すすきのの居酒屋ランキングTOP51!安いうまいおすすめ店も!

すすきのとは北海道の札幌にある歓楽街で、東京以北では最大と言われています。国内外から多くの観光客で賑わう、すすきのの街には、多くの居酒屋などの飲食店や宿泊施設に娯楽施設がひしめき合っています。すすきのの良いところは、新鮮な魚介類や美味しい肉、山の幸と美味しい素材が揃っていたり、大きな歓楽街でありながら大変に治安が良いところです。そんなすすきのの居酒屋で、安いおすすめの店や、美味しい安いお店、おしゃれなお店など、ランキング方式で51店舗紹介したいと思います。

すすきのの居酒屋ランキングTOP51!安いうまいおすすめ店も!のイメージ

目次

  1. 1すすきのの居酒屋でおすすめは?
  2. 2すすきのの居酒屋おすすめランキング51位〜41位
  3. 3すすきのの居酒屋おすすめランキング40位~31位
  4. 4すすきのの居酒屋おすすめランキング30位~21位
  5. 5すすきのの居酒屋おすすめランキング20位~11位
  6. 6すすきのの居酒屋おすすめランキング10位~1位
  7. 7すすきので人気の居酒屋へ行ってみよう!

すすきのの居酒屋でおすすめは?

すすきのは北海道札幌にある、東京以北では最大の歓楽街です。現在では国内外からの多くの観光客で、大変な賑わいと活気のある街です。そんなすすきのには、居酒屋をはじめ沢山の飲食店や、娯楽施設に宿泊施設があります。女性でも安心して夜遅くまで飲むことのできる、治安の良さもすすきのの特徴です。

また海からも多くの海産物が毎日運ばれ、新鮮な魚介類を堪能できる居酒屋や料理やが沢山あります。沢山のお店がある分、それぞれの飲食店が個性を出し合い、旨い・安い・新鮮が揃ったお店も数多くあります。そんな、すすきのの街でおすすめの居酒屋や、美味しくて安い居酒屋に、お洒落な居酒屋などを、ランキング方式で51店舗一挙に紹介したいと思います。

Thumbラーメンをすすきので食べるなら?王道の味噌など人気のおすすめ店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

すすきのの居酒屋おすすめランキング51位〜41位

第51位:今年オープンした全室個室の「肉と海鮮 居酒屋 陣八 」

すすきのの居酒屋おすすめランキング51位は、これからの期待も込めて紹介する、全室個室のお洒落・安い・美味しい肉と海鮮 居酒屋 陣八です。木をふんだんに使った内装と、柔らかい間接照明のお洒落な店内で、大小様々な個室があり、コースメニューは平日17時59までか、22時以降限定で6品付いて1980円で飲み放題付きと安いコースからあります。総席数は70席ある居酒屋です。

市場直送の新鮮な食材と、北海道の美味しい食材が堪能できる居酒屋です。場所はすすきの駅から歩いて1分のところで、営業時間は平日が17時~翌1時、金曜・祝日前が翌5時まで、土日祝日が16時半~翌5時までです。

第50位:飲み放題付きコースが充実の「てらん家」

すすきのの居酒屋おすすめランキング50位は、こちらもちょっとした隠れ家的な居酒屋てらん家です。国産もつ鍋・丸鶏オーブン焼き・牛タンしゃぶしゃぶ・若鶏の水炊きなどのコースが2時間飲み放題付きで全て3500円~と安いコースが沢山あり、おすすめです。お洒落な内装なのでデートにも使えます。場所はすすきの駅から徒歩3分で、17時半から24時までの営業となっています。

第49位:肉も寿司も食べ放題の個室居酒屋「椿~TSUBAKI~ すすきの本店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング49位は、和モダンなお洒落な空間でラムや牛タンのしゃぶしゃぶが食べ放題椿~TSUBAKI~ すすきの本店です。熱帯魚が泳ぐ個室や、100人まで利用可能な宴会場まであり、選りすぐりの美味しい地酒も充実しています。厳選肉寿司食べ放題プラン飲み放題付3980円もおすすめです。すすきの駅より徒歩1分の場所にあり、16時半~翌1時(週末は翌2時)までの営業です。

第48位:すすきの駅から徒歩30秒の「紅音 札幌店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング48位は、古都京都をイメージした個室居酒屋紅音 札幌店です。風情ある古都の雰囲気の空間で、蓋を開けると煙と共に豪華なお刺身が現れる、お刺身玉手箱1980円がおすすめです。すすきの駅から徒歩1分のところにあり、ランチは12時~16時まで、夜は17時~24時までの営業で、総席数100席のゆったりと落ち着いたお店です。

第47位:美しい空間で美味しい料理を頂ける「鮮魚と個室和食 膳屋 札幌すすきの店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング47位は、手間暇かけた国産牛モツと納豆の意外な相性で、驚く美味しさの特製牛モツ納豆鍋が人気鮮魚と個室和食 膳屋 札幌すすきの店です。また毎朝仕入れる新鮮な旬の魚の刺身五点盛1980円や、大山地鶏焼き980円もおすすめです。すすきの駅から歩いて1分のところにあり、16時~翌2時(金・土・祝日前は翌4時、日祝は24時)までの営業で、席数は100席あります。

第46位:毎日直送されるゴリラ牡蠣が美味しい「どさんこキッチン ゴリラ」

すすきのの居酒屋おすすめランキング46位は、鮮度が命で安心・安全・美味しくて安いがウリどさんこキッチン ゴリラです。厚岸直送の旨味が凝縮されたゴリラ牡蠣230円~や、函館直送の活イカ刺し1980円などがおすすめです。資生館小学校前駅から200mほどのところにあり、17時~翌4時(日祝は24時)までの営業で、総席数120席あるお洒落で落ち着いたお店です。

第45位:鮮度が自慢の旬を個室で堪能できる「旬鮮炉端 海の音 本店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング45位は、生け簀の新鮮な魚介類を料理人が手際よく料理にしていく旬鮮炉端 海の音 本店です。おすすめは食感が絶妙な生たこの炙り850円や、旨味がたっぷりの特大縞ほっけ炙り焼き1680円などです。すすきの駅から歩いて1分のところにあり、17時~24時(日祝は23時)までの営業で、全席個室の合計86席の落ち着いた雰囲気のお店です。

第44位:一人でも行きやすい朝8時まで開いている「飲み喰い処 ひとりでこれるもん」

すすきのの居酒屋おすすめランキング44位は、手間暇かけた自家製に拘り良いものを安い価格で提供している飲み喰い処 ひとりでこれるもんです。おすすめメニューは、自家製手ごねつくね200円や、特選和牛のモツ鍋1280円などです。豊水すすきの駅から約170mのところにあり、営業時間は17時~翌8時(日祝は翌6時)までで、総席数25席ほどのスポーツ観戦もできるお店です。

第43位:お洒落な個室でジンギスカンとチーズ料理を堪能「Meat MaMaすすきの店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング41位は、肉汁たっぷりの美味しいお肉とチーズ料理などをシェアして愉しめる、Meat MaMaすすきの店です。おすすめのメニューは、ジューシーで肉厚なお肉を表面は香ばしく焼き上げた、特選牛ロースタリアータ1380円や、特製ダレのチーズタッカルビフォンデ1280円などです。すすきの駅から1分の立地で、16時~翌2時(日祝は24時)までの営業、総席数は100席です。

第42位:レンガ造りが目印の素敵な「海鮮家はこだて 別邸 煉瓦亭」

すすきのの居酒屋おすすめランキング42位は、タコの足丸々一本を豪快に焼く踊り焼きが愉しめる海鮮家はこだて 別邸 煉瓦亭です。他のおすすめのメニューは、海の幸がたっぷりと入った旨味たっぷりの海鮮ちゃんこ鍋(二人前)3800円や、海鮮浜焼き、はこだて盛りなどです。すすきの駅から4分のところにあり、17時~23時半までの営業で、総席数は100席の飲み放題もある、お洒落なお店です。

第41位:北海道産の新鮮な食材を手作りしている「北海道丸ごとダイニング うまいっしょ」

すすきのの居酒屋おすすめランキング41位は、極上の素材を手作りする活気あるお店の、北海道丸ごとダイニング うまいっしょです。おすすめのメニューは、美恵丸漁船直送の濃厚で身がぎっしりの牡蠣(3個)980円や、函館直送の活イカ刺しに活ボタンエビなどです。すすきの駅から1分のところにあり、17時~24時半(金・土・祝前翌1時、日祝24時)までの営業で、席数62席の飲み放題もあるお店です。

Thumbすすきのランチのおすすめ人気ランキングTOP21!ブッフェ情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

すすきのの居酒屋おすすめランキング40位~31位

第40位:全国の旬の味を和食で頂く「あそび心とおもてなし ほたる」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第40位は、店主自らが足を運び探し出した厳選素材で作られた和食を頂けるあそび心とおもてなし ほたるです。北海道だけでなく沖縄まで広く、厳選の素材を直送にて仕入れており、おすすめは道産牛フィレステーキ炭火焼1998円です。すすきの駅から歩いて3分のところにあり、17時~翌2時(金・土・祝日前は翌3時、日祝は翌1時)までの営業です。

第39位:ゆったりと日本酒を楽しむ隠れ家風居酒屋「蔵美庭gravity」

すすきのの居酒屋おすすめランキング39位は、ミシュラン掲載店で修業をした店主が作る、厳選の旬の素材を活かした料理が愉しめる、蔵美庭gravityです。おすすめは居酒屋では意外ですが、鹿追町産 牡丹蕎麦、もり750円、そばがき750円です。すすきの駅から約130mのところにあり、18時~翌1時(金・土・祝前は翌2時、火・日祝は23時)までの営業で、カウンター10席のみの、日本酒も美味しいお店です。

第38位:チーズダッカルビも味わえる「YOKUBALU すすきの店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング38位は、洗練されたモダンな個室で、カラフルな絶品料理がいただけるYOKUBALU すすきの店です。おすすめメニューは、カラフルな野菜とバケットで頂く、彩野菜のチーズフォンデュ1280円や、お洒落な盛り付けのヨクバル特選!肉盛りプレート2580円などです。すすきの駅から徒歩2分のところにあり、16時~24時までの営業で、総席数126席のお洒落なお店です。

第37位:北海道のバラエティ豊かな料理を愉しめる「大衆酒場さぶろう」

すすきのの居酒屋おすすめランキング37位は、バラエティー豊かな料理がリーズナブルな大衆酒場さぶろうです。おすすめメニューは、濃厚な味わいのどてもつ煮込み500円や、牛肉しぐれのポテトサラダ450円などです。また季節限定の鍋も1480円であります。豊水すすきの駅から徒歩3分のところにあり、17時~翌3時(金土・祝前は翌5時、日祝は24時)までの営業で、席数70席あり魚料理に拘るお店です。

第36位:チーズダッカルビ食べ放題もある「隠れ家ダイニング はるはる 札幌すすきの店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング36位は、ロケット餃子などの、料理長拘りの創作料理がフォトジェニックな隠れ家ダイニング はるはる 札幌すすきの店です。おすすめのメニューは肉厚なステーキに濃厚なチーズを合わせた1ポンドステーキフォンデュ2980円などです。すすきの駅から徒歩1分のところにあり、17時~24時(日曜16時半~24時、土・翌5時、金祝日前・17時~翌5時)までの営業です。

第35位:江戸っ子気質で安い旨い「粋な居酒屋ちりとてちん」

すすきのの居酒屋おすすめランキング35位は、他では味わえない豆富、納豆、こんにゃく料理が自慢の粋な居酒屋ちりとてちんです。おすすめのメニューは、揚げ出し豆富(飛龍頭)350円や、寄せ鍋1100円や、その日その日の名門酒もあります。東本願寺前駅から約300mのところにあり、17時~24時までの営業で、日曜日が定休日です。

第34位:ビルの最上階にある夜景の素敵なお店「夜景ダイニング maruhan ~まるはん~」

すすきのの居酒屋おすすめランキング34位は、美味しい海鮮から〆のパフェまで愉しめる夜景ダイニング maruhan まるはんです。おすすめのメニューは、このお店を代表する逸品の、熊本直送極上馬刺し980円や、山形産和牛ユッケ1280円などです。豊水すすきの駅から20mのところにあり、17時~12時半(金・土翌1時、祝日24時)までの営業で、定休日は月曜日です。席数60席でカップルシートもあります。

第33位:カウンター席と個室のみの高級感溢れる「炭焼・寿し処 炙屋 総本店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第33位は、提携海鮮問屋から仕入れた新鮮な海鮮を炭火焼で頂ける炭焼・寿し処 炙屋 総本店です。おすすめのメニューは、熟練の職人が焼き上げた、羅臼産ほっけ炭焼き1280円です。すすきの駅から徒歩3分のところにあり、17時~23時半までの営業で、席数が180席もある、広々とした席のお洒落で、落ち着いた空間のお店です。

第32位:すすきのの夜景が一望できる「 海鮮ダイニング 空」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第32位は、すすきの駅直結のビルの最上階にある、夜景が一望できるお店海鮮ダイニング 空です。御影石のカウンター席ではシェフとの会話が愉しめ、窓際の席では札幌の夜景が愉しめます。おすすめは口の上でとろけてしまう、まぐろ断面刺身1980円です。17時~24時までの営業で、席数75席のお洒落なお店です。窓際の席は予約をおすすめします。

第31位:洗練された空間で上質の焼肉を堪能できる「 焼肉ダイニング MEGUMI」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第31位は、2人から完全個室が用意してもらえる、 焼肉ダイニング MEGUMIです。また無煙ロースターで匂いも気になりません。おすすめはすき焼きの様に炙った肉を卵にくぐらせる、和牛サーロイン焼きしゃぶ2100円です。すすきの駅から徒歩3分のところにあり、18時~翌4時(日祝は24時)までの営業で、席数が25席の落ち着いたおしゃれなお店です。

Thumbすすきので北海道グルメを味わおう!人気店や一人ご飯のおすすめ店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

すすきのの居酒屋おすすめランキング30位~21位

第30位:まるでスペインに居るようなお店「スペイン料理&バル バル エスパーニャ(BAR espana」

すすきのの居酒屋おすすめランキング30位は、スペインバルのように立ち飲みできるバーカウンターもあるスペイン料理&バル バル エスパーニャ(BAR espana)です。このお店で絶対に外せないメニューは、ミックスパエリア1430円です。全国パエリア選手権で2年連続日本一の実力です。すすきの駅から徒歩3分のところにあり、18時~翌3時(日祝は翌1時)までの営業で、25席ほどの生演奏もあるお店です。

第29位:山小屋風のお店でゆっくり寛げる「炭火焼 ジンギスカン ポッケ」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第29位は、化学調味料を使わない無添加に拘ったお店の、炭火焼 ジンギスカン ポッケです。おすすめはオーナー自らがタレを仕込んだ、味漬けジンギスカン650円と黒ゴマたっぷりの塩ジンギスカン650円です。豊水すすきの駅から1分のところにあり、17時~翌3時までの営業で、席数56席の飲み放題もあるお店です。希少な北海道産赤平ワインラムもおすすめです。

第28位:ハート型のお好み焼きも作ってもらえる「お好み焼き まっか すすきの店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第28位は、札幌市内お好み焼きランキングで1位を獲得したことのある、お好み焼き まっか すすきの店です。ここでは焼き上げたお好み焼きを提供してくれ、おすすめは関西風豚玉のまっか焼き1150円です。たっぷりのネギと黄身が乗っているオリジナルメニューです。豊水すすきの駅から約160mのところにあり、18時~翌5時(金・土・祝前は翌6時、日は翌3時)までの営業で、席数28席の焼酎に拘っている、ふわふわのお好み焼きのお店です。

第27位:どこか懐かしいレトロな格安居酒屋「鈴木徳太郎商店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第27位は、90年代の曲が流れる活気溢れる居心地の良いお店鈴木徳太郎商店です。おすすめは希少な望来豚(モーライ)を使った、モーライ豚焼きとん200円や、モーライ豚巻き串です。札幌サイバーシティビルの向かいにあり、17時~翌1時(金・土・日は翌3時、日祝は24時)までの営業で、安い・早い・旨い・良心がモットーのお店です。

第26位:リーズナブルに本格窯焼きピッツァが愉しめる「WINE&PIZZA HACHI」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第26位は、ピッツァの生地を回すパフォーマンスも愉しめるWINE&PIZZA HACHIです。おすすめのメニューは、500円から注文できる18種類以上もある窯焼きピッツァと、かなり安い価格ですが味は本格的です。またセルフ式のワインもおすすめです。すすきの駅から約180mのところにあり、17時~翌5時までの営業で、オープンテラスもある34席ほどのお店です。

第25位:タイムスリップしたような時代がかった店内の「活食・隠れ酒蔵 かけはし 総本店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第25位は、漁師や醸造に関わ職人の架け橋でありたいと願う活食・隠れ酒蔵 かけはし 総本店です。おすすめのメニューは、アスパラで育った臭みが少ない羊のソテー1500円や、旬の野菜をシンプルに炙ったメニューなどです。すすきの駅から約160mのところにあり、18時~24時までの営業で、席数50席の北海道の素材の良さが、安い価格で愉しめるお店です。

第24位:道南の郷土料理が堪能できる「函館海鮮居酒屋魚まさ 札幌すすきのF45店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第24位は、居酒屋の枠を超えた地元民にも観光客にも人気の函館海鮮個室居酒屋 魚まさ 札幌すすきのF45店です。おすすめメニューは、男爵イモで飼育された函館男爵黒豚を使った、手作り黒豚ぎょうざ3個470円や、活いか刺し(要予約)地価などです。すすきの駅2番出口から徒歩3分のところにあり、17時半~23時までの営業で、席数100席の落ち着いたお店です。

第23位:気配り目配りを欠かさない店主のいる「海鮮バル ネムロヤ」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第23位は、15席ほどの小さなお店で、店主との距離が近く連日深夜までにぎわう人気の海鮮酒場海鮮バル ネムロヤです。おすすめのメニューは、マグロ・イクラ・サーモンを使った安田ロール1200円や、濃厚な旨味の羊のカルパッチョ800円などです。すすきの駅から歩いて4分のところにあり、18時半~翌5時までの営業で、飲み放題もあります。

第22位:熟練の職人技の焼き鳥が絶品「炭火鳥焼 蔵鵡 本邸」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第22位は、中はジューシーで外は香ばしく焼き上げられた焼き鳥と、繊細な出汁でじっくり煮込んだおでんが美味しい炭火鳥焼 蔵鵡 本邸です。また焼き鳥に合う厳選のお酒もあり、オリジナル創作串を含めた串焼き180円~は1本から注文できます。すすきの駅から110mのところにあり、17時~23時までの営業で日曜日が定休日です。総席数47席の落ち着いたお店です。

第21位:北海道産牛タンと旬の魚介が愉しめる「鈴の屋」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第21位は、多彩なお酒と熟成された肉本来の旨味と柔らかさが引き出された、とろける牛タンが堪能できる鈴の屋です。おすすめの逸品は、極厚・たん元の炭火焼2500円や、特製タンシチュー1100円、かにみそのバター焼き780円などです。豊水すすきの駅から約170mのところにあり、17時~24時(金土は翌2時)までの営業で、日曜祝日が定休日です。席数は30席です。

Thumbすすきののスープカレー人気店23選!夜遅くまで営業しているお店あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

すすきのの居酒屋おすすめランキング20位~11位

第20位:大きめ刺身に旨い串焼きで大満足の「お刺身と串焼き ひげ」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第20位は、オープンキッチンの飲み放題がお得なお刺身と串焼き ひげです。このお店の飲み放題は2時間1680円でお得です。また300円追加でプレミアムモルツも飲み放題になります。本日のおすすめメニューには鹿のメンチカツ680円などもあります。豊水すすきの駅からすぐのところにあり、18時~翌4時(日24時)までの営業で、席数は43席のお洒落なお店です。

第19位:驚くほど美味しいジンギスカンの「居酒屋 しんや」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第19位は、自家製ダレが決め手のジンギスカンがおすすめの居酒屋しんやです。新鮮だから臭みが無く圧倒的な人気のジンギスカンは生ラムを使用、また店主おすすめの山海の珍味が盛りだくさんのコースもあります。すすきの駅から300mのところにあり、18時~翌3時までの営業で、日祝が定休日です。席数は40席ほどのお店です。

第18位:馬肉・鶏肉・牛肉を使った極上の料理が堪能できる「大衆肉割烹 にく久」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第18位は、馬肉を中心とした肉料理に特価したお店大衆肉割烹 にく久です。熊本直送の新鮮な馬刺し盛合わせ980円や、霜降り馬肉の生うに軍艦1200円などがおすすめで、黒毛和牛や鶏の黄金スープ鍋1480円などもあります。すすきの駅から130mほどのところにあり、18時~翌2時までの営業で日曜日が定休日です。総席数は19席ほどの落ち着いたお店です。

第17位:おでんと日本酒のお店「わんらうんど」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第17位は、心も体も温まる上品な味付けのおでんのお店わんらうんどです。おでんは殆どが200円で、つぶ貝(3~4個)400円、カモ肉600円などがあります。お得なセットは700円です。地下鉄すすきの駅3番出口から歩いて3分のところにあり、18時~24時(日22時)までの営業で、お通し料は1300円です。席数22席ほどのこじんまりとした静かなお店です。

第16位:昭和の良さがそのままのお店で旬の味を頂ける「たかさご」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第16位は、殆どの一品メニューが1000円以下の郷土料理のお店たかさごです。このお店は、殆どのお客が地元の人で、カンター席ではテレビが見られる北海道民の気分が味わえるお店です。狸小路駅から約100mのところにあり、17時半~23時までの営業で、日曜日が定休日です。勿論道内の新鮮な魚介類のメニューが揃っています。

第15位:牡蠣を安い価格で食べるならここ「五坪」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第15位は、とにかく牡蠣が安い立ち食いスタイルの五坪です。このお店には5席ほど椅子がありますが、軒先で牡蠣105円を立ち食いをするのが定番のスタイルで、牡蠣以外にもホタテや青ツブなどの貝も堪能できます。すすきの駅から約300mのところにあり、18時~翌2時までの営業です。ドリンク類は殆どが500円で飲めます。

第14位:豪快な船盛が看板メニューの大漁居酒屋「てっちゃん」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第14位は、満足度の高い船盛がおすすめの、てっちゃんです。この人気の看板メニューの船盛は、食べきれないほどの海鮮が盛り付けられて1500円と安いのに驚きます。すすきの駅から約90mのところにあり、17時~22時までの営業で、定休日は日曜祝日と卸売市場の休業日です。その他に料理もドリンクも沢山の種類があります。

第13位:自家製コーヒー焼酎が人気の「居酒商 古典家」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第13位は、平日深夜でもお客で賑わうほどの人気店居酒商 古典家です。豊水すすきの駅から歩いて1分のこのお店では、珈琲豆を焼酎に漬け込んだ自家製コーヒー焼酎を、ロックやミルクで割って飲む女性に人気のドリンクがあり、酒のアテにもなるカレールー420円も人気です。17時半~翌4時(日祝は翌1時)までの営業で、総席数は102席あるお店です。

第12位:小樽近海の新鮮な魚介類が安い「おたる 魚一心」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第12位は、ボリューム満点で美味しくて安い文句なしのおたる 魚一心です。ここの看板メニューである一心丼1300円は、ご飯が隠れるほどに敷き詰められたイクラの上に、丼からはみ出るほど大きい鮭が盛り付けられた、贅沢な海の親子丼です。他にも脂ののった魚がいただけます。

すすきの駅から歩いて6分のところにあり、営業時間は17時~23時までで、日曜祝日が定休日です。総席数が47席で、半個室もあります。

第11位:知るほどにハマる穴場の居酒屋「いなり」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第11位は、路地裏のレトロでモツ煮込みが人気のいなりです。モツ煮込みは550円、卵入りや豆腐入りが650円とリーズナブルです。またハムカツ玉子500円や、レバカツ300円もおすすめです。ランチで食べられるラーメンも人気です。すすきの駅から歩いて5分ほどのところにあり、昼が12時~14時、夜が16時~22時半までの営業で、日曜日が定休日です。

Thumbすすきのの居酒屋で安いおすすめ店21選!飲み放題のお店あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

すすきのの居酒屋おすすめランキング10位~1位

第10位:コの字型のカウンターのみの人気店「まねき屋 本店」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第10位は、15時から開いているので昼飲みも出来るまねき屋 本店です。すすきの駅から徒歩2分という好立地にあり、自然と足が向いてしまうという常連さんも少なくない人気店です。生ビールもしくは日本酒か焼酎に、もつ煮や串カツに漬物が付いた晩酌セット1000円もおすすめです。すすきの駅直結で、15時~24時までの営業で、日曜祝日は23時までとなっています。

第9位:炉端焼きが人気の隠れ家的な人気店「めんめ」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第9位は、拘り抜いた旬の厳選食材を、シンプルに調理した絶品揃いのめんめです。このお店はテレビでも何度か紹介されている人気店で、ほっけ3000円~や、牡蠣一個650円~、自家製さつま揚740円などがあります。資生館小学校前駅から約150mのところにあり、17時~24時までの営業で日曜日が定休日です。席数は27席の落ち着いたお店です。

第8位:山地に拘った素材で創作料理を作る居酒屋「たべごと屋 ござる」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第8位は、日替わりの創作料理に産地が書かれたメニューに拘りと工夫が伝わるたべごと屋 ござるです。拘りの創作料理の中でもおすすめなのが、新鮮な生の雲丹を、国産の和牛で巻いてある逸品です。目や舌など五感を刺激してくれる料理が揃います。すすきの駅1番出口から歩いて5分のところにあり、17時~24時までの営業で日曜日が定休日です。席数は37席です。

第7位:美味しい魚介類をリーズナブルに食べられる「瑠玖&魚平」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第7位は、とにかく安い・美味しい・メニューが豊富瑠玖&魚平です。まぐろやカンパチの刺身が600円や、生うに(50g)が900円に、さしみ五点盛合せ1000円と全てが安いので、財布にも優しいお店です。すすきの駅から歩いて10分ほどのところにあり、11時~23時までの営業です。また札幌クラシック樽生など60分飲み放題が880円というのも嬉しい価格です。

第6位:料理も優しい接客も心地よい「居酒屋 さくち」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第6位は、道産の新鮮な魚介類がとにかく美味しい居酒屋 さくちです。美味しいだけでなく、価格もリーズナブルで忙しくても、心遣いが優しい居心地の良いお店で、一人でも行きたくなるそうです。活いか丸ごと一パイで2000円や、道産ししゃも650円などです。狸小路駅から100mちょっとのところにあり、17時~翌1時までの営業で、日曜祝日が定休日です。

第5位:すすきののレトロな雰囲気がたまらない老舗「あんぽん」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第5位は、昭和50年代からある心が落ち着く居酒屋あんぽんです。このお店では、新鮮な魚介類を炉端焼きで堪能することが出来、素材の一つ一つに女将さんの拘りが感じられる上質なものを愉しめます。ビルの2階にある隠れ家的なこのお店のおすすめは、10月から食べられる牡蠣料理や、道内産の本まぐろなどです。その他にも道内の食材メニューが沢山揃っています。

すすきの駅から約100mのところにあり、営業時間は17時半から23時までで、日曜日が定休日です。平均予算は一人5000円~7000円くらいです。

第4位:肉とホルモンが看板メニューの銘酒も揃う「野武士」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第4位は、ホルモン料理や牛タン刺しなど新鮮で味付けも良く、銘酒が沢山揃っていて、しっかりと手仕事で作られた料理が美味しい野武士です。地元の人もすすめる名店で、看板メニューの肉とホルモンを、生・揚げ・焼きなど料理人の腕の良さがすぐに分かる、逸品揃いで、味の分かる大人の店という感じですが、納得の価格で割安感があります。

豊水すすきの駅から約200mのところにあり、営業時間は17時~翌1時までで、月曜日が定休日です。総席数は40席あります。もちろん焼酎も美味しいものが沢山揃っています。

第3位:素材を丁寧に手作りする創作料理のお店「ゆるり家」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第3位は、北海道産の食材を使った心を込めて作る創作料理のお店ゆるり家です。定番料理以外に、週替わりや月替わりのメニューでお客を飽きさせることがありません。12月には手作りのハンバーグや、ポテトサラダのツリーでクリスマスの雰囲気を演出します。またししゃもの天ぷら700円、砂肝ザンギ580円、洋風玉子焼650円、イカ刺身松前漬450円もおすすめです。

地下鉄南北線すすきの駅から歩いて3分のところにあり、月~木は18時~23時まで、土曜日は24時までの営業で、日曜祝日が定休日です。

第2位:道内の特産酒や有機の純米酒も揃う「ふらの」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第2位は、すすきのの路地裏にある美味しい日本酒と料理が愉しめる居酒屋ふらのです。この居酒屋では2000円からおまかせ料理があり、おでん盛合わせ800円や、自家製のさつま揚400円に、自家製トーフ400円など大変リーズナブルです。また日本酒銘酒が揃えられており、太田和彦さんの居酒屋百名山にも選ばれたお店です。

すすきの駅5番出口から歩いて3分のところにあり、17時~21時までの営業で、元旦のみ定休日です。手総席数14席のこじんまりとした名店です。飲み放題コースもあります。

第1位:つっこ飯が名物の「海味 はちきょう 別亭 おやじ」

すすきのの居酒屋おすすめランキング第1位は、メディアでも取り上げられた、目の前でご飯にイクラを溢れるほど乗せてもらえる海味 はちきょう 別亭 おやじです。いくらを山盛りに乗せてくれるつっこ飯が名物で、小が1990円、中が2490円、大が4990円です。その他に刺身6点盛890円や、道産のタコ刺し890円に、羅臼産ほっけ開き2200円~や、烏賊の一夜干し990円などがおすすめです。

すすきの駅から徒歩1分のところにあり、月~木が18時~24時、金・土・祝日前が17時~24時、日曜祝日が17時~23時までの営業で、総席数42席のお店です。

すすきので人気の居酒屋へ行ってみよう!

さっぽろには、新鮮で美味しいものが安い価格で頂ける居酒屋が沢山ありました。まだまだ、紹介しきれなかったお店が沢山あるほどです。和食からお好み焼きまで様々な料理が、様々なオリジナリティ溢れるメニューで提供されています。これから雪景色で綺麗なすすきのに行って、人気の居酒屋を満喫してみましょう!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ