旭川のカフェのおすすめ人気21選!ランチが楽しめるお店も紹介!

旭川には人気のカフェがたくさんあります。今回はランチや夜もやっている人気のおすすめカフェを紹介していきます。カフェの種類は夜もやっているものや旭川の駅前などさまざまな種類を紹介していきます。またカフェにはそれぞれおいしい料理もあるのでそれも商会していきます。おしゃれで人気のおすすめ旭川のカフェですのでぜひ参考にしてみてください。きっとお気に入りのみせがあるでしょう。

旭川のカフェのおすすめ人気21選!ランチが楽しめるお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1旭川でおすすめの人気カフェを大紹介!
  2. 2旭川でおしゃれで人気のおすすめカフェ
  3. 3旭川でランチが楽しめる人気カフェ
  4. 4旭川で夜遅くでも使えるおすすめカフェ
  5. 5旭川駅前周辺のおすすめカフェは?
  6. 6旭川のおしゃれカフェでほっこりとした時間を過ごそう!

旭川でおすすめの人気カフェを大紹介!

北海道旭川には人気のカフェがたくさんあります。今回はランチや夜もやっている人気のおすすめカフェを紹介していきます。

旭川でおしゃれで人気のおすすめカフェ

東旭川駅にあるスイーツが美味しい店「RIM・CAFE」

旭川で人気のおしゃれなカフェ最初は「RIM・CAFE」です。この「RIM・CAFE」が人気の理由はスコーン・ワッフル・ケーキ・パフェなどお店の手作りおかしです。人気メニューは自家焙煎コーヒーです。値段は550円です。また「RIM・CAFE」が旭川で人気の理由はコーヒーへのこだわりです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。今はりむ商会という名前です。

旭川で人気のおしゃれなカフェ「RIM・CAFE」改めりむ商会への行きかたは東旭川駅から736mです。徒歩だとだいたい8分くらいです。営業時間は11:00~22:00で木曜日が定休日です。コーヒーは12:00からです。店の雰囲気は1人でゆっくりくつろげる珈琲専門店なのでコーヒーを楽しみたいひとにおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。オススメのカフェです。

北海道の食材にこだわった「北海道ブラッスリー リラ アートホテル旭川」

旭川で人気のおしゃれなカフェ続いては「北海道ブラッスリー リラ アートホテル旭川」です。この「北海道ブラッスリー リラ アートホテル旭川」が人気の理由は北海道産の食材にこだわったブレッドやペイストリー・オーブン料理です。人気メニューはカフェ&ケーキセットです。値段は600円です。また「北海道ブラッスリー」が旭川で人気の理由は料理のおいしさです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気のおしゃれなカフェ「北海道ブラッスリー リラ アートホテル旭川」へはJR函館本線旭川駅から徒歩です。徒歩だと14分くらいです。営業時間はランチ10:00~14:30、ティータイム14:30~17:30、ディナー17:30~21:00です。店の雰囲気はホテルなので高級感にあふれており女性ににおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。すばらしい料理に驚くことでしょう。

ハンバーガーがおいしい「ベローズ フィールド ビーチ」

旭川で人気のおしゃれなカフェ続いては「ベローズ フィールド ビーチ」です。この「ベローズ フィールド ビーチ」が人気の理由は「」です。人気メニューは北海道のナマラうまい食材はさんだ旭川贅沢バーガーです。値段は980円です。また「ベローズ フィールド ビーチ」が旭川で人気の理由はパンケーキなどもおいしいことです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気のおしゃれなカフェ「ベローズ フィールド ビーチ」への行きかたはJR函館本線近文駅から徒歩です。徒歩だと21分くらいです。営業時間はランチが11:00〜16:00、ディナーが18:00〜22:00です。毎週火曜日が不定休です。店の雰囲気はとてもおしゃれなので観光やデートにもおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。きっと楽しめることでしょう。

小麦の香るスコーンがおいしい「ライフラプサン」

旭川で人気のおしゃれなカフェ続いては「ライフラプサン」です。この「ライフラプサン」が人気の理由は種類豊富な紅茶のラインナップです。人気メニューは小麦が香る自慢のスコーンです。値段は420円です、また「ライフラプサン」が旭川で人気の理由はアフタヌーンティーセットでサンドイッチと、スコーン、ケーキ、デザートのセットが1800円だということです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気のおしゃれなカフェ「ライフラプサン」への行きかたはバスの旭川電気軌道1東光1-3停留所から徒歩です。徒歩だとだいたい5分くらいです。営業時間は11:00〜20:00で、水曜日だけは11:00〜18:00です。店の雰囲気は落ち着いている空間なので紅茶を楽しみたい人におすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。おいしい紅茶が飲めます。

カフェ料理がおいしい!「カフェ ニコ」

旭川で人気のおしゃれなカフェ続いては「カフェ ニコ」です。この「カフェ ニコ」が人気の理由は「」です。人気メニューはスープカレーなどのカフェ料理です。値段は料理によって違うので酔う確認です、また「カフェ ニコ」が旭川で人気の理由はかわいらしい雑貨がたくさんあることです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。かわいらしくて人気です。

旭川で人気のおしゃれなカフェ「カフェ ニコ」への行きかたはバス停の旭川電気軌道72豊岡4-6から徒歩です。徒歩だとだいたい2分くらいです。営業時間は火が11:30〜17:00で木・金・土・日・祝は11:30〜20:00です。定休日は水曜日です。店の雰囲気はかわいい雑貨が特徴の隠れ家的カフェなので女性におすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみ月・てください。

酪農場直営のアイス工房「クローバー」

旭川で人気のおしゃれなカフェ続いては「クローバー」です。この「クローバー」が人気の理由はデsザートです。人気メニューは美味しいソフトクリームとジェラートです。値段は250円からです。また「クローバー」が旭川で人気の理由は酪農場直営のアイス工房だということです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。おいしいアイスクリームを食べることができます。

旭川で人気のおしゃれなカフェ「クローバー」への行きかたはJR富良野線千代ヶ岡駅から3.3kmです。バスだと旭川定期路線旭川空港から徒歩でいけます。徒歩だとだいたい4分くらいです。営業時間は10:00〜18:00で年中無休です。店の雰囲気は自然にかこまれ開放的なので北海道をたのしみたいひとにおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

旭川でランチが楽しめる人気カフェ

イタリアンが楽しめる「ビストロカフェリブロ」

旭川で人気のランチも楽しめるカフェ最初は「ビストロカフェリブロ」です。この「ビストロカフェリブロ」が人気の理由は店内のおしゃれさです。人気メニューは帯広産ブランド牛豊西牛の超粗挽きジューシーハンバーグステーキ150gです。値段は880円です。またビストロカフェリブロが旭川で人気の理由はそのほかにもある料理の上質さです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気のランチも楽しめるカフェ「ビストロカフェリブロ」への行きかたは旭川駅から652mです。徒歩だと8分くらいです。営業時間は11:00~23:00です。不定休なので注意しましょう。店の雰囲気はとてもおしゃれなのでデートなどにもおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

定食が楽しめる地元の人気カフェ「ほっとカフェ」

旭川で人気のランチも楽しめるカフェ続いては「ほっとカフェ」です。この「ほっとカフェ」が人気の理由は日替わりのランチなど定職です。人気メニューです。値段は日替わり定食950円円です。また「ほっとカフェ」が旭川で人気の理由はコスパのよさです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気のランチも楽しめるカフェ「ほっとカフェ」への行きかたは「」です。徒歩だと「」分くらいです。営業時間は10:00~17:00でモーニングもやっています。店の雰囲気は定食もたべれる雰囲気なのでランチを食べたいひとにおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

ピザとパスタがおすすめ「旭荘」

旭川で人気のランチも楽しめるカフェ続いては「旭荘」です。この「旭荘」が人気の理由はピザとパスタです。人気メニューはチーズとペッパーのピザです。値段は700円です。また「旭荘」が旭川で人気の理由は暖炉のある木を基調とした柔らかな雰囲気です。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気のランチも楽しめるカフェ「旭荘」への行きかたはJR函館本線旭川駅から徒歩です。徒歩だと26分くらいです。営業時間は9:30〜19:00です。日曜日は休みなので注意しましょう。店の雰囲気は木の温もりがおしゃれな雰囲気なのでさまざまな場面におすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。おいしい料理で一息つけるでしょう。

週変わりランチが人気「ブンカフェー」

旭川で人気のランチも楽しめるカフェ続いては「ブンカフェー」です。この「ブンカフェー」が人気の理由は週変わりランチです。人気のランチメニューは白身魚とジャコの冷茶漬けです。値段は750円です。また「ブンカフェー」が旭川で人気の理由はその落ち着いた雰囲気です。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ北海道に立ち寄った際には行ってみてください。

旭川で人気のランチも楽しめるカフェ「ブンカフェー」への行きかたはJR函館本線旭川駅から徒歩です。徒歩だと16分くらいです。営業時間は11:00〜17:30です。毎月第2月曜日第4月曜日が定休日です。第1、3月曜日はサンドイッチ、カフェメニューのみの営業です。夜は予約制です。店の雰囲気はおちついていておすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

パンケーキのおいしい店「スヌス」

旭川で人気のランチも楽しめるカフェ続いては「スヌス」です。この「スヌス」が人気の理由は美味しいパンケーキが食べられることです。人気メニューはプレーンパンケーキです。値段は750円です。また「スヌス」が旭川で人気の理由は豊富なドリンクの種類です。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気のランチも楽しめるカフェ「スヌス」への行きかたはJR函館本線旭川駅から徒歩です。徒歩だと15分くらいです。営業時間は11:00〜19:00です。定休日は水曜日です。店の雰囲気は北欧系のカフェなのでおしゃれな雰囲気がすきなひとにおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

旭川で夜遅くでも使えるおすすめカフェ

一晩中楽しめるネットカフェ「ジョイカフェ旭川豊岡店」

旭川で人気の夜も営業しているカフェ最初は「ジョイカフェ旭川豊岡店」です。この「ジョイカフェ旭川豊岡店」が人気の理由は設備のおおさです。さまざまなシートや遊戯で遊べます。値段は24730分円です、また「ジョイカフェ旭川豊岡店」が旭川で人気の理由は食べ物も持ち込み可能だからです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

自慢は自家製レモンサワー「さと舎」

旭川で人気の夜も営業しているカフェ続いては「さと舎」です。この「さと舎」が人気の理由は地産料理と自家製レモンサワーです。おすすめメニューはいちぢくと蜂蜜のタルティーヌです。値段は680円です。また「さと舎」が旭川で人気の理由はおおくの料理がおいしいことです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気の夜でも営業しているカフェ「さと舎」への行きかたは旭川駅から521mです。徒歩だと5分くらいです。営業時間は月~金が11:30~14:30、17:30~翌0:00です。夜もやってます。土日祝日、祝前日は夜だけです。店の雰囲気はとてもおしゃれなのでおしゃれな食事がすきなひとにおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

雰囲気が最高の「喫茶マールス」

旭川で人気の夜も営業しているカフェ続いては「喫茶マールス」です。この「喫茶マールス」が人気の理由は本格的にお酒も飲めることです。人気メニューはパスタなどです。値段は一般的なカフェの相場です。また「喫茶マールス」が旭川で人気の理由は店員さんがきさくで明るいことです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気の夜でも営業しているカフェ「喫茶マールス」への行きかたは旭川駅から807mです。徒歩だと10分くらいです。営業時間は11:00~23:00です。店の雰囲気はなごやかなのでいろんなにおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

ファンにはたまらない「kazu's cafe なまら千春だ部屋ぁ」

旭川で人気の夜も営業しているカフェ続いては「kazu's cafe なまら千春だ部屋ぁ」です。この「kazu's cafe なまら千春だ部屋ぁ」が人気の理由はお店の雰囲気です。持ち込み可の電源カフェでもあります。値段は1000円ですごすことができます。また「kazu's cafe なまら千春だ部屋ぁ」が旭川で人気の理由は北海道を代表するシンガーソングライターのコレクションです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気の夜でも営業しているカフェ「kazu's cafe なまら千春だ部屋ぁ」への行きかたは旭山動物園行きバス乗り場より徒歩です。徒歩だとだいたい2分くらいです。営業時間は水・木が17:00~23:00、金・土・日・月が12:00~16:00、17:00~23:00となっています。火曜日が定休日です。店の雰囲気は個性的なのでファンのひとにおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

カレーがおいしい「森のふくろうカフェ」

旭川で人気の夜も営業しているカフェ続いては「森のふくろうカフェ」です。この「森のふくろうカフェ」が人気の理由はカフェ料理です。人気メニューは英国風のルウのカレーです。森のふくろうスパイスカレーの値段は880円です。また「森のふくろうカフェ」が旭川で人気の理由はランチもやっていることです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気の夜でも営業しているカフェ「森のふくろうカフェ」への行きかたは旭川駅から793mです。徒歩だと8分くらいです。営業時間は15:00~23:00で、平日は11:30からランチもやっています。店の雰囲気はおしゃれではいりやすいのでカフェ好きなひとにおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

旭川駅前周辺のおすすめカフェは?

ふわとろパンケーキが食べられる「喫茶亭ちろる」

旭川駅前で人気のおすすめのカフェ最初は「珈琲亭 ちろる」です。この「珈琲亭 ちろる」が人気の理由はふわとろパンケーキが食べれることです。人気メニューは自家製パンプキンパイです。値段は490円です。また「喫茶亭ちろる」が旭川で人気の理由は老舗の安心感です。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気の駅前周辺カフェ「喫茶亭ちろる」への行きかたはJR函館本線旭川駅から徒歩です。徒歩だとだいたい8分くらいです。駅前になります。営業時間は8:30~18:00です。夜はやっていないので注意しましょう。店の雰囲気はとても老舗なので重厚な感じが好きな人におすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

大雪な卵がおいしい「ファーマーズ・カフェ 風土」

旭川駅前で人気のおすすめのカフェ続いては「ファーマーズ・カフェ 風土」です。この「ファーマーズ・カフェ 風土」が人気の理由は旭川の平飼鶏の自然卵大雪な卵です。人気メニューは「大雪なたまご」の ふわとろオムライスです。値段は918円です、また「ファーマーズ・カフェ 風土」が旭川で人気の理由は牧場直営ということです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気の駅前周辺カフェ「ファーマーズ・カフェ 風土」への行きかたは旭川電気軌道66東4号バス停から徒歩です。徒歩だとだいたい3分くらいです。駅前ではないですがバス停がすぐになります。営業時間は11:00〜16:00です。店の雰囲気はとてもいいところなので北海道の観光客におすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェファーマーズ・カフェ 風土ですので行ってみてください。

人気のイタリア料理「ドゥーカフェ」

旭川駅前で人気のおすすめのカフェ続いては「ドゥーカフェ」です。この「ドゥーカフェ」が人気の理由はイタリア料理がおいしいことです。人気メニューは長ネギと山わさびの和風パスタです。とてもおいしいと口コミでも評判です、また「ドゥーカフェ」が旭川で人気の理由は旭川駅前の近くにあることで幅広い人が楽しめることです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気の駅前周辺カフェ「ドゥーカフェ」への行きかたは道北バス10線22号線2条緑橋通バス停から徒歩です。徒歩だとだいたい2分くらいです。駅前になります。営業時間は月~木11:00〜21:00です。金・土が11:00〜23:00です。定休日は毎週日曜日と祝日です。店の雰囲気はきれいでおしゃれなので幅広いひとにおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

ごはんの量が半端ない?「natsuかふぇ」

旭川駅前で人気のおすすめのカフェ続いては「natsuかふぇ」です。この「natsuかふぇ」が人気の理由は料理の盛が半端ないくらいすごいというコスパのよさです。人気メニューはチーズ皿バーグです。値段は870円です、また「natsuかふぇ」が旭川で人気の理由は地元の雰囲気のよさです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気の駅前周辺カフェ「natsuかふぇ」への行きかたは旭川電気軌道60西6号から徒歩です。徒歩だと4分くらいです。バス停の駅前になります。定休日は毎週月曜日、土曜日、日曜日です。営業時間はお店に酔う確認です。店の雰囲気は地元の雰囲気によくあった感じなので和やかな時間をすごしたいひとにおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

焼き菓子が有名「COFFEE STAND CONTAINER」

旭川駅前で人気のおすすめのカフェ続いては「COFFEE STAND CONTAINER」です。この「COFFEE STAND CONTAINER」が人気の理由はおいしい焼き菓子がたべれることです。人気メニューはマフィンです。値段は多くの人に人気です。また「COFFEE STAND CONTAINER」が旭川で人気の理由はカフェラテがおいしいことです。とても人気の旭川のカフェなのでぜひ行ってみてください。

旭川で人気の駅前周辺カフェ「COFFEE STAND CONTAINER」への行きかたはJR函館本線旭川駅から徒歩です。徒歩だと14分くらいです。駅前になります。店の雰囲気はおしゃれなカフェスタンドといったかたちなので大学生などにおすすめです。ぜひとても人気の旭川のおすすめカフェですので行ってみてください。

旭川のおしゃれカフェでほっこりとした時間を過ごそう!

旭川にはさまざまなカフェがありました。人気の駅近や、夜もやっている店などさまざまなカフェを紹介していきました。ぜひ旭川のおしゃれカフェでほっこりとした時間を過ごしてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ