高田馬場のつけ麺おすすめランキング!激戦区の人気店を厳選紹介!

高田馬場といえば、学生の多いエリアのため、ボリュームがあって美味しい食事が食べられるエリアとして有名です。そんな高田馬場の、おすすめの人気つけ麺店をランキング形式で紹介していきます。一口につけ麺と行っても、スープにこだわりがあったり、麺を自家製で作っていたりと、お店によって全く個性が異なりますので、色々なお店をはしごして食べ歩くのも楽しいです。高田馬場でつけ麺を食べる時には、是非参考にしてみて下さい。

高田馬場のつけ麺おすすめランキング!激戦区の人気店を厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1高田馬場のつけ麺でおすすめのお店は?
  2. 2高田馬場のつけ麺ランキング「25位~21位」
  3. 3高田馬場のつけ麺ランキング「20位~16位」
  4. 4高田馬場のつけ麺ランキング「15位~11位」
  5. 5高田馬場のつけ麺ランキング「10位~6位」
  6. 6高田馬場のつけ麺ランキング「5位~2位」
  7. 7高田馬場のつけ麺ランキング第1は?
  8. 8高田馬場で美味しいつけ麺のお店を食べ歩いてみよう!

高田馬場のつけ麺でおすすめのお店は?

学生が多い高田馬場はラーメンの激戦区

東京の高田馬場は、近くに大学があることから、学生街として栄えてきました。たくさん食べる学生が多いエリアなので、ボリュームがあってお値打ちなラーメン店も多く、ラーメン激戦区としても有名です。

ミシュラン掲載の名店もあり!

そんなラーメン激戦区・高田馬場にあるお店は、どれもコスパが良く極上のつけ麺を食べられるお店ばかりです。中には、グルメ本ミシュランに掲載されているお店もあるので、この後詳しく紹介していきます。

高田馬場のつけ麺ランキング「25位~21位」

第25位:奥行きを感じさせるつけ麺「麺屋 宗」

高田馬場のつけ麺ランキング第25位の「麺屋・宗」は、鶏の旨みと魚介の旨みをとじ込めたスープが人気のラーメン店です。おすすめは「味玉つけ麺MURASAKI醤油つけ麺」(880円)で、ひやもり、あつもりに対応しています。

「麺屋・宗」のアクセスは、西早稲田駅から330mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:30~22:30です。

第24位:カニつけ麺が人気「感麺道」

高田馬場のつけ麺ランキング第24位の「感麺道」は、珍しいカニつけ麺で人気のお店です。「カニつけ麺(大盛)」(¥880)は、甘じょっぱく、動物系と魚介系の出汁がよく出ているスープが特徴です。しょっぱい蟹味噌を足して、蟹特有の香りクセになる甘味と塩気をプラスしています。また、つけ麺はラーメン用の麺のような中太麺を使用しています。

高田馬場のつけ麺ランキング第24位の「感麺道」のアクセスは、高田馬場駅から403mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~25:00です。

第23位:激辛つけ麺「高木や 高田馬場店」

高田馬場のつけ麺ランキング第23位の「高木や・高田馬場店」は、高田馬場で長年根付いている、激辛系つけ麺、ラーメンの専門店です。おすすめは「辛いつけめん辛子みそ(税込680円)」です。ビジュアル的には、赤味が濃くてどす黒く、けっこうな辛さに見えます。しかし、苦味と酸味が混じる超激辛スープ辛さの中にも、苦味と、酸味をほんのり感じ、見た目とのギャップがある変わった味となっています。

高田馬場のつけ麺ランキング第23位の「高木や・高田馬場店」のアクセスは、高田馬場駅から256mのところにあります。定休日は不定休で、営業時間は11:30~24:00頃となっています。

第22位:特製煮干つけ麺がおすすめ「野郎ラーメン 高田馬場店」

高田馬場のつけ麺ランキング第22位の「野郎ラーメン・高田馬場店」は、特製煮干つけ麺がおすすめのラーメン店です。おすすめのメニューは「煮干つけ麺」(880円)で、スープは濃厚ながら煮干しの風味が脳裏に突き刺さる豚骨魚介スープです。このスープに合わせる麺はスープに負けないコシの強さと汁を持ち上げる極太麺で。相性は抜群です。冷やもりで食べるのがオススメです。

高田馬場のつけ麺ランキング第22位の「野郎ラーメン・高田馬場店」のアクセスは、高田馬場駅から127mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~26:00で、日・祝は11:00〜22:30となっています。

第21位:食べ応えのあるつけ麺「やったる」

高田馬場のつけ麺ランキング第21位の「やったる」は、さっぱりしたつけ麺で人気のお店です。おすすめは「つけ麺」(650円)で、坦々麺のようなピリッっとしたタレでいただきます。こちらのつけ麺は太麺で、コシがあり断面まで丸く感じられるような食べ応えのある麺となっています。タレと麺が良くからんで美味しいので、ぜひおすすめです。

高田馬場のつけ麺ランキング第21位の「やったる」のアクセスは、高田馬場駅から196mのところにあります。JR高田馬場駅から徒歩1分です。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:30~23:30となっています。

高田馬場のつけ麺ランキング「20位~16位」

第20位:あっさりした豚骨スープ「麺友 一誠」

高田馬場のつけ麺ランキング第20位の「麺友・一誠」は、鹿児島ラーメンをベースにした、豚骨ベースのつけ麺を楽しめるお店です。通りから路地に少し入ったところに店があり、カウンターのみですが少し広めの店内なので、居心地のよい空間となっています。おすすめは「つけ麺」(650円)です。丸中細ストレートの、とても啜り易い喉ごしの良い麺を使っており、つけ汁は酸味と辛味が微アリな粘度の無い豚骨臭の少ない豚骨醤油です。

具は幅広メンマ2本と網で炙ったジューシー感のある肩ロース叉焼2枚、そしてモヤシとホウレン草と長葱がつけ汁にトッピングされています。また、刻海苔と野菜増しの茹でモヤシが麺の上に乗っています。卓上の「おろし大蒜」や「ラーメンのたれ」で調整することもできるので、好きなようにカスタマイズしてみましょう。

高田馬場のつけ麺ランキング第20位の「麺友・一誠」のアクセスは、高田馬場駅から389mのところにあります。西武新宿線「高田馬場駅」早稲田出口から徒歩8分です。また、定休日は日曜日で、営業時間は11:30~15:00と17:30~23:00となっています。

第19位:カレー味がおすすめ「表裏 高田馬場店」

高田馬場のつけ麺ランキング第19位の「表裏・高田馬場店」は、もやしどっさりのカレーラーメンで有名な人気店です。通常のカレーラーメンの他、つけ麺のカレーもあるので、つけ麺好きの方にはたまりません。つけ麺のカレースープは、サラッとしていて、辛すぎず甘すぎず、スパイスがピリッと効いていますので、食欲も増します。麺は固めで、コシの効いた固さが大変良い味を出しています。

「揚げ餃子」(3個で250円)もサイドメニューとして人気なので、是非食べてみて下さい。いかにも高田馬場らしいB級グルメで、気軽に食べられるのが嬉しいです。最近はコッテリの蔓延するラーメン界ですが、あっさりしたカレーつけ麺のお店は珍しいので、是非食べてみて下さい。

高田馬場のつけ麺ランキング第19位の「表裏・高田馬場店」のアクセスは、高田馬場駅から319mのところにあります。JR高田馬場駅、西武新宿線高田馬場駅の早稲田口より徒歩5分です。定休日は正月で、営業時間は平日が11:00~23:00(LO22:30)で、金曜日と土曜日が11:00~26:00 (LO25:30) となっています。

第18位:濃厚で濃いめの魚介系「麺達うま家」

高田馬場のつけ麺ランキング第18位の「麺達うま家」は、濃厚で濃いめの魚介系スープが人気のおすすめのつけ麺店です。人気なのは「つけ麺(並盛・大盛)」(730円)で、麺の量は、並盛と大盛が同一料金なので、たくさん食べたいひとにはとくにおすすめです。麺は、もちもちして食感の良いやや細めの太縮れ麺です。また、スープの中に大きな角切りチャーシュー、メンマと麺の上にレモン、のりがトッピングされています。

つけ麺は、少し食べたら麺にレモンを絞って食べると別の味を楽しむ事ができますので、是非味を変えて楽しんでみて下さい。また、ライスも無料なので、食べ終わってから雑炊にするのも美味しいです。

高田馬場のつけ麺ランキング第18位の「麺達うま家」のアクセスは、高田馬場駅から176mのところにあります。JR山手線早稲田口から徒歩1分です。また、定休日は日曜日で、営業時間は11:00~深夜2:00となっています。店内はカウンター席のみの18席なので、ランチ時には一杯になってしまうことも少なくありません。

第17位:太麺が美味しい「光麺 高田馬場店」

高田馬場のつけ麺ランキング第17位の「光麺・高田馬場店」は、太麺の歯ごたえとスープの美味しさで人気のつけ麺店です。また、木材の温かみにスタイリッシュなシルバーを活かした店内は、落ち着いたライティングで、ゆったりとラーメンを味わうことができます。人気のメニューは「魚介系スープつけ麺」(830円)で、魚介系豚骨スープに更に魚粉でパンチを加えた濃厚スープが太麺によく絡んで美味しいです。ひやもり、あつもりで選べます。

また、つけ麺以外にもクリーミーかつ濃厚なスープがリピーター率No1の「熟成光麺」(780円)、濃厚なゴマの風味香る坦々スープに、自家製のラー油を効かせた「坦々麺」(930円)などが人気です。もちもちの太麺は食べ応えもばっちりなので、お腹を空かせて行ってみて下さい。

高田馬場のつけ麺ランキング第17位の「光麺・高田馬場店」のアクセスは、高田馬場駅から130mのところにあります。JR高田馬場駅徒歩2分、もしくは東京メトロ東西線高田馬場駅より徒歩2分です。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は10:30~翌5:00となっています。ただし、金土祝前日は翌6:00まで営業しています。

第16位:自家製麺が人気「らーめん よし丸」

高田馬場のつけ麺ランキング第16位の「らーめん・よし丸」は、麺・正油ダレ・味噌ダレ・メンマ・煮たまご・無化調スープなどはもちろん、ラー油・マー油に至るまで全て手作りにこだわったつけ麺店です。手作りの麺は、理想の麺に近づけるため、作業効率、原価率などは一切無視し、モッチリした食感の極上の麺となっています。

「らーめん・よし丸」では、魚ラーメン、豚ラーメン、この2つをブレンドしたWスープを使用しています。火加減調整、フタの開閉などにより、トンコツ特有の臭みを取り除き、とてもクリーミーで超濃厚なスープに仕上がっています。おすすめのメニューは、「特つけめん」(800円)です。大盛り無料サービスを行なっているので、ぜひたくさん食べてみて下さい。

高田馬場のつけ麺ランキング「15位~11位」

第15位:夏季限定つけ麺が人気「さっぽろ羅偉伝」

高田馬場のつけ麺ランキング第15位の「さっぽろ羅偉伝」は、札幌ラーメンをベースにした味噌風味のラーメンが人気のお店です。夏季限定の「冷やし辛味噌ざるらーめん」が、つけ麺となっており人気です。ざるに盛られた麺は、味噌らーめんの麺と同じものが使用されています。しっかりと冷水で締められており、かなりの歯応えで美味しいです。スープは味噌ベースで、角切りの叉焼、メンマ、ネギがトッピングされています。

「冷やし辛味噌ざるらーめん」は、食欲が減退する暑い時期にも、冷たいスープと辛味で、あっさりと頂ける一杯となっています。夏季限定なので、ぜひ行ってみて下さい。

高田馬場のつけ麺ランキング第15位の「さっぽろ羅偉伝」のアクセスは、高田馬場駅から296mのところにあります。JR山手線「高田馬場」駅(早稲田口)から徒歩6分です。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は平日が11:00~16:00、17:00~22:00で、土日祝日は11:00~22:30です。

第14位:刺激的なつけ汁が美味しい「つけ蕎麦安土 高田馬場本店」

高田馬場のつけ麺ランキング第14位の「つけ蕎麦安土・高田馬場本店」は、コシが強く食べ応えのある日本蕎麦と、鶏白湯スープをベースとした刺激的なつけ汁が特徴です。ヘルシーな胸肉を使った、鶏の香味揚げが癖になる一番人気の「鶏つけ蕎麦」をはじめ、バリエーション豊かなメニュー、つけ汁が揃っているので、毎日通っても飽きることがありません。

おすすめのつけ麺は、オリジナルつけ汁に、ぶつ切りチャーシューとメンマ、ねぎが入ったシンプルな「つけ蕎麦」(750円)です。また、「豆乳つけ蕎麦」(860円)、「カレーつけ蕎麦」(860円)、「親子つけ蕎麦」(930円)など、ひねりの効いたメニューが揃っています。

高田馬場のつけ麺ランキング第14位の「つけ蕎麦安土・高田馬場本店」のアクセスは、高田馬場駅から384mとなっています。高田馬場駅から早稲田通りを小滝橋方面へ進み、駅から徒歩5分なので、すぐに着くことが出来ます。定休日は水曜日で、営業時間は11:30~22:00となっています。

第13位:骨太な一杯を楽しめるつけ麺「つけ麺屋 ひまわり」

高田馬場のつけ麺ランキング第13位の「つけ麺屋・ひまわり」は、激戦区の高田馬場で「つけ麺王」の呼び声も高い人気のお店です。店前には、「麺は大盛」「上質魚節」「大量豚鶏」と、特徴的な字で書かれた看板があり、お店のこだわりを表しています。メニューは、つけ麺のほかに、油そば、和風とんこつラーメンなどもありますが、やはりつけ麺がおすすめです。

「つけ麺」の価格は760円です。麺は太くモチモチしていて美味しく、トッピングはチャーシューが4枚、海苔は3枚、味玉、メンマとなっています。また、卓上には玉ねぎの微塵切りと魚粉が置いてあり好きなようにカスタマイズできます。

高田馬場のつけ麺ランキング第13位の「つけ麺屋・ひまわり」のアクセスは、高田馬場駅から245mのところにあります。JR線「高田馬場駅」から徒歩3分なので、アクセスもばっちりです。定休日は日曜日で、営業時間は11:00~15:00と17:30~23:00となっています。

第12位:焼いた麺が珍しい「焼麺 劔」

高田馬場のつけ麺ランキング第12位の「焼麺・劔」は、珍しい「焼麺」で有名な人気店です。看板メニュー「焼麺」とは、茹でた麺を鉄板で焼き、それをスープに入れたオリジナル麺となっています。スープはとろりとしたトンコツ&ジャガイモのトンコツベジポタスープで、こってりマイルドな一杯となっています。麺とスープの相性も抜群なので、ぜひ高田馬場に行ったら食べてみて下さい。

高田馬場のつけ麺ランキング第12位の「焼麺・劔」のアクセスは、高田馬場駅から484mのところにあります。JR「高田馬場駅」から徒歩5分、もしくは東西線「高田馬場駅」から徒歩4分なので、高田馬場駅からのアクセスはばっちりです。定休日はお盆と年末年始で、営業時間は11:00~15:00と18:00~21:30です。店内はカウンターのみの10席なので、ぜひ早めに行ってみて下さい。

第11位:甘辛い味噌味が特徴で人気「蒙古タンメン中本 高田馬場店」

高田馬場のつけ麺ランキング第11位の「蒙古タンメン中本・高田馬場店」は、「辛さの中に旨みあり!」の辛旨ラーメンを中心に提供している人気のラーメン店です。辛さはメニューによって異なり、辛さゼロ(全く辛くありません)から激辛の辛さ10(初めてのお客様はご注意ください)まで用意されています。定番の味噌タンメンは、たくさんの野菜を長時間煮込んだスープに秘伝味噌と唐辛子を混ぜ合わせたスープで、奥深い味が人気です。

熱々のラーメンが苦手な方の為に、つけ麺タイプの冷しメニューが用意されていますので、つけ麺も楽しむことが出来ます。もちもちの麺との相性もバツグンなので、ぜひつけ麺も食べてみて下さい。

「蒙古タンメン中本・高田馬場店」のアクセスは、高田馬場駅から118mのところにあります。各線「高田馬場駅」徒歩1分で、ドン・キホーテ高田馬場駅前店のビル地下一階なので、とても分かりやすいです。また、定休日は年末年始で、営業時間は11:00~22:30となっています。

高田馬場のつけ麺ランキング「10位~6位」

第10位:鶏の旨味を楽しめる人気のつけ麺「鶏白湯 蔭山 高田馬場店」

高田馬場のつけ麺ランキング第10位の「鶏白湯蔭山・高田馬場店」は、鶏の旨味を楽しめる人気のつけ麺店です。おすすめのつけ麺は、看板メニューの「鶏白湯麺塩ソバ」(880円)は、鶏の旨みがぎゅーっと濃縮された鶏白湯スープが美味しいので、ぜひ食べてみて下さい。都内には鶏白湯の旨い店が急激に増えていますが、このスープはその中でもトップクラスです。口当たりはスッキリとポッテリのちょうど中間なので、重すぎません。

高田馬場のつけ麺ランキング第10位の「鶏白湯蔭山・高田馬場店」のアクセスは、高田馬場駅から546mのところにあります。また、定休日は不定休で、営業時間は月曜日から土曜日が11:00~23:00(L.O 22:30)、日曜日と祝日が11:00~22:30(L.O 22:00)となっています。「鶏白湯蔭山・高田馬場店」は、席数12席の小ぢんまりしたお店なので、ランチ時などはぜひ早めに行くことをおすすめします。

第9位:小〜大盛まで同一価格のサービス「つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店」

高田馬場のつけ麺ランキング第9位の「つけ麺屋やすべえ・高田馬場店」は、小盛り(180g)、並盛(220g)、中盛(330g)、大盛(440g)全て同一価格で食べることが出来るつけ麺店です。また、味の変化を楽しめるアイテムも多数ありますので、最後まで楽しむことが出来ます。各種辛味やにんにく、卓上には玉ねぎ、削り節、酢などがあり、どれも「つけ麺屋やすべえ・高田馬場店」のつけ麺をより引き立たせるメニューばかりです。

人気のメニューは、「つけ麺」(780円)です。小盛り、並、中、大盛りのどれでも同じ価格ですが、小盛りは野菜/味 玉/焼のり/水餃子/ねぎ/メンマ/いりごまより1品を選んで無料で付けられるサービスがありますので、小食の方でもお得です。

「つけ麺屋やすべえ・高田馬場店」のアクセスは、高田馬場駅から233mのところにあります。JR山手線「高田馬場駅」戸山口(北)より徒歩2分なので、高田馬場駅からのアクセスも抜群です。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~21:00となっています。たくさん食べる人には特におすすめのつけ麺店なので、高田馬場に行ったらぜひ行ってみて下さい。

第8位:あっさり、ヘルシーなつけ麺が人気「鷹流 高田馬場店」

高田馬場のつけ麺ランキング第8位の「鷹流・高田馬場店」は、化学調味料や添加物を極力排した、健康と美肌にこだわったつけ麺をいただくことが出来るとあって、女性にも人気を集めています。お店のある高田馬場は都内でも屈指のラーメン激戦区だと思われるますが、大学生が多い町なので、どうしてもガッツリとした量と味わいの店が多くなっています。そんな中でも特に異彩を放つお店なので、初めて行く人は戸惑うかもしれません。

おすすめのつけ麺は、「白鶏麺(パイチーメン)烏龍煮玉子入り」(880円)です。あっさりした清湯鶏そばなので、さらりといただくことが出来ます。また、「白鶏レタスつけめん(パイチーレタスつけめん)」(850円)は、レタスのシャキシャキ感もたまりません。

高田馬場のつけ麺ランキング第8位の「鷹流・高田馬場店」のアクセスは、高田馬場駅から293mのところにあります。高田馬場駅の早稲田口、ガード下(アトムの壁画)を左へ出て、坂道を徒歩約6分、信号4つ目の角、タピオカミルクのお店「パールレディー」の裏通りにありますので、高田馬場にいったらぜひ寄ってみて下さい。

定休日は不定休で、営業時間は平日ランチが11:30~14:30、平日夜の部が18:00~23:00、日曜・祭日が11:30~20:00(16:00~17:00まで休憩)となっています。また、スープ・麺・食材等が終了した場合も閉店となるので、注意しましょう。

第7位:濃厚つけ麺が人気「麺屋武蔵 鷹虎」

高田馬場のつけ麺ランキング第7位の「麺屋武蔵・鷹虎」は、魚介豚骨のつけ麺界でトップクラスの人気を誇るつけ麺店です。太くて固めの麺と、濃厚な魚介と豚骨の味が楽しめるつけ汁が特徴的なつけ麺で、一度食べたらクセになること間違いなしです。美味しくつけ麺をいただいた後は、「生搾りオレンジ酢」をつけ麺のスープに入れて、最後まで飲み干すのがおすすめです。

つけ麺のつけ汁にお酢の組み合わせはよく見られますが、オレンジの名の通り、柑橘系の甘みと酸味が感じられて絶妙な美味しさとなります。ぜひ、高田馬場に行ったら寄ってみて下さい。おすすめのつけ麺メニューは、「濃厚つけ麺」(\850)です。つけ汁の中にはほぐれたチャーシュー、そしてメンマが入っており、麺との相性も抜群です。

高田馬場のつけ麺ランキング第7位の「麺屋武蔵・鷹虎」のアクセスは、高田馬場駅から163mのところにあります。JR山手線「高田馬場」駅から徒歩1分で、横断歩道を渡ってガード沿いすぐにあるので、高田馬場駅からすぐです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~22:30となっています。

第6位:あっさりした人気のつけ麺「鶏そば 三歩一」

高田馬場のつけ麺ランキング第6位の「鶏そば・三歩一」は、とってもあっさりした鶏ベースのスープが人気のつけ麺店です。おすすめの人気メニューは「つけそば並盛」(750円)です。つけ麺の麺は全粒粉で、細めのストレートなので、とても食べやすいです。トッピングは鶏チャーシュー2枚、炙り鶏チャーシュー2枚、メンマ、白髪ネギ、刻みネギとなっています。また、料金を支払えば追加することもできます。

そして、「鶏そば・三歩一」では、人気のつけ麺以外にも、ご飯ものメニューがおすすめです。「ねぎ味噌ごはん」(200円)、「くずチャーシューごはん」(250円)、「岩のりトロロごはん」(200円)などのメニューがあるので、つけ麺と組み合わせて食べるのがおすすめです。高田馬場にいったら、美味しいつけ麺とご飯を一緒に食べてみて下さい。

高田馬場のつけ麺ランキング第6位の「鶏そば・三歩一」のアクセスは、高田馬場駅から240mのところにあります。JR山手線「高田馬場」駅から徒歩3分なので、高田馬場駅からも近いです。定休日は不定休で、営業時間は11:00〜15:00と18:00〜23:30(L.O.23:15)となっています。

高田馬場のつけ麺ランキング「5位~2位」

第5位:ミシュラン掲載の名店「らぁ麺やまぐち」

高田馬場のつけ麺ランキング第5位の「らぁ麺やまぐち」は、複雑なスパイスが本格的な「辛つけそば」や、「鶏つけそば」などのつけ麺が人気のつけ麺店です。もともと高田馬場に店舗はありましたが、2018年に道路を挟んだ斜め向かいに移転してから、以前よりオシャレ感が増して人気です。そんな高田馬場の「らぁ麺やまぐち」の看板メニューは「鶏そば」(950円)です。

「らぁ麺やまぐち」のつけ麺は、麺は平打で粘度の低い昆布水に浸かっており、その上に豚チャーシュー2枚と太メンマ2本が乗っています。つけ汁は赤黒く、ネギとゴマがトッピングされています。高田馬場のつけ麺店でも特に人気のお店なので、是非行ってみて下さい。

「らぁ麺やまぐち」は、世界的なグルメ本・ミシュランに選出されているほど人気のつけ麺店です。普段食べるつけ麺とはひと味違った味を楽しめるので、ぜひ一度食べてみるのがおすすめです。

高田馬場のつけ麺ランキング第5位の「らぁ麺やまぐち」のアクセスは、高田馬場の面影橋駅から337mのところにあります。JR山手線「高田馬場」駅より、徒歩11分なので、高田馬場駅からのアクセスもばっちりです。定休日は月曜日で、営業時間は11:30~15:00(L.O)/17:30〜21:00(L.O)となっています。高田馬場に行ったらぜひ立ち寄ってみて下さい。

第4位:ファン続出の人気店「野方ホープ 高田馬場店」

高田馬場のつけ麺ランキング第4位の「野方ホープ・高田馬場店」は、豚骨と鶏と野菜のあわせスープが特徴の人気つけ麺店です。他のラーメン店に比べて比較的バランスがよく、優しい味なので、つけ麺を初めて食べる人にもおすすめです。おすすめのつけ麺は「濃(こく)」(850円)です。まろやかさがたまらないので、高田馬場に行ったら是非行ってみて下さい。

高田馬場のつけ麺ランキング第4位の「野方ホープ・高田馬場店」のアクセスは、高田馬場駅から240mのところにあり、JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線「高田馬場駅」の早稲田口より徒歩数分となっています。一番近いルートは、東京メトロ東西線「高田馬場駅」4番出口を出て左に100mほど進んだ左側となります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~翌4:00となっています。

第3位:豚骨ラーメンの有名店「一風堂高田馬場店」

高田馬場のつけ麺ランキング第3位の「一風堂・高田馬場店」は、チェーン店ではありますが、極上のクオリティのつけ麺が食べられるお店です。こちらのつけ麺は、スープが特徴的です。決して濃くは無く、どこかオリーブの風味が爽やかな味となっています。また、つけ麺の麺は細麺で、小麦の風味がスープとの相性も抜群です。「一風堂太つけ麺」(880円)は、夏季限定のことが多いので、注意しましょう。

高田馬場のつけ麺ランキング第3位の「一風堂・高田馬場店」のアクセスは、面影橋駅から340mのところにあります。副都心線西早稲田駅より7分、高田馬場駅より徒歩9分、東西線早稲田駅より徒歩10分なので、高田馬場からのアクセスも抜群です。また、定休日は無く、年中無休で営業しています。また、営業時間は月曜日から土曜日が11:00~翌4:00、日曜日と祝日が11:00~24:00となっています。

第2位:豚骨魚介スープがたまらない「渡なべ」

高田馬場のつけ麺ランキング第2位の「渡なべ」は、豚骨魚介スープが自慢の人気つけ麺店です。看板メニューは「つけめん」(830円)です。つけ麺の麺は中太ストレートで、もっちり感もありつつコシもしっかりと感じられるので、いくらでも食べられてしまいます。また、つけ麺のつけ汁は濃厚魚介豚骨ダブル系です。トッピングは豚角煮風のバラチャーシューの塊が3つに大きめな幅広メンマ、味玉、青ネギ、白ネギなどとなっています。

また、つけ麺は大盛りにするとプラス150円となります。トッピングも100円~300円で追加できるので、ぜひ自分の好きなようにカスタマイズしてみて下さい。

高田馬場のつけ麺ランキング第2位の「渡なべ」のアクセスは、西早稲田駅から423mのところにあります。JR山手線「高田馬場」駅から徒歩10分、もしくは東京メトロ副都心線「西早稲田」駅(1番出口)から徒歩4分となりますので、高田馬場駅から近いのも嬉しいポイントです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~20:00となっています。

高田馬場のつけ麺ランキング第1は?

高田馬場のつけ麺ランキング第1位は「俺の空」です。リーズナブルに本格的な料理が楽しめることで人気の「俺の」シリーズのお店なので、その味は間違いないです。「俺の空」の人気メニューでおすすめなのは、「俺の掛け豚そば」(1130円)です。つけ麺の麺は角中太ストレートのエッジに尖りがあり、啜り心地が良く適度な弾力の食感が喉ごしを生み出しています。

また、つけ麺のつけ汁は、酸味と辛味とオイリー感が無い、粘度微アリな濃厚感が無い豚骨魚介となっています。その他のつけ麺メニューは、「俺の浸け豚そば」(1130円)、「俺の和え豚そば」(1130円)などがあります。また、トッピングは、激辛への変更とカレー味への変更を無料ですることができます。色々なつけ麺の味わいをぜひ楽しんでみて下さい。

「俺の空」のアクセスは、高田馬場駅から159mのところにあります。JR「高田馬場」駅(戸山口)から徒歩1分なので、高田馬場駅からのアクセスのばっちりです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~22:30となっています。高田馬場で人気のつけ麺店なので、是非一度は行ってみて下さい。

高田馬場で美味しいつけ麺のお店を食べ歩いてみよう!

ここまで、高田馬場のおすすめのつけ麺店を多数紹介してきました。どのお店も個性が強く、コスパの良いお店ばかりなので、高田馬場に行ったらぜひ立ち寄ってみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ