生クリーム専門店ミルクが大阪に出店!場所やメニュー・待ち時間は?

生クリーム専門店ミルクを知っていますか?東京で毎日行列の絶えない大人気店なのですが、大阪のなんばウォークにもオープンして以来話題を集める最旬のお店です。今回は大阪にできた生クリーム専門店ミルクの人気の秘密について大特集します。気になるメニューや値段、味わい、そして混雑具合など知っておいて損はない情報ばかりですので、これからお店にいこうと思っている方はぜひチェックしてみてください。

生クリーム専門店ミルクが大阪に出店!場所やメニュー・待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1生クリーム専門店が大阪に登場!
  2. 2生クリーム専門店ミルク大阪エリアのおすすめメニュー!
  3. 3生クリーム専門店ミルクカフェが大阪のなんばウォークに登場!
  4. 4生クリーム専門店カフェは大阪・原宿だけ!カフェメニューは?
  5. 5生クリーム専門店ミルク大阪エリアの待ち時間は?
  6. 6生クリーム専門店を大阪で楽しもう!

生クリーム専門店が大阪に登場!

生クリーム専門店ミルクとは?

日本初の生クリーム専門店ミルク。今までになかった生クリーム専門店という発想がままたく間にヒットし、2017年8月にできた新宿店に続き、渋谷店、原宿店、ルミネ立川店と続々オープンし、待望の関西発店舗が大阪なんばウォークに登場し話題を呼んでいます。東京でも大人気の生クリーム専門店が初上陸するという噂が広がり、オープン初日には10時の開店前にすでに長い長い行列ができ、最大1時間待ちになったということです。

生クリーム専門店ミルクは、名前通り生クリームを専門にしたスイーツショップです。今まで生クリームというとケーキやパンケーキを引き立たせる、いわば脇役的存在でしたが、生クリームの本当のおいしさを広めたい、という想いから生クリームが主役のスイーツをウリにしています。生クリーム専門店なので、使う生クリームにもなみなみならぬこだわりがあります。生クリームは乳業の本場、北海道根釧地区を採用しているそうです。

1年の半分以上が霧に覆われるという冷涼な北海道根釧地区は、牛が生まれ育つのにベストな環境です。広大な牧草地でのびのび育った健康な草を食べて育った乳牛は、ストレスがないのでミルクもおいしいものがとれるとのことです。そんな北海道根釧地区で丹精込めて育てられた乳牛のミルクを、生クリーム専門店ミルクでは異なる乳脂肪分のミルクをオリジナルブレンドし、濃厚さとすっきりとした味わいになるよう試作を重ねました。

黄金比率でブレンドされた生クリームをさらにふんわりとなめらかに仕上げるため、丁寧に空気を含ませてホイップしていきます。最後は人の手でハンドホイップし、キメを整え仕上げることで、今まで出会ったこともないようなくちどけの良いなめらかな生クリームが完成するというわけです。生クリームが得意でない方も驚きの食感と繊細な風味でたちまちトリコになります。生クリーム専門店ミルクの生クリームは究極の味わいなのです。

なんばシティがミルクの関西初出店!

東京で話題沸騰の生クリーム専門店ミルクが関西発出店のちに選んだのは、大阪随一の繁華街なんばにあるなんばウォークです。大阪メトロなんば駅、四つ橋線なんば駅、千日前線なんば駅、南海電鉄なんば駅、近鉄電車なんば駅すべての路線に直結、JRなんば駅徒歩4分、大阪メトロ日本橋駅直結という抜群のアクセスを誇るなんばウォークには、ファッション、雑貨店、レストラン、カフェなど最旬のお店がずらりと軒を並べています。

なんばシティにオープンした生クリーム専門店ミルクは、なんばウォークの中のなんばCITY本館1階に店を構えています。雨の日も暑い夏の日も駅からそのまま外に出ることなくたどり着けるので、行く際もスムーズです。毎日多くの人で賑わうなんまウォーク内でもひときわ人気の生クリーム専門店ミルク。食べるものにうるさい大阪人が並んででも食べたいミルクとはどのようなお店なのか、メニューなど詳しくチェックしていきます!

生クリーム専門店ミルク大阪エリアのおすすめメニュー!

濃厚なおいしいさ!生クリームシェイク

生クリーム専門店ミルクを訪れたら、まずは頼んで欲しいおすすめメニューが、生クリームシェイク600円です。もこもこに盛られたふんわり生クリームの下にはミルキーな味わいのミルクシェイク、容器の底にはもちもちのタピオカが隠れています。まさに飲む生クリームと言ってもいいほど生クリームづくしのシェイクとなっています。一見すると甘そうですが、飲んでみると爽やかな味わいで、後味もさっぱりしています。

生クリームを飲み干したいくらい生クリームが大好き!という生クリームラバーの夢を叶えたドリンクといっても過言ではありません。生クリーム専門店ミルクの、生クリームに対するなみなみならぬ愛情を感じることができる1杯なので、初めて生クリーム専門店ミルクを訪れ、何を頼んだらいいか迷ってしまう、という方にはぜひこちらをおすすめします。最後の1滴まで生クリームの爽やかな味わいを感じましょう!

2種類から選べる!ミルキーソフトクリーム

生クリーム専門店ミルクの生クリームの美味しさを一番シンプルに感じられるのが、ミルキーソフトクリームです。牛乳使用のあっさりしたテイストの牛乳使用ミルキーソフトクリームは500円、生クリームを使った濃厚テイストの生クリーム使用濃厚生ソフトクリームも500円で販売されています。今までのソフトクリームの概念を覆す、もこもことしたキュートなソフトクリームは、まずビジュアルからしてノックアウトしてしまいます。

思わず写真に撮りたくなる可愛さで、ひとしきり撮影したら溶ける前に食べてしまいましょう!生クリーム専門店のソフトクリームだけに、口にひろがるミルクの濃厚さ、コク、優しい甘みが一気に押し寄せてきます。ひんやりと冷たいソフトクリームで究極の生クリームを味わう贅沢さをぜひ味わってみてください。インスタ映えも確実なので、食べ終わったあとは速やかにSNSにアップすると、いいねがたくさんもらえること請け合いです!

4つの味を楽しめるミルキーソフトパフェ

生クリーム専門店ミルクのおすすめメニュー、つづいてはソフトクリーム、生クリーム、タピオカ、プリンの4種類が1度に味わえるスペシャルなミルキーパフェ700円です。それぞれの素材のおいしさや食感を感じられるよう、計算しつくし、ちょうど良い分量でミックスされているので、バランスの良さが抜群です。女子の好きなものが全部詰まっているので、どれにするか選べない!という欲張りさんにうってつけのメニューです。

初めに食べるのは北海道産ミルクを贅沢に使用したミルキーなソフトクリーム、下にはふわふわにホイップされた究極の生クリーム、続いてプルンプルンの食感が楽しいミルクプリン、最後にはもちもちとしたタピオカが入っていて、食べすすめるうちに味や食感がどんどん変化していきます。それぞれ単体で食べるもよし、ミックスして食感のギャップを楽しむもよし、思い思いの食べ方で最後までおいしく味わってみてください。

一番人気!ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ

生クリーム専門店ミルクで一番の売上個数を誇る人気商品が、ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ600円です。生クリーム専門店ミルクのシンボルカラーであるブルーグリーンのストライプカラーがおしゃれなカップには、ふわふわのシフォンケーキ、その上には濃厚でリッチな生クリームがたっぷりと乗せられています。スプーンで一口すくって口に入れると、ふわっとエアリーでトロンと溶けていく食感がたまりません。

ふんわりシフォンケーキに負けないくらいふわふわの生クリームをたっぷりと絡めていただくと、たちまち幸せな気分に包まれます。濃厚でありながらもベタっとした甘さがないのは、北海道産の上質な生クリームを黄金バランスでブレンドしている所以です。繊細なくちどけに想像以上に軽やかな仕上がりとなっています。シフォンケーキはカップケーキに入れられているので、手を汚さず食べられる点も高ポイントのスイーツです。

ミルク史上最高濃度!生クリームシュークリーム

東京の生クリーム専門店ミルクで1日3万本を売り上げたという伝説のスイーツが、生クリームシュークリーム1本350円です。こちらのシュークリームは、ミルクで提供されているメニューの中でも最高濃度の生クリームを使用しているということで、生クリームそのものをまるごといただくようなコクのある生クリームの味わいがたまりません。そんな究極の生クリームを包み込むのは店内でサックサクに焼かれたパイ生地です。

一本食べるだけで満足感たっぷりのシュークリームは、ホームパーティや手土産に買っていく人も多いそうです。シュークリームにしては珍しいスティック状なので、こぼれにくく食べやすいのも喜ばれそうです。子供から大人までみんな大好きなシュークリームを、究極の生クリームでアレンジした珠玉の逸品は並んででも食べる価値があります!買って後悔はさせないおすすめメニューですので、ぜひお試しください。

生クリーム専門店ミルクカフェが大阪のなんばウォークに登場!

ミルクカフェはミルクのカフェスタイルの店舗!

生クリーム専門店ミルクは基本的にテイクアウトスタイルなので、買ったあとは周辺で食べることになります。せっかくのこだわりのスイーツをゆっくりと落ち着いて生クリーム専門店の味を堪能したいという要望を受け、カフェスタイルのミルク店舗が登場しました。東京で唯一カフェスタイルのミルクカフェ原宿店に続く2号店は、大阪なんばウォークの生クリーム専門店ミルク横に店を構えています。

テイクアウトでいただくのとは異なり、生クリームたっぷりの贅沢スイーツを、店内でゆっくりと楽しむことが出来るとあって、こちらのお店も連日満席の人気ぶりとなっています。原宿にあるミルクカフェで大人気のミルキーシフォンケーキや、生クリームチーズケーキなどのスイーツ系に加え、濃厚クリーミードリアなどのお食事系も用意されています。もちろん定番のパフェやソフトクリームもラインナップしています。

また大阪なんばウォーク店だけの新商品として、店内で焼き上げたサクサクシューに包まれた焼きたて濃厚クリームシューにも注目です。店内は落ち着きのある白木のテーブルや椅子が印象的なおしゃれなインテリアでまとめられ、居心地のよい空間が広がっています。生クリーム専門店のシンボルカラー、ブルーグリーンが印象的なストライプ模様のファザードが目印です。店頭置かれたかわいい牛の親子の置物が迎えてくれます。

原宿以外はなんばウォークにしかない!

日本全国のインスタ女子から注目を集める生クリーム専門店ミルクでイートインができるカフェスタイルの店舗は、原宿店と大阪のなんばウォーク店の2店舗しかありません。ゆっくり座ってミルクの絶品スイーツを味わえるお店は今のところ原宿店と、大阪なんばウォーク店の2店舗のみとなっていますが、要望も多く寄せられているとのことなので近い将来イートインスペースがあるカフェスタイルの店舗が増えるかもしれません。

生クリーム専門店カフェは大阪・原宿だけ!カフェメニューは?

たっぷり楽しめる!厚切りベーコンのカルボナーラドリア

生クリーム専門店ミルクのなんばウォーク店にあるカフェメニューは、もちろん北海道産の生クリームをたっぷり使ったこだわりのお料理がラインナップしています。厚切りベーコンのカルボナーラドリアは、食べごたえがある太切りベーコンに、北海道生クリームとの相性も抜群で、食べ始めるとスプーンが止まらない美味しさです。

あつあつの鉄鍋で提供してくれるので、食べ終わりまで温かい状態をキープしてくれるのも嬉しい計らいです。食べ終わるころにはお腹いっぱいになること請け合いのボリューミーなカルボナーラドリアなので、お腹をペコペコにしてオーダーするのがおすすめです。カルボナーラドリアにはスープとサラダがセットになって1380円となっています。

チーズのコクがたまらない!3種のチーズのクリーミードリア

3種のチーズのクリーミードリアは、名前通りとろけるモッツアレラチーズ、パルメザンチーズ、チェダーチーズの3種類のチーズをたっぷりと使用した贅沢極まりない一品です。まさにチーズ好きにはたまらないチーズづくしのドリアとなっています。チーズはスプーンですくうとトローリと長く伸びてとろけるので、SNS映えも抜群です。チーズが長くいと引いているシーンをまずぱしゃりと収めてから熱いうちにいただきましょう。

食べごたえ満点!トマトのミートソースドリア

生クリーム専門店ミルクのドリアメニューには、トマトソースを使用したトマトのミートソースドリアもあります。あらびきのミンチ肉をたっぷりのトマトソースで長時間かけて煮込んだミートソースをたっぷりとかけ、さらに濃厚でコクのあるチーズを乗せて焼き上げた人気の一品です。上にはフレッシュな角切りトマトがトッピングされ、さわやかなアクセントとなっています。食べごたえ満点なのでガッツリ食べたい時にもぴったりです。

ドリアセットには追加で300円払うとドリンクをセットすることができます。えべるドリンクは氷温熟成コーヒー、アールグレイティー、本日のフレーバーティ、ダージリンティ、カモミールティ、森苺のルイボスティ、烏龍茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース、パイナップルジュース、クランベリージュース、レモンスカッシュ、ジンジャエール、コーラと種類豊富なのがうれしいです。

追加で400円プラスすると、北海道根釧地区産の特濃牛乳、牛乳屋さんのミルクコーヒー、牛乳屋さんのミルクコーヒーもチョイスすることができるので、生クリーム専門店ミルクの上質ミルクをとことん堪能したい方におすすめです。アルコール派には680円でアサヒ瓶ビールも用意されているので、おいしい濃厚ドリアをおつまみにカフェ飲みを楽しむのもよさそうです。

濃厚!生クリームチーズケーキ

生クリーム専門店ミルクで、イートインスペースがあるカフェでしか提供していないスイーツが濃厚!生クリームチーズケーキです。ザクザクと砕いたグラハムクッキーの上に、たっぷりのチーズケーキ、上からシナモンと粉砂糖でデコレーションした見た目もとってもかわいい一品です。チーズとミルクたっぷりの生クリームだけで作ったというチーズクリームは、とっても濃厚でありながらやさしい甘味が口の中いっぱいに広がります。

添えられたレモンを搾って食べると、また違った爽やかな味わいに変化します。レモンの効果で、ものすごいボリュームのチーズケーキですが最後まで飽きずにいただくことができます。生クリームとチーズケーキがこんなにも相性がよいことに改めて気付かされることでしょう。ボリューム満点なので、お腹いっぱいになりそうと思う方は、お友達や家族とシェアして食べるのがおすすめです。

天使のやわらかさ!ミルキークリームと苺のシフォンケーキ

生クリーム専門店ミルクカフェの中でもひときわ人気のメニューが、ミルキークリームと苺のシフォンケーキです。まず登場するとシフォンケーキが見えないくらいたっぷりとかけられた生クリームに驚きます。そう、ここは生クリーム専門店。生クリームが主役なので、当然のことです。北海道産生ミルクを贅沢にかつ繊細にホイップして仕上げた生クリームは、さっぱりとして後味も良いのでいくらでも食べられそうなほどおいしいです。

一方シフォンケーキにも手を抜いていません。フォークをいれるとすっと切れるほどしっとりふわふわ食感のシフォンケーキは生クリームとの相性も抜群で、お口の中で絶妙のハーモニーを奏でます。上にかけられた苺ソースの甘酸っぱさが、またたまりません。ミルキークリームと苺のシフォンケーキは、食べ進めるごとにシフォンケーキが生クリームの水分でしっとり食感に変化していきます。その食感の変化もお楽しみください。

はじめての味わい!生クリームラテ

生クリーム専門店ミルクならではのドリンクメニューも人気です。北海道根釧地区の特濃ミルクを惜しげもなくコーヒーとブレンドしたラテに、ふわふわのたっぷり生クリームでおめかしした生クリームラテは、まるで飲む生クリームのような濃厚な味わいにやみつきになります。生クリームラテが600円、キャラメル生クリームラテが680円、チョコレート生クリームラテが680円となっていますので、好みに合わせてチョイスしてください。
 

濃厚で絶品!生クリームシェイク

生クリーム専門店の本気を感じるドリンクメニューが、生クリームシェイクです。こだわりの生クリームを半アイス状に仕上げたシェイクは、甘いのにしつこくないのでさっぱりとした口当たりが特徴です。底にはもちもちのタピオカ、上にはふわふわの生クリームをトッピングしているので、一緒にお召し上がりください。生クリームシェイクが680円、苺の生クリームシェイクが780円、チョコレートの生クリームシェイクが780円です。

生クリーム専門店ミルク大阪エリアの待ち時間は?

ミルクの待ち時間は10分で30人以上!

生クリーム専門店ミルクの関西初上陸店舗なんばウォーク店には、連日多くの人がおとずれ人気を博しています。なんばウォーク店の待ち時間は10分以上という日もざらにあるようです。ただ、テイクアウトは、食券を事前に購入しお会計は済ませておくスタイルなので、回転は早いほうだと言えます。ソフトクリームやシフォンケーキは食券を渡してから作りはじめ、できたてを提供してくれるのでご安心ください。

生クリーム専門店ミルクのなんばウォーク店は人気店のため土日は行列も長いですが、平日のお昼間は比較的待ち時間も少ないようですので、行列が嫌いな方は平日のお昼どきを狙って訪問するとスムーズに購入できます。ツイッターやフェイスブックなどで、混雑具合を発信している方もいるので、気になる方は一度チェックしてみると良さそうです。

ミルクカフェも同様に大混雑

生クリーム専門店ミルクのテイクアウトスペース横に設けられたイートインできるカフェも同様に混雑しています。こちらはテイクアウトとは異なり、店内でゆっくり食事もできるため、テイクアウトよりは待ち時間が長くなってしまいます。テイクアウトと同様土日は長い行列ができることもありますが、平日のランチタイム後などピーク時間以外はスムーズに入店できる場合もあるので、時間帯をずらして訪問するのもひとつの手です。

Thumb「ミルク」原宿店の待ち時間は?話題の生クリーム専門店を徹底紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

生クリーム専門店を大阪で楽しもう!

日本で唯一の生クリーム専門店、ミルクの大阪初上陸店舗なんばウォーク店の詳細についてまとめてきましたが、いかがでしたか?生クリーム専門店と謳っているだけあって、生クリームへのこだわりは相当なものがありました。ふわふわ食感がクセになるふわとろ生クリームシフォンケーキや、濃厚なミルクソフトクリームなどいますぐ食べたくなるライナップ揃いです。

また、おしゃれでかわいいビジュアルも特徴で、インスタ映えは確実です。生クリーム専門店ミルクが本気で取り組んだ絶品スイーツの数々は、並んででも食べる価値があるものばかりなので、今まで体験したことのない特別な生クリームを使ったスイーツをぜひ堪能してください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ