨が手の届く価格で買える「BASIC AND ACCENT」

2015年にオープンした自由が丘の雑貨屋の中でも新顔のベーシックアンドアクセントは、大手百貨店を中心に店舗を展開している人気雑貨ブランドドゥセーの姉妹店です。30代女性をターゲットにした心地よくほんの少し刺激的ないとおしい暮らしをコンセプトにした雑貨を多く取り揃えており、良質で機能的な生活雑貨が並びます。使いやすくておしゃれなものが欲しいけれど、人と同じじゃ物足りない人にもおすすめです。

ドゥセーと比較すると価格帯は少々上がりますが、それでも高クオリティの雑貨が手の届く価格帯で用意されているため、このクオリティでこの価格は安い!と感じること間違いなしの高品質な雑貨が並びます。贈り物やプレゼントを始め、食器やベビー用品は結婚祝いや出産祝いのアイテム選びにも最適です。シーズンごとに異なるモチーフや素材が厚分かれているのでいつ行っても新しい発見がある自由が丘の人気の雑貨屋です。

ベーシック アンド アクセント|なんばパークス -NAMBA PARKS-

安くてかわいいゆるいキャラの雑貨が人気「リュリュリュシェット」

自由が丘駅近くにあるリュリュリュシェットはおしゃれで可愛い雑貨やステーショナリーが安い価格で手に入る自由が丘で人気の雑貨屋です。かわいくてゆるい号物モチーフのキャラグッズなどが多く、自由が丘の学生を始め大人の女性からも人気が高いのが特徴です。店内の雰囲気はかわいらしいパステルカラーで、入りやすいのも人気の秘密です。消耗品であるステーショナリーグッズはこだわりたいけど安いものがいい人に最適です。

かわいらしいアニマルシールやおしゃれなマスキングテープなどが300円台でも揃っているため、ちょっとしたプレゼントを選ぶのにもおすすめです。安いステーショナリーグッズだからといって侮るなかれの使い勝手のいい雑貨が揃っており、毎日使用するステーショナリーグッズをかわいらしくおしゃれにしたいならおすすめです。もちろんステーショナリーグッズのみではなく手袋やマグカップなどの雑貨も取り扱われています。

スタンダードでナチュラルな雑貨から大型家具まで「KEYUCA」

レンガとウッドを使用したナチュラルテイストの外観が目を引くケユカは、個性的なものよりはスタンダードでナチュラルな、生活に溶け込みやすい雑貨を取り揃えています。クッションやカーテンなどのファブリック用品を始め、ソファーなどの大型家具まで扱われていますが、自由が丘で人気の雑貨専門店ということもあり食器などのキッチングッズが豊富に取り揃えられています。300円台で購入できるキッチングッズなども人気です。

使い勝手の良いナチュラルな雑貨が多く、シンプルなお部屋のインテリアにも最適です。キーケースやコインケースなどの雑貨も多く取り揃えられており、シンプルでナチュラルなデザインはコーディネートを邪魔しない普段使いにもうってつけです。ベビー、キッズ用品はプレゼント選びに悩んでいる人にも嬉しいギフトセットが用意されていたりと贈り物にもピッタリの雑貨屋なので、自由が丘で出産祝いの贈り物選びにもおすすめです。

KEYUCA オンラインショップ/アイテム
Thumb自由が丘でおすすめのお土産といえば?人気手土産ランキングTOP17! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘の可愛いアンティーク雑貨の人気店

自由が丘の雑貨屋でコアなファンが多いアンティークのかわいらしい雑貨を多く取り扱う人気店は、北欧雑貨などとはまた違ったどこかぬくもりを感じる雑貨が多く、こだわりの雑貨を集めている店が多くあります。その店ごとにテーマやコンセプトがあり、独特の雰囲気を持つアンティーク雑貨の店は自由が丘で若い女性からも多くの人気を集めており、一見の価値ありの店が多数存在します。

心ときめくぬくもりいっぱいの雑貨たち「Mieux」

自由が丘で可愛いアンティーク雑貨を購入したいなら、イギリスやフランスから雑貨を買い付けているミューがおすすめです。白く西ヨーロッパの街並みに並ぶ雑貨屋のようにおしゃれな外観が目印目印です。キッチン雑貨を始めキーホルダーやファブリック用品に置物などのインテリアなど様々な雑貨が並び、どれもかわいらしいものばかりだと人気を集めています。

特に人気なのはアンティークな食器やキッチン雑貨で、他では手に入らないおしゃれなカップや食器は贈り物や自分へのご褒美にもおすすめです。価格は安いとは言えない価格帯ですが、アンティークの雑貨としてはクオリティの割りに安いと言われています。しっかりとした品質で細やかな細工が凝らされている雑貨たちは、他とは違うインテリアや雑貨を探すのにうってつけです。自由が丘の雑貨屋で宝探し気分も味わえます。

アンティーク雑貨ミュー 自由が丘

小物からシャンデリアまでシャービーシックなアンティーク雑貨が揃う「COVENT GARDEN」

自由が丘の雑貨屋の中でもナチュラルテイストのアンティーク雑貨を取り扱うコベントガーデンは、生活に取り入れやすい雑貨も多いアンティーク雑貨中心の雑貨屋です。おしゃれな店内は間接照明に照らされ、しっとりとアンティーク雑貨が息をしているかのような落ち着く空間です。自由が丘の雑貨屋の中では珍しくガラスライトやシャンディアなども扱っており、個性的なアンティーク雑貨を数多く取り揃えているのも特徴です。

経年劣化によるペンキの剥げなどが味を出している雑貨やインテリアは、フレンチシャビーと呼ばれて自由が丘でも人気を集めています。アンティーク雑貨を生活に取り入れたい人にとってもおすすめしたいポイントは、価格が他のアンティーク雑貨店よりも安いということです。シルバーの食器はなんと1300円程で購入することもできます。シーズンによってアイテムも変わるため、何度来ても飽きない自由が丘の雑貨屋です。

黒電話などの昭和レトロなアンティーク雑貨なら「old ones nokosu.」

自由が丘で昭和レトロな雑貨が欲しいならオールドワンズノコスがおすすめです。骨董品や古道具に昭和レトロな雑貨が揃っており、黒電話や昭和時代に製造されたメイドインジャパンの食器などが並んでいます。現代の若者には見たこともないような雑貨も並んでいるため、色々な発見もあるはずです。昔ながらの製品を懐かしみながら雑貨を見て回るのもおすすめです。自由が丘の中でも珍しい雑貨屋で、今人気を集めています。

店内ではマグカップなどの食器からファブリック用品、キッチン用品など様々なものが並びます。価格も安いものが多く、ワッペンなどの小物は300円台から手に入ります。店内に一歩踏み入れたとたんタイムスリップしたような感覚にさせる店内は、時を超えてあなたに見つけてもらえるのを待っているかのようです。宝探しのような感覚で店内を巡るのがおすすめです。自由が丘の中でも知る人ぞ知る穴場的雑貨屋は一見の価値ありです。

OLD ONES NOKOSU.

アメリカンヴィンテージな家具から小物まで豊富「ACME Furniture」

自由が丘の雑貨屋でアメリカンヴィンテージのテーブルやソファにベッドなどの大型家具も扱っているところを探しているならアクメファニチャーがおすすめです。大型家具だけでなくアメリカンヴィンテージな小物雑貨も取り扱われており、ネイティブ柄のファブリックやメイソンジャーに、グリーンなども揃っているためインテリア選びが一件で済んでしまうほどアイテムが豊富だと人気です。

高級感のあるアメリカンヴィンテージの雑貨は、生活に彩を加えてくれるエッセンスとして重宝します。大型家具などはクオリティに見合う価格帯なので少々値は張りますが、インテリアに加えられる小物雑貨は安いもので300円程から手に入れることができます。広い店内はベビーカーでも通りやすく、ゆっくりと見て回ることができます。北欧系とはまた違ったアメリカンヴィンテージの魅力を存分に楽しむことができる雑貨屋です。

ACME Furniture | アクメファニチャー オフィシャルサイト
Thumb自由が丘のスタバはお酒が飲める!地域密着型のレアスタバを徹底紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘の個性豊かな可愛い人気の雑貨店

自由が丘の雑貨屋の中でも好みに合わせて見て回ることができる個性豊かな人気のかわいい雑貨屋は、お気に入りの店と親しまれる店が多く存在しています。人気の高い北欧雑貨や北欧柄を多く取り扱う店や、北欧雑貨に限らず多国籍なアイテムを扱う店、他にはないユニークな雑貨を取り扱う店、など好みにあった店が自由が丘でなら必ず見つかります。北欧雑貨をはじめとする個性豊かな雑貨屋は見て回るだけでも楽しめます。

可愛い北欧雑貨がいっぱい「marble SUD」

自由が丘でかわいい北欧系の雑貨を探しているなら、マーブルシュッドがおすすめです。手書きイラストのTシャツから始まった雑貨屋で、人の手が生み出す温かく面白味のある雑貨が並んでいます。北欧系雑貨のみではなく東洋や西洋、南米等北欧雑貨にこだわらず様々な国の面白い雑貨を扱っており、店内は異国文化を楽しめるような独特の雰囲気を持っており、北欧雑貨好きはもちろん一風変わった雑貨が好きな人からも愛されています。

自由が丘店では特に北欧雑貨が多く、扉をあければヨーロッパにトリップしてきたような感覚に浸ることができます。小物だけでなく衣類やファブリック用品、ファッション小物なども扱っており、どれも遊び心にあふれたデザインです。おしゃれでかわいい個性的なデザインは、ここでしか手に入らない雑貨も数多く揃っています。価格帯は少々張りますが、北欧柄のレターセットは300円から購入できるなど小物雑貨も充実しています。

marble SUD マーブルシュッド

つい手に取りたくなる可愛いグッズがいっぱい「カタカナ」

自由が丘の中でも日本製の雑貨にこだわるカタカナは、子供から大人まで楽しめると人気を集めている雑貨屋です。店頭に並ぶけん玉などの昭和を感じる雑貨や跳び箱型の小物入れなど遊び心満載の雑貨たちは、思わず手に取って見たくなるものばかりです。さらに受注から2万個待ちの人気商品である日本職人が手掛けるフジグラスを取り扱うなど、日本製の食器や工芸品などの和雑貨も豊富に取り扱っており、日本らしい雑貨屋です。

自由が丘への観光や散策客のみならず海外からの旅行からも注目を集めているカタカナは、ハイセンスで一味違うお土産としても人気です。海外から来た人のお土産選びにも最適で、日本情緒に浸れるこまやゲタといった懐かしいグッズに大興奮間違いなしです。ハンドメイド作品も豊富に取り扱われているため、温かみを感じる雑貨も多く出産祝いなどの贈り物にもうってつけです。300円から買える文房具など、安い雑貨も豊富です。

katakana – カタカナ(日本のカッコイイを集めたお土産屋さん)

自由が丘の超有名老舗の雑貨屋といえばここ「私の部屋」

自由が丘の超老舗雑貨屋といえば私の部屋です。自由が丘で長年愛され続けており、インテリアはここですべて揃えたいという自由が丘のファンも多くいます。30~40代の女性に特に人気で、いつも使うものをもっと使いたくするような一風変わった雑貨も豊富に取り揃えられています。メイドインジャパンにこだわったキッチン雑貨や革鞄にバスグッズや家電から大型家具なども充実しており、和雑貨や和風の食器なども豊富です。

日本の良さを感じることのできる私の部屋は、シーズンごとの食器や雑貨など日本の四季折々の季節行事に合わせて使えるものばかりです。さらにベビー、キッズ用品も数多く揃っているため、結婚や出産祝いの贈り物を選ぶのにも最適です。価格帯も日本製にしては安いものが多く、手が届く商品が揃っています。ギフトに最適なミニギフトカードは300円程から購入できます。おしゃれで上品な和雑貨を探すのにも最適です。

POPで可愛い一味違う雑貨に出会える「HOTCHPOTCH」

ポップで可愛い雑貨を自由が丘で探しているならホッチポッチがおすすめです。店内ではロディがお出迎えしてくれるなど、センスが良く個性的でデザインの良い雑貨を扱う自由が丘の雑貨屋の中でもかわいい雑貨が所狭しと並びます。国内外から取り寄せられた数万点ものおしゃれなアイテムは、贈り物選びに悩んだときにぜひ立ち寄ってほしい自由が丘の雑貨屋です。個性的でどのアイテムも贈り物として喜ばれること間違いなしです。

ベビー用品も充実しており、出産祝いを選ぶのにも最適です。他にも生活雑貨から衣服に家電など小さい店内ながらも多種多様なアイテムが集められており、何度来ても楽しめます。安い生活雑貨やラグ等の購入しやすいものも多く、自由が丘で安い雑貨屋を探している人にもおすすめです。ネット通販のサイトも立ち上げているなど人気も高く、自由が丘の中でもかなり評判がいい雑貨屋なので自由が丘の雑貨めぐり初心者にも最適です。

北欧系雑貨とかわいいムーミン雑貨がお出迎え「one’sterrace」

自由が丘で北欧系雑貨を探しているなら、ワンズテラスがおすすめです。店内は広く、ベビーカーでも通れるので自由が丘の雑貨屋の中でも大きい雑貨屋で商品を見やすいと評判です。生活雑貨を始めキッチン雑貨や衣服、ガーデニング用品にインテリア雑貨と揃わない雑貨はないというほどラインナップが充実しています。北欧系の雑貨を取り扱う雑貨屋ですが、キャラクターもののグッズも多く店内にはいたるところにムーミンがいます。

ポップでかわいい雑貨が多く、北欧系の雑貨は心躍るようなおしゃれなものばかりです。北欧雑貨以外には、ムーミンだけでなくスヌーピーやディズニーキャラクターなどの小物雑貨やお弁当箱なども充実しています。北欧雑貨やキャラクターもの好きにも人気で、価格帯も自由が丘の雑貨屋の中ではムーミンのディスペンサーが1300円で購入できるなど安いキャラクターもののグッズを取り扱う店舗としては求めやすい価格帯です。

one'sterrace|ワンズテラス公式サイト | ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE
Thumb自由が丘のディナー17選!デートにもおすすめのおしゃれなお店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘のカフェが併設されたおしゃれ雑貨店

雑貨屋巡りの合間に休憩したいときもうってつけなカフェが併設されている雑貨屋も、自由が丘には多く存在しています。雑貨を買った後にゆっくりとカフェでくつろぐも良し、雑貨屋巡りにつかれたときに休むのにも良しです。たんなるカフェではなく、こだわりのある本格的なカフェが併設されている店も多いため自由が丘で雑貨屋巡りをするなら要チェックです。

キッチン雑貨はここで揃えたい「TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka」

自由が丘の雑貨屋の中でも新顔のトゥデイズスペシャルは、シボネというライフエディトリアルブランドが10周年を祝して立ち上げた新しいブランドです。2階建ての雑貨屋で、1階にはおしゃれな食器やキッチングッズを中心に贈り物やプレゼントにも最適な雑貨が揃っています。2階では面積の半分を占める豊富な種類のグリーンが並び、インテリア雑貨を意識したカラフルでおしゃれなインテリアやエアプランツなども充実しています。

キッチン用品やグリーンの他にはファッション雑貨やアクセサリーなど幅広く取り揃えられており、オリジナルグッズなども用意されています。300円以下で購入できる文房具なども用意されており、見て回るのが楽しくなること間違いなしの自由が丘の雑貨屋です。生活に取り入れやすい雑貨も多く、日常を彩りたい時にちょっとした小物や食品を購入したい自由が丘の人気の雑貨屋で、自由が丘の人々からも愛されています。

ファブリックインテリアの豊富なラインナップ「unico loom」

自由が丘の雑貨屋の中でもファブリック用品を豊富に取り扱うウニコルームは、自由が丘のみならず全国で愛されている人気の雑貨屋です。ファブリック用品を中心に、キッチン雑貨やおしゃれなキッチン家電として人気を集めるデロンギ製の家電や高級トースターがブームになった中で人気を集めたグラファイトヒーター搭載のアラジンなども取り扱われています。ガラス張りの店内は火の光が差し込み、天気のいい日に行きたい雑貨屋です。

また、2階にはNAAKCAFEというカフェが併設されており、自由が丘の雑貨屋巡りに疲れたら一息するのにも最適です。広々とした店内は居心地がよく、一人で行くにも友人と行くにもおすすめです。アングロインディアンフードを取り扱っており、お茶をするのにもランチをするのにスイーツを食べるのにももうってつけです。中でも本格的なスパイスを使用したインドカレーは人気を集めており、自然派食品を好む人にも好評です。

最先端の雑貨やインテリアに出会うことができる「TIMELESS COMFORT」

自由が丘の雑貨屋で老舗に入るタイムレスコンフォートは、快適さをコンセプトとする雑貨屋です。インテリアから生活雑貨までありとあらゆるアイテムを取り揃えており、ちょっとしたプレゼントや贈り物を探すのにも最適なお店です。自由が丘の雑貨屋の中でも人気なカフェが併設されていることもあり、自由が丘の雑貨屋巡りでは欠かせない場所として親しまれています。ファミリー向けのアイテムが充実しています。

生活に加えたくなるような雑貨が多く取り揃えられており、気軽に手に取って見られる生活雑貨や和食器なども充実しています。地下一階から地上二階までと自由が丘の雑貨屋の中でもかなり大きな雑貨屋なので、ゆっくりと時間を忘れて過ごすことができます。ファミリー向けの雑貨が多くありますが、幅広い世代をターゲットにしているため老若男女問わず楽しめること間違いなしです。家族やカップルで訪れるのもおすすめです。

ワンちゃんと一緒に雑貨巡りもOK「ロアジス」

自由が丘での雑貨屋の中でも珍しいドックカフェが併設されたロアジスは、特に犬の散歩をしながら雑貨を見たり散歩中に一息つきたいときにおすすめです。店内ではトリミング等のサービスも行われており、トリミング中にゆっくりと雑貨を見て回ることができると人気を集めています。さらにペット用のフードやおもちゃなどの雑貨も販売されており、自由が丘の犬好きの間で話題になっています。ペットホテルも併設されています。

雑貨類はオーガニックのものを中心に販売されており、サプリメントやシャンプー、フレグランス等幅広く販売されています。店内に併設されたカフェでも無添加のスイーツやオーガニックコーヒーなどが取り揃えられており、体に気を使う人でも気兼ねなく時間を過ごすことができます。自由が丘で犬を同伴して集まりたいときにも便利なペットラウンジも用意されており、誕生日会やオフ会などにも利用されています。

Loasis ロアジス
Thumb自由が丘のカレー屋さん7選!ランチにぴったりの美味しいお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘のハイセンスな高級感ある人気の雑貨店

最後に紹介するのは自由が丘でハイセンスな高級感のある人気の雑貨屋です。贈り物や自分へのご褒美にぴったりな高級感のある雑貨は、見てるだけでも心が躍るようなものばかりです。雑貨と合わせて家具などのインテリアを扱っているところも多いため、部屋のコーディネートを考えながら見て回るのも楽しめると人気になっている店が豊富です。

個性的なインテリア雑貨が目白押し「IDEE SHOP」

自由が丘の高級インテリアショップといえば、イデーショップは欠かせません。自由が丘の中でも学生でにぎわう学生通り沿いにあり、自由が丘のランドマークの一つとして親しまれています。インテリアがメインに取り揃えられていますが、もちろんインテリア雑貨も豊富に用意されています。おしゃれで個性的なものが多いインテリア雑貨が多く、個性的なソファなども数多く取り扱われており自由が丘で高級感ある家具といればここです。

自由が丘の雑貨屋の中でも広い店内が特徴で、1階には寝具屋タオルにアパレル雑貨屋ガーデニング用品にアクセサリー、キッチン用品や食器などを取り扱っています。2階にはベッドやソファ、ダイニングテーブルなどの大型インテリアや家具があり、専門知識が豊富な店員さんに詳しく話を聞きながらインテリアを選ぶことができます。さらに、4階には美味しいパンを食べることができるベイクショップも併設されています。

SHOP INFORMATION | IDÉE

アジアンテイストのアンティーク雑貨「HUG」

自由が丘で高級感のある国産家具やタイやバリから輸入されたアジアンテイストのインテリアや雑貨を販売しているところならば、ハグがおすすめです。世界中のかわいらしい家具やお客様をハグする、包み込むというコンセプトで名付けられた店名です。雑貨にインテリアの他にグリーンや照明なども充実しており、部屋のトータルコーディネートが全て揃うと自由が丘の雑貨屋の中でも話題になっています。

全体的に色味が抑えられており、落ち着いた色合いのナチュラルな雑貨が並ぶ店内は見ているだけで気持ちがリラックスするような店内です。特に自由が丘の大人女子に人気があり、大人らしい家具や雑貨を求めてくる人も多くいます。アジアンテイストの家具や雑貨以外にもヨーロッパからの輸入アイテムも充実しており、癖の強くない雑貨やインテリアは生活にも取り入れやすく、贈り物やお祝いなどのプレゼント選びにも最適です。

インテリアショップ検索サイト - Interior Shop Guide

ビンテージ感あるハイセンス雑貨が揃う「DULTON JIYUGAOKA」

自由が丘でアンティークやヴィンテージな家具を探すなら、人気雑貨メーカーであるダルトンが自由が丘にオープンしたダルトン自由が丘がおすすめです。刺激と発見のある空間をテーマとしており、ダルトンのメインであるグリーンや家具、雑貨に加え本や食品など幅広いラインナップが展開されいます。海外の映画やドラマに出てきそうなヴィンテージ感あるアイテムが豊富で、アメリカで好まれるかわいらしい雑貨が充実しています。

もちろん雑貨屋で人気の食器なども扱われており、生活に取り入れやすい家具やガーデニングアイテムが揃っていますが、中でもハイセンスなのはハロウィンやイースター、クリスマスといったアメリカ特有のイベントアイテムです。シーズンごとに代わるアイテムはどれも目移りしてしまうようなかわいらしさで、贈り物やプレゼントを選ぶのにも最適です。また、自由が丘の雑貨屋では珍しいアウトドアグッズも多数取り揃えられています。

ちょっぴり高価でプレゼントに最適なこだわりの文具「six」

自由が丘の裏通りにある雑貨屋シックスは、自由が丘の雑貨屋好きの間でも知る人ぞ知る穴場と呼ばれる雑貨屋です。こだわりのハイセンスな文房具が多く、贈り物や自分へのご褒美にちょっと高価な文房具が欲しいという人にうってつけです。小さな店内はいつも人で賑わいを見せており、ステーショナリーグッズのみではなく雑貨も充実しています。他とは違うこだわりのステーショナリーグッズは、注目を集めること間違いなしです。

隠れ家的な雰囲気のある地下一階の店内は、子供心くすぐられる懐かしいのに最新の機能が備わった雑貨屋ステーショナリーグッズが所狭しと並んでおり、大人も子供も楽しめると話題になっています。日本国内に限らず世界中から商品の仕入れをしているため、見たことのないステーショナリーグッズや雑貨との出会いも楽しむことができます。男女ともに人気があり、ハイセンスなステーショナリーグッズや雑貨を探すのに最適です。

six 自由が丘
Thumb自由が丘でパンケーキを食べるならココ!絶品ふわふわ食べ放題のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自由が丘で個性豊かなお気に入り雑貨店を見つけよう!

いかがでしたか?今回は自由が丘の個性豊かな雑貨屋を紹介していきました。プレゼントやインテリアが揃う雑貨屋は、いつ見ても楽しいものです。宝探しのような気持ちで雑貨屋を回れば、お気に入りの雑貨に出会うこともできます。自由が丘にはおしゃれで安い雑貨屋がたくさんありますが、ぜひこの機会に自由が丘であなただけのお気に入りの雑貨屋を見つけてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ