岐阜の焼肉のおすすめランキングTOP11!食べ放題店もあり!

岐阜にはたくさんのおすすめ焼肉店があります。岐阜ならではの、厳選された飛騨牛を扱うお店も多く、価格も自社牧場があったり、一頭買いなどをすることでリーズナブルな値段で食べることのできるお店が多く、また希少部位なども食べることができます。今回、「岐阜の焼肉のおすすめランキングTOP!食べ放題もあり!」と題して、岐阜のおすすめの焼肉店を紹介していきます。お得な食べ放題のあるお店も一緒に紹介します。

岐阜の焼肉のおすすめランキングTOP11!食べ放題店もあり!のイメージ

目次

  1. 1岐阜の焼肉のおすすめは?
  2. 2岐阜の焼肉のおすすめランキング11位~8位
  3. 3岐阜の焼肉のおすすめランキング7位~4位
  4. 4岐阜の焼肉のおすすめランキング3位~1位
  5. 5岐阜で人気の焼肉店へ行ってみよう!

岐阜の焼肉のおすすめは?

焼肉店のイメージ

岐阜の焼肉のおすすめ店は数多くあります。厳選されたお肉を提供するお店が多く、岐阜ならではの飛騨牛をはじめとし、厳選された最上級の肉を味わうことができます。中には自社の牧場を持つところや、提携の卸業者から一頭買いで仕入れるお店など様々ですが、各店でのこだわった仕入れ方法で肉の希少部位もリーズナブルで食べることができます。今回岐阜の焼肉のおすすめ店をランキング形式で紹介していきます。

岐阜の焼肉のおすすめランキング11位~8位

炭火焼き焼肉

岐阜のおすすめランキング第11位から8位を紹介します。落ち着いた雰囲気で飛騨牛を食べることのできる飛騨牛一頭家神田馬喰一代、ランチに焼肉を食べたい時におすすめの焼肉ふじ屋、幻の国産牛上たん厚切りが食べられる赤べこを詳しく紹介していきます。

【第11位】落ち着いた雰囲気で飛騨牛を食べることができる「飛騨牛一頭家 神田馬喰一代」

岐阜の焼肉のおすすめランキング第11位飛騨牛一頭家神田馬喰一代は飛騨牛の有名な岐阜で創業し約45年になる老舗のお店です。飛騨牛の中でも、ランクの一番良いA5等級という格付けを超えた極上の牛肉「最とび牛」を堪能できる岐阜の飛騨牛の専門店でもあります。飛騨牛一頭家神田馬喰一代は一頭買いでしいれ、どこの農家の牛なのかを明確にして安心で安全な肉を提供することができまた、希少部位も提供することができます。

そのため、一頭買いの肉をすべて食べつくすように使うことで希少な部位もお値打ち価格で提供してくれるお店でもあります。焼肉だけでなく、しゃぶしゃぶやすき焼きなどのメニューもありまた、岐阜の飛騨牛以外のメニューで自家製の豆富や野菜を使ったメニュー、デザートなどもあります。おすすめの炭火焼きの人気メニューは本日の霜降り上で税抜き1,200円になっています。炭で焼く飛騨牛はとっても良い味わいになっています。

飛騨牛一頭家馬喰一代は定休日はなく、営業時間は11:30から23:00までになっています。ランチメニューの営業時間は11:30から15:00までです。店内には個室もあり、テーブル席の個室、掘りごたつの個室、お座敷の個室など様々な個室を利用することができます。駐車場はありませんが、提携のコインパーキングがあるので便利です。アクセス方法は名鉄各務線の名鉄岐阜駅から徒歩1分、JR岐阜駅から徒歩5分の所にあります。

【第10位】ランチに焼肉が食べたい時にもおすすめ「焼肉ふじ屋」

岐阜の焼肉のおすすめランキング第10位焼肉ふじ屋は鮮度抜群のホルモンをはじめ色々なお肉を堪能することができます。ホルモンは仕入れから徹底した管理を行いプリプリ食感と旨味を味わうことができる逸品となっています。たれも自家製のたれになっていて、ご飯にもとっても良くあります。大人気メニューとして焼肉ディップ用チーズフォンデュ490円があります。意外な組み合わせですが食べるとクセになる美味しさです。

厚切り牛タン塩880円は、肉厚でとっても美味しく人気があります。平日にはハッピーアワーを開催していて17:00から19:00の限定で生ビールなどのアルコールが半額になります。昼間はランチメニューもあり、牛ざんまいセットには上カルビ、牛タン、牛ハラミ、牛ホルモン、牛ミノ、焼き野菜、ご飯スープ、サラダがついて税抜き1,890円ととってもお得に食べることができます。しかも、ご飯とスープはおかわり自由になっています。

店内は個室風になっていて、周りを気にせずにゆったりと過ごすことができます。掘りごたつ席もあり、大人数の宴会にもおすすめです。また、17台ほど止めることのできる駐車場もあります。定休日は月曜日になっていて、営業時間は11:00から15:00、夜の営業は17:00から翌0:00までになっています。アクセス方法は岐阜市中鶉にあり、岐阜市にあるエルアリーヴォから南へ車で5分の所にお店があります。

【第9位】幻の国産牛上たん厚切りが食べられる「赤べこ」

岐阜の焼肉のおすすめランキング第9位赤べこは上質な岐阜の飛騨牛を使ったメニューが豊富にあります。飛騨牛のヒレや飛騨牛の3種盛りなど焼肉にしてジューシーな旨味をたっぷり味わうことができます。赤べこの自社牧場があり直送で送られ、希少な部位や塊肉からのスライスにした肉も味わうことができます。部位によっては厚切りでのオーダーも可能です。幻の国産牛上タン厚切りは他のお店では出会うことのできない一品です。

飛騨牛ヒレ1gで35円は牛一頭から全体の3%と言う希少な部位で、味はもちろん見た目もとっても美しくジューシーで脂の甘味を堪能することができるおすすめの肉になっています。店内は、広々としたエントランスがあり、モダンな内装になっていてます。個室も多数あり会食や接待、大人数の宴会などにもおすすめのお店になっています。また、無料の送迎バスなどもあるので、アルコールを飲む人にもとってもおすすめです。

また、食べ放題のメニューもあるのでたくさん食べる人におすすめです。赤べこは定休日は不定休になっていて、営業時間は17:00から24:00までになっています。駐車場もあり16台ほど止めることのできるスペースがあります。アクセス方法は西岐阜駅から1,361mの所にあります。肉本来の味を楽しむ赤身と肉汁の旨味を楽しむ脂が程よいバランスで堪能できる、赤べこならではのお肉を堪能しにぜひ足を運んで味わってみましょう。

【第8位】見ても食べても楽しめる料理を演出する「肉家 まつひさ」

岐阜の焼肉のおすすめランキング第8位肉家まつひさは岐阜の飛騨牛を一頭買いしたり、精肉店の厳選したラインナップで贅沢な焼肉を食べることができます。そんな、美味しい物を少しづつ味わうことができるコースなどもあり、飲み放題を追加したり、予算に合わせて食べることができます。一頭買いならではの希少な部位なども食べることができ、ソムリエが選んだワインと一緒におすすめのお肉を味わうこともできます。

肉家まつひさの料理長は寿司職人でもあるので、和牛霜降り肉の炙り寿司をはじめとしたお寿司もまた食べ応えがあります。おすすめは花咲特上黒タン1,480円でカットが施された厚めの特上の牛タンで品質にこだわり食感の違いが実感することができます。その他に上品な口当たりで希少な部位のミスジ1,380円は肩甲骨の内側にある希少部位で、きめ細やかな肉でさっぱりとした口当たりの肉になっています。

店内は落ち着いた雰囲気になっていて、テーブル席から掘りごたつ、お座敷、個室など様々なシーンに合わせて利用することができます。定休日は不定休になっていて、営業時間はランチタイムが11:30から14:30、夜は17:00から24:00までです。アクセス方法は岐阜市茜部新所にあり、最寄り駅の笠松駅から1,313mの所にあります。駐車場は20台ほど止めることができます。

岐阜の焼肉のおすすめランキング7位~4位

焼肉ランチ

岐阜の焼肉おすすめランキング第7位から第4位を紹介します。家族連れやカップルにも人気の焼肉酒宴くいだおれはなれ家、食べ放題コースも人気のよつば、全席個室で絶品の飛騨牛カルビが食べられる個室の焼肉とびあぶりを詳しく紹介します。

【第7位】家族連れやカップルにも人気の「焼肉酒宴くいだおれはなれ家」

岐阜の焼肉のおすすめランキング第7位焼肉酒宴くいだおれはなれ家はお値打ち価格のお肉から厳選された和牛まであり、サイドメニューやドリンクメニューまで豊富にそろっています。岐阜市で焼肉に行くならくいだおれに行こうというほど人気があります。おすすめの人気メニューはくいだおれの名物でもある飛騨牛とろけつネギ塩カルビ890円です。牛の旨味と秘伝のネギ塩だれの組み合わせがなんとも言えない美味しさです。

その他にも、1頭の牛から3人前しか採ることのできない希少部位でもある厚切りの特上タン1,200円は肉汁が口いっぱいに広がり肉厚ならではの旨味があります。また、飛騨牛レアステーキユッケ風は780円は飛騨牛を使用し、時価例のたれと岐阜市産醍醐卵で肉の味を思う存分味わうことができます。記念日などには肉ケーキ6,500円を注文することができサプライズなどにも喜ばれるサービスになっています。

家族連れやカップルなどで記念日にお祝いするのにおすすめのお店でもあり、また宴会コースもいろいろあるので会社などの集まりなどでも利用することができます。焼肉酒宴くいだおれはなれ家の定休日は水曜日になっていて、営業時間は17:00から24:00までです。アクセス方法は岐阜市正木中にありマーサより西へ1分の所にあります。駐車場も20台ほど止めることのできるスペースがあります。

【第6位】食べ放題コースも人気「よつば」

岐阜の焼肉のおすすめランキング第6位よつばは安くて美味しい焼肉を食べることのできるお店です。焼肉だけでなく、もつもおすすめで、夏はもつ焼き、冬はもつ鍋がおすすめになっています。仕事帰りにふらっと寄ることのできるような店の雰囲気で女子会などにもおすすめです。焼肉の食べ放題が2,980円からあり、焼肉だけでなくもつ鍋の食べ放題などもあります。食べ放題だからこそコスパも良くゆっくりすることができます。

食べ放題だけでなく飲み放題にすることもできます。毎月29日には肉の日と言うことでイベントを開催しています。何杯飲んでも、生ビールやハイボールが100円などとってもお得なサービスです。たくさん食べて、盛り上がりたいという人に食べ放題がありメニューが豊富なよつばはおすすめのお店です。店内は、テーブル席、掘りごたつ席、カウンター席とあります。

よつばは定休日はなく、営業時間は17:00から23:00までです。駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあります。アクセス方法として名鉄岐阜駅東口より徒歩10秒の岐阜駅から75mの所にあります。駅がとっても近いので、飲み方にもとってもおすすめです。昭和の懐かしい気取らない雰囲気の店内で、家族連れや会社帰り、女子会などワイワイしながら焼肉を楽しみのにとってもおすすめなお店です。

【第5位】全席個室で絶品飛騨牛カルビが食べられる「個室の焼肉とびあぶり」

岐阜の焼肉のおすすめランキング第5位個室の焼肉とびあぶりは店名前通り全席個室の焼肉店です。また、お肉は濃厚な味わいの最上級の三角バラのみを使った飛騨牛カルビ1,380円はとろける柔らかさで甘味のある脂が特徴です。その他に国産にこだわったプリプリの新鮮ホルモン680円、肉の旨味を保てるように低温調理で美味しく安心して食べることのできるレバ刺し650円、肉本来の旨味を堪能できるユッケ780円などがあります。

ドリンクも数多くあり、ビールやサワー、カクテル、ノンアルコールなどの飲み放題付コースもやっています。8名以上で店を利用すると無料で送迎サービスをしてくれるので、アルコールを飲む方にとってもおすすめのサービスになっています。残念ながら焼肉の食べ放題はありませんが、個室でゆったりすることができるので周りを気にすることなく、小さな子供連れにもおすすめのお店になっています。

とびあぶりは定休日が火曜日になっていて、営業時間はランチタイムが11:30から14:30、夜が17:30から23:00までになっています。駐車場もあり家族連れに行きやすいお店です。アクセス方法は美濃太田駅から徒歩10分の所にあります。座敷の個室は4名から24名まで、仕切りをはずして対応することができるので宴会にもおすすめです。個室と言うことで手足を伸ばしてくつろぐことのできるお店で、焼肉を堪能しましょう。

【第4位】サイドメニューも豊富な「THE雪月花」

岐阜の焼肉のおすすめランキング4位THE雪月花はA5熟成の岐阜の飛騨牛と生肉と生寿司、そして豊富なサイドメニューがあります。店内は黒を基調としたデザインの空間で、大きい個室から小さな個室まであります。大人の雰囲気の居酒屋と言った感じになっています。THE雪月花が取り扱っている肉は大元の田中屋からおろしています。田中屋は創業60年の老舗の肉屋で最上を選ぶ目利きがすごいです。

肉は提供前に職人がその場で切り落としてくれます。雪月花は近江牛と取り扱い高級和牛を鮮度を大切にして、生で提供できるように心がけています。夜はなかなか足を運ぶことができない方でも、ランチタイムには飛騨牛のランチ税別1,800円で特別価格で食べることができます。コース料理を注文された方にプラス1,500円で120分の飲み放題付きにすることができます。宴会にもおすすめのお店になります。

THE雪月花は定休日はありませんが、12月31日と元旦はお休みで、営業時間はランチタイムが11:30から15:00、ディナータイムが17:00から翌1:00までになっています。駐車場はなく、近くにコインパーキングがあります。アクセス方法は名鉄岐阜駅から徒歩6分の256mの所にあります。デートや特別なお食事にもピッタリのお店の雰囲気になっています。記念日などをお祝いするときに足を運んでみるのも良いです。

岐阜の焼肉のおすすめランキング3位~1位

美味しそうな焼肉

岐阜の焼肉おすすめランキング第3位から第1位までを紹介します。ゆっくりお肉を楽しめてデートにもおすすめのファンホギや飛騨牛、近江牛、仙台牛が堪能できる雪月花ながら、食材は国産にこだわっているめいらく苑入舟町を詳しく紹介します。

【第3位】ゆっくりお肉を楽しめてデートにもおすすめ「ファンホギ」

岐阜の焼肉のおすすめランキング第3位のファンホギは岐阜の名店でもあります。ファンホギの肉はしばらく寝かせて旨味を増した熟成肉で、表面を削り、さらに脂や筋のトリミングをするので手間暇かけているお肉になります。赤身の肉はほぼすべて最低40日以上の熟成期間を経てから提供しています。更に部位や肉質に合わせた様々な熟成方法で肉の旨味を引き出しています。

鮮度が上手さの決め手となる内臓系のお肉や旬のやさ派早めの提供を心掛け美味しく食べられるようにしています。炭火との相性もとっても良いお肉です。岐阜ならではの飛騨牛をはじめ鴨や猪、ジビエなどの育成素材の物や狩猟素材の肉などの取り扱いもあり珍しい焼肉店でもあります。食べ放題はありませんが店の品を一通り味わうことができるコースなどもあります。

店内は木のぬくもりをそのまま活かしたおしゃれな空間になっていて、掘りごたつ席などもあり子供連れにも行きやすいお店になっています。定休日は日曜日と第三月曜日になり、営業時間は18:00から23:00となっています。アクセス方法はJR岐阜駅から徒歩3分の所にあり、駐車場はありませんが交通機関を使って足を運ぶととっても便利な所にあります。

【第2位】飛騨牛、近江牛、仙台牛が堪能できる「雪月花ながら」

岐阜の焼肉のおすすめランキング第2位雪月花ながらはTHE雪月花の姉妹店でもあります。創業60年の老舗でもあり、美味しいお肉を提供し、食事をする空間を大切にしてお客様にとって良いサービスを考えています。お肉は時期によってベストコンディションのお肉の近江牛、仙台牛、飛騨牛から厳選して提供しています。ランチの営業もあり、ママ会や家族連れにも人気のお店です。

ランチでは3,000円相当の銘柄和牛特別ランチが税別1,850円で食べることができるコースと3,500円相当の特別ランチを税別2,800円で食べることができるコースと2種類あります。お昼から極上肉の炭火焼きや炙り握り寿司などが食べられる贅沢コースです。夜は食べ放題もあり飛騨牛と松坂牛の特別セットが2,900円で食べることができます。その他にも色々なお得な食べ放題コースがあります。

定休日はありませんが、12月31日と1月1日が休みになっていて、営業時間はランチタイムが11:00から15:00までで、ディナータイムが17:00から24:00までとなっています。アクセス方法はJR岐阜駅から車で15分の所にあり、金華橋を車で北へ2分の、北署向かいのビル2階にあります。駐車場も完備していて60台置くことのできるスペースがあります。店内には個室やソファー席などもあります。

【第1位】食材は国産にこだわった「めいらく苑入舟町」

岐阜の焼肉のおすすめランキング第1位めいらく苑入舟町は国産にこだわった食材を使用し、厳選して仕入れています。肉はA5ランクの特製和牛はもちろんのこと、ホルモンも臭みがなく旨味がたっぷりの物になっています。各テーブルには煙が上がらないロースターになっていて、臭いなどが気になる方でも嬉しいサービスになっています。毎日夜には中庭がライトアップされ素敵な外観を見ながら食事をすることができます。

店内は一人でも入りやすい、カウンター席もあり、上質な肉を味わいながら、ゆっくりと過ごすことができます。おすすめは最高級和牛5等級を使った和牛特選ヒレ2,980円ですごく柔らかくて旨味たっぷりの病みつきになる美味しさです。またリピーター率が高い和牛特選カルビ1,750円赤身の中にきめ細やかなサシが入っていて焼きあがるととってもジューシーです。島には名物の盛岡冷麺900円がおすすめです。

定休日はなく、営業時間は月曜日から土曜日が11:30から14:30、17:00から翌0:00までになっていて、日曜祝日は11:30から14:30、16:30から23:30までになっています。平日だけでなく土日もランチ営業しています。アクセス方法はJR岐阜駅から車で7分の所にあります。駐車場もあり20台ほど止めることができます。残念ながら食べ放題メニューはありませんが極上の肉を味わいに足を運んでみましょう。

岐阜で人気の焼肉店へ行ってみよう!

おいしそうなカルビ

今回「岐阜のおすすめランキングTOP11!食べ放題店もあり!」と題して紹介してきましたが役に立てたでしょうか?岐阜にはおすすめの焼肉店が数多くあり、また肉にもこだわりがあって美味しく食べることができるお店ばかりです。中には食べ放題ができるお店や、ランチタイムを利用してさらにお得に上質な肉を食べることができるお店などもあるので、自分好みの岐阜の焼肉店へ足を運んでみましょう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ