博多の焼肉おすすめランキングTOP11!安い美味しい人気店も!

博多はグルメで有名ですが、その中でも焼肉店は多くの人に愛されています。そして博多は全国から注目されている街で、観光客も多く訪れています。地元の人にも、人気の焼肉店がたくさんあります。安い美味しい食べ放題のお店や、雰囲気がいいおしゃれな焼肉店も有名です。肉本来の味が楽しめる上質な素材のお店や、九州各地から取り寄せた和牛が話題です。博多のお店はアットホームな雰囲気で、入りやすいのが特徴です。今回は、博多でおすすめの焼肉のお店11店のランキングを紹介します。

博多の焼肉おすすめランキングTOP11!安い美味しい人気店も!のイメージ

目次

  1. 1博多で焼肉を食べるなら絶対に外せないお店を紹介!
  2. 2博多の焼肉おすすめランキング11位~4位
  3. 3博多の焼肉おすすめランキング第3位!
  4. 4博多の焼肉おすすめランキング第2位!
  5. 5博多の焼肉おすすめランキング第1位!
  6. 6博多で美味しい焼肉を楽しもう

博多で焼肉を食べるなら絶対に外せないお店を紹介!

博多駅の写真

博多と言えば、ラーメン屋もつ鍋で有名ですが焼肉もグルメランキングで注目されています。博多の焼肉店は、個室があったりデートに向いているお店、大勢で楽しめるお店、一人でも入りやすいお店といろいろなタイプのお店があります。今回は博多で美味しい焼肉のお店を、調べました。博多でおしゃれな焼肉店や、忘年会にむいているお店のランキングをお伝えします。

博多の焼肉おすすめランキング11位~4位

第11位 立ち食いなのでひとりでも入りやすい「焼肉おのおの」

博多の立ち食い焼肉、おのおのを紹介します。焼肉をより手軽に楽しめるようにした、立ち食い形式の店舗です。アクセスは祇園駅から祇園大通りへ徒歩3分ほどで、右手側にあります。不定休で営業時間はランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが16時から23時半までとなっています。カウンターは10人程度利用できます。焼肉店博多のおのおのの内装は、レトロで賑やかな雰囲気です。

焼肉店おすすめメニューは、お店いちおしの上質な黒毛和牛を使用した「黒毛和牛焼きすき」、特製辛みそとホルモンを和えた「辛もつちゃんちゃん焼き・480円」、鮮度がよく、柔らかい「焼きレバー3枚・350円」です。「豚カタロース味噌漬け・350円」、刺し身でも食べられるガツ(豚の胃)(50円)、おのおのカルビ(150円)、ゲタカルビ(190円)が人気です。博多のおのおのでは、焼肉は一枚単位から注文できます。

博多のおのおのでは、サイドメニューにはコラーゲンたっぷりの「豚のしっぽ」、日替わりで種類が豊富な「焼き野菜盛り合わせ・400円」、人参や白ねぎ等を韓国風ドレッシングで味付けした「韓国風薬味サラダ・320円」等があります。ランチメニューは「黒毛和牛ハンバーグ定食」、「もつ丼」、「牛カルビ重」等ボリュームたっぷりのランチが500円で味わえます。デザート等プラス2時間飲み放題のコースも、人気になっています。

第10位 カフェのようなおしゃれな雰囲気が魅力「肉らぼ福岡博多筑紫口店」

博多の焼肉食べ放題で、人気の肉らぼを紹介します。平均予算4,000円で焼き肉食べ放題ができる店舗です。アクセスは博多駅から東へ徒歩6分ほどの、ギャラリー博多ビル5階にあります。年中無休で営業時間は16時から翌1時までとなっています。席はテーブル席がメインで、全部で56席あります。完全個室もあります。焼き肉店の内装はおしゃれで、木の温かい雰囲気が魅力で博多の焼肉ランキングでも人気です。

博多の焼肉店肉らぼでは、インスタグラムに写真を載せたくなるようなメニューも豊富です。誕生日には、肉をケーキのように巻いたメニューも人気です。カフェのようなおしゃれな店内は、女子会でもよく利用されています。完全個室もあるので、ゆっくりと話ができます。

食べ放題メニューは肉のグレードに合わせて3種類のコースがあります。初めて肉ラボに来店された方におすすめなのが、カルビ、ロース、豚タンなど全61品の「ライトコース・2,980円」です。上カルビ、上ロースなど102品の「スタンダードコース・3,480円」、A5ランク特上国産和牛等107品の「プレミアムコース・4,380円」があります。

焼肉単品メニューには「A5特上国産黒毛和牛・1180円」、カルビ、ロース、中落ち、ヤンニョムカルビ(各680円)、牛タン、上カルビ、上ロース、ハラミ(各780円)等があります。サイドメニューには「焼き野菜盛り合わせ・580円」、「チョレギサラダ・580円」、「たまごスープ・580円」等があります。デザートはアイス(黒蜜きなこ・バニラ、抹茶ティラミス、)等があります。

第9位 高級黒毛和牛が楽しめる博多のお店「焼き肉チャンピオン」

博多のグルメランキングでも評判の、焼肉チャンピオンを紹介します。アクセスは博多駅内の博多シティアミュプラザ博多10階にあります。年中無休で営業時間は11時から23時までとなっています。席は全部で60席あり、カウンター席やテーブル席、座椅子があります。半個室もあります。バリアフリーで車いすでも入店できます。高級黒毛和牛を楽しめるお店で、美味しさにこだわる人におすすめです。

焼肉のおすすめメニューは肩ロースの中でも希少部位のざぶとんを使用した「ざぶすき・3,300円」、ざぶとんとうにを合わせた「うにざぶとん・3,200円」が有名です。希少部位のみすじ(2,800円)、大トロのような食感の三角(2,900円)、ホルモン、赤身の上質な腕の部位くり(1,650円)がおすすめです。博多の焼き肉チャンピオンは、鮮度を重視していて、日替わりでおすすめの部位を出しています。

コースメニューには、牛筋煮込み、ねぎタン塩、サラダ、ライス、わかめスープ等全8品の「おすすめコース・3,800円」、ざぶすき、希少部位の盛り合わせ3種等の「上級おまかせコース・5,600円」が話題です。サイドメニューならお店いちおしで数量限定の「牛すじ煮込み・450円」が人気です。博多の焼き肉チャンピオンはヤマクラゲ、もやし、ぜんまい、小松菜が入った「ナムル盛り合わせ・650円」があり野菜もとれます。

第8位 完全個室でリラックスできる「焼肉彩稟離れ」

博多の焼肉店で好評の、彩稟(さいりん)離れを紹介します。アクセスは博多駅筑紫口から東に徒歩7分ほどの場所にあります。不定休で営業時間は17時から23時まで、日曜のみ22時までの営業となっています。席は掘りごたつ席メインで、全部で70席あります。全ての席が完全個室となっています。内装は落ち着いた和風のデザインで、リラックスして食事が楽しめます。

博多の彩稟は、九州産の美味しい焼肉ランキングでも有名な黒毛和牛を使っています。美味しいお肉が食べれるので忘年会や記念日にも、利用する人が多いです。店舗で食べるだけでなく焼きしゃぶ彩稟弁当を販売していて、前日19時までの注文で、配達もしてくれます。

博多の彩稟の単品メニューは、赤身の食べ比べ盛り(3,000円)、シャトーブリアン(4,500円)が人気です。コース料理には、15品の「塩焼きコース・7,560円」、サーロイン、ランプ、イチボ等全14品の「すき焼きコース・8,640円」、豚バラや豚ロース・サーロイン等全14品の「しゃぶしゃぶコース・8,640円」が人気です。柔らかな国産黒毛和牛の肉を厚切りにしていて、食感や味をしっかりと楽しめます。

博多の彩稟のサイドメニューには「朝採りサラダ・500円」、「サンチェ・700円」、「スンドゥブチゲ・1000円」等があります。焼酎のグラスが通常の2倍になっているので、お得な一杯をゆっくりと楽しめます。鹿児島の「富乃宝山」や「吉兆宝山」は、人気のドリンクです。五味子茶は、漢方薬で女性に人気があります。
 

第7位 上質なお肉が食べたい人におすすめ「焼き肉黄華園」

博多で話題の焼き肉黄華園は、博多駅筑紫口から徒歩15分です。音羽交差点から竹下通り直進宮島交差点手前のフレンドビル1階にあります。営業時間は、17時から翌1時30分です。定休日は木曜日で、12月31日と1月1日・2日です。お店は掘りごたつがある、完全個室がありランキングでも有名です。2人から利用できるので、デートに人気です。落ち着いた木の温もりが評判で、博多のプライベートな集まりでも話題になっています。

博多の焼き肉黄華園は、お肉にこだわっているお店です。上質な黒毛和牛は大人気で他にも鹿児島の黒豚や、九州で育ったランキングでも有名な華味鳥を使っています。店長のおすすめは、肉の特選セットです。黒毛和牛極上特選セット2,770円ですが、プラス390円を払うと神居牛カルビ&ロース付になります。九州産のお肉のセットは、1,810円からで口の中でとろけると口コミで評判です。

焼き肉黄華園の黒毛和牛の牛タンも有名で、厚切りは塩で薄切りは塩と白ネギで食べるのをおすすめしています。自家製のたれも人気で、大根おろしをお肉に巻いて食べるとさっぱりとした味わいになります。宴会で利用したお客さんも、上質な肉でほんとうによかったと言われています。リーズナブルな価格で、上質な肉が食べれるのが博多の肉黄華園の魅力です。博多で働く人が仕事帰りに、立ち寄りやすい雰囲気です。

第6位 希少部位が人気でコース料理も安い「ハチハチ博多店」

ハチハチ博多店は、地下鉄東比恵駅より徒歩3分で博多駅筑紫口より徒歩10分、ジョイフィットの隣になります。ハチハチ博多店の営業時間は17時から24時で、お休みはありません。熊本・佐賀・宮崎の上質な黒毛和牛を使ったメニューが焼肉グルメランキングで評判になっています。おしゃれな空間で、席が広いのでゆったりと食べることができます。英語のメニューがあるので、海外のお客さんにも好評です。

ハチハチ博多店の、店長おすすめが「88カルビコース・3,480円」です。キムチ盛り合わせ・キャベツ・トントロ・ウインナー・デジカルビ・上ホルモン・ライス・スープ・デザートがついています。飲み放題なので、とてもお得なメニューです。「和牛上カルビコース」は、飲み放題で3,980円になります。和牛カルビコースには、日南鶏モモも入っています。焼肉食べ放題のメニューではないのですが、ボリュームがあります。

焼肉が美味しいハチハチ博多店では、九州産の黒毛和牛の希少部位を980円で注文できます。カメノコ・シンシン・友三角・ササミ・カイノミが好評です。88カルビは、焼肉の単品メニューが390円で食べれるので激安価格です。黒毛和牛上カルビは、単品で480円です。

デザートも楽しめるのが、ハチハチ博多店の魅力です。「豆乳プリン・290円」、「杏仁豆腐・290円」は女性に人気です。本日のアイスは、博多店限定でバニラ・ストロベリー・チョコから選ぶことができます。ドリンクも、日本酒・焼酎・ワイン・カクテルと豊富にあります。野菜はキャベツやサンチュのほかに、「ゴマ塩サラダ・580円」、「88サラダ自家製ドレッシング・580円」が人気です。

第5位 卸問屋直結でお昼も営業「焼き肉の牛太本陣」

焼き肉の牛太本陣は、肉の卸問屋直結のお店で価格が安く上質なお肉が食べれるとランキングで人気です。アクセスは博多駅築港口から歩いて2分です。ヨドバシカメラ博多の4階にあります。営業時間は11時から23時で、年中無休です。焼肉というと煙が気になる方も多いですが、焼肉の牛太は無煙ロースターを使用していて煙たくなりません。

焼き肉の牛太は、落ち着いた空間で20名以上の貸し切りができます。カウンター席やソファー席もあり、バリアフリーで車いすの入店もできます。お子様用の椅子やベビーベッド・おむつ交換のスペースがあるので家族で行っても安心して食事ができる焼肉店です。

コース料理では、食べ放題が安くて有名です。90分食べ放題コースはカルビ・モモ・トントロ・レバーいろいろな部位を食べることができます。62品なら、2,760円で食べ放題が申し込めます。プラス1,000円で、飲み放題がつくので、忘年会などに人気です。お酒が飲めないお客さんのために、500円の追加でソフトドリンクの飲み放題のサービスがあります。焼き肉の牛太本陣は、博多で食べ放題のお店を探している方に人気です。

さらに博多の焼き肉牛太本陣は、九州リブステーキが食べ放題のコースもあります。4,500円で、ドリンクも飲み放題です。カルビやホルモン・レバーもついています。キャベツ・ピーマン・たまねぎ・エリンギなど野菜も選べるのでヘルシーです。チョレギサラダや韓国サラダも、評判です。デザートも豊富で、女性に人気です。りんごシャーベットやバニラアイス・フルーツポンチ・ストロベリーアイスが人気です。

第4位 コスパ最強の食べ放題でやみつき「カルビ市場」

博多でコスパ重視の焼き肉店を探している方に、おすすめなのがカルビ市場博多駅筑紫口店です。ランキングでも、話題になっていて食べ放題が人気です。場所は博多駅から歩いて3分なので、便利がいいです。営業時間は、17時から翌22時でネット予約は当日も受け付けています。仕事帰りにも気軽に立ち寄れるテーブル席が多く、4階には掘りごたつ席もあります。フロア貸し切りだと、個室感覚で楽しめます。

カルビ市場博多駅筑紫口店では、お手軽な焼肉食べ放題プランがあります。1,980円で、70種類のメニューを食べることができます。豚のカルビやタン・マテ茶鶏もも肉などお肉の種類が豊富です。ご飯のメニューには、カレーもついています。新鮮なサラダと、デザートも種類が多いです。120種類の食べ放題プランは、牛カルビやいか・ほたて・えびなどの海鮮料理も食べることができて、2,480円です。

カルビ市場博多駅筑紫口店での2,980円の食べ放題メニューは、上ロースステーキや上ハラミステーキもついてきます。焼きすきロースも、お店で好評で、あつあつガーリックにつけて食べる新感覚のメニューです。焼き野菜には、ピーマン・エリンギ・コーン・キャベツ・たまねぎと種類が多いです。バジルチキンで、チーズフォンデュも楽しめます。口コミでは、頼んだらすぐに来るのでよかったと評判になっています。
 

博多の焼肉おすすめランキング第3位!

博多駅から歩いて1分ジューシーな牛タンが有名な「博多たんか」

博多たんかは、博多駅から歩いて1分のJRJP博多ビルの地下1階にあります。九州産和牛を使用したお店ですが、ジューシーな焼肉の牛タンが有名です。店長おすすめの牛タン串は、1本100gもありボリュームがあります。営業時間は、ランチタイムが11時30分から17時30分・ディナータイムが17時から23時30分です。ランチタイムは、予約をしていないので、注意しましょう。休日は、JRJP博多ビルと同じになっています。

焼肉店博多たんかの座席はカウンター席が14席で、テーブル席が40席です。半個室は2人から、利用することができます。地下にあるとは思えない、広い店内で木目のインテリアが素敵なお店です。お仕事の帰りも、気楽に立ち寄ることができます。店長のおすすめは、ランキングでも話題の牛タンを味わえるコースです。3,200円で、サラダや揚げ物・牛タン・さがり焼き・焼きめし・デザートが楽しめます。

博多たんかは、野菜をたっぷりとりたい人にもおすすめです。野菜メニューは、「ブロッコリーのおひたし・380円」、「セロリの浅漬け・380円」、トマトの酢漬け・380円」が人気です。しゃきしゃき大根サラダは、みずみずしい大根をさっぱしとしたドレッシングで食べれます。付け合わせの塩や、野菜は地元福岡が産地です。口コミでは、熟成肉を使っているので柔らかく塩加減もいいというお話も載っています。

博多の焼肉おすすめランキング第2位!

博多で定食メニューが安く食べれる「大東園本店」

大東園本店は、地下鉄天神駅より地下鉄祇園駅下車で徒歩1分です。博多駅からタクシーで5分になります。 グルメサイトのランキングでも、焼肉の口コミ評価が高いお店です。営業時間は、11時から24時です。ランチタイムは、月曜から金曜で11時30分から14時30分です。創業時から厳選した佐賀牛や宮崎牛・鹿児島牛を使用しています。たれは創業時から守られている味噌ベースと、あっさりとした醤油ベースです。

博多の大東園のランチメニューで安いのが、「カルビ定食・1080円」、「タン定食・840円」、「ホルモン定食・970円」です。お肉にプラスして、ごはん・スープ・小鉢・サラダもついています。大東園定食は、タン塩・カルビ・豚トロにデザートは、シャーベットと杏仁豆腐から選べます。価格は、2,400円です。和牛カレーも人気があって、美味しいと評判になっています。

博多の大東園では、料理長のおすすめコースが4,100円です。キムチ・カクテキ・チヂミ・タン塩焼き・豚カルビ・ロース・ハラミかカルビ・モモうす切り・ホルモンがついています。単品メニューで注文後に手で練って作る冷麺も人気で、北海道のそば粉を使っています。飲み放題は、2時間で1,800円・90分なら1,500円です。希少部位は「ブリスケ・950円」、「トンビ・1,080円」、「ヒレ・2,592円」が人気です。

博多の焼肉おすすめランキング第1位!

並ぶ価値ありの絶品お肉が安いと人気「焼肉 多牛 駅南店」

博多の焼肉ランキングのサイトで、話題になっているのが焼き肉多牛駅南店です。アクセスは、博多駅から歩いて7分の西園ビル1階です。営業時間は、17時から23時で月曜日が定休日です。お肉は九州各地の黒毛和牛で、上質なものを仕入れて価格の面でも好評です。家族連れサラリーマンでにぎわっている焼き肉店で、時間帯によって行列ができます。

お肉は、「上カルビ・690円」「上ロース・780円」「赤身ロース・620円」「黒豚肩ロース・620円」「華味鳥・560円」が有名です。2階ではすきやきとしゃぶしゃぶが食べれて、どちらも2,980円です。ステーキは、2,850円で評判になっています。野菜の盛り合わせや、トマトのスライスなどヘルシーメニューも充実しています。デザートは、手作りアイスクリームやシャーベット、練乳のブラマンジェが女性に人気です。

口コミでは、焼き肉は油がのって美味しくコストパフォーマンスが高いと言われています。牛タンは、かなり厚く食べ応えがあります。多牛といえば有名なのがカルビで、一人一人前の制限がつくこともあります。ナムルを頼むと、口直しにはちょうどいいです。多牛は人気店なので、予約はできません。15時から店頭で、名前を書けるようになっています。炭火焼店なので、店に入るとすぐにいい匂いがします。

博多で美味しい焼肉を楽しもう

今回は博多で人気の焼肉のお店11選を、ランキングで紹介しました。いかがでしたか?グルメランキングでも、注目されているお店です。ランチや夕食時間には、込み合うこともあります。忘年会やプライベートでの集まりにはネットで予約したほうが、安心です。食べ放題で有名なお店や、掘りごたつがある個室があるお店も調べました。美味しい焼肉を食べて、笑顔いっぱいになりましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ