苫小牧のおすすめカフェおすすめ11選!おしゃれで人気の隠れ家的お店も!

北海道の苫小牧にはおしゃれな隠れ家的カフェがたくさんあります。苫小牧の雄大な景色を楽しみながら、北海道の食材を使った料理やスイーツを楽しめるカフェもあるので、苫小牧に行ったらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?観光客などに人気のカフェもあるので北海道観光のついでにおすすめです。そんな苫小牧のおすすめカフェを11選紹介して行くので、ぜひ気になるカフェをチェックしてみて下さい。

苫小牧のおすすめカフェおすすめ11選!おしゃれで人気の隠れ家的お店も!のイメージ

目次

  1. 1苫小牧はおしゃれなカフェがたくさん!
  2. 2苫小牧のカフェでおすすめを紹介!
  3. 3苫小牧のカフェで人気の隠れ家風の店をピックアップ!
  4. 4苫小牧のカフェで大人気の「コーヒキッチンタピオ」とは?
  5. 5苫小牧のカフェで農場内にある「カフェピリカ」とは?
  6. 6苫小牧のカフェでおしゃれに過ごそう!

苫小牧はおしゃれなカフェがたくさん!

苫小牧は北海道の玄関口

苫小牧は、北海道の中央部に位置し、太平洋を望む場所に位置しています。JR千歳線や室蘭本線、日高本線の3路線が通り、高速道路も道央道、日高道が通っているので道内からのアクセスも抜群です。また、東北や関東、北陸を結ぶフェリー乗り場もあり、新千歳空港が千歳市と苫小牧市にまたがる形であるので、北海道の空の玄関口となっています。

そんな苫小牧は道内問わず多くの観光客が訪れる人気の観光地でもあります。そんな交通の便の良い苫小牧は北海道の中心となる玄関口になっています。

景色が綺麗なカフェなどが集まる街!

苫小牧には多くの自然の絶景スポットがあります。そんな自然豊かな苫小牧はその綺麗な景色を楽しみながらのんびりとお茶を楽しめるカフェが多く点在します。普段の忙しさから開放されて自然を眺めながらゆったりカフェで過ごす時間は、至福の時間になることな違いなしです。そんな苫小牧の景色が綺麗なカフェを紹介していくので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

苫小牧のカフェでおすすめを紹介!

人気パン屋に併合「ル・ブーランジェozo苫小牧」

苫小牧のカフェでおすすめなのが、人気パン屋に併合された「ル・ブーランジェozo苫小牧」です。苫小牧の中心部から西側にある人気のパン屋さんで、併設されたカフェではパンランチやホットサンドランチなどが楽しめると評判です。お店は赤い壁がアクセントになっていて、パンの他にも北海道内のミルクを使ったソフトクリームも味わえます。甘さ控えめでクリーミーで人気です。
 

パンは種類豊富で値段もリーズナブルとあってすぐに売り入れてしまうほどの人気です。クロワッサンは外はサクサク中はしっとりで一番人気です。他にもハーブ塩を使った塩パンや、焦がしバターのメロンパンなどパン屋ならではのこだわりのパンが楽しめるカフェです。店内にはスムージーやパスタ、パンケーキなどメニューも豊富なので、ランチやカフェだけでも楽しむことが出来ます。

苫小牧で地元の人から観光客まで愛される人気のカフェなので、ぜひ美味しいランチを味わいに立ち寄ってみてはいかがでしょか?またお土産に人気のパンを買って帰るのもおすすめです。定休日は火曜日で、営業時間は8時30分から19時までで、売り切れ次第終了です。テラス席もあるので、ゆったり自然を眺めながらおしゃれにランチしたい時におすすめのカフェです。

食事も美味しい「カフェ・フーズ・キーウエスト」

苫小牧のカフェでおすすめなのが、食事も美味しい「カフェ・フーズ・キーウエスト」です。スイーツの他にフードメニュ―も充実していて、美味しいと評判のカフェで特に人気なのは、大きいと人気のパフェです。ベリーベリーのパフェは溢れんばかりのベリーが乗っていてSNS映えもするような見た目もおしゃれなパフェです。またフレンチトーストは、上にアイスが乗っていて温かさと冷たさが絶妙の逸品です。

また苫小牧とご当地グルメのホッキを使ったホッキ炙り丼も味わえます。生のホッキを炙って秘伝のタレをかけた丼ぶりでホッキのぷりぷり感とタレが美味しいしボリューム満点と人気です。食事からスイーツまで味わえるので、ゆったり美味しい食事を苫小牧のカフェで味わってみてはいかがでしょうか?

場所は苫小牧の糸井駅近くで、営業時間は10時から22時30分です。遅くまでやっているカフェなので、食事を楽しんだ後にゆったり美味しいパフェでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

雑貨も楽しめるカフェ「アンジェラエスト」

苫小牧のカフェでおすすめなのが、雑貨も楽しめる「アンジェラエスト」です。落ち着いた店内で、おしゃれな雑貨もあるのでゆったりとお買い物とカフェが楽しめるお店で、地元の食材を使った料理やスイーツも楽しめるカフェです。おすすめは北海道の幻の果実ハスカップを使ったアイスなどが味わえます。他にも食事メニューも充実して、ドリヤやスパゲッティグラタンなど温かいメニューも楽しめます。

場所は苫小牧の沼ノ溝駅近くで、営業時間は11時から22時です。ゆったりとした店内で、可愛い雑貨と美味しいカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか?

美味しいコーヒーが楽しめる「珈琲野郎」

苫小牧のカフェでおすすめなのが、美味しいコーヒーが味わえる「珈琲野郎」です。昔懐かしい雰囲気の店内で美味しいコーヒーとナポリタンなあどが味わえる昭和レトロな雰囲気のカフェです。苫小牧で美味しいコーヒーが味わえると地元の人を中心に人気です。懐かしい喫茶店の料理も豊富なので食事とコーヒーをゆったり楽しむことが出来ます。

場所は苫小牧市春日町のグリーンビルの1階で、営業時間は10時から22時です。苫小牧で昭和にタイムスリップしたような店内でゆったり美味しいコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか?ホットできるようなアットホームな雰囲気のカフェです。

地元食材のホットサンドが楽しめる「ココトマカフェ」

苫小牧のカフェでおすすめなのが、地元食材を使ったホットサンドが楽しめる「ココトマカフェ」です。おしゃれな店内で、地元食材を使ったライスバーガーやホットサンドが味わえるカフェで、苫小牧駅の横にあるので、電車を待つ人や観光客に喜ばれています。ホットサンドは北海道の白老牛を使ったハンバーグが入ってるものや、安平産のモッツァレラチーズとトマトの相性抜群のホットサンドが味わえます。

ライスバーガーは、苫小牧産のホッキが入ったものや苫小牧産のしめしとベーコンが入った物なあ地元食材を味わえると評判です。またトマトジュースも苫小牧産の物を使用したり、苫小牧の美味しい物がギュッと詰まったメニューを味わえるカフェです。営業時間は10時から21時です。ぜひ苫小牧に行ったら、苫小牧駅からすぐのカフェで地元食材を使ったメニューを味わってみてはいかがでしょうか?
 

健康に良いヘルシーメニューが味わえる「Cafe&DiningAZITO」

苫小牧のカフェでおすすめなのが、健康い良いヘルシーメニューが味わえる「Cafe&DiningAZITO」です。白を基調とした店内で、日替わりのランチプレートや健康い良いヘルシー料理を楽しむことが出来ます。今人気のラクレットも味わえるカフェで、バケットやじゃがいもにトロトロのチーズを絡めて味わってみてはいかがでしょうか?

他にもパスタメニューも充実で、たっぷりズワイのパスタや大人のカルボナーラなどおしゃれな料理が数多くあります。おしゃれな店内で美味しい料理の数々を味わえるので、ランチにおすすめのお店です。場所は苫小牧駅から徒歩15分で、営業時間は昼が11時から16時で、夜が18時から翌1時です。

ヘルシーで健康的な食事が楽しめるカフェなので、苫小牧を訪れた際にゆったり味わってみてはいかがでしょうか?幅広い料理メニューが楽しめるおすすめカフェです。

ふわふわのオムライスが人気「ひまわり有珠の沢」

苫小牧のカフェでおすすめなのが、ふわふわのオムライスが人気の「ひまわりの有珠の沢」です。洋食のメニューが豊富なカフェで、ふわふわトロトロの卵に濃厚なソースがかかったオムライスが人気です。ボリュームもあり、サラダやスープなどもついていて苫小牧の人に人気のお店です。店内はおしゃれでかわいいので、女子会やデートなどで訪れてもおすすめです。

場所は苫小牧の青葉駅から車で7分で住宅街にある隠れ家的なカフェです。近くにセイコーマートがあるのが目印です。定休日は火曜日で、営業時間は11時から21時です。苫小牧で洋食が美味しい隠れ家的なカフェなので美味しい洋食を楽しみたい時にぜひ訪れてみて下さい。

美味しいパスタやパフェが楽しめる「ヴァンカム」

苫小牧のカフェでおすすめなのは、美味しいパスタとパフェが楽しめる「ヴァンカム」です。おしゃれな店内では、美味しいパスタやハンバーグ等の他に、キャラメルパフェやマンゴーパフェなど見た目もかわいいパフェやクレープなど種類豊富にある人気カフェです。食事を楽しんだ後にスイーツも楽しめるのでゆったりとした時間を過ごせるお店です。

場所は苫小牧駅から徒歩4分で、営業時間は月曜から金曜、土曜は11時から21時30分と、日曜祝日は11時から21時です。どこか懐かしい雰囲気の店内で美味しいパスタとパフェなどの豊富なスイーツが楽しめるカフェなので、ぜひゆっくりと食事とスイーツを味わってみてはいかがでしょうか?

お花屋さんとカフェの両方が楽しめる「お月さまのたね」

苫小牧のカフェでおすすめなのはお花屋さんとカフェの両方が楽しめる「お月さまのたね」です。おしゃれな店内では、19種類の総菜の小鉢が味わえるランチが人気です。野菜中心の総菜なので、ヘルシーで見た目が可愛いと女性のお客さんを中心に評判です。総菜の他にスープや十穀米にコーヒーか紅茶がついて1000円とリーズナブルです。

また、自家製のチョコレートケーキやベイクドチーズケーキなどのスイーツとレモングラスやカモミールなどの紅茶も味わえます。外観も可愛らしいカフェで、隠れ家的な雰囲気のあるお店です。場所は苫小牧の糸井駅から徒歩13分で、タクシーだと2分です。営業時間は10時から19時です。フラワーアレンジメントもやっているそうなので、お花とランチの両方を楽しんでみるのもおすすめです。

苫小牧で沖縄料理が味わえるカフェ「プクプクカフェ」

苫小牧のカフェでおすすめなのは、苫小牧で沖縄料理が味わえるカフェ「プクプクカフェ」です。苫小牧の錦岡駅からタクシーで行けるカフェで、店内では沖縄の名物ソーキそばやタコライスが楽しめます。ソーキそばは優しいお出汁です。タコライスはちょっとピリ辛で食欲をそそること間違いなしです。隠れ家的なお店で苫小牧の知る人ぞ知るお店です。

飲み物も沖縄ならではのシークワーサージュースやゴーヤジュースなのが味わえるので、北海道にいながら沖縄に来たような雰囲気を感じる事が出来ます。定休日は木曜日で、営業時間はランチが11時から14時30分で、夜が17時から21時30分です。苫小牧で沖縄料理が味わえる隠れ家的カフェなので、ぜひ一度美味しい沖縄料理の数々を味わってみてはいかがでしょうか?

SNS映え間違いなしの可愛いスイーツが人気「おかしLABOSoleilSolaere」

苫小牧のカフェでおすすめなのは、SNS映え間違いなしの可愛いスイーツが人気「おかしLABOSoleilSolaere」です。思わず写真を撮ってしまいたいぐらい可愛い見た目のてんとう虫のアイスケーキは、表面がラズベリーソースで、中にもラズベリーアイスが詰まっていて、甘酸っぱくて美味しくてかわいいと人気です。

また店内で味わえるねこパフェはミルクアイスが猫の顔になっていて、可愛い肉きゅうまでお菓子で出来ています。食べるのがもったいないぐらいのクオリティです。他にも見た目鮮やかなパフェがあり、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?他にもケーキも豊富で紫芋のモンブランやアップルパイなどもあり、何を注文しようか迷ってしまいます。

場所は苫小牧駅からタクシーで行くのがおすすめです。営業時間は10時から20時です。どれも可愛いそんなスイーツが味わえる人気のカフェなので、苫小牧に来た際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?SNS映え間違いなしの可愛いスイーツに出会えること間違いなしです。

苫小牧のカフェで人気の隠れ家風の店をピックアップ!

海を見ながらのんびり!「nonびり~の」

苫小牧のカフェで人気の隠れ家風の店は海を見ながらのんびり出来るカフェ「nonびり~の」です。苫小牧で海を眺めながらのんびりコーヒータイムを楽しめると人気のカフェで、カウンター席からは太平洋が一望できる最高のロケーションです。店内では、パスタやピザを味わえます。ツナと半熟卵のピザやきのことベーコンのピザなど熱々の食事とコーヒーを味わいながら、海を眺めれば至福の時間を楽しめます。

場所は苫小牧駅から徒歩21分で、タクシーで行くのがおすすめです。定休日は月曜で、営業時間は11時から21時です。ぜひ苫小牧で太平洋を望みながら、ゆったり食事とコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか?壮大な海を眺めて、日々の忙しさを忘れてゆったりとした時間を楽しんでみて下さい。

隠れ家的カフェ「カナデ」

苫小牧のカフェで人気の隠れ家風のお店は、知る人ぞ知る隠れ家カフェ「カナデ」です。明るくおしゃれな店内には薪ストーブもあり、冬場は優しい暖かさに包まれています。場所は道の駅ウトナイ湖の近くです。14時を過ぎると提供されるデザートプレートは、日によって内容は変わりますがチーズケーキや洋ナシのソルベ、イチゴなどと挽きたてのコーヒーとセットで800円とボリュームがあります。

アットホームな店内では、他にもパウンドケーキなどが味わえるので、暖かい空間で美味しいコーヒーとスイーツが味わえる穴場的カフェです。定休日は月曜、水曜、日曜、祝日で営業時間は11時から17時です。営業日も少ないですが、ぜひ苫小牧に行ったら、立ち寄りたい穴場的隠れ家カフェです。時間を忘れて、美味しいコーヒーとスイーツで素敵は時間を過ごしてみていかがでしょうか?

ランチにはパスタやドリアやカレーがサラダ付きで味わえるので、営業日を確認してでも訪れたいおすすめのカフェです。ぜひまったり落ち着いた店内で心も身体もリフレッシュしてみて下さい。

古民家を改造したお洒落な隠れ家カフェ「ティーテラス」

苫小牧のカフェで人気の隠れ家風のお店は古民家を改造したお洒落な隠れ家カフェ「ティーテラス」です。昭和36年に建てられた古民家を改造してオープンしたお店で、店内は落ち着いたモダン的な雰囲気です。豊富なメニューでは、ハンバーグやオムライスなどが味わえます。オムライスはふわふわ卵にたっぷりデミグラスソースがかかっていて絶品です。

スイーツは、いちごぜんざいやいちごパフェ、チョコミントパフェなど豊富なので、食事の後にゆっくりデザートまで楽しむのがおすすめです。場所は苫小牧の青葉駅近くです。定休日は月曜と第3日曜日です。営業時間は火曜水曜日曜は、11時から19時で、木曜から土曜が11時から20時です。苫小牧の隠れ家的古民家カフェでゆったりタイムスリップしたような落ち着いた時間をぜひ楽しんでみて下さい。

苫小牧のカフェで大人気の「コーヒキッチンタピオ」とは?

雑誌にも取り上げられた名物カフェ

苫小牧のカフェで大人気で雑誌にも取り上げられた名物カフェは「コーヒーキッチンタピオ」です。苫小牧の自然の中にぽつりと現れるカフェで、北海道の自然を感じながら、コーヒーや食事を楽しむことが出来ます。山小屋風の店内は、木のぬくもりを感じる事が出来ます。そこでこだわりのコーヒーを楽しみながらさまざまなイベントが開催されています。

ジャズセッションなどが開催されることがあり、山小屋風の店内でおしゃれなジャズが響き渡りとっておきの時間を過ごすことが出来ます。美味しいコーヒーとジャズを楽しめるおすすめカフェです。

看板メニューは牛すじカレー

コーヒーキッチンタピオの看板メニューは牛すじカレー900円です。じっくり煮込んだ牛すじは柔らかく、カレーとの相性抜群で、心も身体もポッカポカになる味わいです。ぜひランチなどに美味しい牛すじカレーを大自然の中で味わってみてはいかがでしょうか?ゆったりとランチの後にコーヒーを味わってみるのもおすすめです。

カレーは欧風でスパイシーな味わいで、じんわりとくる美味しさはクセになる味わいで、また食べたくなる美味しさです。

見つけにくい場所にあるので注意

コーヒーキッチンタピオは苫小牧駅からタクシーでいくのがおすすめです。閑静な住宅を抜けて道路を挟んだ反対側にはパークゴルフ場の駐車場が見えます。ぽつんと現れる山小屋風のカフェなので、初めてだとなかなか見つけられないこともあるので、注意して探してみて下さい。

苫小牧の大自然を感じられる場所にポツンとある山小屋風カフェには、美味しいコーヒーと名物の牛すじカレーがあるので、わざわざ訪れてみる価値ありの苫小牧のおすすめカフェです。

苫小牧のカフェで農場内にある「カフェピリカ」とは?

Jファーム内にある素材を楽しめるカフェ

カフェピリカは、苫小牧のJファーム内にある地元食材を楽しめると評判のカフェです。店内では、数量限定の日替わりランチを味わうことが出来ます。特製のハヤシライスやハンバーグ、グリルチキンやホッキカレー、ビーフシチューなど1200円で味わえるので、ランチに人気があります。

他にもピリカの気まぐれスイーツ350円も人気です。ランチにプラス300円でセットにも出来るので、訪れた際にはぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

野菜をふんだんにつかったハヤシライスなどが人気!

カフェピリカでは、Jファームならではの野菜をじっくり煮込んで作ったハヤシライスなどが人気です。日替わりランチなので、日によってメニューは違いますが、どれも地元食材を基本としたメニュー展開になっているので、苫小牧に訪れたらぜひ味わってみたいメニューです。他にも苫小牧の名物のホッキを使ったカレーなどもあるので、ぜひ苫小牧の味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

お土産にはハニートマトがおすすめ

ぜひ訪れた際にお土産としておすすめなのが、ハニートマトです。甘みと酸味が絶妙なスイーツのようなトマトで、他のトマトと比べるとグルタミン酸やアスパラギン酸などの旨味成分が多く含まれていて、むくみの解消や血圧を下げる効果があるカリウムも多く含まれているトマトです。そんな味も栄養も満点のトマトはお土産として喜ばれます。

トマトそのままもおすすめですが、ジュースやジャムも販売しているので、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?苫小牧で美味しいトマトをぜひお土産に選んでみて下さい。

苫小牧のカフェでおしゃれに過ごそう!

苫小牧のおすすめのカフェはいかがでしたか?北海道苫小牧の自然を感じながらコーヒーやランチを楽しめるお店や、地元の人から愛される隠れ家的なカフェまでさまざまです。可愛くておしゃれなスイーツを味わえるカフェもたくさんあるので、苫小牧に来た際はカフェでゆったり過ごしてみるにがおすすめです。

また、苫小牧の食材を使ったランチメニューがあるカフェもあるので、ぜひ苫小牧の魅力を味わってみてはいかがでしょうか?隠れ家的なカフェはなかなか知らないとたどり着けないお店もありますが、たどり着くとそこには苫小牧ならではの魅力あふれるカフェが現れます。ぜひお気に入りの隠れ家的なカフェを探しに苫小牧に遊びに出かけてみてはいかがでしょうか?

おしゃれで美味しいカフェで日ごろの忙しさを忘れてゆったりとしたティータイムやランチタイムをぜひ楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ