博多駅で人気のモーニング・朝食22選!地元民もおすすめのカフェも!

博多駅といえば九州の玄関口です。その為に多くの人が朝早くから出かける事が多いです。そんな博多駅周辺には多くの朝食やモーニングが食べれる安い人気のカフェが多くあります。早朝から仕事に出なければいけない人も多い博多だからこそ多くあります。そして博多といえば明太子です。実は博多駅周辺でモーニングや朝食を取れる店によって明太子もある店もあるのです。そこで安い人気でモーニングや朝食を食べれる博多駅周辺のおすすめ店を22店紹介します。

博多駅で人気のモーニング・朝食22選!地元民もおすすめのカフェも!のイメージ

目次

  1. 1博多駅で爽やか美味しいモーニング・朝食を楽しもう!
  2. 2博多駅のモーニングにおすすめ人気洋食
  3. 3博多駅の手軽なモーニングにおすすめ人気カフェ
  4. 4博多駅の朝食におすすめ人気和食
  5. 5博多駅の朝食におすすめ人気ラーメン
  6. 6博多駅の朝食・モーニングにおすすめの人気バイキング
  7. 7博多駅の美味しいモーニング・朝食で1日のスタートを!

博多駅で爽やか美味しいモーニング・朝食を楽しもう!

九州の新幹線窓口といえば「博多駅」です。この博多駅では九州エリアの多くの人を始め本州からも来る人がいます。九州の窓口である博多駅には朝早くから出かける人の為にモーニングや朝食を取れる店が数多くあります。和食やラーメンそしてカフェさらに早朝からも開けている店などいろいろあります。中には明太子も朝から食べる店もあります。そんな博多駅周辺のおすすめ人気モーニング・朝食を堪能できる店を紹介します。

Thumb博多の夜ご飯・おすすめを厳選!安くて一人やデートにも人気のお店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅のモーニングにおすすめ人気洋食

朝からたっぷり野菜が取れる「野菜を食べるカレー camp KITTE博多店」

博多駅周辺でモーニングにおすすめ安い人気で早朝から開けている店は「野菜を食べるカレー camp KITTE博多店」です。アクセスは地下鉄空港線「博多駅」直結KITTE博多地下1Fで、営業時間は7:30~23:00です。本店は東京代々木にあるお店が博多駅の地下街に出来たのですが、モーニングカレーをするのにおすすめです。店が出来た理由は昔、キャンプで仲間と作ったカレーが驚く程美味しくてその感動を届けたいのがきっかけです。

そしてここでおお勧めのモーニングメニューはこちらです。モーニングセット 480円です。博多駅の近くにあってなおかつ朝から野菜たっぷりのカレーをこれだけ安い価格でリーズナブルに食べれるのはなかなかりません。ちなみにモーニングセットの中身はドライカレーとカレーと目玉焼きとサラダと珈琲となっています。朝早い7:30からお野菜いっぱいのカレーを食べて楽しい一日を過ごしておきたいという意味で博多ではお勧めです。

シンプルな朝食が博多駅のモーニングに「うちのたまご」

博多駅周辺でモーニングや朝食におすすめの店は「うちのたまご」です。アクセスは、博多駅 徒歩1分で営業時間は8:00〜21:00の無休営業です。「うちのたまご」はJR九州ファームで育てられた親鶏の安全でおいしい卵の事なのですがそれがJR博多駅構内直売所では朝食として食べることができます。卵かけごはんと言えば日本人にとっては日本の味と言ってもいい日本のモーニングを代表する料理です。博多でぜひ食べてみてください。

ここの卵かけごはんは博多でモーニングを取りたいという人の間でも人気です。安いというほどはありませんが黄身がつまめるほど新鮮なのはもちろんのこと、ご飯がおいしいことでも評判なのです。ふっくらと炊けてしっとりしたご飯は、口に含むとお米本来の甘みが広がります。だし醤油と魚醤をかけていただくたまごかけご飯に食べ放題のお漬物が2種類、これに味噌汁があればもう十分なモーニングを食べれるおすすめ店です。

ドリンク一杯でモーニングが無料「イヴォ・コルシーニ1875」

博多駅周辺で安い人気のモーニングカフェの店は「イヴォ・コルシーニ1875」です。アクセスは、JR博多駅より徒歩4分で営業時間は8:00~21:00の不定休です。ここは1875年に創業された140年の伝統を誇るイタリア生まれのチョコレートを販売しているお店なのです。しかもここのチョコレートは日本でも博多だけでしか扱っていないため、お土産にも喜ばれる一品を購入出来るお店ですがモーニングも安いお得なカフェ店です。

ここではなんと、8:00~11:00の時間の間にドリンクを注文すれば、無料でトーストセットがつくのです。コーヒーもイタリア産の豆にこだわった一杯でありながら、トーストだけでも嬉しいのに、自家製バター・チョコスプレット・ゆで卵までついてくるのですから驚きです。朝からイタリアを感じることが出来るモーニングもおすすめです。価格はドリンクによりますがコーヒーであれば安い価格で堪能出来るのでおすすめです。

朝から食べれる牛タン朝食モーニング定食「たんやHAKATA」

博多駅周辺でモーニングにがっつり食べれて安い美味しい店は「たんやHAKATA」です。アクセスはJR博多駅直結のJR博多シティB1F博多1番街で営業時間は7:00~23:00です。モーニングでもガッツリ食べたいという方におすすめです。朝から牛タンを堪能することが出来るのでしかもお値段はなんと「朝定食」540円という安い値段で、牛タンが4切れ、麦飯もお代わり自由とかなるお得なので、サラリーマンにも人気です。

しかしおすすめはまだあります。博多といえば明太子です。この博多店では180円を追加して注文出来る「明太子セット」に出来ます。博多といえば明太子が有名ですので、是非朝から博多ならではの味を堪能して欲しい所です。また食後には無料でコーヒーもついてくるという充実振りなので満足できるのは間違いなし。モーニングでもしっかりと食べたいという方は、間違いなく満足出来る朝食を食べれる駅チカおすすめ店です。

食欲がない人にもおすすめ「粥餐庁」

博多駅周辺でおすすめ安い人気モーニングを堪能できる店は「粥餐庁」です。アクセスは博多駅直結でKitte地下1Fで、営業時間は7:30~22:00で不定休です。お粥の店で、色んな種類のお粥とフォーやサンラー麺、担々麺があることで人気のおかゆ専門店です。博多は屋台の街で夜遅くまで酒を飲んで次の日にモーニングや朝食を取ろうというのも厳しい人にも嬉しい店です。博多駅周辺にはそんな人の為にもおかゆの専門店があります。

そんな胃にも優しいおかゆでモーニングに食べれる朝かゆはドリンクとザーサイがついて、445円~815円から選べる安い値段価格です。さらに希望すればトッピングも追加(有料)できるのでぜひ明太子はおすすめです。その他、デザートの杏仁豆腐も注文できます。朝かゆは4種類から選びます。おかゆは「蒸し鶏と青菜の梅味おかゆ」「エビとチーズのトマトのおかゆ」「海老とワンタンのおかゆ」「海老とワンタンのおかゆ」です。
 

博多駅の手軽なモーニングにおすすめ人気カフェ

パンケーキやトーストが充実「CORIDUROY cafeKITTE博多店」

博多駅周辺で早朝モーニングカフェを堪能できる店は「CORIDUROY cafeKITTE博多店」です。アクセスは地下鉄空港線博多駅直結KITTE博多地下1Fで、営業時間は7:00-24:00です。モーニングは11:00までとなっています。福岡天神にあるcafeで、天神のコーディロイカフェは地元の若い人が多い印象ですが、男性でも利用があるカフェでもあります。ここのモーニングは博多駅周辺でも手軽に食べる事が出来ると人気です。

そんなお洒落カフェで提供される気になるモーニングメニューは、「トーストセット」350円「ホットサンドセット」480円の2種類です。ちなみにホットサンドセットは3種類のトッピングを選べるようですので、気分に合わせて選んでみてください。お洒落なカフェで一日のプランを立てればきっと気分も上がります。博多で手軽のモーニングカフェが出来ますし、時間がない時でも利用出来るのが嬉しい所です。

気軽なモーニングを博多駅で食べたいという人にはおすすめです。また他にも、ベーコンと卵のオーブンサンド 490円、おぐらトースト 490円、モーニング+100円でドリンクセットとあります。それらにたいして+150円でサラダ&ドリンクセットもつける事ができるので、好きなモーニングに+セットするといいでしょう。博多駅から近い事からと早朝にやっている事から多くのサラリーマンやOLからも人気を呼んでいます。

朝から幸せ気分のおしゃれモーニング「白金茶房」

博多駅周辺でモーニングカフェを堪能できる店は「白金茶房」です。アクセスは西鉄薬院駅より徒歩8分もしくは平尾駅より徒歩9分で、営業時間は土日祝のみ8:00〜22:00です。ちょっと博多駅から遠さがりますが、遠征した時におすすめ博多でのモーニングカフェが出来ます。土日祝限定という事もありますが、それでもぜひ食べたいという人も多くいます。またモーニングでもお子様向けもあるので、家族でモーニングも出来ます。

モーニングは8:00~10:00となっていますが、提供されるメニューは「クラシックモーニング」850円クラシックパンケーキ・満月の珈琲「パンケーキモーニング」1,300円のジュース・極菜サラダ・クラシックパンケーキ・満月の珈琲、「プラチナサラダモーニング」1,500円のジュース・プラチナサラダ・クラシックパンケーキ・満月の珈琲という風にとても博多で食べれるようなイメージがないお洒落なモーニングメニューです。

また他にも「プラチナプレートモーニング」1,700円のジュース・プラチナサラダ・プラチナプレート・満月の珈琲や「お子様プレート」850円のジュース・アミューズ・パンケーキプレートといったように等豊富な種類が揃っています。それだけ豊富なメニューを土日祝限定とはいえモーニングで楽しめるなら博多駅から少しずれていたとしても行く人が多く程のモーニングで名店でもあるカフェです。ぜひ足を延ばしてみて下さい。
 

フランスのパリの朝食を博多駅で「Brioche Dorée」

博多駅周辺で早朝モーニングカフェを堪能できる店は「Brioche Dorée」です。アクセスは博多駅より直結のKITTE博多B1Fで、営業時間は7:00~22:00です。モーニングカフェを早朝からとはいえ折角九州の中心であり、お洒落タウンとしても名高いスポットである博多に来たのならお洒落な所で食べたいです。そんな博多だからこそモーニングもお洒落にとりたいという時におすすめの店がフランスのパリ朝食を楽しめるここです。

この店は美食の国であるフランスにおいて約300店舗も展開しているフランスNo.1のベーカリーカフェでもあります。日本にはまだ8店舗しかないのですが、その一店舗が博多にあるのです。まさしく流行を先取りしている感じがするベーカリーカフェです。看板メニューの「ブリオッシュ」も150円から購入出来るとあって、お洒落かつコスパも高いのでおすすめのお店です。他にも朝食におすすめのパンをいくつか紹介しましょう。

朝食におすすめのパンとして看板メニューである「ブリオッシュ」150円以外にも「ヴィエノワズリ」は190円から、サンドイッチボリューミィなバゲットサンドは480円、クロワッサンサンドイッチは380円からと日本人の好みに合わせて作られたクロワッサンサンドは、世界中日本でしか食べられないオリジナルメニューまであります。またタルトレットは420円となっていて、色々モーニングから楽しむ事が出来ます。
 

朝六時からオープンしている人気バル「インビスクラ」

博多駅周辺で早朝モーニングカフェを堪能できる店は「インビスクラ」です。アクセスは博多駅筑紫口より徒歩1分で、営業時間は月~木は6:00~翌2:00、金・土は6:00~翌5:00、日は6:00~翌5:00です。多駅を利用する人や近くのオフィスで働く人たちが、多く訪れる人気のカフェ&バーです。早朝から深夜まで営業しており、いつでもふらりと立ち寄れる雰囲気です。大人の落ち着いた空間にもなって何度でも利用したくなります。

モーニングの店としても人気なこちらのバルですが、たばこの煙が好きでない方にはあまりお勧めできません。そしてモーニングで食べれるメニューとしてトーストゆでたまごセット300円、トーストセット390円(トースト・サラダ・ドリンク)、チーズトーストセット490円、ホットドックセット450円、ベーコントーストセット520円、サンドイッチセット590円とバルとは思えない種類の豊富さに朝から何を食べるか悩みます。

九州の人気イタリアンでモーニングをいただく「ピエトロ」

博多駅周辺でイタリアンモーニングカフェを堪能できる店は「ピエトロ」です。アクセスは博多駅より徒歩1分で、営業時間は7:00~23:00の不定休です。九州では有名なピエトロドレッシングを手掛ける人気イタリアン店です。。この人気イタリアンでもモーニングがいただけるという事なので立ち寄りたい所です。また博多駅から徒歩1分という立地の良さからも利用される観光客の方が多く利用するモーニングカフェです。

ランチはランチパスタが人気でいつも人がごった似するこちらはモーニングでは静かな空間で美味しいモーニングを食べます。このお店でいただける朝食メニューは「ブレッドセット」290円と「リングパンプレート」380円の2種類あり大人気です。特にリングパンプレートには、セットでサラダもついていますので、ピエトロドレッシングをかけて召し上がりましょう。朝から美味しく健康な朝食をいただくことが出来るのが嬉しいです。

博多駅の朝食におすすめ人気和食

健康的な朝定食で元気にスタート「かた天乃 KITTE 博多店」

博多駅周辺でモーニングでお得で安い価格で堪能できる和食の店は「かた天乃 KITTE 博多店」です。アクセスは、JR博多駅から徒歩2分で営業時間は7:30~23:00です。日本人の朝食といえば和食という人もいるでしょう。そして博多といえば明太子ですが、その明太子もモーニングから食べれる和食店です。しかもここは博多で50年続く和食の名店の支店で夜はふぐなどの高級魚を提供しているお店ですので朝食にも期待あります。

提供されているモーニングのメニューは「銀ダラの味噌定食」800円、「塩鮭定食」700円、「鯖みりん定食」650円、「塩サバ定食」650円の4種類です。やはり福岡でも人気の日本料理店の朝食とだけあって焼き加減や選んでいる魚が一味違います。また明太子もあったりします。価格は600~800円台と安い価格で豪華な和食のモーニングを食べる事が出来ます。博多の名店の豪華な早朝モーニングもお勧め出来るのは間違いないです。

博多駅で博多らしい朝食「石蔵 デイトス店」

博多駅周辺で和食モーニングを堪能できる店は「石蔵 デイトス店」です。アクセスは、博多駅構内の博多デイトス内にあって、営業時間は8:00~23:00です。せっかく博多に来たなら、モーニングから少し贅沢をしてみたいという人にお勧めです。もちろんモーニングから明太子も食べる事が出来るので明太子を食べたい人にもお勧めです。博多のランチといえば定番である「石蔵」さんは、朝食でも鯛茶漬けをここは朝食提供してます。

早朝から日本の朝食の定番であるお茶漬けでありますが、それに鯛が使われている鯛茶漬けにすることで特別な気分になってしまいますね。モーニングもおすすめですが、もちろんランチやディナーに使うのもおすすめのお店です。博多でモーニングから至福の一時を過ごしたいときには、迷いなく訪れて欲しいお店です。明太子や辛子高菜など博多の食材も食べれます。おすすめは酒茶漬けに明太子を入れて食べると美味しいそうです。

おいしいご飯と漬物の朝食「百菜」

博多駅周辺で和食モーニングを安いお得で人気に食べれるおすすめの店は「百菜」です。アクセスはJR博多シティB1Fの博多1番街で、営業時間は7:00-23:00です。ここは博多駅の地下街で食べる事が出来る庄屋フードのお店で、おいしいご飯と味噌汁と漬物が頂ける和定食屋です。そしてなんと白ごはんと雑穀ごはんが選べる。女性にも好評な店で、ひとりひとりごとの小さいお釜で炊いた炊きたてのごはんがモーニングで食べれます。

そのお店が480円で朝定食を提供しています。食後の珈琲付きです。しかしこのモーニングで食べるご飯であっても味噌汁のダシは、かつお、いりこ、椎茸からとった旨味ダシから作られていて季節によって具材が変わるので、飽きが来ません。またごはんに合う全国各地の美味しい漬けもの選んで、出して貰う事が出来るのも嬉しい所です。朝食メニューの価格も480円と安いのでぜひ女性のモーニングにおすすめしたい店です。

明太子を食べるならここ「福太郎 博多デイトス店」

博多駅周辺で名物明太子も食べれるモーニングにおすすめな店は「福太郎 博多デイトス店」です。アクセスはJR博多駅筑紫口徒歩1分で、営業時間は8:00~21:00ですがカフェ利用は10:00~です。明太子屋の明太子を食べられるのはお土産店福太郎の店舗内の小さなスペースで食べることができます。ただモーニングというほどではないのですが、ここでは名物の明太子を食べる事が出来ます。遅い朝食を食べる人にはお勧めです。

ここで人気なのが「めんたいボウル」というメニューです。その値段は驚くほどに安い価格設定となっていて、税込480円で、ごはん(2杯目まで無料)・味噌汁・こだわり玉子・小鉢・香の物そして「日替わり明太子」と「和え物めんたい」が、おかわり自由なのです。明太子好きにはたまりませんが、地元博多でもメイン太鼓をモーニングから食べ放題が出来る上安いことから人気を呼んでいる明太子を堪能できるお店です。

博多うどんとかしわ飯のモーニング「因幡うどん」

博多駅周辺で早朝モーニングを食べる事が出来る店は「因幡うどん」です。アクセスは博多駅(西2)から徒歩1分で、営業時間は7:00~10:00です。因幡うどんは、昭和26年創業で、博多駅に2店舗、天神、渡辺通に1店舗ずつある博多では有名なうどん屋です。これぞ博多のうどんという感じで、コシのないやわらかうどんがおいしいと人気です。朝、7時から営業しており「朝うどん」を楽しむ人も多いほどの名店でもあります。

そんな地元民から愛されているこちらでおすすめのモーニングうどんメニューは3種類あります。朝のハムエッグ定食380円、朝の煮魚定食380円、朝うどん定食380円(うどんプラスかしわ飯のおにぎり)となっています。特に福岡名物(北部九州名物)のかしわ飯のおにぎりがついてるうどん定食は多くの人が注文するそうで、早朝でもよく出るメニューだそうです。朝早くから温まりたいときは博多名物を食べるのにお勧めです。

博多魚市のお魚を食べれる朝食「すし割烹かじ」

博多駅周辺で和食モーニングを早朝から堪能できる店は「すし割烹かじ」です。アクセスは、博多駅から徒歩1分で、営業時間は7:30~22:00です。清潔感あふれる白を基調にした店内で一人でちょっとお寿司をつまみたい時に気軽に入れるお店として博多でも知られています。毎朝、大将が博多魚市場に買い出しに行き、お手頃の値段で寿司もいただけますが、朝は専用のモーニング提供が提供されているのが一番の魅力であります。

その朝食メニューは「朝食」560円となっていて、中身は焼き魚(鯖)と卵焼き、かまぼこ、豆腐、貝汁という内容で、ご飯のお代わりOK、高菜食べ放題です。朝からご飯と魚を食べ放題で堪能できるだけでなく、新鮮な焼き魚が食べれる事からやはり博多らしい朝食です。お昼にはお寿司もおすすめですが、早朝から開けている事からもう朝食もお勧めできるお店です。新鮮な博多の魚を食べたいときにはぜひ立ち寄って欲しい店です。

博多駅の朝食におすすめ人気ラーメン

老舗の安い庶民派ラーメンで朝から温か「名代ラーメン」

博多で人気安いモーニングや朝食を食べれるラーメン店は「名代ラーメン」です。アクセスはJR博多駅から徒歩2分で、営業時間は10:00-20:30の無休営業です。10時からの開店ですが、結構早く開けている事があるそうでs。JR博多駅で最初に出来たラーメン店の老舗店であります。外観はレトロな雰囲気で昭和の面影を残した店です。兎に角ラーメンがリーズナブルにお得なのです。モーニングに食べるのもお勧めできる位です。

老舗でありながらリーズナブルな価格で食べれるラーメンは450円、チャーシュー麺で500円という激安です。またセットメニューも人気です。店内はオープンキッチンカウンター席とテーブル席とありますが連日多くの人でにぎわっています。ラーメンは長浜ラーメンを思い出すような感じですが、辛子高菜やニンニクを隠し味に入れて食べる人もいるのです。そしてこちらのラーメン店なんと有名なグルメ漫画にも登場しています。

モーニングラーメンにお得なお店「はかたや 川端店」

博多駅周辺でモーニング・朝食ラーメンが堪能できる店は「はかたや 川端店」です。アクセスは、地下鉄中洲川端駅より徒歩5分で営業時間は24時間営業です。早朝だけでなく24時間営業しているラーメン店が博多駅周辺にあるのも大きいです。いつの時間でもラーメンを食べれるのはモーニングや朝食に堪能するのにもお勧めです。り口の赤い大きな看板を見ると「はかたや」と「290円」の文字がとても目立つお店です。

「はかラー」と言う愛称で長く親しまれいるのです。そしてお勧めは「博多ラーメン」290円で、昭和51年開業時からずっと守っている値段です。安くて、早くて、美味しくて、いつでも食べられることが店のモットーというのも頷けます。また持ち帰りが出来る「餃子8個」250円もお勧めですが両方食べたい人には「ラーメンセット550円」550円が超お得です。リーズナブルで早朝からラーメンを食べるのはとても魅力的です。

博多駅ホームで食べれる朝食ラーメン「まるうまラーメン」

博多駅周辺でモーニングラーメンをするのにおすすめの店は「まるうまラーメン」です。アクセスは、博多駅1番ホームの吉塚駅側で営業時間は月~土は7:00~23:00、日のみ~22:00で閉まります。博多駅構内のラーメン店で、電車や早朝から新幹線に乗る人の間では御用達となっています。駅構内にある為に気楽には食べれないですが、時間がないモーニング時にはお勧めできるラーメン店です。しかも値段がお得なのも嬉しいです。

モーニングラーメンとしても人気なここのラーメンはラーメン520円、素ラーメン380円と博多駅内にあるとは思えないリーズナブルな価格です。また辛子高菜・紅生姜・胡麻・胡椒・ニンニクからチョイスし、自分好みのラーメンを作る事も出来るのです。また自家製辛みそが豚骨の美味しさを引き立ているので、 チャーシューは小さめ2枚、トロトロで肉の旨さが格別なのです。忙しい朝の朝食に美味しい博多ラーメンを食べましょう。

博多駅の朝食・モーニングにおすすめの人気バイキング

福岡名物の明太子も食べ放題「オールディダイニング クラウンカフェ」

博多駅周辺で朝食やモーニングにおすすめ人気バイキングは「オールディダイニング クラウンカフェ」です。アクセスは博多駅から徒歩6分で、営業時間はモーニング時間は6:00〜10:00です。ANAクラウンプラザホテル福岡の1階にあるモーニングと朝食バイキングを堪能できます。しかも早朝の6時から開けているので朝一に出かける人の間では人気バイキングが出来ます。博多駅には早朝で営業しているバイキングではお勧めです。

ホテルならではの高い天井で、開放感のある店内。おしゃれでシックな内装の中、ところどころに木目があしらわれていて、どことなくオーガニックな雰囲気の中で素敵なモーニング・朝食バイキングが堪能出来ます。新鮮な野菜をたっぷりと使用した、種類豊富な和洋ビュッフェが楽しめます。中でも、オープンキッチンから提供される、出来立てのオムレツと明太子が人気です。価格は大人であれば2,500円から食べる事が出来ます。

また博多と言えば明太子ですが、多くのモーニングビュッフェでも博多名物である明太子も食べ放題で堪能出来ます。ちなみにこちらでも名物の明太子がビュッフェでも食べる事が出来るので嬉しいです。価格の中で博多名物料理を朝から堪能できるのは最高です。

博多の地元食材を堪能できるモーニングビュッフェ「カフェ レストラン ル・カフェ」

博多駅周辺でモーニングビュッフェを堪能できる店は「カフェ レストラン ル・カフェ」です。アクセスは 博多駅筑紫口より徒歩7分で、営業時間はモーニング・朝食時間は6:30~10:00です。モーニングビュッフェの価格は大人2,300円です。ラグジュアリーな空間の中、博多ならではの食を大満喫できる素敵なモーニングを博多駅周辺で楽しむ事が出来るのです。そして博多の地元食材をふんだんに使っているので満足できます。

そんな博多駅からも近いここは高級感あふれる店内の中で和洋約70種類以上の料理がずらりと並ぶモーニングブッフェ。特徴は、なんと言っても博多らしさを味わえるメニューがとっても豊富です。名物の「辛子明太子」や「豚骨ラーメン」や博多郷土料理の「がめ煮」に「おきゅうと」や博多和牛を使った「ローストビーフ茶漬け」や「福岡県産野菜のサラダバー」など、福岡県産の食材を活かしたメニューがたっぷり堪能できます。

朝食バイキングオンリーの店「レストラン HATAGO」

博多駅周辺でモーニングを堪能できるビュッフェは「レストラン HATAGO」です。アクセスはJR博多南線博多駅から徒歩9分で、営業時間は6:30〜10:00です。祇園町にある祇園駅付近の朝食バイキング専門のお店で、早朝から開けている事で人気です。洋食のブッフェスタイルですがプチリッチな内容です。 洋食オンリー(言えば御飯・味噌汁だしてくれます)の内容で品数はかなり少なめですが、それでも十分満足できる店です。

モーニングでは卵料理は オムライス・オムレツ・玉子焼き・スクランブルエッグ等から選べて、その場で作ってくれます。前菜類は4〜5種類ありどれもかなり旨いという口コミもあります。また朝食におすすめなスープも本格的で奥深い味わいで2回もお代わりしてしまうほどだそうです。 ベーコン・ソーセージも安いヤツではなくしっかりとした品々でグレープフルーツジュースは丸ごと一個絞った豪華な一品とこだわっています。

博多駅の美味しいモーニング・朝食で1日のスタートを!

博多駅周辺にこれだけモーニング・朝食を堪能できる店があると、あそこが開いてなくてもあそこは開いている!という風に分かります。またバイキング等はお金などを払ってしまえば自由に食べれるのも魅力です。今朝の身体の状況を見て朝食やモーニングを堪能して元気な一日を過ごしていきましょう!博多駅の中でも外でも安い人気でおすすめのモーニングや朝食を堪能できる店でしっかり朝ごはんを食べてエネルギーをつけましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ