肉そばけいすけのラーメンはどんなラーメン?おすすめメニューも紹介!

丼一面に盛り付けられた尋常ではないほどのチャーシューが特徴のラーメン店、肉そばけいすけ。今までになかった斬新なラーメンを生み出した肉そばけいすけは、誕生して以来たちまちラーメン通を虜にしてきました。そこで今回は肉そばけいすけについておすすめのメニューや店舗情報、人気メニューなどをくわしく調査しました。これから肉そばけいすけに行かれる方は、ぜひチェックしてみてください!

肉そばけいすけのラーメンはどんなラーメン?おすすめメニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1肉そばけいすけのラーメンを味わってみたい!
  2. 2肉そばけいすけについて紹介
  3. 3肉そばけいすけの店舗情報
  4. 4肉そばけいすけの一番人気ラーメンを解説!
  5. 5肉そばけいすけの人気おすすめメニューを紹介
  6. 6肉そばけいすけで人気ラーメンを堪能してみよう!

肉そばけいすけのラーメンを味わってみたい!

甘醤油スープと中太麺、麺が見えないほどのチャーシューが丼一面に盛り付けられたラーメン界の新星、肉そばけいすけ。新旧さまざまなラーメン店が登場しては消えていく中、きら星の如く現れた肉そばけいすけの肉そばは、あっという間にブームを巻き起こし、ラーメンの新ジャンルとしてすっかり定番の存在となりました。

今回はそんなラーメン界の革命児と言われる肉そばけいすけについて大特集します。肉そばけいすけの気になるおすすめメニューはもちろん、価格や店舗情報、営業時間まで余すことなく紹介します。この記事を読み終わる頃には肉そばけいすけについて詳しくなっていること請け合いです!

肉そばけいすけについて紹介

肉そばブームを東京で起こした火付け役

肉そばけいすけの店主竹田敬介氏は、フレンチ、和食など幅広いジャンルの飲食店を渡り歩き、ラーメン界に進出しました。2005年には今までになかったラーメンに黒味噌を用いるという技法で、ラーメン業界に一石を投じました。そのあとも、エビやトマト、ふぐや鴨などラーメンの常識にはとどまらない食材も積極的に採用し、誰も見たこともないラーメンを作り出してきました。

肉そばけいすけを作り出した店主のモットーは「誰も体験したことのないラーメンを作りたい」ということだそうで、今もなおその信念に基づいて食の世界にアンテナを張っているそうです。肉そばけいすけの肉そばが生まれたきっかけも、そんな何か新しいものを生み出したい、という想いから誕生しました。

普通はラーメンがあり、チャーシューを増したチャーシューメンがある、それなら普通のラーメンでも肉の醍醐味が味わえるものが作りたい、そう考え丼一面にチャーシューが盛り付けられた肉そばが完成したのです。そんな肉そばけいすけのラーメンは、テレビや雑誌などのさまざまなメディアに取り上げられ、多くのラーメンファンを獲得してきました。ラーメン好きな人も肉好きな人にも愛されるラーメン、それが肉そばけいすけです。

肉そばけいすけは千葉や名古屋にも進出

肉そばけいすけの人気に伴い、全国各地様々なコンセプトでラーメン店を出店し、千葉富里市や愛知県名古屋市にも進出を果たしました。肉そばけいすけが千葉や名古屋に進出するやいなや、連日満席の大人気となっています。近年ではシンガポールにも進出を果たし、世界に羽ばたく存在になった肉そばけいすけは、日本だけにとどまらず独自の味を世界にまで広げています。

ボリュームのあるラーメンが楽しめる人気店

肉そばけいすけのラーメンの魅力はなんといってもそのボリュームです。麺が見えないほどに埋め尽くされたチャーシューは、麺が隠れるどころか丼からはみ出すほどです。チャーシューは食べやすいように薄切りなので、麺と一緒にこだわりスープと絡めながら食べるのがおすすめです。ラーメンの麺やスープにこだわるお店はあっても、ここまで肉にフォーカスしたラーメン店は画期的でした。ラーメン好きも肉好きも夢中にさせています。

肉そばけいすけの店舗情報

肉そばけいすけ住吉本店の場所と営業時間

ここからは肉そばけいすけの実店舗について紹介を進めていきます。まず紹介するのは、肉そばけいすけの総本山とも言える店舗が肉そばけいすけ住吉本店です。肉そばけいすけ住吉本店の店舗は、半蔵門線住吉駅から歩くこと2分、黒いファザードに肉そばと書かれた大きな提灯が目印です。店内はどこか懐かしいレトロな雰囲気で、ラーメン店らしいカウンター席や靴を脱いで上がれるお座敷席が用意されています。

カウンター席は全部で10席、お座敷席は4席のものが3卓あり、おひとりさまで小さな子供のいる家族連れでも利用しやすくなっています。店舗の入口に飾られたたくさんの芸能人や有名人のサインが人気店の証で、中にはお相撲さんのサインも見られます。肉そばけいすけ住吉本店店舗への行き方は、半蔵門線・新宿線住吉駅B1出口より徒歩2分、JR錦糸町駅より徒歩8分です。営業時間は11:00~23:30、年中無休で営業しています。

肉そば総本山神保町けいすけの場所と営業時間

肉そば総本山神保町けいすけは、近くに明治大学や御茶ノ水があることから学生さんの利用も多く、活気のある店舗です。住吉本店の店舗と同様、クールな黒い店舗に大きく表示されたらーめんの提灯を目印に行けば迷うことはありません。肉そば総本山神保町けいすけは、住吉本店の店舗とは異なり、カウンター席のみ22席の用意となっています。

駐車場もありませんので、車で行く方は、近くのコインパーキングに停めてから店舗に足を運びましょう。肉そば総本山神保町けいすけへの行き方は、東京メトロ神保町駅A5出口を出て、白山通りを水道橋方面に徒歩4分ほど進むか、JR総武線水道橋駅東口から白山通りを神保町方面に徒歩6分歩いた場所にあります。営業時間は11:00~23:00、ラストオーダーは22:30、年中無休で営業しているのでいつでも思い立った時に行けます。

肉そばけいすけ錦糸町店の場所と江営業時間

肉そばけいすけ錦糸町店は、肉そばけいすけのグループ店舗の中でも比較的新しいお店なので、女性でも行きやすいきれいな店舗となっていますほかの店舗と同様、お店は黒い看板が大きく表示されているのが目印で、遠くからでもわかりやすいので店舗まで迷わずたどり着けます。肉そばけいすけ錦糸町店舗への行き方は錦糸町駅を出て徒歩5分、錦糸公園の目の前になります。営業時間は11:30~23:00、年中無休営業となっています。

肉そばけいすけ大名古屋ビルヂング店の場所と営業時間

肉そばけいすけ大名古屋ビルヂング店は、肉そばけいすけが愛知県に初進出した店舗になります。肉そばけいすけ大名古屋ビルヂング店は、ほかの店舗と異なり複合ビルの中の地下1階に入っているので、満席時も雨に濡れずに待つことができます。店舗の前に清潔感ったっぷりの白い肉そばけいすけののれんを目印に訪れるとよいでしょう。肉そばけいすけ大名古屋ビルヂング店舗内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。

店舗内には、食券が買える自動販売機が設置されているので、食べたいメニューを押して自分で食券を買うスタイルです。肉そばけいすけ大名古屋ビルヂング店への生き方は、名鉄名古屋駅から徒歩10分、営業時間は11:00~23:00です。ほかの店舗とは異なり不定休で、大名古屋ビルヂングに準じるとのことなので、確実に入店したい方は事前にフェイスブック等で確認してから行くことをおすすめします。

けいすけグループの店舗は公式サイトで確認できる!

肉そばけいすけは全国にグループ展開しているため、お近くの店舗を知りたい方は肉そばけいすけの公式サイトから確認することができます。店舗情報の味方は、肉そばけいすけの公式サイトの一番上にある店舗案内ボタンを押すと、グループ店舗がずらりと表示されるのでチェックしてください。各店舗の住所、電話番号、営業時間、定休日が記載されていますので、肉そばけいすけに行く前に一度確認してから行くことをおすすめします。

肉そばけいすけの一番人気ラーメンを解説!

一番人気は「肉そば醤油スペシャル」

肉そばけいすけのメニューの中でダントツ人気なのが、肉そば醤油スペシャル1200円です。肉そばけいすけにはじめて行かれる方なら、まずこの肉そばけいすけを代表する看板メニュー、醤油スペシャルから食べるのがおすすめです。限りなく黒に近いスープは、厳選された香り立つ醤油が食欲をそそり、大量の豚肉と香味野菜でとったキレのあるスープはこれまでにない味わいながらどこか懐かしさを感じます。

スープの上にはしょうががトッピングされているので、生姜の刺激が芳醇な香りを醸し出し濃厚なスープでありながらも、後味がしつこくありません。しょうがはスープに溶かしながら味の変化を楽しむのがおすすめです。しょうがの効いた甘醤油スープに合わせるのは、スープとの相性をとことん追求した中太麺です。ウェーブのかかったもちもちの中太麺が濃厚でありながらも優しい味わいのスープとベストマッチです。

具材にはメンマとなると、ラーメンにはめずらしい玉ねぎとかいわれ大根が乗っています。通常のラーメンの常識にはとらわれない肉そばけいすけの心意気を感じるトッピングとなっています。しゃきしゃきのたまねぎの食感がまた味や食感に変化を生み出し、最後まで飽きさせません。ラーメンを魅せることにこだわりのある肉そばけいすけならではの斬新なトッピングです。

インパクト大のチャーシュー3種をトッピング

ラーメン界の新星肉そばけいすけ最大の特徴がインパクト抜群のチャーシュートッピングです。チャーシュー麺でも、オプションでもなく通常のラーメンでも丼一面に広がるチャーシューの量に圧倒されます。チャーシューは全部で3種類乗せられていて、脂身とのバランスが良い肩ロースチャーシューは噛み締めるほどに肉の旨味が染み出てくるのがたまりません。

豚バラ肉をロール状に巻いたチャーシューは、肉そばけいすけファンのあいだでバラマキという愛称で呼ばれ、箸で持ち上げると崩れてしまいそうなほどのとろとろのやわらかさとなっています。提供の直前にバーナーで炙っているので、肉の甘味と香ばしさが引き立っています。3種類目のチャーシューは豚トロです。こちらもバラマキ同様、提供直前にバーナーであぶられ香ばしさとしっかりとした歯ごたえが楽しめます。

肉そば醤油スペシャルの特徴や味は?

肉そば醤油スペシャルの特徴はなんといってもそのチャーシューの量です。肩ロースチャーシューが80g、バラマキと豚トロが80g、1杯のラーメンになんと160gもチャーシューが贅沢に乗せられています。160gというとステーキ並みの量に相当するので、肉好きの方もきっと満足できる量となっています。肉がたっぷり乗った肉そばスペシャルは、こってりしすぎかと思われがちですが、意外にもあっさりしているのが特徴です。

それは大量の豚肉と香味野菜と一緒にしょうがなどを煮込み、アクや脂を丹念に取り除いているからにほかなりません。余計な雑味がないから、スッキリとしたキレのあるスープとなっています。チャーシューダレをベースにした甘めの醤油だれに、しょうがで作った香味油を最後にトッピングすることで、コクがありながらもしょうがのキレと相まってあっという間に完食してしまうほどおいしいラーメンとなっています。

29日に来店すると肉増し券がもらえる!

肉そばけいすけでは毎月29日をニクという語呂にちなんで肉の日サービスを行っています。それは29日に肉そばけいすけに来店した方全員に、次回利用できる肉増し券を配るというものです。通常肉増しは追加料金200円が必要なのでお得なチケットになります。ぜひ29日に来店して肉増し券をゲットするのがおすすめです。

肉そばけいすけの人気おすすめメニューを紹介

メニュー選びに悩んだらこれ!「肉そば」

肉そばけいすけに行ってメニュー選びに迷ってしまったら、肉そば780円がおすすめです。盛り付けられたお肉のインパクトに圧倒されること間違いなしです。肉そば醤油のほか、塩や味噌など味も様々に用意されているので、その日の気分に合わせてスープのメニューを選ぶのがおすすめです。

しっかりとした味わい「魚介濃厚つけ麺」

ラーメンはつけ麺派という方におすすめのメニューが魚介濃厚つけ麺750円です。肉そばけいすけならではの超濃厚つけ汁に、中細麺がよく絡みたまらない味わいです。角切りのお肉がごろごろとトッピングされているので、満足感も十分のメニューです。いつものメニューに飽きたら、つけ麺メニューにするのもおすすめです。

ラーメンとセットで注文したい「ご飯メニュー」

肉そばけいすけのメニューの中でファンに人気のおすすめメニューがご飯メニューの中にあるエッグライス350円です。和風だし入りトロっとした卵の下には、チャーシューが隠れています。ラーメンとも相性抜群のメニューなのでぜひお試しください。

その他サイドメニューも大人気!

肉そばけいすけではサイドメニューも充実しています。サイドメニューの中で一番人気なのが肉汁たっぷり餃子5ヶ350円です。外側はぱりっと、中側はジューシーなおすすめサイドメニューです。ビールのあてにもぴったりのメニューなので、ラーメンが来るまでの一品にもおすすめです。

セットメニューにも注目

肉そばけいすけでは店舗ごとに異なるセットメニューを用意しています。たとえば肉そばけいすけ神保町店ではハーフラーメンと小丼がセットになったレディースセット900円があります。肉そばは醤油か塩から好きなものを選び、小丼はエッグライス、肉飯、チャーハンなどから1つ選びます。ラーメンも丼も両方食べたいという方におすすめのメニューです。

肉そばけいすけで人気ラーメンを堪能してみよう!

ラーメン界の常識を覆し、たちまち人気店へと急成長を遂げた肉そばけいすけについて紹介してきましたがいかがでしたか?丼が見えないほどのチャーシューは肉そばけいすけならではの醍醐味なので、まだ食べたことがないという方はこれを期にぜひ店舗まで足を運んでみてください。ラーメンファンと同様肉そばけいすけの魅力にハマること請け合いです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ