新大久保周辺の冷麺を厳選!人気の専門店コサムなど美味しい店を紹介!

新大久保といえば、日本のコリアンタウンとして人気のエリアです。美味しい韓国料理のお店から韓国雑貨やアイドルグッズのお店まであるので、新大久保には連日多くの人が集まっています。そんな中でも、ここではおすすめの冷麺が食べられるお店を紹介していきます。専門店ならではのこだわりの冷麺から、焼肉や韓国家庭料理も楽しめるお店まで幅広く紹介していくので、新大久保に行く時にはぜひ参考にしてみて下さい。

新大久保周辺の冷麺を厳選!人気の専門店コサムなど美味しい店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1新大久保で本場の冷麺が食べられるお店が知りたい!
  2. 2新大久保周辺の女子会使いにおすすめ冷麺の人気店
  3. 3新大久保周辺のデート使いにおすすめ冷麺の人気店
  4. 4新大久保周辺で美味しい韓国料理と冷麺が楽しめる人気店
  5. 5新大久保の美味しい本格冷麺は後味さっぱり絶品!

新大久保で本場の冷麺が食べられるお店が知りたい!

東京の新大久保といえば、韓国料理に韓国雑貨、日本にいながら韓国気分になれてしまうエリアです。近年、韓流ブームということもあり韓国客で連日多くの方が訪れています。本格的な韓国料理のお店が数多くありますが、その中でも「冷麺」をたべるのにおすすめのお店を紹介していきます。コシのある麺にあっさりしたスープがクセになるので、是非行ってみて下さい。

新大久保周辺の女子会使いにおすすめ冷麺の人気店

豚肉と冷麺のソウルスタイル「コサム冷麺専門店」

新大久保周辺の女子会使いにおすすめ冷麺の人気店の「コサム冷麺専門店」は、炭火焼肉が付く新大久保の冷麺専門店として人気です。ありそうでなかった、本場の方法をそのまま楽しめる冷麺専門店なので、韓国に行かずとも本場の味を楽しむことが出来ます。体に優しい良い素材のみを使い、自家製にこだわった麺とスープが自慢のコサム冷麺専門店は、女子に嬉しいヘルシーなメニューが充実しています。

また、「コサム冷麺専門店」では、韓国家庭料理はもちろん他では味えない珍しい郷土料理も楽しめます。その中でも40mm厚さの(フォーティーサムギョプサル)は、まるでバラ肉をブロックそのままで焼きそのジューシーさは圧倒的です。おふくろの味(ハンサラン)で、本場韓国の美味しい料理を満喫してください 。

「コサム冷麺専門店」のおすすめのメニューは、定番の「ビビン冷麺」(1180円)です。自家製のつくば美豚炭火焼き肉付きなので、一緒に食べると最高に美味しいです。また、冷麺専門店ですが、冷麺以外のサイドメニューも充実しています。「肉餃子」(500円)、「キムチ餃子」(600円)、「カルビ餃子」(700円)は、パリパリの食感が美味しいと人気です。

そして、韓国料理で有名な「トッポギ」(980円)、「キムチチヂミ」(980円)、「チャプチェ」(1480円)、「ナムル盛り合わせ」(780円)、「つくば美豚ボッサム」(1680円)、「辛ラーメン」(500円)、「炭火焼肉のりまき」(780円)、「チーズのりまき」(780円)なども美味しいと人気です。冷麺だけではない魅力が存分に楽しめるので、ぜひ新大久保に行ったら立ち寄ってみて下さい。

「コサム冷麺専門店」でおすすめなのが、本場韓国では主流な冷麺にお肉を包んで食べる方法です。ビビン冷麺の本来の味を楽しみながら、備え付けのやかんの冷肉スープを入れて2度美味しい食べ方もあります。もちろん、チゲやビビンバ、チヂミなどの一品メニューも充実していますので、ぜひお腹を空かせて行ってみて下さい。

「コサム冷麺専門店」で使われている麺は、さつまいも澱粉ほぼ100%の自家製麺です。さらに、ビビン冷麺のスープは果物や野菜たっぷりの体にいい素材のみを使用しています。さらに、和牛牛骨100%の秘伝レシピで作った水冷麺のスープは365日じっくり煮込み、さっぱりと仕上げています。セットに付くカルビタレの焼肉やボッサムのお肉には、肉質のキメが細かく歯切れが良いと評判の茨城県産のSPFポーク「つくば美豚」を使用です。

こちらのビビン冷麺は、つくば美豚炭火焼き肉付きのセットがおすすめです。冷麺の麺やスープはもちろんのこと、器までしっかり冷却を徹底しているので、本格的な味わいとなっています。日本人の舌に照準を合わせず媚びない辛さなので、辛いものが苦手な人は気をつけましょう。おすすめの「冷麺に肉を包む」という食べ方はたしかに新感覚ですが、一度食べればやみつきになること間違いなしです。

また、お酒好きの人には嬉しいのが、マッコリカクテルや韓国焼酎をはじめ、ふんわり鏡月やプレミアムハイボールなど、ドリンクメニューも充実しているところです。カクテルやノンアルコールもあるので、軽くお酒を楽しみたい方にも嬉しいラインナップとなっています。和牛の頬肉スユックや海鮮チヂミなどをつまみながら、最後の〆に冷麺を食べるのが最高に美味しくておすすめです。

そして、「コサム冷麺専門店」は落ち着く雰囲気を重視したカフェ風の店内が自慢です。3セクションに分かれていて、それぞれテーマが違うので、何度行っても飽きることがありません。食後ものんびり過ごせるので1人で来店するお客様も多く、特に女性に定評があります。昼・夜違った用途で気軽に使えるので、新大久保でゆったりと冷麺を楽しむならぜひおすすめです。

「コサム冷麺専門店」は、大手口コミサイトでも人気です。「ピークを過ぎていてもなかなかの混み具合」、「麺は極々細で、するするノドを通ります」、「冷麺は、ハサミで3回ほどカットして食べやすくしてくれる」、「冷麺は、麺の歯ごたえとスープのダシがしっかりしており美味い」、「お肉は豚肉を炭火で焼いたような感じで、麺と一緒に食べると相乗効果で旨味がまします」といった声が並びます。

新大久保周辺の女子会使いにおすすめ冷麺の人気店の「コサム冷麺専門店」のアクセスは、新大久保駅から291mのところにあるので、新大久保駅からのアクセスもばっちりです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~24:00・LO23:00(ドリンク23:30)となっています。店内は84席あるので、ゆったりと過ごすことが出来ておすすめです。

チキンと冷麺の美味しいお店「カンホドン・678チキン」

新大久保周辺の女子会使いにおすすめ冷麺の人気店の「カンホドン・678チキン」は、韓国の有名タレントであるカン・ホドンが手がけるチキン専門店です。国産鶏1羽分を1皿(2480円〜)で提供しており質・量ともに文句なしのお味が楽しめます。そして、看板メニューのチキン以外にも美味しい料理が充実しているので、冷麺も楽しむことが出来ます。中でも「キムチそうめん」は、日本人にも馴染み深い味なので人気となっています。

冷麺メニューは、「キムチそうめん」(880円)、「ビビン冷麺」(980円)、「水冷麺」(980円)となっています。定番の水冷麺はあっさりとした味わいで、味の濃い目なチキンとも良く合います。また、ビビン冷麺はピリ辛のソースがかかった冷麺なので、辛いものを満喫したいという人にはぜひおすすめの冷麺です。

「カンホドン・678チキン」の定番メニューであるチキンは国産の鶏肉をしており、キャノーラ油を使って油っぽさを抑え、からっと揚げてありますので女性にも大人気です。さらにソースも豊富に用意している為、いろいろな味を楽しむことが出来ます。また、チキンだけではなく、1品料理にもこだわっていますので、ぜひ美味しい冷麺なども堪能してみて下さい。

「カンホドン・678チキン」のおすすめのメニューは、「青唐辛子チキン」(2580円)、「カリカリクリスピーチキン」(2480円)、「オリジナルフライドチキン」(2480円)、「ムネ肉フライドチキン(骨なし)」(2280円)、「米のクランチフライドチキン」(2380円)、「醤油ソースウィングス」(2380円)、「オリジナルフライドウィングス」(2380円)などのチキンです。冷麺とも良く合うので、ぜひ食べてみて下さい。

「カンホドン・678チキン」は、大手口コミサイトでも人気です。「フライドチキンはかなりの種類がありますが、注文が入ったら調理するこだわりよう」、「時間帯によっては激混みで待ってるので予約した方が無難です」、「韓国料理らしくにんにくが盛りだくさんなので、体に良さそうだし味も美味しかった」といった声が多く見られます。韓国料理ならではの魅力を満喫できるので、ぜひ新大久保に行ったら寄ってみて下さい。

「カンホドン・678チキン」では、出前、お持ち帰りも可能となっています。配達は2500円or1羽より承ってもらえます。他にもお持ち帰り予約も出来ますので待ち時間なくご利用いただけますので、是非ご活用下さい!

新大久保周辺の女子会使いにおすすめ冷麺の人気店の「カンホドン・678チキン」のアクセスは、新大久保駅から291mのところにあります。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~1:00となっています。新大久保駅からのアクセスもばっちりなので、ぜひ美味しいチキンと冷麺を食べに行ってみて下さい。

新大久保周辺のデート使いにおすすめ冷麺の人気店

本場韓国の老舗人気の専門店「板橋(パンギョ)冷麺」

新大久保周辺のデート使いにおすすめ冷麺の人気店の「板橋(パンギョ)冷麺」は、本場韓国式「冷麺」をすする幸せの時間を堪能できるお店です。韓国発の優しさ溢れるオモニの味は、老舗人気の専門店でしか食べることができません。麺・スープ共に100%自家製の冷麺で、なんとオーダー後に麺を作っているので、出来立てを楽しめるのが魅力です。

おすすめメニューの100%自家製の麺と牛骨スープで作る「水冷麺」は茹で時間わずか10秒で完成です。さっと茹でると、麺本来の食感が強く残るので、食べごたえもばっちりです。また、野菜をたっぷり煮込んだビビンソースが最高にホットな「ビビン冷麺」は、後引く辛さがクセになる逸品です。2大人気メニューのどちらにするか迷ってしまう方は「ハーフ&ハーフ冷麺」もあるので、よくばりな方におすすめです。

また、話題の「チーズタッカルビ」や築地直送ワタリガニを使った「カンジャンゲジャン」、「カムジャタン」など、本場の韓国料理の味も大集結しています。「板橋(パンギョ)冷麺」は、韓国料理の道を歩んで25年以上の老舗です。韓国・中部に位置する忠清南道で愛される家庭料理の味を再現した、オモニによる秘伝のメニューを存分に楽しんで下さい。

「板橋(パンギョ)冷麺」の料理は、余計な調味料は一切使われていません。シンプルな味付けながらも、噛みしめる度においしさが溢れる逸品の数々は、どれも本場韓国のオモニの愛情たっぷりです。特に、自家製の生キムチはどの料理にも合う逸品です。ヘルシーな仕上がりのため、健康に気を使う方にも最適です。ダイエット中の女性にもぴったりなので、女子会に使ってみるのもおすすめです。

「板橋(パンギョ)冷麺」では、自慢の「冷麺」をはじめ、オモニによる家庭的でありながら本場の味を忘れない絶品料理と相性の良いお酒を幅広く取り揃えています。定番のマッコリは、「生マッコリ」や「黒豆」「おこげ」など、マッコリだけでも驚きの充実っぷりです。また、韓国焼酎は、ゆず、グレープフルーツ、ざくろ、マスカッツ、ブルーべりなど、フルーティーなフレーバーが豊富なので、お酒が苦手な方でも安心です。

新大久保周辺のデート使いにおすすめ冷麺の人気店の「板橋(パンギョ)冷麺」は、大手口コミサイトでも人気です。「スープには爽やかな発酵系の香りがして素敵」、「麺も食感、香り、味わいとも全部好き」、「麺は手打ちで、そば粉かイモデンプンの地の色が出てる」、「スープは野菜、貝のエキスが滲み出て深みある味わいを楽しめた」といった声が多く見られます。冷麺の専門店ならではのこだわりの味が楽しめるのが良く分かります。

新大久保周辺のデート使いにおすすめ冷麺の人気店の「板橋(パンギョ)冷麺」のアクセスは、大久保駅から110mのところにあります。JR「大久保駅」より徒歩3分、JR「新大久保駅」より徒歩8分、西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩5分 なので、新大久保からのアクセスもばっちりです。定休日は4月~10月は無休、11月~3月は毎週日曜日がお休みです。営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00(L.O.22:20)です。

新大久保周辺で美味しい韓国料理と冷麺が楽しめる人気店

韓国の方も太鼓判を押すお店「クッパヤ」

新大久保周辺で美味しい韓国料理と冷麺が楽しめる人気店の「クッパヤ」は、休日ともなると行列ができるほどの人気店です。こちらでは、「ビビン冷麺」が(1350円)がおすすめです。辛いのが苦手な方は冷麺をおすすめしますが、辛いのが少し苦手な方でも美味しく食べられる冷麺なので、韓国料理が初めての人にもおすすめです。

こちらの冷麺の麺は、「葛(くず)」という植物からつくられており、つるりとしたのど越しがたまりません。焼肉との相性もバツグンなので、ぜひ試してみて下さい。ただ辛いのではなく水あめの甘さが辛さのなかにきいていて美味しい一杯となっています。

「クッパヤ」では、冷麺の他、お得なランチもおすすめです。「サムゲタン」(780円)は、一つ一つ丁寧な仕込みで自慢したい一品となっています。丁寧に仕込んだ鶏肉は、だしがしっかりと出ていて味わい深いです。また、寒い冬にはとくにおすすめしたい温かいメニューなので、ぜひ食べてみて下さい。

また、定番メニューの「石焼ビビンパ」(780円)は、具財に拘って作られた一杯です。ピリ辛のたれも美味しいので、どんどん箸が進んでしまいます。また、おこげにしたら別の味になりますので、焼きすぎにご注意しながら食べてみて下さい。

新大久保周辺で美味しい韓国料理と冷麺が楽しめる人気店の「クッパヤ」のアクセスは、東新宿駅から384mとなっています。新大久保からも徒歩5分ほどなので、アクセスもばっちりです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~16:00と17:00~24:00(L.O.22:30)となっています。店内は45席で、できれば予約していくのがおすすめです。

韓国の雰囲気と家庭料理を満喫できる「韓サラン」

新大久保周辺で美味しい韓国料理と冷麺が楽しめる人気店の「韓サラン(ハンサラン)」は、本格的な韓国家庭料理が楽しめる美味しいお店です。韓国らしいインテリアは、正に韓国の田舎家でいるような気分にしてくれること間違いなしです。コン・ユさん、超新星さん、ユン・ウネさんなど韓国有名芸能人さん達が訪れる超人気店なので、味も美味しいです。新大久保で韓国旅行気分を味わうなら、是非おすすめの美味しいお店となっています。

「韓サラン(ハンサラン)」の冷麺は、「冷麺」(1180円)、「ビビン冷麺」(1180円)、「キムチ冷麺」(1280円)などが揃っています。コシのある麺は食べ応えもばっちりで、冷たいスープと良く合います。トッピングにトマトやきゅうりが乗っているので、さっぱりと食べることが出来ます。ちょっとしたランチから、飲み会の最後のシメにまで幅広いシーンにおすすめなので、ぜひ食べてみて下さい。

また、冷麺以外にもスタミナ抜群の肉料理も豊富に揃っています。一味違う韓国オリジナル焼肉を食べられるので、ぜひおすすめします。韓国スタイル焼肉では、必ずヘルシーなサニレタス、えごまの葉っぱ等と一緒に食べるのが普通です。スタミナだけではなく、体のバランスも考えて召し上がれます。また、焼肉では味わえない奥深い健康肉料理もたくさんあるので、是非味わってください。

冷麺にも合うおすすめの肉料理は、「豚肩ロース」(980円)、「豚骨付きカルビ」(1200円)、「ホルモン焼き」(980円)、「トントロ」(780円)、「サムギョプサル(一人前)」(980円)などが揃っています。ジューシーなお肉は、サンチュなどの野菜にくるんで食べるとヘルシーになっておすすめです。ぜひ、スタミナを付けるために食べてみて下さい。

さらに、韓サラン(ハンサラン)」では、「海鮮チヂミ」(1380円)、「じゃがいもチヂミ」(1280円)、「豆腐キムチ」(1300円)、「プルコギトッポキ」(1280円)、「塩辛盛り合わせ」(980円)、「チョレギサラダ」(880円)、「チーズプルダック」(1280円)、「いいたこ炒め」(1380円)、「スン豆腐チゲ」(1080円)などの美味しい本格的な韓国家庭料理も楽しめます。

新大久保周辺で美味しい韓国料理と冷麺が楽しめる人気店の「韓サラン(ハンサラン)」では、お得で美味しいコースも充実しています。3500円の「サランコース」は、盛りだくさんの内容でコストパフォーマンスも抜群です。ヘルシーで女性に人気のサムギョプサルや、定番のチャプチェ、そしてメインの冷麺まで付いたコースなので、女子会やグループでの飲み会にも重宝しそうです。

サムギョプサル・LAカルビ・骨付き豚カルビ・海鮮盛り・お好きな鍋料理1品・お好きなチヂミ1品・お好きな炒め物料理1品・お好きなサラダ1品・チャプチェ・サンチュセット・ニラネギサラダ・ナムル盛り・キムチ盛り・韓国のり・冷麺・アイスとなっています。栄養バランスもばっちり取れていて、しかもお腹いっぱいになれる大充実の内容なので、ぜひ食べてみましょう。

「韓サラン(ハンサラン)」は、大手口コミサイトでも人気です。「メニューも豊富で現地の雰囲気もあり楽しみながらワイワイ飲めて使い勝手もよさそう!」、「韓国にきたみたいな美味しいお店」、「店員さんはコリアン男子でイケメン」、「退店際で行列ができており、人気だった」などの口コミが並びます。新大久保ならではの勧告らしい雰囲気を堪能したいなら、是非おすすめのお店です。

新大久保周辺で美味しい韓国料理と冷麺が楽しめる人気店の「韓サラン(ハンサラン)」のアクセスは、新大久保駅から255mのところにあります。JR新大久保駅から徒歩3分のところなので、アクセスもばっちりです。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は10:30~L.O.23:00となっています。店内には120席あり、個室も完備しているので、ゆっくり過ごすことが出来ます。

新大久保の美味しい本格冷麺は後味さっぱり絶品!

ここまで、新大久保のおすすめの冷麺を紹介してきました。本格的な冷麺のお店ばかりなので、日本の新大久保に居ながらにして、本場の味を楽しむことが出来ます。ぜひ、さっぱりとした冷麺の美味しさを楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ