東京で朝食が美味しいおすすめを厳選!カフェ・ホテルの絶品モーニング!

東京は多くの人が集まってくる街です。その為に朝食をとる為に多くの店があいています。しかしホテルやカフェでも朝食タイムいわばモーニングタイムを設けている所が多くあります。カフェはともかくホテルとなるとなかなか使用しにくい事もあります。そこで今回東京でおすすめのホテルの朝食やカフェの朝食が食べれる絶品モーニングを紹介しましょう。ぜひ東京旅行に役立つ事は間違いないでしょう。

東京で朝食が美味しいおすすめを厳選!カフェ・ホテルの絶品モーニング!のイメージ

目次

  1. 1東京で美味しい朝食が食べられるおすすめを大紹介!
  2. 2東京でおしゃれに朝食を楽しめる人気ホテル
  3. 3東京で美味しい朝食が楽しめる人気カフェ
  4. 4東京駅周辺で朝食を楽しめるおすすめの店
  5. 5東京で和食の朝食が楽しめるおすすめ店
  6. 6東京でバイキングの朝食が楽しめるおすすめの店
  7. 7東京の美味しい朝ごはんで一日をスタートさせよう

東京で美味しい朝食が食べられるおすすめを大紹介!

東京と言えば日本の首都です。多くの人が行き通う街では朝早くから仕事に出かける人も多いでしょう。また出張に来ることも多い人もいる事でしょう。しかしそんな東京で出張にこればやはりホテルで朝食をとる事もあります。ホテルで朝食がなくても東京であれば朝食が美味しいカフェもあるのは間違いないです。しかしホテルの朝食と言っても色々あるし、カフェも悩みます。そこで今回ホテルやカフェの朝食について紹介します。

Thumb築地で朝ごはん!時間や休日は?早起きしても食べたいおすすめ朝食を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京でおしゃれに朝食を楽しめる人気ホテル

ウェスティンホテル東京で楽しむ朝ごはん

最初に東京のホテルでおすすめするビュッフェはウェスティンホテル東京の「ザ・テラス」です。ザ・テラスは最もウェスティンホテル東京では大きいレストランなのですが朝食以外の時間も常に混んでいると人気の場所です。パン系も豊富でドーナス系からサラダまであらゆるものがビュッフェで堪能する事ができます。インターナショナルレストランだけあり、日本食はもちろん中華などもあるのが嬉しいとこでもあります。

グランハイアット東京の人気朝ごはん

東京のホテルでおすすめの朝食はグランハイアット東京の「フレンチキッチン」です。こちらも朝食ビュッフェ式ですが、とにかく種類が豊富です。その中でも多くの人が絶賛するのがスモークサーモンです。これは店の中にある料理だけでな朝食ビュッフェをしているホテルの中でも一番美味しいという人が多いそうです。スモークサーモンを口に入れるとお刺身同然の やわらかくモッチリとした食で十分満足できる味だそうです。

マンダリンリオリエンタル東京で楽しむ朝ごはん

東京のホテルでおすすめの朝食を堪能できるのはマンダリンリオリエンタル東京の「ケシキ」です。床から天井まで一面の大きな窓から大手町・丸の内の摩天楼、皇居の森、晴れた日には箱根から秩父へと続く山並みまでも見晴らすことができる天空のダイニングです。ビュッフェですが卵料理はオーダー制でおすすめは「ズワイガニのエッグベネディクト」です。広いセレクションのメニューを楽しむこと出来るビュッフェです。

シャングリラ東京の人気朝ごはん

東京のホテルでおすすめの朝食を堪能できるのはシャングリラ東京の「ピェチャーレ」です。朝食ビュッフェをホテルで提供する中では最多の、128種という品目数に加え、他のホテルにはないある贅沢なオプションが朝食ビュッフェにつく事から人気を呼んでいます。それは、ビュッフェ以外にオーダー料理を15種のなかから自由に選ぶことができるのです。オーダーメニューとビュッフェを同時に堪能できる店であります。

ヒルトン東京ベイで楽しむおすすめ朝ごはん

東京のホテルでおすすめの朝食を堪能できるのはヒルトン東京ベイの「フォレストガーデン」です。ヒルトンで朝食といえばほんとの人が立ちるでしょう。サラダ系からパンやシリアルと言った定番的な朝食メニューからホットミール系はもちろんの事和食もあります。どれもがとても朝ごはんに食べるとは思えない位豪華なメニューばかりです。

ぺニンシュラ東京で楽しむ朝ごはん

東京のホテルでおすすめの朝食はぺニンシュラ東京の「ザ・ロビー」です。ここは朝食を注文するタイプなのですが、それがどれも美味しいと話題を呼んでいます。朝食メニューとしてザ・ペニンシュラ ブレックファスト、和朝食、ナチュラリーペニンシュラ ブレックファスト、中華粥と点心の朝食があり、その中で人気なのがザ・ペニンシュラ ブレックファストなのです。では一体どんなメニューなのか簡単に紹介しましょう。

ザ・ペニンシュラ ブレックファストの中身としては好きなジュース、本日のベーカリーバスケット、卵料理やフレンチトーストなどのメイン、コーヒーまたは紅茶となっています。どれも時間差なく同時に来るのが嬉しい所です。メインで人気なのが「バナナブレッドフレンチトースト」でキャラメリゼバナナと生ベリー、マスカルポーネクリームが添えられた、ペニンシュラオリジナルメニューです。

帝国ホテルのおすすめな朝食

東京のホテルでおすすめの朝食を堪能できるホテルは帝国ホテルの「インペリアルバイキング サール」です。日本で初めてバイキングを摂り入れたと言われているビュッフェです。目の前で焼き上げるオムレツや帝国ホテル伝統のポテトサラダ、豊富な野菜サラダ、フルーツをはじめ、人気のパンケーキやホテルメイドのデニッシュペストリーや和食などいろんな料理が堪能出来ます。帝国ホテルで堪能する朝食ビュッフェはここです。

ニューオータニ東京の人気おすすめ朝食

東京のホテルでおすすめ朝食はニューオータニ東京の「タワー・ビュッフェ」です。都内でも秀逸の朝の景色を楽しみながら味わう朝食は、「絶景の朝食」です。そしてメニューには、生クリーム入りのふわふわスクランブルエッグや、カリカリのベーコン、ホテルメイドのパン、目の前でシェフが焼き上げる「フレンチトーストコーナー」あつあつのお粥などを楽しむ和食コーナー、フレッシュな野菜を堪能できるサラダなど色々あります。

東京で美味しい朝食が楽しめる人気カフェ

バード系のパンがおすすめ「パーラー江古田」

東京でおすすめ朝食を堪能できるカフェは「パーラー江古田」です。アクセスは新桜台から徒歩10分で、営業時間は8:30~18:00の火曜日が定休日です。駅から伸びる活気ある商店街を抜けると、現れる古民家風の建物のお店です。天井の高い店内に入ると、木のぬくもりを感じる空間が広がっています。ここはハード系のパンを専門的に作っているのですがそれと人気なのが店にある石臼です。誰もが一度は立ち止まってみる位です。

こちらで頂ける朝食メニューは「トーストセット」と「サンドイッチ」です。サンドイッチのパンはバード系なのですが、トーストを食べたい人にもトーストが堪能出来ます。しかし東京のここまで来たならば堪能してほしいのはサンドイッチです。ハード系のパンはもちろんですが具もパンも好みの物を選べます。、厚切りトマトがおいしい「フレッシュトマトとチーズ」や、「季節の野菜のオーブン焼きバルサミコソース」もあります。

朝7時から空いている朝食レストラン「IVY PLACE」

東京でおすすめ朝食を堪能できる店は「IVY PLACE」です。アクセスは東急東横線代官山駅より徒歩7分で、朝食営業時間は7:00~10:45です。。代官山T-SITE内に店を構えるイタリアンレストランでなのですがとても東京でしかも都会の中心とは思えないようなグリーンに囲まれた癒しの空間となっていて、開放的なテラス席で優雅にモーニングを端もシム事も出来ます。海外からの観光客にも人気のお店となっている東京の人気店です。

そして東京でも国際交流な空間で堪能できるこちらの朝食メニューはサラダ、トースト、タルティーヌ、卵料理、スムージー、パンケーキなど多様なラインナップです。中でも人気なのが「クラッシック バターミルクパンケーキ」(1300円)です。3枚ものふわふわなパンケーキに無塩バターがトッピングされたボリューム満点の一品。シンプルですが、パターのコクと生地の食感がクセになる朝にぴったりなメニューでもあります。

有名な世界一の朝食が食べれる「WORLD BREAKFAST ALLDAY」

東京でおすすめ朝食を堪能できるカフェは「WORLD BREAKFAST ALLDAY」です。アクセスは地下鉄外苑前駅から5分です。営業時間は7:30~20:00です。ここは東京でも珍しい世界中の朝ごはんが堪能できる店として人気を呼んでいます。つまり世界各国の朝食が東京の街中で食べる事が出来るなんて夢見たいです。東京の朝食事情は国際的にもなってます。国をテーマにて2か月ごとに食べられる朝ごはんが変わるレストランです。

そんなこちらの店が開店してすぐに始めた特集した朝食はヨルダンだそうです。オ─プン時はほかの店がやっていないような国にしようとヨルダンに決めたのだとか。もちろん、単に見栄えがいいだけではなく、“伝えたいこと”があるかどうかを基準に国を決めているそうです。世界は広くいろんな国でいろんな国の料理があります。それを東京の街中で食べる事が出来るというのはきっと東京の朝食の中で最高の思い出を作る事が出来ます。

生ハム食べ放題「バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店」

東京でおすすめ朝食を堪能できるカフェは「バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店」です。アクセスは目黒駅直結のアトレ目黒2階にあります。朝食営業時間は8:30-10:30で最終入店10:00となっています。もともと精肉店が営んでいるということで、生ハムやベーコン、ソーセージなどの加工肉が美味しいお肉料理が自慢のお店です。駅直通ということで東京の朝食では朝からがっつり食べたい人にも人気です。

そんなお肉を朝からお腹いっぱい食べられるのが「生ハム食べ放題」(650円)です。8:30~10:30限定で、焼きたてベーカリー、生ハム、ソーセージ、サラダ、スープ、コーヒー、紅茶のビュッフェという豪華な内容となっています。分厚くスライスされた生ハムは塩気が効いていて、サラダと一緒に食べると丁度良いバランスです。

品川店にも同様のモーニングビュッフェがありますが、あまりの行列に断念する人も多いんです。目黒店は座席数が多いおかげで比較的スムーズに入店できるので東京でがっつり食べたいときにお勧めです。

隠れ家的なレストランの朝食「Breakfast & Brunch Jade5」

東京でおすすめ朝食を堪能できるカフェは「Breakfast & Brunch Jade5」です。アクセスは広尾駅から徒歩3分で、営業時間は定休日の月曜日を除いて7:30~18:30となっています。話題のお店が集まる注目のスポットこじんまりと店を構えるアメリカンダイナーです。店内に入ってまず目に飛び込んでくるのは鮮やかなライトブルーの壁です。木を基調としたインテリアが上手く融合していて、ハワイを思わせるような明るい雰囲気です。

この空間で朝ごはんをいただけば憂鬱な朝も気分を高めてくれるのは間違いないです。東京にいるとは思えません。モーニングの定番は「エッグベネディクト」900円に「ホットコーヒー」(11:00まで+200円)です。パイ生地のようにサクサクとしたスコーンの上には、ハムとポーチドエッグ、オランデーソースがかけられています。ソースの程よい塩気と卵のまろやかな甘みが絶妙なハーモニーです。東京で朝食にペット入店も出来ます。

東京駅周辺で朝食を楽しめるおすすめの店

定食メニューが安い「築地寿司清グランスタ店」

東京でおすすめ朝食を堪能できる店は「築地寿司清グランスタ店」です。アクセスは、東京駅に直結している東京駅 グランスタにあります。営業時間は7:00~22:30で日と連休最終日の祝のみ7:00~21:30です。東京駅のエキナカにあるお店なので丸の内のOLさんやサラリーマン、出張にでかける方々が朝立ち寄るお寿司屋さんとして東京でも人気ですが、特に朝ごはんがリーズナブルに食べれるという事からも人気を呼んでます。

そのお寿司屋さんで食べれる朝食で人気なのが鯛茶漬けです。これは朝10時まで670円というコスパの良さだけではなくご飯の量はやや多めで十二分に満足できちゃいます。それ以外にも「出汁がけ」やまぐろ丼や腸朝でも完売してしまう刺身定食等朝食とは思えない豪華なメニューがあります。これだけ豪華な朝食メニューを東京駅で食べれたらこれからの出張も仕事も頑張れそうです!ぜひお仕事前の東京の朝食におすすめです。

東京駅八重洲で食べれる朝食「バビーズ ヤエチカ」

東京のお勧めの朝食を堪能できるカフェは「バビーズ ヤエチカ」です。アクセスは東京駅の八重洲口地下1番通りにあります。営業時間は朝食は7:30~11:00となっています。ニューヨークに本店を構える人気店です。パイやパンケーキ、エッグベネディクトなど厳選した素材で作る上質でアメリカンなメニューの数々は大人気です。ウッディなインテリアが心地よい店内は、映画で観たような古き良きアメリカを彷彿とさせる雰囲気です。

ビジネスマンや観光客が行き交う東京の八重洲地下街にありながら、落ち着いて美味なる朝ごはんを楽しめる貴重なスポットです。ここでおすすめの朝食の人気メニューは「サワークリームパンケーキ」がドリンクセットです。価格は各980円で中でも、「苺とバナナをのせて」がオススメの逸品です。サワークリームを練り込んで焼き上げたパンケーキは、ふわふわ&しっとりとした食感で朝から幸せな世界に感じる事が出来るのです。

新鮮なフルーツも朝食に「京橋千疋屋 東京駅一番街店」

東京でおすすめ朝食を堪能できるカフェは「京橋千疋屋 東京駅一番街店」です。アクセスは東京駅一番街地下で、モーニング営業は8:30~となっています。週末などはオープン前から行列ができ、30分くらい待つこともあるという大人気店。8時30分のオープンと同時に人ですぐに一杯になる東京の名店でもあります。店内は、ホテルのラウンジを思わせる、駅直結とは思えないシックで落ち着いた雰囲気でお一人様も気楽に入れます。

そしてここでにおすすめな東京の朝食はシリアル、ヨーグルト、フレッシュフルーツを盛り合わせた「シリアルボウル」は、ヘルシーな朝ごはんにおすすめ♪ミニオレンジジュースとコーヒー(または紅茶)がついて864円という、お得すぎるモーニングセットです。そしてぜひ頼んでほしいのがセットのしぼりたてのミニオレンジジュースです。とてもセットについているオレンジジュースだとは思えない濃厚な味です。

贅沢に味わうモーニングビュッフェ「ポム・ダダン」

東京でおすすめ朝食を堪能できるビュッフェは「ポム・ダダン」です。アクセスはJ東京駅(丸の内北口)徒歩1分の直結で、朝食営業時間は6:30~10:00です。優雅な気分で過ごしたいなら、丸ノ内ホテル内にある「ポム・ダダン」がおすすめですが、なによりもここは女性受けがいいと言われている朝食ビュッフェでもあります。特に、野菜のデリや飲むお酢を使ったドリンクなど女性向けの品ぞろえになっているのであります。

オムレツやオープンサンドなど、シェフおすすめの5~6種類から1種選択できる週替わりのメインディッシュと、サラダ、フルーツ、パン、ドリンクなどが揃ったブッフェボード(2,970円・サービス料込)をセットにしたリッチな朝食は、まさに贅沢の極みで、週替わりのメインディッシュの中でも特に人気なのは、行列ができるベーカリーショップ『セントル ザ・ベーカリー』とコラボした一品は特に大人気でもあります。

大人の喫茶店で味わう朝食「ティールーム アポロ」

東京でおすすめの朝食を堪能できるカフェは「ティールーム アポロ」です。アクセスは東京駅八重洲口地下街2番通りにあります。モーニング営業は7:00~11:00となっています。初めて訪れても、どこか懐かしい佇まいに癒される喫茶店でありカフェでもあるこちらは八重洲地下街がオープンした1965年に、画廊+喫茶スペースとしてスタートしたのが前身があります。そんな全身を持ちながらおすすめの朝食メニューがあります。

朝7時から食べれるここのモーニングは、トーストやホットドックなど昔ながらのラインナップが光ります。 ここで人気のモーニングメニューはコッペパンにベーコンとレタスを挟んだ「ベーコンドック」です。ゆでたまご、サラダ、ドリンクがついて550円と、良心的な価格です。ひとくち頬張ると、ぷるんとジューシーな厚切りベーコンの存在に新鮮な驚きが見れます。オーソドックスな中にもこだわりを感じさせる東京のお店です。

東京で和食の朝食が楽しめるおすすめ店

バイアットリージェンシー東京の日本食レストラン「佳香」

東京で和食オンリーの朝食を堪能できる店は「佳香」です。アクセスは新宿駅西口より徒歩約9分で、営業時間はです。四季折々の恵みを織り込んだ数々の料理を提供する日本料理店で、和朝食にスタンダードな洋食のアイテムをプラスしたブッフェスタイルの朝食を堪能できます。東京で和食を食べるならまずお勧めしたい店です。その東京でも和食のビュッフェを食べれるここの価格は和朝食ブッフェ3,683円となっているのでお勧めです。

東京で和食メインのビュッフェを食べれるここのメニューは煮物やお浸し、こだわりの玉子を使った玉子料理、料理長こだわりの焼魚をはじめ、食事はおひとり様ずつ炊きあげる釜炊き御飯とお粥から選ぶことも出来ます。ブッフェテーブルにはスクランブルエッグやハム類、パンやシリアル、ヨーグルトやフルーツもあるのでパン派も安心して利用できる店です。和食の朝食をビュッフェで東京で食べれるだけでなく選べるのが嬉しいです。

日本人大好きなたまごかけご飯「シチロカ」

東京で和食の朝食を堪能できる店は「シチロカ」です。アクセスは人形町駅 徒歩4分の所にあります。営業時間は平日は07:30〜20:00、土のみ09:00〜15:00で日祝はお休みです。東京人形町でも有名なおにぎりやさんなのですが、ここの朝食に人気です。手作りと素材にこだわっている所が人気なこちらのお店は東京でも珍しい朝食でイートイン限定でしか食べれないセットメニューがあると話題なのです。東京で朝から美味しい朝食です。

それは日本人が誰も好きな「たまごかけご飯」です。ここの「たまごかけごはん」はミニお惣菜とお味噌汁がついたイートイン限定メニューで、なんとワンコインつまり500円なんです。使用されているのは、黄身を箸でつまめるほど濃厚な卵の「つまんでご卵」です。また、その他のお得なセット「シチロカセット」「おにぎりセット」はテイクアウトすることも出来るのですがやはり東京に来たならばイートイン限定メニューです。

吉祥寺で貴重な朝ごはんが食べれる店「栄久」

東京でおすすめ朝食を堪能できる店は「栄久」です。アクセスは井の頭公園駅から徒歩10分で、営業時間は定休日の日月を除く全日8:00〜15:00となっています。実はこのお店がある東京でも有名な名所である吉祥寺なのですが、このエリアはモーニングを食べられるお店が少ないので、こちらの朝食メニューは売り切れてしまうこともしばしばある位人気があるお店です。吉祥寺エリアでは貴重な朝食を堪能できるのがここだけです。

ここの朝食は一品一品丁寧に作られているのがわかる、ほっこり優しい味となっています。週替わりのメニューがあるので、何度通っても飽きることがなさそうです。ナチュラルで落ち着いた雰囲気がとっても和むお店であります。東京でもなかなか朝早くからこれほど丁寧に作った朝食を東京で堪能できるのは嬉しいです。東京でビュッフェも悪くありませんがゆっくりそしてほっこりしたくなったら東京の吉祥寺まで行きましょう。

ホテルの中で食べれる朝ごはん「CLASKA Dining & Cafe "kiokuh」

東京でおすすめ朝食を堪能できる店は「CLASKA Dining & Cafe "kiokuh」です。アクセスは学芸大学駅から徒歩10分で、営業時間は07:30~11:30です。目黒通り沿いに位置するデザイナーズホテルCLASKA内1階にある絶品和食朝ごはんが食べられる東京でもおすすめ人気の店です。駅からは少し遠いですが和食を堪能できる事で東京でもわざわざ足を運ぶ人もいます。そんな東京でもおすすめの和食朝食メニューのお勧めはこれです。

そしてここでぜひ食べて欲しい朝食メニューのおすすめは、日本の旬な食材を使った和食膳「CLASKAブレックファスト」1,800円です。旬の焼き魚を中心に、ご飯とお味噌汁、卵、小鉢、お新香、緑茶などがついた、健康的な一汁三菜定食です。朝から健康的な和食メニューを食べるのにお勧めです。コンチネンタルブレックファスト1,300円やクラスカブレックファスト1,800円そして単品の朝食メニューもあり東京でもおすすめです。

喜多方の朝食文化を堪能できる「きたかた食堂」

東京でおすすめ朝食を堪能できる店は「きたかた食堂」です。アクセスはJR新橋から徒歩10分で、営業上時間は7時からです。細部までこだわった極上の朝粥や朝ラーメンが朝7時からいただける「新橋一、幸せな朝食」を堪能できるお店です。実は喜多方ラーメンで有名な喜多方では、朝食におかゆを食べるという文化があり、それをそのまま東京の新橋のこちらのお店でもやっているのです。酒を飲みすぎた日にはお勧めの東京朝食です。

そんなこちらで堪能できるおかゆは「最高の朝粥」がなんと500円で食べる事が出来ます。口食べると、ショウガの風味が口のなかにやさしく広がります。ベースとなる出汁の旨味とコクが胃腸だけでなくココロからリセットされます。この超絶美味しいお粥の秘密は、奈良の郷土料理に鶏肉を牛乳で煮込んだ飛鳥鍋という最古の鍋があり、それをモチーフにしているそうです。また季節の朝粥が650円で食べる事が出来ます。

東京でバイキングの朝食が楽しめるおすすめの店

和洋の料理を楽しめる「カフェランデブー」

東京でバイキング式の朝食を堪能できる店は「カフェランデブー」です。アクセスは各線利用可能新宿駅西口は歩いて約5分の所にあるホテル「イビス東京新宿」の中にあります。朝食営業時間は、6:30~10:00で土日祝のみ~10:30まで開けています。2016年にリニューアルオープンしたここの店内は、白と赤をアクセントカラーに、明るく開放感にあふれています。座席は全部で約50席でゆったりした空間を堪能できる東京の店です。

東京でも貴重な贅沢な一人モーニングタイムも堪能できるのですが、朝食がビュッフェ式なのも嬉しい所です。そのビュッフェの内容としてメニューは毎日約30種類以上がラインナップされています。焼きたてのパンから、新鮮なサラダや温かい料理はもちろん、デザートからドリンク類まで豊富に取り揃えられています。特に人気は焼き立てパンの「食パン」「クロワッサン」「バゲット」「パン オ ショコラ(日替わりで変更)」です。

格安ビュッフェが話題「サクラカフェ池袋店」

東京でおすすめ朝食ビュッフェを堪能できる店は「サクラカフェ池袋店」です。アクセスはJR池袋駅西口徒歩6分若しくは地下鉄副都心線池袋駅C6番出口徒歩3分です。営業時間は 00:00~翌0:00と24時間営業の多国籍料理を堪能できるお店です。気取らずにゆったりと楽しめるビアテラスとしても人気ですが、ここの格安朝食ビュッフェも話題を呼んでいます。東京で4:30から朝食を堪能できるのも24時間だからこそできるのでしょう。

その人気の格安ビュッフェの価格はおかわり自由のモーニング350円となっています。東京では朝食の価格としてはお店のモーニングと同じ値段で格安ビュッフェを食べる事が出来るのです。東京でもなかなかこの価格で食べれるの朝食メニューはありません。トーストコーヒー、紅茶、ハーブティー、緑茶などカフェオレそして日替わりスープとあり、始発前にもゆっくり過ごせます。外国人の利用者も多いお店だそうです。

1500円でホテルの朝食ビュッフェ「restaurant G」

東京でおすすめ朝食ビュッフェを堪能できる店は「restaurant G」です。アクセスは東新宿駅から徒歩4分の所にあります。朝食時間は7:00~11:00ですがラストオーダーは10:30となっています。2013年にオープンして以来、新宿駅からも歩ける好立地も相まって、人気のホテル「新宿グランベルホテル」の中にあります。宿泊してなくても利用できます。ここも東京の中でも朝食ビュッフェのクオリティーが高い東京の人気店です。

そこの12階にあるジュアルフレンチ&イタリアンの「restaurant G」では、50種以上ものモーニングブッフェを1,500円で朝食ビュッフェを堪能できます。和食コーナー、サラダコーナーなどジャンルごとに分かれており、広々ゆったりとなっています。フレッシュなサラダコーナーを始め出来たのパンやホットミールや和食コーナーと1500円で食べるにはボリュームとお得感が満載です。東京で色んな料理の朝食を食べるならここです。

オープンキッチンがある2000円の朝食「コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル」

東京でおすすめ朝食ビュッフェを堪能するお店は「コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル」です。アクセスは東銀座から徒歩5分で、朝食時間は6:30~10:30となっています。銀座の中心にありながら、アットホームな雰囲気が魅力で東京でも最近人気の朝食ビュッフェを堪能できる店でもあります。レストラン「NYグリル&ブッフェ フィオーレ」では、60種類以上のメニューが並ぶ朝食のブッフェを解放して提供しています。

NYを意識したモダンなインテリアの店内には、シェフがその場で調理するライブキッチンが常設されていて腸朝から美味しい焼き立ての朝食を東京の街中にいながらも堪能出来ます。目の前で焼き上げられるパンケーキやワッフルに、バナナ、ホイップバター、メープルシロップなど好みのトッピングをのせれば、オリジナルのモーニングセットが完成します。卵料理もオムレツ等もシェフがリクエストに聞いて一皿ずつ作ってくれます。

薪窯で焼くオープンサンドに舌鼓「ダイワロイネットホテル銀座」

東京でおすすめ朝食ビュッフェを堪能できる店は「ダイワロイネットホテル銀座」です。アクセスは京橋から徒歩7分で、朝食時間は7:00~10:30です。「朝食がおいしい!」と東京でも評判の朝食ビュッフェで、ホテルの中にあります。東京にありながら窯焼きナポリピッツァで有名なイタリアンレストラン「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA」が朝食会場となり、広々と開放的な店内で和洋ブッフェを楽しむことができます。

ここでおすすめは東京でも朝早くから食べれる貴重なサルヴァトーレ自慢の薪窯で焼くピッツァ風のオープンサンドは必食です。マルゲリータまたは卵&ツナを選んでオーダーすると、目の前で焼き上げてくれる贅沢な一品です。こちらを絞り立てのフレッシュフルーツジュースと一緒に食べると幸せな気分です。そしてもう一つ人気の理由が和食メニューの充実ぶり。手作り豆腐、焼き魚、煮物など、和食派にうれしい料理が揃ってます。

東京の美味しい朝ごはんで一日をスタートさせよう

東京のホテルやカフェを含めたバイキングも出来る朝食をいくつか紹介してみました。日本の首都だからこそ選ぶのにも悩みますが、やはり出張で来ることが多い人も泊まる周辺になかったりと苦労した事もあるでしょう。今回広範囲での紹介をしたのでこれから出張できても困りませんし、旅行でホテルを選ぶときに各ホテルの朝食を特徴的にとらえているので参考になると思います。ぜひ朝から元気にエネルギーチャージしましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ