東京の居酒屋でおすすめしたい店は?渋い名店から穴場までご紹介

東京には数え切れないほどのおすすめの居酒屋があります。あまりに多すぎて迷ってしまうと結局いつもの行きつけのチェーン店に行ってしまう方も多いのではないでしょうか?今回は夜の東京でのいつもの居酒屋ライフをちょっと変えたい方の為に、おすすめの居酒屋を紹介します!

東京の居酒屋でおすすめしたい店は?渋い名店から穴場までご紹介のイメージ

目次

  1. 1東京でおすすめや穴場の居酒屋が知りたい!
  2. 2【東京】吉祥寺付近のおすすめ・穴場居酒屋
  3. 3【東京】新宿付近のおすすめ・穴場居酒屋
  4. 4【東京】品川付近のおすすめ・穴場居酒屋
  5. 5【東京】世田谷付近のおすすめ・穴場居酒屋
  6. 6【東京】葛飾付近のおすすめ・穴場居酒屋
  7. 7【東京】八王子付近のおすすめ・穴場居酒屋
  8. 8【東京】中野付近のおすすめ・穴場居酒屋
  9. 9【東京】目黒付近のおすすめ・穴場居酒屋
  10. 10【東京】調布付近のおすすめ・穴場居酒屋
  11. 11【東京】町田付近のおすすめ・穴場居酒屋
  12. 12【東京】三鷹付近のおすすめ・穴場居酒屋
  13. 13【東京】府中付近のおすすめ・穴場居酒屋
  14. 14【東京】渋谷付近のおすすめ・穴場居酒屋
  15. 15【東京】練馬付近のおすすめ・穴場居酒屋
  16. 16東京のおすすめ・穴場の居酒屋【まとめ】

東京でおすすめや穴場の居酒屋が知りたい!

仕事仲間とだったり、友人達とわいわい楽しく飲むお酒は最高に美味しいですよね。東京では繁華街や盛り場が多く言うまでもなく居酒屋は無数に存在します。東京では高級至高の居酒屋から安価なメニューが楽しめる大衆酒場まで幅広い居酒屋があります!

東京では居酒屋の数が多すぎてどこに行けば迷ってしまい、結局はいつも使っているチェーン店の居酒屋に行ってしまう方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方の為に、東京のおすすめで人気の大衆酒場を紹介していきます。東京広域にわたって厳選していますので、遊びや仕事等で遠出した祭の参考にもなりますので是非ご覧下さい!

Thumb野毛は居酒屋・飲み屋の聖地!ハシゴ酒したいおすすめの人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

【東京】吉祥寺付近のおすすめ・穴場居酒屋

立呑み天ぷら喜久や

東京の吉祥寺駅で手頃且つお洒落にお酒を飲みたいなら、カジュアルに天ぷらを楽しむ事の出来る『立呑み天ぷら喜久や』がおすすめです。厳選した食材と質の高い油で揚げられた天ぷらが売りのお店で、女性客にも人気があります。

2017年にオープンしたこのお店は、内装が綺麗でお洒落な食器や小物の1つ1つがカジュアルな雰囲気を醸し出しており、女性でも気軽に入りやすいです。品質の高い油で揚げられる天ぷらはとにかく種類が豊富で、パクチー等の変わり種もあるので、飽きる事なくお酒を楽しむ事が出来ます。お店はアトレ吉祥寺内にあります!

もも吉

美味しい鶏肉と野菜でお酒を楽しみたい方には『もも吉』がおすすめです!お店の名物の『もも焼き』は国産の鶏モモ肉を丸々一本贅沢に使った大人気メニューで、これを食べたいが為に日々多くの方が訪れます。他にも有機栽培した野菜を使ったメニューや鳥料理をリーズナブルな価格で楽しめる吉祥寺おすすめの大衆酒場です!

名物の『もも焼き』は見た目のインパクト大です!表面のパリパリ感と噛むと溢れ出るジューシーで旨みたっぷりの肉汁がたまりません!新鮮な野菜をサラダではなく刺身で食べれるのもこのお店の人気の要員となっています。お店は井の頭線の吉祥寺駅から徒歩5分のところにあります。東京屈指の鶏肉居酒屋なので、気になる方は是非行ってみて下さい!

どいちゃん

吉祥寺の人気大衆酒場として有名なのが『どいちゃん』です。牛すじ煮込みやもつ鍋がとても美味しいお店で、大衆酒場独特のアットホーム且つノスタルジックな雰囲気を楽しめます!おすすめメニューは鳥ももやせせり等を炒めて特製ダレで絡め、卵黄を乗せた鉄板焼きや、看板メニューの牛すじ煮込みです。店内は座敷席も多数あり、予約すれば貸切で宴会等の利用も可能です!

大衆酒場としても人気を博していますが、昼からお店は営業しており、ランチメニューも大変人気があります。勿論、昼からお酒も飲めるのでたまの休みに贅沢に昼からお酒を飲みたい時にもおすすめのお店です。お店は京王井の頭線の吉祥寺駅から徒歩3分のところにあります。自信を持っておすすめできる東京有数の大衆酒場です!

【東京】新宿付近のおすすめ・穴場居酒屋

番番

新宿で美味しい焼き鳥が食べれるおすすめ大衆酒場と言えば『番番』です。焼き鳥のメニューが豊富で値段もお手頃です。新宿に来たら一度は来ておきたい超人気大衆酒場です!

串は1本100円からで、人気のハイボールは290円で注文出来ます!昔馴染みの古き良き居酒屋の雰囲気を存分に楽しめるので、会社の付き合いや気の知れた友人等と行くには最高の大衆酒場です!お店は新宿の歌舞伎町の繁華街の中にあります!近くにたくさん美味しい居酒屋があるので、はしご酒にももってこいの東京屈指のせんべろ酒場といえるお店でしょう!

魚真

東京の新宿で美味しい魚とお酒を楽しみたいなら『魚真』がおすすめです。新鮮で質の高い魚料理が豊富で新宿でも人気の高い居酒屋です。刺身も焼きも充実していて、頻繁に来ても飽きる事なく色々なメニューを楽しめます。日本酒メニューも充実しており、魚料理との相性は抜群です。カウンター、座敷、堀ごたつと席の種類も多いのでいろんなシーンで使えるお店です。

お店はJR新宿駅の南口から徒歩1分のところにあります。新宿以外にも銀座や渋谷等にも系列店があり、いずれの店舗も口コミで好評の声が上がっている優良店です。

バーン・キラオ ・パラダイス

新宿で本格的なタイ料理が食べたいのであれば『バーン・キラオ・パラダイス』に行ってみてはいかがでしょうか。充実したディナーメニューに加え、豊富且つリーズナブルなドリンクメニューを用意しています。コースメニューもあるので、タイ料理に不慣れな方でも楽しんでいただける大衆酒場です!お店は新宿三丁目駅から歩いて3分のところにあります。

料理の数が豊富で、タイの本場の味を心ゆくまで堪能出来ます。タイ料理がよく分からないという方はコース料理がおすすめで、リーズナブルにタイ料理を楽しめるAコース(\4,000)や豪華な料理の数々を存分に満足出来るロイヤルコース(\10,000)が人気です!ビールはタイの大人気ビール『シンハー』が料理に良く合うのでおすすめです!

もつ煮込み専門店沼田

東京にはもつ煮込みの専門店が多数ありますが、新宿でおすすめなのが『もつ煮込み専門店沼田』です!レトロな外観が醸し出すモダンな雰囲気に入店前から期待感が膨らみます。お店で食べれるもつ煮込みは一番の人気メニューで、コクのあるタレに柔らかく煮られたモツと柚子の香りが見事に調和していて絶品です!

他には牛すじの煮込みや茹でタン等、豊富な料理のメニューを用意しており、色々なおつまみでお酒を飲みたい方には嬉しいです。みそきゅーやポテトサラダ等、素朴でアットホームな雰囲気を味わう事が出来るメニューもあります。東京に来たならば一度は来ておきたい大衆酒場です!

はまぐり

東新宿3丁目は、東京の中でも有数の飲み屋街として知られています。中でも『はまぐり』は新鮮で質の高い貝料理の名店として知られています。お店は新宿3丁目駅から徒歩3分程のところにあります。白い看板と暖簾が目印です。

とにかく貝と貝料理の種類が豊富で、東京で貝を食べるならここしかないというぐらいの名店です。貝料理はビールや日本酒とも相性が抜群です。かなりの人気店ですので、利用される際は予約する事をおすすめします。

【東京】品川付近のおすすめ・穴場居酒屋

居酒屋みかさ

東京の路地裏には隠れた名店がたくさんあります。品川の路地裏にある居酒屋の名店が『居酒屋みかさ』です!品川駅から徒歩2分程のところにお店はあります。上質なホルモンをリーズナブルにいただけるお店で、昼間も営業している穴場的な居酒屋です。お店の醸し出すレトロな雰囲気と美味しい料理の数々が人気を集めていて、リピーターも非常に多いです!

ホルモンの他にも魚介類の料理も充実しています。ホルモンと抜群の相性のホッピーがお酒の中では人気です!昼間の時間帯はホルモン丼等のランチメニューを提供しているので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

鳥一

東京の品川で美味しい焼き鳥が食べたい時におすすめなのが『鳥一』です!鳥一は都内に複数してんがある有名な大衆酒場ですが、本店は品川なんです。長年培われてきた技術によって作られた焼き鳥の味は最高の一言で、店内のレトロな昭和の雰囲気も相まってとても心地いいお店です!

品川界隈で働くサラリーマンからも大人気のお店で、連日スーツを来た利用客で店内は賑わってます。興味のある方は会社の同僚等を誘って訪れてみてはいかがでしょうか?誰かに勧めたくなる屈指の焼き鳥の名店です!お店は品川駅から徒歩3分のところにあります。

夢や

東京の品川は飲み屋の多い繁華街として有名です。『夢や』は品川では魚介料理が美味しい大衆酒場としておおすすめです!ボリュームのある美味しい料理の魚介系料理が売りの品川の名店で、周辺の就労層からも人気を多く集めています!お店は品川駅の港南口から徒歩2分のところにあります!

おすすめのメニューは具だくさんでふわふわな食感がたまらないさつま揚げです。おおぶりの揚げたてはハイボールやビールとも相性抜群です。鮮度の高いかつおや旬の魚を盛り合わせた刺身の特選お造り盛り合わせも大人気です。東京で新鮮な魚料理が食べたい時は是非行ってみて下さい!

【東京】世田谷付近のおすすめ・穴場居酒屋

がブリチキン。

世田谷付近で美味しい鶏肉料理が食べたい時には『がブリチキン。』がおすすめです!お店は東京世田谷区の下北沢にあります。下北沢駅がお店に近いので、遠方から向かい際にはそちらの利用が便利です。

お店の名前の通り豊富鶏肉料理メニューを用意しており、中でも人気なのは特大の骨付き取りです!オーブンでじっくりと焼き上げられた鶏肉は表面の皮がパリパリで中は超ジューシーで、ハイボールと相性が最高に良いです!ここに来たら必ず食べておきたいメニューです。『がブリチキン。』は東京に複数お店があるので、気になる方は調べて行ってみてはいかがでしょうか?

赤鬼

日本酒が大好きで東京で飲みたい時には世田谷区三軒茶屋にある『赤鬼』に行ってみてはいかがでしょうか?新鮮なお刺身に加えて、日替わりの一品料理や創作和食が豊富でとても人気のあるお店です!

料理のメニューも豊富ですが、このお店のすごいところは日本酒の銘柄の多さにあります。100種類以上の日本酒を用意しており、料理と合う銘柄を選んだり探したりするのが他の居酒屋にはない赤鬼の楽しみ方といえるでしょう。お店は世田谷線の三軒茶屋駅から徒歩5分のところにあります。東京で有数の日本酒を思う存分楽しめる名店です!

酒の高橋

大衆酒場でわいわい飲んで楽しむのが大好きという方には世田谷の『酒の高橋』がおすすめです。まったく気取らずアットホームなお店の雰囲気を好む方は多く、非常に多くの常連客から愛される大衆酒場の名店です!お店は世田谷線世田谷駅から徒歩3分程のところにあります。

大衆酒場らしいガヤついた店内の空気と豊富なメニューの数々がお酒を最高に美味しくしてくれます。とにかく楽しく飲みたいという時にはおすすめの、東京屈指の大衆酒場です!

【東京】葛飾付近のおすすめ・穴場居酒屋

チャ~ボン多福楼

中華で美味しく楽しく飲める『チャ~ボン多福楼』は東京の新小岩にあります!美味しくて質の高い大衆中華をリーズナブルな値段で食べれるのがこのお店の売りです!メディアでも紹介された事のある新小岩の中華の名店です。お店は新小岩駅南口から徒歩30秒とすぐのところにあります。

点心や炒め物等、中華の定番料理の他に、食べ放題のコースがあるのでお酒を飲むよりもがっつり食事したいという時にも便利なお店です。名店の中華料理の味をリーズナブルに楽しみたい時には是非行ってみて下さい!

ゑびす

東京の大衆酒場の名店と言えば葛飾区四ツ木にある『ゑびす』です。大衆酒場らしく、刺身や焼き魚など非常に豊富なメニューが売りのお店で、何を頼んでも間違いなしのお店です。周辺の方から親しまれているお店で、昔懐かしい昭和の雰囲気を醸しだしている古き良き店です。

店内の壁にびっしりと張り詰められたメニューを見ていると心地よいノスタルジックな気分に浸れます。メニューの種類がとにかく多いので毎日行っても飽きる事は無いです!お店は京成押上線の四つ木駅から徒歩7分程のところにあります。駅から少し遠いですが行く価値十分の名店です!

【東京】八王子付近のおすすめ・穴場居酒屋

あじこや離れ

八王子の『あじこや離れ』は東京にいるのならば一度は行っておきたい海鮮料理居酒屋の名店です!店内はゆったりくつろげるカウンターの他、プライベートに便利な個室席があります。落ち着いた雰囲気で飲めるお店としても人気です!

平日は昼の時間帯も営業しており、ランチメニューを提供しています。低価格で質の高いお刺身等が食べれるランチメニューは大人気です。近くを通った際は、昼でも夜でも是非行ってみて下さい!

立ち呑み処缶缶酒場

酒好きの方ならば誰しもが一度くらい缶の食べ物をつまみにお酒を飲んだ事があると思います。そんな缶詰をメインに提供している居酒屋が西八王子の『缶缶酒場』です!お店は西八王子駅を降りてから徒歩1分のところにあります!

東京でもほとんどない、缶詰めを調理してもらう居酒屋です。どこでも缶詰めを美味しいつまみに調理してくれる上に値段もリーズナブルという事で、密かに人気を集めています。缶詰め好きの方は一度は行ってみてはいかがでしょうか?

【東京】中野付近のおすすめ・穴場居酒屋

煮込み屋ぐっつ

中野といえば美味しい居酒屋の多い飲み屋街としても有名です。中野で美味しい煮込みでお酒を飲みたい時には『煮込みやぐっつ』がおすすめです。スタンダードな煮込み料理の他にも、創作性の高い料理がたくさんあるので色んなお酒と組み合わせて楽しむ事が出来ます!パンの入った変わった煮込みもあるので気になる方は行ってみて下さい!

居酒屋万喜

中野の大衆酒場として人気なのが『居酒屋万喜』です!豊富なメニューと美味しいお酒が楽しめるお店で、おすすめはトッピングが2つ無料で選びるお店こだわりのキーマカレーです。お酒の締めにも、がっつり食べたい時にも良いメニューです。お店は中野駅北口から徒歩3分のところにあります!

【東京】目黒付近のおすすめ・穴場居酒屋

なっぱごちそう

面白いものや変わったものが好きな方には目黒の『なっぱごちそう』がおすすめです!こちらのお店は入口が非常に変わっていた、一見外観が本棚のようにしか見えず、訪れた人の大半が入口を見つけられないという事で有名です。

こだわりの四季折々の食材を使用した料理の数々はどれも絶品です。お気に入りのお酒を見つけて楽しんでみて下さい。穴場といよりは隠れ屋といった方がしっくりくる遊び心のあるお店です!

鳥繁

目黒で美味しい鳥料理を食べたい方におすすめなのが『鳥繁』です!アットホームな雰囲気で焼き鳥を始めとした上質な料理を楽しめるので、友人等とお酒を飲むのに適したお店です。お店は目黒駅から徒歩15分程とアクセスは良くはないですが、料理の美味しさを鑑みれば行って後悔はしないです!

【東京】調布付近のおすすめ・穴場居酒屋

スタボン

調布で美味しいカキが食べれる居酒屋で有名なのが『スタボン』です!北海道から仕入れているカキは身がとても大きく濃厚でクリーミーです。1年中カキが食べれるので、旬以外の時にも美味しいカキが食べてみたい方にもおすすめの居酒屋です。場所は調布駅の東口から徒歩5分のところにあります!

鳥勝

調布の大衆焼き鳥居酒屋として有名なのが『鳥勝』です!アットホームな雰囲気で質の高い焼き鳥をリーズナブルに楽しめるお店で大人気です。一人でも入りやすい雰囲気なので、仕事等で近くを寄った際に気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?お店は調布から3分程歩いた調布百店街の中にあります!

【東京】町田付近のおすすめ・穴場居酒屋

風土旬彩伊吹

町田の『風土旬彩伊吹』は質の高い四季折々の食事とお酒が楽しめるお店として人気があります。丁寧に作りこまれた彩鮮やかな料理や、高級魚を惜しげもなく使った海鮮料理等、お酒にあう様々な料理が楽しめます。食事にこだわりながら飲みたい時には是非行ってみて下さい!お店は町田駅から徒歩5分のところにあります!

和田屋

町田で大衆酒場をお探しならば『和田屋』に行ってみてはいかがでしょうか?店内のレトロな雰囲気と昔懐かしい素朴で美味しい料理の数々に大満足間違いなしです!地域の方々から人気のお店で店内はいつも活気で満ち溢れています!お店は南町田駅から徒歩7分のところにあります。

【東京】三鷹付近のおすすめ・穴場居酒屋

みかづき酒房

ゆっくりと落ち着いた雰囲気でお酒を楽しみたい時には、三鷹駅すぐのところにある『みかづき酒房』に行ってみてはいかがでしょうか?駅前すぐのところにありながら、店内は落ち着いた雰囲気でゆったりと飲める事で人気の高い居酒屋です。新鮮な魚料理が売りのお店で、系列店が吉祥寺にもあります!

婆娑羅

焼酎好きにおすすめなのが三鷹の『婆娑羅』です。質のいい食材を丁寧に調理した素朴な料理の数々と焼酎の相性が非常に良いです!勿論、ビールや日本酒とも合います。お店は三鷹駅降りて1分とすぐなので、三鷹駅を利用した際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【東京】府中付近のおすすめ・穴場居酒屋

扇家

府中市の分倍河原でおすすめの居酒屋が『扇家』です!周辺の就労層から大人気で普段から予約客殺到の大衆酒場です。串物や焼き物、煮込みなどいずれも質の高い料理を楽しめます。一品一品の料理のボリュームがあるので、たくさん食べる人にもおすすめの優良店です!お店は分倍河原駅から歩いて1分のところにあります。

つなん

同じく府中市の分倍河原からはおすすめなのが居酒屋『つなん』です!豊富なジャンルの料理とリーズナブルな価格が人気で、リピーターの多いお店です!新鮮な刺身がメニューの中では一際人気があります。お店は分倍河原駅から歩いて1分のところにあります。

【東京】渋谷付近のおすすめ・穴場居酒屋

多古菊

おでんでお酒を飲むのが好きな方におすすめなのが『多古菊』です!昭和の雰囲気が漂う懐かしい渋谷の老舗大衆居酒屋です。名物のおでんに加えて、豊富な一品料理が楽しめるお酒好きなら一度は行っておきたい、東京の大衆酒場の名店です!

越後屋三太夫

『越後屋三太夫』は渋谷でおすすめの海鮮居酒屋です。旬の新鮮な刺身や、全国から厳選した上物の干物等を提供しており、非常に人気のあるお店です。渋谷で美味しい海鮮料理を食べたい時には行っておいて間違いなないです!お店は渋谷駅から道玄坂方面へ2分程歩いたところにあります!

【東京】練馬付近のおすすめ・穴場居酒屋

春田屋

東京の練馬でお酒を飲むなら『春田屋』がおすすめです。串物や揚げ物等め、メニューの数が多くクオリティも高く、リピーターの数も多い大衆酒場の名店です。店内もアットホームな雰囲気で和やかなムードで多人数で飲みたい時にも便利なお店です。

アジフライやおでん、煮物等なんだが昔懐かしい大衆酒場の王道とも言えるメニューとビールの相性は最高に良いです。練馬でどこで飲もうか迷った時には是非こちらのお店に行ってみて下さい!

お志ど里

日本酒や焼酎と美味しい料理を楽しみたいなら『お志ど里』がおすすめです。古き良き昭和の雰囲気を残した店内はまさしく大衆酒場そのものです。名物の煮込みを始め、旬の海鮮料理を楽しめる人気の名店です。お店は西武池袋線の江古田駅を降りてすぐのところにあります。

東京のおすすめ・穴場の居酒屋【まとめ】

今回は東京のおすすめの居酒屋を大衆酒場というジャンルに絞って紹介させて頂きました。東京には多種多様な形態の居酒屋で満ち溢れていますが、昭和の雰囲気を味わえる昔懐かしい大衆酒場は少しづつ減ってきています。是非、この機会にここで紹介したおすすめの店や、自分が気になる大衆酒場に友人や仕事仲間を連れて行ってみて下さい!きっと楽しくお酒が飲めるはずです!

Thumb東京の焼肉店でおすすめは?本当に美味しい人気の名店をランキングで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ