預言カフェが凄い!高田馬場で神のメッセージを受けれる喫茶を調査!

高田馬場にある預言カフェを知っていますか?預言カフェは、コーヒーを飲みながら神からのお告げを聞けるカフェです。キリスト教の牧師さんであるオーナーが運営しています。神からの預言とはいったいどのようなものなのでしょうか?実際に行った人が聞いた預言の内容や、預言が当たった派の口コミ・当たらない派の口コミなどをまとめました。預言カフェを訪れる際の参考にしてみてください。

預言カフェが凄い!高田馬場で神のメッセージを受けれる喫茶を調査!のイメージ

目次

  1. 1預言カフェで不思議な感覚を味わってみよう
  2. 2預言カフェ高田馬場店の全貌を徹底紹介!
  3. 3預言カフェの預言までの流れとは?
  4. 4預言カフェ利用者の口コミが気になる!
  5. 5預言カフェはその他地域にも存在!
  6. 6預言カフェへ神からのメッセージを聞きに行こう

預言カフェで不思議な感覚を味わってみよう

預言カフェは、神からのメッセージである預言を聞くことができるカフェです。キリスト教のプロテスタント教会が運営していますが、クリスチャン以外の方も来店し預言を聞くことができます。TVなどメディアでの紹介をきっかけに口コミが広がり、話題になりました。

預言を受けた人は「癒される」「感動した」など神秘的で不思議な感覚に包まれることが多いようです。預言カフェはいったいどんな場所なのでしょうか?預言の内容はどんなものなのでしょうか?当たった派・当たらない派両方の口コミを調べて、預言カフェについて詳しくまとめてみました。

預言カフェ高田馬場店の全貌を徹底紹介!

預言カフェはコーヒー専門店

コーヒー豆

預言カフェを訪れる方のメインの目的は預言を聞くことかもしれません。しかしコーヒー専門店だけあって、預言カフェで提供されるコーヒーにもこだわりがあります。産地や鮮度を厳選した良質な生豆を仕入れ、店内で自家焙煎されるコーヒーはとても本格的です。

口コミでの一番人気は預言カフェブレンド(750円)です。預言も含めてのお値段なのでかなりお値打ちです。その他、期間限定のクリスマスブレンド(チョコレート付き/1000円)や、幻のコーヒーと名高いコピルアク(3500円)も取り揃えられているのはコーヒー専門店ならではです。預言を聞けるのが最大の特徴ではあるけれど、コーヒーもとても美味しいと評判です。

軽食はないので注意しよう

にんじんマリネのサンドイッチ

預言カフェは、コーヒー専門店と銘打っているだけあってメニューはコーヒーを中心としたドリンク類のみとなっています。コーヒーにはロータスのクッキーがお茶請けとして一緒に出されます。しかし普通のカフェで提供されることが多いサンドイッチやパスタなどの軽食はありません。食事は別のお店でとりましょう。

コーヒーが苦手な人用・子供用メニューもある

ドリンクを飲む双子の女児

預言カフェはコーヒー専門店ですが、コーヒーが苦手な方向け・子供向けのメニューとしてオレンジジュースやホットカルピス(冬季限定)も提供されています。また、小学生以下の子供向けのドリンクは200円とに低価格なのも嬉しいポイントです。子連れでも来店できます。コーヒーが苦手な方でも預言カフェは利用できるので安心してください。

預言カフェ高田馬場店はオープンテラスもあるカフェ

預言カフェがキリスト教団体の運営と知って、宗教色が強い雰囲気の建物なのかと不安になった方もいるかもしれません。ですが、預言カフェ高田馬場店はいたって普通のカフェです。

店内は白を基調としてアクセントカラーの赤が映える清潔な雰囲気です。教会が隣接する施設なので、店内には十字架やピアノなどが置いてありますが、それ以外は普通のカフェと特に違いはありません。

ウッドデッキのオープンテラスには手入れされた植物がありオシャレな雰囲気です。店内は白と赤を基調としたシンプルで清潔な造りです。クリスチャンでない人、キリスト教に馴染みのない人でも気軽に訪れやすいカジュアルな雰囲気です。勧誘されるということも一切ありませんので、安心して来店してください。

友達同士やカップルやお一人様など客層は様々

カフェで一人で本を読む女性

預言カフェ高田馬場の客層は性別も年齢も様々です。サラリーマン、OL、学生、主婦などいろいろな人が来店します。友達と一緒の人、カップルから親子連れまで、来店するときの人数も多種多様にわたります。

一人で来店する人も多いので、なかなか友達を誘いづらいという人でもまったく問題ありません。預言カフェは普通のカフェと同じように、一人でも入りやすい雰囲気のお店です。

預言カフェ高田馬場店のアクセスと営業時間

預言カフェ高田馬場店は、高田馬場駅から徒歩2-3分ほどの場所にあります。JR高田馬場駅の戸山口改札を出て右側(西)方向へ出ます。面している道路を左折して、新宿方面へ線路沿いにまっすぐ進みます。しばらくすると見えてくる赤い看板が目印です。周りにはグレーの建物が多いので、わかりやすいと思います。

 

営業日は平日のみです。営業時間は曜日によって違うので注意してください。月、火、木、金曜日は14:00~18:15受付終了、水曜日14:00~19:00受付終了です。受付は13:00から開始しています。

預言カフェは赤坂にも!

高田馬場の預言カフェと同じキリスト教会が運営する預言カフェは、東京・赤坂にもあります。預言カフェ赤坂店は東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩3分ほどで行くことができます。赤坂駅5b出口を出て六本木方面に直進します。ローソン・赤坂氷川公園を通りすぎ、4つ目の路地の手前右手側にあります。こちらも赤い看板が目印です。
 

営業時間は高田馬場と同様平日のみです。営業時間は、月・火・水・金曜日が14:00~19:00受付終了(13:00受付開始)です。木曜日は12:00~16:30受付終了(11:00受付開始)となっています。高田馬場店とは営業時間が少し異なるので注意してください。

珈琲専門店 預言CAFE - 公式ホームページ

預言カフェの預言までの流れとは?

事前予約ができるから時間を無駄にしないですむ

預言カフェを訪れてまず最初に行うのは、店内にある記名表に名前を記入することです。来店当日13:00~18:15の間に記名することで予約完了となります。記名表に記入した順番で店内に案内されるので、早めに来店すると安心でしょう。記名表以外での、例えば電話での予約などはできません。
 

記名表には、店内に案内される予想時間が書かれています。すぐに順番が来る場合には、店内の待合いスペースで待つことができます。しかし、もし記名した時間から予想時間まで間が開く場合には、一度別の場所で時間をつぶす必要があります。その後、記名表に書かれた予想時間までに再来店しましょう。

自分の順番が来て名前を呼ばれた際に来店していない場合は、再度記名が必要となってしまいます。余裕を持って、予想時間の15分ほど前には来店していると良いでしょう。

順番待ちの間の時間つぶしをするならココ!

記名表への記入から予想時間まで間が空き、順番待ちの時間が長くなってしまう場合には、近くで時間をつぶす必要があります。預言カフェがある高田馬場周辺は学生街ということもあり、時間をつぶすのには困りません。その中でも、いくつかおすすめのスポットを紹介します。

高田馬場のシンボルともいえる複合商業施設BIG BOXは時間つぶしに最適です。預言カフェからいったん高田馬場駅まで戻って、戸山口の高架下トンネルを反対側(東側)へ抜けて左へ進みます。ロータリーの向こうにそびえ立つひときわ大きな建物がBIG BOXです。

BIG BOXにはユニクロ・ローリーズファームなどのアパレルショップから、サイゼリヤやタリーズコーヒーなどの飲食店、100円均一をはじめとした雑貨店など30以上の店舗が入っており、ショッピングだけでも楽しめます。体を動かしたければボウリングもできますし、まったりしたければ漫画喫茶もあります。迷ったらBIG BOXへ行けば間違いないでしょう。

預言カフェのメニューはドリンクのみなので、先にランチを済ませておくのも一つの手です。安くて旨い高田馬場ランチでも特に有名なのがレッドロック高田馬場店です。レッドロックの一番人気は、写真のローストビーフ丼(850円)です。ガッツリしたランチでお腹を満たした後で預言カフェのコーヒーをいただくのも良いかもしれません。

レッドロックは、BIG BOXと同じく預言カフェとは線路を挟んで反対側にあります。BIG BOXを越えて神田川方面へに進むと店舗があります。預言カフェからは歩いて10分ほどです。

高田馬場と言えばラーメン・つけ麺激戦区としても有名です。その中でも高田馬場のラーメンつけ麺ブームを作ったといえる店舗のひとつである俺の空は預言カフェからも近くて便利です。預言カフェから高田馬場駅まで戻る道の途中にあり、預言カフェから1分程度で行くことができます。

初来店の場合は、一番人気のメニュー掛け豚そばがおすすめです。掛け豚そばが普通のラーメン、浸け豚そばがつけ麺、和え豚そばが油そばとなっています。2人以上で行く場合はそれぞれ別のメニューを頼んでシェアしてもいろんな味が楽しめます。

小さなお子さん連れの方への意外な穴場が、新宿区立戸塚地域センターです。こちらの4階には子どもルームという乳幼児が遊べるスペースや授乳室、設備の整ったおむつ替えスペースがあります。基本的には一般の方も利用可能となっています。預言カフェからの方向としては、レッドロックと同じくBIG BOXを越えて神田川方面へ進みます。

子どもスペースには本やおもちゃなどがあり、6畳ほどのじゅうたん敷きのスペースになっています。ハイハイ期の小さいお子さんなどにもぴったりです。その他にもちょっとした食事ができるスペースや、西武新宿線の電車が間近に走っている様子も見えるので、お子さんにも楽しい穴場スポットではないでしょうか。

予約時間が来たら店内の待合いスペースへ

時間をつぶした後で再来店したら、先に書いておいた記名表をチェックしましょう。記名表を見ると、あと何人で自分の番が来るか確認できます。自分の順番が近づいたら、店内にある待合いスペースで座って待つことができます。待合いスペースは、一番早くて13:30から利用することができます。後はスタッフさんに呼ばれるのを待ちましょう。

店内でコーヒーを飲みながら癒しタイム

カフェでコーヒーを飲む萌え袖女子

店内に案内されたら、普通のカフェと同じように席について好きなコーヒーを注文しましょう。本格的なコーヒーをゆっくり味わってリラックスしてください。預言を自分のスマートフォンやレコーダーに録音する人は、この段階で録音機器を用意しておくとスムーズです。

預言してくれる人が自分の席にやってきてくれる

祈っている手

コーヒーを飲みながら待っていると、預言をしてくれるスタッフさんが自分の席までやってきてくれます。ここから、いよいよ預言のスタートです。落ち着いて耳を傾けましょう。

預言の時間は約3分

時計

預言の時間は3分間です。3分という時間を最大限に使って、クリスチャンであるスタッフさんからよどみなく預言が告げられます。カウンセリングや占いとは異なり、お客さん側から生年月日などの情報を伝えたり悩みを相談するということはありません。預言をするスタッフさんを通して神からのメッセージが伝えられるので、しっかりと聞いておきましょう。

預言は必ず録音する決まりになっている

スマホとコーヒー

お店からの要望で、預言は必ず録音をすることになっています。スマートフォンまたは録音可能な携帯電話・ICレコーダーなどを持っている人は、そちらを持参して録音しましょう。スマートフォンに録音機能が標準搭載されていない場合でも、スマートフォン向けの質の良い録音アプリをインストールすれば大丈夫です。

カセットテープ

スマートフォン・携帯電話・ICレコーダーの用意が難しい場合は、カセットテープに録音してもらうこともできます。カセットテープはご自身で持参するほか、預言カフェにて150円で購入することもできます。

パソコンを操作する女性の手

PCでメールを受け取れる環境の人限定になりますが、その場での録音が難しい場合は後日音声データを送ってもらうこともできます。WAVまたはmp3形式のデータをメールに添付して、1週間程度で受け取ることができます。

神の言葉を心にとめよう

預言は必ず録音する決まりとなっているので、内容は後で何度でも聞き返すことができます。なので、預言の内容そのもや細かい描写を隅々まで覚えて置く必要はありません。その代わり、録音ミスをしてしまうことの無いように、録音機材の操作は落ち着いて確実に行いましょう。余裕があれば録音機器を2つ持っていくのも良いでしょう。

キリスト像

預言を聞いている間は、言葉の意味を理解するというよりは預言を受けているその場の雰囲気を全身で体感してみると良いかもしれません。神からの応援メッセージが与えられているという神秘性を感じて、神の言葉を心にとめてみましょう。

預言はじっくり聞き返して書き留めてみよう

預言を聞いた場合、お店側から預言を取り扱うガイドラインが書かれたカードを渡されます。そのカードの内容の一部で、預言を書き起こしてみることが推奨されています。預言をしてくれるスタッフさんは、3分間という短い時間でたくさんの内容を伝えてくれるので、お店で1度聞いただけでは理解しきれない部分があるかもしれません。

ノートにメモをとる女性の手

時間に余裕がある方は、家に帰ってから預言の音声をじっくり聞き返して文字で書き起こしてみることをおすすめします。耳で聞いて聴覚、文字で書いて手の感覚、自分で書いた文字を読んで視覚と、さまざまな感覚を使って預言を受けることで、より預言の内容が理解できることでしょう。

支払いは注文したメニュー分のみ

コーヒーをかきまぜている様子

預言に対して占いに近いイメージを抱いていた方は、預言を聞くのに高額な料金がかかるのではないかと心配になったかもしれません。しかし、預言はあくまでも希望者へのプレゼントなので、特別な料金はかかりません。支払いは、注文したドリンク代のみとなっているので安心してください。神からの預言をリーズナブルな金額で体験できるのも、預言カフェの人気の理由のひとつです。

予言と預言の違いは?

「よげん」という言葉には予言と預言2つの漢字があります。この2つの「よげん」はいったい何が違うのでしょうか?予言は未来に起きる出来事を言い当てることです。予言という言葉は、は予知や予測・占いなど幅広く使われます。例えば、1999年の7月に地球が滅亡すると伝えられた「ノストラダムスの大予言」には予言の字が使われています。

一方、預言はキリスト教やユダヤ教などにおいて神から預かったメッセージという意味を持っています。預言は宗教に関わる内容に限定されて使われます。モーセやイエス・キリストなどは預言者として有名です。預言カフェではキリスト教の神からの預言を伝えてくれます。

疑問を持つ女性

それぞれの漢字を訓読みの意味で考え、予言は「予め(あらかじめ)未来に起こる出来事を予測すること」、預言は「神から預かった言葉を伝えること」と覚えておくとわかりやすいでしょう。

預言カフェ利用者の口コミが気になる!

当たった人の口コミ紹介!

預言が当たって喜んでいる女性

預言カフェを訪れる際に気になるのは、預言の内容や預言が当たったか当たらないかということだと思います。当たった派・当たらない派両方の口コミを調べました。まずは預言が当たったという人の口コミを紹介します。

2015年に預言カフェを訪れ、2016年にtwitterを始めたというこちらの方。一般の方ですが、フォロワーが3500人以上いらっしゃいます。夫婦関係や恋愛、育児などのお悩みについてフォロワーから多数質問を受けており、そのブレない姿勢に賛同する人が多いようです。これは預言の内容が当たったと言えそうです。

こちらの方も預言が当たったという口コミです。具体的な内容には触れていませんが「当たってるのが怖い」とのことです。

転職した後に訪れたら、それをわかっているかのような預言を受けたという方の口コミです。実際に転職してるので前回の預言は確実に当たったことになります。更に今回は、この方が転職したことがお見通しであるかのような預言です。今回の預言も当たったと言えるのではないでしょうか。

こちらの方はあまりにも状況が当たったということで唖然・呆然としてしまっています。詳しい預言の内容には触れていませんが、行く価値ありという大満足の当たった口コミとなっています。

こちらは赤坂の預言カフェを訪れた方の口コミです。神からのメッセージがドンピシャに当たったということで、かなりびっくりしている様子です。

当たらない派の口コミも!

当たったという人がいる一方で、当たらないという意見もちらほらあるようです。当たらない派の口コミをいくつか紹介します。

こちらの方は、預言が当たらないというよりは預言の言葉に納得がいかなかった様子です。別の方で「10年以上通っているけど大半は当たらない」という口コミもありました。

その他の当たらない派の声は「一部違和感を覚える内容もあった。当たるか当たらないかと言われると微妙」「本人の取り方によっては当たらないと思うかもしれない」「自分のこれからの行動次第で、当たったにも当たらないにもなり得る」「預言は神様からの応援メッセージだから、当たるか当たらないかという基準で語るのはおかしい」という口コミが目立ちました。

水晶玉で占っている様子

当たらない派の大半はネガティブな意見というわけではなく「預言は当たる・当たらないで論じるものではない」という口コミでした。預言は占いとは違うので、当たるか当たらないかを気にするのではなく神様からのお告げ・応援メッセージを聞きに行くという気持ちで来店すると良いでしょう。

預言カフェはその他地域にも存在!

アライズ東京キリスト教会が運営する預言カフェは高田馬場・赤坂の2店舗のみですが、他の団体が運営する預言カフェもあります。

住みたい街として人気が高い吉祥寺にはKINGDOM CAFE預言(キングダムカフェヨゲン)という預言カフェがあります。こちらもキリスト教の神からの預言を受けることができるお店です。吉祥寺駅北口から徒歩5分程度、藤村女子中学・高校の近くにあります。

こちらのお店では、コーヒー以外にも紅茶やマテ茶、ローズマリーのハーブティー、クランベリーのジュースなどちょっと珍しいドリンクが楽しめます。食事メニューも充実しており、カレーやラム肉のプレートなどランチも楽しめます。料金は、フリードリンク+預言で1,000円、フリードリンク+食事+預言で2,000円となっています。

預言カフェへ神からのメッセージを聞きに行こう

預言カフェでは、コーヒー代の支払いだけで預言を聞くことができます。当たった、当たらないなど様々な口コミがありましたが、来店した人の満足度は概ね高いようです。預言カフェ公式HPによると、神の愛やなぐさめ、励ましはすべての人に注がれているのだそうです。神秘的な体験をしてみたいときはもちろん、少し気持ちが疲れてしまったときなど、神からのメッセージを聞きに預言カフェを訪れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ