高田馬場で居酒屋のおすすめ厳選!美味しくて個室もある大人の飲み屋!

高田馬場といえば新宿と池袋の間に位置し、早稲田大学を中心とした学生街として有名です。高田馬場はアクセスの良さから電車の乗客数も多く、駅前はたくさんの人が行き交います。そのためさまざまな飲食店が軒を連ね、美味しいラーメン屋や焼肉屋、飲み屋や居酒屋が多数あります。今回はその中でも高田馬場でおすすめの居酒屋や飲み屋を18店紹介します。高田馬場へ行く際の参考にしてみてください。

高田馬場で居酒屋のおすすめ厳選!美味しくて個室もある大人の飲み屋!のイメージ

目次

  1. 1高田馬場でおすすめな居酒屋や飲み屋を大紹介!
  2. 2高田馬場で美味しい居酒屋や飲み屋
  3. 3高田馬場でおすすめな安い居酒屋や飲み屋
  4. 4高田馬場でおすすめな個室のある居酒屋や飲み屋
  5. 5高田馬場でおすすめな大人の居酒屋や飲み屋
  6. 6高田馬場で朝まで飲める居酒屋や飲み屋
  7. 7高田馬場で居酒屋や飲み屋をはしご酒!

高田馬場でおすすめな居酒屋や飲み屋を大紹介!

高田馬場は交通アクセスもよく、全国屈指の学生街であることからたくさんの飲食店が軒を連ねています。今回は高田馬場でおすすめの居酒屋や飲み屋を紹介していきます。

高田馬場で美味しい居酒屋や飲み屋

高田馬場で特に料理が美味しいと評判の居酒屋や飲み屋を紹介します。高田馬場で美味しいものをお腹いっぱい食べたいという方に特におすすめの居酒屋や飲み屋となっていますので参考にしてみてください。

牡蠣料理を食べ尽くす「gigas 高田馬場店」

貝類の中でも特にファンが多い牡蠣をお腹いっぱいになるまで味わえるお店が「gigas高田馬場店」です。ぷるんとした食感がたまらない生牡蠣から、さまざまなソースで焼き上げたオーブン焼き、熱々さっくり食感がたまらない牡蠣フライ、自家製のオイルに漬けた牡蠣のオイル漬けなどさまざまな料理を味わえます。冬が旬の牡蠣ですがgigasでは新鮮な生牡蠣が年中楽しめます。

gigasでは牡蠣の食べ放題コースがおすすめです。一日三組限定の牡蠣食べ放題コースでは生牡蠣をはじめとしたさまざまな牡蠣料理が食べ放題で4980円です。全ての料理が牡蠣尽くしの牡蠣好きにはたまらないコースです。三日前までの完全予約制なので気になる方は早めに連絡してみてくださいね。

gigasのもうひとつのおすすめが500度の高温で焼き上げる本格窯焼きピッツァ。定番のマルゲリータ1000円、牡蠣専門店ならではのプレミアムオイスタークリームピッツァ1500円など食べることができます。どれもテイクアウトできるのでお土産にもおすすめです。

場所は高田馬場駅早稲田口から徒歩1分稲門ビル地下1階です。ランチは11時30分から15時、ディナーは月〜金が17時から23時30分、土・日・祝が15時から23時までです。定休日は年末年始となっています。贅沢に牡蠣を食べ尽くせるおすすめのお店です。

熱々の揚げたて串揚げが絶品「でびと」

高田馬場で料理が美味しいおすすめの居酒屋、飲み屋は趣のある外観の個室一軒家のでびとです。でびとのおすすめメニューが揚げたて熱々の串揚げです。こだわりの食材とこだわりの油であげる串揚げは、注文を受けてから揚げるのでいつでも揚げたて熱々をいただけます。

串揚げは一本から注文オーケー、おすすめは人気が高くメニューに復活した子持ち昆布300円です。ソースは酸味のある和風醤油だれ、天然塩を細かくし昆布と山椒を加えた自家製塩、甘みを抑えたさらっとしたソースの3種類あります。サーモンいくら300円、牛ロース雲丹350円などもおすすめです。

その他、創作料理も豊富です。炎のマグロステーキ780円は客の前で仕上げるパフォーマンスが見られます。鶏はらみのごま油炒め680円は希少部位をごま油で炒めた香ばしい一品です。豚の角煮6時間煮込み880円は隠し味に黒糖を加えコトコト6時間煮込んだ、箸で切れる柔らかさが自慢の一品です。どれも手間暇かけたここでしか食べられない料理です。

地焼酎と地酒も充実、酒好きのお客さんも満足できる品揃えです。高田馬場で美味しい料理と美味しいお酒が飲める人気の居酒屋です。場所は高田馬場駅早稲田口より徒歩5分の所にあります。営業時間は17時から24時(LO・23時)です。定休日は日曜日です。

大分料理が味わえる「ウラニワ高田馬場店」

高田馬場で大分料理を味わえる都内でも珍しいお店がウラニワ高田馬場店です。大分の郷土料理と美味しいお酒が飲めると人気です。

ウラニワで食べられる大分料理の数々を紹介します。大分名物で有名なのがやっぱり鳥天です。とり天280円は揚げたての柔らかジューシーなとり天をかぼすポン酢とからしでいただきます。りゅうきゅう580円は大分の代表的な郷土料理です。りゅうきゅうとは魚の切り身を砂糖や酒が入った醤油だれに漬け込んだ料理のこと。別名あつもりとも言われています。

やせうま380円は伸ばした団子に甘いきな粉をまぶして食べる大分のデザートです。変わった名前ですがとても美味しい大分では馴染みのあるデザートです。中津唐揚げ550円は大分の中津の味を再現したニンニクと一味が利いた唐揚げです。おおいた冠地鶏のたたき780円は柔らかい肉質が自慢の噛むほどに旨味が味わえる一品です。

その他、大分の郷土料理から居酒屋定番メニューまで豊富な料理の数々を味わえます。ウラニワではドリンクは80種類ほど揃っています。特におすすめなのがウスキボウル1290円です。ウスキボウルとは大分臼杵の麦焼酎常蔵をロックで器に注ぎ入れ、かぼすを浮かべたものです。大きい器に入っているのでみんなでワイワイ取り分ける楽しいお酒です。

場所は高田馬場駅から徒歩4分の所にあります。ランチは11時30分から14時まで、ディナーは17時から23時30分までです。定休日は年末年始と不定休があるので注意してください。みんなでワイワイ美味しいものを食べるならウラニワはおすすめの居酒屋です。

焼き鳥が絶品「やき鳥義」

絶品焼き鳥を味わえる高田馬場でおすすめの居酒屋が「やき鳥義」です。本格焼き鳥は名古屋コーチンを中心に毎日お店に直送されます。紀州備長炭で焼き上げた焼き鳥につけるタレは80年以上継ぎ足されてきた秘伝のタレです。

本格的な焼き鳥はここら辺では一番と言われるほどで計算され尽くした焼き加減は鶏肉の旨味を最大限に生かしています。高田馬場では値段が安い飲み屋も多い中でこちらは決して安くはありませんが、美味しい焼き鳥を食べるならやき鶏義と言われるほど美味しい焼き鳥は一度は味わいたい一品です。

こだわりの焼き鳥は値段は少し張りますがどれも鶏の美味しさを味わえるものばかりです。レバー280円は臭みも無く、ちょうど良いやき加減とタレが絶品です。砂肝280円はコリコリした食感がくせになる一品です。他にもふりそで310円、心のこり360円、白肝380円など希少部位も食べることができます。

やき鶏義では店主が吟味した日本酒を取り揃えています。季節の生酒は常時20〜30本という品揃えで、酒好きな方も満足できるでしょう。場所は高田馬場駅早稻田口から徒歩3分、サンエスビル1階になります。営業時間は17時30分から22時までです。ネタが終了すると早じまいすることもあるのでご注意を。

高田馬場でおすすめな安い居酒屋や飲み屋

高田馬場でおすすめな安い居酒屋、飲み屋を紹介します。財布の中が寂しくても安心の居酒屋、飲み屋ばかりですので参考にしてみてください。

串焼きが食べ放題の店「鳥放題 高田馬場店」

高田馬場でおすすめの居酒屋が鳥放題高田馬場店です。鳥放題は串焼きが食べ放題できる珍しいお店です。まずメニューの中からコースを選びます。35品が食べ放題のコース1480円、68品が食べ放題のスタンダードコース1980円、希少部位も楽しめるプレミアムコース2480円があります。鳥放題は全て生串で一本一本職人の手で丁寧に焼かれています。

35品食べ放題コースはとにかく焼き鳥だけをお腹いっぱい食べたい、という人におすすめのコースです。定番の焼き鳥に唐揚げ、デザートも付いて1480円はコスパのいいコースです。スタンダードコースは串焼きのほか、サイドメニューが32種類とぐんと充実したコースになります。ご飯ものもカレーやそぼろ丼、串も変わり種がたくさん揃っています。

ちょっと贅沢なプレミアムコースは希少部位も食べられるコースです。ソリレス、ふりそで、はらみの希少部位のほか、牛串も食べられる贅沢なコースです。鳥放題はみんなでワイワイ楽しみたいときにぴったりな安く楽しめる居酒屋です。

場所は高田馬場駅徒歩2分、ファインテックビル1階になります。営業時間は月〜土・祝前日が18時から翌5時まで日・祝が18時から24時までとなっています。

コスパがいい「串カツえいちゃん」

高田馬場で安くて美味しいと人気の飲み屋が串カツえいちゃんです。ビルの地下1階という場所ながら店内はいつもお客さんで賑わっています。学生が多い高田馬場で学生以外でも気軽に入れて、メニューはどれも驚くほど安くコスパ抜群の人気店です。えいちゃんは土、日は昼から営業しているため昼飲み目当てのお客さんも多く、曜日によってさまざなサービスをしているのも人気の理由です。

店内は古き良き大衆酒場といった雰囲気で串カツ以外にも飲み屋定番のメニューから珍しいメニューまで豊富です。串カツは100円から玉ねぎ、ちくわ、赤ウインナー、じゃがいも、ベビーコーン、こんにゃく、ズッキーニなど、130円ではさば、ハムカツ、ぎんなん、チーズ、餅串などが楽しめます。

170円はセセリ、牛の希少部位リードヴォー、イカ、タコ、キスなどの海鮮も味わえます。250円のホタテやズワイガニ、300円の鰻、牡蠣500円の特大エビまで豊富なメニューが楽しめます。

サービスデーが毎週日曜日串カツ(250円以下のもの)おでんが全品90円になる他、ドリンクも全品290円になります。毎週月曜日はドリンクが何杯飲んでも半額、毎週水曜日はレディースデーで女性はドリンク半額になります。もともと安い値段ですがさらにお得に楽しめるサービスデーは狙い目です。

場所は高田馬場駅早稲田口徒歩1分、FIビル地下1階になります。月〜金が17時から23時30分、土・日・祝が15時から22時30分までとなっています。定休日は8月第2日曜と年末年始になります。高田馬場でも有名な安く飲めるお店です。

食べ放題も飲み放題も楽しめる「全品食べ飲み放題ふくや高田馬場店」

食べ飲み放題が人気の居酒屋がふくや高田馬場店です。ふくやではメニューが全品食べ飲み放題で2980円からです。安いだけでなく店内の雰囲気がいいのがおすすめの理由です。店内は個室も完備、少人数から利用できる個室は女子会や合コンにもぴったりです。デート向けのソファー席の個室もあります。宴会用の大人数用個室ではマイクやプロジェクターも完備、宴会に最適です。

食べ飲み放題コースは2980円からです。2980円のコースでは枝豆、塩キャベツ、キムチ、漬物の盛り合わせ、トマトなど居酒屋定番メニューからサラダ、揚げ物、ご飯ものまで食べ放題です。バンバンジー、焼きしゅうまい、串焼きなどの焼き物も充実しています。食べ放題、飲み放題でこの値段はかなりお得なのではないでしょうか?

場所は高田馬場駅徒歩1分のところにあります。営業時間は11時から24時までとなっています。他にもたくさんのコースがあるので高田馬場を訪れたら一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

予約必須?超お得に炭火焼を食べられる「焼鳥の鉄人 高田馬場店」

焼鳥の鉄人高田馬場店は美味しい焼肉が食べ放題の高田馬場でも屈指の人気店です。店内は肉を焼く炭火の香りが漂い食欲を刺激します。席はゆったり落ち着けるボックス席です。七輪で焼く本格焼肉が安いコースだと70分1500円という驚きの安さです。

焼鳥の鉄人では鶏肉を中心に牛肉、豚肉を炭火で食べることができます。食べ放題と飲み放題合わせても1500円からとかなりコスパのいいお店です。焼鳥の鉄人の美味しさの秘密はタレにあります。秘伝の塩ダレはバランスが絶妙で肉の旨味を最大伝に引き出してくれます。醤油ダレは数種類の果物、野菜をブレンドし熟成させた少し甘めのタレに仕上がっています。

焼鳥の鉄人ではオーダーのルールがあります。食事はお皿交換制、飲み物はグラス交換制となっています。食事の一回のオーダーは3品まで、最初の一皿はおすすめの盛り合わせになっています。高田馬場でも屈指の激安店である焼鳥の鉄人で美味しい焼肉とお酒を楽しむためのルールになっています。

特におすすめのコースが鉄人コースです。70分1980円の鉄人コースでは希少部位である、セセリ、はらみ、雌鶏限定の白レバーなどが楽しめます。豚肉ではロースやカルビの他、塩ダレホルモン、ポークソーセージなども食べることができます。牛肉は定番のカルビ、ロースの他、牛タン、サガリなども味わえます。

場所は高田馬場駅徒歩3分、柳月ビル2階になります。営業時間は月〜木・日が17時から24時まで、金・土・祝前日が17時から翌3時までとなっています。焼肉が食べ放題、飲み放題も付いて激安な焼鳥の鉄人は高田馬場でも人気のお店です。人気店なので予約した方が確実です。

Thumb高田馬場のランチのおすすめ21選!女子に人気のカフェも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

高田馬場でおすすめな個室のある居酒屋や飲み屋

高田馬場でおすすめな個室のある居酒屋や飲み屋を紹介します。個室でゆったり飲みたいときに参考にしてみてください。

名古屋料理に舌鼓「居酒屋酒屋 名古屋料理とお酒なごや香」

名古屋料理とお酒が楽しめるなごや香は高田馬場でおすすめの個室がある居酒屋です。全席完全個室の店内は上質な和の空間が広がっています。照明を落とした店内は大人の雰囲気でデートや接待などさまざまなシーンにも対応できます。

デートにおすすめの少人数の個室から女子会にもおすすめの4人から8人用の部屋、合コンや小規模宴会向けの8人から12人向けの部屋、宴会用の部屋は20人までの部屋と50人まで対応可能な部屋があります。どのような場面にも対応できる個室があるのがなごや香の人気の理由です。

料理も本格的や名古屋料理が楽しめます。有名すぎる名古屋飯、鰻のひつまぶし1549円をはじめ、山盛り手羽先1199円、味噌カツ799円、きしめん549円、どて煮549円などが楽しめます。また名古屋のB級グルメである鉄板あんかけスパゲティ849円、台湾まぜそば799円など食事メニューも豊富に揃っています。

その他にもサラダや焼き鳥、串揚げ、刺身など居酒屋メニューも豊富です。バニラアイスおぐら添え299円、ゆずシャーベット299円、抹茶わらび餅549円、ふわふわパンケーキ549円などデザートも種類豊富で迷ってしまうほどです。

コースもお得なものが揃っています。料理9品と三時間飲放題が付いたコースは3000円とかなりお得になっています。合鴨ロースのカルパッチョ、シーザーサラダ、鶏モモの串焼きチキン南蛮、彩り野菜の酢豚、明太高菜焼き飯の他、宴会で盛り上がる恐怖のロシアンたこ焼きが付いてきます。飲み放題がついて3000円はかなりお得なので一日三組限定になっています。

場所は高田馬場駅徒歩2分、KIビル7階になります。営業時間は17時から24時までです。不定休やビルの休館日があるので確認した方が確実です。高田馬場で美味しい名古屋飯とお酒が楽しめる居酒屋です。

鶏料理専門店「さかえや高田馬場總本店」

高田馬場でおすすめな個室で飲める居酒屋がさかえや高田馬場總本店です。さかえやは個室で鶏料理を堪能できる居酒屋です。居酒屋とは思えない上品な店内は接待やおもてなしにもぴったりです。個室はテーブル席と掘りごたつがあり用途によって選べます。

さかえやのおすすめメニューが水炊きです。自慢のスープは鶏の旨味がぎゅっと詰まった絶品スープです。素材の美味しさを味わえるよう調味料は一切使わないスープは鶏の旨味だけを味わえる贅沢なスープです。そのスープで作る水炊き鍋を最後の一滴まで味わってください。ピリッとした辛さが癖になる赤炊き鍋は水炊きスープをベースに胡麻と唐辛子を加えた旨味と辛さが味わえる一品です。

6時間かけて作り上げるスープが自慢の水炊き鍋は一人前1990円です。水炊きと飲み放題がついたお得なコースは4000円からとなります。さかえや自慢の水炊きでみんなで個室でくつろいで飲み会ができます。

場所は高田馬場駅徒歩3分、第二双葉ビル1階2階が店舗になります。月〜土が17時から23時30分(LO・23時)、日・祝が17時から23時(LO・22時30分)となっています。高田馬場で美味しい水炊きが自慢のさかえやは個室で飲める居酒屋です。

うにのパラダイス「うに小屋」

高田馬場で雲丹がたらふく食べられる居酒屋があります。この居酒屋はメニューが雲丹だらけという雲丹好きにはたまらない雲丹専門店です。毎日北海道利尻から直送される海水雲丹は添加物を一切加えていない無添加海水雲丹で雲丹の本当の美味しさを味わえる一品です。美味しい雲丹を使った料理の数々をとことん味わい尽くせます。

無添加海水雲丹とはミョウバンなどの添加物を一切使わず、海水と同じ濃度で殺菌された塩水に浸したまま輸送された雲丹のことです。ミョウバンは独特の苦味などあり雲丹本来の美味しさが損なわれてしまいます。海水と同じ濃度の塩水につけることで雲丹本来の美味しさを損なうことなく楽しむことができるのです。

雲丹の本当の美味しさを知るのに食べて欲しいメニューがシンプルな無添加うに刺しです。味が強いのにさっぱり食べられる「白キタムラサキ」は1500円、濃厚な甘さとコクを楽しめる「赤エボバフン」は2000円です。高級寿司店でも使われるこれらの雲丹は独自のルートで仕入れたからこそ実現した安い値段で食べることができます。

そのほかうに専門店だからこその料理が多数ありお客さんを楽しませてくれます。熊本産の最高級馬刺しと雲丹の美味しいコラボ、雲丹+赤身ロースは一枚490円です。雲丹をさっとしゃぶしゃぶにする珍しい鍋、うにしゃぶは一人前1990円です。雲丹の旨味が溶け出した出汁は雑炊にすると絶品です。その他雲丹の美味しさを知り尽くした雲丹専門店ならではの料理が味わえます。厳選された日本酒も揃っています。

個室も2名、4名、10名用の部屋があるのでぜひ利用してみてください。場所は高田馬場駅早稲田口から徒歩5分、吉野ビル1階、2階が店舗になっています。美味しい雲丹と美味しい地酒が楽しめる高田馬場のおすすめ居酒屋です。

高田馬場でおすすめな大人の居酒屋や飲み屋

高田馬場は学生街というイメージが強く賑やかな居酒屋や飲み屋が多いという印象ですが大人のための居酒屋や飲み屋も数多くあります。高田馬場で静かに落ち着いた場所で飲める居酒屋や飲み屋を紹介していきます。

地酒と鮮魚に大満足「鮮魚と本格地酒 和創さくらの庭」

高田馬場でおすすめの大人の居酒屋が和創桜の庭です。店内は黒を基調とした落ち着いた和の空間で接待にも利用される居酒屋です。こちらの居酒屋のおすすめは産直直送の新鮮な鮮魚です。函館、紋別など魚によってさまざまな場所から空輸される鮮魚を職人がオーダー後に丁寧に捌いています。少し時間はかかりますが高田馬場でこれだけ新鮮な魚が味わえるのは和創さくらの庭だからこそです。

自慢の魚はやはり刺身がおすすめです。カワハギのお造り980円、産直・真イカの姿造り肝の醤油漬け&ゲソの天麩羅付き1600円はイカの美味しさを余すところなく味わえる逸品です。胆の醤油漬けは溶いて刺身につけても絶品です。揚げたてのゲソまでついたイカを味わえる一皿です。

場所は高田馬場駅徒歩3分、後楽園ビル2階です。月〜金11時30分から14時までランチも営業しています。ディナーは16時から23時30分までです。高田馬場にある新鮮な魚が自慢の大人のための居酒屋です。

大人の隠れ家で贅沢な時間を楽しむ「四季 隠国KOMORIKU高田馬場」

高田馬場の大人のための居酒屋が「四季 隠国KOMORIKU高田馬場」です。高田馬場の喧騒を離れた静かな路地裏にある一軒家はまさに大人の隠れ家です。学生街高田馬場とは思えない静かで落ち着いた空間はしっぽり飲みたい人にぴったりです。

古民家をリノベーションした店内はどこ落ち着いていながらも懐かしい温もりある雰囲気です。メニューも四季折々の食材を使った丁寧な料理が揃います。また山形牛を食べることができ、新鮮な魚介類も美味しい山形牛も両方味わえるなんとも贅沢なお店です。

新鮮な旬の魚を使ったお造りは1200円から、本日の食べ比べステーキは2500円からとなっています。場所は高田馬場駅から徒歩2分の所にあります。ランチは11時30分から15時まで(土・日・祝は16時まで)、ディナーが月〜土が17時から23時まで、日・祝が17時から22時30分までとなっています。高田馬場の路地裏にある大人のための居酒屋です。

しっぽり飲むなら「地酒と料理 高田馬場研究所」

高田馬場に「高田馬場研究所」という一風変わった名前の居酒屋があります。高田馬場研究所のコンセプトが地酒を研究、料理を研究、酒と料理の相性を研究ということで、常に美味しさを求めて研究しているのがこの高田馬場研究所なのです。店名は変わっていますが店内は静かに飲むのにぴったりな落ち着いた雰囲気です。

高田馬場研究所では全国各地の地酒を常に70種類以上取り揃えています。鮮魚も全国の漁港から産地直送、美味しい魚とお酒の相性はもちろん抜群です。

場所は西武新宿線高田馬場駅から徒歩3分、新東ビル地下1階になります。火〜土が17時から24時まで、日曜日が16時から23時までとなっています。定休日は月曜日と11月25日です。学生街高田馬場で落ち着いて飲める大人のための居酒屋が高田馬場研究所です。

高田馬場で朝まで飲める居酒屋や飲み屋

大人な店の次は、高田馬場でみんなでワイワイ朝まで飲める居酒屋や飲み屋を紹介します。学生街高田馬場らしい賑やかな居酒屋や飲み屋が多く揃っています。

24時から朝4までの飲み放題がお得「丸八 高田馬場本店」

高田馬場で朝まで飲める居酒屋が丸八です。丸八は毎日朝の5時まで営業しているので飲み足りないときや終電を逃した時でも過ごせる居酒屋です。店内は独特の雰囲気で屋根裏部屋のような中二階があります。頭をぶつけるくらい低い天井の中二階は独特の雰囲気で学生などに人気の部屋です。その他多数の席があり広い店内はいつもたくさんのお客さんで賑わっています。

料理やドリンクのメニューも豊富です。焼酎は30種類以上、地酒も多数ありお酒好きな人でも満足できるでしょう。特に24時から翌4時までは飲み放題がお得で1680円という安さです(5時まで店内にいれます。)

場所は高田馬場駅から徒歩1分です。営業時間は16時30分から翌5時までとなっています。高田馬場の朝まで営業している人気店です。

焼酎が種類豊富「酎ばっか」

高田馬場で朝まで飲めるおすすめ店が酎ばっかです。高田馬場で焼酎といえば酎ばっか!と言われるほど焼酎の品揃えが多い居酒屋です。酎ばっかではなんと常時130種類以上の焼酎を取り揃えています。芋焼酎はもちろんプレミアム焼酎も揃った焼酎好きな方にはたまらない居酒屋です。

酎ばっかは焼酎だけではなく料理もさまざま取り揃えています。とりささみ480円は大分県産の鶏をちょうど良い加減で火を通した逸品です。柚子胡椒で食べるささみは焼酎にぴったりです。酎ばっかではラム肉のしゃぶしゃぶもおすすめです。120分ラムしゃぶが食べ放題で3680円です。

場所は高田馬場駅から徒歩3分、鈴や第五ビルにあります。営業時間は月〜木・日・祝が17時30分から翌2時まで、金・土・祝前日が17時30分から翌5時までとなっています。高田馬場で朝まで飲める焼酎にこだわった居酒屋です。

朝まで飲み明かす「居酒屋 NIJYU-MARU」

高田馬場で朝まで飲める居酒屋が「NIJYU-MARU」です。店内は人気の円卓個室をはじめとした個室が多数あり落ち着いて朝まで飲める人気店です。特に宴会に力をいれているNIJYU-MARUでは宴会用の部屋やコース料理が充実しています。みんなで集まってワイワイ飲むにはぴったりな居酒屋です。

NIJYU-MARUでは値段がリーズナブルなのも嬉しいポイントです。しゃぶしゃぶが2時間食べ放題のコースは1990円から、飲み放題をつけても2690円〜ととてもリーズナブルです。

場所は高田馬場駅徒歩2分、花川ビル6階になります。営業時間は月〜木・日・祝が16時から24時、金・土・祝前日が16時から翌5時までとなっています。高田馬場の宴会に強い居酒屋です。

こだわりのジビエ料理「米とサーカス」

高田馬場で朝まで飲める居酒屋が米とサーカスです。少しユニークな店名のこちらの店は都内では珍しいジビエ料理を食べられる居酒屋です。ジビエとはフランス語で狩猟によって仕留めた動物の料理のことです。古くは貴族しか食べられない特別な料理でした。

日本でも最近話題になってきているとはいえ、まだまだ知名度が低いのが現状です。ジビエは野生の生き物全てのことをいい、代表的なものではイノシシ、鹿、熊、うさぎ、鳩などです。野生の生き物は身が引き締まり、家畜にはない肉独特の旨味があります。

米とサーカスでは定番の他、カンガルーやカラス、わに、アライグマ、ラクダ、トドなど滅多にお目にかかることのできない珍しい世界中の獣肉が揃っています。ジビエに興味はあってもなかなか食べる機会がないという方でもぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

熊鍋(一人前2980円)は昔から食べられてきたマタギ猟師の味です。北海道のヒグマを味噌で味付けした鍋です。紅葉味噌鍋(一人前1680円)はエゾシカのモモ肉を使った鍋です。エゾシカは鉄分豊富で脂肪分、カロリー控えめです。女性におすすめの鍋です。

場所は高田馬場駅早稲田口から徒歩1分の所にあります。営業時間が月〜木・日が17時から翌1時まで、金・土・祝前日が17時から翌5時までとなっています。定休日は年始となっているので注意してください。米とサーカスは高田馬場で朝まで飲めるジビエ料理を食べられる居酒屋です。

高田馬場で居酒屋や飲み屋をはしご酒!

高田馬場のさまざまな居酒屋や飲み屋を紹介しましたがいかがでしたか?気になった店はあったでしょうか?学生街らしく朝まで賑わう店から料理にこだわった店などシーンに合わせて利用してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ