新大久保のランチ人気おすすめを厳選!安くて美味しい異国の昼ご飯!

新大久保は東京随一のエスニック料理の激戦区として知られていますが、ランチスポットのおすすめはどこでしょうか?有名な韓国料理の人気店がひしめいているだけでなく、アジア料理を中心としたさまざまな安くて美味しいランチスポットが集結しており、新大久保独自のランチの楽しみ方ができるのが魅力的となっています。今回はそんな新大久保のランチスポットを、口コミで話題の超人気おすすめ店から食べ放題の人気店までを詳しくみていきます。

新大久保のランチ人気おすすめを厳選!安くて美味しい異国の昼ご飯!のイメージ

目次

  1. 1新大久保のランチで人気のおすすめ店を知りたい!
  2. 2新大久保で大人気のランチが食べられるおすすめ店
  3. 3新大久保で食べ放題で楽しめるランチおすすめ店は?
  4. 4新大久保で一人でもランチが楽しめるお店
  5. 5新大久保で韓国料理以外のランチおすすめ店
  6. 6新大久保でランチの穴場のお店
  7. 7新大久保でランチの人気店に行ってみよう!

新大久保のランチで人気のおすすめ店を知りたい!

新大久保は言わずと知れた東京屈指のエスニックタウンであり、東京最大規模のコリアンタウンが形成されており本場の韓国料理を味わえるだけでなく、東南アジア料理やトルコ系などさまざまなタイプのランチを楽しむことができます。そんな新大久保で特に人気でおすすめとなるランチスポットとしては、どこが挙げられるでしょうか?新大久保には、話題のチーズタッカルビのお店や食べ放題のお店などもかなり多く存在するようです。

今回は、そんな新大久保のランチスポット事情を掘り下げて、特におすすめとなる人気店を厳選してお伝えします。大人気のランチスポットはもちろんのこと、一人でランチを気軽に楽しめるお店や穴場のお店、韓国料理以外のおすすめのお店まで詳しくみていきます。さらに食べ放題のお店もフィーチャーするので、がっつり食べたい人も一人でしっぽり新大久保ランチを楽しみたいという人も、今回紹介するお店を要チェックです。

Thumb新大久保のランチで食べ放題店10選!コスパ最強・土日開催情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保で大人気のランチが食べられるおすすめ店

新大久保でランチを楽しむ場合でも、まずはやはり大人気の定番おすすめ店を知っておきたいものです。新大久保といえば韓国料理というイメージが強いですが、その中でも特に定番の人気店をチェックしておきましょう。

野菜がたっぷり食べられるお洒落なお店「くるむサンパ店」

新大久保の超人気ランチスポットとしてまず紹介したいのは、くるむサンパ店です。JR新大久保駅から徒歩5分、ビル2階で11〜23時まで営業しているくるむサンパ店は、野菜をたっぷり食べられるお店として女性に大人気となっています。週替わりのランチを950円とリーズナブルに食べられるのは嬉しいものですが、日替わりメニューとしては野菜たっぷりのビビンバがあり、毎日でも野菜たっぷりに違い味を楽しめるのでおすすめです。

新大久保では韓国料理をやはり食べたいものですが、中でもランチではビビンバが定番であり、野菜たっぷりのものを食べたいのであればくるむサンパ店はピカイチでおすすめとなるお店です。また麺類が食べたいというときには同じく950円で冷麺も提供しているのでこちらもおすすめであり、つるりとした質感と喉越しがたまりません。さらにスンドゥブやチゲなどのスープ・鍋類も、ランチでも気軽に楽しむことができるようです。

そんなくるむサンパ店の1000円以下のランチは15時までのランチタイムに楽しむことができますが、ランチメニューではなくなるものの通し営業で夕方も営業しているので早めのディナーなどにもぴったりです。ランチでもシッケと呼ばれる韓国の甘酒ドリンクを飲むことができ、野菜と合わせて美容のために摂取するものとして女性客の間で大人気です。しかし夜にはこれ以外にもさまざまな種類のお酒を焼肉などと一緒に楽しめます。

夜にはがっつりお肉を食べたいという気分のときも多いと思いますが、新大久保のくるむサンパ店ではランチにビビンバを、夜にはサムギョプサルなどの本格韓国料理を食べるのもおすすめとなっています。牛肉のサムギョプサルと野菜食べ放題、その他小皿料理などのセットも1980円という安いお得なセットで楽しめるので、マッコリ、ソジュを飲みながらぜひ同僚や友人と一緒にくるむサンパ店での食事を堪能してしまいましょう。

このようにランチだけでなく韓国料理ディナーのスポットとしてもおすすめとなるのが、新大久保のくるむサンパ店であり、雰囲気も非常に綺麗でどのようなシーンでも利用しやすいのが嬉しいものです。新大久保の人気おすすめランチスポットの中でも、ランチでは気軽にビビンバやスープ類、麺類などを楽しめて夜はがっつり焼肉と野菜食べ放題を食べられるなど、色々な楽しみ方ができるのはくるむサンパ店ならではだと言えます。

メディアでも取り上げられた人気店「高麗参鶏湯」

新大久保には言わずと知れた韓国料理の名店が軒を連ねていますが、その中でもメディアでもなんども取り上げられている人気店中の人気店となっているのが、高麗参鶏湯です。宮廷料理としての歴史をもつ参鶏湯は、健康的な韓国料理の代表格として挙げられ、医食同源の考え方を取り入れ高麗人参などの漢方の食材も含まれているので、ちょっと体調が優れないのでパワーをつけたいというときなどにもぴったりです。

30種類以上の原料を8時間以上煮込むことで得られる滋味深い味わいは唯一無二のものであり、高麗参鶏湯でしか食べられない健康的かつ美味しい参鶏湯として仕上がっています。そんな高麗参鶏湯ではランチのお得なメニューなどは特にありませんが、高麗漢方参鶏湯を白菜キムチ・カクテキ・海苔つきで2800円で楽しむことができます。高麗人参以外にも松の実や鹿茸などの食材をじっくり煮込み、なんとも言えない上品な味です。

高麗参鶏湯のランチは他の新大久保の人気店のランチに比べるとやや値が張るような印象もありますが、これまで食べてきた参鶏湯の概念を覆してくれるような奥深さを見せつけてくれるので、余裕のあるときやちょっとリッチな気分で新大久保ランチを楽しみたいとき、大事なプレゼンテーションや何かの本番前で体調を整えたいときなどにはぜひ新大久保まで足を運んで五感を研ぎ澄ませて堪能したいランチです。

そんな高麗参鶏湯では他にも海鮮キムチチヂミを1800円、ジャガイモチヂミを1300円で提供している他、自家製の高麗人参酒なども販売しています。新大久保駅から徒歩4分のアクセスとなっている高麗参鶏湯は11〜23時まで営業しており、あくまで庶民的な雰囲気なので利用しやすいことでしょう。新大久保ランチスポットの中でも参鶏湯をどうしても食べたいというときには、ぜひ高麗参鶏湯を訪れてみてはいかがでしょうか?

新宿や上野でも大人気「カントンの思い出」

新大久保の韓国料理ランチの中でも、定番中の定番でボリューミーなものを楽しみたいという人にはカントンの思い出が特におすすめです。カントンの思い出は新大久保駅から徒歩7分ほどのアクセスであり、レトロな雰囲気に包まれている点も人気の理由となっています。席数は70席ほどで広々としており、一人でも気兼ねなく利用できますが、家族ランチやデートランチにもぴったりかもしれません。

そんなカントンの思い出でぜひとも食べたいランチメニューがのり巻きセットであり、たったの980円で楽しむことができます。韓国スタイルののり巻きは日本ののり巻きとはまた違った味わいが嬉しいものですが、手頃なランチとしてはこちらが特におすすめです。そして定番のサムギョプサルも一人前1380円で2人前から注文が可能であり、デートランチなどには特にぴったりです。

そんなカントンの思い出のランチタイムは11〜16時までであり、それ以降は23時まで夜営業となっています。カントンの思い出はランチメニューがリーズナブルでボリューミーなだけでなく、シャーベットマッコリという珍しいマッコリメニューも名物となっているのでこちらもぜひ一度はトライしておきたいものです。また、サムギョプサルは通常タイプだけでなく生サムギョプサルなどもあるので、好きなものを選びましょう。

お肉系を含めボリューミーなものをピカイチの安さで間違いないクオリティを楽しめるのがカントンの思い出ですが、そんなカントンの思い出は上野や新宿など他のエリアでも特に人気のお店となっています。しかし本店である新大久保のお店は、韓国料理好きであれば一度は行っておきたい名店とも言われています。話題のチーズタッカルビも2〜3人前を2480円で提供しているので、ぜひシェアで楽しんでみてください。

新大久保で食べ放題で楽しめるランチおすすめ店は?

新大久保の人気おすすめランチスポットとしてまずは定番のお店をみてきましたが、よりがっつり食べたいというときには下記の食べ放題のお店も参考にしてみてください。

落ち着いた店内「本格韓国料理プングム新大久保本店」

新大久保のランチスポットの中でもやはり食べ放題のお店というのは注目度が高いですが、中でも特におすすめの食べ放題のお店は本格韓国料理プングム新大久保本店です。本格韓国料理プングム新大久保本店は大人気の系列店であるプングムの新大久保にある本店であり、本家らしい落ち着いた雰囲気を楽しめます。そんな本格韓国料理プングム新大久保本店ではランチ食べ放題をなんとたったの1100円で楽しむことができます。

70分間という食べ放題の時間のなかで30種類以上の韓国料理が用意されているので、それぞれを適度に盛り付けてできるだけたくさんの韓国料理を楽しみたいものです。この食べ放題の内容も本格派の韓国料理ばかりとなっており、あくまでクオリティにはとことんこだわっているのが嬉しいものです。そしてこの食べ放題にたったの600円プラスでサムギョプサルも食べ放題となるので、そちらも合わせて楽しみましょう。

また、食べ放題以外でも平日限定ランチでたったの780円でサムギョプサルを食べられる上にキムチ・サンチュ・サラダ類が食べ放題というお得なランチも提供しており、分厚くてボリュームのあるサムギョプサルだけでなくしっかり野菜も摂取できるというのが魅力的なランチとなっています。もちろん単品のランチメニューも豊富に揃えており、中でもビビンバやクッパ、チゲなどはコクのある奥深い味わいとなっています。

新大久保のランチ食べ放題のお店の中でもピカイチで安いお店として知られている本格韓国料理プングム新大久保本店ですが、夜の焼肉コースなども3000円台で和牛カルビなどとチーズトッポギなど和食と韓国料理のいいとこどりの豪華な内容を楽しめるというのが実に嬉しいものです。そんな本格韓国料理プングム新大久保本店は11〜24時まで営業しており、お得な食べ放題ランチは16時までと長めに楽しむことができます。

本格韓国料理プングム新大久保本店は新大久保駅から徒歩5分とアクセスも良好であり、目抜き通りである大久保通りにあってどこに行こうか迷ったら確実に訪れたい新大久保の人気おすすめ店です。教会や日本語スクールなどがある国際式豊かなエリアにあるお店ですが、席数も160席と広いので大人数での宴会ランチなどにも向いており、多様な楽しみ方ができるランチスポットとなっています。

話題のグルメが勢揃い「TAK CAFE」

TAK CAFEは、新大久保食べ放題ランチスポットの中でも、今SNSでも話題のグルメが勢揃いしているおすすめのお店です。TAK CAFEではチーズタッカルビをボリューミーに提供してくれるだけでなく、トッポギチーズプルコギブレッドという名物料理があり、インスタ映えだとして話題になっています。そして安い値段で食べ放題を楽しむことができ、ランチビュッフェは26種類を自由に楽しめて1200円となっておりお得です。

このランチビュッフェにはサラダバーやドリンクバーなどもついており、かなり満足度の高い食べ放題ランチとして楽しむことができそうです。これよりもワンランク上のランチビュッフェがメインを選べるものであり、こちらでもたったの1500円とプラス300円でメインつきになるのでより空腹のときにはこちらを選びたいものです。メイン料理は冷麺やさまざまな種類のトゥッペギ、ビビンバなどから選ぶことができ全26種類です。

また、ビビンバやハンバーグステーキなどにはチーズトッピングも無料でつけられるので、インスタ映えのランチを楽しみやすい体制が整っています。そんなTAK CAFEのランチ食べ放題は新大久保のコスパ最強ランチとも言われていますが、TAK CAFEという名前だけあってパンケーキやタルトなどのスイーツメニューも充実しています。そのため、韓国料理を楽しむだけでなくカフェとして楽しむという利用の仕方も嬉しいものです。

そんなTAK CAFEは10時半から23時半まで営業しており、ランチタイムは15時までなのでそれまでに入店して食べ放題を楽しみましょう。アクセスはJR山手線新大久保駅から徒歩4分であり、駅から離れていないのも魅力的です。そしてTAK CAFEという店名だけあって店内は新大久保のディープな韓国料理のお店とは異なり、明るく開放的な空間になっているので、カフェ女子や若い人でも気軽にランチを楽しめるのも特徴的です。

そんなTAK CAFEは1200〜1500円ほどでランチ食べ放題を楽しめるのが実に嬉しいものですが、夜も定番韓国料理の7品のコースが2980円、チーズフォンデュつきのカジュアルなコースが2500円などディナーコースもリーズナブルに提供しているのも魅力のひとつとなっています。ディナーではトッポギやチヂミ、冷麺にチゲなど定番の韓国料理をとことん楽しむことができ、ランチとはまた違ったよさがある新大久保グルメです。

新大久保で一人でもランチが楽しめるお店

新大久保のランチスポットの中でも、一人で気軽に楽しめるお店はどこでしょうか?一人でしっぽり本格的な韓国料理ランチなどを楽しみたいときにピカイチでおすすめとなるお店をここでは紹介していきます。

一人でサムギョプサルも味わえる「味ちゃん2号店」

新大久保の中でも一人ランチスポットを探しているという人にまずおすすめとなるのが、味ちゃん2号店です。味ちゃん2号店では一人でもサムギョプサルを心ゆくまで楽しみたいという人にとっては最高のランチを提供しており、心置きなく一人でもがっつりサムギョプサルにありつくことができます。サムギョプサルというとやはり焼肉の一種でありなんとなく豪快なイメージもありますが、味ちゃん2号店では一人でも楽しみやすいです。

Aランチセットは厚切りサムギョプサルをボリューミーに楽しめるセットであり、1080円というリーズナブルさも実に魅力的です。一人前から注文が可能であり、店員さんが目の前で焼いてくれるので一人で新大久保ランチに出かけて一人でサムギョプサルを焼くのが億劫だという人にとっては、味ちゃん2号店のAランチセットは特に魅力的でしょう。このランチセットにはキムチやサンチュなどのおかずもしっかりついてきます。

また、チーズタッカルビセットのランチも1500円で楽しむことができます。一度は新大久保でチーズタッカルビを食べてみたいけれど一人では億劫だという人は多いと思いますが、チーズタッカルビであっても味ちゃん2号店であれば一人でも気兼ねなく楽しむことができます。チャプチェやチヂミ、ソフトドリンク飲み放題などの特典もつくので非常にお得であり、コクのあるチーズの風味をとことん味わうにはもってこいです。

また、スンドゥブチゲやビビンバ、麺類などの単品ランチも700〜900円程度で楽しめるのでお肉以外の新大久保らしい韓国料理のランチを楽しみたいときには単品ランチもおすすめです。チゲやビビンバなどもクオリティはとにかくこだわり抜いているので、どれを頼んでも満足できる確率は高そうです。また、味ちゃん2号店は料理だけでなくマッコリも美味しいと話題であり、かめで提供してくれるので気分が高まります。

店員さんがお肉を焼いてくれている間に一人でしっぽりとマッコリを楽しむというのもアリですが、さまざまな種類のマッコリがあるので色々なタイプを飲み比べてみるのもアリでしょう。そんなマッコリも楽しみたい新大久保の味ちゃん2号店は新大久保駅から徒歩3分の距離であり、11〜26時まで通し営業しています。一人で気軽に楽しむランチにも利用したいですが、夜遅くに飲むスポットとしても重宝するでしょう。

新大久保一人お肉ランチなら「でりかおんどる新大久保本店」

新大久保の一人ランチスポットの中でも、一人でお肉をとことん楽しみたいのであれば、でりかおんどる新大久保本店がおすすめです。でりかおんどる新大久保本店ではカルビ丼などのランチが大人気となっており、950円という値段で特製たれの美味しいお肉ランチを楽しむことができます。ピリッとした刺激が特徴的なわさびを加えて味変して楽しんでも美味しいでりかおんどる新大久保本店のカルビ丼は、女性にも人気です。

カルビ丼以外のでりかおんどる新大久保本店ランチとしておすすめなのが、チーズスンドゥブチゲです。こちらのランチメニューはチーズがたっぷり加わったものでスタッフおすすめ度はナンバー1ということで新大久保でのランチを食べ慣れているという人にこそおすすめかもしれません。そんなスンドゥブチゲの値段も950円でありかなりリーズナブルですが、他にもチーズイカ丼などチーズをうまく使ったランチメニューは多いです。

他にもキムチチャーハンやプルコギ丼などさまざまなタイプのランチメニューがあるでりかおんどる新大久保本店ですが、どれも石焼スタイルでしっかりと旨味と香ばしさを引き出しているのが魅力的であり、お肉料理の真骨頂とも言える側面を味わえます。ランチメニューの数は総数40近くにのぼるので、一人でも選択肢が多いお店に行きたいという人や、一人でどれを頼んでも気兼ねなく楽しめるお店に行きたい人にはおすすめです。

どれを食べても本場韓国のしっかりとした味を楽しめるので、地に足のついた間違いない韓国料理を楽しみたいという場合には、でりかおんどる新大久保本店であれば確実に満足できることでしょう。一方でカルビ丼の素材にはあくまで和牛カルビにこだわっているなど、素材へのこだわりもうかがえるのが嬉しいものです。また、パッビンスと呼ばれる韓国風かき氷も美味しいなど、ランチだけでなくデザートも見逃せません。

一人でお肉ランチをボリューミーに食べつつ韓国風のデザートやドリンクなども楽しみたいというときには特におすすめのでりかおんどる新大久保本店ですが、新大久保駅から徒歩5分、大久保駅からでも徒歩10分のアクセスは嬉しいものです。10〜25時までと営業時間も長く、ランチタイムも16時までとなっています。ディナーでも2500円のコースなど安いものも用意されているので、夜にも楽しめるお店だと言えるでしょう。

新大久保で韓国料理以外のランチおすすめ店

新大久保にはさまざまな韓国料理の人気おすすめ店があることがわかりましたが、韓国料理以外のおすすめ店も案外少なくないので、韓国料理以外が食べたいという気分のときにはぜひ下記もチェックしてみてください。

本場のタイ料理が味わえる「ソムオー新大久保店」

新大久保で韓国料理以外のランチを楽しむのであれば、まずソムオー新大久保店でタイ料理を味わってみてはいかがでしょうか?ソムオー新大久保店は新大久保随一の美味しいタイ料理のお店として知られており、リーズナブルなのに満足度の高いランチをデートランチや家族ランチなどでも楽しめそうです。750〜1000円ほどでさまざまな種類のランチセットを楽しめるソムオー新大久保店は、緑色の文字の看板が目印となっています。

テレビなどでも高く評価されているソムオー新大久保店は、新大久保駅の大久保駅側にあり駅から徒歩1分というアクセスで、11〜23時半まで営業しています。80席と豊富な席数のあるソムオー新大久保店はシンプルながら要所要所にエスニックの要素を取り入れた内観も魅力的だと言われており、天気のいい日は開放的な気分でテラス席で食事を楽しむというのもアリかもしれません。店内もいつも賑わっておりよい雰囲気です。

そんなソムオー新大久保店のお得なランチセットの中でも、本格的なタイ料理のカレーラーメンであるカオソーイなどは特に人気であり、スパイスがきいていながらもしっかりコクがあるので非常に食べやすいです。そんなカオソーイのランチセットはたったの850円であり、サラダやスープ、デザートなどもつくのでかなりお得だと言えます。また、タイ料理のお店らしくドリンクはマンゴージュースやライチジュースも提供しています。

また、マンゴーとココナッツの風味が豊かなもち米デザートであるカーウニアウ・マムーアンなど、デザートメニューも本場タイで食べられている本格派のものを提供しており、間違いない味に舌鼓を打つことができます。通し営業ですがこのようなデザートを含めたお得なランチは15時半までの提供となっているので、できるだけ早めに行って楽しみたいものです。新大久保でタイ料理なら、間違いなくソムオー新大久保店でしょう。

新大久保でトルコ料理を楽しむなら「ヒサル」

新大久保はアジア料理の中でもやはり韓国料理のお店が特に多いですが、それ以外ではトルコ料理なども見逃せません。中でもヒサルは新大久保随一のトルコ料理を味わえるお店として知られており、新大久保駅から徒歩5分・大久保駅から徒歩1分と大久保駅よりも立地となっています。平日のランチタイムは11時半から14時半まで、休日は12〜24時までの通し営業であり、平日のディナーは17〜24時までとなっています。

トルコの調度品をあしらった空間は韓国料理のお店とはまた違った雰囲気を味わえるので、いつもとは違う気分の新大久保ランチを楽しみたいというときにはヒサルがぴったりかもしれません。カウンターが3席・テーブル席は12席でそこまで広くはありませんが、一人でもデートでも楽しめる空間になっているのは嬉しいものです。そしてベジタリアンメニューなども含めてさまざまなメニューを手がけているのも魅力的です。

そんなヒサルのランチメニューの中でも、ドネルピラフセットなど本格的なトルコ料理のメニューは大人気であり、平日は750円・休日は1000円という価格で楽しむことができます。平日の方がお得感がありますが、いつでもクオリティは高く保たれており、バターライスの上にチキンケバブが乗っておりお肉をボリューミーにがっつり楽しみたときにはぴったりとなっています。スパイシーな味わいが、病みつきになること間違いなしです。

また、ライスだけでなくピタパンもつくので最後まで飽きずに楽しむことができるでしょう。そんなケバブ以外にも本場トルコの味を新大久保のヒサルではとことん楽しむことができますが、トルココーヒーなどドリンク類も本場トルコのものを堪能できるので、ドリンクも含めて楽しみたいものです。普段あまり食べることのないトルコ料理を新大久保で食べたいのであれば、間違いなくヒサルがおすすめです。

新大久保でランチの穴場のお店

新大久保には超定番の韓国料理のお店もありますが、定番以外にも美味しいお店が目白押しとなっています。新大久保のランチスポットの中でも穴場と言われているお店をチェックし、隠れ家的な雰囲気も含めて楽しみましょう。

安い値段で楽しめる「チャムナム家」

人気店だけが新大久保店のランチ事情の魅力ではなく、穴場にも関わらず安い値段で確かな味を楽しめるチャムナム家のようなお店も見逃すわけにはいきません。新大久保にはとにかく韓国料理のお店が多くどこに行けばよいかわからないものですが、定番を外したいというときには特にチャムナム家がおすすめです。チャムナム家ではサムギョプサルセットのお得なランチを1280円で楽しむことができ、安くて美味しいと話題です。

チャムナム家は大きな文字でチャムナム家と書かれた緑色の看板が目印であり、新大久保駅から少し細い路地を入ったところにありますが新大久保駅から徒歩2分程度でたどり着けます。営業時間は11時半から24時までとなっており、ランチだけでなく宴会スポットとしてもおすすめ度は高めです。サムギョプサル以外のランチメニューとしてはダットリタンなどの鍋物がおすすめで、特に冬などはありがたみが強まる名物料理です。

チャムナム家のダットリタンは新大久保でも一二を争うほどの美味しさだと言われることもありますが、値段は中サイズで2000円となっています。余裕がある場合にはご飯ものをそれぞれ頼んだ上でダットリタンをシェアするというのもアリでしょう。他にもカムジャタンなどの韓国料理としては定番の鍋物のメニューは多く、サムギョプサルやチヂミ、チーズタッカルビ以外の本場の料理を食べたいときにはぜひ頼んでみてください。

また、チャムナム家は新大久保のランチスポットの中でもランチで頼める麺類の種類が多いという特徴もあります。定番のラーメンは700円、ビビン冷麺でも850円とリーズナブルなのに美味しい味を気軽に楽しめます。また、チャプチェ丼やプルコギ丼など丼物も種類が多いので、牛丼のような感覚でがっつりかきこんでサクッと新大久保ランチを食べたいというときにはこれらもおすすめです。

大通りにあるお店に比べると知名度では劣るものの、味に関しては勝るとも劣らないものを提供している新大久保の隠れ人気おすすめ店がチャムナム家です。チヂミなどは大人数分を綺麗に盛り付けてくれますし、話題のチーズタッカルビもインスタ映えの見た目となっているなど、視覚的にも楽しめる料理が多く思わずインスタグラムに投稿したくなるランチとなるので、少人数もよいですが、家族などでもぜひ訪れてみてください。

駅近でチキンランチ「ホシギ2羽チキン」

続いて紹介する新大久保の穴場ランチスポットは、ホシギ2羽チキンです。名前の通りチキンランチが名物となっているお店であり、話題のさろマンチキンは7ピースついてさまざまなメイン料理と組み合わせることが可能です。スンドゥブチゲやジャージャー麺と組み合わせると1580円、ちゃんぽんと組み合わせると1680円です。

チキンもついてしっかりご飯ものや麺類も楽しめるので満足度の高いランチを楽しみやすいですが、サロマンチキンはヤンニョム味・フライド味・しょうゆ味の三つの味からテイストを選べるので、ぜひ好きな味を見つけてみてはいかがでしょうか?このようなチキンのランチは一番人気となっていますが、より安いランチメニューとしては980円のものが挙げられ、野菜チャーハンとチヂミやのり巻きなどのセットが楽しめます。

のり巻きとトッポギなどの組み合わせでも980円で楽しめるので、ご飯系をがっつり楽しんでお腹を満たしたいというときにはこちらのランチセットもおすすめとなっています。また、チヂミとチゲのセットでは1280円で楽しむことができますが、しっかりとした辛さがありつつもそれだけに止まらない旨味豊かな味わいは何度でも食べたくなるようなバランス感となっています。

そんなホシギ2羽チキンの営業時間は11〜25時までの通し営業であり、席数も98席とたっぷり確保されています。そして新大久保駅からのアクセスも徒歩2分と抜群であり、利便性の高い穴場のランチスポットとしてあまり時間がないときやゆったりとした空間でランチを楽しみたいというときにもかなり重宝するお店になることでしょう。しっかりと辛い韓国料理ランチを食べたいという人にもかなりおすすめです。

新大久保でランチの人気店に行ってみよう!

新大久保のランチ事情を掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか?新大久保には国際式豊かなグルメタウンが形成されており、韓国料理や東南アジア系などさまざまな種類のランチを楽しむことができます。中にはお得な食べ放題の人気おすすめ店などもありますし、雰囲気がおしゃれなお店や一人でも行きやすいお店なども多いものです。新大久保では他の地域では味わえないような個性的なランチも楽しめることでしょう。

新大久保では今話題のサムギョプサルを楽しめるスポットも多いですし、案外インスタ映えのフードを楽しめるお店も多いようです。多国籍でディープな印象もある新大久保ですが、案外一人で気軽に訪れても楽しめるランチスポットは多いので、気兼ねなく楽しんでみてはいかがでしょうか?リーズナブルで美味しい新夫大久保ならではのアジア料理ランチは、病みつきになって何度も食べたくなること間違いなしでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ