札幌のパン屋ランキングTOP31!地元おすすめの名店など紹介!

北海道産の香り高い小麦、広大な大地でのびのび育った乳牛のミルクや、卵、北海道にはパンを作るためのおいしい食材が豊富に揃っています。そんな北海道食材を惜しみなく使って作られるパンは美味しさが違います。今回は旅行客でも買いやすい札幌の絶品パン屋を厳選し、ランキング形式で発表します!各店おすすめパンも紹介しています。パン好きも納得の札幌の人気パン屋、はたして1位に輝くのはどのパン屋でしょうか?

札幌のパン屋ランキングTOP31!地元おすすめの名店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌のパン屋でおすすめは?
  2. 2札幌のパン屋おすすめランキング第24位〜31位
  3. 3札幌のパン屋おすすめランキング第17位~23位
  4. 4札幌のパン屋おすすめランキング第8位~16位
  5. 5札幌のパン屋おすすめランキング第1位~7位
  6. 6札幌で人気のパン屋へ行ってみよう!

札幌のパン屋でおすすめは?

北海道は広大な大地で育った牛乳からとれる新鮮なミルクや卵、北海道産の小麦などおいしいパンを作るために必要な材料がたくさん揃っています。中でも北海道の中心とも言える札幌には、おいしい名店パン屋さんがひしめいています。そこで今回は札幌に数あるパン屋の中でも特別おいしいお店を31店厳選し、おすすめランキングを発表します。パン好きさんも、これから札幌旅行に行かれる方も、札幌パン屋をチェックしてください。

札幌のパン屋おすすめランキング第24位〜31位

【第31位】クロワッサン専門店「コンガリーナ」

ここから早速札幌のパン屋おすすめランキングを発表していきます!31位にランクインしたのは、珍しいクロワッサン専門店コンガリーナです。調理系からスイーツ系、デニッシュ系まで約30種類以上のクロワッサンが揃うので、クロワッサンの新しい楽しみに出会えます。人気はサクサクのクロワッサンの中に板チョコを丸ごと入れた板チョコクロワッサンです。場所は地下鉄北34条駅から9分、営業時間は11:00~17:00です。

【第30位】市民に愛される街のパン屋「プティフール」

札幌のパン屋おすすめランキング30位は、札幌市民が足繁く通う人気のパン屋プティフールです。札幌をはじめとする北海道では、四角い食パンを角食(カクショク)、上がふんわりと膨らんだ食パンを山食(ヤマショク)と呼んでいますが、どちらもふわふわもちもちで絶品です。買った当日ならトーストせずにそのまま食べると食べる手が止まりません!場所は白石駅から歩いて10分、営業時間は9:00~19:00です。

【第29位】札幌地元民熱愛「ボストンベイク」

札幌のパン屋おすすめランキング29位は、札幌では知らない人はいないくらいの人気パンヤボストンベイクです。札幌市内に25店舗を構える超人気のパン屋で、通常のパンの1.5倍~2倍はありそうな大きなパンが安くておいしいので、コスパの高さが評判を呼んでいます。ボストンベイクは菓子パンからお惣菜パンまでとにかく種類が豊富で、窯出しの焼きたてパンが続々と並べられるので、いつ行っても食べたいパンが見つかります。

人気のおすすめパンは通常よりひとまわり大きなクロワッサンで、サクサクとバター香る美味しさながらお値段が75円は驚きです。持つとずっしりと重いクリームたっぷりのドーナツが90円ととにかく安さに驚きです。また、出会えたらラッキーなパンの耳は、パンの耳というより食パンの端の普通のパンが山盛り入って50円です。ラスクにして食べる方も多い人気商品です。本店は北18条駅から3分、営業時間は7:30~21:00です。
 

【第28位】東京生まれの人気店「ハートブレッドアンティーク」

札幌のパン屋おすすめランキング28位は、関東を中心に絶大な人気を誇るパン屋ハートブレッドアンティークです。人気店の味が札幌でもいただけると、札幌の地元の方に大人気となっています。サクサクデニッシュの中にチョコレートがぎっしり詰まった看板商品のマジカルブレッドは必食です。場所は南郷13丁目駅から徒歩3分、営業時間は8:00~20:00です。

【第27位】小麦の香りが違う「Pasco夢パン工房」

札幌のパン屋おすすめランキング27位は、北海道産小麦のおいしさを伝えたい、をコンセプトにこだわりパンを提供しているPasco夢パン工房です。ゆめちからや春よ恋、きたほなみなど北海道小麦をオリジナルブレンドしたパンは、小麦の風味の高さが違います。外はカリっと中はもっちりじゅんわりバターが染み出る塩パン、雪の女王は必ず抑えて欲しいおすすめです!場所は稲穂駅から車で5分、営業時間は8:00~18:00です。

【第26位】やさしい味わいのベーグル専門店「アズィーベーグル」

札幌のパン屋おすすめランキング26位は、道産小麦と天然酵母を使ったベーグルと焼き菓子専門店アズィーベーグルです。毎月新作ベーグルが登場するため、いつ行っても新しい楽しみに出会えます。チーズ&チーズのスコーン、ピーナッツバターとバナナマフィン、オレンジと紅茶のタルトなど聞くだけでも美味しそうな商品が並ぶ人気店なのでお土産をゲットしに訪れましょう。場所は東札幌駅から3分、11:00~18:00営業です。

【第25位】地元民に愛される名店「アンテェインドベーカリー」

札幌のパン屋おすすめランキング25位は、道産小麦、自然発酵にこだわったアンテェインドベーカリーです。正統派のパンからアイディアパンまで種類豊富に並ぶ店内は、いつでも地元のお客さんでいっぱいです。おすすめはレモンアイシングがたっぷり、中にもレモンが練りこまれたレモンづくしのレモンブレッドです。レモンの甘酸っぱい香りがたまりません。場所は宮の沢駅より徒歩10分、営業時間は10:00~19:00です。

【第24位】朝食にもぴったりなサンドイッチ専門店「ハサミヤ」

札幌のパン屋おすすめランキング24位は、こだわりの南部鉄器で焼くホットサンドと種類豊富なサンドイッチメニューが揃う人気店ハサミヤです。定番のハムチーズや卵サンドのほか、チョコバナナなどの甘い系も揃うので朝食からランチ、おやつにも利用したいお店です。場所は静修学園前駅徒歩2分、営業時間は7:30~18:00です。

札幌のパン屋おすすめランキング第17位~23位

【第23位】食パンの名店「乃が美はなれ」

札幌のパン屋おすすめランキング23位は、高級生食パンでおなじみの食パン専門店乃が美はなれです。焼かずにそのまま食べても十分に美味しい、もっちりとした食パンは一度食べるとたちまちトリコになる味わいです。場所は円山公園駅から歩いて5分、営業時間は11:00~19:00です。

【第22位】ハード系パンが好きな方におすすめ「くるみのランプ」

札幌のパン屋おすすめランキング22位は、煉瓦張りオーブンで焼き上げるこだわりパンが揃う人気のパン屋くるみのランプです。一日に約100種類以上、1500個以上のパンをすべて手作業で作るパン屋で、焼き上がりと同時に続々売れてなくなっていきます。北海道の食材を使ったお惣菜パンや菓子パンはどれを食べてもおいしいと評判です。場所は帯広駅から車で20分、営業時間は10:00~19:00です。

【第21位】生チョコ専門店の新展開「ロイズ」

札幌のパン屋おすすめランキング21位は、北海道おみやげの定番ロイズのチョコレートがプロデュースしたパン屋ロイズです。人気の名店だけにパンの味はお墨付き。人気のパンは、サクサクのクロワッサンにロイズ自慢の生チョコを挟み込んだ生チョコクロワッサンです。話のネタにもぴったりなので、ぜひ訪れてみてください。場所はJRあいの里公園駅徒歩8分、営業時間は9:00~19:00です。

【第20位】無添加のやさしいパン「ブーランジェリーポーム」

フランス語で手のひらという意味を持つポームを看板に手作りのあたたかくやさしいパンを提供しているパン屋です。ブーランジェリーポームのパンはすべて北海道小麦を使用し保存料、着色料などを一切使用していない無添加パンとなっています。10種類以上ある天然酵母パンの中でも一番人気のおすすめパン然酵母のバゲットは、ぱりっとした食感と何もつけなくても噛めば噛むほど小麦の味が広がるしみじみとしたおいしさが特徴です。

天然酵母のバゲットは予約しないと売り切れることも多い人気商品ですので、気になる方は事前に連絡して取り置きしてもらうのがおすすめです。店内にはうれしいイートインスペースも用意されているので、焼きたてパンをその場でいただくこともできます。毎日15時まで1日10食限定の気まぐれパントレーは、絶品パンが山盛りになって800円と高コスパに圧巻です。場所はJR新川駅より徒歩10分、営業時間は9:00~19:00までです。

【第19位】天然酵母のこだわりパン「パンオトラディショネル」

札幌のパン屋おすすめランキング19位は、円山公園内にある人気のパン屋パントトラディショネルです。テレビでも何度紹介された実力派のお店で、天然酵母でひと晩じっくり発酵させた自慢のバゲットトラディショネルは、噛めば噛むほど小麦のうまみと香りが口に広がる名品です。場所は円山公園駅徒歩1分、営業時間は9:00~20:00です。

【第18位】パリ発大人気ブーランジェリー「PAUL」

札幌のパン屋おすすめランキング18位は、1989年創業のフランスの老舗ベーカリーPAULです。独自に契約栽培した小麦を使用し、創業当時から伝え継がれるレシピと製法で作られたパンは、見た目も美しく、味わいも最高です。パン食べ放題ランチも実施しているイートインスペースもあるので、観光に疲れたら一休みするのもおすすめです。場所は札幌駅から徒歩2分、営業時間は8:00~22:00です。

【第17位】ハード系パンが充実「ブーランジェリーパン吉」

札幌のパン屋おすすめランキング17位は、札幌駅から歩いて5分、レンガ造りと緑のテントが目印のパン屋ブーランジェリーパン吉です。自家製天然酵母を使用したハード系パンが豊富な人気店です。北海道小麦の春よ恋を使い、ブルーベリーやくるみ、レーズンがたっぷり入ったヴィオレルヴァンや、カレンズ、いちじく、くるみがぎっしり詰まったフィグノア、ライ麦の高い香りが広がるパンドカンパーニュなど店内には逸品が揃います。

ハード系パンも人気ですがよつ葉乳業の発酵バターを贅沢に織り込んで焼いたクロワッサンも人気のおすすめです。バニラビーンズ入りのカスタードが入ったクロワッサンコルネクリームや、黒ごまをふんだんに使ったクロワッサンセサミなどいろんなバリエーションがあるので、お気に入りの一品に出会えます。周辺に北海道大学があることから、パンも買いやすいので旅の途中にぜび訪れてみてください。営業時間は9:00~19:00です。

札幌のパン屋おすすめランキング第8位~16位

【第16位】ドーナツとベーグルの専門店「ふわもち邸」

札幌のパン屋おすすめランキング16位は天然酵母や北海道産小麦などの原料にもこだわり、自然な甘さを引き出しながらふわふわもちもちに仕上げたベーグルとドーナツの専門店ふわもち邸です。たっぷりの牛乳を練りこんだドーナツは甘さ控えめで軽い食感なのでこどもから大人までおすすめです。低温で寝かせておいしさをじっくり引き出したベーグルは、プレーンから季節限定メニューまで種類豊富にラインナップされています。

ドーナツとベーグルの種類は約140種類を揃えているので、食べたいパンに出会うことができます。ドーナツはショーウィンドーから、ベーグルはかごに好きなものを入れるスタイルとなっています。場所は地下鉄ひばりヶ丘駅から徒歩5分、営業時間は8:00~17:00です。ふわもち邸の横にはベーグルを使ったサンドイッチやフレンチトーストがいただけるカフェがあるので、焼きたてのおいしさを堪能してみてはいかがでしょうか?

【第15位】パン好きなら訪れたい人気店「カルトフィーユ」

札幌のパン屋おすすめランキング15位はフランス語で四つ葉を意味するパン屋カルトフィーユです。日常にささやかな幸せや喜びを届けたいという思いをパンに込め、毎日焼きたてパンを提供しています。住宅街にあるこじんまりとしたお店ながら地元の方はもちろん、遠くからでもわざわざ訪れる人もいます。カルトフィーユのパンはマーガリン、ショートニングを一切使用せず、国産発酵バターを使用してパン作りを行っています。

人気のおすすめパンは低温長時間発酵で粉の旨みを十分に引き出したバケットアンブルです。皮は厚めでむっちりとした食感と粉の甘みが感じられるので、何もつけなくても手が止まらないおいしさと評判です。発酵バター100%、十勝産石臼挽全粒粉、自家製天然酵母使用の北海道の恵みを堪能できるサクサクのクロワッサンも人気なのでぜひお試しください。円山公園駅から徒歩7分、営業時間は月曜、火曜日を除く10:00~18:00です。

【第14位】焼きたてパンが常時並ぶ「コネル」

札幌のパン屋おすすめランキング14位は、道産小麦と天然酵母で焼き上げた種類豊富なパンが並ぶコネルです。道産100%小麦ゆめちから、春よ恋、キタノカオリ、バターや牛乳など北海道だからできる本当にこだわった厳選素材を使用することで、おいしさだけでなく、安心して食べることをできるパンが揃っています。パンは焼きたてが一番との想いからどの時間帯でも焼きたてを提供し、お店にはいつもパンのいい香りが溢れています。

沖縄産きび砂糖とブラウンシュガーを使用したコクのあるメロンパンや、天然酵母で焼き上げた練乳が入ったほんのり甘いふわふわちぎりパン、くりとナッツの相性抜群の香ばしいマロンクロッカンなどどのパンを選んでも外れがありません。マヨネーズと粒マスターとで味付けした十勝産納豆とちくわを入れた一風変わった納豆デニッシュも人気なのでぜひお試しください。場所はJR札幌駅から15分、営業時間は8:00~18:00です。

【第13位】風味豊かなドイツパンが揃う「ベッカライ・ドルフィー」

札幌のパン屋おすすめランキング13位は、おいしいドイツパンが自慢のパン屋ベッカライ・ドルフィーです。創業39年以来、自家製サワー種とこだわり製法で手間を惜しまず焼き上げた風味豊かなパンを提供している地元でも人気のお店です。こちらでは小麦本来の自然の味を生かすため、兵庫県赤穂の天日塩、よつ葉フレッシュバターなど厳選した材料で添加物を使わずパン作りを行っているので、毎日食べても体に安心となっています。

塩味がきいてビールとの相性抜群のクラッカー風のプレッツエルや、王冠をかたどったどっしり系のカイザー、岩塩を乗せた棒状のドイツ風クロワッサン、ザルツシュタンゲンなど食べえごたえのあるパンがおいしいと評判です。ぎゅっとつまって噛みごたえのあるドイツパンがお好みの方にはたまらないラインナップで、お腹も満たされるパン揃いなのでぜひ訪れてみてください。場所は新札幌駅から3分、営業時間は8:30~19:00です。

【第12位】おしゃれな店の絶品パン「シロクマベーカリー」

札幌のパン屋おすすめランキング12位は、安心でおいしい北海道の素材を使ったパンを多くの人に食べて欲しい、との想いから函館の老舗シロクマ北海食品が運営するシロクマベーカリーです。古民家を改装した一軒家スタイルのパン屋は、国際的に活躍する現代美術家ミヤマケイさんのアートディレクションにより、おしゃれでセンスの良い雰囲気に包まれています。女子ならきゅんとなる店内にはイートインスペースも用意されています。

お店一番人気のおすすめパンは、カリっとさくっと仕上げた生地にゲランドの塩をふりかけた塩パンです。ほのかに香る小麦とバターが絶妙であっという間に食べてしまう逸品です。店名のシロクマの手をモチーフにしたかわいすぎる菓子パンシロクマの手や、道産バターと練乳を使用し、隠し味に塩を加えたクリームバケットなどどれにしようか悩むラインナップ揃いです。場所は南郷13丁目駅から1分、9:00~19:00までです。

【第11位】フランス仕込みの本格パン「アンジュ」

札幌のパン屋おすすめランキング11位は、自家製天然酵母、道産小麦、フランス産ゲランドの塩、ベルギーチョコレートなど厳選した食材を使って丁寧にパン作りを行っている人気のパン屋アンジュです。フランスで修行を積んだオーナーが作る正統派パンが評判で、こじんまりとしたお店ながらいつもたくさんの人で賑わっています。一番のおすすめは、見た目の美しさにもこだわったフランス仕込みの正統派クロワッサンです。

周りはサクサク、中はモチモチ感があって、クロワッサンってこんなおいしかったのか、と改めて気づかされる味わいです。高級ベルギーチョコレートが入ったパンオショコラも売れ筋の人気パンなので必食です。すべてのパンをオーナー一人で作っているため一度に焼きあがる種類は少ないですが、いつ行っても焼き上がりに出会えるよう調整しているそうです。場所は市電ロープウェイ入口から5分、10:00~19:00まで営業しています。

【第10位】スヌーピー好きにはたまらない「ピーナッツベーカリー」

札幌のパン屋おすすめランキング10位はいよいよトップ10に突入です!栄えある10位にランクインしたのは、スヌーピー好きにはたまらないピーナッツベーカリーです。ピーナッツとはご存知スヌーピーの原作者の名前で、店内にはスヌーピーやチャーリーブラウンなどおなじみのキャラクターで溢れています。おすすめは、シナモンのきいた甘いフレンチトーストは、スヌーピーの顔がかわいくて、食べるのがもったいなくなりそうです。

ほかにもスヌーピーフェイスのつぶつぶピーナッツパンやチャーリーブラウンのパンなど買わずにはいられません。キャラではありませんが、中にたっぷりバターが潜んだ塩パンも大人気です!場所は西15丁目駅から歩いて10分ほど、営業時間は日曜日、祝日を除く10:00~18:00です。土曜日のみ15:00までの営業となりますのでご注意ください。スヌーピー好きな方も、そうでない方も、お店に行けばきっとテンションが上がります!

【第9位】お食事パンの名品揃い「ポーズパン」

札幌のパン屋おすすめランキング9位は、経営のリストランテでも提供している絶品パンを作っているポーズパンです。シンプルでありながらもお食事を引き立てる風味の良いパンが揃うので、毎日でも食べたくなります。人気のおすすめパンはフランスパン生地にバターを巻き込んで焼いた朝食パンブッロマローネです。カットしてトーストするとバターが濃厚な香りが口いっぱいに広がり、食べる手が止まらないおいしさです。

牛乳、バター、卵、天然酵母を使って焼き上げた柔らかい食感のパン、ラッテは、煮込み料理などとの相性も抜群のお食事パンです。ほかにもコーヒー、ビターチョコレート、バター、くるみを練りこんだほろ苦いお食事パンチョコラータや、国産全粒粉に黒豆、黒ごま、黒豆ペーストを練りこんだ香り高いインテグラーレなど名品揃いです。お店の場所は石山通駅から歩いてすぐ、営業時間は水曜日以外の11:00~18:00となっています。

【第8位】北海道産にこだわったパンが人気「フロマージュの杜」

札幌のパン屋おすすめランキング31位は北海道物産展でもおなじみの札幌の人気パン屋フロマージュの杜です。パンの種類が豊富で、北海道産小麦や牛乳、卵なども地元のものを使用してパンを作る地産地消にこだわっています。人気の売れ筋パンは、見た目からしてかぼちゃそのもののかわいらしいかぼちゃパンです。中にもやさしい甘さのかぼちゃあんがたっぷり詰まっていて、かぼちゃ好きはもちろんあんぱん好きにもおすすめです。

またフロマージュの杜に行ったら抑えておいて欲しい人気商品が、フロマージュブリュレっです。北海道のナチュラルチーズ工房から直仕入れした濃厚でクリーミーなプレミアムチーズを惜しげもなく使用したチーズケーキの表面をキャラメリゼした絶品ケーキは、お土産に買っていく方も多い逸品です。クセがない味わいなので子供にも大人にも誰にも愛されるおいしさです。場所は大谷地駅から20分、営業時間は10:00~19:00です。

札幌のパン屋おすすめランキング第1位~7位

【第7位】北海道の実力派パン屋「プルマンベーカリー」

札幌のパン屋おすすめランキング7位は、人気テレビ番組「TVチャンピオンのパン職人選手権」でも優秀な成績を収めたシェフがオーナーのプルマンベーカリーです。北海道を代表するパンとして北海道物産展でもおなじみの人気店です。おいしくて体にやさしいパンを毎日食べて欲しい、との想いから北海道産の食材を多く取り入れ、地産地消の素材の良さを活かしながら、余計なものを入れずに素材の良さを引き立てたパン作りが評判です。

おすすめの人気パンは、北海道産のじゃがいもをごろごろと大きめにカットし、コクのあるカレーと合わせた男爵カレーパンです。サックサクに揚がっているので、油っぽさは皆無!1個食べたらまた食べたくなる危険なおいしさです。ほかにも北海道産小麦100%を使用し、小麦の香りが楽しめる角食など奇をてらわない正統派パンがずらりと並んでいます。お店の場所は地下鉄宮の沢駅から徒歩3分、営業時間は8:00~18:30です。

【第6位】ホテル仕込みの正統派パン「ココペライ」

札幌のパン屋おすすめランキング31位は、住宅街にありながらお客さんが続々と訪れる札幌でも屈指の人気を誇るココペライです。大阪のヒルトンホテルでベーカリーシェフを勤めていたオーナーが焼き上げるパンのおいしさが大評判のお店です。こじんまりとした店内には焼きたてパンが次々と並べられ、その都度お客さんが買っていくので人気パンはあっという間になくなってしまいます。気になるパンはすぐに買うのがマストです!

おすすめはココペライの看板パンでもあるクロワッサンです。ヒルトンホテル時代にフランス人シェフたちをトリコにした正統派クロワッサンは、サクサクとした食感と、ふんわり香るバターの風味がたまりません!何個でも食べたくなってしまう秀悦さです。ほかにも札幌で夢いな明太フランスもすぐ売り切れる人気商品なので、見かけたらチェックしてください。場所はJR桑園駅から徒歩10分、営業時間は11:00~18:00です。

【第5位】お客さんの名前がパンに!「しげぱん」

札幌のパン屋おすすめランキング5位は、あなたのパン作ります、というユニークなコンセプトが評判を呼び、テレビやメディアでも引っ張りだこのパン屋しげぱんです。お客さんがパンの商品提案をして、採用をされたらその方の名前がパンにつけられる、という今まで見たことのないスタイルとなっています。おすすめの人気パンは、自家製ベシャメルソースとチェダーチーズ、ハムを挟んだクロックムッシュかまやつです。

ほかにも、とんかつを丸ごと1枚使ったカツサンド安徳や、アールグレイの茶葉を練りこんだ香り高い食パン恵子、一晩卵液に漬け込んだふわっふわとろっとろのフレンチトーストしげる、など楽しい名前にも注目して欲しいお店です。リスエストシートは店頭に用紙しているので、応募すると採用されるかもしれません!パンはすべて添加物不使用で、おいしさにも自信ありです!場所は西線6条駅から徒歩10分、9:00~20:00までです。

【第4位】地元の方に大人気「イソップベーカリー」

札幌のパン屋おすすめランキング4位は、数々のテレビやラジオなどでも取り上げられ、雑誌の札幌市民が選ぶおいしいパン屋で1位を獲得したこともあるイソップベーカリーです。常に新しい発送で、手間隙かけて焼きたてパンを提供することを大切にしていることもあり、札幌の地元の方からのクチコミでも大評判のお店です。お店はこじんまりとしていますが、パンの種類が豊富でいつでもやきたてのパンがずらりと並べられています。

おすすめのパンは、パリの朝というネーミングもおしゃれなクロワッサンです。最高級小麦粉と北海道産の良質な発酵バターを使って焼き上げるクロワッサンは、驚きの27層なのでサクサク感が違います。20cmを超える大ぶりのパンながらお値段が180円というリーズナブルさに感激です。やわらかなパンの中にさつまいもあんがぎっしり詰まったおさつパンも人気です。場所は北13条東駅から徒歩5分、営業時間は7:30~20:00です。

【第3位】札幌市民に愛されてきた老舗パン屋「どんぐり」

札幌のパン屋おすすめランキング3位は、札幌市民に昔から愛されてきたパン屋どんぐりです。札幌市内に8店舗を展開するチェーン店で、小さな頃からどんぐりのパンを食べて育ってきた人も多い老舗店です。どんぐりでは焼き立てのパンが一番おいしいということで、いつでも焼きたてパンを提供できるようこだわっています。また、ほとんどのパンが100円前後と買いやすい価格のパンなので、何度でも買いに訪れたくなります。

どんぐりのおすすめパンは、ツナマヨを詰めたちくわをふんわりパンで包み込んで焼き上げた札幌市民にはお馴染みのちくわパンです。ちくわとパン?と不思議に思われる方もいると思いますが、これがなかなかおいしいと評判です。札幌を訪れた記念に道民が愛するご当地パンを召し上がってください。その他、串ザンギや、丸ごとじゃがベーなど北海道の食材を使ったパンが勢ぞろいしています。本店の営業時間は7:30~21:00です。

【第2位】東京の人気店で修行を積んだシェフが手がける「ブーランジェリーコロン」

札幌のパン屋おすすめランキング2位は、東京の超有名パン屋シニフィアン・シニフィエで修行を積んだシェフが手がける実力派のパン屋ブーランジェリーコロンです。100%北海道産の小麦を使用しているほか、その土地のパンにはその土地の食材が一番合う、という考え方から、極力北海道産食材を使ってパン作りを行っています。低温長時間発酵で生まれるブーランジェリーコロンのパンは噛めば噛むほど芳醇で奥深い味わいが特徴です。

パンもギフトや差し入れにもできるよう、見た目にも美しいパンが揃うのもブーランジェリーコロンならではのこだわりです。パンの詰め合わせや、ワインと一緒に入るスタイリッシュなギフトボックスも用意しているので、センスの良い方へのお土産にもおすすめです。一番人気のクリームパンは、自家製カスタードがたっぷり入った逸品です。パン屋の場所は札幌駅から徒歩14分、営業時間は9:00~18:30、年中無休となっています。

【第1位】天然酵母を生かしたパンが大人気「ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」

札幌のパン屋おすすめランキング堂々の1位に輝いたのは、札幌を代表する人気のパン屋ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルドです。自家製酵母を生かしたパンを得意とし、食べログの札幌パン屋ランキングで1位を獲得した実力店でもあります。札幌の高級住宅街宮の森に佇むシックな外観は、訪れる前から期待感でいっぱいになります。素材の味を生かしたシンプルながら風味の良いレベルの高いパンが30種類以上並びます。

ルルド一番人気のおすすめパンは、修行時代フランス人シェフに教わったというくるくるの何層にも重なった見た目も美しいクロワッサンです。さくっとした食感、口いっぱいに広がるバターの芳醇な香り、中はしっとりとした舌触りにたちまちトリコになります。どのパンを選んでもハズレのない名店となっていますので、パン好きなら一度は足を運んで欲しいパン屋です。場所は西28丁目駅から車で10分、10:00~18:00営業です。

Thumb札幌のランチバイキングのおすすめ21選!安いと人気のお店もあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌で人気のパン屋へ行ってみよう!

札幌で評判のおすすめパン屋ランキングを発表してきましたが、いかがでしたか?札幌のパン屋はこだわりの厳選素材を使ったクオリティのパンが揃いなので、一店といわずいくつかのお店を巡ってお気に入りのパンを見つけてください。札幌のパン屋巡りに、今回の記事がお役に立てば嬉しいです!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ