札幌駅周辺のパンケーキのお店ランキングTOP25!安い人気店も!

ふんわり食感、あまくておいしいパンケーキは、日本人なら誰もが大好きなスイーツです。そんなパンケーキは北海道で食べられるものが、レベルが高いと噂の的です。北海道産のフレッシュなミルクやバター小麦粉を贅沢に使ったパンケーキは、わざわざでも食べに行く価値ありです!そこで今回は北海道の中心、札幌駅周辺の人気パンケーキのお店をランキング形式で発表します。これから札幌駅に訪れる方必見です!

札幌駅周辺のパンケーキのお店ランキングTOP25!安い人気店も!のイメージ

目次

  1. 1札幌駅はパンケーキがふわふわで人気!
  2. 2札幌駅のパンケーキのお店おすすめランキング!
  3. 3札幌駅にはパンケーキ食べ放題の店がある!
  4. 4札幌駅のパンケーキのお店で安い店をピックアップ!
  5. 5札幌駅でパンケーキを楽しもう!

札幌駅はパンケーキがふわふわで人気!

北海道は牧場の上質なミルクが特産品

今やスイーツの定番、といえばパンケーキは外せません。全国各地においしいパンケーキのお店があり人気を集めていますが、北海道はパンケーキ王国というべき土地です。なぜなら、パンケーキに欠かせないミルクや卵、国産小麦にバターまで北海道で生産されていて、おいしいパンケーキを作るためのフレッシュで味の濃い食材が揃うためです。中でも北海道のミルクは有名な牧場が多数あり、上質なミルクがたくさん生産されています。

パンケーキもふわふわでおいしい!

そんな北海道産の食材を贅沢に使った北海道のパンケーキは絶品です。口に入れた瞬間感じるふわふわの食感、ふんわりと香るバターの香り、たっぷりとかけたメープルシロップやはちみつのやさしい甘さ、パンケーキ好きをたちまちトリコにしてしまう魅力に溢れています。そこで今回は北海道の中心地、札幌駅周辺にあるパンケーキのお店人気ランキングを発表します!パンケーキ好きの方はお見逃しのないようお願いします!

札幌駅のパンケーキのお店おすすめランキング!

第25位ホテルの絶品パンケーキ!ビーパスト

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング25位は、豊水すすきのに位置するジャスマックプラザホテル内にあるカフェビーパストです。ホテルメイドのふわふわパンケーキはシンプルなクラシックや、バナナチョコキャラメル、ベリーカスタードなど種類豊富です。総重量が2.5kgというビーパストマウンテンパンケーキを30分以内に間食できれば無料というチャレンジもあるので、胃袋に自信がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

第24位 ボリューム満点!イシヤカフェ

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング24位は、札幌駅からもほど近い大通り前にあるイシヤカフェです。こちらの特徴は、厚さ5cm以上はあろうかという極厚パンケーキが2枚重ねになったボリューム満点のパンケーキです。男性でも食べ終わる頃には満腹になること間違いなしのボリュームで、おいしいパンケーキをたっぷり食べたい方におすすめです。店内はwifiも完備しているので、おひとりさまで訪問する方も多いそうです。

第23位かわいいパンケーキならここ!スイートスマイル

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング23位は、札幌駅前の東急百貨店6階にあるスイートスマイルです。アクセスが良いのでお買い物のついでにも立ち寄り安いお店です。こちらのパンケーキの特徴は、店名通りニコちゃんマークが描かれたキュートなパンケーキです。甘さが控えめなので、アイスクリーうや生クリームと一緒に食べるとちょうど良い感じです。プリンなどもセットになったデザートプレートもあるのでおすすめです。

第22位 お食事系も甘い系もあり!Styla

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング25位は、スイーツ系もお食事系も両方いただけるパンケーキのお店Stylaです。珍しいお食事系パンケーキは厚切りベーコンとチーズのサラダパンケーキが用意されているので、甘いものは苦手だけどふわふわ食感のパンケーキが食べたいという方にぴったりです。スイーツ女子には、いちごとマスカルポーネとパンケーキ屋キャラメルとヘーゼルナッツのパンケーキなどトッピングに工夫の凝らされたメニューもあります。分厚いパンケーキが3段で登場するので満足感もばっちりです。

第21位 安心素材を使用!イイモンドオーガニックカフェ

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング21位は、札幌駅周辺にすすきの店とルトロワ店の2店舗を展開する人気店イイモンドオーガニックカフェです。店名通り牛乳や砂糖、小麦粉など素材はすべてオーガニック食材を使用しているため、食に関心のある方も安心してお召し上がりいただけます。4種類のナッツを生地の上に乗せて焼き上げ、濃厚なブラウニーとピスタチオアイスをトッピングしたローストナッツパンケーキが人気です。

第20位ダッチパンケーキが人気!ブルックリンパーラー

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング20位は、札幌の観光スポット赤レンガテラスの2階にあるお店ブルックリンパーラーです。ランチ、カフェ、ディナーが楽しめるアメリカンダイナーのパンケーキは、生地にチェダーチーズを練り込み、クリームチーズをトッピングしたフロマージュブランパンケーキなど一味違ったテイストが人気です。今まで食べたことのないパンケーキを堪能したいという方におすすめの新感覚が体験できます。

第19位 古民家でいただくパンケーキ!北カフェ

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング19位は、札幌駅からすぐ東区役所前にある北カフェです。古民家を改装した落ち着きのある店内でいただけるパンケーキはこぶりのパンケーキが3枚組みで出てくる食べやすいスタイルです。たっぷりのソフトクリームとアイスクリームを付けていただきましょう!食材にも徹底してこだわった絶品スープカレーもおいしいと評判なので、パンケーキと一緒にオーダーしてみてはいかがでしょうか?

第18位トッピング掛け放題!パンケーキ専門店 ROBAROBA

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング18位は、地下鉄月寒中央駅から1分のパンケーキ専門店 ROBAROBAです。こちらの特徴はマスカルポーネとメレンゲを使用したふわっとろっとした新食感のパンケーキです。持ち上げると崩れるほどやわらかいので、スプーンで食べてください。無料のトッピングクリームはかけ放題なので、足りなくなったら追加もOK!自社保育園完備で託児利用もできるので、ママ会でもよく利用されています。

第17位 かわいいパンケーキならここ!金のスプーン

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング17位は札幌駅から近い豊平にある金のスプーンです。メルヘンなかわいらしい建物を目印に訪れてください。おすすめパンケーキは手ごねハンバーグの上に星の目玉焼きがのったランチハンバーグです。思わず写真に収めたくなるほどフォトジェニックです。マカダミアとココアのパンケーキもおしゃれな盛り付けで、インスタにもたくさん投稿される人気商品なのでぜひオーダーしてみてください。

第16位 パンケーキ王子がプロデュース!VERY FANCY

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング16位はパンケーキ王子がプロデュースするパンケーキ専門店VERY FANCYです。小麦粉の粒子が細かく均一に作られた最高級の小麦粉をベースに、バター、ミルク、自家製チーズが練りこまれ、一枚一枚丁寧に焼き上げられたしっとりふわふわのパンケーキが評判です。こどもの好きなものがたくさんはいったパンケーキキッズプレートもあるので子連れカフェとしても利用しやすいおすすめです。

第15位 ハワイアンパンケーキの人気店!ラナイカフェ

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング15位はイオン札幌桑園ショッピングセンター内にあるラナイカフェです。こちらではブームになったハワイアンパンケーキをいただけます。マカダミアナッツとココナッツソースのまろやかさがトロピカルなパンケーキ屋、フレッシュオレンジとジューシーなパインのハーモニーが楽しめるパンケーキなどハワイらしいトッピングが特徴です。山のようなホイップクリームと一緒にいただきましょう。

第14位 道産食材を使用!パンケーキcaféあいあん

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング14位は小麦粉や牛乳、卵、バターなど北海道産の食材を贅沢に使用したパンケーキが人気のお店パンケーキcaféあいあんです。海外でのシェフ経験もあるという店主が、一枚一枚丁寧に焼き上げて提供してくれます。メニューはフルーツをトッピングしたスイーツ系から、お食事系まで20種類以上から選ぶことができます。場所は札幌から近い澄川駅から3分かわいらしい手書きの看板が目印です。

第13位 種類豊富!ジェットセット

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング13位は、地下鉄東西線円山公園駅から歩いて5分の人気カフェジェットセットです。北海道産の小麦を配合したしっとり食感のパンケーキが評判のお店です。ホイップクリーム&はちみつや、ホイップバター&メイプルなど種類豊富なパンケーキがありますが、中でも人気はキャラメルバナナパンケーキです。焼きバナナの甘い香りとキャラメルソースの苦味のハーモニーがたまらないおいしさです!

第12位 素材にもこだわり!椿サロン赤れんがテラス店

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング12位は、JR札幌駅から徒歩5分、札幌の観光スポット赤れんがの前にある椿サロンです。パンケーキはすべてベーキングパウダーを使用せず、北海道産の小麦、卵、有機コーンスターチ、道産ビート糖、塩を使用したからだにやさしいパンケーキがいただけます。人気の北海道ほっとけーきプレミアムは、北海道産のバターやあずきあん、てんさい糖蜜、チーズがついて北海道づくしとなっています。

第11位 パティシエが作るパンケーキ!ROJIURA Café

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング11位は、すすきの駅から徒歩3分のROJIURA Caféです。北海道の有名ケーキショップでパティシエをしていたオーナーが営むパンケーキ店なので、どれを頼んでもハズレがないハイクオリティなパンケーキが自慢です。パンケーキはソースとトッピングを自分好みで選べるので、自分だけのパンケーキに仕上げることができます。深夜4時まで営業しているので、〆パンケーキにいかがですか?

第10位 インパクト抜群!デイジーズ

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング10位は、円山公園からすぐの場所にあるデイジーズです。デイジーズのパンケーキといえば思わず写真に収めたくなるようなおしゃれさが特徴です。パンケーキは3枚がさねと5枚がさねから選べるので、お腹の具合に合わせてチョイスしましょう。人気のいちごのパンケーキ、レッドヴェルヴェットはパンケーキ自体も赤くてインパクト抜群!食べたことを自慢したくなる珠玉の一枚です。

第9位 おしゃれパンケーキ!in ZONE TABLE

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング9位は、札幌で人気のインテリアショップinZONEがプロデュースしたカフェin ZONE TABLEです。つたの絡まる外観からしてお洒落で、期待感が高まります。こちらのパンケーキは生地がふわふわで、まるでケーキのような食感が特徴となっていて、ミックスベリーやチョコソースなどトッピングとの相性も抜群です。パンケーキの提供はランチタイムのみとなっていますのでご注意ください。

第8位 ルタオの新展開!グラッシェル札幌ステラプレイス店

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング8位は札幌ステラプレイスセンターにオープンした最旬パンケーキ店グラッシェルです。全国レベルで有名な洋菓子店ルタオがプロデュースしたお店だけに、味はお墨付きです。こちらの特徴はふわふわ食感のスフレパンケーキです。シンプルにメイプルシロップだけでいただくのもおいしいですし、キャラメルソースたっぷりのキャラメルナッツパンケーキも絶品なので、通って制覇したくなります。

第7位 インスタ女子が殺到!HIDDEN AVE. Cakes

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング7位は、札幌で超人気のインスタグラマーが経営するカフェHIDDEN AVE. Cakesです。こちらのパンケーキの特徴はすべて玄米を使ったヘルシーなタイプです。生地はふわっとしているのに、しっとりした食感で、やさしい味わいが特徴です。トッピングやドリンクもすべて洗練されているので、インスタ映えは確実です!場所は地下鉄東西線西18丁目駅から徒歩15分ほどで到着します。

第6位 安心素材を使用!サッポロパンケーキパフェ&ミント

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング6位は、札幌駅の大通りから歩いて3分のサッポロパンケーキパフェ&ミントです。素材にこだわり安心して食べられるパンケーキをコンセプトに、スイーツ系とお食事系の2種のメニューを焼きたてで提供しています。お店一番人気は、ヘーゼルナッツシロップを合わせた生クリームにミックスナッツを散らしたサッポロパンケーキです。シンプルながらパンケーキのおいしさがひきたつ逸品です!

第5位 ふわふわ食感!KANON PANCAKES

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング5位は札幌駅から歩いて5分の場所にあるKANON PANCAKESです。注文を受けた後、一枚一枚作るパンケーキはソフトでふわふわの食感がたまりません。ナイフを当てるとすーっと切れるようなやわらかなパンケーキはほかでは味わえない逸品です。抹茶ティラミスや栗あんとマロングラッセ、ハニーマスカルポーネなどオリジナルのトッピングも一味違っておいしいのでぜひお試しください。

第4位 人気ケーキ店の初展開!ブールミッシュ

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング4位は、人気のケーキ屋さんブールミッシュの全国唯一のカフェ併設店です。札幌駅から徒歩3分の東急百貨店さっぽろ店の地下1階にお店を構えていて、絶品パンケーキを求めて多くの人が訪れています。ぜひ食べて欲しいおすすめは、とろけるような食感のリコッタプレーンパンケーキです。ケーキ店ならではの卵やバターの風味が濃厚な本気のパンケーキをぜひ味わってみてください。

第3位 女子に大人気!ease cafe

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキングはいよいよTOP3に突入です!気になる第3位は、札幌駅から徒歩10分のイーズカフェです。札幌駅のパンケーキで必ず名前が挙がる人気店で、種類豊富なパンケーキがドリンク付きで1100円で提供し、コスパも抜群です。人気はふわしゅわの生地にベリーソースがかかったミックスベリーレアチーズパンケーキです。バリスタチャンピオンが淹れるカフェラテと一緒にお楽しみください。

第2位 知名度抜群!円山パンケーキ

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング2位は、西18丁目駅から徒歩8分の場所にある円山パンケーキです。札幌のおしゃれ女子がこぞって通う人気店のパンケーキは生地にリコッタチーズを使ったふんわり食感が特徴です。ナイフをいれるととろーっと溶けてしまうくらい柔らかいので、ふわふわ系パンケーキが好きな方にはたまりません。ふっくらと厚めのパンケーキは一口食べるだけで幸せを運んできてくれます。

生クリームとヨーグルトソースが添えられた天使のパンケーキや、ベリーソースにチョコレートソースがかかったの悪魔のパンケーキなどユニークなネーミングにも注目です。パンケーキにはフレッシュフルーツとメープルシロップ、溶かしバターが添えられているので、お好みで味を変えていただきましょう。店内はいつも満席なので、時間帯によっては長い待ち時間が発生します。スムーズに入店したいなら時間をずらして訪問しましょう。

第1位自分好みにパンケーキが作れる!紫陽花珈琲

札幌駅のパンケーキのお店人気ランキング堂々の1位は、パンケーキ好きがこぞってNO.1パンケーキと太鼓判を押す紫陽花珈琲です。雑誌やメディアでも度々取り上げられる人気店で、パンケーキは生地、ソース、トッピングを自由に組み合わせるカスタマイズスタイルとなっています。日本人の口に合うよう道産牛乳から作ったクセのない自家製リコッタチーズを練りこんだ生地を、オーダーを受けてから丁寧に焼き上げ提供しています。

しっかりと焼き上げるのにしっとりとした食感のパンケーキは、パンケーキ好きも唸る絶品具合がたまりません。ソースやトッピングは思い思いに選べますが、一番のおすすめキャラメルソースにローストナッツ、岩塩をトッピングしたあまじょっぱいパンケーキです。一と食べると止まらないくらいおいしいので、何にしようか悩んだらぜひオーダーしてみてください。パンケーキランキング1位にふさわしい食べに行く価値あるお店です。

札幌駅にはパンケーキ食べ放題の店がある!

スイーツ食べ放題!ShallweSweets!

パンケーキをお腹いっぱいになるまで食べ尽くしたい!そんな夢を叶えてくれるお店が札幌パルコ内にあるShallweSweets!です。こちらはミニサイズのケーキなどがずらりと並ぶスイーツビュッフェのお店なのですが、カフェタイム限定にはパンケーキも登場するので、好きなだけパンケーキを食べることができます。食べ放題ならではの利点でアイスや生クリームをトッピングしてアレンジも自由自在なので、べ飽きる心配もありません。

パンケーキ自体は小ぶりで食べやすい大きさなので、パクパクとたべることができます。パンケーキを少しでもたくさん食べられるよう甘さが控えめに配慮されているのもうれしいポイントです。パスタやサラダなどのお食事系メニューも用意されているので、間にしょっぱいものを挟みながら、心ゆくまでパンケーキを堪能してください。値段もリーズナブルなので、食べ放題が初めての方や学生さんも利用しやすいおすすめ店です。

札幌駅のパンケーキのお店で安い店をピックアップ!

セットでお得!森の間カフェ

最近人気を集めているドイツ風ダッチベイビーパンケーキを提供している森の間カフェです。札幌駅からほど近いファッションビル「IKEUCHIGATE」内にあるお店なので、おしゃれに敏感な女子でいつも賑わっています。肝心のパンケーキはフライパンからはみ出ている部分がさっくりぱりっと、内側の生地はもっちりしていてその食感のギャップがたまりません!ドリンクとセットでもリーズナブルなので、学生さんにもおすすめです。

森の間カフェでもうひとつの人気パンケーキがスフレパンケーキです。スキレットに入ってアツアツで提供されるスフレパンケーキは、ボリューム満点ですが口上がりが軽いのでぺろりと完食してしまいます。トッピングのフレーバーもたくさん選べるのでお好みでチョイスしてください。一番人気のメープルバターは、バターの塩気とメープルシロップの甘さのコラボレーションがたまらないので、ぜひオーダーしてみてください。

Thumb札幌駅周辺のカフェのおすすめ人気21選!ゆっくり過ごせるお店あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅でパンケーキを楽しもう!

札幌駅周辺でいただけるおいしいパンケーキのお店をピックアップしてきましたが、いかがでしたか?ふわふわしゅわしゅわのスフレタイプパンケーキから、オーダーメイドパンケーキ、人気のハワイアンパンケーキ、注目のダッチベビーパンケーキまでバリエーション豊富なパンケーキが揃っていました。北海道産の新鮮なミルクやバター、北海道産小麦を使ったこだわりのパンケーキ店もありましたので、見逃せません。

北海道旅行の拠点としても必ず訪れる札幌駅で、旅の疲れを癒すのにもぴったりなお店ばかりですので、おいしいパンケーキを食べて北海道の想い出を作ってください。パンケーキ好きな方は、食べ比べをたのしむのもおすすめです!北海道食材をふんだんに使用したパンケーキのレベルの高さに驚かれること請け合いです!北海道パンケーキ巡りに今回のランキングが参考になればうれしいです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ