「純喫茶アメリカン」のホットケーキとは?大阪屈指のレトロ喫茶を紹介!

純喫茶アメリカンは大阪でも特に人気となっている喫茶店であり、レトロな雰囲気とホットケーキなども名物メニューが若い人にも人気を博しています。最近流行りのカフェとはまた違う古き良き雰囲気を楽しめると話題の純喫茶アメリカンですが、果たしてどのようなお店であり、話題のホットケーキはどのようなメニューでしょうか?今回はそんな純喫茶アメリカンについて、モーニングやテイクアウトメニューなども含めて詳しくみていきます。

「純喫茶アメリカン」のホットケーキとは?大阪屈指のレトロ喫茶を紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪の「純喫茶アメリカン」とは?
  2. 2純喫茶アメリカンはモーニングが人気!
  3. 3純喫茶アメリカンの人気メニュー「ホットケーキ」
  4. 4純喫茶アメリカンはその他のメニュー
  5. 5純喫茶アメリカンのランチメニュー
  6. 6純喫茶アメリカンはテイクアウトができる?
  7. 7純喫茶アメリカンで昭和にタイムスリップ!

大阪の「純喫茶アメリカン」とは?

最近ではおしゃれなカフェやそんなおしゃれカフェでのスイーツが大人気となっているだけでなく、喫茶店も再ブームとなっています。そんな中で大阪でも特におすすめ度の高いお店が純喫茶アメリカンであり、大阪の喫茶店事情を語る上では決して外せない存在となっています。そんな純喫茶アメリカンに関しては大人気だと話題のホットケーキや便利なモーニングも気になりますが、まずはどんなお店なのか概要をチェックしましょう。

昭和懐かしい大阪の喫茶店

大阪には独自のカフェ文化・喫茶店文化が根付いており、東京のカフェ事情とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。そんな中でも昭和懐かしい雰囲気が漂っている喫茶店というのはよいものですが、純喫茶アメリカンは昭和懐かしい大阪の喫茶店の中でも特に人気のお店となっています。そんな純喫茶アメリカンは創業から70年以上が経過している老舗であり、現在では創業者の孫たちが経営している喫茶店となっています。

純喫茶アメリカンはシャンデリアがあしらわれた昭和の豪華な雰囲気に満ちており、道頓堀の喧噪を忘れられる休息スポットとして多くの人に人気を博しています。昭和の雰囲気に満ちたその独特の空気感はもちろんのこと、ホットケーキなどのスイーツメニュから食事メニューまで豊富なのも人気の理由です。戦後すぐの創業であり当時は「花月」という名前で営業していた純喫茶アメリカンは、3世代にわたり通うお客さんもいるほどです。

戦後すぐの1946年に創業され、火災によって建物が半壊してしまいましたが1963年に建物が生まれ変わり、今に至るようです。それから変わらない雰囲気が数十年間保たれており、あくまで昭和レトロな雰囲気がありつつも、メンテナンスが行き届いている上にシャンデリアや食器に至るまで豪華なものが使われており高級感があります。数多くの純喫茶がある大阪の中でも、決して無視できない存在と言えるのが純喫茶アメリカンです。

純喫茶とはどんな意味?

純喫茶アメリカンは大阪屈指の純喫茶として知られており、モーニングメニューなども含めて人気です。そんな純喫茶アメリカンの純喫茶とはそもそもどのような意味なのか気になっている人もいるかもしれません。喫茶店・カフェと一口に言っても色々な形態のお店がありますが、その中でも純喫茶とはアルコールを提供しないスタイルの喫茶店のことです。純喫茶アメリカンでは、コーヒーを中心としたドリンクを楽しむことになります。

夜まで営業しており夜カフェスポットとしても人気の純喫茶アメリカンですが、残念ながら夜でもお酒を飲むことはできないようです。喫茶店文化は昭和の時代にさまざまな形で進化し、その中でアルコールを提供しバーのように楽しめる喫茶店も増えましたが、現在ではそのようなお店と区別するためにアルコールを提供しないお店が純喫茶、許可をとりアルコールを提供するお店が特殊喫茶店という分類になっているようです。

この分類の中で曖昧な業態のお店も存在しますが、純喫茶アメリカンは名前の通り生粋の純喫茶であり、コーヒーを中心とした喫茶店らしいドリンクとホットケーキなどの名物スイーツやその他の食事メニューをモーニングから夜の軽食としてまで楽しめます。最近は若い人でも純喫茶巡りを楽しむという人は増えておりおしゃれインスタ映えカフェだけでなく純喫茶も注目されており、純喫茶アメリカンも決して無視できないのです。

店内の雰囲気は?

純喫茶アメリカンはホットケーキが有名なお店となっており、スイーツ女子にとっても垂涎の的と言えるお店となっています。そんな純喫茶アメリカンはこだわりの自家焙煎コーヒーが美味しいのはもちろんですが、独特の雰囲気も人気の理由となっています。純喫茶アメリカンは今では天然記念物的とも言える昭和レトロな雰囲気に満ちた空間となっており、特に豪華なシャンデリアなどは純喫茶アメリカンならではの特徴と言えます。

昭和の雰囲気に満ちた喫茶店というと薄汚いようなイメージをもってしまう若い人もいるものですが、純喫茶アメリカンはあくまで高級感に満ちているというのが魅力だと言えます。あくまでレトロな雰囲気が基軸となっていながらも、シャンデリアやノリタケなどの有名ブランドにこだわった食器類、そして全てオーダーメイドで揃えられたソファや絨毯、椅子などはゆったり何もせずにくつろぐだけの時間を鮮やかに彩ってくれます。

このように全体がしっかりと整えられている純喫茶アメリカンは、創業者の教えを孫の代になっても守り続けてしっかりとしたシステムの中で営業されているからこそだと言えます。喫茶店というとなんとなく朽ちていくイメージもあるかもしれませんが、純喫茶アメリカンはあくまでそのエッセンスを守りながら進化し続けていく喫茶店とも言えます。だからこそ昔からの常連客だけでなく、若い人にも注目されるお店になっているのです。

場所や営業時間は?

純喫茶アメリカンは大阪でも特に人気度の高い喫茶店として知られていますが、そんな純喫茶アメリカンは大阪のどこにあるお店なのでしょうか?実は純喫茶アメリカンは大阪の中でも中心地のひとつと言える道頓堀にあるお店であり、多くの観光客が往来する中でどっしりとした重厚感のある店構えでひときわ目立つ存在となっています。そんな道頓堀にありながら店内に入るとゆったりとしたくつろぎの空間が広がっているのです。

そんな純喫茶アメリカンの最寄駅は御堂筋線のなんば駅となっており、15番出口からでは徒歩3分ほどのアクセスとなっているのが嬉しいものです。また、日本橋駅からでも徒歩4〜5分ほどのアクセスとなっており、大阪観光で道頓堀・ミナミ・千日前通り周辺のエリアを散策する際には確実に立ち寄りたい軽食・休憩スポットだと言えるでしょう。そして純喫茶アメリカンの営業時間は9〜23時までで朝活にも夜カフェにもぴったりです。

純喫茶アメリカンは特にモーニングが人気のお店となっており、さまざまなメニューが用意されているのも実に嬉しいものです。そのため9時台からぜひともそのレトロな雰囲気に酔いしれるというのもアリですが、特にお得なモーニングメニューの時間帯は11時までとなっています。また、年末や第2・3木曜日などが定休日となっていますが、火曜日のみは短縮営業となっておりラストオーダーが22時15分で22時半にクローズとなります。

純喫茶アメリカンはモーニングが人気!

純喫茶アメリカンは昭和レトロな独特の雰囲気を楽しめる純喫茶として知られていますが、そんな純喫茶アメリカンを満喫する上ではモーニングを無視するわけにはいきません。9時から営業しており絶品のモーニングを楽しむことができる純喫茶アメリカンですが、具体的にどのようなメニューがありどのメニューが人気なのでしょうか?ホットケーキだけではない純喫茶アメリカンの魅力であるモーニングについて掘り下げましょう。

モーニングのメニューは?

純喫茶アメリカンを訪れる際にはぜひ早起きして朝活で絶品モーニングの数々を楽しみたいものです。カフェで朝から美味しいものを食べる時間は至福以外のなにものでもありませんが、中でも純喫茶アメリカンで楽しむ朝食は美味しすぎると話題です。純喫茶アメリカンで楽しむことのできるモーニングメニューは、7種類のフードメニューと3種類の飲み物を組み合わせることができ、他の時間帯よりもお得に楽しめるのが嬉しいものです。

中でもDセットはホットケーキとコーヒーの組み合わせとなっており、770円という値段で食べられるとは思えないようなボリュームと高いクオリティが実に魅力的です。ふんわりとした質感とシロップとの相性は抜群ですが、軽く朝からホットケーキを食べられるというのは実に嬉しいものです。他のモーニングメニューとしてはトーストと玉子とドリンクのBセットが620円と安く、また玉子ではなくサラダにすると770円になります。

純喫茶アメリカンはホットケーキだけでなくトーストやサンドイッチ類も実に美味しいと話題ですが、通常であれば単品のトーストなどの値段でセットを楽しめるモーニングは特にお得感がありおすすめです。シンプルなトーストでもパンと焼き加減にこだわっているトーストは絶妙な味わいです。またAセットはドリンクのみでありあまりお腹が空いていないときはこちらもおすすめですが、Eセットのハムエッグトーストも絶品と話題です。

通常のトーストではちょっと物足りないというときにこちらのハムエッグトーストは実におすすめとなっており、ハムと卵の間違いない組み合わせを熱々のトーストの上で楽しめるのはかなり魅力的です。またFセットはホットサンド、Gセットはミニサンドとなっておりそれぞれ770円という価格ですが、ホットケーキやトーストよりもサンド系が食べたいときにはこちらがおすすめであり、こちらも純喫茶アメリカンならではの味です。

選べる3種類のドリンクはコーヒー・紅茶・ミルクとなっており、自家焙煎のこだわりのコーヒーを定番として楽しむのはもちろんおすすめですが、気分を変えて紅茶にしたりカフェインを避けたいときにはミルクにしたりするのもアリです。また、ランチのドリンクセットはここにコーラも加わるので子供にも大人気です。このように、純喫茶アメリカンでは朝からモーニングメニューとしてお得に美味しい軽食類を楽しめてしまうのです。

モーニングの時間は?

大人気のホットケーキも含めて純喫茶アメリカンのモーニングではお得なセットを楽しむことができ、高いものでも770円なのが嬉しいものです。ホットケーキだけでなくトーストなどひとつをとっても創業当時からの変わらないこだわりがしっかりと反映されており、どれも食べても満足度が高いこと間違いなしです。そんな純喫茶アメリカンのモーニングの時間は、オープンの9時から11時までの2時間限定となっているので要注意です。

純喫茶アメリカンは他の時間帯だけでなくモーニングの時間帯もかなり人気であり、朝から優雅な気分に浸れるので特におすすめとも言えますが、人気のモーニング時間帯でも245席と席数は豊富なのでゆったりと楽しめそうです。しかしあくまでモーニングは11時までなのでモーニング限定のお得なメニューを楽しみたい場合にはできるだけ早めに訪店したいものです。それ以外の時間帯でも、もちろん色々なメニューが楽しめます。

モーニングだけでなくランチも行っている純喫茶アメリカンでは、お昼の時間帯にもお得に食事を楽しめますが、時間帯に関わらずセット以外であればホットケーキやコーヒーなども楽しむことができます。ホットケーキやモーニングのトーストなど以外にもさまざまな食事メニュー・スイーツメニューが目白押しとなっている純喫茶アメリカンは、朝だけでなく昼も夜もそれぞれの楽しみ方ができるので、そちらも要チェックと言えます。

純喫茶アメリカンの人気メニュー「ホットケーキ」

純喫茶アメリカンはモーニングでホットケーキやトーストなどをお得なセットで楽しむことができますが、モーニング以外の時間帯にもホットケーキを楽しむことができます。純喫茶アメリカンではやはり一度はホットケーキを楽しみたいものですが、純喫茶アメリカンのホットケーキの特徴とは何でしょうか?なんと現在では冷凍発送も可能だと言われている純喫茶アメリカンのホットケーキの魅力を詳しくみていきましょう。

シンプルで昔懐かしいホットケーキ

純喫茶アメリカンにはさまざまな名物メニューがありますが、その中でもホットケーキは確実に食べておきたいというおすすめメニューとなっています。単品では570円という値段のホットケーキは実にシンプルな味わいですが、シンプルだからこそ昔懐かしくいつ食べても美味しいのが嬉しいものです。ホットケーキ専用の銅板を使用し一枚ずつ丁寧に焼かれており、ふわふわの質感とほどよい甘さは完璧と言えるほどの組み合わせです。

2枚重ねで提供されるのでボリュームもしっかりあり、食べ応え抜群となっています。そのためおやつとしてだけでなく朝食やランチで食べても非常に満足度が高く、流行のパンケーキのように派手さはないものののむしろそんなパンケーキよりも毎日食べるなら純喫茶アメリカンのホットケーキだと言えるかもしれません。この素朴なホットケーキとレトロな雰囲気も絶妙にマッチしており、純喫茶アメリカンは若い人にも人気が出ています。

最もシンプルなホットケーキはお伝えした通り570円ですが、他にもスペシャルなホットケーキとして700円の小倉ホットケーキなどもありますし、フルーツやチョコシロップ、ブルーベリージャムなどが乗ったタイプのスペシャルホットケーキは飲み物とセットで1080円です。シンプルで素朴なホットケーキが一番人気ではありますが、大阪の純喫茶アメリカンを何度も訪れていくうちにはぜひこれらの変わり種も挑戦したいものです。

アメリカンのホットケーキの特徴は?

純喫茶アメリカンのホットケーキは素朴な味わいを楽しむことができ、それがなんとも言えない美味しさだとして高く評価されていますが、最近流行りのパンケーキが好きな人でも楽しめるような真の美味しさがあるとも言われています。メープルシロップなどをかけて楽しむことが多いホットケーキですが、純喫茶アメリカンのホットケーキはあくまで透明なシロップをかけて、染み込んだバターの味を基軸に楽しめるのが特徴です。

フルーツやホイップクリーム、あるいはメープルシロップの甘さで楽しむホットケーキもありですが、バターと小麦粉本来の甘さ引き立つ生地のシンプルなコンビネーションを味わうというのもなかなかによいものです。また、あらかじめ6つに切り分けられているという特徴もあり、ナイフを使わずに楽しめるというのもありがたいものです。食べやすく、そしていつ食べても美味しいというのが純喫茶アメリカンのホットケーキなのです。

そんな純喫茶アメリカンは、これまでさまざまなホットケーキやパンケーキを食べ歩いてきたカフェ女子にこそおすすめの味わいだと言えるかもしれません。また、ホットケーキは持ち帰りも可能となっているので、あまり時間がないときなどは名店の味を気軽にテイクアウトしてみるのもアリだと言えます。純喫茶アメリカンには他にも様々な名物メニューがありますが、ホットケーキをなくして純喫茶アメリカンは語れないでしょう。

全国に冷凍発送ができる?

大阪道頓堀の名物グルメと名高い純喫茶アメリカンのホットケーキですが、持ち帰りが可能なだけでなくなんと全国に冷凍発送されているという特徴も挙げられます。一度はもちろん純喫茶アメリカンに実際に出向いて食べたい純喫茶アメリカンのホットケーキですが、大阪に住んでいないけれど純喫茶アメリカンのホットケーキの味が忘れられないという場合には、ぜひとも冷凍発送を利用して注文して届けてもらうのもアリでしょう。

純喫茶アメリカンのホットケーキはテイクアウトの場合には可愛らしいパッケージに包装してもらえるのも実に嬉しいものですが、冷凍発送されたものは楽しみ方が簡単なのも実に嬉しいものです。焼き上げたものを冷凍した状態で発送されるので、基本的には自然解凍したら食べられる状態になります。もちろんより美味しく楽しむためには自然解凍した上で電子レンジで軽く温めるのもおすすめであり、バターなどを添えてもよいです。

電子レンジで温める際にバターをのせて加熱によって溶かすようにすれば、絶妙な仕上がりになると話題なので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?また、純喫茶アメリカンでは透明なシロップで楽しむホットケーキですが、冷凍発送のものを家で食べる際には自由なソースやシロップ、フルーツトッピングなどを加えるのもアリでしょう。この冷凍発送のものも含めて、ぜひ純喫茶アメリカンのホットケーキを堪能しましょう。

Thumb純喫茶アメリカンのホットケーキが絶品!プリンなど人気メニューも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

純喫茶アメリカンはその他のメニュー

ここまで大阪で他の喫茶店とは一線を画す歴史とカリスマ性を兼ね備えた名店である純喫茶アメリカンの雰囲気やモーニングメニュー、大人気のホットケーキについて詳しくみてきました。そんな純喫茶アメリカンはホットケーキ以外にもさまざまな美味しいメニューが揃っていますが、その中でも特に美味しいと話題のものは何でしょうか?純喫茶アメリカンの数あるその他のメニューの中でも特におすすめのものを厳選紹介します。

みんな大好き「プリンファッション」

ホットケーキと並んで純喫茶アメリカンの代表メニューと言われているのが、プリンファッションです。なんとも可愛らしい名前のメニューであるプリンファッションですが、これは濃厚なカスタードプリンにさまざまなフルーツをあしらったプリンアラモードとなっています。純喫茶アメリカンではカスタードプリンも大人気でテイクアウトも可能ですが、カスタードプリンだけで物足りない人にプリンファッションはおすすめです。

手作りの丁寧な味わいを楽しめるカスタードプリンも大人気の純喫茶アメリカンですが、シンプルで素朴な味わいは大人気のホットケーキにも通ずるものがあります。そんな定番のカスタードプリンは単品で550円となっていますが、プリンファッションは1240円というプリン単体に比べると2倍以上の値段ながらも2倍ではおさまらないような豪勢な仕上がりになっています。とにかくフルーツがふんだんにあしらわれており豪華なのです。

プリンファッションにトッピングされているフルーツは定番のバナナやりんご、キウイやさくらんぼ、イチゴなどはもちろんですが、スイカなども加えられているのが実に豪華です。このスイカは夏限定と言われていますが、定番のフルーツに加え季節ならではの楽しみも加わっているのは実に魅力的でしょう。また、夏季限定メニューとしてはプリン添えのかき氷などもあり、プリンファッション以外にもプリンを変わった形で楽しめます。

常連さんに人気「ビーフカツサンド」

純喫茶アメリカンといえばホットケーキやカスタードプリン、そこにフルーツが加わった豪華なメニューなどなんとなくデザートのイメージも強いものですが、食事系のメニューもかなり充実しています。中でもビーフカツサンドは人気度が高いおすすめメニューであり、間違いのない味を楽しみやすいです。ビーフカツサンドは牛もも肉を贅沢に使用したサンドイッチであり、味付けは優しい味わいの手作りマヨネーズを使用しています。

市販のマヨネーズに比べてマイルドな味わいなのが嬉しいものですが、牛もも肉にこだわり丁寧に揚げた食感豊かなカツと焼きたてのトーストの組み合わせは絶妙としか言いようがない仕上がりになっています。そして添えられているのがフライドポテトではなくポテトチップスであるという点も通好みとなっており、最初から切られており食べやすいのも嬉しいものです。8個ほどにカットされて1250円であり、満足度はかなり高めです。

また、銀色のトレイに白いレースナプキンというレトロな器によって提供されるという点も、純喫茶アメリカンらしいポイントだと言えることでしょう。サンドイッチといってもトーストのサンドなのがたまらないと評価されているビーフカツサンドですが、このカツサンドメニューも創業当時から変わっていないのが魅力的です。このように当時から変わっていない伝統の味を提供できるからこそ、常連の心を掴んで離さないのです。

ランチにはこれ「イタリアンスパゲティ」

純喫茶アメリカンを代表する食事系メニューの中でも、イタリアンスパゲティもやはり外すことのできない存在となっています。喫茶店といえばナポリタンというイメージをもっている人も多いかもしれませんが、純喫茶アメリカンのイタリアンスパゲティは一般的な喫茶店のナポリタンとはひと味もふた味も違います。ケチャップがメインのソース原料となっているのは他と同じですが、このケチャップ自体も自家製の特製ソースなのです。

また、スパゲッティの作り方としてもケチャップを入れた後に麺を強火によって焼き付けるような形で仕上げるのが、純喫茶アメリカン流となっているようです。また、ソーセージや野菜などの具材が大きめのカットで入っているので、麺以外の部分に関してもかなり食べ応えがあるのも嬉しいものです。そして麺はもちもち感のたまらない太麺となっており、純喫茶ならではのスパゲッティの味は多くの人の胃袋を掴んでいるのです。

そんな純喫茶アメリカンの名物メニューのひとつであるイタリアンスパゲッティはサラダ付きで870円という値段であり、カフェ飯の一食の値段としてはかなり安く済ませることができると言えます。また、飲み物とのセットでも1240円となっており、飲み物付きでがっつり楽しみたいときにも安くボリューミーに楽しめるのが嬉しいものです。このスパゲッティも含め、麺類やご飯ものなども、純喫茶アメリカンでは見逃せません。

純喫茶アメリカンのランチメニュー

純喫茶アメリカンにはホットケーキやモーニングのトーストやサンド以外にもさまざまな人気おすすめメニューがあるために、気分に合わせてぴったりの純喫茶メニューを楽しみたいものです。モーニングをお得に安くボリューミーに楽しめる純喫茶アメリカンですが、セットでお得に楽しめるのはモーニングだけではありません。大阪道頓堀でランチスポット難民になってしまったときにも、純喫茶アメリカンはおすすめのお店なのです。

モーニングは開店から11時までの2時間ですが、11時からすぐにランチメニューに切り替わるのは実に嬉しいものです。そして14時までがランチタイムとなっており、お得なセットメニューを楽しめるというわけです。セットメニューの値段は内容によっても異なりますが、イタリアンスパゲッティの場合にはサラダ・ドリンクとのセットで1240円であり、他にもチキンライスセットやオムライスセット、カレーセットなどがあります。

そしてチキンライスやオムライスなどのランチセットはドリンクとサラダがついて1130円となっており、かなり安く楽しめる組み合わせだと言えます。モーニングでは800円以下で軽めに朝から食事を楽しめる純喫茶アメリカンですが、ランチは1000円強というコスパでドリンクもサラダも、そしてがっつりめのメインも欲張りたいという人にはぴったりです。そして選べるドリンクの内容は、モーニングよりも増えて4種類なのです。

純喫茶アメリカンのランチで選べるドリンクは、コーヒー・紅茶・ミルク・コーラの4種類です。そのため子供にも純喫茶アメリカンのランチは人気ですが、そんなランチの後もお得なセットメニューを楽しむことができます。その一つがケーキセットであり、時間帯に関係なく好きなケーキとドリンクで960円で堪能できるので、モーニングやランチでがっつり食事をするだけでなく、こちらも合わせてチェックしてみてください。

純喫茶アメリカンはテイクアウトができる?

そのレトロな昭和の雰囲気を楽しむためには純喫茶アメリカンでぜひゆったりとソファ席に座ってなんともない話を友人としたり、一人で読書にふけったりしたいものです。しかし、純喫茶アメリカンはその雰囲気だけでなく自家焙煎のコーヒー、そして名物スイーツ・食事メニューのクオリティも高いのでテイクアウトでも楽しめます。純喫茶アメリカンでは、ホットケーキ・プリン・サンドイッチ・ケーキ各種を持ち帰ることができます。

純喫茶アメリカンの持ち帰りでは純喫茶アメリカンの間違いない味を店外でも楽しめることになりますが、魅力的なポイントはその内容だけでなく、テイクアウト用の箱やラッピングなども非常に可愛らしいという点です。ホットケーキなどは特徴的な黄色の箱に入れてテイクアウトできる上に、星マークがついた包み紙で包んでくれるのも嬉しいものです。また、プリンはテイクアウト用だと260円と値段もお得になるのが魅力的です。

そして星のロゴマーク入りのカップに入ってくるのも可愛らしく、お土産としてもぴったりでしょう。これは吉本新喜劇などの差し入れにもよく親しまれており、観光客だけでなく大阪府民にとっても実に馴染深いものなのです。このようにラッピングも可愛い上にホットケーキは既述のとおり冷凍発送なども行っているので、店内で楽しむ以外の楽しみ方も実に魅力的だと言えるでしょう。

純喫茶アメリカンで昭和にタイムスリップ!

今回は純喫茶アメリカンについて詳しくみてきましたが、いかがでしたでしょうか?純喫茶アメリカンは大阪の喫茶店の中でも特に有名で人気となっているお店であり、昭和にタイムスリップしたような雰囲気を満喫することができます。特にホットケーキは大人気のメニューとなっており、シンプルでレトロながらもとにかく美味しく、幅広い世代に愛されています。そんなアメリカンのホットケーキは発送などでも楽しめるようです。

また、純喫茶アメリカンではホットケーキ以外にもさまざまな食事メニューを楽しむことができ、モーニングからランチまで色々なシーンで個性的なメニューを堪能できます。そしてもちろんコーヒーも本格派で美味しく、王道の純喫茶らしいスタイルは今でも健在です。今回紹介したホットケーキやモーニングメニューなども含め、流行りのおしゃれカフェとはまた違う昔懐かしい雰囲気を純喫茶アメリカンで満喫してみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ