武蔵小杉の焼き鳥屋・人気ベスト7!安くて美味しいおすすめ店を紹介!

今、武蔵小杉という街では焼き鳥が人気です。そこで今人気の武蔵小杉の焼き鳥屋をランキング形式で紹介していきます。武蔵小杉はオシャレな街であり、高層マンション立ち並ぶ街で、今や武蔵小杉という街は横浜とも肩を並べようとしている存在の中で焼き鳥が流行るという理由も分かってくると思うので、おいしい店や安い店など人気で持ち帰りも出来るお店も伝えていきますので是非参考にしてみて下さい。

武蔵小杉の焼き鳥屋・人気ベスト7!安くて美味しいおすすめ店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1武蔵小杉で焼き鳥が安い店を知りたい!
  2. 2武蔵小杉は焼き鳥が人気?
  3. 3武蔵小杉の焼き鳥屋で安いおすすめ店ランキング!
  4. 4武蔵小杉の焼き鳥は持ち帰りもおすすめ?
  5. 5武蔵小杉で焼き鳥を楽しもう!

武蔵小杉で焼き鳥が安い店を知りたい!

焼き鳥を焼いている

今や武蔵小杉は、家族でも恋人でも友達でも、いろんな方が使っている街になっていますが、その周辺には高層ビルやオシャレで人気の服屋さんなどが並んでいて、どんどん進化しているのを知っていましたか?その中でも焼き鳥屋というのは、老舗で安いお店がたくさんあります。武蔵小杉の高級感溢れる街の中で、安い焼き鳥屋を紹介していきますので是非参考にしてみて下さい。

Thumb武蔵小杉駅周辺の居酒屋おすすめ!安い飲み放題など人気を厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

武蔵小杉は焼き鳥が人気?

これだけ発展してオシャレな街だというのに、武蔵小杉の飲食店を検索すると焼き鳥屋がたくさん出てきます。やはり武蔵小杉では焼き鳥が人気です。サラリーマンの方にも人気ですし、ファミリーの方たちにも人気ですし、焼き鳥といのうはどんな層にも人気です。

人気の理由としては、武蔵小杉では焼き鳥でオシャレなお店もありますが、圧倒的に安いというのが人気の理由一つだと思います。そんな焼き鳥屋は人気な武蔵小杉についても知っていきましょう。

武蔵小杉は有名なベッドタウン

武蔵小杉は再開発からどんどんと人気を伸ばし、神奈川の中でも住みたいランキングで必ず上位になるほどの場所ですが、関東の中でも有名なベットタウンです。夜になると、昼とは一変してたくさんの人がいます。電車も便利になってきていますし、有名な飲食店も増えてきているのでどんどん夜に人が増えてきています。簡単に言うと眠れない街のような言い方の方が正しいかもしれません。

仕事帰りの人に焼き鳥が人気!

サクッと飲みに行きたいとか、できるだけ安い店を探したいとかあると思いますが、何故に武蔵小杉で焼き鳥が人気かというと、やはり何度も訪れやすいのが一番です。安い分何度も行けますし、焼き鳥屋さんだとふらっと入りやすいのか、焼き鳥屋さんは忙しいお店が多いです。そんな入りやすいお店を紹介します。

よく、ドラマの中でも仕事帰りに焼き鳥屋に立ち寄っている姿を見かけることも多いのではないでしょうか?武蔵小杉には、そんな理想的な焼き鳥屋がたくさん密集しています。ぜひ眠らない街の武蔵小杉で、日頃の疲れやストレスを焼き鳥で解消してみませんか?食べて、飲んで、話しての3つのポイントが揃うと人は少しリラックスした気分になれます。一人での利用もいいですが、気の知れた仲間と来店してみてもいいでしょう。

Thumb武蔵小杉でディナーのおすすめ18選!おしゃれで人気の美味しい店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

武蔵小杉の焼き鳥屋で安いおすすめ店ランキング!

7位:長く居れる飲み放題付の安い店「焼き鳥工房」

まず最初に紹介するのが、武蔵小杉焼き鳥ランキング7位の「焼き鳥工房」さんです。場所は全ての武蔵小杉駅から徒歩1分とかなり駅から近いのでアクセス抜群で、仕事が帰りにふらっと入りやすいし、とにかく安い!平日はランチをやっていて、11時から15時までです。ディナーは17時から2時までで、ラストオーダーは1時となっています。遅くまでやっているので仕事帰りにおすすめです。

店内も広くて、カウンター含めて65席で車椅子での入店も可能です。定休日もなく、3000円前後で楽しむ事ができて、なんとプレミアム宴会コースで3時間飲み放題付コースが4500円であります。これは宴会にはもってこいのお店です。ランチでも焼き鳥丼がありますので、お昼でも楽しむことができます。

そして写真にもある通りで、日曜日と祝日は焼き鳥半額DAYというのもございます。武蔵小杉の駅前にこんなに安くする焼き鳥屋があります。焼き鳥屋さんが焼き鳥を半額にすることもすごいですが他の商品も一つ一つが安いです。そこが人気の理由の一つかもしれません。なので是非武蔵小杉ではないような特別な空間を楽しんでみて下さい。

6位:圧倒的安定感のある「すみれ」

焼き鳥屋の中でも安定感のあり人気の「すみれ」は武蔵小杉駅から徒歩3分で、平日のランチが11時から15時までで、ディナーが15時から1時までで、ラストオーダーが12時30分です。土曜日と日曜日は12時から開いていて、土曜日の閉店が1時で、日曜日の閉店が24時です。なのでお昼からでも夜からでも幅広い年齢層が楽しめる場所となっています。お席の数も129席とかなり店内も広いので団体での予約も可能となっています。

【公式】武蔵小杉 焼き鳥 | やきとり家すみれ 武蔵小杉店

5位:下町感のある昔ながらの焼き鳥屋「炭火焼き鳥くろちゃん」

これまた武蔵小杉とは違うような雰囲気のお店「炭火焼き鳥くろちゃん」このお店は武蔵小杉駅から徒歩1分で、10時から23時30分までやっています。個人店なのでラストオーダーは店主が決めるような感じです。お昼は定食もあり昼から常連さんがお酒を飲んで、わいわいとやっているお店です。お昼から焼き鳥が注文できるのが人気なお店の理由の一つだと思います。

本当に常連さんが多いお店で店内は少し狭いですが、1人1人の距離感を縮める事が出来るお店になっています。持ち帰りはできませんが、そこで知り合いが出来て繋がりができるかもしれません。武蔵小杉で人気のお店はたくさんありますが、こういう店でのんびりするのも悪くないと思います。

4位:雑居ビルの中にある隠れ家的存在「炭火焼仲」

雑居ビルの中にある隠れ家的存在のお店「炭火焼仲」は武蔵小杉駅から徒歩3分で、営業時間が17時から22時30分です。ラストオーダーは22時で、お席は20席ぐらいとカウンターです。焼き鳥の塩加減が本当に絶妙で、一つ一つ丁寧に焼いてるのが分かります。持ち帰りは出来ませんが、閉店時間も早いので、上手く利用して欲しいです。19時ぐらいは混雑しているので、早めに行くのがおすすめです。

そんな隠れ家的な存在のお店なんですが、お店の方も常連さんにも始めての方にも優しいので、それが人気の1つです。初めて行った方は、仲コースというのが2000円でありますので、是非そちらを注文してみて下さい。もし足りなければ、焼き鳥なのにポテトサラダもおススメです。全ての料理のバランスがとても良いので、是非この店を隠れ家にして見てください。

3位:鮮度が抜群の絶品焼き鳥「寅心屋」

武蔵小杉の雰囲気とはまた違った空間を出してくれる「寅心屋」は武蔵小杉駅から徒歩3分で営業時間が、平日の17時から朝の5時までと遅い時間までやっています。席数は20席ぐらいと少し狭いですが、なんといっても行けば人に紹介したくなるようなお店になっています。サラーリマンの方は、夜遅くまでやっているので使いやすいですし、お値段も安いのでコスパも最高だと思います。

その人気の理由の1つが鮮度にこだわっているので、レバーの様な苦手だなと思っていた串も食べれるようになるかもしれません。それほどにこだわっているので、タレも塩加減も凄く美味しいです。しかもメニューのほとんどが鶏肉だけですので、こだわってやっている事が分かります。

ただ土曜日と日曜日はやっていませんので、そこだけ注意してください。その代わりに夜遅くまでやっているので、一軒目や二軒目もしくは三軒目にも使えるような素晴らしいお店なので、是非行ってみてください。

2位:みんなが利用しやすい店「串焼文福」

店内がキレイに作られている「串焼文福」は武蔵小杉駅から徒歩2分で、月曜日から日曜日まで17時から23時の時間でやっています。席数は70席あり、カウンターと掘りごたつと座敷ありで、使い勝手もすごくいいです。宴会コースもあって、飲み放題付の串焼きコースが4300円であり、忘年会や新年会などに便利です。もちろん単品の方もたくさんいて、カップルでも、家族でも、一人でもどんな時でも使いやすいの売りです。

串焼 文福|武蔵小杉駅近くの串焼き屋

場所も分かり易くてとっても店が賑やかです。しかも焼き鳥屋なのにカレーもおすすめという少し変わった店でもありますし、とにかく安いです。今まで紹介してきた店もそうですが本当に安いのでコスパがとてもいいです。お手軽におまけせセットのように初めての方でも注文しやすいんでどんどん注文が入りますが、一本一本丁寧に焼いているため、素材の味がしっかりと活きています。

武蔵小杉駅という街がいい意味で変わりつつありますが、このお店は長年変わらず盛り上がっているお店で、店の雰囲気も活気もその辺の店には負けません。なので、武蔵小杉に来て一息つきたい方は是非立ち寄ってみて下さい。どんな時も混雑している可能性がありますので、しっかりと予約してからの方がいいかもしれません。

1位:オシャレで誕生日や記念日に使いたい「Tosaka-naDiningGosso」

こちらのお店は武蔵小杉駅から徒歩5分のところにあり、17時から2時までやっています。土日はランチをやっており、11時30分から15時までで、ラストオーダーは両方1時間前になっています。ここが1位の理由はたくさんありますが、なんといってもオシャレで写真映えする空間となっていて、そんな雰囲気だけを楽しもうと来ている方もいます。

しかもなんとカップルシートやソファー席や掘りごたつに広い座敷まであります。お席も63席ありますし、広いお席があるので20名ぐらいの団体でも予約することができます。お食事のコースもありますし、飲み放題付きのお食事コースもありますのでお得で忘年会シーズンにも使えますのですごく便利です。しかも誕生日の方やお祝い事にも使えるプレートがありますので、そういったお祝いの席でも使えますので面白いです。

武蔵小杉・溝の口・横浜の宴会なら居酒屋「Tosaka-na Dining Gosso」へ

その中でも一番の人気メニューが「あん肝」というメニューです。このオーダーは注文してオーダーが届いたときに、30秒のタイマー時計をテーブルに置き、30秒いないに食べて下さいと言われます。新鮮な一番良い状態で食べて欲しいので30秒という時間を提示するようになったそうです。

カップルやお祝い事に使いやすいお店になっているので、特別な日や特別な行事がある方は是非おすすめです。会社帰りのサラリーマンの方もたくさんいるので、お値段も安いのでどんな方でも利用できるんじゃないかと思います。そして必ず予約をした方がいいので、予定が決まり次第すぐに予約をして特別な空間を味わってみて下さい。

Thumb武蔵小杉の焼肉ベストランキング!絶対美味しいおすすめ人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

武蔵小杉の焼き鳥は持ち帰りもおすすめ?

武蔵小杉では持ち帰りも流行っていて、「桂商店」などお持ち帰り専門店があるぐらいです。他にも「すみれ」や「とり鉄」などたくさんのお店が持ち帰れるようになっています。

駅チカ店が多いのでさっと買って帰れる!

武蔵小杉の焼き鳥屋の魅力である一つが、駅から近いということです。ほとんどのお店が駅から近いために、たくさんの人が利用していて、お店によっては並ぶぐらいです。駅から近いこともあり、駅に近いお店では持ち帰りの焼き鳥を求めてお店に通う方も多いといいます。それほどまで武蔵小杉の焼き鳥屋では焼き鳥が美味しいと言われているのも魅力のひとつなのでしょう。

食べながら帰れば小腹を満たすのに最適

持ち帰りは家に帰るときにお腹を満たす最高のものです。お土産にも出来ますし、自分のお腹に入れてちょっと食べに行った気分にもなります。そのため本当にたくさんの方が利用しています。帰り道に、少し小腹が減ったときにも、すぐに取りだして食べることができるので、匂いの誘惑に負けて持ち帰りの焼き鳥を食べてしまう方も多いといいます。

また、夜食などでお店で食べたのちにお持ち帰りをされる方も多いといいます。美味しい焼き鳥が揃っているので、やはりお店で食べる焼き鳥も美味しいですが、自宅に持ち帰って自分の好きなタイミングを見て食べる焼き鳥も絶品でしょう。焼き鳥の持ち帰りには、さまざまな楽しみがあると共に、お腹を満たしてくれる最高の料理のひとつとして男性、また女性からも人気が高いといいます。

Thumb武蔵小杉のおすすめラーメンランキングTOP25!深夜もOKの有名店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

武蔵小杉で焼き鳥を楽しもう!

今回は、眠らない街武蔵小杉のおすすめの焼き鳥店について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?どのお店も、自慢のメニューを用意していることが分かりますし、駅チカなのでアクセスも良好です。ランキングとして紹介してきましたが、どのお店も人気が高く、おすすめ要素がたくさん詰まっているお店ばかりになります。

ぜひ、武蔵小杉で焼き鳥を食べる際には、シーンに合わせて自分好みの焼き鳥屋を見つけてみてはいかがでしょうか?どのお店も、自慢のメニューに腕を振るっています。また、テイクアウトをして自宅などで焼き鳥パーティーをしてみてもいいでしょう。持ち帰りのできる店舗は限られていますが、絶品の焼き鳥を場所を問わず、楽しむのもまた醍醐味でしょう。ぜひ武蔵小杉の焼き鳥屋で絶品焼き鳥を堪能してみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ