熊本ラーメンランキングTOP21!ラーメン通おすすめの人気店ばかり!

濃厚な豚骨スープに、にんにくを揚げて香りを移した黒色の油を浮かせたり、にんにくチップを入れてこってりと仕上げた熊本ラーメンは、いまでは全国的に人気です。ここでは、熊本ラーメンのおすすめのラーメン店について、ランキング形式で紹介していきます。深夜まで営業しているお店も多いので、ぜひ小腹が空いたときなどにも行ってみてください。ランキングを参考に、熊本の美味しいラーメンを味わい尽くしましょう。

熊本ラーメンランキングTOP21!ラーメン通おすすめの人気店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1熊本でラーメン通もおすすめの人気店をランキングで紹介!
  2. 2熊本ラーメンランキング21位~16位
  3. 3熊本ラーメンランキング15位~11位
  4. 4熊本ラーメンランキング10位~6位
  5. 5熊本ラーメンランキング5位~2位
  6. 6熊本ラーメンランキング第1位は?
  7. 7熊本ラーメンランキングを参考に人気の味を楽しんでみよう!

熊本でラーメン通もおすすめの人気店をランキングで紹介!

熊本ラーメンとは?

いまでは全国的に人気の熊本ラーメンですが、その名の通り熊本のご当地ラーメンのことを指します。濃厚な豚骨スープに、マー油というにんにくを揚げて香りを移した黒色の油を浮かせたり、にんにくチップを入れたりするのが特徴です。麺はストレート麺を使用しますが、同じ豚骨スープでも、博多ラーメンと比べて太めになっています。

熊本ラーメンの特徴

熊本ラーメンの特徴といえば、まず挙げられるのは白濁したとんこつスープです。使用する豚骨の部位は、豚頭からゲンコツまでさまざまです。麺はストレートの中太麺が主流で、しっかりとしたこしのある硬めの麺は、濃厚なとんこつスープによくからんで絶品です。

熊本ラーメンランキング21位~16位

第21位:あっさりとんこつのラーメン「一蘭 熊本下通店」

熊本ラーメンランキング第21位の「一蘭・熊本下通店」は、臭みの少ないあっさりとんこつのラーメンで人気のお店です。券販売機にてチケットを購入して、カウンターでオーダー用紙を記入し注文します。ほかのラーメン店にはない独特の方法なので、最初は戸惑うかもしれません。

熊本ラーメンランキング第21位の「一蘭・熊本下通店」のアクセスは、通町筋駅から300mのところにあります。銀座通り沿いの下通アーケードより国道3号線方面へ30m(左側)のところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。また、深夜遅くまで24時間営業しているので、深夜の飲み会帰りにも便利です。

第20位:超濃厚塩ラーメン「すずき家 愛」

熊本ラーメンランキング第20位の「すずき家・愛」は、濃厚な塩ラーメンでおすすめのラーメン店です。おすすめのメニューは「塩ラーメン」(750円)です。スープは結構濃厚な塩トンコツで、味も濃いめなのでがっつり食べたいときにおすすめです。麺はもちもち太麺です。

熊本ラーメンランキング第20位の「すずき家・愛」のアクセスは、水前寺駅から956mのところにあります。定休日は第一月曜日、第一火曜日となっています。営業時間は月曜日が11:30〜15:00、ほかの曜日が11:30〜15:00と18:30〜21:00となっています。

第19位:魚介系スープベースのラーメン「らぁめん臨機」

熊本ラーメンランキング第19位の「らぁめん臨機」は、熊本では少数派となる魚介系スープベースのラーメンが食べられます。つけ麺もあって味噌やカレー味もありますので、いつ行っても新しい味を味わうことができます。濃いめの魚介の旨味が押し出されていて、海老系の香りも含まれてある風味なので、大満足できます。

熊本ラーメンランキング第19位の「らぁめん臨機」のラーメンにおすすめなのが、追っかけ猫飯となる「鯛めし」です。鯛のほぐし身がたっぷり入っていて、大葉の香りがさわやかに香ります。ラーメンの残ったスープをぶっかけてかき込めば、魚介スープが鯛めしを引き立てる出汁茶漬け的な最高の〆ご飯です。

熊本ラーメンランキング第19位の「らぁめん臨機」のアクセスは、藤崎宮前駅から608mのところにあります。バス「子飼橋」下車して子飼商店街内にあります。定休日は水曜日で、営業時間は11:30~15:00と17:30~22:00となっています。深夜にラーメンを食べたいときにもおすすめです。

第18位:あっさりめの熊本ラーメン「やまとラーメン」

熊本ラーメンランキング第18位の「やまとラーメン」は、あっさりめの熊本ラーメンで人気のお店です。熊本ラーメンはこってりとしたとんこつが主流ですが、こちらの熊本ラーメンはあっさりしているのが特徴です。チャーシューもかたすぎず、やわらかすぎずちょうどいいです。ランチ時は、おにぎりがサービスされるので、スープにつけてたべると、これまた最高です。

熊本ラーメンランキング第18位の「やまとラーメン」では、生姜焼きやカレーもおいしいのでおすすめです。生姜焼きは、片栗粉で衣を付けてから味付けをしているため、非常に味が染みていて美味しいです。

熊本ラーメンランキング第18位の「やまとラーメン」のアクセスは、田崎橋駅から172mのところにあります。熊本市電2号系終点「田崎橋」を下車して、徒歩2分となっています。また、定休日は月曜日で、営業時間は11:30~14:00と17:00~23:30となっています。比較的深夜遅くまで営業しているので便利です。

第17位:濃厚とんこつがたまらない「らーめんや よしとも 城見町通り店 」

熊本ラーメンランキング第17位の「らーめんや・よしとも・城見町通り店 」は、濃厚とんこつがたまらない熊本ラーメンの名店です。おすすめのラーメンは、「とんこつラーメン大盛り」(650円)です。具材はチャーシュー、青ネギ、きくらげのシンプルな感じですが、白濁したスープが濃厚でおすすめです。麺は細めのストレートで硬すぎず、柔らかすぎずで調度いい感じとなっています。

熊本ラーメンランキング第17位の「らーめんや・よしとも・城見町通り店 」のラーメンは、にんにくが生と揚げの二種類用意してくれているところポイントが高いです。揚げにんにくを入れるとスープにパンチが効いて、さらにおいしいのでおすすめです。

熊本ラーメンランキング第17位の「らーめんや・よしとも・城見町通り店 」のアクセスは、熊本城・市役所前駅から103mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:30~16:00と17:00~翌2:00となっています。深夜おそくまで営業しているので、飲み会のあとでも行きやすいです。

第16位:こってり風味が人気「二刀流」

熊本ラーメンランキング第16位の「二刀流」は、開業以来、大量の国産豚骨を毎日13時間炊き込み、減った分を継ぎ足す「呼び戻し」製法で作るラーメンです。ード等は一切使用せず純粋に豚骨から炊き出した脂分のみを使用していますので、スープは濃厚ですが後味は意外にさっぱりしているのが特徴です。ドロッとした粘度の割に油分は控えめなので、女性にもおすすめです。

熊本ラーメンランキング第16位の「二刀流」でおすすめのラーメンは、「久留米濃・こくとんこつラーメン」(690円)です。呼び戻し純豚骨スープは、ドロッとした粘度の割に油分は控えめで、昔ながらを感じさせつつ豚骨の旨味は爆発的なおいしさです。炙りバラチャーシュー、海苔、キクラゲ、ネギのトッピングもよく合います。

熊本ラーメンランキング第16位の「二刀流」のアクセスは、田崎橋駅から462mのところにあります。定休日は毎週月曜日で、営業時間は11:00~15:00と18:00~22:00となっています。熊本のラーメンを深夜まで食べられるお店なので、ぜひ行ってみてください。

熊本ラーメンランキング15位~11位

第15位:スープまで飲み干す美味しさ「酔虎ラーメン」

熊本ラーメンランキング第15位の「酔虎ラーメン」は、熊本市の熊本中央郵便局より河原町方面に向かう路地にあるーメン店です。店構えは出前用のバイクが前に止まり、完全な中華食堂ですので、どこか懐かしい雰囲気です。扉を開けると5席ほどのカウンターがあります。メニューはラーメンの各種とチャーハンがあります。おすすめは「肉ラーメン」(640円)です。

「肉ラーメン」は、もやしにコショウがしっかりかかり、その下に肉+麺が入っています。肉うどんに入っているようなまろやかな甘さの肉がしっかりはいっているので、お腹も大満足です。とんこつ自体はあっさり系ですが、それが甘さと相まってよい新しい味を出しています。

熊本ラーメンランキング第15位の「酔虎ラーメン」のアクセスは、洗馬橋駅から181mのところにあります。定休日は不定休となっています。熊本の古くてなつかしいラーメン屋さんなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

第14位:コスパ最高のラーメン「らーめん 白川」

熊本ラーメンランキング第14位の「らーめん・白川」は、味はもちろんコスパも最高の熊本ラーメン店です。スープはさらさらというよりはほんのわずかにとろみが感じられ、濃いめですが脂っこくなくあっさりめのスープです。チャーシューは、脂身もほどよくついたほろほろとした食感のタイプのチャーシューです。

また、ラーメンと一緒にチャーハンもセットにするのがおすすめです。セットは900円で、チャーハンはパラパラではなく、若干しっとりめなのが特徴です。具はネギと卵とチャーシューで、定番の美味しさです。

熊本ラーメンランキング第14位の「らーめん・白川」のアクセスは、九品寺交差点駅から387mのところにあります。定休日は月曜日で、営業時間は11:00~15:00となっています。店内にはカウンター席もあるので、おひとりさまでも気軽に行くことができます。営業時間は深夜までは開いておらず、早めに終わるので注意しましょう。

第13位:辛いもの好きにおすすめ「たんたんの郷」

熊本ラーメンランキング第13位の「たんたんの郷」は、美味しい担々麵が人気のお店です。こちらの担々麺の品名は「八角麺」といいます。その名の通り、「八角」が入った担々麵なので、好みがわかれるところです。麺はかなり細麺で、チャーシューは厚さが1センチ程あり、肉厚で食べ応えがあり美味しいです。

熊本ラーメンランキング第13位の「たんたんの郷」の担々麵は、辛さが足りない時はテーブルに置いてある調味料で辛くする事ができます。そのままでも結構辛いので、調整しながら入れてみてください。また、「餃子」は、皮の中に大葉が一巻きしてあり、さわやかな風味を楽しめます。醤油と酢をセルフで合わせて餃子のタレを作るのがおすすめです。

熊本ラーメンランキング第13位の「たんたんの郷」のアクセスは、九品寺交差点駅から167mのところにあります。自家用車、バス、電車のどれでも行くことができるので、アクセスの良さもばっちりです。また、定休日は日曜日で、営業時間は11:30~14:30 (オーダーストップ)と18:00~23:00 (オーダーストップ)となっています。深夜まで営業しているので便利です。

第12位:創業45年の老舗「味千ラーメン 空港店」

熊本ラーメンランキング第12位の「味千ラーメン・空港店」は、創業45年、味千拉麺チェーンのフランチャイズ店舗では一番古参の店舗です。古いものには古いだけの良さがありますので、ぜひ確かめに来てください。おすすめのラーメンは、「贅沢切り炙りチャーシュー麺」です。厚切りのチャーシューから溢れる肉汁が食欲を倍増させます。チャーシュー好きにはたまらない、食べごたえのある一品です。

また、熊本ラーメンランキング第12位の「味千ラーメン・空港店」では、味千ファンの皆様のご期待を受けて、復刻版の味千ラーメンが新味として登場しています。究極の味を追求した一品でおすすめです。コクのあるこってり豚骨スープと中太麺が程よく絡んだ至極の一杯です。味千でしか味わえない人気の味をぜひ味わってみてください。

熊本ラーメンランキング第12位の「味千ラーメン・空港店」のアクセスは、熊本空港から市街地方面へ車で10分、市街地より阿蘇方面に向かって車で20~30分の場所にあります。また、定休日は水曜日で、営業時間は11:00~21:00となっています。深夜営業はしていませんので、行くときは早めに行きましょう。

第11位:地産地消の安心の一杯「黒龍紅 熊本駅前店」

熊本駅徒歩5分熊本ラーメン黒龍紅(こくりゅうこう)

熊本ラーメンランキング第11位の「黒龍紅・熊本駅前店」は、JR熊本駅近くにあり、長年愛され続ける熊本ラーメンのお店です。「黒龍紅・熊本駅前店」のスープは豚骨をベースに10種類の野菜・山海の幸をバランスよくブレンドし、じっくりと煮込んだ後、豚のしつこい脂分を取り除いている為コクがあって後味スッキリの美味しいスープです。

熊本ラーメンランキング第11位の「黒龍紅・熊本駅前店」で使用している材料も地元野菜、九州産豚骨、地元産鶏がら、近海産魚介類干物、宮崎産地鶏、地元産のり、熊本県産鶏卵など、食材は90%以上が国内産です。化学調味料に頼らず、食材本来のもつ旨みを引き出すよう工夫しています。麺はスープに合わせた特製中太麺を使用しています。 お好みで背脂を入れると、また違ったうまさが味わえます。

熊本ラーメンランキング第11位の「黒龍紅・熊本駅前店」のアクセスは、二本木口駅から112mのところにあります。市電A系統「②二本木口」、バス「二本木口」下車徒歩5分です。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~15:00と17:00~24:00となっています。

熊本ラーメンランキング10位~6位

第10位:鶏とホタテの極上塩スープ「麺屋かもめ」

熊本ラーメンランキング第10位の「麺屋かもめ」は、鶏とホタテの極上塩スープで人気のお店です。一番人気の「鶏と魚介の塩らぁめん」は鳥の旨味がじっくりと染みだし、自家製麺との相性抜群です。絶妙な塩加減は、飲んだ後の〆にもサラッとやさしい味わいとなっています。「梅かつお」や「半熟煮卵」など自分好みのトッピングにカスタマイズすることもできるので、ぜひ挑戦してみてください。

熊本ラーメンランキング第10位の「麺屋かもめ」では、コシのある自家製麺を使っています。ここで感じる歯応えと旨味もラーメンには欠かせないので、しっかり味わってみてください。鶏もものチャーシューは、ちょうどいい味の塩加減となっています。シンプルながら大満足すること間違いなしです。

熊本ラーメンランキング第10位の「麺屋かもめ」のアクセスは、花畑町駅から284m、もしくは通町筋駅から297mとなっています。定休日は不定休で、営業時間は20:00~翌4:00となっています。店内はカウンター7席、テーブル10席です。

第9位:熊本ラーメンの人気チェーン店「龍の家ワシントン通店」

熊本ラーメンランキング第9位の「龍の家ワシントン通店」は、熊本ラーメンの人気チェーン店です。熊本市中心街にあるワシントン通り店は、女性のお客さまが1 人でも気軽に立ち寄れる温かな雰囲気となっています。手羽の照り揚げなどのおつまみ系メニューもオススメです。お酒を飲んだ後には、ぜひ締めのラーメンを食べてみましょう。

熊本ラーメンランキング第9位の「龍の家ワシントン通店」では、豚の頭の骨と水のみを高温で炊き上げた、豚骨100%の濃厚スープのとんこつラーメンを食べることができます。赤身と脂身のバランスが良い豚バラ肉を、醤油ベースのタレでじっくり煮込んだチャーシューは絶品です。

熊本ラーメンランキング第9位の「龍の家ワシントン通店」のアクセスは、辛島町駅から306mのところにあります。熊本市電「辛島町」下車、徒歩8分なので、ちょっとした飲み会の帰りにも立ち寄りやすいです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は平日が18:00~翌2:00で、土日祝日が11:00~翌2:00となっています。深夜にラーメンを食べたいときにもおすすめです。

第8位:安い美味しいと人気「ラーメン赤組」

ラーメン 赤組 | 熊本市上通周辺で熊本ラーメンを食べるなら赤組へ

熊本ラーメンランキング第8位の「ラーメン赤組」は、熊本ラーメンをリーズナブルな価格で食べられる人気のお店です。人気のラーメン付定食は味良し・量良し・価格良しなので、熊本に行ったらぜひ食べてみてください。黒マー油を使った熊本ラーメンを中心に、餃子や一品料理なども食べられます。 お酒・おつまみなども数種類ありますので居酒屋としてもご利用になれます。 

熊本ラーメンランキング第8位の「ラーメン赤組」のおすすめのラーメンは、焦がしニンニクが香る、王道熊本ラーメンの「熊本ラーメン」(500円)、人気の味玉&メンマをトッピングした「味玉ラーメン」(680円)などです。店内はカウンターとテーブル席をご用意していますので、お一人様・カップル・団体様まで気軽に行くことができます。

熊本ラーメンランキング第8位の「ラーメン赤組」のアクセスは、水道町駅から273mのところにあります。行き方は、市電「通町筋」下車、上通へ進みます。メガネの大宝堂、大谷楽器店間を右折、セブンイレブンより左折してすぐなので、わかりやすいです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:30~25:30(LO25:00)となっています。深夜でも営業していて便利です。

第7位:有名人も来店する人気店「大黒ラーメン」

熊本ラーメンランキング第7位の「大黒ラーメン」は、有名人も来店する人気の熊本ラーメン店です。熊本出身のくりぃむしちゅーのお二人が昔からの常連さんで、メディアでも紹介されています。ラーメンはまさに熊本ラーメンといった味ですが臭みがなく、スープにこだわりが感じられます。ニンニクと濃厚なとんこつスープがバランスよく混ざり合って絶妙なおいしさになり、スープもあっという間に飲み干せてしまいます。

こちらの熊本ラーメンは、具もとても美味しいです。スープと絡み合うボリューム満点なチャーシューや、半熟玉子は是非とも味わっていただきたいです。そしてなにより従業員の方々がとてもフレンドリーで癒されます。「大黒ラーメン」の席はカウンターと座敷があり、子供連れのお客様も多く見受けられますので、家族旅行での食事に利用するのもおすすめです。

熊本ラーメンランキング第7位の「大黒ラーメン」のアクセスは、池田駅から585mのところにあります。熊本交通センターから産交バス(山鹿温泉、植木経由玉名駅行)・熊本市営バス(富尾団地行)で12分「山伏塚」下車、徒歩3分となっていますので、ぜひ行ってみてください。定休日は木曜日で、営業時間は11:00~22:00となっています。深夜の飲み会帰りにもおすすめです。

第6位:大判とろとろチャーシューが人気「京大将軍」

こだわり|熊本ラーメン 京大将軍|公式WEBサイト

熊本ラーメンランキング第6位の「京大将軍」は、大判とろとろチャーシューが人気の熊本ラーメン店です。鹿児島産豚肉を、厳選した8種類の調味料で仕込んだタレに一晩じっくり漬け込んだ自慢のチャーシューは、お箸で持つのが難しいくらいとろとろの食感です。皮付きのまま漬け込み、冷凍は一切しないので、うまみを逃しません。ホカホカのご飯にのせて食べてもおいしいので、堪能してみてください。

また、豚の頭骨を丸一日煮込んでとった濃厚スープは、継ぎ足しせずに毎朝作っているというこだわりようです。スープに仕込みは手間を惜しまず、お客様にお出しするのに納得の味にするまで、調整を重ねて仕上げています。おすすめの熊本ラーメンは、「焼き豚ラーメン」(950円)や「ラーメン」(630円)です。熊本に行ったらぜひ食べてみてください。

熊本ラーメンランキング第6位の「京大将軍」のアクセスは、南熊本駅から690mのところにあります。バス「西原公園前」から徒歩1分の「春竹町」から徒歩5分、もしくはJR豊肥本線南熊本駅から徒歩12分となっています。定休日は不定休で、営業時間は平日が11:00~15:30、17:30~20:00、日曜日が11:00~14:00です。チャーシューが無くなり次第終了となっています。

熊本ラーメンランキング5位~2位

第5位:熊本駅近くにある人気有名店「黒亭」

こだわり | 熊本ラーメン専門店 黒亭 公式サイト

熊本ラーメンランキング第5位の「黒亭」は、熊本駅近くにある人気有名熊本ラーメン店です。黒亭は昔ながらの手作りの優しい味を目指しており、スープ・麺・焦がしにんにく・チャーシューを自家製にこだわっています。熊本ラーメンの良き伝統を守りながらも進化を続けているので、いつ行っても新しい味わいを楽しめます。

熊本ラーメンランキング第5位の「黒亭」のとんこつスープは、脂身が少なく後味がスッキリしているのが特徴です。特殊な巨大釜で豚頭骨を大量に炊き上げています。最後は必ず職人の丹念な手作業のもとに仕上げ、手間をかけて丁寧に作っています。にんにく抜き、にんにく少なめのご注文も可能なので、女性のお客さんや人と会う前のランチとしても人気です。

熊本ラーメンランキング第5位の「黒亭」のアクセスは、二本木口駅から249mのところにあります。JR熊本駅から徒歩7分(500m)、もしくは市電(A系統)「二本木口駅」から徒歩3分、もしくは産交バス「二本木口」停留所から徒歩3分となっています。定休日は毎月第3木曜(祝日の場合は営業)で、営業時間は10:30~20:30となっています。

第4位:深夜営業もある老舗「桂花ラーメン本店」

桂花(ケイカ)ラーメン 本店|熊本のおすすめグルメ|観光・ご当地ラーメン|旅色

熊本ラーメンランキング第4位の「桂花ラーメン本店」は、深夜営業もある老舗の熊本ラーメン店です。1955年創業の熊本ラーメンの老舗なので、その名前を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?熊本ラーメンの草分け的存在であり、東京でも根強い人気を誇る「桂花(ケイカ)ラーメン」の本店です。“食事”としての栄養バランスを追求したラーメンは、肉や野菜など具沢山なのが特長となっています。

熊本ラーメンランキング第4位の「桂花ラーメン本店」のラーメンは、シコシコと歯ごたえのよいストレート麺とマー油が香る独自のWスープの美味しさで人気です。また、嬉しいことにインターネットでの通信販売も行っているので、家に居ながらにして本場の味を堪能することもできます。

熊本ラーメンランキング第4位の「桂花ラーメン本店」のアクセスは、熊本城・市役所前駅から146mのところにあります。熊本市営バス「市役所前」バス停から徒歩約2分、もしくは熊本市電「熊本城・市役所前」電停から徒歩約3分、もしくは交通センターから徒歩約5分です。また、定休日は不定休で、営業時間は平日が11:00~23:45(L.O.)、日曜日が11:00~20:00(L.O.)となっています。深夜に行くなら平日です。

第3位:優しい味わいが人気「こむらさき上通中央店」

「こむらさき上通中央店」

熊本ラーメンランキング第3位の「こむらさき上通中央店」は、優しい味わいが人気の熊本ラーメンのお店です。熊本を代表する伝説の一杯として、地元の人からも長く愛されています。じつは、「桂花」や「味千拉麺」と共に昭和30年前後に登場し、「黒亭」や「こだいこ」といった有名店のルーツにもなったレジェンド的存在です。おすすめのラーメンは、「特製チャーシューメン」です。

肉の旨味がギュっと詰まった厚切りカットのチャーシューがトッピングされた「特製チャーシューメン」は、一度食べてみてください。麺は中太のストレートで、やや柔らかめの仕上がりがスープにバッチリ馴染みます。パンチの効いた風味もするので、がっつり熊本ラーメンを食べたいときにおすすめです。

熊本ラーメンランキング第3位の「こむらさき上通中央店」のアクセスは、通町筋駅から343mのところにあります。熊本市電「通町筋」下車して、上通りアーケードへ徒歩7分ほどなので、わかりやすいです。また、定休日は月曜日で、営業時間は11:00~21:30となっています。熊本に行ったらぜひ食べてみてください。深夜営業はしていないので、早めに行くようにしましょう。

第2位:熊本市内になるクセになるラーメン店「天外天」

熊本ラーメンランキング第2位の「天外天」は、地元で愛され続けるやみつきになるラーメンとして人気のお店です。平成元年創業の歴史があります。その人気は高く、街中の地元ファンや酒飲みが最後に行き着くお店として定番です。「天外天」本店はその日に使う分だけを仕込み、スープがなくなれば閉店というこだわりを持っています。一度食べたら忘れられない、やみつき感満載の一杯をどうぞ味わってみてください。

熊本ラーメンランキング第2位の「天外天」のおすすめのラーメンは、「辛口ラーメン」(780円)です。外国人観光客にも認知をされた熊本ラーメンで、いつも多くの観光客でにぎわっています。しかし、カウンターのみで回転率も良いお店なので、それほど並ばずに入ることができます。ラーメンには煮卵トッピング (100円)なども付けることができるので、ぜひお好みの味にカスタマイズしてみましょう。

熊本ラーメンランキング第2位の「天外天」のアクセスは、水道町駅から150mのところにあります。熊本市電水前寺線水道町駅から徒歩2分で、鶴屋に面した路地の西向かいのところにあります。また、定休日は日曜日で、営業時間は18:00~翌2:00です。ただし、売り切れ次第終了となります。熊本で深夜まで営業しているお店は少ないので、深夜に行きたいときには便利です。

熊本ラーメンランキング第1位は?

第1位:最強のこってりスープ「火の国文龍総本店」

熊本ラーメンランキング第1位の「火の国文龍総本店」は、一度食べたらやみつきになる熊本最強のこってりラーメンとして人気のお店です。その人気の高さは、開店前から並ぶほどの、熱狂的なファンが多いことからもうかがえます。特におすすめなのが、大きな豚骨をとろみが出るまでじっくりと煮詰めた自慢の濃厚スープです。一口飲むと、まるでポタージュのようにまったりしています。

熊本ラーメンランキング第1位の「火の国文龍総本店」でおすすめの熊本ラーメンは、「とんこつ黒(ふつう)」(650円)、「とんこつ黒(こってり)」(690円)などです。そのままでも美味しいですが、卓上に備えられたニンニク味噌を加えると、濃厚な味噌豚骨となりひと味違ったスープを楽しめるのも魅力です。ラーメンに乗せられた具は熊本ラーメンらしいキクラゲ、チャーシュー、ネギなども相性ばっちりです。

熊本ラーメンランキング第1位の「火の国文龍総本店」のアクセスは、熊本市の武蔵塚駅から3,575mのところにあります。定休日は火曜日(祝日の場合は水曜日)で、営業時間は11:30~15:00と17:30~22:30(L.O.22:00)となっています。店内は36席で、お昼時にはすぐにいっぱいになってしまいます。ぜひ早めに行くのをおすすめします。深夜でもおすすめです。

熊本ラーメンランキングを参考に人気の味を楽しんでみよう!

ここまで、熊本ラーメンのおすすめ店について紹介してきました、深夜まで営業しているお店も多いので、ぜひ行ってみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ