原宿でカレーを食べに行くならここ!美味しいと人気のカレー店を紹介!

原宿にある人気で美味しいカレー屋を紹介します。シンプルでなつかしいカレーやこだわりの材料を使った美味しいカレー、インパクトのあるカレーなどお店によって見た目も味も違うので原宿でお気に入りのカレーを探してみてください。原宿には「インスタ映え」するカレー屋もたくさんあります。原宿で人気のメニューはもちろんですが、トッピングなどで自分好みのカレーを見つけてみてはいかがでしょうか?

原宿でカレーを食べに行くならここ!美味しいと人気のカレー店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1原宿で美味しいカレーを食べたい!
  2. 2原宿でとにかく美味しいカレーが食べられる人気店
  3. 3原宿で女子に人気のお洒落でおすすめなカレー店
  4. 4原宿でランチにおすすめのカレー店
  5. 5原宿でお気に入りのカレー店を探してみよう!

原宿で美味しいカレーを食べたい!

ファッションだけでなく、クレープなどの食べ歩きができるお店から人気のレストランまで様々なお店が並んでいる原宿。そんな原宿で人気のカレー屋を紹介します。原宿のカレー屋はどのお店も駅から近いところが多いです。

外観や店内がお洒落な原宿のカレー屋や見た目にインパクトがあり美味しいカレーを食べることができるお店もあります。「インスタ映え」する原宿のカレー屋も紹介するのでランチやディナーに是非参考にしてみてください。

原宿でとにかく美味しいカレーが食べられる人気店

丁寧に作られるカレーにファン続出、原宿「みのりんご」

まずは2010年4月に原宿駅前にオープンした人気カレー屋「みのりんご」を紹介します。こちらのカレーは主な材料であるお肉に合うフルーツや野菜やスパイスを考えて作られているのが特徴です。

なんと炒めた玉ねぎもカレーごとに作り方を変えているそうです。どれも2時間以上かけてゆっくりと炒めているのでカレーの旨みやコクを出すことができます。原宿のカレー屋みのりんごの美味しいカレーはお肉の油のみを使用しているのでヘルシーなカレーになっています。

こちらはとろとろの温玉がのった人気のキーマーカレーにチーズをトッピングしたカレーです。レギュラーメニューにはキーマーカレー、チキンカレー、ポークカレー、みのりんごスペシャルがあります。それに生卵、温玉、チーズ、バターなどをプラス料金でトッピングできるので色々な味を楽しむことが出来ます。

中サイズ1300円、大サイズ1400円のみのりんごスペシャルは、人気のキーマーカレーとチキンカレー両方楽しむことが出来るメニューなのでおすすめです。チキンカレーはトマトが沢山入っているので、キーマーカレーとはまた違った風味がして美味しいです。

原宿のカレー屋「みのりんご」の最寄駅はJR原宿駅です。営業時間は平日ランチタイムが11時30分~15時(ラストオーダー)、夜が18時30分から21時30分(ラストオーダー)、土日祝は11時30分~19時(ラストオーダー)です。定休日は月曜日で、いずれも売り切れ次第終了です。

SHANTi (シャンティ) 原宿店

こちらは原宿で人気のスープカレー屋「SHANTi(シャンティ) 」です。薬膳カレーが改良されて発展したと言われているスープカレーは北海道の札幌で誕生しました。そしてSHANTiのスープカレーは原宿だけでなく、渋谷、池袋、高田馬場にも進出していて人気のカレー屋になりました。

20種類以上スパイスを使用している薬膳効果の高いスープカレーに背脂を加えているのでコクがでていますし、発汗、抗酸化、健胃など身体に嬉しい作用があります。そんな原宿のカレー屋SHANTiではとろっとするまで煮込んだチキンがたまらない美味しいカレーを頂くことが出来ます。

本格スープはオリジナルスープ、サイゴンスープの2種類から選びます。オリジナルスープは20種類以上のスパイスを楽しむことができるスープで辛さも選ぶことができるのが嬉しいです。背脂のコクがあるスープなので野菜とも相性が良いです。またトッピングやおつまみなどのメニューもあるので沢山食べたい方にも最適なカレーです。

サイゴンスープはオリジナルスープと比べてまろやかな味わいを楽しむことができるスープです。こちらの辛さは5段階から選ぶことが出来ます。原宿でいつもと違ったスープカレーを食べてみたい方はこちらもおすすめです。

そしてスープを選んだ後は具材を選びます。オリジナルスープとサイゴンスープではそれぞれ具材のメニューが異なるのでメニュー表から選びます。オリジナルスープのカレーはチキンと野菜やエッグと野菜などがあります。サイゴンスープのカレーはチキンマッシュやミートボールなどがあります。それぞれのスープに合った具材のカレーはとても美味しいです。

スープカレーが美味しい原宿のカレー屋「SHANTi(シャンティ) 原宿店」の最寄駅は明治神宮前駅、JR原宿駅です。年中無休で、営業時間は11時30分~24時までです。ラストオーダーは閉店30分前の23時30分までとなっています。原宿で深夜まで営業しているのが嬉しいポイントです。

原宿で女子に人気のお洒落でおすすめなカレー店

原宿 CURRY UP(カリーアップ)

続いてご紹介する原宿の美味しいカレー屋は「CURRY UP(カリーアップ)」です。こちらのお店はテイクアウトも可能なカレー店です。メニューは2種類のカレーを楽しむことができるコンビネーションカレーがあるのが特徴です。
 

22年間原宿で営業し2005年3月に閉店してしまった人気カレー屋「GHEE」の味を再現したカレー店です。内装もこだわったお洒落な空間で海外への出店も考えている素敵なカレー屋です。近くに勤めている方もランチに訪れ用意している分がランチの時間に売り切れてしまう事もある原宿で人気のカレー屋です。

メニューはバターチキンカレーややさいのカレーだけでなく、牛すじカレーなどもあります。コンビネーションカレーは色々な組み合わせがあるので飽きがこないのが嬉しいです。またドリンクにマンゴラッシーやチャイもあるので原宿のお洒落な空間でほっと一息つきたい時にもおすすめです。Sサイズ800円とお手頃価格で美味しいカレーを頂くことが出来ます。

原宿の人気カレー屋「CURRY UP(カリーアップ)」の最寄駅は北参道駅、JR原宿駅です。不定休で営業時間は11時30分~21時です。日曜祝日のみ11時30分~20時なのでご注意ください。ラストオーダーはいずれも閉店時間の30分前となっています。

原宿 MOKUBAZA(モクバザ)

続いては原宿で2004年にバーとしてオープンした人気のカレー屋「MOKUBAZA(モクバザ)」を紹介します。バーメニューとして販売していたカレーが人気で2008年からランチタイムでも営業するようになりました。「夜に食べても胃もたれしないカレー」をコンセプトにしたカレーを頂くことができます。

人工添加物、化学調味料、小麦粉は全く加えずに油は肉から出るもののみを使用しているこだわりのカレーです。身体に優しいカレーなので原宿でのランチはもちろんのこと、夜ご飯にも食べることができるカレーです。

なんとキーマーカレーは豚肉と牛肉をひき肉にし10時間以上かけて炒めた玉ねぎと自家製ブイヨンでゆっくりと煮込んでいます。スパイスも十数種類使用し全部で20時間ほどかけて作られています。

一番人気の元祖「チーズキーマーカレー」はキーマーカレーをとろけるモッツァレラチーズでコーティングしています。また高温のオーブンで焼く「焼きキーマーカレー」も大人気です。19時30分からはこれらのカレーと一緒に200種類以上のお酒を楽しめるのが嬉しいポイントです。

シンプルなキーマーカレーだけでなく、アボカドキーマーカレーや焼き野菜キーマーカレーやローストトマトキーマーカレーなどもあります。お好みでナッツやパクチーなどをトッピングするのもおすすめです。どのメニューも1000円前後で楽しめるのが嬉しいポイントです。

原宿で美味しいと人気のカレー屋「MOKUBAZA(モクバザ)」の最寄駅は北参道駅、JR原宿駅です。定休日は日曜祝日で、ランチタイムは11時30分~15時、夜は19時30分~23時30分です。月曜日はランチタイムの営業はしていませんのでご注意ください。ラストオーダーはいずれも閉店時間の30分前です。

原宿でランチにおすすめのカレー店

裏原宿の可愛らしいお店「ブリティッシュインディアンカフェ1930」

続いてはイギリスのお店をイメージしたお洒落な外観で人気の原宿カレー屋「BRITISH INDIAN CAFE 1930(ブリティッシュインディアンカフェ1930)」を紹介します。こちらは原宿とスカイツリー近くの押上に店舗がある人気のカレー屋でイギリス風インドカレーが美味しいお店です。

ランチタイムのセットメニューにはサラダやミニフルーツが付いているものもあるのが嬉しいポイントです。「TWO CURRY SET」は5種類のカレー(チキンカレー、ホウレンソウカレー、シーフードカレー、ポテトとマサラのドライカレー、日替わりカレー)から2種類を選ぶことが出来ます。

またこれらのメニューはナン又はサフランライスを選ぶことが出来るので気分によって変えることができます。キャラメルバナナドサや自家製スコーンなどのスイーツ、マサラミルクチャイや自家製ジンジャエールなどサイドメニューも豊富なカレー店です。


そして3日前までに予約するとドリンク飲み放題のコースメニューを頂くこともできるので、原宿に大勢で訪れる際にもおすすめです。先ほど紹介したドリンクだけでなくビールやカクテルなどのお酒も楽しむことができます。

 

原宿の人気カレー屋「BRITISH INDIAN CAFE 1930(ブリティッシュインディアンカフェ1930)」の最寄駅はJR原宿駅、明治神宮前駅です。裏原宿キャットストリートにあります。定休日はなしで営業時間は11時30分~21時です。平日のランチタイムラストオーダーは16時まで、休日ランチは15時までです。予約すると貸切や22時以降の営業可なのも嬉しいです。

原宿でお気に入りのカレー店を探してみよう!

原宿にある人気のカレー屋を紹介しました。それぞれのお店によって見た目も味も全く違うカレーが楽しめるので是非お気に入りのカレーを探してみてください。トッピングなどで自分だけのオリジナルカレーを食べるのも楽しいです。原宿で人気のカレー特集でした。

Thumbカレールーのおすすめ人気ランキングTOP15!最強の組み合わせは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb有楽町で人気のカレー店22選!おすすめ名店からおかわり自由のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb新宿で人気のカレー店ランキング14選!本当に美味しい有名店を厳選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ