広島市のモーニングにおすすめの人気店16選!食べ放題があるお店も!

広島は、厳島神社や原爆ドームで有名な観光スポットが豊富な街です。県外、国外からも多くの観光客が訪れ、自然豊かな広島で過ごすことを楽しみます。そんな広島には、おいしいモーニングが食べられる人気のカフェや喫茶店がたくさんあります。観光客だけでなく、地元の人にもおすすめしたいオシャレなカフェや、地元の人から長く愛される老舗喫茶店、食べ放題が嬉しいホテルブッフェのお店など、おすすめのモーニングを全部で16店紹介します。広島を訪れる場合はぜひ参考にしてみてください。

広島市のモーニングにおすすめの人気店16選!食べ放題があるお店も!のイメージ

目次

  1. 1広島市のモーニングでおすすめは?
  2. 2広島市でおしゃれなモーニングが食べられる人気カフェ
  3. 3広島市で素朴で優しいモーニングが食べられる喫茶店
  4. 4広島市で和食モーニングが人気の店
  5. 5広島市でモーニングに食べ放題がある店
  6. 6広島市で人気のモーニングを食べに行こう!

広島市のモーニングでおすすめは?

広島は、日本の南西部に位置する温暖な気候の地域です。2つの世界遺産「厳島神社」と「原爆ドーム」があることで知られ、県外、国外からも観光客が多く訪れます。瀬戸内海を望み中国山地を背景とする自然豊かな場所でもあり、観光スポットもたくさんあります。そんな広島には、オシャレなカフェや落ち着いた雰囲気の喫茶店が数多くあり、観光の前や仕事の前にしっかり食べられるモーニングを提供するお店もたくさんあります。

駅からのアクセスが抜群なホテルモーニング食べ放題のお店や、インスタ映えしそうな雰囲気抜群のオシャレカフェ、懐かしい雰囲気で落ち着いたモーニングがいただける喫茶店など、観光に来た人も地元の人もぜひ伺っていただきたいお店を全部で16店紹介します。モーニングと言えば名古屋ですが、広島にはモーニング発祥の店と言われる老舗喫茶店も存在します。広島を訪れる場合のモーニングに、ぜひ参考にしてみてください。

広島市でおしゃれなモーニングが食べられる人気カフェ

テラス席もあってヨーロッパの雰囲気が漂う「Caff’s Ponte ITALIANO」

広島市でおしゃれなモーニングが食べられる人気カフェ「Caff’s Ponte ITALIANO」を紹介します。Caff’s Ponte ITALIANOは路面電車原爆ドーム前から徒歩5分の場所にあり、営業時間は平日が10時~22時、土日祝が8時~22時です。店内30席、テラス席40席が用意された広いお店は平和記念公園の傍にある水辺のオープンカフェです。まるで外国にいるかのようなおしゃれな空間でモーニングを楽しむことができます。

オシャレな外観からちょっと贅沢なお店に見えますが、それほどでもなくおすすめのサラダモーニングセットは680円。フォカッチャ、プレーンバケット、ガーリックバケットからひとつを選んだパンと、たくさんの野菜が彩りよくたっぷり盛られたサラダ、ドリンクが付きます。カリッと焼かれた香ばしいパンに山盛りのサラダは、見た目も美しく身体も喜ぶヘルシーなモーニングセットです。

広島のオシャレカフェと言えばここ「43(キャラントトロワ)」

広島市でおしゃれなモーニングが食べられる人気カフェ「43(キャラントトロワ)」を紹介します。43(キャラントトロワ)は広島駅から徒歩6分の場所にあるホテルフレックスの1階にあるカフェで、営業時間は7時~21時です。モーニングの時間帯は7時~10時です。開放的で明るい店内でいただけるモーニングにはサンドイッチ、フルーツ、ヨーグルトが付いていて、ドリンクはセルフサービスで自由に飲むことができます

サンドイッチはナッツバター、自家製ジャムバター、あずきバター、ハムチーズ、鴨ハムラズベリーなど8種類の中から好きな物を選べます。気分に合わせて選べるのが嬉しいサービスです。また、ドリンクバーにはコーヒーや紅茶はもちろんのこと、ジュースの数も多くてゆっくりドリンクを飲みながらくつろげます。テラス席もあり、清潔で雰囲気も良いカフェなので、朝食のみを食べに来る地元の人も多いそうです。

パンケーキ食べ放題が嬉しい「ボングーテ」

広島市でおしゃれなモーニングが食べられる人気カフェ「ボングーテ」を紹介します。ボングーテは五日市駅から車で7分の場所にあり、営業時間は8時半~18時です。モーニングは8時半~11時までで、定休日は木曜日です。フランスのお菓子、バターが香るクイニーアマンともちもち生地の甘いクレープが人気のこちらのお店でおすすめのモーニングは、ガレットパンケーキ(600円)。珍しいそば粉が入った薄くて丸いパンケーキです。

こちらのパンケーキは、9時半までなら食べ放題という嬉しいサービスも。多くの人は追加でパンケーキを頼み、食べ放題を満喫していくそうです。食べ放題にはシロップは含まれないので、足りない場合は追加します。さらにドリンク、サラダ、熱々のスープも付いてきます。他にも厚切りトーストや、クロックムッシュ、ベーグルサンドなどのモーニングもあります。

自慢のクイニーアマンやガレットはテイクアウトもできるので、モーニングのあとに購入しておやつにしたり翌日いただく人も多いようです。オシャレなモーニングがおなかいっぱい楽しめる人気のカフェです。

新鮮な野菜と風味豊かなパンがおいしい「広島アンデルセン」

広島市でおしゃれなモーニングが食べられる人気カフェ「広島アンデルセン」を紹介します。広島アンデルセンはJR広島駅から車で10分の場所にあり、営業時間は10時~20時です。焼き立てパンが絶品だと評判のこちらのお店でいただけるモーニングは、モーニングサラダセット(1,026円)、フレンチトーストセット(918円)、ハムチーズサンドセット(799円)、エッグマフィンプレートセット(864円)など。

野菜の甘みが感じられるサラダに入ったたっぷりの野菜は新鮮そのもの。グリーンリーフやトマト、カブなど種類豊富な野菜が彩り良く盛り付けられ、食欲をそそります。焼きたてパンはバターを付けていただきます。小麦の風味が感じられる外はカリッと中はもちもちの食べ応え抜群のパンです。フレンチトーストセットにはフレンチトーストの他にサラダ、ベーコン、目玉焼き、ヨーグルトが添えられボリューム満点のモーニングです。

広島市で素朴で優しいモーニングが食べられる喫茶店

どこか懐かしい雰囲気が落ち着く「オクダローストカフェ」

広島市で素朴で優しいモーニングが食べられる喫茶店「オクダローストカフェ」を紹介します。オクダローストカフェは八丁堀駅から徒歩2分の場所にあり、営業時間は7時半~19時半です。定休日は金曜日です。落ち着いたグリーンのソファ席でいただくスペシャルモーニングは、ドリンクにトースト、ハムエッグ、サラダ、ヨーグルトが付いた定番のもの。常連さんも多く、どこか懐かしい雰囲気で落ち着いて食事ができる喫茶店です。

他にもサンドイッチセット(530円)、ハムトーストセット(560円)、トーストセット(530円)、フランスパンセット(530円)のモーニングがあります。おすすめのサンドイッチセットは柔らかいパンにハムときゅうり、卵サラダがたっぷり入っていてしっかりとしたボリュームです。デザートのヨーグルトにはフルーツが入っていて、酸味がほとんどなくまったりしたおいしさがあると評判です。

こだわり珈琲をじっくり味わうのがおすすめ「てらにし珈琲本店」

広島市で素朴で優しいモーニングが食べられる喫茶店「てらにし珈琲本店」を紹介します。てらにし珈琲本店は比治山橋駅から徒歩7分の場所にあり、営業時間は7時半~19時です。定休日は日曜日です。1978年の創業を誇る老舗の喫茶店で、プロバットの焙煎機でそれぞれの珈琲豆に合った挽き具合に調整した後にオリジナルのネルで珈琲を抽出するというこだわりよう。珈琲のみならず、カップや砂糖、ミルクにもこだわっています。

そんなこだわり抜いた絶品珈琲とともにいただくモーニングセットには、自家製の厚切りトースト、オリジナルのドレッシングをかけた山盛りサラダが付いて800円。トーストは外はパリッと中はもっちりとした小麦粉の味がしっかり楽しめる自家製パンで、3種類のジャムが付いてくるのも嬉しいポイントです。ゆで卵、ハム、トマト、キャベツなどが盛られた彩り豊かなサラダは食べ応え抜群で、大満足のモーニングです。

身体に優しい食材を使ったおすすめのお店「喫茶さえき」

広島市で素朴で優しいモーニングが食べられる喫茶店「喫茶さえき」を紹介します。喫茶さえきは広島電鉄紙屋町東駅から徒歩1分の場所にあり、営業時間は8時~20時です。モーニングは8時~11時で、定休日は日曜・祝日です。オーガニックなどこだわりの食材でおいしい料理を提供するこちらのお店は、ヨーロピアンな雰囲気でありながら、暖かい照明の中でどこか懐かしい雰囲気を感じさせる喫茶店です。

おすすめのサラダセットは750円。生き生きとした野菜は葉っぱの先までピンとして、新鮮さが伝わります。オイルとビネガーのシンプルなドレッシングで、素材の味が引き立ちます。全粒粉のトーストは薄めにカットされていて、風味が良くカリッとした食感です。モーニングセットは600円で、ドリンクにトーストと目玉焼き、ヨーグルトが付いてきます。栄養価についてや野菜の生産地についての紹介もあり、待っている間も楽しめます。

モーニング発祥のお店として有名な老舗喫茶店「ぶらじる」

広島市で素朴で優しいモーニングが食べられる喫茶店「ぶらじる」を紹介します。ぶらじるは広島電鉄鷹野橋駅から徒歩2分の場所にあり、営業時間は7時~20時です。ぶらじるはモーニング発祥のお店として知られる有名店です。モーニングと言えば名古屋の印象ですが、諸説ある中で記録として残っているのがこちらのぶらじるなんだとか。創業1946年で、2018年で72年目を迎える老舗喫茶店です。

モーニングのメニューは6種類。トースト、ゆで卵、サラダ、ドリンクが付いたAセットが定番メニューで650円。人気のサンドモーニングはサンドイッチとドリンクが付いて650円です。軽くトーストされた香ばしい自家製パンで挟むのは、卵サラダやコロッケ、ハムと野菜など。全部で6個のサンドイッチが出てくるのでボリューム満点です。具はどれもたっぷりで、落ち着いた空間の中で朝からしっかりと食べられます。

地元の人がおすすめする人気パン屋「ベーカリー&カフェシュシュ本店」

広島市で素朴で優しいモーニングが食べられる喫茶店「ベーカリー&カフェシュシュ本店」を紹介します。ベーカリー&カフェシュシュ本店は下祇園駅から徒歩5分の場所にあり、営業時間は7時~19時です。こちらのお店は地元の人に長く愛される人気のパン屋さんで、「明太子フランス」を初めて売り出したお店として知られています。バターも明太子もたっぷりで、サイズも大きい明太子フランスは220円。コスパ最高の人気商品です。

イートインコーナーではモーニングがいただけます。お好みのドリンクを選んだあとにモーニングセットを選びます。シンプルなモーニングトーストセットは380円。カリッと焼かれたトーストと、サラダ、ゆで卵が付きます。モーニングサンドイッチセットは380円。素朴でおいしいサンドイッチはふわふわのパンで卵サラダやレタス、ハムやキュウリなど定番の具材を挟んでいます。家庭的で落ち着く味わいが嬉しい人気のメニューです。

レトロな雰囲気の喫茶店でほっと一息「ツバイG線」

広島市で素朴で優しいモーニングが食べられる喫茶店「ツバイG線」を紹介します。ツバイG線は広島電鉄紙屋町西駅、本通り駅から徒歩2分の場所にあり、営業時間は7時~23時です。モーニングサービスは7時~12時の提供です。広島原爆ドームから近くにあるので、原爆ドームを訪れる前の腹ごしらえや、訪れた後のランチに最適なお店です。広島ならではの「お好み焼き風スパゲッティ」など名物料理も楽しむことができます。

昭和を感じさせるレトロな外観が特徴のこちらのお店のおすすめモーニングは5種類。ピザトースト、トースト、サンドイッチ、ハムトースト、ボローニャから選びます。ハムトーストモーニング650円。こんがり香ばしく焼かれたパンにキャベツ、ハム、キュウリが入っています。付け合わせにハムエッグとサラダも付きます。ほっと落ち着いた空間でくつろぎながらゆっくり食事が楽しめます。

ケーキが有名なお店でモーニング「バッケンモーツァルト本通り店」

広島市で素朴で優しいモーニングが食べられる喫茶店「バッケンモーツァルト本通り店」を紹介します。バッケンモーツァルトは広島電鉄本通り駅から徒歩1分の場所にあり、営業時間は月~土が8時~20時、日・祝が10時~19時です。モーニングは月~金が8時~11時、土・日・祝が10時~12時です。バッケンモーツァルトはケーキなどのお菓子が有名なお店で、昔から地元の人に愛されている老舗のケーキ屋さんです。

こちらでいただけるモーニングは1種類。「おはようモーニング」というネーミングのモーニングセットは540円で、サクサクのトーストとゆで卵、サラダ、ボイルソーセージ、オレンジとヨーグルトが付きます。大き目のカップに注がれたコーヒーは1杯までならおかわり可能という嬉しいサービスも。ピアノのBGMを聞きながら新聞を読み、ゆっくりとモーニングとコーヒーがいただける穴場の喫茶店です。

ゆったり本を読みながらくつろげる「喫茶めくる」

広島市で素朴で優しいモーニングが食べられる喫茶店「喫茶めくる」を紹介します。喫茶めくるは十日市町駅から徒歩2分の場所にあり、営業時間は8時~18時です。定休日は水曜日と第1・3・5日曜日です。天井が高くゆったりとくつろげる店内でいただくモーニングは、トースト、スクランブルエッグ、ベーコン、サラダ、ミニスープ、ヨーグルト、ドリンクが付いて750円とコスパはとても良いです。

トーストはお好みの味を選ぶことができ、バター、はちみつ、ジャム、シナモンシュガーから選びます。外はカリカリに焼かれて中はモチっとした程よい食感のパンは、風味豊かで優しい味わいです。本がたくさんあるこちらのお店では、ゆっくり過ごしていただきたいというコンセプトのもと落ち着ける工夫がされており、おいしいモーニングをいただいてから本を読んでのんびりくつろげる居心地の良いお店です。

広島市で和食モーニングが人気の店

天丼と貝汁がおすすめ「天狗家食堂」

広島市で和食モーニングが人気の店「天狗家食堂」を紹介します。天狗家食堂はJR山陽本線新井口駅から徒歩25分の場所にあり、営業時間は5時~13時です。定休日は日曜日と祝日、第2、第4水曜日です。天狗家食堂は天丼とあさり汁が看板メニューのお店で、大きな海老天が2本乗った天丼(680円)がおすすめメニューです。朝から天丼とは重たくて食べられなさそうですが、不思議と食べきってしまうのが天狗家食堂の魅力です。

出汁がたっぷりで程よく優しい味の卵でとじられた天丼のメインは、プリプリでサクサクに揚げられた大きな2本の海老天。香ばしく油っぽさを感じない天ぷらは、甘辛い卵と一緒にどんどん食べ進められます。あさりの貝汁(200円)は驚くほど多くのあさりが入っていて、食べ応え抜群。出汁がしっかり効いてあさりの旨味も感じられるお腹に優しい味噌汁です。ボリューム満点のモーニングをいただいて元気に出かけられそうです。

新幹線の中で食べれて便利な「むすび むさし」

広島市で和食モーニングが人気の店「むすび むさし」を紹介します。むすびむさしはJR広島駅新幹線口の1階にある名店街内にあり、営業時間は10時半~20時半、持ち帰りは7時~20時半です。広島駅の玄関口に店舗を構えるこちらのお店は、地元広島の人だけでなく、観光や仕事で広島を訪れた数多くの人が利用しています。新幹線口にあるという立地から、メインは新幹線の中で食べられる持ち帰りのお弁当です。

おにぎり、漬物、煮物が入ったシンプルなお弁当は530円おにぎり、卵焼き、唐揚げ、煮物、枝豆など定番のおかずが入った若鶏むすびは880円おにぎりの上に煮あなごが乗り、卵焼き、茹で海老、唐揚げなどが入ったちょっと贅沢な清盛むすび1,000円など、お弁当メニューは全部で9種類あります。お腹の空き具合に合わせてお弁当の種類を選べます。ほっこり優しい味で、一日のスタートが気持ちよく切れる事間違いなしです。

広島市でモーニングに食べ放題がある店

朝から優雅に食べ放題が楽しめる「ブッフェレストランブリッジ」

広島市でモーニングに食べ放題がある店「ブッフェレストランブリッジ」を紹介します。ブリッジはJR広島駅から徒歩1分のシェラトングランドホテル広島のロビー階にあり、営業時間は6時半~23時です。モーニングの営業は6時半~10時半です。モーニングの料金は2,543円とお高めですが、ホテルブッフェならではの開放的な雰囲気と種類豊富な食べ放題メニューに朝から心が躍るモーニングが楽しめます

和食コーナーにはご飯や味噌汁の他に自家製豆腐や煮物、漬物、ちりめんじゃこなどが並び、定番のソーセージやベーコン、コーンスープなども。洋食コーナーには種類豊富なパンの他、ジャムの種類も豊富です。フレンチトーストもあり、高級そうなシロップも並びます。人気のシリアルコーナーや、フルーツもたっぷりあって朝から身体が喜ぶモーニングがいただけます。観光前に、しっかり食べて出かけるのに最適なお店です。

地元でも人気のクオリティの高い食べ放題が人気「ディッシュパレード」

広島市でモーニングに食べ放題がある店「ディッシュパレード」を紹介します。ディッシュパレードはJR広島駅直結のホテルグランヴィア広島の中にあるブッフェレストランです。営業時間は6時半~21時で、モーニングの食べ放題は6時半~10時です。ワンランク上のホテルでいただけるモーニングはクオリティが高く、メニューの内容も種類も、もちろん味も抜群です。料金は2,376円です。

和洋ともに種類豊富に取り揃えられたモーニングは、見ただけでテンションが上がってしまうクオリティ。シェフが目の前で焼き上げるオムレツはふわふわで、中身の具材はお好みのものを入れてもらうことができます。朝からしっかり食べたい人にはこっくりとおいしいカレーもおすすめ。ドリンクは部屋に持ち帰ることもできるので、モーニングのあとに部屋でのんびりくつろげます。デザートも食べ放題で、朝からしっかりいただけます。

広島市で人気のモーニングを食べに行こう!

いかがでしたでしょうか。広島と言えば広島焼きや牡蠣、尾道ラーメンや海軍カレーなどのご当地グルメがたくさんあります。ランチやディナーの計画も楽しみですが、モーニングも素敵なお店がたくさんあるので楽しみのひとつにしてみてください。今回は、広島でおすすめのモーニングを紹介してきました。駅直結でアクセス抜群のお店や新幹線で食べたいお弁当のお店は観光ついでや出勤前にピッタリです。

また、地元の人に長く愛される喫茶店や雰囲気の良いオシャレなカフェ、モーニング発祥と言われるお店や朝からしっかり食べたい人におすすめの食べ放題のお店など幅広く紹介してきましたので、観光の予定やその日の気分、予算に合わせていろいろなモーニングを楽しんでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ