五反田でうどんを食べるならおにやんま!行列必須の安くておいしい人気店を紹介

五反田には美味しいうどん屋「おにやんま」というお店があります。こちらのうどん屋は値段が非常に安く、そのうえコシがしっかりとある麺で絶品だと有名です。おにやんは立ち食いスタイルのうどん屋で、その人気からいつも行列ができるほどです。五反田には美味しいランチを食べることができるお店は山ほどありますが、その中でもおにやんまは特におすすめしたいお店です。細かく紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

五反田でうどんを食べるならおにやんま!行列必須の安くておいしい人気店を紹介のイメージ

目次

  1. 1五反田のうどん屋「おにやんま」はどんなお店?
  2. 2五反田のうどん屋「おにやんま」の特徴は?
  3. 3五反田「おにやんま」はどんなうどん?
  4. 4五反田「おにやんま」のうどんメニュー
  5. 5五反田「おにやんま」の無料トッピング
  6. 6五反田のうどんは「おにやんま」に決まり!

五反田のうどん屋「おにやんま」はどんなお店?

常に行列ができる人気店

今回は五反田にある「おにやんま」といううどん屋を紹介していきます。おにやんまは、常に行列が絶えません。大人気店なだけあって、特に昼時などは長い行列となっています。しかし回転率はとても高くて、長い時間ずっと待つなどとということはありません。実際、昼過ぎにおにやんまに着くとしばらく行列に並んで、その後すぐに入ることができています。少しだけ並ぶことを覚悟して、楽しみに美味しいうどんを待ちましょう。

ちなみに、お昼をかなり過ぎた14時過ぎくらいだと、行列がないみたいなので、並びたくない方は、お昼時をずらして、おにやんまに行くのもいいかもしれません。また、朝、会社に出勤する前にいくのもおすすめです。五反田のうどん屋と言えばおにやんま、というくらいの有名店なので、五反田に寄った際は、うどんを食べに寄ってみてはいかがでしょうか?その美味しさに、一度食べたら忘れられない味になることでしょう。

場所は?

おにやんまの場所を紹介します。おにやんまは、五反田駅の西口を出てから大崎方面に歩いて1分ほどのところにあります。ちょうど、五反田駅のJRのガード下の脇に位置しています。五反田駅から非常に近いため、ランチの時間や仕事帰りなどにフラリと立ち寄ることができる好立地となっています。アクセスしやすいのも人気の秘訣でしょうか。おにやんまは、五反田周辺で働く忙しいサラリーマンやOLの味方です。

お店の前には大きな文字で「うどん」と書かれている暖簾があり、またお店の名前のおにやんまにちなんで、トンボの絵も描かれています。とてもシンプルで、うどんの味だけで勝負しているような、印象を受けます。初めて行く方も、この「うどん」の文字と行列によって、すぐに見つけることができるでしょう。

営業時間は?

五反田のおにやんまの営業時間を紹介します。おにやんまの営業時間は、朝の7:00~翌4:00です。かなり長い時間営業しています。営業していない時間は3時間のみなので、行けばだいたい営業していることでしょう。ちなみに、日曜と祝日は24:00までとなっています。朝早くから営業しているので、朝ごはんに立ち食いうどんというのも良いでしょう。一日の最初におにやんまのうどんを食べたら心も体もホカホカでいられそうです。

五反田のうどん屋「おにやんま」の特徴は?

おにやんまは立ち食いスタイル

おにやんまは五反田の立ち食いスタイルのうどん屋です。今どきあまり立ち食いスタイルのうどん屋は見かけませんが、立ち食いスタイルもなかなか良いものです。立ち食いなので、時間をかけずにサッと食べたいという方におすすめです。常に忙しく仕事をしている方は、ご飯にあまり時間をかけることができないでしょう。そんな方には、立ち食いスタイルのおにやんまをおすすめします。

立ち食いというと、あまり本格的なうどんを食べることができなそうに感じたり、美味しいのか多少不安になるものですが、こちらのおにやんまのうどんは違います。立ち食いだからといって、味に不安は全く無く、むしろ普通のうどん屋より美味しいです。コシがしっかりあって、立ち食いではなく座ってゆっくり味わいたいと思うくらいの美味しさです。五反田のおにやんまで、ぜひ本格的なうどんを味わってみてください。

値段は300円から設定あり

五反田のおにやんまはうどんの安さが大きな売りとなっています。五反田というとオフィス街であまり物が安くないイメージですが、なんとおにやんまのうどんは、300円から食べることができます。300円とは、驚きの安さです。ワンコインでお釣りが返ってきます。それなのに、とんあでもなく美味しいというのだから、さらに驚きです。300円で食べることができるのは、ぶっかけうどんとかけうどんの2種類となっています。

冷たいうどんと暖かいうどん、両方とも300円で食べることができます。この300円という安さが、ランチのお金を節約している方などに嬉しいポイントです。学生にも優しい値段設定です。安くて美味しいのだから、言うところありません。ほかのメニューも、もちろん安いものばかりです。だいたいが400円前後で食べることができます。後ほど、おにやんまのほかのうどんメニューも紹介していきます。

うどんの注文方法は?

五反田のおにやんまには注文方法が決まっているので、紹介します。おにやんまでうどんを食べるには、まず食券を買わなければなりません。お店に着いたら行列に並ぶ前に、食券を買いましょう。食券を買った後に、行列に並んで、お店の席が空いたら店員さんが呼んでくれます。食券を買わずに、行列にすぐ並んでしまうと、再度食券を買ってからまた並ばなくてはならないので、気をつけましょう。

お店の中には、中央に厨房があり、それを取り囲むようにカウンターが並んでいます。よって、左右どちらかのドアから入ることになります。なので行列に並んで店員さんに呼ばれるときには、「右からどうぞ」や「左からどうぞ」などと呼ばれます。あまり広くない店内なので、このようなシステムとなっています。店員さんに従い、店内に入りましょう。

五反田「おにやんま」はどんなうどん?

つるっとしたコシがあるうどん

うどんの美味しさはやはり、麺にかかっています。おにやんまのうどんの麺は、かなりコシが強く、ぎっしりとした重さで、噛みごたえがあります。立ち食いうどんのレベルを超えていて、麺が本格的でとても美味しいです。おにやんまのうどんの麺は、表面がなめらかな口当たりで、また弾力感も感じられて、つるっと頂くことができます。つるつるっと啜ると、麺の美味しさをダイレクトに感じられます。

透き通った透明感の出汁のスープ

麺に加えて、おにやんまのうどんのスープもとてもおいしいです。スープの見た目は、透明感があるあっさり仕立てのように見えますが、出汁はしっかりと立っていて味わい深いです。シンプルだけれども、しっかりとダシを感じることができて、非常においしいです。透き通っていて、旨味だけが凝縮されている、そんな印象を持ちます。

スープは、いりこベースでかなりあっさりな味わいですが、よくある立ち食いそば屋等で出てくるような、醤油の黒い出汁スープとは違います。出汁の旨さが凝縮していて、それがシンプルにスープの中で立ってる印象をうけます。つるっとした麺と、出汁スープが合わさると、相乗効果なのかさらに美味しいです。相性抜群で絶品のうどんとなっています。

立ち食いレベルを超えた美味しいうどん!

このようにおにやんまのうどんは、つるっとした麺に出汁のスープが絶妙なバランスで合わさり、絶品うどんとなっています。立ち食いうどん屋のレベルを超えており、きっと初めて行く方は想像以上の美味しさに驚くことでしょう。いちどこのうどんのおいしさに気づいてしまえば、五反田と言えばおにやんま、というふうに、このうどんのおいしさに取り付かれてしまうことでしょう。

五反田「おにやんま」のうどんメニュー

人気メニュー「とり天うどん」

これから五反田のおにやんまの絶品うどんメニューを紹介していきます。まずは、とり天うどんです。初めて行く方はこちらのとり天うどんをまず食べてほしいと思うほど、このおにやんまはを代表するメニューとなっています。この取りたいほどの値段は420円です。たったの420円で絶品のうどんを食べることができるので、とても人気となっています。とり天は、うどんの上に3つも乗っています。

またこのとり天うどんは、冷たいうどんでも食べることができ、そのメニュー名は、とり天ぶっかけとなっています。とり天ぶっかけの値段も420円です。このとり天うどんは、暖かいかけうどんの上に、とり天が乗っかっているメニューとなっています。また、とり天をうどんに乗せないでと頼めば、横のお皿に添えて提供もしてくれます。温かいうどんでスープが浸ってしまうのが嫌な人は、そのように注文しましょう。

五反田のおにやんまのとり天は、衣がさくっとしていてこの食感が楽しく、また出汁の効いたうどんのスープにとり天を浸すと、この相性がまたとても良く、本当に絶品です。このとり天うどんをめがけて食べに来るお客様がいるくらい有名なメニューです。このようにとり天うどんは、おにやんまの一番の定番メニューなので、ぜひ一度は食べてみてください。その美味しさに驚くことでしょう。

ちょっぴり贅沢「とり天ちくわうどん」

次に紹介するのは、とり天ちくわうどんです。こちらは先ほど紹介したとり天うどんに、ちくわの天ぷらも追加されたメニューとなっています。とり天うどんもちろん美味しいのですが、さらにちくわまで乗っていると、とてもボリューム満点で満足感を得ることができます。またこのちくわの大きさが人気で、お椀からはみ出るほどの大きさとなっています。このとり天ちくわうどんの値段は、490円です。

とり天うどんはとり天が3つ乗っているのですが、このとり天ちくわうどんは、とり天が2つにちくわが1つとなっています。とり天うどんはかなりコスパが良いと感じられますが、とり天3つは少し重いと感じる方もいるかもしれません。また上に乗せるメニューの種類を変えたいと思う方にも、とり天ちくわうどんはとてもおすすめのメニューです。

ちくわには甘さがあって、そこまで重く感じられるメニューではないので、たくさん食べたい女性などにはぴったりなメニューかもしれません。おにやんまはうどんそのものはもちろん、トッピングメニューの天ぷらも絶品なのです。こちらもワンコインでお釣りが返ってくるので、非常に安く感じられて、おすすめのメニューです。

贅沢メニュー「肉うどん」

次に肉うどんを紹介します。とにかく安い五反田のおにやんまですが、こちらの肉うどんも530円でいただくことができます。これでも、前より少し値上がりしてしまっていて、それは小麦の高騰や増税の影響によって値上がりしているせいなのですが、以前はワンコインで食べることができていたそうです。ワンコインでは食べられなくなりましたが、これでも530円なので、すごく安く感じられます。

日頃のご馳走としてたくさん肉を食べたいと思った時は、ぜひこちらの肉うどんを頼んでみてください。柔らかいお肉が絶品で、豪華な食事をすることができるでしょう。一度食べたら、定期的にこの肉うどんを食べたくなる、そんな味わいです。ふわふわに柔らかく煮こんである牛肉は、一口、口に運ぶともう口いっぱいに幸せが広がります。お肉の量も十分あって、満足感があります。

この肉うどんの上に無料トッピングの天かすやしょうがを加えたら、より美味しく肉うどんを頂けることでしょう。おにやんまには無料トッピングというのがあるのですが、無料トッピングについては、このあと紹介していきます。

五反田「おにやんま」の無料トッピング

味に深みが生まれる「天かす」

五反田のおにやんまには、無料のトッピングサービスがあります。まず1つ目の無料のトッピングサービスは、天かすです。この天かすは店内に置かれているので、自由にうどんに追加することができます。どんなメニューにサクサク食感をプラスしたい時、より満腹感を味わいたいとき、この天かすをぜひ加えてみてください。

天かすは無料なので、好きなだけ入れることができるのも嬉しいポイントです。天かすがうどんの出汁スープにしたって、ふやけた状態になっているのも、後からスープとともにすするのも、絶品です。味に深みが出るでしょう。

アクセントにおすすめ「しょうが」

天かすに加えて、おろし生しょうがも無料でトッピングすることができます。しょうがには体を温める効果があり、これからの寒い冬、暖かいうどんにしょうがを追加することで、さらに体を温めることができるでしょう。これが無料でトッピングすることができるなんて、とてもお得です。しょうがを入れるだけで、味にさらなるハーモニーがうまれ、いいアクセントになります。ぜひ試してみてください。

より満腹感を!「ネギ」

あともう一つ、無料のトッピングを紹介します。それは、ネギ多めです。もともと乗っているネギを多くすることができます。こちらは、店員さんに「ネギ多めでお願いします」と頼んでください。無料で多くトッピングすることができます。普通のうどんより満腹感が欲しいと思う方は、このネギ多めに、天かすを加えると、量が増して満腹感を得ることができることでしょう。ぜひ試してみてください。

五反田のうどんは「おにやんま」に決まり!

五反田のおにやんまについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか?おいしいと話題のうどん屋で、五反田に通う人なら誰もが知っている、そんな老舗有名店です。300円から食べることができ、その他にもコストパフォーマンスが高いメニューばかりです。立ち食いスタイルなので、パッと食事を短時間で済ませることができます。ぜひ、五反田に行く際には、おにやんまに寄ってみてください。美味しいうどんに出会えることでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ