高級焼肉店の東京都内のおすすめ21選!ランチ情報もあり!

東京には数えきれないほどの焼肉店が存在します。お手頃な値段で楽しめる焼肉店から、接待などでも使われる高級焼肉店など様々な焼肉店があります。そこで今回は東京で高級焼肉が食べられるおすすめのお店を21選にピックアップして紹介していきます。お店でしか食べられない高級な焼肉がランチで食べられるお店や、接待やデートにおすすめの高級な焼肉店、予約必須の名店などを紹介していきますので、お店選びの参考にしてみてはどうでしょうか?

高級焼肉店の東京都内のおすすめ21選!ランチ情報もあり!のイメージ

目次

  1. 1高級焼肉を東京で食べるならおすすめは?
  2. 2デートにぴったりの東京個室付きおすすめ高級焼肉店
  3. 3ランチが人気でおすすめの東京高級焼肉店
  4. 4接待におすすめの東京高級焼肉店
  5. 5予約を取るのが難しい大人気の東京おすすめ高級焼肉店
  6. 6東京で人気の高級焼肉店へ行ってみよう!

高級焼肉を東京で食べるならおすすめは?

東京には数えきれないほどの焼肉店があり、食べ放題で焼肉が楽しめるお店や、ゆっくり個室で高級な焼肉を楽しめるお店など様々な焼肉店が存在します。しかし、高級焼肉を提供する名店は少なく限られています。そこで今回は東京にある高級焼肉店を21店舗にピックアップして紹介していきます。デートや接待などどのシーンでも利用することができるお店ばかりなので、お店選びの参考にしてください。

Thumb上野の焼肉ランチ人気店11選!一人ご飯におすすめの店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

デートにぴったりの東京個室付きおすすめ高級焼肉店

大人デートにもピッタリ「焼肉 うしごろ 西麻布本店」

デートにぴったりの東京にある個室付きのおすすめ高級焼肉店は「焼肉 うしごろ 西麻布本店」です。こちらのお店は東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩8分の場所にお店を構えています。店内は全部で73席用意されており、ソファー席や個室が完備されています。焼肉 うしごろ 西麻布本店のおすすめ焼肉メニューは「極みコース10000円」です。

お店の厳選された赤身肉を焼肉でじっくり味わえるコースとなっており、和牛や黒タン、ハラミなどもコースで付いてくるので、とてもおすすめのメニューとなっています。ぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?焼肉 うしごろ 西麻布本店の営業時間は、17:00~24:00(月~金)、16:00~24:00(土・日・祝)となります。定休日はなく年中無休のお店となっています。

銀座の洗練された空間で味わう焼肉「焼肉 銀座コバウ」

デートにぴったりの東京にある個室付きのおすすめ高級焼肉店は「焼肉 銀座コバウ」です。こちらのお店は銀座駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全部で68席用意されており、カウンター席、カップル席、個室が完備されています。焼肉 銀座コバウのおすすめ焼肉メニューは「最高級の銀座コース12000円」です。

お肉の最高級部位又はシャトーブリアンが味わえるとても贅沢な焼肉が楽しめるコースとなっています。その他にも、サーロインや黒毛和牛のすき焼きなどもコースに含まれているので、焼肉をはじめ様々な肉料理を堪能することができます。焼肉 銀座コバウの営業時間は、17:00~23:30(月~金)、16:00~23:00(土・日・祝)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

肉の名店で焼肉デート「焼肉 ジャンボ はなれ」

デートにぴったりの東京にある個室付きのおすすめ高級焼肉店は「焼肉 ジャンボ はなれ」です。こちらのお店は東京メトロ丸の内線の本郷三丁目駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全部で25席用意されており、カウンター席、個室が完備されています。焼肉 ジャンボ はなれのおすすめ高級焼肉メニューは「カルビ1250円」です。

お店こだわりの厳選された高級な和牛を使用したカルビは、サシがとてもきれいで脂が甘くてとても美味しい焼肉となっています。その他にも「上タン塩2500円」や「ハラミ1800円」などがあるので、ぜひ一度柔らかい焼肉を楽しんでみてはどうでしょうか?焼肉 ジャンボ はなれの営業時間は、17:00~24:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

ホテルのようなラグジュアリーな空間でブランド牛を楽しめる「馬喰一代」

デートにぴったりの東京にある個室付きのおすすめ高級焼肉店は「馬喰一代」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全部で78席用意されており、テーブル個室、掘りごたつ個室など様々な個室が完備されています。馬喰一代のおすすめ高級焼肉メニューは「本日の最とび赤身部位1980円」です。

お店自慢の肉の飛び牛は黄金牛とも呼ばれ、牛を知り尽くした達人が選んだ最高級の牛のことを最とびといいます。その中の赤身部位だけを使用した焼肉はとても今まで味わったことがないくらいとても美味しいお肉となっています。ぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?馬喰一代の営業時間は、11:00~23:00(全日)となっており、定休日はなく、年中無休のお店となっています。

Thumb秋葉原の焼肉のおすすめ人気15選!安い店や高級店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ランチが人気でおすすめの東京高級焼肉店

個室でまったりランチ「薩摩 牛の蔵 広尾本店」

ランチが人気の東京にあるおすすめ高級焼肉店は「薩摩 牛の蔵 広尾本店」です。こちらのお店は地下鉄表参道駅から徒歩15分の場所にお店を構えています。店内は全部で60席用意されており、座敷、掘りごたつ、テーブル席、個室が完備されているので、ランチをゆっくり楽しむことができます。薩摩 牛の蔵 広尾本店のおすすめ焼肉ランチは「牛の蔵ランチ2600円」です。

お店自慢の高級な薩摩牛を使用した焼肉ランチは、カルビ、上カルビ、本日の赤身、牛つらみがセットになっています。牛のうま味をしっかりと楽しむことができるランチとなっているので、牛の焼肉が食べたくなった時にはぜひ一度利用してみてはどうでしょうか?薩摩 牛の蔵 広尾本店の営業時間は、17:00~23:00(月~金)、12:0~23:00(土・日・祝)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

赤身肉にこだわった焼肉店「しもふらん」

ランチが人気の東京にあるおすすめ高級焼肉店は「しもふらん」です。こちらのお店は聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全部で42席用意されており、カウンター席、テーブル席、個室が完備されています。しもふらんのおすすめ焼肉ランチは「5種類の焼肉ランチ1500円」です。

牛タン、カルビ、ハラミ、マルチョウ、鶏モモ肉の5種類のお肉が焼肉で味わうことができるランチになっています。こちらの焼肉はロースターで焼肉を焼いているため、服に臭いが付かないので、気にせず焼肉ランチを楽しむことができます。しもふらんの営業時間は、11:00~15:00、17:00~24:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

仙台牛のランチが大人気「牛和鹿 六本木店」

ランチが人気の東京にあるおすすめ高級焼肉店は「牛和鹿 六本木店」です。こちらのお店東京六本木駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全部で36席用意されており、テーブル席、ソファー席が完備されています。牛和鹿 六本木店のおすすすめ焼肉ランチは「牛和鹿焼肉ランチ1000円」です。仙台牛のブランドの中でもとても人気のある牛和鹿(うしわか)を使ったとても贅沢な焼肉ランチとなっています。

肩ロースが120グラム付いてくる贅沢なランチとなっているので、ぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?牛和鹿 六本木店の営業時間は、18:00~23:30(月~木・土・日)、18:00~翌0:00(金)となります。定休日はなく年中無休のお店となっています。

ミルフィーユロースはランチタイムにも人気「天壇」

ランチが人気の東京にあるおすすめ高級焼肉店は「天壇」です。こちらのお店は東京メトロ日比谷線・都営浅草線の東銀座駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全部で63席用意されており、カウンター席や個室が完備されています。天壇のおすすめランチメニューは「天壇ロースランチ1500円」です。

脂がのっているジューシーなリブロインを使用したとても贅沢な焼肉ランチとなっています。ご飯、スープ、バイキング、デザート、コーヒーがセットで付いてくるので、ぜひ一度贅沢な焼肉ランチに利用してみてはどうでしょうか?天壇の営業時間は、11:30~15:00、17:30~23:30(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

Thumb赤坂の焼肉店おすすめランキングTOP11!食べ放題のお店もあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

接待におすすめの東京高級焼肉店

国内産の羊肉が味わえる「羊SUNRISE」

接待にも使える東京にあるおすすめ高級焼肉店は「羊SUNRISE」です。こちらのお店は麻布十番駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全部で21席用意されており、おしゃれな空間で高級感があり落ち着く雰囲気のお店となっています。羊SUNRISEのおすすめ高級焼肉メニューは「国産羊肉2000円」です。

お店の看板ともいえる羊肉は、国内消費量1%以下の北海道の羊肉を一頭買いしているので、とても新鮮で美味しい焼肉を味わうことができます。ぜひ一度新鮮な羊肉で焼肉を楽しんでみてはどうでしょうか?羊SUNRISEの営業時間は、18:00~23:30(月・火・木・土・日・祝)、18:00~翌2:00(金)となります。定休日は水曜日となっています。

芸術のような美しさ「赤坂 みすじ」

接待にも使える東京にあるおすすめ高級焼肉店は「赤坂 みすじ」です。こちらのお店は東京の赤坂駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全部で38席用意されており、カウンター席、ソファー席、個室が完備されています。赤坂 みすじのおすすめメニューは「シルクロース1480円」です。繊細さが魅力の希少部位のシルクロースはさっと焼いて食べると肉汁が口の中に広がってとても上品な焼肉となっています。

肉のうま味が十分に堪能できるシルクロースをぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?その他にも「特上みすじ2480円」や「特上赤身1780円」もおすすめとなっています。赤坂 みすじの営業時間は、17:00~24:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

和牛を思う存分味わえるお店「おにく 花柳」

接待にも使える東京にあるおすすめ高級焼肉店は「おにく 花柳」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全部で14席用意されており、カウンター席、テーブル席、半個室が完備されています。おにく 花柳のおすすめメニューは「季節のおまかせコース18000円」です。A4・A5ランクの黒毛和牛を先付けから〆の食事まで楽しむことができるコースとなっています。

そのコースで提供されるスペシャリテの北海道産生ウニ巻きは、新鮮なウニを肉で巻いたとても贅沢な一品となっています。ぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?おにく 花柳の営業時間は、17:00~23:00(月~土)となっています。定休日は日・祝日となります。

ヒレを中心に提供「ヒレ好きSATOさん」

接待にも使える東京にあるおすすめ高級焼肉店は「ヒレ好きSATOさん」です。こちらのお店は阿佐ヶ谷駅北口から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全部で29席用意されており、ソファー席や個室が完備されています。こちらのお店はヒレ好きによるヒレ好きのための高級和牛焼肉店となっていて、ヒレ好きには堪らないお店となります。ヒレ好きSATOさんのおすすめメニューは「SATOスタンダードコース11880円」です。

牛一頭から焼く1.5kg程度しか取れないと言われているシャトーブリアンや和牛ヒレスキ、赤身和牛など贅沢な焼肉が味わえるコースとなっています。ぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?ヒレ好きSATOさんの営業時間は、17:00~23:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

極上の肉を使った焼肉店「肉割烹 上」

接待にも使える東京にあるおすすめ高級焼肉店は「肉割烹 上」です。こちらのお店は東京メトロ千代田線の乃木坂駅から徒歩6分の場所にお店を構えています。店内は全部で11席用意されており、カウンター席、個室が完備されています。とても落ち着いて高級感がある雰囲気の店内となっており、接待でもよく使われます。肉割烹 上のおすすめ高級焼肉メニューは「おまかせコース20000円」です。

こちらは純但馬牛を使った焼肉や肉料理を楽しむことができます。うま味を十分に引き出すため特注の窯で焼き上げたステーキは美食家をもうならす一品となっています。ぜひ接待や大事な記念日に利用してみてはどうでしょうか?肉割烹 上の営業時間は、17:30~23:30(月~土)となっており、定休日は日曜日と祝日となります。

完全個室で贅沢焼肉「USHIGORO S. NISHIAZABU」

接待にも使える東京にあるおすすめ高級焼肉店は「USHIGORO S. NISHIAZABU」です。こちらのお店は東京メトロ千代田線の乃木坂駅から徒歩6分の場所にお店を構えています。店内は全部で32席用意されており、個室が完備されています。全席完全個室となっているので、接待や大事な食事会に、記念日などに利用することができます。

USHIGORO S. NISHIAZABUのおすすめメニューは「Aコース14000円」です。お店自慢のシャトーブリアンのミルフィーユや、究極の黒タン厚切り、厳選赤身の焼きしゃぶなど肉を使った料理を贅沢に味わうことができます。ぜひ一度様々な肉料理を味わって会話を弾ませてみてはどうでしょうか?USHIGORO S. NISHIAZABUの営業時間は、17:00~24:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

美食の街恵比寿の高級焼肉店「蕃 YORONIKU」

接待にも使える東京にあるおすすめ高級焼肉店は「蕃 YORONIKU」です。こちらのお店は東京メトロ日比谷線、埼京線の恵比寿駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全部で58席用意されており、外見えるソファー席やゆっくり会食できる個室などが用意されています。蕃 YORONIKUのおすすめメニューは「スペシャルコース22000円」です。

フィレミニヨンの炙り、タン冊昆布、シャトーブリアンのロゼカツサンドなどこちらのコースでしか食べられない一品料理を楽しむことができます。ぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?蕃 YORONIKUの営業時間は、17:00~24:00(全日)となっており、年中無休のお店となっています。

盛り付けや美しさにもこだわった最高級のお肉が楽しめる「游玄亭」

接待にも使える東京にあるおすすめ高級焼肉店は「游玄亭」です。こちらのお店は東京の六本木駅から徒歩8分の場所にお店を構えています。店内は全部で174席用意されており、1階~7階まであり、テーブル席や座敷個室が完備されています。おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内はとても高級感があり、接待にも最適となっています。游玄亭のおすすめメニューは「すだれ肩ロース炙り焼き4000円」です。

見た目から驚きの肩ロースはとてもジューシーでさっぱりと食べることができます。その他にも上品な霜降り肉を使用した「上カルビ焼き3600円」や脂の無い柔らかな赤身の上質肉の「ヒレ焼き4700円」など様々なメニューがありますので、ぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?游玄亭の営業時間は、11:30~翌4:00(月~土)、11:30~翌3:00(日・祝)となっており、定休日はありません。

Thumb恵比寿の焼肉おすすめランキングTOP25!安い人気店もあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

予約を取るのが難しい大人気の東京おすすめ高級焼肉店

完全予約制の焼肉店「焼肉くにもと 新館」

予約殺到している東京にあるおすすめ高級焼肉店は「焼肉くにもと 新館」です。こちらのお店は浜松町駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全部で20席用意されており、テーブル席やボックス席が完備されています。焼肉くにもと 新館のおすすめメニューは「上等6000円」です。

大分県産のサーロイン、近江産のカイノミ、鹿児島県産の上うで、島根県産の上骨抜きバラ、千葉県産の上肩ロースなど様々な産地の牛を使用しているため、最高の焼肉を楽しむことができるメニューとなっています。その他にも「飛び切り9000円」や「別格12000円」などのコースもあります。焼肉くにもと 新館の営業時間は、17:00~22:30(火~金)、17:00~22:00(土・日・祝)となっており、定休日は月曜日です。

最高級A5和牛を味わえる焼肉店「焼肉 うしごろ 銀座店」

予約殺到している東京にあるおすすめ高級焼肉店は「焼肉 うしごろ 銀座店」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全部で72席用意されており、ソファー席や半個室、個室席が完備されています。焼肉 うしごろ 銀座店のおすすめメニューは「究極の黒タン3000円」です。

A5黒毛和牛を使用しており、キレイな赤色をしたタンは、とても厚切りで噛み応え抜群の一品となっています。タン好きには堪らない一品となっているのでぜひ一度究極の黒タンを味わってみてはどうでしょうか?焼肉 うしごろ 銀座店の営業時間は、17:00~24:00(月~金)、12:00~23:30(土・日・祝)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

和牛のポテンシャルを最大限引き出す「炭火焼肉 なかはら」

予約殺到している東京にあるおすすめ高級焼肉店は「炭火焼肉 なかはら」です。こちらのお店は東京メトロ市ヶ谷駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全部で44席用意されており、カウンター席、テーブル席、個室が完備されています。炭火焼肉 なかはらのおすすめメニューは「幻のタン」です。

お店自慢の最高級の和牛を使用したタンは幻ともいわれている程とても上品な味わいで柔らかい焼肉となっています。ぜひ一度幻のタンで焼肉を味わってみてはどうでしょうか?炭火焼肉 なかはらの営業時間は、17:00~23:00(月・火・木・金・土・日)となっており、定休日は水曜日です。

食通の間でも人気抜群の名店「金竜山」

予約殺到している東京にあるおすすめ高級焼肉店は「金竜山」です。こちらのお店は白金高輪駅から徒歩15分の場所にお店を構えています。店内は全部で18席用意されており、テーブル席と小上がり席が完備されています。金竜山のおすすめメニューは「特上タン」です。

肉厚な特上タンはサシがとてもきれいで噛めば噛むほど肉汁が出てくるとても満足できる一品となっています。ぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?金竜山の営業時間は、18:00~22:00(火~日)となっており、定休日は月曜日となります。

Thumb29ONは完全会員制の焼肉屋!最高の肉体験が出来ると人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京で人気の高級焼肉店へ行ってみよう!

東京の高級焼肉店を紹介していきましたがどうだったでしょうか?東京には様々な焼肉が楽しめる高級焼肉店が数多く存在しました。今回紹介したお店の他にも東京には様々な焼肉店が存在しているので、ぜひ自分の足で美味しくて高級な焼肉店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ