新宿で牛カツを味わえるお店7選!もと村など人気店のランチは?

新宿には有名な専門店から限定メニューなど牛カツのお店がたくさんあり、特に歌舞伎町周辺には飲食店があふれています。そんな新宿に数あるお店の中から好みのお店を選ぶのはなかなかに大変です。そこで新宿で人気の牛カツを楽しめるお店をランチタイムにスポットを当てて7つ紹介しましょう。新宿駅周辺から歌舞伎町、代々木まで幅広く紹介します。こちらを参考にしてぜひお好みの店に行ってみてください。きっとお気に入りの店が見つかります。

新宿で牛カツを味わえるお店7選!もと村など人気店のランチは?のイメージ

目次

  1. 1新宿で牛カツが美味しいお店7選へ食べに行こう!
  2. 2新宿で牛カツランチが味わえる専門店
  3. 3新宿で絶品の牛カツランチを味わおう!

新宿で牛カツが美味しいお店7選へ食べに行こう!

カットされた牛カツ

新宿にはいろんなお店や歓楽街の歌舞伎町、ビジネス街や商業施設などがひしめき合っています。牛カツ店もその一つ、専門店から居酒屋さんまで今やたくさんのお店で人気の牛カツを楽しむことができます。専門店など人気のお店は並んでいてもそれがより期待を高めてくれます。

その中でも、人気のランチタイムにはランチ限定メニューや数量限定などお得なメニューで提供しているところもあります。そんな数あるお店の中から新宿でのランチタイムにおすすめの7店を特徴とともに、紹介します。あなたの好みのお店を見つけてぜひ堪能してみてください。

新宿で牛カツランチが味わえる専門店

ミディアムレアからお好みの焼き加減で「牛カツもと村 歌舞伎町店」

「牛カツを日本の食文化に」と掲げる牛カツもと村は行列が絶えないことでも有名です。新宿だけでも4店舗あり、今では全国に広がりつつあります。その中でも紹介するのはもと村歌舞伎町店です。JR新宿駅から徒歩6分、西武新宿駅からだと徒歩2分の歌舞伎町入口、TOHOシネマのすぐそばのビルの地下一階にお店があります。歌舞伎町は夜の街なイメージからかオープンの11時〜12時頃は並ばずに入れることもあります。

もと村の牛カツは揚げ時間60秒とすぐに仕上がってきます。ミディアムレアでスライスされた牛カツを一人ずつ目の前にある石盤でお好みまで焼いて食べるのがもと村の独特なスタイル。牛カツは食べたいけれどレアが苦手という初心者でも安心です。焼き加減で食感が変わるのでぜひいろいろな焼き方を試してみてください。ソースはわさび醤油、山わさびソース、岩塩と3種類ありますのでさらにいろいろな楽しみ方ができます。

お好みの組み合わせを見つけてみてください。メニューは牛カツ麦飯セット(130g)1300円、牛カツ麦飯とろろセット1400円、牛カツ麦飯セット(260g)2100円、とろろセット2200円、追加牛カツ130g800円と専門店ならではのラインナップです。ご飯は一杯おかわり無料になっています。

【公式】牛かつもと村 新宿歌舞伎町店 | 【公式】牛かつ もと村 | 牛かつ専門店 – 牛かつを日本の食文化に

専門店ならではのこだわり「牛カツあおな 西武新宿駅前店」

新宿駅東口から徒歩6分、西武新宿駅南口から徒歩1分の新宿歌舞伎町真ん中にある牛カツ専門店あおなです。こちらでは黒毛和牛を使用した牛カツが味わえます。メニューは「あ·お·な」でランクが別れており、「あ」ではニュージーランド産オーシャンビーフ(1150円)「お」では黒毛和牛(1480円)「な」は霜降り黒毛和牛(1680円)とわかりやすいメニュー内容です。

店内には使われているお肉の産地や製品番号の表示があり、こだわりと信頼が感じられます。通常サイズは100gですがそれぞれにお肉が1.5倍の大きめセットとハーフサイズの小さめセットがあり、お好みでサイズが選べます。さらに数量限定ですがミックス(1400円)があり、オーシャンビーフと黒毛和牛がハーフ&ハーフで両方楽しめるものも用意されています。

表面をさっと揚げた牛カツの仕上がりはベリーレアな薄めのスライス。まるでお刺身を食べているようで赤身のお肉をしっかり味わえます。スープはあっさりめの牛テールスープ、ご飯はお肉の味を邪魔しないこだわりの品種のお米を選び、サラダは季節の野菜を農家から直接仕入れるなど、メインの牛カツを引き立たせるために厳選された物ばかりです。

ご飯は白米か十六穀米を選べるのも嬉しいサービスです。さらに牛カツに定番のわさびも+100円で本わさびが用意されています。まろやかですっと消える辛味と本わさびならではの甘みはより贅沢感を味わえます。

ランチがリーズナブル「焼肉DINING 太樹苑 西新宿店 Part1」

JR新宿駅西口から徒歩5分、西新宿駅だと出てすぐにある焼肉DINING太樹苑Part1です。焼き肉店でありながら平日にはお得なランチを提供しているこちらでも牛カツを楽しむことができます。11時〜15時(ラストオーダー14:30)のランチタイムで、人気の牛ロースカツ膳(120g)は980円とかなりリーズナブルです!

お肉のサイズが並120g大180gダブル240gと選べ、ダブルでも1700円と驚きの安さで、一口サイズのカットで出てくるカツは他店とは違う食べごたえがあります。よい素材を、美味しく、お安く。をモットーにしたこだわりの赤身のお肉はレアな仕上がりで柔らかながらもお肉らしい弾力も楽しめます。ご飯とお味噌汁、お新香のついたセットになってご飯は無料で大盛りにする事も可能です。

ランチタイムでも13時以降は店内喫煙がOKになります。同じ太樹苑さんでも西新宿店Part2の方ではランチは行っていないのでご注意ください。

串カツ屋の本気が感じられる「串あげ 串亭 新宿代々木」

こちらも串カツのお店でありながら人気のランチを出しています。JR新宿駅南口から徒歩5分、JR代々木駅北口からだと徒歩1分の位置にあるお店です。オシャレで高級感のある店内にはテーブル席の他にカウンターや個室もあります。ランチメニューに登場するのは牛の贅沢御膳(税込1000円)です。

ミディアムレアに仕上げられた牛カツと牛タン入り牛メンチカツがセットになっていて、ご飯に味噌汁、サラダに小鉢もついて、ご飯と汁物はおかわり自由です!ヘルシー&ボリューミーなランチがいただけます。11:30〜15時までがランチタイムですが、10食限定なので早めに行くのがおすすめです。

こちらはランチメニューがこまめに変わるのですが、いつも必ず牛カツメニューが用意されています。気になる方は一度お店に確認してみてください。

串亭 | 飲食店 開業 プロデュース & 飲食店 経営 コンサルティングの「リアルテイスト」

熟成肉専門店の絶品料理を堪能「ビストロ熟肉」

ビストロ熟肉(なれにく)と読むこちらは熟成肉の専門店です!温度と湿度を管理されたお店自慢の熟成庫でじっくり2週間以上かけて熟成されたお肉は旨味たっぷり。お店オリジナルの料理が楽しめます。新宿駅新南口から徒歩1分の駅近く、ビルの7Fにありランチタイムは11:30〜15時(ラストオーダー14:30)。こだわりの熟成肉ランチがお手頃価格で味わえます。

こちらの牛カツメニューは数量限定の熟成肉の柔らか牛カツレツ120gでパンorライス、サラダ、スープ付の1300円。平日価格だと更にお得な1200円となっています。ソースもカツレツソース、バジルソース、おろしソースの3種から選べます。サクサクに揚げられた牛カツは赤みがかったほんのりレアで柔らかい仕上がりです。オシャレで落ち着いた店内はデートにもおすすめです。

株式会社トータルウェル

上品な店内が様々なシーンに使える「牛カツ専門店京都勝牛 新宿小滝橋通店」

こちらは上品な雰囲気の店内で人気の牛カツが楽しめる京都発の牛カツ専門店です。新宿駅から徒歩4分、大江戸線新宿西口駅D5口から徒歩1分にあります。こちらもミディアムレアに仕上げられた牛カツがスライスで出てきます。薄めにスライスされたカツは柔らかく薄衣のサクサクとの食感が絶妙です。11時〜15時がランチタイムになっており、牛カツ膳が1380円から楽しめます。

テーブルには牛カツソース、だし醤油、すりごま、七味が備えつけられていてカレーつけ汁と山椒塩がついてきます。プラス料金にはなりますが京玉などもあって味のバリエーションがかなりあります。ご飯、赤だし、キャベツがおかわり自由なのも嬉しいところです。他にも牛たれカツ重(980円)や牛ソースカツ丼(950円)などランチ限定でいろいろな牛カツメニューが楽しめます。

【公式】京都勝牛 新宿小滝橋通店|新宿で肉にこだわる牛カツの店

ビジネスマンも通い詰める「三是食堂かつどころ」

新宿駅西口から徒歩4分程、ヨドバシカメラ裏手の路地裏のビル2階にある三是食堂。日曜日は店休日になりますが11時〜15時のランチタイムにはビジネスマンも多く、お手頃価格でボリューミーなランチメニューが揃っているため満席になることもしばしばです。チキンカツ、豚カツ、アジフライなどいろいろなカツメニューが揃っています。

こちらで出だされる牛カツは牛カツ定食100g1200円と150g1600円があります。サーロインを使用した牛カツはほんのりレアで厚めのカット。たっぷりキャベツが添えてありご飯と味噌汁はおかわりができます。ご飯はこだわりのこしひかり、味噌汁も野菜などの具が多めで全体的に食べごたえ抜群です。ガッツリ食べたい時にはおすすめのお店です。

Thumb牛かつもと村・新宿店は行列が出来る牛カツ専門店!ランチメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で絶品の牛カツランチを味わおう!

新宿で食べられるいろいろなお店の牛カツランチを紹介してきましたがそれぞれに特徴があってお店選びの目安になったのではないでしょうか?サクサクの衣に柔らかい赤身肉、見ているだけですぐに行ってみたくなります。

値段で決めるもよし、行きやすさで決めるのもよし、お好みでガッツリ追い肉するなど選び方は自由です。ランチには限定メニューやお得な価格になっているものもありますのでいろんなお店に行ってお好みの一店をぜひ見つけてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ