原宿の「ザ グレートバーガー」で絶品ランチ!おすすめメニューの値段は?

原宿にザ グレートバーガーという絶品ハンバーガーを食べられるお店があります。メニューが多数あり、どのハンバーガーを食べようか迷ってしまうでしょう。大変人気のお店となっているので、とくにランチ時は大混雑が予想されます。ザ グレートバーガーはちょっと価格設定が高いお店です。今回は人気メニューや、各ハンバーガーの値段、アクセス方法について紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

原宿の「ザ グレートバーガー」で絶品ランチ!おすすめメニューの値段は?のイメージ

目次

  1. 1原宿にあるザ グレートバーガーに行ってみたい!
  2. 2ザ グレートバーガーについて紹介
  3. 3ザ グレートバーガーの基本情報
  4. 4ザ グレートバーガーの人気メニューの値段は?
  5. 5ザ グレートバーガーの絶品ランチを楽しもう!
  6. 6ザ グレートバーガーで人気のメニューを味わってみよう!

原宿にあるザ グレートバーガーに行ってみたい!

原宿はおしゃれな街としても有名ですが、実はハンバーガーの激戦区でもあります。そんな原宿に店舗を構えたザ グレートバーガー。このザ グレートバーガーにはどんなメニューが取り揃えられているのでしょう。大変人気のお店のため、とくにランチ時には大行列になっていることも珍しくありません。

ザ グレートバーガーは、とても人気の高いお店として有名です。原宿にはザ グレートバーガー以外にもいくつかハンバーガー屋さんはありますが、その状況の中でも大行列ができるほどの人気を誇っています。ここまで人気のザ グレートバーガー。どんなメニューが人気なのでしょう。また値段も気になるところです。

ザ グレートバーガーについて紹介

ザ グレートバーガーは、値段が高いハンバーガー屋さんとしても知られています。しかし、その値段に納得の内容とボリュームであるとの評価を得ているお店でもあります。ザ グレートバーガーはアメリカンスタイルのお店で、「僕たちの大好きな南カリフォルニアを感じられる場所」をコンセプトとして掲げています。

ハンバーガー人気店が多い原宿にあるザ グレートバーガー

原宿にはハンバーガー人気店が多数あります。その中でも行列ができるほど、大人気のお店です。豊富なメニューがあること、また値段は高めですが、それに見合ったボリュームとジューシーなパテを味わうことができる点、また駅からも近いためアクセスが良い点などが人気の理由になっているようです。

THE GREAT BURGER

ザ グレートバーガーとはどんなお店?

ザ グレートバーガーは2007年5月20日にオープンした、原宿から徒歩4分程度でアクセス出来るお店です。ボリュームたっぷりで美味しいハンバーガーが味わえると評判が高いです。ふんわり柔らかいバンズと、肉厚ジューシーなパテが食欲をそそります。

ザ グレートバーガーは店内に50席あり、そのうちカウンターが4席、テーブル席とソファー席が46席あります。また土日祝は不可ですが、平日の16時以降であれば予約ができます。このほかにもお店を貸し切りで利用することもでき、20人以下、20から50人以下、50人以上と利用することもできます。お店を貸し切って美味しいハンバーガーを食べながら、友人などと話に花を咲かせるのも良さそうです。

値段は高め!でも大満足の味とボリューム

1つのハンバーガーの値段が1,000円以上だと、少し気が引けてしまう人も多いはず。でもザ グレートバーガーのハンバーガーは、1,000円以上を支払っても大満足の味とボリュームであるため、納得できる値段であると思う人も多いようです。あなたも実際にお店に行って、満足できるものであるか試してみてはいかがでしょう。

ザ グレートバーガーの基本情報

説明をする女性のイメージ

ザ グレートバーガーはハンバーガーショップ激戦区である原宿において、行列をつくる大変人気のお店です。このお店はどのようなハンバーガーを食べることができるのでしょう。またお店はどこにあるのでしょう。アクセス方法も気になるところです。ここではザ グレートバーガーのハンバーガーメニューと、アクセス方法などについて詳しく紹介します。

原宿にあるザ グレートバーガーのアクセス方法と営業時間

線路

お店へのアクセス方法は、東京メトロ千代田線、副都心線の明治神宮前駅の7番出口より徒歩4分程度の場所に、ザ グレードバーガーはあります。山手線原宿駅からもおよそ5分程度です。明治通りから少し奥に入った、住宅街の近くにあります。営業時間は11時半から23時までとなっており、ラストオーダーは22時半です。

都営バスを利用したアクセス方法も紹介します。都営バス早81便の神宮前六停留所から徒歩約2分、都営バス 早81便の表参道停留所から徒歩約4分、渋谷区神宮の杜ルート明治神宮前駅停留所から徒歩約4分となっています。電車だけでなく、バスを使っても行ける場所にあります。アクセスしやすい場所に店舗があることも、いつも大行列になる理由の1つかもしれません。

海外にいるような雰囲気の店内

店内に入ると、アメリカを存分に感じることができるインテリアが広がっています。ソファーや小物など細かいところまでこだわりがあります。原宿、明治神宮前駅から徒歩5分以内という駅近で、海外に行ったような気分を味わうことができます。アクセスが良いと何度も通いやすいので、ありがたいです。

店頭にはハンバーガー型の椅子が置いてあります。このようにザ グレートバーガーは、ちょっとしたところにも可愛らしい工夫が凝らしてある店づくりとなっています。

ザ グレートバーガーが人気なのは、ハンバーガーが美味しいのはもちろんのこと、店内のインテリアにこだわりをもち、居心地の良い空間であることも一因かもしれません。

ハンバーガーやサンドイッチなどが来るまでの間に、店内を見て回るのも楽しそうです。ソファー席やテーブル席がメインであるので、子連れでも安心、かわいらしいインテリアは子どもも楽しめるでしょう。駅からのアクセスも良く、行列ができていることも多いので、すぐに場所も見つけられるはずです。

ランチタイムには行列ができることもあり!

ランチタイムはお得なセットが食べられることもあって、混雑していることが多いです。しかし、並ぶだけの価値はあります。通常なら少し高めの値段に感じるザ グレートバーガーのハンバーガーですが、ランチセットならハンバーガーが食べられる上、ドリンク、コールスローがセットでついてくるので、お得な値段で一緒に食べることができます。行列必至ですが、絶品ハンバーガーのために頑張って並びましょう。

愛犬を連れて入店OK?

大好きな愛犬と一緒にカフェに入りたい方も、ザ グレートバーガーなら一緒に入店することができます。テラス席はありませんが、そのまま一緒に入れます。愛犬と一緒にハンバーガーを食べたい方も、ぜひザ グレートバーガーに足を運んでみてください。

30名から40名ならネット予約も可能

ネット予約のイメージ

ぐるなびからコース指定なし席予約のみであれば、ネット予約をすることもできます。ザ グレートバーガーでみんなで絶品ハンバーガーを食べたいと計画した方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょう。駅からのアクセスもいいので、大人数で集まる際にも便利でしょう。

ザ グレートバーガーの人気メニューの値段は?

ザ グレートバーガーは、たくさんの絶品ハンバーガーメニューやサンドウィッチ、デザートなどがあります。たくさんメニューがあるのでどれにしようか迷ってしまう人も多いでしょう。ここではおすすめのメニューについて紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ランチの方がドリンク、コールスローまでついてくるため、お得にハンバーガーを食べることができます。お時間のある方は、ぜひランチの時間帯に行くことをおすすめします。

単品のハンバーガーにはすべてポテトがセット!

たくさんあるメニューの中からハンバーガーの単品を注文すると、ポテトがセットでついてきます。細切りと皮つきとポテトの種類を選ぶこともできます。あなたはどちらのポテトがお好みでしょう。どちらのポテトも一度は試してみたいものです。ランチ時限定で、ポテトの大盛も無料です。たくさんポテトを食べたい方は大盛にしましょう。

メニューにはドリンクセットというものはないので、何か飲みたい方は単品でドリンクを注文する必要があります。ドリンクメニューはコーヒー、紅茶、ジュース、炭酸ジュース、ミルク&ヨーグルト系ジュース、お酒があり種類も豊富です。メニューが豊富なため、どのドリンクを選ぼうか迷ってしまいそうです。

ハンバーガーを注文すると、専用袋もついてきます。ボリュームたっぷりのハンバーガーのため、そのまま食べると中身や肉汁がこぼれてしまうこともありますが、専用袋に入れればそんな心配はいりません。ハンバーガーがきたら専用袋に入れて、ぱくっとかぶりついて食べましょう。

人気No1「ベーコンチーズバーガー」

ザ グレートバーガーで人気ナンバーワンメニューは、ベーコンチーズバーガー(1,250円)です。表面カリッと、中はふわふわのバンズと、肉厚のパテはジューシで食べ応え十分です。またベーコンの存在感もしっかりとあり、大満足の一品となっています。

ハンバーガー

ハンバーガー(950円)です。シンプルなハンバーガーですが、やはり肉厚でジューシーなパテで食べ応えが十分あります。シャキシャキなレタスとトマトが入っており、ボリューミーですが、さらっと食べきれるとの口コミも多数あります。初めて来店した方は、まずはハンバーガーから食べてみるのもいいかもしれません。

グリルドパイナップルバーガー

グリルドパイナップルバーガー(1,050円)です。肉厚でジューシーなパテと、パイナップルの甘みと酸味が絶妙にマッチし美味しいと評判です。ぜひご賞味ください。

グレートグリーディーバーガー

グレートグリーディーバーガー(1,800円)です。パテ2枚とアボカド、ベーコン、チーズが入ったハンバーガーです。ボリュームのあるハンバーガーなので食べ応え十分です。

今回紹介したハンバーガーは一部の商品です。ほかにもたくさん種類はあるので、ぜひ店舗やHPなどで確かめてみてください。それぞれのハンバーガーは、お好みでトッピングも可能です。追加で150円支払うと、パテを羊肉に変更することも可能です。

ベースのハンバーガーを頼んで、アボカドやチーズなどをトッピングする人も多いようです。あなたはどのハンバーガーがお好みでしょう。ぜひあなたのお好みのハンバーガーを見つけてください。

子どもがご飯を食べるイメージ

ザ グレートバーガーにはキッズバーガーも用意されています。キッズバーガー(650円)、チーズキッズバーガー(750円)、テリヤキキッズバーガー(750円)、ダブルキッズバーガー(850円)、タブルチーズキッズバーガー(950円)、ベーコンチーズキッズバーガー(900円)です。どのキッズバーガーを注文しても、ポテトは無料でついてきます。またマスタードは抜いてあるので、子どもでも安心して食べられます。

値段はすべて税抜き価格となっていますので、お気を付けください。子どもメニューがあったり、ドリンク、デザートメニューも豊富なので、何度も通いたくなります。子どもメニュー、通常メニューに関わらずすべてのハンバーガーにレタス、トマト、オニオン(みじん切り)、レリッシュ、マスタードが入っています。

BLTサンドセット

BLTサンド(950円)です。ザ グレートバーガーでは、ハンバーガーだけでなくサンドイッチもあります。このBLTサンドはさくっとしたパンと、香ばしいベーコン、シャキッとしたレタスの絶妙なバランスのサンドイッチです。ぜひご賞味ください。

クリームソーダー

クリームソーダー(650円)です。大きなソフトクリームとさくらんぼがのったクリームソーダーは、ドリンクメニューの中でも人気が高い商品の1つです。ぜひハンバーガーと一緒にいかがでしょう。

バターミルクパンケーキwithメープルシロップ

バターミルクパンケーキwithメープルシロップです。レギュラーサイズ(700円)、スモールサイズ(400円)です。ハンバーガーがメインのお店ですが、パンケーキも人気の商品となっています。レギュラーサイズとスモールサイズから選ぶことができるため、ちょっと食べたいときはスモールサイズでもいいかもしれません。

ザ グレートバーガーの絶品ランチを楽しもう!

ザ グレートバーガーは高評価の口コミが多数あるため、お店の名前を聞いたことがある人も多いかもしれません。絶品ハンバーガーを食べに、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。お得なランチサービスについて詳しく紹介します。

お得なランチが大人気!

喜んでいる女性

ザ グレートバーガーは平日のランチタイムに、お得なセットを注文することができるのでおすすめです。そのためお得なセットを注文しようと、ランチタイムを狙って訪れる人が多いです。ランチタイムにザ グレートバーガーを食べようと思うと、大混雑の行列に並ぶことが予想されます。でも行列を乗り越えると、ザ グレートバーガーの数々の一押しハンバーガーを、お得に食べることができます。

ザ グレートバーガーのランチサービスとは?

ザ グレートバーガーのランチサービスは、大変お得なセットメニューを注文することができます。通常では1,000円以上するハンバーガー。ドリンクは単品で別注文するしかありませんが、ランチの時間帯ならドリンクがセットついてきます。これだけでもうれしいサービスですが、なんとコールスローまで一緒についてきます。こんなお得なランチサービスを利用しない手はありません。
 

お得なランチタイムの時間は?

お得なランチメニューを頼むことができるのは、月曜日から金曜日の11時半から16時までの間となっています。好きなハンバーガーメニューと一緒に、ドリンクとコールスローがついてくるセットメニューです。ランチセットのドリンクでは、ワインを選ぶこともできます。お酒を飲める方は、ワインを頼んでみてはいかがでしょう。

ランチタイムは11時半から16時までと長めに設定されています。これも嬉しいポイントです。12時を過ぎると大混雑が予想されます。そのため時間に余裕のある方は、少し時間をずらして行くのも混雑を避ける方法かもしれません。

ザ グレートバーガーで人気のメニューを味わってみよう!

ザ グレートバーガーはボリュームたっぷりで大満足のハンバーガーを食べられることはもちろん、そのほかにもたくさんの種類のフードメニューが取り揃えられています。そのため一度だけでなく、二度三度と足を運びたくなるお店です。駅からのアクセスもいいので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。きっとお気に入りのお店になるはずです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ