仙台の肉バルのおすすめ人気9選!個室があるお店など紹介!

仙台といえば、全国で一番美味しい牛肉として何度も受賞をしたことがある仙台牛の産地です。そんな仙台牛がいる仙台には数多くの肉バルがお店を構えています。そこで、今回は仙台にあるおすすめの肉バルについて紹介していきたいと思います。肉バルの人気メニューから、個室のある肉バルまで幅広く紹介していきたいと思います。仙台に行く予定がある人や、もう仙台にいる人はぜひ参考にしてみてください。

仙台の肉バルのおすすめ人気9選!個室があるお店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台で見つけたおすすめの肉バルを紹介
  2. 2仙台でおすすめの人気の肉バル
  3. 3仙台でおすすめの個室のある肉バル
  4. 4仙台でおすすめの食べ放題が楽しめる肉バル
  5. 5仙台の肉バルで肉づくしの夜を過ごそう!

仙台で見つけたおすすめの肉バルを紹介

焼肉

仙台といえば、美味しいお肉が数多くあります。なので。焼肉や肉バルのお店の数が仙台にはかなり多くあります。その中から美味しいお店を見つけるのは難しいと思います。そこで、今回は仙台にあるおすすめn肉バルについて紹介していきたいと思います。良かったらぜひ参考にしてみてください。

仙台のブランド牛は「仙台牛」

日本各地には、数多くのブランド牛があります。ブランド牛は、その土地で育ったが故に、特徴的な味わいをしています。そして、そんなブランド牛は仙台にもあります。仙台で言われている美味しいお肉といえば、間違いなく「仙台牛」です。仙台牛とは、仙台で育ったブランド牛です。仙台牛の多くは、仙台の数ある店舗で食べることができます。仙台に来たらぜひ食べてほしい注目のブランド牛です。

「仙台牛」は厳しい基準をクリアした最高級肉

良し悪し

仙台牛は仙台にあるブランド牛であることは説明した通りです。しかし、仙台牛は他のブランド牛よりも違うところがあります。それは、「仙台牛」として呼ばれる要因です。仙台牛は独自の審査基準を経て仙台牛として売れますが、その審査基準は全国屈指の厳しさです。その厳しい審査基準をクリアした仙台牛は、日本一のブランド牛として何度も受賞された最高級肉です。それを食べれる仙台の肉バルは行くべきです。

「仙台牛」の味わいは?

ステーキ

仙台牛は、厳しい審査基準をクリアした選ばれた牛肉であることは理解できたと思います。しかし、そんな仙台牛の味わいはどのようなものなのでしょうか。仙台牛の味は上質なことが特徴です。口に入れれば仙台牛の豊かな肉汁があふれてきます。そして、仙台牛は口当たりが良く、仙台牛自体がやわらかいです。その理由は、赤みと脂肪のバランスがとても良いためです。想像するだけでもよだれが出てきそうです。

仙台でおすすめの人気の肉バル

チェック

仙台牛の魅力や味わいについて紹介してきました。仙台牛の魅力を理解すると、ますます仙台牛が食べたくなると思います。そこで、今回は仙台にあるおすすめの肉バルについて紹介していきたいと思います。仙台に来てランチやディナーを捜している人はぜひ参考にしてみてください。

仙台駅からのアクセスがいい「SK7」

まず初めに紹介する仙台でおすすめの人気肉バルは「SK7」です。こちらの肉バルは、「SK7」は、JR仙台駅東口徒歩2分のダイワロイネットホテル仙台という建物の中にあるカジュアルな肉バルです。新鮮な魚介を使ったカルパッチョやブイヤベースをはじめ、肉料理も豊富に取り揃えられています。肉バルとして仙台でも人気のあるお店です。

「SK7」の肉メニューは、前菜なら生ハム、メインディッシュは地元仙台の銘柄牛を使った「仙台牛のローストビーフ」がおすすめです。「SK7」で人気のメニューは「牛フィレ肉のステーキ フリット添え」です。こちらの料理は、ワインとの相性も良いメインにぴったりのメニューです。

また、鶏をハーブとソミュール液(調味料とスパイスを加えた塩水)で一晩漬け、ビールで中から蒸し焼きにした後、専用ロースターで1時間焼いた「ビール缶チキン」が名物です。作る手間に納得してしまう繊細な味わいになってます。「SK7」のディナータイムには、2名から利用できるコース料理もあります。プラス料金で「ビール缶チキン」を追加することもできますので、恋人とのデートに利用してみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、月曜日~金曜日は11:30~15:00までと、17:00~23:30までです。ラストオーダーは23:05です。土曜日は11:30~14:00と、14:00~23:30まで営業しています。ラストオーダーは23:05です。日曜日と祝日は、11:30~14:00までと、14:00~23:00までです。ラストオーダーは22:35です。定休日は大晦日と元旦のみです。ぜひ利用してみてください。

世界各地の肉を堪能できる肉バル「デリリウムカフェ SENDAI」

次に紹介する仙台でおすすめの人気肉バルは「デリリウムカフェ SENDAI」です。こちらの肉バルは、JR「仙台駅」西口から徒歩3分、地下鉄東西線「仙台駅」南1出口から徒歩2分ほどの場所にお店を構えています。「デリリウムカフェ SENDAI」は、仙台パルコの中にある肉バルです。「デリリウムカフェ SENDAI」では、門崎熟成牛肉世界各国の銘柄肉を使った肉料理を堪能することができます。

それだけでなく、北海道産エゾ鹿のジビエも人気のお肉です。ブラックアンガス牛イベリコ豚肩ロースなどの肉料理は、グリルを使うことで旨みをより凝縮することができます。なので、普通に焼くよりも香ばしくジューシーな味わいを楽しむことができます。「デリリウムカフェ SENDAI」でいろいろな肉のグリル料理を食べてみたい方は、盛り合わせやコース料理も利用することができます。

「デリリウムカフェ SENDAI」のドリンクメニューは、50種類以上の樽生ベルギービールを仕入れています。その中から最大32種類の銘柄を日々、ラインアップしているので、何度でも行きたくなるような肉バルです。もちろん、国産クラフトビール、ワインも豊富に用意されています。なので、グリル肉料理と一緒に美味しいひと時を楽しむことができます。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。ランチの営業時間は、月曜日~金曜日が11:00~14:00までです。土曜日、日曜日、祝日は11:00~15:00までです。ディナーは全日17:00~24:00までです。フードのラストオーダーは22:00、ドリンクのラストオーダーは23:30です。定休日はなく、年中無休で営業しています。お酒とお肉の組み合わせが好きな人はぜひ「デリリウムカフェ SENDAI」をおすすめします。

イタリアンの肉バルが楽しめるお店「RAROOM」

次に紹介する仙台でおすすめの人気肉バルは「RAROOM」です。こちらのお店は、地下鉄広瀬通駅より徒歩3分ほどの場所にお店を構えています。「RAROOM」は、仙台市青葉区にあるイタリアンも楽しめる肉バルです。地下鉄広瀬通駅から徒歩3分の場所にあるのでアクセスはかなり良い方です。仙台をはじめ東北の食材をふんだんに取り入れた料理と東北ワインが楽しめるお店として人気です。

女性人気の高い「絶品牛リブロースステーキと東北の地野菜グリル添え焦がしガーリックソース」はおすすめのメニューです。オリジナルスパイス8種類を使用した「蔵王ジャパンX豚スペアリブグリル」やボリュームたっぷりの「伊達な肉MEGA盛り」、根強い人気の「かぶりつきラムチョップ」などの肉料理も数多く取り揃えられています。

「RAROOM」がこだわって仕入れているという味の濃い野菜を使った料理やピザやパスタもおすすめです。肉料理との相性はばっちりです。特に「伊達na濃厚カルボナーラ」は、最高級の仙台味噌が隠し味に使われています。量が多く、シェアして食べたい時にもぴったりです。友人や同僚と一緒に行ってみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、11:30〜14:00までランチタイムです。ラストオーダーは13:30です。17:00~23:30までディナータイムです。フードのラストオーダーは22:30です。定休日は毎週日曜日です。

隠れ家のような雰囲気が最高「肉男2号」

次に紹介する仙台でおすすめの人気肉バルは「肉男2号」です。こちらの肉バルは、地下鉄「広瀬通駅」または「青葉通一番町駅」から徒歩5分ほどの場所にお店を構えています。地下1階にあるので、隠れ家的な雰囲気で人気がある肉バルです。「肉男2号」では、岩手県産の佐助豚をはじめ国内外の肉を使った料理を楽しむことができる肉バルです。「肉男2号」の肉メニューで一番人気は「肉男の牛ハラミ炭火グリル」です。

ほかにも「ブラックアンガス牛 Tボーンステーキ」や「佐助豚のスペアリブ オーブングリル」など食欲をそそる肉料理が目白押しで取り揃えられています。そして、心ゆくまで肉料理が味わえるコースメニューも用意されています。「肉屋の前菜5種盛り合わせ」は、チョイ飲みにもぴったりの量です。そして、肉料理に合うワインや、肉バルならではのワインなどの種類も豊富に取り揃えられています。

グレープフルーツとロゼワインなどをカクテルしたオリジナルドリンクや、パーティが盛り上がりそうな飲み物も数多くあります。数人で行くのも良し、大勢で宴会をするのも良しです。ぜひ利用してみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は月曜日~木曜日、日曜日、祝日は17:00~翌1:00までです。ラストオーダーは0:00です。金曜日、土曜日、祝前日は17:00~2:00までです。ラストオーダーは1:00です。定休日は元旦のみです。 

仙台でおすすめの個室のある肉バル

個室

いかがでしたか。仙台で人気の肉バルについて紹介してきました。仙台で肉バルを捜している人はぜひ参考にしてみてください。次に紹介するのは、仙台で個室のあるおすすめの肉バルについて紹介していきたいと思います。家族連れや恋人とのデートだと、個室の方が都合が良いときがあると思います。仙台には個室完備のお店があります。個室があるお店を捜している人はぜひ参考にしてみてください。

熟成焼肉ができる肉バル「熟成焼肉 肉源 仙台店」

まず初めに紹介する仙台でおすすめの個室のある肉バルは「熟成焼肉 肉源 仙台店」です。こちらの肉バルは、仙台市営地下鉄南北線「広瀬通駅」から徒歩2分、仙台市営地下鉄東西線「青葉通一番町駅」から徒歩5分ほどの場所にお店を構えています。「熟成焼肉 肉源 仙台店」は、仙台市青葉区一番町にある熟成焼肉が自慢の肉バルです。広瀬通駅または青葉通一番町駅から徒歩5分ほどのビルの4階なので、駅近でアクセスが良いです。

「熟成焼肉 肉源 仙台店」の店内はしっとりと落ち着いた雰囲気で個室もあります。「熟成焼肉 肉源 仙台店」がおすすめする肉料理は、ウエットエイジングという熟成方法を使った肉をメインに塊焼肉などさまざまな肉料理が味わうことができます。また、「熟成焼肉 肉源 仙台店」では、コースメニューも用意されています。もちろん、サラダやデザートもセットになっています。宴会や女子会に人気のコースメニューです。

そして、「熟成焼肉 肉源 仙台店」の店内にはワインセラーがあり、豊富な種類のワインが取り揃えられています。そのほか焼肉専用ハイボールマッコリなどのドリンクメニューも充実しています。お酒好きにはたまらないラインナップの飲み放題プランもあります。仙台でアルコールの豊富な肉バルを捜している時にもぴったりの肉バルです。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は、ディナーは17:00~24:00までです。ラストオーダーは23:00です。ランチは11:30~15:00までです。ラストオーダーは14:30です。定休日は不定休です。お酒好きの人はぜひ利用してみてください。

仙台牛タンが楽しめる「牛どき」

次に紹介する仙台でおすすめの個室のある肉バルは「牛どき」です。こちらの肉バルは、仙台市営地下鉄南北線「広瀬通駅」西5番出口から徒歩5分ほどの場所にお店を構えています。「牛どき」は、仙台牛タンを使った料理が評判の肉バルです。広瀬通駅西5番出口または勾当台公園駅から徒歩5分の場所なので、アクセス良好です。「牛どき」の店内は、少人数から団体用まで多彩な個室が用意されています。

厳選したブランド肉や食材を単品で注文できるメニューをはじめ、気軽に肉料理を楽しみたい時にはリーズナブルな肉のコースも用意されているので、シチュエーションに合わせて利用することができます。チキンが好きな方には「肉×チーズコース」がおすすめです。女性限定でチーズフォンデュやチーズダッカルビの食べ放題コースもおすすめです。また、ドリンクメニューは、肉料理やチーズに合うワインも豊富に取り揃えられいます。

「牛どき」が提供しているコース料理にも飲み放題がセットのプランが多数用意されています。仙台市内で個室焼肉バルを利用したい時には、ぜひ「牛どき」へ訪れてみてください。

営業時間は、月曜日~木曜日、日曜日、祝日は17:00~24:00までです。料理のラストオーダーは23:00、ドリンクのラストオーダーは23:30です。金曜日、土曜日、祝前日は17:00~翌5:00までです。料理のラストオーダーは4:00、ドリンクのラストオーダーは4:30です。定休日は、不定休です。ぜひ利用してみてください。

リーズナブルに黒毛和牛を食べれるお店「ニクバルダカラ 仙台一番町店」

次に紹介する仙台でおすすめの個室のある肉バルは「ニクバルダカラ 仙台一番町店」です。こちらの肉バルは、地下鉄「広瀬通駅」または「青葉通一番町駅」から徒歩5分ほどの場所にお店を構えています。黒毛牛一頭買いを行う精肉卸が営業するお店で、コンセプトは「黒毛牛ステーキとがぶ飲みワイン」というワイルドなコンセプトです。そのようなコンセプトをもとに、ワインもお手頃な価格で楽しめます。

一番人気の「しんしんステーキ」は、国産黒毛和牛のもも肉のさらに内側のやわらかい肉を使った料理で、赤ワインとの相性も抜群です。他にも、イチボサーロインなど好みに合わせたステーキメニューとアラカルトメニューが数多く用意されています。ドリンクでは、ワインはもちろん人気ですが、女性の方にはサングリアも人気です。

「ニクバルダカラ 仙台一番町店」にはコースメニューも数種類あり、プラス料金で飲み放題をセットアップにすることも可能です。仙台で仲間とわいわい盛り上がりたい時におすすめの肉バルです。仙台に来たらぜひ一度寄ってみてください。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。月曜日~木曜日、日曜日、祝日は17:00~23:00までです。ラストオーダーは22:30です。金曜日、土曜日は17:00~24:00までです。ラストオーダーは23:30です。定休日はなく、年中無休です。仙台でリーズナブルに収めたい人はぜひ利用してみてください。

仙台でおすすめの食べ放題が楽しめる肉バル

たくさんの肉

いかがでしたか。仙台で個室のあるおすすめの肉バルについて紹介してきました。個室のある肉バルでディナーをしたい人はぜひ参考にしてみてください。最後に紹介するのは、仙台で食べ放題のあるおすすめの肉バルです。食べ放題だと、できるだけリーズナブルに食事をすることができます。中には個室もあるお店もありますので、リーズナブルに食事をしたい人におすすめです。

生ハムの食べ放題が楽しめるお店「Bevitore」

まず初めに紹介する仙台でおすすめの食べ放題が楽しめる肉バルは「Bevitore」です。こちらのお店は、JR「仙台駅」西口から徒歩3分の場所にお店を構えています。「Bevitore」は、カジュアルな雰囲気の肉バルとして人気です。「Bevitore」は肉料理や種類豊富なタパスが用意されています。また新メニューの「生ハム食べ放題」も見逃すことができません。

そして、肉が好きな方にはたまらないメニュー「Tボーンステーキチリソース&ポテト添え」は、フィレとサーロインが一度に味わえる贅沢なラインナップになります。タパスも「仙台名物★牛タンのネギチャー舌」や「肉ビストロの☆ポテトサラダ」など肉づくしで楽しむことができます。肉料理に合うドリンクメニューは、ワイン、生搾りサングリア、カクテルなどバリエーション豊かに用意されています。

特に「本日のなみなみ泡(スパークリングワイン)」は、パーティなど盛り上がりたい場面での注文にもぴったりのドリンクです。打ち上げや宴会で利用したい人や、とにかく肉を堪能したい人にもおすすめできる肉バルです。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。平日ランチの営業時間は、11:30~14:00までです。月曜日~木曜日までのディナーは、17:00~23:30までです。金曜日、土曜日は17:00~26:00までです。日曜日のディナーは17:00~23:00までです。定休日はなく、年中無休で営業しています。ぜひ利用してみてください。

仙台の食べ放題ならここ「ひがしやま」

次に紹介する仙台でおすすめの食べ放題が楽しめる肉バルは「ひがしやま」です。こちらのお店は、仙台駅「北出口6」より徒歩1分ほどの場所にお店を構えています。仙台で焼肉の食べ放題といえば「ひがしやま」の名前がでてくるほど仙台では人気のお店です。「ひがしやま」の店内は広く快適で、学生さんや家族連れが多く来店しています。気になる「ひがしやま」のコースは3000円から5000円の間で幾つかあります。

もちろん、それだけでなくも単品でセットメニューや盛り合わせもあります。リーズナブルな食べ方から贅沢なチョイスまでその時の気分で楽しむことができます。おすすめは「黒毛和牛の豪華盛り」です。たくさん黒毛和牛を食べられるうえに、お得で美味しいです。「ひがしやま」の中では「黒毛和牛の豪華盛り」に勝るものはありません。

営業時間と定休日について紹介していきたいと思います。営業時間は11:30~23:00までです。ラストオーダーは22:30です。定休日はなく、年中無休で営業しています。仙台でお得に美味しいお肉を食べ放題で堪能したい人はぜひ利用してみてください。

仙台の肉バルで肉づくしの夜を過ごそう!

肉づくし

いかがでしたか。今回は、仙台牛の魅力、仙台にあるおすすめの肉バル、個室もある仙台の肉バル、そして、食べ放題もできる仙台の肉バルについて紹介してきました。恋人やファミリーで行く場合は個室のあるお店をおすすめします。また、場所によっては個室はないけど、半個室の席ならあるお店もあります。仙台で個室の肉バルを捜している人や、仙台牛を食べたい人はぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ