札幌駅の居酒屋おすすめランキングTOP13!安いと人気のお店も!

皆さん、札幌といえば何を思い浮かべますか?札幌には美味しい海鮮や美味しいお肉料理が数多く存在します。観光地としても有名な札幌は昼はもちろん夜も賑わっています。そんな札幌駅周辺にはたくさんの居酒屋があります。今回はそんな札幌でおすすめの居酒屋をランキングにまとめて詳しく紹介していきます。札幌駅周辺で飲みたい時におすすめの居酒屋や安い値段で飲める居酒屋も紹介しているので、札幌駅で居酒屋を探す際の参考にしてください。

札幌駅の居酒屋おすすめランキングTOP13!安いと人気のお店も!のイメージ

目次

  1. 1札幌駅の居酒屋で美味しいお酒と料理が食べたい!
  2. 2札幌駅の居酒屋おすすめランキング第13位〜第11位
  3. 3札幌駅の居酒屋おすすめランキング第10位〜第6位
  4. 4札幌駅の居酒屋おすすめランキング第5位〜第2位
  5. 5札幌駅の居酒屋おすすめランキング第1位のお店は?
  6. 6札幌駅でおすすめの安い人気居酒屋
  7. 7札幌駅お気に入りの居酒屋を見つけよう!

札幌駅の居酒屋で美味しいお酒と料理が食べたい!

皆さん、札幌といえば何を思い浮かべますか?札幌には白い恋人やさっぽろ雪まつり、ジンギスカンなど札幌には数多くのイベントや食べ物が存在します。さらに札幌は空港もあるので毎日数多く観光客が訪れており、とても賑やかな街としても有名です。そこで今回は札幌駅周辺にある美味しい居酒屋をランキング形式にて紹介していきます。

海鮮が美味しい居酒屋やジューシーな肉が味わえる居酒屋なども紹介しており、その他にも札幌駅付近で安い値段で料理やお酒が楽しめるお店も紹介しているので、札幌駅でお店選びに困った時の参考にしてください。

Thumb寿司を札幌で食べるならココ!高級店から安い店までおすすめ26選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング第13位〜第11位

第13位:北海道名物ジンギスカンが美味しい「サントリーズガーデン昊」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング13位のお店は「サントリーズガーデン昊」です。こちらのお店は札幌駅西口から徒歩1分のJRビル8階にお店を構えています。店内は全150席あり、個室や掘りごたつ席などが完備されています。会食向けの座席やデート向けの座席もあるので、どのシーンでも気軽に利用することができます。サントリーズガーデン昊のおすすめメニューは「ホルジン鉄板焼き1080円」です。

北海道名物のジンギスカンをニンニク風味の味噌ダレで味をつけて、鉄板の上で焼き上げたお店自慢の一品となっています。味噌ダレで味付けしたジンギスカンは濃厚でビールとの相性抜群です。サントリーズガーデン昊の営業時間は、11:00~15:00(全日)、17:00~23:30(月~木)、17:00~翌0:00(金・土・祝前)、17:00~23:00(日・祝)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

第12位:ぷりぷりのエビフライがおすすめ「piccoloMODENA札幌駅前店」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング12位のお店は「piccoloMODENA札幌駅前店」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全30席となっており、カウンター、テーブル席が用意されています。大きいテレビが用意されており、ゆっくり料理を楽しむことができます。piccoloMODENA札幌駅前店のおすすめメニューは「エビトリオ1280円」です。

エビフライ、ケイジャンシュリンプ、スイートチリエビマヨの3種類が味わえるエビ好きには堪らない一品となっています。おしゃれな入れ物で提供されるエビトリオは女性にも人気があります。その他にもお店オリジナルの「トマト蕎麦880円」など創作料理が数多くあるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

piccoloMODENA札幌駅前店の営業時間は、11:30~14:00、18:00~23:30(月~土)となっており、定休日は日・祝日となります。

第11位:安い値段で海の幸を味わえる居酒屋「北の味海来」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング11位のお店は「北の味海来」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全64席あり、個室、座敷、カウンター、テーブル席が用意されています。また貸切も可能なので、忘年会や新年会、歓送迎会などにも利用することができます。北の味海来のおすすめメニューは「自家製しめ鯖600円」です。

新鮮な鯖を使っていて、料理人自ら調理した自慢の一品となっています。こちらのお店のしめ鯖は酸味が控えめで鯖本来の味を楽しむことができるので、酸味が苦手な人にも利用することができます。その他にも新鮮な「活ホタテ刺身750円」などもあるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?北の味海来の営業時間は、11:30~14:00、17:00~23:00(月~土・祝前日)となっており、定休日は日・祝日です。

Thumb札幌・すすきのの焼き鳥ランキングTOP17!安い人気店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング第10位〜第6位

第10位:札幌駅で人気の居酒屋「みんなでこれるもん札幌駅西口前店」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング10位のお店は「みんなでこれるもん札幌駅西口前店」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全40席となっており、カウンター、掘りごたつ式の個室が用意されています。カウンター席料理人の作っているところが見られるので、人気の席となっています。みんなでこれるもん札幌駅西口前店のおすすめメニューは「特上和牛のもつ鍋1280円」です。

九州の黒糖醤油をベースに数種類の調味料をブレンドして作ったコクのあるスープとなっています。特上和牛の甘味と新鮮な野菜のうま味がスープと混ざり合って、深い味のもつ鍋を楽しむことができます。その他にも新鮮な「焼き牡蠣1個180円」などもあるのでおすすめです。みんなでこれるもん札幌駅西口前店の営業時間は、11:30~14:00(月~金)、17:00~翌0:00(月~土)となっており、定休日は日曜日です。

第9位:大きくて美味しいホッケが自慢「炉ばた焼き浜っ子」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング9位のお店は「炉ばた焼き浜っ子」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全48席となっており、テーブル、カウンター、座敷が用意されており、貸切も可能となっています。一人でも気軽に利用しやすい和やかな雰囲気のお店となっています。炉ばた焼き浜っ子のおすすめメニューは「ホッケ焼き1500円」です。

40センチ以上のみのとても大きなホッケの開きを贅沢に焼いた一品となっています。身がびっしり詰まったホッケは柔らかくうま味が凝縮されているので、お酒との相性抜群です。その他にも自家製の味噌田楽を使用した「牡蠣の田楽580円」などもあるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?炉ばた焼き浜っ子の営業時間は、16:30~23:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

第8位:北海道産の食材をしている「こだわりやま札幌駅前店」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング8位のお店は「こだわりやま札幌駅前店」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席、テーブル席が用意されています。フレンドリーな接客が人気を集めており、スポーツ好きが集まる賑やかなお店となっています。こだわりやま札幌駅前店のおすすめメニューは「お刺身盛り合わせ990円」です。

函館で水揚げされた本マグロをはじめ季節の旬の魚介を豪快に刺身にしています。新鮮が自慢の刺身がとても安い値段で食べることができるので、とてもおすすめの一品となっています。その他にもじっくり時間をかけて焼いた「串焼きの盛り合わせ690円」などもあるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

こだわりやま札幌駅前店の営業時間は、11:30~14:00(月~金)、17:00~翌0:00(月~木)、17:00~翌2:00(金・祝)、16:00~翌1:00(土)となっており、定休日はありません。

第7位:個室でゆっくり堪能できる「楽造札幌駅前店」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング7位のお店は「楽造札幌駅前店」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全77席となっており、カウンター、個室、座敷、掘りごたつ席が用意されています。間接照明が特徴の心地よい空間となっています。楽造札幌駅前店のおすすめメニューは「牛ミスジのステーキ~おろし玉ねぎとリンゴのソース~1090円」です。

牛肉の中でも希少部位のミスジをステーキにして食べることができます。肉のうま味ととろけるような柔らかさは、お酒との相性抜群です。ビールとの相性も良いですが、ワインとも絶妙なので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?その他にもジューシーな「若鶏の竜田揚げ640円」や温まる「白もつ鍋1290円」などがあります。楽造札幌駅前店の営業時間は、17:00~23:30(全日)となっており、定休日はありません。

第6位:常連が通う「郷土料理こふじ」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング6位のお店は「郷土料理こふじ」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。店内は全70席あり、カウンターやテーブル席、座敷が用意されています。座敷席は畳と座布団が置いてあるので、落ち着いた雰囲気で料理やお酒を楽しむことができます。郷土料理こふじのおすすめメニューは「開きホッケ焼き定食750円」です。

30センチのホッケの開きを焼いたとてもボリュームのある定食となっています。味噌汁、漬物、豚カツ煮がセットになっています。さらに、お店自家製の塩辛が食べ放題なので、北海道の海の幸をふんだんに味わうことができます。その他にも贅沢な「ウニいくら丼(中)2484円」や中とろやハマチが新鮮な「刺身定食1000円」などもおすすめです。

郷土料理こふじの営業時間は、11:00~14:00、17:00~23:30(月~土)となっており、定休日は日・祝日です。

Thumb札幌でジンギスカンを食べるなら「だるま」!店舗予約は出来る? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング第5位〜第2位

第5位:お店自慢の焼き鳥がおすすめ「やきとりワインQ」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング5位のお店は「やきとりワインQ」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全30席となっており、カウンター席やテーブル席が用意されています。また、店内は完全禁煙となっているので、たばこの煙やニオイが苦手な人でも利用することができます。やきとりワインQのおすすめメニューは「中札内若鶏どり使用の焼き鳥180円~」です。

中札内若鶏を丁寧に焼き上げた焼き鳥は、柔らかくジューシーで何本でも美味しく味わうことができます。コリっとした歯ごたえが特徴のせせりや、脂が甘い皮など、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?お店自慢のワインや日本酒との相性も抜群なので、こちらもおすすめです。やきとりワインQの営業時間は、17:00~23:30(月~土)となっており、定休日は日曜日です。

第4位:新鮮な生牡蠣が絶品!「こちらとれたて根室港」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング4位のお店は「こちらとれたて根室港」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全70席となっており、掘りごたつ、座敷、個室が用意されています。木のぬくもりが感じられる店内となっているので、ゆっくり食事を楽しむことができます。こちらとれたて根室港のおすすめメニューは「殻付き活かき大2個780円」です。

厚岸産の新鮮な殻付きの牡蠣を生で味わうことができます。新鮮な牡蠣ならではの食べ方となっているので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?季節は問わず年間食べることができるのでとてもおすすめです。その他にもうま味がたっぷりの「活ほたて700円」やカウンター前の生け簀から提供してくれる「活いか姿造り2500円」などもあるので、新鮮な鮮魚を味わうことができます。

こちらとれたて根室港の営業時間は、11:30~14:00(月~金)、17:00~23:00(月~土)となっており、定休日は日曜日となります。

第3位:寒い冬に染み渡る「焼き鳥おでん然」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング3位のお店は「焼き鳥おでん然」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全40席となっており、掘りごたつや個室、テーブルが用意されています。20名席や30名席などもあるので忘年会や新年会、歓送迎会などに利用することができます。焼き鳥おでん然のおすすめメニューは「おでん盛り合わせ920円」です。

お店おすすめのおでんはとても人気があり、名物メニューとなっています。大根がタワー状になっており、出汁が染み込んでいてとてもボリュームがあります。その他にもはんぺんや鶏団子、がんもなども味が染み込んでいて寒い冬にぴったりのメニューとなっています。おでんにおすすめの「90分飲み放題880円」をセットにして食べてみてはどうでしょうか?

美味しいおでんが食べられる居酒屋、焼き鳥おでん然の営業時間は、11:00~23:30(月~土)となっています。定休日は日曜日と祝日となります。

第2位:おしゃれな肉バル「バーデン・バーデン札幌駅前店」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング2位のお店は「バーデン・バーデン札幌駅前店」です。こちらのお店は札幌駅南口から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全90席となっており、カウンターや個室が用意されています。幻想的な店内となっているので、日々の疲れやストレスをリフレッシュしてリラックスすることができます。バーデン・バーデン札幌駅前店のおすすめメニューは「2時間飲み放題付き4500円コース」です。

サラダやデザートさらに、お店自慢の霜降り肉のサーロインステーキが付いた大満足のコースとなっています。ビールをはじめ、お肉にピッタリの赤ワインやハイボール、サワーなどが2時間飲み放題で楽しむことができるので、ぜひ一度利用してみてはどうでしょうか?バーデン・バーデン札幌駅前店の営業時間は、16:00~翌0:00(月~木・日・祝)、16:00~翌2:00(金・土・祝前)となっており、定休日はありません。

Thumb札幌の焼肉食べ放題店ランキングTOP30!安い美味しいお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング第1位のお店は?

第1位:札幌駅で新鮮な海鮮が楽しめる「産地直送北海道」

札幌駅の居酒屋おすすめランキング1位のお店は「産地直送北海道」です。こちらのお店は札幌駅16番、17番出口から徒歩1分の場所にお店を構えています。店内は全300席となっており、カウンター、テーブル、座敷、掘りごたつ、個室が完備されています。座席数が多いので、忘年会や歓送迎会などに利用することができます。和をモチーフとした店内は、ゆっくり落ち着いて食事を楽しむことができる雰囲気となっています。

産地直送北海道のおすすめメニューは「なまらこぼしいくら丼1980円」です。こちらのメニューは1組1台限定ですが、丼ぶりのご飯が見えないくらい、いくらが贅沢に乗せられているメニューとなっています。いくら好きにはたまらない一品となっています。その他にも越野水産直送「大サイズ活牡蠣490円」や新鮮お刺身、産地直送「宝舟500円」など他にも様々なメニューがあるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

新鮮な海鮮が堪能できる居酒屋、産地直送北海道の営業時間は、16:00~翌0:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

Thumb 札幌駅・駅周辺のジンギスカンおすすめ店ランキングTOP11! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅でおすすめの安い人気居酒屋

チーズタッカルビ食べ放題「個室居酒屋 茶々札幌駅前店」

最初に紹介する札幌駅でおすすめの安い居酒屋は「個室居酒屋 茶々札幌駅前店」です。こちらのお店は札幌駅、大通駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全35席となっており、テーブル席やソファー席、個室は2名~50名まで利用できるようになっています。忘年会や歓送迎会などどのシーンでも気軽に利用することができます。個室居酒屋 茶々札幌駅前店のおすすめメニューは「道産SPFポークしゃぶしゃぶ900円」です。

北海道産のSPFポークは臭みがないのが特徴となっているので、豚肉が苦手な人にもおすすめの一品となっています。しゃぶしゃぶにすることで、豚肉本来の甘さと柔らかさをそのまま堪能することができます。ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?個室居酒屋 茶々札幌駅前店の営業時間は、16:00~翌0:00(月~木)、16:00~翌2:00(金・土・祝前日)となっており、定休日はありませんが、元旦はお休みなので注意しましょう。

平日生ビール飲み放題が安い「鶏よ魚よ北3条店」

続いて紹介する札幌駅でおすすめの安い居酒屋は「鶏よ魚よ北3条店」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全71席となっており、テーブル席や個室が完備されています。間接照明が心地よいゆったりくつろげる雰囲気のお店となっています。鶏よ魚よ北3条店のおすすめメニューは「120分飲み放題890円」です。こちらのメニューは平日限定ですがお酒が120分飲み放題で楽しむことができます。

生ビールや北海道メロンサワー、ハイボールやカクテルなどが飲み放題となっているので、とても安い値段でお酒を楽しむことができます。土日は1090円と少し高くなってしまいますが、それでも安いので、ぜひ一度利用してみてはどうでしょうか?その他にもお酒との相性抜群の「いぶりがっこ548円」や札幌といえば海鮮「刺身2名盛999」円などもあるのでおすすめです。

安い値段でお酒が楽しめる居酒屋、鶏よ魚よ北3条店の営業時間は、17:00~翌3:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

地酒が豊富「かんろ」

最後に紹介する札幌駅でおすすめの安い居酒屋は「かんろ」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は全63席となっており、子連れ可能なので、家族やママ友会などにも利用することができます。昔ながらのアットホームな雰囲気のお店となっているので、常連さんも多く毎日賑やかな店内となっています。かんろのおすすめメニューは「焼き鳥各種1本140円~」です。

鮮度抜群の良い鶏肉のみを使用している焼き鳥は柔らかく、とてもジューシーとなっています。さらに、3種類の備長炭を使用して焼いているので、香ばしい匂いが食欲をそそります。美味しい焼き鳥にピッタリ地酒もおすすめです。秋田県や新潟県など全国の厳選された地酒を楽しむことができるので、ぜひ一度利用してみてはどうでしょうか?かんろの営業時間は、14:00~24:00(月~土)となっており、定休日は日・祝となります。

Thumbラーメンを札幌で食べるならどこ?激戦区のおすすめ人気店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌駅お気に入りの居酒屋を見つけよう!

札幌駅周辺の居酒屋をランキングや安い値段で楽しめるお店として紹介してきましたがどうだったでしょうか?札幌ということで、新鮮な魚やホッケが味わえるお店も多く、魚好きにはたまらないお店が多くありました。会社の飲み会や友人との飲み、家族で利用できるお店も数多く存在します。また今回紹介したお店の他にも札幌には数多くのお店がありますので、自分の足で見つけてみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ