広島『お好み村』のおすすめ人気店ランキングTOP8!【お好み焼き専門街】

広島のグルメとして全国的に人気なのが、「お好み焼き」です。広島のお好み焼きといえば、生地に加えて麺が入っているボリューミーなお好み焼きで、他の地域の人にもファンの多いグルメです。そんなお好み焼き店が1か所に集まっているスポットが「お好み村」です。ここでは、お好み村のおすすめの店を紹介していきます。お店の場所や営業時間も紹介していくので、観光の際には参考にしてみて下さい。

広島『お好み村』のおすすめ人気店ランキングTOP8!【お好み焼き専門街】のイメージ

目次

  1. 1広島のお好み焼専門街「お好み村」のおすすめ店は?
  2. 2広島のお好み焼き専門街お好み村について紹介
  3. 3営業時間は店舗によって異なる!
  4. 4広島のお好み村のおすすめ人気ランキング8位~4位
  5. 5広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第3位!
  6. 6広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第2位!
  7. 7広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第1位は?
  8. 8広島のお好み焼き専門街お好み村に行ってみよう!

広島のお好み焼専門街「お好み村」のおすすめ店は?

広島のグルメとして人気のお好み焼きですが、「お好み村」というスポットで、あらゆるお好み焼きを食べることが出来ると知っていましたか?ここでは、お好み村のおすすめのお店をランキング形式で紹介していきます。

広島のお好み焼き専門街お好み村について紹介

広島の名物グルメの代表「お好み焼き」

絶品広島グルメとして有名なのが、県民のソウルフード「お好み焼き」です。今ではB級グルメとして、全国的に有名です。大阪のお好み焼きとは違って麺が入っているのが特徴ですが、その成り立ちについてどれくらいしっているでしょうか?じつは、お好み村の歴史広島風・お好み焼の歴史広島名物・お好み焼の始まりは、戦前に庶民の間で親しまれた「一銭洋食」でした。

「一銭洋食」は、小麦粉を水で溶き、ネギや干エビ、紅ショウガなどを入れて焼いたもので、町のお菓子屋さんなどで気軽に食べられる「おやつ」のような存在として市民に親しまれていました。食事として食べられるようになったのは、じつは戦後のことです。新天地広場等の場所をはじめ、市内一円の屋台などでは、栄養不足を補うために、具としてキャベツや卵、魚介類、そば、うどんを入れるなど工夫を重ね、今の広島お好み焼が誕生しました。

お好み村とはどんな所?

今では広島の方たちだけでなく、全国的にもお店があるほどの人気ぶりを見せる広島のお好み焼きですが、広島にはお好み焼き店が集合した夢のような場所「お好み村」があります。広島に来た観光客だけでなく、地元の人からも古くから愛されるお好み村は、広島に行ったら是非行ってほしい観光スポットです。

お好み村の始まりは、戦後、広島市中心部の新天地広場に集まった50件ものお好み焼きの屋台でした。ここには、町の復興にかける熱気と人情があふれていました。お好み焼を中心に活気づくこの場所の風景を見た作家のきだみのるさんが、「まるでお好み村みたいだね」とおっしゃったのが「お好み村」の名前の由来となっています。

そんな初期の「お好み村」は、昭和38年に広場の場所が公園になった時に屋台は立ち退きとなり、公園前に造られた2階建てのプレハブ風店舗「お好み村」としてリニューアルしました。この新生「お好み村」の知名度は全国的なものとなり、カープを応援する地元の方はもちろん、全国から訪れる修学旅行の生徒さんや一般の旅行客などで賑わう広島の場所となりました。

そして、平成4年に高層ビルに生まれ変わった「お好み村」は、今も、生まれた当時と変わることのない味と活気、親しみやすい雰囲気で満ちており、いつでも温かく迎え入れてくれます。ぜひ、広島でお好み焼きを食べるなら「お好み村」に行ってみて下さい。

お好み村の場所は?広島駅からのアクセス方法を紹介

広島県民のこころのふるさとである「お好み村」のアクセス場所は、電車の場合、広島電鉄(路面電車)宇品・江波・西広島・宮島行きで10分「八丁堀」電停下車して徒歩3分の場所になります。また、バスの場合は広島バスセンター下車徒歩12分、八丁堀バス停下車徒歩5分、新天地バス停下車徒歩3分となっています。さらに、お好み村に車で行く場合は、お好み村には駐車場所がないので、近隣の有料パーキングをご利用ください。

また、お好み村に行くには、広島観光の味方である「広島市内循環バス「メイプループ・グリーンルート」を使うのもおすすめです。広島駅新幹線口を出発して原爆ドーム・平和公園などの場所を経由しておこのみ村へ到着します。所要時間は広島駅から約20分、原爆ドームから約10分、平和公園から約5分なので、観光しながらお好み村に向かうことが出来ます。広島に初めて行く人にも分かりやすい方法なので、おすすめです。

最も利用する人が多いと思われるのは、広島駅からお好み村に向かう方法です。広島駅方面からお好み村に向かう際は、中央通りから「ドンキホーテ」の手前を右に曲がり、50メートルぐらい先左手にお好み村の入口があります。入り口は正面にお好み村に入る階段があり、その左側にエレベータがあります。柱に「お好み村」の看板があるのが目印です。

営業時間は店舗によって異なる!

広島のお好み村には、数多くのお好み焼き屋さんがあります。1か所であらゆる種類のお好み焼きを楽しめるのが嬉しいポイントですが、お店の営業時間はお店ごとに異なるので、注意が必要です。お好み村に行く時には、必ず行きたいお店の営業時間を調べてから行くことをおすすめします。

広島のお好み村のお店の中には、営業時間が夜遅くまでのところも多いので、地元広島の方たちは、飲み会の帰りの締めなどにお好み焼きを食べることも多いです。営業時間に間に合えば、ぜひ広島のお好み村に足を運んでみてはいかがでしょうか?

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング8位~4位

第8位:「たけのこ」お好み歴50年の温かい味わい

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第8位の「たけのこ」は、お好み歴50年の老舗です。お好み村の元気で優しいお母さんが温もりをもって出迎えてくれます。お店のこだわりは、広島ブランド麺「いその生麺」を使用していることです。その生麺をその都度茹でて使い、キャベツをじっくり蒸し焼きにして、味と香りを引き出しています。甘みのある、広島産観音ねぎや特産のかき料理も食べることが出来ます。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第8位の「たけのこ」では、人情を大切にして、お客様に接してくれます。速くて、うまくて、ボリューム満点のお好み焼きが楽しめるので、お好み村にいったらぜひ食べてみてください。おすすめメニューは、「そば入り(肉、玉子、そば又はうどん)」(810円)、「広島産かき入り(肉、玉子、かき、そば又はうどん)」(1,350円)などです。お好み村に行ったらぜひ寄ってみて下さい。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第8位の「たけのこ」のアクセスは、お好み村の3階フロアです。また、定休日は月曜日で、営業時間は10:00~22:00となっています。収容人数は15名なので、営業時間スタートすぐか、営業時間のお昼時以外などを狙っていくのがおすすめです。

第7位:「てっ平」お好み焼きとカキ料理のおいしいお店

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第7位の「てっ平」は、創業昭和52年5月の、歴史ある老舗です。その後、平成4年1月に広島・お好み村ビルに入店しました。お好み焼きとカキ料理のおいしいお店です。体に優しい安心・安全を基本にしています。玉子はこだわりの石本農場、油はキャノーラ油、又、鉄板焼には季節の野菜を使用しているというこだわりようです。お好み村にいったらぜひ食べてみましょう。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第8位の「てっ平」のおすすめメニューは、「てっ平スペシャル(エビ、イカ、そば、豚肉、玉子)」(1,350円)、「広島産カキ入り(広島産カキ、そば、豚肉、玉子)」(1,436円)、「カキ焼」(842円)、「カキの酒蒸し」(842円)、「カキとベーコン焼」(842円)などとなっています。お好み村の中でも、広島の本場の味を楽しむなら、ぜひおすすめです。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第8位の「てっ平」のアクセスは、お好み村の3階フロアとなっています。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~22:00です。収容可能人数は16名です。営業時間が長めなのも嬉しいので、飲み会の帰りなどに営業時間に間に合えば、行ってみるのもおすすめです。

第6位:「大丸堂」元中華料理のコックが作る絶品お好み焼き

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第6位の「大丸堂」は、元中華料理のコックをやっていたという店長が作りだす、本格的な絶品のお好み焼きが自慢です。また、多くの芸能人や有名人が多数来店するお店としても知られています。そして、お好み焼以外にも一品メニューがとても豊富ですので、是非一度ご来店してみてください。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第6位の「大丸堂」のおすすめのお好み焼きは、「麺入りお好み焼き(そば又はうどん、肉、玉子)」(810円)「タコとろろスペシャル(そば又はうどん、肉、玉子、タコ、とろろ、ねぎ)」(1,404円)、「麺なしお好み焼き(肉、玉子)」(702円)「かきスペシャル(冬期限定)(そば又はうどん、肉、玉子、かき、ねぎ)」(1,404円)などが人気です。特に牡蠣は絶品なので、おすすめです。

さらに、「スペシャル(そば又はうどん、肉W、玉子W)」(1,026円)、「スタミナスペシャル(そば又はうどん、肉、玉子、キムチ、こてっちゃん、ねぎ)」(1,404円)、「広島スペシャル(そば又はうどん、肉、玉子、イカ天、ねぎかけ)」(1,080円)、「スーパーデラックス(そば又はうどん、肉、玉子、生イカ、エビ、イカ天、ねぎ)」(1,674円)といったメニューはボリュームたっぷりなので、お腹を空かせてから行きましょう。

また、「ヤングスペシャル(そば又はうどん、肉、玉子、コーン、チーズ)」(1,080円)「大丸堂特製スペシャル(そば又はうどん、肉、玉子、エビ(大)、ホタテ、生イカ、イカ天、ねぎ)」(2,160円)「ニンキムスペシャル(そば又はうどん、肉、玉子、ニンニク、キムチ)」(1,080円)、「焼きそば(肉、玉子)」(810円)、「和風スペシャル(そば又はうどん、肉、玉子、もち、たか菜)」(1,080円)は、変わり種です。

がっつりお好み焼きを食べたい人には「焼きそば広島スペシャル(肉、玉子、イカ天、ねぎかけ)」(1,080円)、「デラックス(そば又はうどん、肉、玉子、生イカ、エビ)」(1,350円)、「焼きそばデラックス(肉、玉子、生イカ、エビ)」(1,350円)、「アメリカン(そば又はうどん、肉、玉子、コーン、ウインナー、チーズ)」(1,350円)「焼きうどん(肉、玉子)」(810円)がおすすめです。お好み村の中でも特にがっつり系です。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第6位の「大丸堂」のアクセス場所は、お好み村の4階となっています。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。平日の営業時間は11:30~26:00で、日曜日と祝日の営業時間は11:30~24:00となっています。収容人数は16名です。

第5位:「かえるっ亭」アットホームな雰囲気のお好み焼き屋さん

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第5位の「かえるっ亭」は、明るく楽しく笑いの絶えないアットホームな雰囲気のお好み焼き店です。自慢のお好み焼きは昔ながらの焼き方で、ラードを使わないあっさり味に仕上がっています。また、鉄板焼き、おつまみは定番のものもありながら、新しくかつ斬新なものもあります。基本的に食材は国産・広島のものを使っており、地元の食材を多用しています。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第5位の「かえるっ亭」でのお好み焼きの焼き方は、最初に焼きそば、キャベツ、とろろ昆布、モヤシ、生地の順で鉄板に盛っていきます。 その後五分くらい焼きます。 最後に卵を鉄板で焼き、合わせていきます。仕上げに三種類の粉、鰹節、白ゴマ、青海苔、ソースなどをかけていきます。 マヨネーズは店舗により準備が無い・有料・セルフ・無料、などなどスタンスが異なるようです。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第5位の「かえるっ亭」では、おいしいお好み焼き、鉄板焼きを心を込めて焼いています。お好み焼きのメニューは、「肉、玉子」(702円)、「肉、玉子、そば、又はうどん」(810円)、「具だくさんデラックス(肉、玉子、生イカ、生エビ、イカ天W、ネギ、そば、又はうどん)」(1,674円)、「デラックスねぎ焼き(肉、玉子、生イカ、生エビ)」(1,350円)などが代表的なお好み焼きです。

そして、「デラックス(肉、玉子、生イカ、生エビ、そば、又はうどん)」(1,350円)、「ねぎ焼きしょうゆ風味(肉、玉子、スジこん)」(1,080円)、「スタミナデラックス(肉W、玉子、イカ天、キムチ、ニンニク、そば、又はうどん)」(1,350円)、「ねぎ焼き(肉、玉子)」(810円)、「広島かきデラックス◎冬のみ(肉、玉子、かき(ベーコン付)、ネギ、そば、又はうどん)」(1,350円)なども人気です。

さらに、「デラックス焼きそば、又は焼きうどん(肉、生イカ、生エビ)」(1,296円)、「バーグ焼き(肉、玉子、ハンバーグ、そば又はうどん)」(1,080円)、「塩焼きそば、又は焼きうどん(肉、ベーコン、しその葉)」(1,080円)、「たべてみんさい焼き(肉、玉子、イカ天W、ネギ、そば、又はうどん)」(1,080円)、「特製焼きそば、又は焼きうどん」(810円)などの、お好み焼き以外の鉄板メニューもたくさんあります。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第5位の「かえるっ亭」では、お好みのトッピングの追加もできます。広島かき(ベーコン付)◎冬期のみ・生イカ・生エビ・ホタテ・キムチ・スジコン・マヨツナ・モチ・イカ天・チーズ・コーン・ポテト・納豆・ニンニク・ねぎ・玉ねぎ・しその葉といったメニューが充実しているので、ぜひ自分好みのお好み焼きを完成させてみましょう。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第5位の「かえるっ亭」のアクセス場所は、お好み村4階フロアの場所になります。また、平日の営業時間は11:30~24:00で、日曜日の営業時間は11:30~15:00となっています。収容人数は17名なので、営業時間スタートすぐの早めの時間帯がねらいめです。

第4位:韓国風のお好み焼きが人気「焼道楽」

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第4位の「焼道楽」は、平成2年から、鉄板焼きや焼肉を経て、今のお好み焼き&鉄板焼きにたどりついたという経歴があります。「焼道楽」では、お好み焼き以外にも、韓国食材を使った手作りキムチがおすすめです。店内の場所では韓国放送を入れている為、韓ドラファンの方にも、とても喜ばれています。広島という場所に居ながらにして、韓国風のお好み焼きが楽しめるので、ぜひ行ってみて下さい。
 

また、広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第4位の「焼道楽」のお好み焼きは、油を使わず、あっさり味のお好み焼きなのが特徴です。広島のお好み焼きの特徴である麺はもちろん入っており、そばかうどん選べるので、お好きな方で食べてみて下さい。生麺から茹でているので、もちもちの食感を楽しむことが出来ます。ネギもふんだんにかけられており、キャベツ・麺等の一体感もあります。広島お好み村にいったらぜひ食べてみて下さい。

「スペシャル(肉・玉子・そば又はうどん・キムチ・トッポギ・イカ天)」(1,350円)、「プチデラックス(肉・玉子・そば又はうどん・イカ天・ねぎかけ)」(1,134円)、「ホルモン」(864円)、「トマトチーズ」(648円)、「じゃがエビチーズ」(648円)などのお好み焼きが人気です。ふっくらと仕上がった生地とキャベツの相性はバツグンなので、ぜひお好み村に行ったら食べてみて下さい。

また、トッピングはイカ天・もち・コーン・チーズ・キムチ・トッポッキ・ねぎ・エビ・イカ・かき・玉子・ニンニクとなっています。ぜひ、お好きなトッピングを追加して食べてみましょう。また、鉄板焼きメニューも充実しています。ホルモン、コーネ、豚トロ、牛コロステーキ、セセリ、豚耳、砂ずり、イカ、ホタテ、ホーレン草、ジャガイモ、きのこ、コーン、かき、イカ丸焼き、チーズオムレツ、トマトチーズ、じゃがエビチーズがあります。

そして、何といっても広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第4位の「焼道楽」の特徴である、本場韓国の食材を使ったキムチ・チャンジャ・たこわさび・らっきょう・冷トマト・冷奴などのメニューも充実しているので、広島という場所に居ながら、贅沢に韓国の味わいを堪能しましょう。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第4位の「焼道楽」の営業時間は11:30~23:00となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。収容人数は17名なので、混む前に行くことをおすすめします。また、お店の場所は、お好み村の4階の場所となっています。赤いのれんが目印なので、分かりやすいです。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第3位!

第3位:屋台の時代から続く老舗「新ちゃん」

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第3位は、「新ちゃん」です。創業48年という歴史があり、屋台の時代から続く老舗です。アットホームで笑顔が絶えない店なので、初めて行く人でも気軽に行くことが出来ます。常連さんも多数いて、毎日ワイワイと楽しいお店です。こだわりはとにかくお客様を満足させることという明るい店主がいるので、行くだけでハッピーになれます。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第3位の「新ちゃん」のメニューは昔から変わらないボリュームと、とろろ昆布やよく蒸したキャベツ・もやしが入っているのが特徴です。新ちゃんスペシャルは他店にはない味ですので、広島のお好み村に行ったら是非食べてみて下さい。また、遠方の人には嬉しいことに、お好み焼き通販もおこなっています。広島の味をまた食べたくなったらぜひご利用ください。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第3位の「新ちゃん」で人気のメニューは、「新ちゃんスペシャル(肉・玉子・生イカ・生エビ・そば又はうどん)」(1,350円)、「肉・玉子・そば又はうどん入り」(810円)です。他にも、「肉玉子入り」(702円)、「肉・玉子・かき・そば又はうどん入り」(1,350円)、「スペシャル(肉W・玉子・そば又はうどん)」(1,026円)などもあります。

さらに、「特製スペシャル(肉・玉子・生イカ・生エビ・イカ天・ネギかけ・そば又はうどん)」(1,674円)は、すべてのトッピングが入った豪華なお好み焼きなので、広島のお好み村の魅力を存分に感じることが出来ます。また、トッピングは自分の好きなものを追加で注文することもできます。ねぎかけ・いか天・もち・チーズ・マヨネーズ・その他季節物(生イカ・生エビ・かき)などがあります。

また、広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第3位の「新ちゃん」では、お好み焼き以外の鉄板焼きメニューも充実しています。とん平焼、いか焼、ねぎ焼、かき焼、豚キムチ、ホタテ焼(塩・バター)は絶品ですので、ぜひお好み焼きと一緒に食べてみて下さい。ドリンクメニューは、ビール、生ビール、日本酒、焼酎の水割り、冷酒、小さなワイン、ウーロン茶、コーラ、サイダー、ラムネ、オレンジジュースがそろっています。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第3位の「新ちゃん」は、大手口コミサイトでも人気です。「お好み焼きは目の前で焼いてくれる広島スタイルで、見ているだけで楽しくなります」、「カキの入ったお好み焼きは、カキが四つも入っていて、これを鉄板焼きで味もつけて調理してからお好み焼きの中に格納するのが面白かった」、「しっかり調理しただけあって中にちゃんと味がついています」といった声が並びます。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第3位の「新ちゃん」のアクセス場所は、お好み村の2階フロアとなっています。また、定休日は月曜日で、営業時間は11:00~23:00です。お店の収容人数は25名程度で、場所柄込みがちなので、お昼時や夕食時には早めに行くことをおすすめします。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第2位!

第2位:安心食材だけを使った人気の老舗「八昌」

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第2位は、「八昌」です。こちらのお好み焼き店は、二代目になって30年というとても歴史のあるお好み焼き店で、お好み村の中でも老舗で人気です。広島流お好み焼きの基本を維持した作り方にこだわっているので、広島のお好み焼きの原点の味を楽しむことが出来ます。

また、広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第2位の「八昌」では、「食は命の源」をモットーにかかげ、キャベツは化学汚染されていない物、卵も健康なもの(他店のものより値段は2倍)、飲料水は波動水を使用など、安心していただける食材を使っているのが自慢です。広島の豊かな自然のなかで育まれた食材なので、地元広島の味を堪能できます。一口食べれば味の違いがわかるお好み焼きなので、広島に行ったら食べてみましょう。
 

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第2位の「八昌」でおすすめのメニューは、「スペシャル(肉、玉子、そば又はうどん、生イカ)」(1,134円)、「お好み焼き(肉、玉子、そば又はうどん)」(810円)、「デラックス(肉、玉子、そば又はうどん、生イカ、生エビ)」(1,350円 )などとなっています。本場広島ならではのボリュームたっぷりのお好み焼きなので、お好み村では欠かせないお好み焼きとなっています。

「八昌」のお好み焼きは、大手口コミサイトでも人気を集めています。「蒸されたキャベツの量が多く甘みも強く、炒めた中華麺の表面がカリッとして食感がたまらなく美味しい」、「この店のお好み焼きはボリュームがあるので、途中で味変した方が楽しいかもしれない」、「ネギ焼きの粗切りした白ネギは焼きだけでなく、よく蒸されていて甘みを感じる」といった声が並びます。丁寧に作られたお好み焼きが絶品なので、ぜひおすすめです。

また、広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第2位の「八昌」では、お好み焼きに好きな具をトッピングすることもできます。トッピングの一例は、ねぎかけ(100円)・イカ天(120円)・チーズ(200円)・麺ダブル(そば、うどん)(160円)・もち(100円)・生エビ(300円)・マヨネーズ(30円)・キムチ(200円)などです。自分好みのお好み焼きにアレンジするのはとても楽しいので、ぜひ試してみて下さい。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第2位の「八昌」では、広島風お好み焼き以外のメニューも充実しています。「とん平焼き」(680円)、「もやし炒め」(680円)「イカ焼き」(680円)、「かき鉄板焼き(11月~翌年3月まで)」(940円)などの鉄板焼きメニューは、絶品の美味しさです。特にカキ鉄板焼きは、本場広島ならではのふっくらした美味しさを楽しめます。ぜひ、良く冷えたビールや日本酒のおともにどうぞ。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第2位の「八昌」の場所は、お好み村の2階にあります。赤いのれんが目印なので、ぜひお好み村に行ったら立ち寄ってみて下さい。また、営業時間は11:00~20:00となっています。お店の収容人数は16名なので、ランチや夕食時などは混み合うことも多いです。ぜひお早めに行ってみて下さい。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第1位は?

第1位:100万馬力で元気よくがモットー「あとむ」

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第1位の「あとむ」は、平成7年設立の広島の老舗お好み焼き店です。鉄腕アトムから店名をインスパイアされているという鉄板あとむは、100万馬力で元気よくお好み焼きを焼いています。こちらのお好み焼きは、油を使わず、じっくりと焼くのが特徴です。お好み焼き以外、鉄板焼きも色々あります。とても美味しいですので、ぜひ召し上がって下さい。

お好み村の中にあり、アットホームなお店ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。おすすめの人気メニューは、「肉玉(肉、玉子)」(702円)、「肉玉そば(肉、玉子、そば又はうどん)」(810円)「あとむ(肉、玉子、そば又はうどん、ニンニク、キムチ)」(1,080円)、「イカ天、ネギかけ(肉、玉子、そば又はうどん、イカ天、ねぎ)」(1,080円)などです。

また、お好み焼き以外にもおすすめのメニューはたくさんあります。冬期には広島名物のかき焼きもあります。ぷりぷりの食感がたまらない一品なので、お好み村にいったらぜひお好み焼き以外のメニューもおすすめです。ぜひお立ち寄り下さい。キムチ・チャンジャ・すじ煮込みといったおつまみ系のお好み焼き以外のメニューも充実しているので、お酒を飲みながらつまむのもおすすめです。

お好み焼き以外のメニューを紹介しておくと、牛バラ、ミノ、タン、ホルモン、ウインナー、豚耳、トントロ、砂ぎも、鳥なんこつ、鳥セセリ、地鶏、ホタテバター、イカバター、ゲソ焼き、タコぶつ焼き、カキバター焼き(冬期)、豚キムチ、もやし、山芋バター、ほうれんバター、えのきとしめじ、アスパラバター、じゃがバター焼きなどの鉄板焼きメニューもたくさんあります。ぜひ、広島のお好み村に行ったら試してみて下さい。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第1位の「あとむ」は、大手口コミサイトでも人気が高いです。「お好み村の中でも間違いないお好み焼き」、「とにかくお好み焼きの美味しそうな見た目にやられました。そして味もしっかり美味しい」、「カキのお好み焼きは、カキが大きくジューシーでした」、「広島風お好み焼きとしては高くもなく安くもなく満足」といった声が並びます。広島のお好み村の中でもとくにおすすめのお店です。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第1位の「あとむ」では、目の前でお好み焼きの完成の工程を見ることができるので、それもまた楽しいです。どっさりのキャベツは、できあがりにはほどよい高さに蒸しており、とても甘くなっていて美味しいです。広島のお好み焼きの特徴である麺はパリパリで、豚肉もカリカリ、下の生地もカツオ風味が程良く香って食欲をそそります。ぜひ広島に行ったら食べてほしい味です。

広島のお好み村のおすすめ人気ランキング第1位の「あとむ」のアクセスは、八丁堀駅から301mのお好み村の中にあります。フロアの場所はお好み村の4階です。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00-14:00と17:00-翌2:00となっています。広島のお好み村に行ったら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

広島のお好み焼き専門街お好み村に行ってみよう!

ここまで、広島のお好み村のおすすめ店をランキング形式で紹介してきました。広島に観光や出張で行く時には、ぜひ訪れてみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ