函館のディナーランキングTOP17!子連れにおすすめのお店も!

函館は五稜郭タワーや函館山などの観光スポットがあり、多くの観光客が訪れる観光地の1つです。函館山展望台から見える夜景はとても美しく、多くの人の心を魅了します。そんな函館にはディナーがおすすめのお店がたくさんあります。今回、函館でおすすめのディナーができるお店をランキング形式で紹介していきます。子連れにおすすめのお店についても紹介してきたいと思います。函館でディナーをするときの参考にしていただければ幸いです。

函館のディナーランキングTOP17!子連れにおすすめのお店も!   のイメージ

目次

  1. 1函館のディナーにおすすめのお店を知りたい!
  2. 2函館のディナーランキング17位~14位
  3. 3函館のディナーランキング13位~10位
  4. 4函館のディナーランキング9位~6位
  5. 5函館のディナーランキング5位~1位
  6. 6函館で子連れディナーにおすすめのお店は?
  7. 7函館のおすすめ店でディナーを楽しもう!

函館のディナーにおすすめのお店を知りたい!

函館にはディナーにおすすめのお店が様々あります。ジンギスカン食べ放題が楽しめるお店、函館で人気の老舗洋食店、函館の夜景が楽しめるレストラン、おしゃれな雰囲気のカフェ、カジュアルイタリアンが人気のお店、フレンチの名店、豪華なうに丼がおすすめのお店、天ぷらの名店などディナーにおすすめのお店をランキング形式で紹介していきます。子連れにおすすめのディナーができるお店も紹介していきたいと思います。

函館のディナーランキング17位~14位

函館のディナーランキング17位~14位は焼肉食べ放題が楽しめるお店、個室もあってデートにもおすすめなお店、パスタやステーキ、魚介のコース料理が人気のお店、カジュアルイタリアンが人気のお店がランクインしています。営業時間、定休日、おすすめメニュー、口コミなど詳しく紹介していきます。

17位:子連れにおすすめの焼肉バイキング「焼肉番長花園店」

函館のディナーランキング17位は焼肉食べ放題が楽しめるお店です。豚カルビ、豚ロース、牛肉、鶏肉、など様々な種類の焼肉食べ放題が楽しむことができます。シーフード、唐揚げ、たこ焼き、焼きそば、エビチリ、サラダ、カレー、ラーメン、ポテト、寿司も食べ放題です。デザートはケーキ、クレープ、アイスクリーム、チョコファウンテンなどあり、食べ放題で楽しむことができます。

店内は280席ととにかく広く、キッズルームもあるので子連れにも人気のお店となっています。函館アリーナ前駅より800m程のところにあり、お店に駐車場もあります。ディナーの営業時間は17:00~22:00です。大人2300円、小学生以上1200円、ランチはディナーよりリーズナブルです。函館で子連れに人気の焼肉食べ放題となっています。

16位:個室があってデートにもおすすめ「五稜郭ガーデン」

函館のディナーランキング16位は、函館にある寿司、バル、ハワイ料理、バー、スイーツなどのお店の複合施設です。16の様々な個室もあり、ゆったりと個室で食事を楽しむことができます。寿司やハワイ料理、バルなどで食事が楽しめたり、個室でゆったりとコース料理も楽しめます。コース料理は飲み放題付きで3000円~となっており、ラザニア、唐揚げ、ポテトフライ盛り合わせ、キッシュ、サラダなど楽しめます。

コース料理は料金により内容が変わります。こちらは函館駅から車で15分程のところにあり、コインパーキングに駐車するようになります。個室は事前予約が必要で、17:00~23:00の利用となっています。家族・友達との食事やデートにもおすすめとなっています。ディナーに是非訪れてみて下さい。

15位:パスタが美味しい「グランポルト函館」

函館のディナーランキング15位は函館の夜景や景色が楽しめるレストランです。コース料理が2300円~となっており、パスタコース、魚介コース、ステーキコースなどそれぞれ料金が異なります。パスタコース2300円は前菜、パスタ、サラダ、パン、デザートなど楽しめます。カレーやオムライスもメニューにあります。

こちらのレストランは夜景や景色が美しいという口コミがあり、夜景を眺めながら食事をゆったり楽しむことができます。函館にある松風町駅より120m程のところの大門ビル7階にあり、不定休となっています。ディナーの営業時間は17:00~21:30です。函館でデートにもおすすめとなっています。

14位:函館で人気のカジュアルイタリアン「トラットリア ピアッティ」

函館のディナーランキング14位はカジュアルイタリアンのお店となっています。パスタやワインがリーズナブルに頂ける雰囲気の良いレストランとして函館で人気のレストランです。ペペロンチーノ、カルボナーラ、トマトクリームソース、アラビアータなど種類が多く、クリーム系パスタは濃厚な風味が味わえると人気があります。

ワインも頂くことができ、リーズナブルなので人気があります。こちらは五稜郭駅から1.8km程のところにあり、お店には駐車場もあります。定休日は火曜日、第1月曜日となっています。ディナーは18:00~23:00です。雰囲気が良いレストランなので、ディナーデートにもおすすめです。

函館のディナーランキング13位~10位

函館のディナーランキング13位~10位は、カレーが美味しい老舗洋食店、おしゃれな雰囲気が人気のカフェ、リーズナブルなラーメンが頂ける老舗中華屋、絶品いか料理が頂けるお店がランクインしています。おすすめメニュー、営業時間、定休日など詳しく紹介したいと思います。

13位:函館の老舗洋食店「レストラン雪河亭」

函館のディナーランキング13位は函館で愛され続けている老舗洋食店です。明治12年創業、お店伝統の味は継承され続けています。こちらのビーフカレーは有名で、地元の方や観光客もカレーを食べに来る程人気となっています。ビーフカレー1200円はスパイシーでコクがあり甘みは控えめです。ボリュームもあると口コミがあります。ポタージュスープ500円は濃厚な味わいと口コミで評判となっています。

こちらはビーフシチューも有名で、よく煮込まれた濃厚なシチューに柔らかいビーフが入っています。函館市電十字街駅より徒歩3分、駐車場もあります。席数114、ディナーの営業時間は17:30~20:30です。コース料理もおすすめです。

12位:おしゃれな空間のカフェ「ロマンティカロマンティコ」

函館のディナーランキング12位は函館で人気のカフェです。こちらはおしゃれで可愛い雰囲気と評判のカフェで、カレー、ハンバーグ、オムライス、パスタ、ピザなどのフードメニューやドリンク、スイーツメニューも充実しています。トマトクリームパスタはトマトの酸味とクリーミーなソースが合う逸品です。ケーキ450円、パフェ650円となっています。

ドリンクはコーヒー、紅茶、カフェラテ、カフェショコラなどメニューにあります。お店人気のクッキー2枚100円は、テイクアウトも可能です。こちらは函館の大町駅より近くにあり店の駐車場もあります。営業時間は11:00~23:00です。女子会やデートにおすすめのカフェとなっているので、ディナーに訪れてみてはいかがでしょうか?

11位:函館で中華がリーズナブル「りんさん」

函館のディナーランキング11位は函館でリーズナブルなラーメンを頂けるお店となっています。創業は昭和23年と歴史があり、ラーメン、味噌ラーメン、タンメン、チャーシュー麺、もやしラーメンなどあります。チャーハンセット750円はチャーハンに塩ラーメンがついてきます。塩ラーメンにはチャーシュー、ねぎ、メンマがトッピングされ、スープは優しい口当たり、あっさりしていますがコクがあると人気があります。

チャーハンはパラパラとしていて香ばしい風味と人気があります。こちらは函館の湯の川温泉駅から600m程のところにあり、金曜日が定休日です。営業時間は11:30~19:00となっています。歴史ある老舗のラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

10位:いか料理が絶品「活魚料理いか清」

函館のディナーランキング10位は、いか料理が絶品のお店です。函館は、いかの水揚げ量が多く、いかの産地としても知られています。こちらは函館の新鮮ないか料理が頂ける名店です。活いか刺し1480円は活きがいい、歯ごたえがいいと評判です。透き通るいかはコリっとした食感で、肝をつぶした醤油と合うと口コミがあります。マグロ刺身、天ぷら、だし巻き玉子なども頂けます。

お酒は、ビールや日本酒、ワインなど提供してくれます。こちらは中央病院前駅より50m程のところにあり、年中無休となっています。営業時間は17:00~24:00です。函館でいか料理を頂きたいときにおすすめのお店なので、1度訪れてみてはいかがでしょうか?

函館のディナーランキング9位~6位

函館のディナーランキング9位~6位は個室もありリーズナブルで美味しい居酒屋、函館で人気のカジュアルイタリアン、すき焼きが絶品のお店、ジンギスカン食べ放題が楽しめるお店がランクインしています。おすすめメニュー、営業時間、定休日、口コミなど詳しく紹介したいと思います。

9位:リーズナブルで美味しい!個室もあり「海鮮処 函館山」

函館のディナーランキング9位は、新鮮で美味しい海の幸がリーズナブルに頂けるお店です。活いか刺しは、コリコリした食感で絶品、ほっけ焼き750円は、ふっくらとした焼きたてのほっけが頂けます。ざんぎは柔らかでジューシーな肉と口コミで人気です。函館でも人気店で、新鮮な海の幸とお酒はよく合うと口コミがあります。

お酒は、ビール、日本酒、サワー、カクテル、ウィスキー、ワインなとが楽しむことができます。こちらは函館駅から徒歩10分、定休日は月曜日となっています。営業時間は17:00~翌1:00です。お酒と新鮮な海の幸が頂ける名店なので、函館でディナーの時に行ってみてはいかがでしょうか?

8位:函館でカジュアルイタリアンが人気「コルツ」

函館でディナーランキング8位は、函館で人気のカジュアルイタリアンのお店です。ディナーではコース料理がお得で、評判のイタリアンが頂けます。お料理は丁寧で優しい味わいと口コミがあります。前菜には豚のテリーヌ、パテ、魚のカルパッチョなどこだわりのあるイタリアンが頂けます。パスタ、魚や肉料理など絶品と評判です。

ワインの種類は豊富、好みのものを聞いて提供してくれると評判です。こちらのお店は人気で有名人が来られることもあるのだそうです。こちらは五稜郭公園前駅より130m程のところにあり、月曜日と日曜日のディナータイムが定休日です。ディナーの営業時間は18:00~21:30です。ディナーにイタリアンが食べたい方はこちらをおすすめします。

7位:すき焼きが絶品のお店「阿佐利本店」

函館のディナーランキング7位は、函館で人気のすき焼き専門店です。創業1901年、歴史あるすき焼き専門店で、ミシュランを獲得したお味は函館でも評判です。創業から伝統の味を継承されており、極上のすき焼きを味わえると函館で人気のお店となっています。お肉はとろける食感、甘めの割下と卵が合い絶品と口コミがあります。味がしみた野菜も旨みがたっぷり、ご飯とよく合います。

店員さんの対応も良く、料理を提供してくれるタイミングが絶妙と口コミがあります。コロッケも人気があります。こちらは宝来町駅より30m程のところにあり、定休日は水曜日となっています。営業時間は11:00~21:30となっています。函館で極上のすき焼きを頂ける名店です。ディナーに是非訪れてみてはいかがでしょうか?

6位:ジンギスカンをバイキングで楽しめる「羊羊亭」

函館のディナーランキング6位はジンギスカンを楽しめるお店が入っています。3280円~生ラムや豚肉、塩キャベツ、野菜盛り、ご飯、味噌汁など食べ放題が楽しめると人気があります。ラムは上質で旨みたっぷり、特有の臭みはなく、ジューシーで柔らかいと評判です。プラス1000円で飲み放題をつけることができます。ラムは旨みたっぷり、ビールが進むと人気となっています。

掘りごたつの席もあるので、子連れにもおすすめとなっています。函館駅よりタクシーで8分のところにあり、年中無休となっています。ディナーの営業は17:00~22:00です。函館で人気のジンギスカンのお店となっているので、是非訪れてみて下さい。

函館のディナーランキング5位~1位

函館のディナーランキング5位~1位は、個室でフレンチを頂ける名店、函館で人気の極上イタリアンのお店、豪華なうに丼が人気のお店、函館で人気の寿司屋、天ぷらの名店がランクインしています。函館で人気のお店となっています。人気メニュー、営業時間、定休日など詳しく紹介したいと思います。是非1度行ってみてはいかがでしょうか?

5位:個室でフレンチが頂ける「ロワゾー・パー・マツナガ」

函館のディナーランキング5位は個室で頂けるフレンチのお店が入っています。長年の経験を積んだシェフが提供するフレンチは繊細で優しい味わいとなっています。ゆったり寛ぎながらシェフこだわりのフレンチが味わえる名店です。肉料理はしっとり柔らかく、素材の味を生かしてたものを提供してくれると評判です。苦手なものを確認してくれたりサービスも素晴らしいと評判です。

白を基調とした店内はゆったりくつろげます。こちらは柏木町駅から徒歩5分のところにあり、定休日は火曜日です。ディナーは水~日曜日18:00~22:30となっています。こだわりのワイン、極上のお料理が頂けると評判のお店となっています。デートにもおすすめです。

4位:函館で極上イタリアン「ヴェンティトレ」

函館のディナーランキング4位は、函館で有名なイタリアンのお店です。雑誌やテレビなどでも紹介されるこちらはワインの種類が多く、本格的なイタリアンが楽しめるお店として人気があります。前菜には生ハム盛り合わせやフォカッチャが提供されます。パスタはウニのクリームパスタが濃厚で旨味たっぷりで人気があります。ワインに合い、イタリアンを満喫することができます。

店員さんのサービスも素晴らしく、口コミでも評判となっています。こちらは柏木町駅から500m程のところにあり、不定休となっています。ディナーの営業時間は18:30~22:00となっています。

3位:函館の海鮮グルメを堪能「うにむらかみ函館本店」

函館のディナーランキング3位は函館で海鮮グルメが堪能できるお店となっています。こちらはウニ加工会社の直営店となっており、新鮮なウニや絶品海鮮料理が頂ける名店となっています。無添加生ウニ丼4320円はお店人気メニューとなっており、濃厚でうまみたっぷりなウニがたっぷりと乗った丼です。

ウニイクラ丼やウニグラタンなどといった新鮮なお料理もいただくことができ、有名で人気のあるお店となっています。ビールや日本酒などのお酒も提供しています。こちらは函館駅より徒歩3分の場所にあり、定休日は水曜日となっています。ディナーの営業時間は17:00~22:00となっています。

2位:函館で人気の寿司屋!個室あり「梅乃寿司」

函館のディナーランキング2位は函館で有名な寿司屋となっています。こちらのお店はとても有名で、全国からもこちらのお寿司を食べに訪れるもいるほどの人気店との口コミがあります。店内は落ち着いた雰囲気となっており、極上のお寿司をゆったりと頂くことができます。シャリは小さめで女性でも食べやすく、マグロは熟成された逸品、こだわりのあるお寿司がいただけます。

ワインやビールなどのお酒もいただくことができ、極上のお寿司をゆっくりと味わえる名店です。こちらは柏木町駅より徒歩5分の場所にあり、定休日は日曜日となっています。ディナーの営業時間は17:00~22:00、人気店のため予約してからの来店をお勧めします。

1位:函館で天ぷらの名店「田ざわ」

函館のディナーランキング1位は函館で有名な天ぷらの人気店です。こちらは、全国から厳選された食材を取り寄せ、極上の天ぷらを提供してくれます。一口食べると、素材の旨味が口に広がる絶品天ぷらは評判となっています。エビの天ぷらはカリッとした食感が楽しめて、塩で食べると素材の旨味が引き出されます。

お任せコース10,000円は旬の食材を使ったお料理が提供され、海鮮や野菜の天ぷらなど極上の逸品を頂けると人気があります。こちらは函館駅よりタクシーで10分、定休日は月、火、水曜日となっています。営業時間は18:00~21:00です。夏季休暇や土曜日は常連の方のみの営業となっています。

函館で子連れディナーにおすすめのお店は?

函館で子連れディナーにおすすめのお店もあります。美味しい焼き鳥のお店、子ども向けメニューもある回転寿司屋、子連れで楽しめるホテルバイキング、子連れにおすすめのラーメン屋、子連れにも人気のハンバーガー屋がランクインしています。おすすめメニュー、営業時間、子連れにおすすめのポイントなど紹介したいと思います。函館での子連れディナーの際の参考にしてください。

美味しい焼き鳥が頂ける「ハセガワストア ベイエリア店」

こちらは函館で有名な焼き鳥のお店で、子連れにおすすめのお店となっています。焼き鳥弁当399円~となっており、香ばしくてふっくらとした焼き鳥と評判となっています。店内にはイートインもあり、リーズナブルで手軽に美味しい焼き鳥が頂けるので、子連れの方にお勧めします。末広町駅より250m細の場所にあります。7:00~22:00の営業です。

子供向けメニューも充実!個室あり寿司屋「グルメ回転寿司 函太郎 五稜郭公園店」

こちらの回転寿司は、新鮮な寿司を頂ける回転寿司として函館でも人気のお店となっています。個室もあり、子ども向けのメニューもあるので子連れの方にもおすすめのお店となっています。海宝こぼれ巻き300円はいくらやサーモンなどがたっぷり使われた贅沢な1品、120円のメニューにはハンバーグ、かんぴょう、コーンなど子供が好きなメニューがあります。五稜郭駅からタクシーで5分、11:00~22:00の営業、年中無休です。

子連れでバイキング「ホテル法華クラブ函館 レストランローズ」

こちらのホテルバイキングは、幅広い年齢層の方に人気のバイキングが楽しめます。和洋中と様々なジャンルのお料理が楽しむことができます。フライなどの揚げ物、ピラフ、カレー、煮物、サラダ、パスタ、寿司などのお料理やプリン、アイス、ケーキなどのデザートもあり、子供も好きなメニューが充実しています。こちらは五稜郭公園前駅より徒歩1分、ホテル法華クラブ函館の中にあります。

函館で人気のラーメン!子供用の椅子や食器あり「あじさい本店」

こちらは函館で人気のラーメン店となっており、観光客や地元の方から愛されているお店の1つです。子供用の椅子や食器などあり、子連れに優しいお店と口コミがあります。塩ラーメンは優しい味わいのスープで、麺にコシがあると人気となっています。こちらは五稜郭タワーのすぐそばにあり、定休日は第4水曜日となっています。子連れにおすすめの函館のラーメン屋となっています。

子どもも大好きなハンバーガー!テイクアウト可能「ラッキーピエロ」

こちらは函館で有名なハンバーガー屋さんです。子連れも多く訪れており、函館でも人気のあるお店です。チャイニーズチキンバーガー350円は大きくてボリュームのある1品です。カレーやオムライスなど子供も好きなメニューが多く、シルクソフトというソフトクリームも人気があります。家族でシェアして楽しむこともおすすめです。こちらは末広町駅より徒歩3分ほどの場所にあり、年中無休となっています。

函館のおすすめ店でディナーを楽しもう!

函館でディナーがおすすめのお店をランキング形式で紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?函館には絶品なイタリアン、フレンチが頂ける名店、老舗洋食店、おすすめの居酒屋、寿司や天ぷらの名店、バイキングが楽しめるお店などディナーが楽しめるお店などあります。子連れディナーにおすすめのお店もありますので、函館を訪れる際に行ってみてはいかがでしょうか?函館でお気に入りのお店を見つけて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ