博多駅でランチが安いおすすめ店17選!美味しいと女子に人気の店も!

博多駅は九州で一番大きな駅で、沢山の方が利用しています。博多駅は駅構内も駅ビルも整備されてとても綺麗です。博多駅や駅周辺にはオフィスビルや商業施設等お店も増えて便利になり活用する人も増えました。博多駅周辺には沢山の飲食店があり、和洋中、福岡名物等、様々なジャンルの美味しくて安いお店が揃っています。沢山あるお店の中から女子会ランチにおすすめなお店や家族向けのお店、ランチ価格が安いお店等を紹介していきます。

博多駅でランチが安いおすすめ店17選!美味しいと女子に人気の店も!のイメージ

目次

  1. 1博多駅のランチは安い旨いで探そう!
  2. 2博多駅の女子会ランチにおすすめ安い美味しい人気店
  3. 3博多駅のデートランチにおすすめ安い美味しい人気店
  4. 4博多駅の家族ランチにおすすめ安い美味しい人気店
  5. 5博多駅の一人ランチにおすすめ安い美味しい人気店
  6. 6博多駅でシーン別に安い美味しいランチを満喫!

博多駅のランチは安い旨いで探そう!

博多駅または博多駅周辺にはランチが出来るたくさんのレストラン・カフェ・居酒屋などが並んでいます。女子会向けや家族向け、おひとり様も利用できるお店も沢山あります。その中でもやはり夜は高いけどランチは安いお店や、ボリュームがあるのに美味しくて安いお店も沢山ありますので、ランチするお店で困ったら博多駅や博多駅周辺のお店を探してみましょう。

博多駅の女子会ランチにおすすめ安い美味しい人気店

さくさく軽い天ぷら定食で和ランチ「あげな」

博多駅または博多駅周辺で女子会するなら天ぷら定食がおすすめです。博多駅の近くに本格的なのに安いお得なお店があると有名なお店があります。

博多駅筑紫口から徒歩2分のところにランチに本格的な天ぷらが食べられる「あげな」があります。店内の雰囲気は和風で清潔感のある定食屋さんです。席数はカウンター席と4人掛けテーブル席が4脚あります。営業時間はランチ時の11:00から23:00まで営業しています。

あげなのランチメニューは沢山の種類の天ぷらが組み合わさっている定食と天丼があります。沢山あるランチ定食メニューの中でおすすめなのが”お好み天定食”です。旬のおすすめ定食と本日のおすすめ定食と自分の食べたい組み合わせの定食がきっとあります。ランチ価格で定食や丼メニューも1,000円でお釣りがくるのでとても安いです。
 

あげなの天ぷらはランチでも4,5個組み合わせてあってボリュームがありますし、揚げたての天ぷらを提供してくれるので、あつあつで衣もしっかりしているのでサクサクして大満足です。天ぷらの数は多いですが、重く感じず、ペロッと食べてしまいます。あげなで嬉しいのが、白米のご飯とかしわ飯があり、どちらもおかわり自由です。そしてお味噌汁(赤味噌)とお漬物もおかわり自由なので満足いくまで沢山食べられます。

女性同士のランチ会ならば異性の視線も気にする事無く、ボリューム満点の天ぷらもごはんのおかわりも出来て、大満足に食べる事が出来るのでおすすめです。博多駅周辺にあるのでランチ後のお茶をしに行くのも便利です。

天ぷら定食あげな ヨドバシ博多店【公式】

野菜ソムリエ監修の野菜創作料理「ベジスタイルダイニング 在」

博多駅もしくは博多駅周辺で、ランチ女子会に野菜たっぷりヘルシーランチがおすすめです。おしゃれな野菜たっぷり料理が食べれるお店が博多駅周辺にあると有名で店内も女性が多く利用しています。

博多駅筑紫口から徒歩4分のところに野菜のカラフルな色の壁がおしゃれなお店が「ベジスタイルダイニング 在」です。店内はとても広く、大人なモダンスタイルで、落ち着いた雰囲気の店内です。吹き抜けになっているカウンターは開放感があります。半個室やソファー席、カップルシートやテーブル席もあるので大人数でも大丈夫です。

ベジスタイルダイニングとあって、ランチにたっぷり野菜を食べる事が出来ます。野菜は美容の元。女子には欠かせないですし、野菜をおいしく食べれるのは嬉しいです。ランチメニューは沢山あり、女子に人気の自家製生麺のこだわりパスタはもちもちで美味しいです。その他に特製ハンバーグやオムライス、手仕込みのロールキャベツは絶品です。

野菜スープとサラダセットも野菜にダシがしみしみでとても美味しいです。そしてなにより、料理の盛り付けがすごくカラフルでおしゃれで見た目も女子ウケ間違いなしです。女子にはたまらないデザートも「ダフィン」というマフィンとドーナツを合わせたデザートでチョコ・イチゴ・抹茶・ハニーレモンの4種類あります。ふわふわスフレなどがあり、スイーツも充実しています。

ランチだとステーキメニュー以外は1,000円以内でメインとサラダと選べるスイーツ付きで食べることが出来ます。博多駅から近く、美味しいランチ、野菜たっぷりで美容や体に良い、お洒落な空間で大人数でも対応可能でランチの金額も安いのでランチタイムの女子会に利用するのに本当におすすめです。

ダイニングバー |ダイニングバー ベジスタイルダイニング 在。博多駅筑紫口店 | カフェ|スイーツ|福岡県福岡市博多区博多駅中央街

絶品ピザならココ!土日はビュッフェ「サルヴァトーレクオモ」

博多駅または博多駅周辺で女子会ランチなら本格ピザをお腹いっぱい食べれて大満足なお店がおすすめです。博多駅すぐのホテルに内設されているお店です。

博多駅筑紫口からすぐの博多グリーンホテル1号館の1階に博多駅周辺で本格的なピザが食べられると人気なサルヴァトーレクオモがあります。お店はビジネスホテルと繋がっていますが、大人の雰囲気で落ち着いている空間です。席はモダンなデザインのテーブル席がいくつもありますので、大人数の場合は席を繋げる事も可能です。ランチタイムは平日・休日とも11:30~15:30です。

サルヴァトーレクオモのランチメニューは平日と休日で違います。平日はパスタが680円、本格ピザが880円、本日のお肉料理、お魚料理は980円~でプラス380円でドリンク&サラダバーが付けられます。ディナーと一緒のパスタやピザがランチだとディナーより安い価格で食べられるのでお得です。休日ランチタイムはビュッフェスタイルになっていて本格的な料理が食べ放題です。

休日ランチのメニューはメイン(魚・肉)が選べるビュッフェも有り、ドリンクやデザートもビュッフェで食べられます。ナポリピッツァを広めたパイオニアのサルヴァトーレクオモのピザは本格的で生地は薄いがもちもちしていて焼き加減もばっちりで博多駅周辺でランチにピザを食べるならココと決めている方も多いです。

ランチ女子会であれば平日はピザやパスタをシェアすることも出来ますし、休日ならば女子大好きなパスタ・ピザやデザートまで満足いくまで食べることが出来ますし、美味しいものを食べて会話も盛り上がって楽しいランチタイムを過ごせるのでおすすめです。本格的なピザやお料理が食べられて安いランチ価格はお得です。

パクチー好き女子にはたまらない「Rice people,Nice people」

博多駅または博多駅周辺で女子会ランチする時は、異国籍料理が人気です。タイ料理は苦手な男性も多く、女子達で行くお店にぴったりです。博多駅からすぐなので雨の日も便利です。

博多駅直結のKITTE博多の9階にあるタイ料理のお店です。タイ料理は最近すごく女子に人気です。タイ料理のお店ですが、屋台のような雰囲気ではなくとても清楚でおしゃれな空間です。ソファ席、テーブル席も一つ一つが広い為窮屈にはなりません。9階から博多駅周辺の街を眺める事が出来てロケーションもばっちりです。

ランチメニューはライスと麺類などセットのものがあり、人気なのがやはりガパオライスとトムヤムクンスープにフォーが入っているヌードルが人気です。1500円前後でお腹いっぱいタイ料理を堪能できます。そしてパクチー大好き女子にはたまらないパクチーおかわり自由という嬉しいサービス付きです。博多駅近くでタイ料理のランチが食べれるお店を探しているならばおすすめです。

九州の食材を使った本格的ビストロ料理「GARB LEAVES」

博多駅または博多駅周辺で女子会ランチする時は、お洒落な空間で絶品のビストロ料理が食べれるお店がおすすめです。博多駅から少し歩きますが、おしゃれで色どりも綺麗な食事に特別感があり楽しいです。

博多駅博多口から歩いて約8分のところに「GARB LEAVES」があります。モダンなインテリアでとてもお洒落なレストランです。店内もデザインが素敵なインテリアでテーブルやイスもお洒落です。テラスがあるので博多駅の周辺の街中でBBQが出来るし、冬は掘りごたつになっていて外でも暖かいです。226席ある広いお店ですがランチのピーク時間は満席になるほど人気です。

ランチタイムは11:30から15:00まで11:30から13:30までに注文された方はコーヒーと紅茶のおかわりが自由になります。ランチメニューもGARBランチボードとパスタ、グラタン、オムライス、コロッケ&フリット、ビーフステーキランチの6種類有り、パンとライスがおかわり自由になっていてボリューム満点です。お値段もステーキ以外は1000円前後で食べれます。

素材にもこだわっていますし、自家製のタルタルソースやデミグラスソースがまた絶品です。ランチでもお料理の盛り付けがおしゃれで、またとても美味しく、店内もおしゃれで、気持ちもお腹も満たされて幸せいっぱいです。居心地がすごく良いので、女子トークもたっぷり出来ます。GARB LEAVESはランチ女子会にとてもおすすめです。

福岡 博多駅前のカフェレストラン GARB LEAVES(ガーブ リーブス)

博多駅のデートランチにおすすめ安い美味しい人気店

ワンコインの驚きおしゃれな絶品ランチ「トーティラフラット」

博多駅または博多駅周辺でデートランチする時は低価格でも本格絶品のビストロがおすすめです。博多駅から近くてお昼から軽く美味しいワインを堪能出来ます。

博多駅から徒歩1分のホテルセンチュリーアート1Fにある「トーティラフラット」は利便性も優れていて、内観も天井が高く開放的でレンガの壁が味を出しているお洒落なヨーロッパのレストランのようでデートランチにぴったりです。トーティラフラットのランチはワンコインでとても安いのに料理長自慢のハンバーグや昔懐かしのナポリタン、ブラックカレーなど絶品ランチを頂けます。

トーティラフラットのランチでとても人気なメニューはプライムビーフ!牛ステーキ丼です。良い感じに焼かれたステーキがボリュームたっぷり乗った丼で、平日だと千円でお釣りがくるランチ価格で味わえます。美味しい料理におしゃれな空間、ランチ価格はワンコインと安い。3拍子全て揃ったトーティラフラットはデートランチにおすすめなお店です。

TORTILLA FLAT トーティラフラット【公式】

おしゃれで絶品のイタリアンを堪能「イタリアンバル バル道」

博多駅または博多駅周辺でデートランチする時は、おしゃれなバルで美味しいワインとイタリアンが食べられるお店がおすすめです。

博多駅筑紫口から徒歩2分のヨドバシカメラの1Fにある「イタリアンバル バル道」はイタリアのレストランのような店づくりで、オープンキッチンになっていてとても賑やかな1Fとレンガ造りで落ち着いた雰囲気の2Fとなっています。博多駅周辺でおしゃれなお店の一つです。その日仕入れたお肉やホルモンをビストロ風にアレンジした料理とワインも種類豊富に取り扱っています

イタリアンバル バル道のランチメニューは本日のお肉料理・本日のパスタ・本日のピッツァの3項目でそれぞれ2種類から3種類のメニューがあり選べます。ランチといってもハンバーグやパスタなど本格的で絶品です。それでいて価格も780円~880円と安いです。ランチと一緒にワイン等アルコールも注文出来ます。絶品イタリアンランチとワインを頼んでも安いです。

営業時間は平日は11時から翌5:00までと深夜遅くまで営業しています。ランチ時から夜遅くまでお客さんが沢山入店していて、混雑の時は時間制限があります。予約も可能なのでデートで利用する時はランチタイムでも予約しておいた方が良いかもしれません。博多駅からも近く、雰囲気もよくアルコールも飲めるのでデートランチにおすすめです。

Italian bar バル道 Barumichi|29TERIA BARUMICHI MEAT BAR

九州の新鮮な魚介を詰め込んだ丼「海鮮処 博多 松月亭」

博多駅または博多駅周辺でデートランチをする時は、落ち着いた雰囲気の個室のある新鮮な海鮮料理のお店がおすすめです。博多駅から近くて九州の魚介が低価格で堪能できます。

博多駅筑紫口より歩いて1分と駅から近いホテルサンルート2階海鮮処 博多 松月亭があります。夜は居酒屋でランチタイムも営業しています。店内も和モダンで落ち着いた大人の雰囲気です。カウンターと掘りごたつの個室があり、2名から個室利用が可能なのでデートランチにおすすめです。

料理も有名和食店で修業を重ねた料理人が新鮮な魚介や食材を活かした絶品の料理を堪能できます。ランチメニューの種類も豊富です。沢山の種類の海鮮を調理した丼や握りです。天然鮮魚をふんだんに乗せた海鮮丼が820円ととても安いです。ランチ限定価格の握りのセットも安いので美味しい鮮魚を堪能出来て満足間違いなしです。博多駅から近いのでアクセスも良く便利です。

海鮮処 博多 松月亭【公式】

博多の穴場イタリアンのお店「リコロソ」

博多駅または博多駅周辺でデートランチをする時は落ち着いていて穴場の隠れ家イタリアンのお店がおススメです。

博多駅筑紫口の合同庁舎近くのビル2Fにイタリアンの隠れ家のようなお店リコロソがあります。大人の落ち着いた品のあるインテリアの店内でカウンターとソファ席があります。カウンターのイスも一人掛けソファのように大きいので窮屈に感じません。ランチでもランチコース料理があります。博多駅周辺の隠れ家イタリアンのランチデートはおしゃれでおすすめです。

料理も1品1品創作料理で見た目も美しいですし、ランチでも本格的なイタリアンを頂くことが出来ます。ランチコースは2500円、その他のランチもサラダとスープとメインなどセットになっていて850円から1650円の間で絶品イタリアンを堪能出来ます。博多駅から近いですし、本格的な料理と落ち着いたソファー席でゆったりとデートが出来ます。

リコロソ licoroso 博多店【公式】

博多駅の家族ランチにおすすめ安い美味しい人気店

土日・平日豊富な食べ放題で人気「レストラン&カフェ ラグーン」

博多駅または博多駅周辺で家族ランチするなら時は子供が大好きなメニューのある食べ放題のお店がおすすめです。

博多駅から少し離れたところにある福岡サンパレスホテル&ホールの1階レストラン&カフェラグーンがあります。木を基調とした店内は落ち着いていて居心地が良いです。ホテル内のレストランで席数も多く大人数でも対応可能ですし、子ども用の椅子や食器類も用意して有りますので子供を連れて行きやすいレストランです。

ランチのメニューは平日限定でメインメニューが選べるランチセットでメイン料理を4種類から選べ、ドリンクバーとサイドメニューのサラダ8種、ライス、パン、スープはビュッフェコーナーでおかわり自由です。それで1000円代で本格メニューを食べる事が出来ます。福岡サンパルレの名物といったら牛タンカレーがおすすめです。大きい角切りの牛タンが沢山入ったカレーで大勢のファンの方がいるほどです。

土日のランチ限定で子供から大人まで楽しめるカレービュッフェを行っています。カレーはビーフカレーや季節の食材を使用したカレーやじっくり煮込んだ野菜カレーなどあり、シェフのこだわり前菜やナン・ライスなどが食べ放題で大人は1500円、小学生以下は800円と安い金額で本格的なカレーを満足いくまで食べれます。食べ盛りのお子様がいる家族ランチにとてもおすすめです。

みんな大好き洋食とイタリアンでランチ「UNO」

博多駅または博多駅周辺で家族ランチをするなら時は安いけれど絶品の洋食レストランがおすすめです。

博多駅から乗りついで10分の呉服町駅の近くにあるUNOはカジュアルなイタリアン料理のお店です。木の温かみを感じる柔らかい雰囲気のお店です。テーブル席で大人数でも対応可能です。ランチの時間は11:30から14:00です。

UNOは子供も大好きな洋食のお店で、リゾットや手作りハンバーグ、ソースが選べるUNO風オムライスとトマトラーメン、数量限定で九州産の和牛を使用したローストビーフ焼が税抜きで800円とてもランチ価格で安いです。ランチメニューの中で人気なのがトマトラーメンで、ハマってしまう方が続出しています。博多駅周辺で安いので家族全員で外食するのにおすすめです。

個室で子連れ◎「おばんざい・炙り焼き・酒菜なKITTE博多店」

博多駅または博多駅周辺で祖父母も一緒にランチする時は座敷のある美味しいおばんざいのお店がおすすめです。博多駅から近いので雨の日でも濡れることなく行けるので便利です。

博多駅から直結しているKITTE博多の9Fおばんざい・炙り焼き・酒菜ながあります。お店は高級感のある和モダンの綺麗なお店です。座敷の個室も用意してありますし、テーブル席も大きいのでゆったりと座れます。創作和食のお店で、年配のかたも一緒にランチする時におすすめなお店です。

本格的な創作日本料理がランチ価格で頂けます。ランチメニューには博多店限定の九種の豆皿御膳は季節の食材と旬の肉・魚料理、おばんざいが九種類も入っている華やかな御膳はとても人気で先着15名までなので早く入店必須です。その他のランチメニューも本日のお肉御膳・お魚御膳や海鮮ちらし丼や鶏すき丼、蕎麦とお寿司と天ぷら御膳などメニューも沢山あります。

ランチだと金額も1500円前後で創作日本料理が頂けます。祖父母も一緒のランチにぴったりのお店です。座敷利用したい時はお店に予約しておくと良いです。博多駅近くなのでアクセスも良いので年配の方も行きやすいです。

子供が喜ぶボリューム満点ハンバーガー「ハードロックカフェ福岡」

博多駅または博多駅周辺で家族ランチをするならボリューム満点でも家族でシェアできる子供が喜ぶハンバーガーショップがおすすめです。

博多駅直結のオフィスビルのJRJP博多ビルの2Fハードロックカフェが入っています。赤をベースにした海外のロックカフェのイメージ通りの店内は異空間にきたようでテンションも上がってしまいます。またハードロックカフェの店員さんは気配りが良く出来ていると評判です。

ハンバーガーや料理が海外サイズなのでそのボリュームに子供も大喜びします。ハンバーガーでも子供一人では食べきれない量ですのでシェアするのをおすすめします。シェフのおすすめメニューが豊富で、思いっきり食べれて大満足します。音楽もロックが流れているので大騒ぎしなければ、子供を連れて行っても安心です。博多駅からすぐ近くに人気のステーキダイニングがあるのですぐにお店に行けて便利です。

Hard Rock Cafe Japan – ハードロックカフェ・ジャパン

博多駅の一人ランチにおすすめ安い美味しい人気店

種類豊富な美味しいうどん「大地のうどん博多駅ちかてん」

博多駅または博多駅周辺で一人ランチするなら、行列の出来る美味しいうどんでつるっとサクッとがおすすめです。

博多駅博多口から歩いて2分の博多ビルB2F大地のうどんがあります。福岡のうどん店として有名です。店内はTHEうどん屋という雰囲気でカウンター席にテーブル席5脚あります。ランチタイムが11:00から16:00までですが、人気店の為11:00にはもう行列になっています。開店時間近くは博多駅についたら急ぎ足でお店に向かう方が大勢います。

メニューはうどんを色々な食べ方が出来てメニューも豊富です。大地のうどんは注文を受けてから麺を切り茹でるというこだわりがあります。ですのでうどんが出来上がるのに少々時間はかかります。しかし、こだわったうどんはツルッとしてコシがありモチッとして本当に美味しいです。ささっと食べれてボリューム満点で美味しいのでランチにおすすめです。

大地のうどんの人気メニューは器からはみでるほど大きいごぼう天うどんです。器からはみ出てしまうほど大きな牛蒡たっぷりの天ぷらがうどんの上に乗っていて、牛蒡が香りとサクサクが美味しく、また汁に浸しておくと終盤にかけて牛蒡のだしが麺と絡んでとても美味しいです。普通のかけうどん300円、牛蒡天うどんも480円と安いし、ささっと食べられるので一人ランチにおすすめです。

牛肉専門店の絶品ランチ「ニクヤキ ベンジャミン」

博多駅または博多駅周辺で一人ランチにおすすめなのはがっつり本格焼き肉を堪能できるお店です。

博多駅直結のオフィスビルJRJPビルのB2Fニクヤキ ベンジャミンがあります。赤い牛のマークが掲げてあります。テーブル席とカウンター席があり店内は照明が少し暗くかっこいい雰囲気の店内です。ランチタイムは平日11:30から14:30で土日あ11:00から16:00までです。博多駅周辺で一人でも美味しいお肉を堪能できる場所といったらベンジャミンです。

牛肉専門店なので希少部位の熟成肉や赤身肉を使った絶品の料理を堪能することができます。ランチでは黒毛和牛のローストビーフ、ビーフカツ、牛すじカレーなどは1200円前後で食べる事が出来ます。ビーフステーキもランチ価格で食べることが出来ます。ローストビーフを1.5倍盛りに増すこともできます。肉質のよい美味しいお肉を安い価格で食べられるお店です。

ボリューム満点で低価格の居酒屋ランチ「つくよみ」

博多駅または博多駅周辺で一人ランチをするならボリューム満点でバランスの良い定食のお店がおすすめです。

博多駅筑紫口から歩いて7分のところにつくよみがあります。店内は日本の和室のようなお部屋でまったりくつろげる空間です。夜は福岡の名物もつ煮や馬刺し、水炊きや九州の素材を活かした料理を提供しています。ランチタイムはボリューム満点で美味しい定食が食べられます。

ランチタイムは11:30から13:30ランチ定食は6種類あります。日替わり、若鶏のタルタル南蛮、若鶏の香味唐揚げ、サバの塩焼き、サバみりん、豚の味噌漬け焼き定食です。ボリューム満点で価格は全て650円と安いです。和定食を探している方にとてもおすすめです。

博多駅周辺で和定食を食べれる場所はなかなか少ないので、ランチで和食だけどがっつり食べたいと思ったら、つくよみがおすすめです。

つくよみ 博多【公式】

横浜中華街で人気のお店「梅蘭」

博多駅または博多駅で一人ランチする時は、名物の焼きそばを食べにいくのもおすすめです。

博多駅からすぐのKITTE博多の9Fに横浜中華街で人気を誇る梅蘭があります。店内は高級な中華店のようでお洒落でカウンター、円卓、テーブル席と揃っています。11:00から23:00まで営業しています。博多駅の近くで横浜中華街人気の店の中華をランチでお手頃に食べられます。

梅蘭といえば、焼きそばをカリカリに焼いてあり中にとろとろのあんが入っているあん入り焼きそばです。初めて見るとびっくりしますが麺を割るととろとろの海鮮の出汁が利いているあんとカリカリの麺に絡めて食べるととても美味しいです。

ランチはセットメニューが多く、平日限定で週替わりですが梅蘭焼きそばにエビチリやチンジャオロースなどおかず1品とミニデザートが付いたセットメニューや焼きそば以外の中華料理のおかず1品とスープやミニ1品が付いたご飯セットがあります。ご飯セットは780円、焼きそばセットも1000円から1300円で食べられます。本格中華を気軽に食べられるのでおすすめです。

梅蘭

博多駅でシーン別に安い美味しいランチを満喫!

博多駅や博多駅周辺には沢山の飲食店があり、交通も便利です。女子会にぴったりな可愛いお店やデートにぴったりな落ち着いたお洒落なお店、一人で入りやすい有名うどん店、家族でホテルランチなど、安い美味しいランチが出来るお店がありますので是非活用してみてください。楽しいランチタイムを満喫しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ