イタリアントマトでケーキバイキング!値段やメニュー・店舗を紹介!

株式会社イタリアントマトは、ITALIAN TOMATO Cafe Jr・イタリアントマトケーキショップ・イタリアン食堂 IL VIGORE・CAFFE SUPERIORE・Fari-beurre・下北沢テラス Panes House・和茶房鎌倉 さくらの夢見屋・自家焙煎珈琲 蔵味(くらみ)・イタリアントマトCafeとイタリアン料理を主にパスタやカフェのフランチャイズ事業をしている会社です。ではお店はどんな店なのか、ケーキバイキングはどんな様子?値段やメニューはどうなのか、まとめてみました。

イタリアントマトでケーキバイキング!値段やメニュー・店舗を紹介!のイメージ

目次

  1. 1イタリアントマトのケーキバイキングの値段を知りたい!
  2. 2イタリアントマトのケーキバイキング実施店舗
  3. 3イタリアントマトのケーキで人気メニューを紹介!
  4. 4イタリアントマトはケーキセットもおすすめ!
  5. 5イタリアントマトのケーキを楽しもう!

イタリアントマトのケーキバイキングの値段を知りたい!

イタトマの愛称で親しまれているイタリアントマトは、イタリアン料理とケーキの製造販売を主に事業に力を入れているようです。イタトマブランドを紹介しますと、イタリアントマトカフェジュニア、イタリアントマトカフェ、イタリアントマトケーキショップ、自家焙煎珈琲蔵味、イルヴィゴーレ、カフェスペリオーレ、パーネズハウス、ファリブゥーリ、夢見屋と多種多様。パスタにケーキに、カフェに和菓子、タルトにキッシュと様々です。

中でも人気なのがイタリアントマトカフェジュニアです。種類が豊富なパスタをメインに、ハンバーグやピザなどイタリアンの軽食とドリンクに加え、また、目移りしてしまうケーキの数々が話題になっています。しかも、このケーキがバイキングで格安に食べられるという事で更に人気ですので、値段やメニューなど紹介したいと思います。

イタリアントマトとは?

まず、イタリアントマト社の紹介をしてみたいと思います。創業1978年、当時は株式会社ナムコの子会社でしたが、1987年株式会社イタリアントマト設立。東京都品川区に本社を置き、キーコーヒーの連結子会社として、飲食店経営・和洋菓子の製造、販売・フランチャイズ事業を行なっている会社です。現在、主となっているのはカフェ事業で、中でもITALIAN TOMATO Cafe Jr.(イタリアントマトカフェジュニア)が主力になっています。

イタリアントマトのこだわり

昔ながらの伝統製法を守り、パスタ発祥の地イタリアグラニャーノ産の100%デュラム小麦で作られたパスタを使用することにこだわりを持っています。小麦本来の旨みを損なわないように低温長時間乾燥で作られていて、ブロンズダイスを使用したパスタは表面に凸凹が出来、ソースが絡みやすく、モッチリとした食感を味わえるそうです。

サルサ・ディ・ポモドーロと呼ばれるイタリアのトマトソースですが、イタリア南部カンパーニャ、プーリアで収穫された糖度の高いトマトを、イタリア・カンパーニア州サレルノにある工場で製造しています。収穫からソース製造までイタリアで行なうため鮮度の良いソースが味わえます。トマトの果肉感が残っているで、口にした時食感が良いです。

イタリアのオイルと言えばオリーブオイルです。地中海沿岸のオリーブを使用し、イタリアの工場で精製して作られるオイルは、全体的にまろやかで味わい深いエキストラバージンオリーブオイルです。リノール酸、オレイン酸が豊富な近年注目のヒマワリ油もイタリアで精製するという事にこだわっています。

イタリアントマトカフェジュニアには、ホームブレンド、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノなどコーヒーアレンジドリンクの全てに使用されるコーヒー豆は「レインフォレスト・アライランス認証農園産コーヒー豆」を使用しています。レインフォレスト・アライランスが定めるガイドラインを順守し、継続的に改善を図っている農園のみが認証を受けられ、その農園で作られる豆が認証農園産コーヒー豆です。

店舗や日時限定で好きなケーキが食べ放題!

イタリアントマトカフェジュニアが人気があるのは、パスタメニューの豊富さやケーキメニューの豊富さ、ケーキの大きさ、値段の手頃さだと思います。が、さらに各地にある店舗の中でも人気の店舗もあり、その理由としてあげられるのは、日時限定ではあるもののケーキバイキングが行われていることではないでしょうか!日時限定や時間制限はありますが、好きなケーキが食べ放題なんです!

ケーキバイキングのリーズナブルな価格が話題!

イタリアントマトのバイキングのケーキは、バイキング用に作られたものではなく、普段販売されてるケーキです。値段は400円代が中心で、安くても300円代、高い物だと600円するものもあります。そんな高めのケーキを、手頃の値段で食べられるのが、ケーキバイキングの醍醐味です!イタリアントマトのバイキングは1500円~1800円位なので、3つ、4つ食べれば元が取れます。しかも、ドリンク付きの店舗が多いので、とてもリーズナブルなんです。

イタリアントマトのケーキバイキング実施店舗

ケーキバイキングが催されるイタリアントマトカフェですが、全店行なわれるわけではないですし、行なわれる日時も、店舗によって決まった曜日に毎週実施される店舗もあれば、不定期な店舗もあります。これから過去にケーキバイキングが実施された店舗を何店かご紹介したいと思いますが、具体的な日時の指定がない店舗は、過去に実施していましたが今現在は実施しているか確認が取れない店舗ですので、予めご了承ください。

銀翼のケーキバイキング!ラソラ札幌店

ラソラ札幌(2018年4月28日、旧:イーアス札幌より名称変更)店はケーキバイキングだけではなくて、フリードリンクにもなっています。時間制限は60分で、中学生以上1300円・小学生以下800円・3歳以下無料という情報になっています。確認をしてください。

明るい陽射しとくつろぎの雰囲気が好評!函館テーオー店

函館テーオー店は毎週土曜日13:00~、制限時間60分で、実施しています。ワンドリンク付き、珈琲付き1550円・紅茶付き1860円・小学生以下1240円(オレンジジュース又はアップルジュース付)のお値段です。ケーキメニューは、ショートケーキやチョコレートケーキ等の定番メニューに加え、季節限定メニューや新作メニューなど、約10種類前後が食べ放題です。詳しくは、函館テーオーデパートのホームページをご覧ください。

宇都宮ベルモール店・インターパークヴィレッジ店・宇都宮オリオン通り店

宇都宮3店舗は過去の情報によると、時期をずらしてバイキングを開催していたようなので、問い合わせてみてください。宇都宮ベルモール店は、不定期開催です。11:00~22:00と・終日開催しているのは、何とパスタピザも食べ放題だからです!制限時間70分、1580円という値段で軽食もケーキも食べ放題は嬉しい限りです。

インターパークビレッジ店も不定期開催です。11:00~18:20の時間ですが、制限時間が80分と他のイタリアントマトのバイキングより少し長めの設定になっています。料金も1580円とリーズナブルな価格です。ベルモール店同様、ケーキだけでなく軽食もバイキング実施の店舗なので、甘い物が苦手な方はパスタ・ピザを思う存分食べてください。

埼玉の穴場!ララガーデン川口店

ララガーデン川口店は、ワンドリンク付き、制限時間60分で1450円の値段です。過去の情報では、第3第4金曜に開催していたようです。10:00~20:30と終日開催なのでバイキング目的ではなく一般の飲食目的のお客様と一緒なので、昼食の時間帯などは混雑しますが、それ以外は比較的並ばずに入店できたようです。

イタリアントマトカフェジュニア 帝京大学板橋キャンパス店

帝京大学板橋キャンパス店は不定期で、通常利用のお客様もいる14:00~18:00開催です。1620円で制限時間60分、ドリンクは2回注文可能です。大学と隣の病院の間の太い道路上に面したところにあるので、大学の敷地内に入ることはないので、誰でも気軽に入り利用することが出来ます。

イオンモール宮崎店・イオン都城店

イオンモール宮崎店は基本毎月末の金曜日15:00~19:00にケーキバイキングを実施していたそうです。制限時間60分、小学生4年生以上1500円・小学生3~1年生1200円・未就学児1000円のお値段です。

イオン都城店は小学生2年生以上1500円・小学生1年生以下1000円と、イオンモール宮崎店とは料金が若干異なります。どちらも2018年10月の情報ですので行かれる方は確認してからが確実です。

Thumb札幌でケーキバイキングを楽しめるお店11選!安いと人気のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

イタリアントマトのケーキで人気メニューを紹介!

イタリアントマトのケーキは、定番メニューだけでも約30種類あるにも関わらず、新たな試みを惜しまず新作メニューを出したり、季節に合わせた旬のフルーツを使った季節限定メニューと数え切れないほどです。定番メニュー、限定メニューをいくつか紹介したいと思います。が、ケーキの種類によっては取り扱ってない店舗があったり、季節により扱ってなかったり、バイキングでは食べられなかったりしますのでご了承ください。

みんな大好き!かぼちゃのプリン

かぼちゃのプリンにラム酒の香りづけをした甘さ控えめなヘルシーなケーキです。イタリアントマトの中で1、2を争う人気のケーキです。生クリームたっぷりなのに甘さ控えめでクリーミー。かぼちゃの部分はしっとりとした食感が残っていて、かぼちゃの甘さと卵のまろやかさが最高です。

滑らかチョコクリームが美味しい!チョコレートパイ

コクのあるあるチョコレートと口当たり滑らかなシャンティが調和したパイです。クリームとチョコクリーム、チョコスポンジの3層で出来ています。パイはサクサクで、ベリー系のシロップの若干の酸味が甘さを締めていて、バランスが良いです。口どけの良い生クリームとチョコクリームを、サクッとしたパイと共に堪能してください。

パイが重なる!ミルフィーユ

何層にも重ねたパイにシグストクレームをサンドし、色とりどりのフルーツをのせました。周りのパイはサクサク、中のパイはクリームに挟まれてしっとりとして、異なる食感が楽しめます。フルーツの酸味もアクセントになっていて、甘いだけではないところが良いです。

見た目も美味しい!ストロベリータルト

イタトマにいくつかあるいちごのケーキの中で、一面にイチゴを並べた、見た目にも美味いタルトです。たっぷりとイチゴがのって、ケーキを食べているというより、イチゴを食べているようです。イチゴの味をダイレクトに味わえます。イチゴとタルト生地のサクサク具合がたまらないです。

ケーキの代表!いちごのショートケーキ

新鮮な大粒のイチゴと柔らかなスポンジの上質な味わいです。スポンジもクリームの層も分厚く、間に挟まれたイチゴもスライスされていないので食べ応えあります。生クリームはゆっくりと溶ける濃厚タイプですが、口当たりは軽く仕上がっています。

甘酸っぱい!7種のベリータルト

タルトに甘酸っぱいムースをのせ、7種のベリーを飾り付けたこだわりのタルトです。タルトの上に、カスタードムース、フランボワーズムースがあり、トップにはベリーソース!ソースはイチゴ、木イチゴ、森イチゴ、赤スグリ、カシス、ブルーベリー、桑の実の7種です。ベリーの甘酸っぱさが感じられます。

じっくり焼いたスフレタイプ!チーズケーキ

ラム酒と良質のチーズを使い、じっくり焼き上げたスフレタイプのチーズケーキです。スポンジの様なフワフワ食感にチーズの香りと甘さで優しい気持ちになります。チーズ系は他にカッテージチーズとクリームチーズを合わせたベイクドチーズタルト、クリームチーズがシャンティと溶けあってクリーミーなレアチーズケーキがあります。

甘さマイルド!ガトーショコラ

フランス産のチョコレートを使用、スポンジとクリームのバランスが絶妙なチョコレートケーキです。一般的なガトーショコラにありがちな、いわゆる濃厚さは無いですが、甘過ぎずマイルドに仕上がっているため、2、3つ食べられそうです。

サッパリふんわり!スペイン産地中海レモンのパイ

地中海産のレモンをふんだんに使用したレモンカスタードをベースににして、レモンメレンゲで仕上げた夏向けの爽やかな味わいのパイです。メレンゲの表面はサクサク、中はフンワリの食感が楽しく、酸味と甘味のバランスが絶妙です。

イタリアントマトはケーキセットもおすすめ!

バイキングがお得だという事を長々と紹介してきましたが、「ケーキばかりそんなにたくさん食べられない!」と言う方は、セットメニューをお薦めしますセットメニューは、普段からある通常メニューで、こちらもまたお得な値段になっています。店舗によってセット内容が違いますので、各店でご確認ください。

ケーキセットは通常メニューにあるお得なセット

店舗によってセット内容が違うのですが、+何円かでケーキにドリンクをセット出来るタイプや、ケーキとドリンクの種類は限られる場合もありますが食事とケーキ、ドリンクをセットに出来るタイプなどがあるようです。

ちょっと立ち寄るだけなら断然おすすめ

イタリアントマトはケーキだけでなく、パスタも人気だということをはなしましたが、セットメニューの中にケーキ無しのパスタセットが用意してある店舗もあります。パスタセットの値段もお手頃価格になっていましし、実はパスタだけでなく、ピザやサンドイッチ、サラダも提供している店舗もあるんですちょっと小腹が空いた時にピッタリ!ちょっと立ち寄るお店としてお薦めです。

写真を見ていただくと分かると思いますが、イタリアントマトの商品はテイクアウトが出来るんです。もちろんケーキもお持ち帰り出来るので、自宅でゆっくりとケーキを味わって頂くとちょっと贅沢な気分も味わえます。

イタリアントマトのケーキを楽しもう!

イタリアントマトのケーキのこと、バイキングのこと、分かってもらえたでしょうか?イタリアントマトのケーキは1つ1つは高い物もありますが、一般的なケーキ屋のケーキより大きく出来ていることでその値段も納得できると思います。

定番のケーキから、旬のフルーツを使った季節限定のケーキまで、お得にバイキングで食べ放題で食べられるなんて、甘いもの好きにはたまりません!ぜひ、イタリアントマトのケーキを楽しみましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ