東京でカニ食べ放題が楽しめるおすすめ店10選!安いのにおいしいお店も!

冬の味覚として、老若男女問わず大人気のグルメ「カニ」ですが、高級な食材なので、なかなか普段は食べられないという方は多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、カニを思う存分食べられる食べ放題です。東京には、有名ホテルで食べ放題のブッフェを開催しているレストランがたくさんありますが、カニを扱っているところもたくさんあります。お得で安いランチから、贅沢気分のディナーまで幅広く紹介していくので、東京でカニ食べ放題を楽しみましょう。

東京でカニ食べ放題が楽しめるおすすめ店10選!安いのにおいしいお店も!のイメージ

目次

  1. 1カニ食べ放題を東京で贅沢に満喫しよう!
  2. 2カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「新宿・池袋編」
  3. 3カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「銀座編」
  4. 4カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」
  5. 5カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「その他都内編」
  6. 6カニ食べ放題を東京でお洒落に豪快に楽しもう!

カニ食べ放題を東京で贅沢に満喫しよう!

冬の風物詩のカニは、みんなが大好きなメニューです。そんなカニは、北海道などが有名な産地ですが、東京では全国のおいしいカニを食べることができます。ここでは、ホテルの高級ブッフェから、安い気軽なお店まで、あらゆるカニの食べ放題を紹介していきます。

ホテルのレストランでのカニ食べ放題は、一見すると高い価格のように見えますが、最高の食材を使っているので、じつは内容に比べて安いことが多いです。ぜひ、お得感を味わえる高級ブッフェにも行ってみましょう。安いだけではなく、内容も充実した食べ放題がおすすめです。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「新宿・池袋編」

カニ目当てのお客多数「ブッフェダイニング プリンスマルシェ」

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「新宿・池袋編」の「ブッフェダイニング・プリンスマルシェ」は、カニ目当てのお客様も多数訪れる人気のブッフェです。ゆで蟹を贅沢にいただけるとあって、家族連れからグループなど、あらゆるシーンでおすすめです。また、メニューは全部で約30種類です。カニやステーキ、海鮮丼など、お客さんが喜ぶポイントをしっかり押さえてあります。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「新宿・池袋編」の「ブッフェダイニング・プリンスマルシェ」では、サイズの大きなカニをたくさん食べられるのは嬉しいです。こちらはプリンスホテル系列の中では安いカジュアルなレストランのため、ドレスコードはありません。そのため、お母さんと2人でランチをしている女性客や、夫婦での食事、奥様方の食事会など、お客さんの目的もさまざまです。

一番気になるのがビュッフェのお値段ですが、土日ランチの通常料金はおとな3,190円(税サ込)となっています。ランチとしては贅沢な価格帯ですが、このプランが凄いのは、時間無制限なことです。最大で3時間半滞在できるので、友達との会話もたくさん楽しめます。土日は90分のため、平日の方がコスパがよくておすすめです。ホテルのブッフェなので、高級感もばっちりです。内容を見ると安いと感じる充実の食べ放題です。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「新宿・池袋編」の「ブッフェダイニング・プリンスマルシェ」のアクセスは、西武新宿駅から7mのところにあります。新宿プリンスホテルのB2Fなので、初めての人でも分かりやすいです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間はランチが11:30-15:00で、ディナーが17:00-21:00となっています。

ホテルのレストランで豪華食べ放題ディナー「レストランバイエルン」

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「新宿・池袋編」の「レストランバイエルン」は、サンシャインシティ・プリンスホテルの地下1階にあります。メインのブッフェ台は、サラダコーナー、おかずコーナー、ご飯ものコーナー、フルーツコーナーなど、一品一品手の込んだものが並んでいます。色々な味を少しずつ味わいたい方にはたまらないブッフェです。

カニ食べ放題のほか、季節のピラフ、自分で汁と薬味をかける蕎麦、グラタンやキッシュ、唐揚げ、ワッフルなど、たくさんのメニューの中から食べるものを選べます。また、デザートコーナーは、ソフトクリームマシーン、カップアイス、白玉あんみつを自分で作れるコーナー、ゼリー、フルーツポンチ、小さいケーキ、豆花、タピオカココナッツミルクなど、女子にうれしいラインナップとなっています。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「新宿・池袋編」の「レストランバイエルン」のアクセスは、東池袋駅から401mのところにあります。地下鉄有楽町線東池袋駅2番出口徒歩3分、もしくは西武池袋線・JR線・地下鉄・東武東上線池袋駅東口徒歩8分となっています。ホテルの中なので、駅からのアクセスもばっちりなので行きやすいです。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「新宿・池袋編」の「レストランバイエルン」の定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間はランチが11:30~14:30(土・日・祝日は15:00まで)で、ディナーが17:30~21:00となっています。ホテルの中にあるレストランの食べ放題なので、クオリティの高さでも人気です。ぜひカニ食べ放題に行ってみてください。

手軽に北海道を楽しむ「北の家族 靖国通り店」

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「新宿・池袋編」の「北の家族・靖国通り店」は、チェーン店ながらカニの安い食べ放題コースを実施しています。新宿靖国通り店では、焼きズワイガニの食べ放題に飲み放題も付いて6000円となっています。ちなみに蟹すき食べ放題コースも飲み放題が付いて6000円なので、かなり安い値段でお得です。

「ズワイ蟹と冬の味覚コース」の内容は、蟹茶碗蒸し・わかさぎの焼き浸し・浜茹でズワイ蟹・豪華刺身舟盛り7種・本ズワイの蟹鍋もしくは国産牛肩ロースのすき焼き ・合鴨ロースのねぎ間串・ズワイ蟹と冬野菜の天婦羅・にぎり2貫と生ハムロール寿司・北海道バニラアイスなどとなっています。かなり贅沢で安いので、ぜひ食べてみてください。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「新宿・池袋編」の「北の家族・靖国通り店」のアクセスは、新宿西口駅から252mのところにあります。西武新宿線西武新宿駅から徒歩3分、東京メトロ丸ノ内線新宿駅から徒歩3分、JR中央線他新宿駅東口から徒歩4分、都営地下鉄大江戸線新宿西口駅から徒歩6分となっています。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「新宿・池袋編」の「北の家族・靖国通り店」の営業時間は24時間営業となっています。かなり遅い時間で終電がなくなっても飲んでいられるので、あらゆる使い方ができそうです。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「銀座編」

ランチもディナーも食べ放題コースあり「境港直送かに処 ごっつお」

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「銀座編」の「境港直送かに処・ごっつお」は、山陰の味覚・かに食べ放題で人気のお店です。ランチもディナーも食べ放題コースありなので、ママ友とのランチ会や、家族でのディナーなどにおすすめです。身があまく、またみその濃厚な味のハーモニーが楽しめる「紅ずわいがに」が食べ放題なので、ぜひおなか一杯になるまでカニ食べ放題を楽しみましょう。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「銀座編」の「境港直送かに処・ごっつお」で提供されている「紅ずわいがに」は、ここ近年は水揚量が減り、本年は特に少ない状況です。今後も量が減ると同時に価格の上昇が懸念されています。しかし、できるだけ価格を抑え、安い価格で食べ放題を楽しむことができます。その他料理も食べ放題なので、大満足間違いなしです。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「銀座編」の「境港直送かに処・ごっつお」では、「かに・出雲料理」が食べ放題です。ランチ限定のかにグラタンを始め、かに飯・かに鍋・かにクリームコロッケなどのカニ料理や、野焼き・赤天・宍道湖産のしじみ汁など、紅ずわいがに以外のメニューもお好きなだけお召し上がり頂けます。デザートには自家製プリンやフルーツもあるので、女子にも大人気です。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「銀座編」の「境港直送かに処・ごっつお」のコースは、ランチが90分で3400円です。全15品以上のかに飯、茶碗蒸し、鶏の唐揚げなども全部食べ放題のランチなので、おなかも心も大満足です。中学生以上は大人と同料金で、小学生は2,400円となっています。カニ食べ放題でこの価格はとても安いので、ぜひみんなで行ってみてください。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「銀座編」の「境港直送かに処・ごっつお」のアクセスは、銀座駅から137mのところにあります。地下鉄銀座線「銀座駅」A2番出口から徒歩1分、もしくは地下鉄日比谷線「銀座駅」B1番出口から徒歩2分となっています。定休日は不定休で、営業時間はランチが11:00~15:00、ディナーが17:00~23:00となっています。

薬膳しゃぶしゃぶ火鍋が大好評「佳佳」

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「銀座編」の「佳佳」は、薬膳しゃぶしゃぶ火鍋が大好評のお店です。本ズワイカニの食べ放題プラスしゃぶしゃぶ火鍋も食べ放題のコースがあるので、カニ好きの人にはたまりません。「本ズワイガニ食べ放題+しゃぶしゃぶ火鍋」(4680円)は、人気イチ押しのコースで、忘年会や新年会といったイベントにもおすすめです。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「銀座編」の「佳佳」の「本ズワイガニ食べ放題+しゃぶしゃぶ火鍋」の内容は、本ズワイガニ食べ放題としゃぶしゃぶ火鍋となっています。また、ドリンク1杯注文が必須なので注意しましょう。さらに、30分延長ごとにプラス500円がかかります。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「銀座編」の「佳佳」では、自家製の点心もおすすめです。お店の点心は皮からすべて手作りで作っています。豊富な種類をご用意しておりますので、どうぞお楽しみください。さらに、北京ダック入りの食べ飲み放題コースもあります。北京ダック丸ごと一羽を3種類の方法で食べつくしてみましょう。人気の食べ放題コースなら美味しい中華料理を心行くまで堪能できます。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「銀座編」の「佳佳」のアクセスは、溜池山王駅から339mのところにあります。地下鉄溜池山王駅8・9番出口から徒歩1分、もしくは地下鉄赤坂駅2番出口から徒歩10分となっています。定休日は土曜日で、営業時間は11:00~翌4:00(L.O.翌3:30)となっています。店内は170席で、貸し切りもできます。パーティーなどの相談も気軽にしてみましょう。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」

お安い価格で贅沢カニづくしに幸せ「馳走三昧 大丸東京」

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「馳走三昧・大丸東京」は、健康的な和食ブッフェです。ほとんどのテーブルにカニの山があり、お客さんがみんなカニを楽しんでいます。リーズナブルなビュッフェですが、オシャレな感じがして、女子会やデートなどにもぴったりの雰囲気です。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「馳走三昧・大丸東京」のカニ食べ放題は、平日ランチ食べ放題が2600円、休日ランチ食べ放題が2800円、ディナー食べ放題が3600円となっています。また、カニ食べ放題だけではなく、炭水化物よりもお野菜のつかわれている料理が多くて、自然食系ビュッフェはやはり罪悪感なく食べることができるのでおすすめです。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「馳走三昧・大丸東京」のカニ食べ放題は、大手口コミサイトでも人気です。「種類豊富な食べ放題で大満足です」、「和を中心とした食べ放題のお店で、高齢の両親も喜んでいた」、「蒸しカニや海鮮の味噌焼きがおいしく、さすがホテルのブッフェなだけある」といった声が並んでいます。贅沢な気分に浸れておすすめなので、ぜひ行ってみてください。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「馳走三昧・大丸東京」のアクセスは、東京駅から240mのところにあります。JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐですので、わかりやすいです。定休日は不定休で、営業時間は11:00~23:00(L.O.22:00)となっています。

自慢の紅ズワイ蟹料理「鳥取境の かに港」

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「鳥取境の・かに港」は、漁港直送の新鮮な海鮮居酒屋です。自慢の紅ズワイ蟹料理、鮮魚、蟹が食べ放題で4500円なので、とても安いです。また、鮟鱇鍋・和牛しゃぶしゃぶなど料理長厳選の5種の鍋フェアを開催しているので、ぜひ足を運んでみてください。ホームページでは、期間限定のお得なクーポンも配信中ですので、チェックしてください。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「鳥取境の・かに港」には、2名様~20名様迄の様々な個室がそろっています。大人数でのご宴会も対応可能ですので、歓送迎会などにも使いやすいです。カップルでしっとり飲むのもよし、仲間とワイワイ飲むのもよし、いろんなシュチュエーションにご利用頂けます。ぜひ気軽に予約してみてください。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「鳥取境の・かに港」では、サプライズもバッチリ対応してもらえます。誕生日・お祝い事など主役の方へのサプライズ演出はお任せください。花束やデザートプレートなどを無料で用意してくれます。必ず思い出に残るので、ぜひ友人やカップルで楽しんでみましょう。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「鳥取境の・かに港」のアクセスは、大手町駅から385mのところにあります。東京メトロ大手町駅A5出口から3分、三越前から5分、JR東京駅丸の内北口から5分となっています。定休日は不定休で、営業時間は平日がランチ11:30〜14:00とディナー14:00~24:00(23:30L・O)、土日祝日が14:00~23:00(22:30L・O)となっています。

東京タワーを眺めながら豊かなブッフェ「東京プリンスホテル ブッフェダイニングポルト」

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「東京プリンスホテル ブッフェダイニングポルト」は、東京タワーの輝きと、東京プリンスホテルの緑豊かな庭園を眺めながら洋食・和食・中国料理とバラエティー豊かな料理を存分にお楽しみいただけるブッフェレストランとなっています。カニも食べ放題なので、お得感もばっちりです。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「東京プリンスホテル ブッフェダイニングポルト」のディナーブッフェの料理の一例は、シーソルトでマリネしたローストビーフ・クリームチーズといぶりがっこのピンチョス・糸より鯛のフレンチマスタードマリネ・ペンネのミートソースグラタン・クスクスの菜園風・岩塩を使った焼きしゃぶなどがあります。絶品ぞろいなので、ぜひおすすめです。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「東京プリンスホテル ブッフェダイニングポルト」では、ビュッフェ内の食べ放題メニューに冷製カニがあります。氷に突き刺さっているカニの足が見た目にも圧巻なので、ぜひたらふく食べてみてください。カニのほかにも、じっくり焼き上げられた特製ローストビーフなども絶品でおすすめです。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「東京プリンスホテル ブッフェダイニングポルト」の食べ放題の価格は、平日のディナーブッフェが6450円、土日祝日のディナーブッフェが6950円などとなっています。ほかにもお得なランチも開催しているので、ぜひチェックしておきましょう。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「東京駅周辺」の「東京プリンスホテル ブッフェダイニングポルト」のアクセスは、御成門駅から345mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間はランチが11:30-13:00と13:30-15:00の2部制で、ディナーが17:30~21:30(L.O21:00)となっています。ホテルの高級ブッフェはお腹も心も大満足です。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「その他都内編」

美味しいカニ料理づくし「北海道料理蟹専門店 たらば屋」

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「その他都内編」の「北海道料理蟹専門店・たらば屋」は、北国の心と味の店が楽しめる人気のカニ料理店です。新鮮なカニをふんだんに使用した北海道料理蟹専門店で、生たらばしゃぶ、生ずわい蟹すき、生ずわい蟹しゃぶ、生本たらば蟹が食べ放題となっています。とても贅沢な内容のわりに安いので、ぜひたくさん食べ放題を楽しみましょう。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「その他都内編」の「北海道料理蟹専門店・たらば屋」では、自慢の料理を揃えたお得なコースを、種類豊富にご用意しております。中でもイチオシは「生たらば蟹しゃぶしゃぶコース~函館~」です。新鮮だからこそ味わえる蟹の甘みをしっかり味わえる大人気のコースです。その他にもシーンに合わせて使い分け出来る様々なプランをご用意しております。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「その他都内編」の「北海道料理蟹専門店・たらば屋」のアクセスは、吉祥寺駅から69mのところにあります。中央線吉祥寺駅井の頭公園口[南口真ん前]徒歩20秒、もしくは京王井の頭線吉祥寺駅井の頭公園口[南口真ん前]徒歩20秒となっています。定休日は毎月第3火曜日で、営業時間は16:00~23:00(LO21:30)となっています。

北海道直送の新鮮ぷりぷり蟹「まるごと北海道 浅草店」

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「その他都内編」の「まるごと北海道・浅草店」は、北海道から直送のタラバガニ、ズワイガニ、毛蟹の3大蟹が90分食べ放題で食べられる人気のお店です。3種類を贅沢に食べ比べするのもおすすめです。毛蟹は丸ごと提供してくれるので、ご自身でハサミで切りながら蟹味噌までご堪能いただけます。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「その他都内編」の「まるごと北海道・浅草店」では、北海道の味覚をまるごと食べ尽くすことができます。北海道直送素材をたっぷり使用したご宴会コースは1.5H飲み放題付4,000円(税抜)~です。ラムしゃぶしゃぶ、ズワイガニ鍋、海鮮鍋をメインにした3種をご用意しています。いずれも直送の新鮮なお刺身を味わっていただけます。

カニ食べ放題が楽しめる東京のお店「その他都内編」の「まるごと北海道・浅草店」のアクセスは、浅草駅(つくばEXP)から18mのところにあります。地下鉄銀座線田原町駅から徒歩8分、もしくはつくばエキスプレス浅草駅から徒歩1分となっています。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間はランチが11:00~15:00で、ディナーが17:00~23:00となっています。

カニ食べ放題を東京でお洒落に豪快に楽しもう!

ここまで、おすすめのカニ食べ放題のお店を紹介してきました。高級ホテルでのブッフェなどから、お値打ちで安い気軽な食べ放題まで、幅広いお店があります。ぜひ、コスパがよく安いのに美味しいカニ食べ放題に行ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ